鹿肉効果・・・だと思う
2017-03-25 Sat 17:01
ワンコご飯に生の鹿肉を入れて2週間程たちました。

何か変化があったのかな~?

100t_20170315195726585.jpg

う~~ん。
正直よくわからない。

お腹は元々丈夫で何の問題もない。

ところが体重を計って驚き!

134r.jpg

平均9.7kg(最高10.2kg)のマーブルですが
知らない間に9.3kgになっていました。

抱っこして計っているので引き算が一瞬わからなくなった私。

10.3???えーーー増えてる!

って思ってよく考えたら9.3kgでした。


鹿肉は抗がん作用や肥満防止に効果がある
共役ジエン型リノール酸が豊富に含まれている・・・らしい・・・

046t_20170315195622585.jpg

そしてこの冬は活発化していたマーブル。

家でシャロンにボール遊びをジャマされているけど
運動不足にはなっていなかった。






アタチは~

041t_2017031519561932d.jpg

運動とか脂肪とか筋力とかそんなの一切・・・

042t_20170315195620825.jpg

気にしなくて生きて良い女~♪

043t_20170315195621da8.jpg

適当に遊んでいるだけでOK!

084g_20170315200006671.jpg

人間も若い頃に体育系だった人ってシニアでも
足腰丈夫ですごく羨ましい。

私はそうじゃないのでワンコいなくなったら間違いなく
足腰痛いーー歩けないーーになりそうです。





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
食物繊維に期待して・・・
2017-03-20 Mon 17:26
シャロンちゃんのリンゴが来ましたよー

001p_201703182138345d5.jpg

おねーちゃんアタチのだってば!

002t_2017031821383623b.jpg

1つずつビニールに入れて保存なんだけど
袋が無くなっちゃったのよ。

011y_20170318213837e1c.jpg

こっちは近所で最近良く見かけるので買ったのです。
ワンコもOKのパイナポーです。

032p.jpg

マーブルちゃん初めて見るよね。

031p_20170318213730818.jpg

ちょっとまだ硬くて早いかなぁ~

036t_20170318213732e04.jpg

食物繊維が豊富で利尿作用があります。

マーブルはどっちかと言うとウンが硬いので効果期待。



試しにちょこっとね。

040p_20170318213735256.jpg

どうぞ~

046p_20170318213738909.jpg

あぁ
やっぱ0.1秒で食べてしまったの。

057p_20170318213740c9c.jpg

シャロンはモソモソゆっくりだから
気になる~

060y.jpg

残してくれないかな

064p_2017031821374443e.jpg

うぅ
悲しい


シャロンにおねーちゃんどうぞの気持ちはありませんでした。


062p_2017031821374385f.jpg

マーブルはメチャクチャ気に入った様子です。
シャロンは・・・?

食べ物はおねーちゃんに譲れないよ

041p_20170318213737518.jpg

しかし切るのが面倒だから冷蔵庫に入れっぱなしになっちゃうのよね。


生はやっぱり美味しい
缶詰は甘すぎて~



ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鹿肉がもう来ました。早いっ!
2017-03-07 Tue 17:24
先日頼んだ鹿肉がもう来ましたよ~!

いつ来るのかまるで謎だったのだけど。

027w.jpg

わぁ嬉しい♡

こんなに沢山です。

冷凍庫いつもいっぱいなの。入るかなぁ?

031r_20170307113742e03.jpg

1つは冷蔵室にいれて一晩解凍します。

028r_20170307113741d1a.jpg

マーブルめっちゃ期待して小躍り(大踊り)していました。
わかるのかね~?



さて翌日の朝ごはんに。

生は初めてなので少しね。

001_20170307113810ede.jpg

やっぱり!!

マーブルは秒殺でもう必死でからのお皿をペロペロ。

010r.jpg

いや
マーブルは超絶食いしん坊だから
何の肉でも魚でも良いんだろうけど。

007r_201703071137320c5.jpg

もうなくなっちゃった

013r_20170307113733c90.jpg


ありゃ~
シャロンはいつもの魚から食べたのよ

005t_20170307113731c3d.jpg


シャロンお残ししていいのよ。
おねーちゃんが片付けてあげるから


017r_20170307113736afe.jpg

残す~?

シャロンは意外と「なんじゃコレー?」って感じで戸惑って
最初は口を付けなかったのだけど・・・

023r_20170307113739b66.jpg

残す~?

おねーちゃん残念!
シャロンも綺麗に平らげました。

シャロンのご飯には薬が仕込まれてあるけど
薬だけ器用に残すから食べ終わるまで監視していないとね。

021v_201703071137381dd.jpg

生に不安がある子は丸めて茹でて・・・って
書いてあります。

035_201703071138300c7.jpg

免疫力UP
コートもピカピカになるといいなぁ。

朝食にあげてお腹は問題なかったので夕飯にもあげました。

貴重だからチビリチビリとあげたいです。




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャビシャビの牛乳
2017-02-27 Mon 17:14
牛乳大好きお二人ちゃん。

犬に牛乳は合わない子もいるらしいし栄養的には無意味だと
言われているけど・・・

109u.jpg

マーブルが小さい頃に勝手にあげられてしまい
散歩の後はあげることになってしまっています。

ただし、少量の無脂肪乳を更に更に薄めて~

010_20170226212234da3.jpg

ではどうぞ~

なんだけど・・・

015y_20170226212236c8e.jpg

やっぱりマーブルはあっという間に飲んでしまう。

022y.jpg

なのでもう一度マーブルにあげます。

028y_20170226212238122.jpg

それで、2人の飲み終えるのは同じになるのですよ。

029c_20170226212239a68.jpg

なくなっちゃったね

039y.jpg

お互いのお皿を確認。

041y.jpg

にゃは

079y_2017022621581347f.jpg

美味しくってたまんな~い

082y.jpg

確かおねーちゃんは2回もらってた・・・

099u.jpg

アタチは1回ぽっきり。

101y_201702262158173f2.jpg

なんかさぁ

109t_20170226215820487.jpg

ずるくない~?

110y_2017022621582262b.jpg

2人共こんなシャビシャビの牛乳でもご馳走なのよね~

117t_20170226215823530.jpg

濃い牛乳を浴びるほど飲んでみたいと思っているよね。

104t_20170226215819c59.jpg

そんな私は物心ついたころから牛乳が大の苦