パワフルになってきました~
2017-08-04 Fri 18:08
今日はどっちが強いのかな~?





よく戦っている2人。


053bn.jpg


みんなパワフルになってきました。

でも朝、私が起きるまでみんな起きていても静かにしてます。

パピコも随分前から夜中は起きないの。


056bn_20170803213322ad8.jpg


この前は夜中にうっかりウンPを踏んでしまい大惨事だったけど
基本、うんPにはみんな興味ないので
踏まなければ誰もイタズラしなく惨事は無いよ~

良かった良かった


075bn_2017080321332442f.jpg


瑠璃ちゃんもパワー全開&へこたれないよぉ~。

強いです。


005bn_20170803213318ced.jpg



ジィジに遊んでもらう~

目も開かず、モゾモゾしているだけの時は関心なし・・・
という感じだったけどこれだけ寄ってきたら可愛くて
かまっちゃうよね。


010bn_20170803214858f2a.jpg


ジィジお小遣いちょうだい~


017bn_20170803214900077.jpg


こちらは兄1に遊んでもらう男子たち。


うちのみんなは「自分に一番なついている」と思っている。

そして相変わらず瑠璃ちゃんはネンネ


035bn_20170803214901e20.jpg


いい味出してるね~

時々めっちゃぶっ飛んで炸裂しています。


035bb.jpg


家族みんなに一日一回は必ずワチャワチャと構ってもらっています。




マーブルは長いことサッカーを我慢していたのですが
少し、復活しました。

また頑張って筋肉をつけないとね。


093bn.jpg


シャロンとの遊びもやや復活しています。
(すぐ終わっちゃうけど)


090bn_201708032149145a4.jpg


パピコたちは自分らのプロレスを棚に上げて
マーブルとシャロンがドタバタしていると引いているのですよ~





ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私のお古
2017-05-07 Sun 17:00
さてさていい加減に冬のワンコ毛布を断捨離しましょうか。

ゴソゴソやってたら来たよ~


何してんのぉ?

062_20170506090046897.jpg

おねーちゃんチェック

067_20170506090047c77.jpg

これどうするの?

070y_20170506090049d6d.jpg

来年の冬用はストックがあるから
もう捨てるね。

073r_20170506090050821.jpg

おねーちゃん全部新しいの買ってもらえるんだって。
良かったね~


違うんだよね。
人間のお古だよー
あはは~

060t_201705060900458cb.jpg

私の物も若干スッキリさせました。
やっぱりGWってそんなので終わってしまうのよね。





で!!!


実家にあった私が子供の頃に使っていたタオルケット、
母がワンコに使ったら?と出してきた。

な、懐かしい~~感涙

079r_20170506111855405.jpg

マーブル、ここにネンネしてみてよ。

089t_20170506111858ae6.jpg

マーブルちゃんやっぱり賢いなぁ~


この昭和感溢れる柄。
私が子供の頃っていつよ


これ1枚しかないみたいだからアタチはおニューを
買って貰ってもいいのよねー


084d_20170506111856a9b.jpg

私が子供の頃使っていたタオルケットを
その頃憧れていたシェルティたちに何十年も後に使ってもらえるなんて
感無量




ぽちっとしてね

にほんブログ村




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
寂しい~よ(T_T)
2017-03-06 Mon 17:17
昨日はまた遠方に出かけてきました。(その話は後日)

帰宅した時は元気だったのですが、家事、マーブルシャンプー
散歩をこなしたら疲れちゃって仮眠しちゃいました

025y_20170304194556c69.jpg

私が仮眠するとマーブルはひとしきり私の顔をペロペロして
すっと自分のハウスに行ってしまいます。

一緒に寝たらいいのに~

029t_20170304194557054.jpg

シャロンは私の頭にくっついて一緒に寝ます。

018t_201703041945544d7.jpg

マーちゃん、私はサミシーよ。
こっちにおいでよ。

009q_201703010914433b5.jpg

でもこの行動は飼い主を強いリーダーと認めている行動なのだそうですよ。
本当かね?

くっついて寝るのは飼い主を信頼していない証拠だと・・・

シャロンちゃん・・・そんな事ないよね?

022p_20170305222428cf8.jpg

しかしですよ、そんな事がかいてあるサイトを色々と読むと
逆があったりで。

本当はどっちなんでしょう。

021b_201703052224260ad.jpg

マーブルは一人っ子の時、私と一緒に昼寝していたのです。

どうも私はシャロンに譲ってあげているような気がするんですよ~

何となく、マーブルはやっぱり人間っぽい所が多々あって
「妹なんだから仕方ないわね」って思っているような気がして・・・

買いかぶりすぎでしょうかねぇ~?



ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
愛犬家とは言えない
2017-02-15 Wed 17:05
先日、コンビニで見た光景なのですが・・・



小型犬5頭(凄いなー)と
中型日本犬がそれぞれ外に繋がれていました。

で、駐車場にウンPが落ちていたのです。

それを見つけた店員のお兄さんが
「犬のフンが落ちていますけど違いますか~?」ってお客さんの
おじいさん2人に聞きました。

おじいさんたちはそれぞれ「うちのじゃない」って言いました。

店員さんは仕方なくウンPを片付けていました~

店員さんイヤだよね。お気の毒~~~

どっちかのだと思うんだけど。



私もたまにどうしょうもなく散歩で他所の子のウンPを
拾うけどイヤだよねーーー!!

なんで片付けないのかね?



気持ちワリィですよ

097b.jpg

シャロンちゃん凄んでくださいな~

放置しないでください

108v_201702141940511d0.jpg

これでどお?

うん。
ドスが効いてたよぉ

110n.jpg

ふふん
たまにはアタチも良い事言うですよ。


104n_20170214194036f6c.jpg

どこにでもいるのよね~
平気な人。

055v.jpg

手ぶらで散歩している人もいるし。



亡き父は毎日、線路脇の放置ウンを拾って片付けていました・・・

それである日、小学生に「オジサン何してるの?」って言われて
「ウン○拾ってるんだよ」と答えたらしいんだけど
変なオジサンって思われたかもね。




放置する人は愛犬家とは言えないと思うー!





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
また行って来るね。
2017-02-09 Thu 17:12
チラホラと梅の写真を見かけると思ったら
また寒波が来ましたね~

こちらは雪ではなく冷たい雨ですが。





シャロンたん・・・

030t_201702082145135c4.jpg

心ここにあらず。

031v_2017020821451416c.jpg

でもある道路では私の左足にピタッと張り付いて
歩くのよね。

何なんだろう~?

最近始まりました。

ピッタリ張り付いてるのでふくらはぎにシャロンの胸あたりが
当たっています。

ずっとこの調子なら可愛いんだけど
数mで終了して謎~

012u_20170208214510c45.jpg



さてここからはお昼に戻ってきた時の様子です。



その日によって居場所は違うけど・・・

085v_20170208210747762.jpg

たまたまシンクロしていました。

087v_2017020821075092c.jpg

夕方帰った時はドタバタするけど
お昼に帰った時は反応薄ですね~

お昼は私もあまり構わないようにしているので・・・

でもシャロンは昼間にオシッコしているので
シーツを取り替えに帰れるのはありがたいです。

086v.jpg

たまに1日戻らない日は「あれれ~?」なんて思っているのかな?

090c_20170208210751c40.jpg

ではまた行ってくるね。
お利口さんでお留守番していてくださいな。



ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT