みんなどいたどいた~
2017-11-08 Wed 17:00
マーブルちゃんシャンプーしました。

全く毛の抜けないシャンプーってパピーの頃以来ですな。

とにかくいつでも抜けまくりのマーブルでしたから。





生える一方な時期なので後片付けが楽ちん~

しかし、まだ短い毛が総立ちになり
コロコロ太った?というような外見。


136bn_20171107213131ba4.jpg


シャロンさんどきなはれ。


130bn_20171107213129178.jpg


あぁぁルリちゃんどいたどいた~


132vb.jpg


後ろ足の前方にチョロチョロ生えている長いのは
頑張ってずっと産前からしがみついている毛です。

この長さまで数ヶ月かかるね~


140bn_20171107213133c16.jpg



オマケ

シャロンの朝散歩。


062nm.jpg


本当はご飯前が良いのだろうけどご飯後になってしまう。


朝露で濡れるのでこの後にマーブル&シャロンは足シャンプーとドライヤー。

コレが忙しい朝には非常に面倒です。


河川敷の湿った土はレストスピラが怖いらしいですよ
(ネズミとかいるかもしれないので)


このあたりは流行っていないと思うけど念のため。



066v_20171107213050fb8.jpg


乾いてる時や普通の公園や道路歩くだけの散歩はウェットティッシュで拭くだけの
手抜きなんだけどね~


068cv_201711072130512b6.jpg


ルリはここまで歩くと時間がかかりそうなので
まだ来たことがありません。

そのうちにね。





ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:0 | ∧top | under∨
シャンプー&角刈りカット
2017-11-04 Sat 17:00
何でしょうね~。
この黒モジャ。





昨日、熊子シャンプーしました。

もう何週間ぶりか忘れました。

いつも朝露で足が汚れるので足シャンはしているから
全身は久しぶり~


139bn_2017110320560272a.jpg


ルリは「やっば~い」とお隠れになったよ。

わかるのかな?


126vb.jpg


気温高めだったので絶対にルリ&シャロンのシャンプーしようと
計画してたからね。


165bn_20171103205603d24.jpg


耳毛も切りました。


167bn_201711032056059d7.jpg


シャロンよりルリの方が毛が抜けました~


169vb.jpg


なんだかメッチャほっそりしているんですが!


172vb.jpg


体は伸びるわ、
毛は抜けるわ・・・で本当にアンバランスなルリちゃんです。、


173bn_20171103205609f4b.jpg


ふぅ
お疲れさんだわね、


178nm_20171103205611c77.jpg


耳毛切ったらサッパリしすぎて
角刈りみたいになっちゃった。

ルリ太になりました。


187vb_20171103205612510.jpg


本当は新しい毛の生えてきたマーブルも洗いたいんですが
タオルを干す場所がなくって諦めたのです。





ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村


別窓 | お手入れ | コメント:0 | ∧top | under∨
みんな小ざっぱり
2017-10-23 Mon 17:00
やっと台風が去ってくれました。

もう朝散歩は行かなくて2度寝が当たり前になっていた
ぐうたらな私達ですが・・・


065nm_2017101919215584a.jpg


強風で広場は田んぼのようになっていましたが
マーブル&シャロンだけちょこっと走らせてきました。

外で走るのは何日ぶりだろう~


069nm_20171019192157f60.jpg


すくすくともうすぐ4ヶ月のルリ。


045vb_2017101919215310c.jpg


随分とほっそりしてきましたな~


077bn_201710191921598d5.jpg


マーブル、シャロン、ルリとあまり年齢差がなく記憶は新しいのですが
同じ頃の写真を見比べてみたりする。


マーブルはもう鼻が黒かったのよね~

ガッシリした体型です。


0260v.jpg


シャロンは本当にちっこくて毛も少なかった~


0093w


ルリはどんな大人に育つかな。


089bn_201710222239065de.jpg


元気が有り余っています。


098nm_201710191922055b0.jpg


台風で外に出れず昨日の暇~なワンズ。

そんな時は長いことほったらかしだった顔周りのカットでもしましょうか。


016nm_20171012213315a93.jpg


向かって左がカット後。


046bn_20171022201109eb5.jpg


アゴもさっぱりさせたったー


056bn_20171022201111cae.jpg


暇つぶしの定番です。


086bn_201710222011117c1.jpg


シャロンも耳も顔周りも足も綺麗にしましたよ。

小顔が更にスッキリ。


070bn_201710222016089bb.jpg


二人共、随分ボサボサだったので
切り甲斐があったよ~



もう雨はしばらく降らないよね。

被害に合われた方々のお見舞を申し上げます。




ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村


別窓 | お手入れ | コメント:0 | ∧top | under∨
耳セット交換手順(悪い例付き)
2017-10-22 Sun 17:00
今日は台風で引きこもりだし急遽耳セットを交換しました。


空君のママからご要望があったので簡単に手順をご紹介します。



109bn_20171019192211755.jpg


そんな偉そうなこと言って私も苦手だし、失敗しているのですが・・・

アハハ~


107nm.jpg


普通の方法ね。


まずはテープを取ったよ。





う~~~ん。
右が浅いような気がする


016c_20171022124500312.jpg


シャロンの時は「貼りゃいいんだわ!」と
途中で様子をみなかったので失敗~

1年やったのに右が立ってしまいました。(悪い例)

ゴメンだよぅ~

そんな怖い顔しないでぇ



012c_20171022124607b8b.jpg


貼る前に出来るだけ毛を切ったり剃ったり
テープでペタペタとやって取ってね。



1枚め

←の部分、テープが耳の出っ張りにかからない位置で。

1枚貼るごとに「くっつけ~」と念じながら押さえます。

これ重要。

マーブルの時はこれを知らなくてすぐに取れた。


018_20171022130406718.jpg

 
2枚め。

寄せ部分です。


020c.jpg


3枚目。

寄せテープが取れないように補強の為。


021c_20171022124504087.jpg


4枚目は輪っかです。


029c_20171022124506564.jpg
 

耳の先と耳みの外側のボコっとした部分の下の方が
合う様に折る。
(この写真より下です~~)


030c.jpg



寄せを結ぶのですが矢印の毛を挟んだりすると
気にしてカイカイするので注意。


032c_2017102212450934a.jpg


出来上がり

私は結び目は途中でゆるくなったら結び直すので切らない派。


036c_201710221245109a9.jpg


ポン太さんからもらった説明書とほんの少し違うけど
かなり近いやりかただと思うのですが・・・


039c_201710221245123f5.jpg


あっルリちゃんも
8ヶ月後にフタを開けたら失敗だった・・・って事もあったりして~


うまくいきますように。。





ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村


別窓 | お手入れ | コメント:2 | ∧top | under∨
新感触ルリ
2017-10-09 Mon 17:00
やはりルリちゃんはネコです。


005nm_2017100719272698e.jpg


ネコ飼ったことないけど抱っこした感触がネコっぽいのです。

そしてよくクネクネと転がっております。

シャロンは寝っ転がっているときに側を通ると
パッと立ち上がるのだけど
ルリはそのまま転がってクネクネしています。


004nm_201710071927245c2.jpg


なんだか新しい感触なので
ワンコも色々だなぁ~って面白いです。

大人になったらまた変わってくるのかな?


038nm_201710071927358f7.jpg


さて昨日はルリと頑張って遠出してきました。

(その様子は写真整理が出来次第)

車&クレート慣らしでいきなり遠くまで~


035nm_20171007192733026.jpg


それが車が横転しているほどの大事故の大渋滞

たどり着けるのか不安ではありました。


025nm_20171007192732407.jpg


帰りは普通にいつもの自然渋滞・・・

もうイヤになるわぁ~

疲れました


021nm_20171007192730bdc.jpg


ルリは車の中では大人しくネコのように寝てくれているので
イイんですけど・・・

まぁ行きは吐きましたがね


003nm_20171007192632ae1.jpg


新感触のネコルリちゃん。

マーブル&シャロンは飛ばないのにルリは飛ぶので
余計にネコっぽく思えるのかも・・・





オマケ

隣の家が無くなったので通りから裏庭が見えてしまうので
ラティスを付けたよ~


023_20171009134157614.jpg


そろそろお花も頑張って植えたいのだけど
まだまだ気温が高めだね






オマケその2

ルリシャン


042_2017100914412163c.jpg

こんな子犬でもなかなか乾かない





ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村


別窓 | お手入れ | コメント:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT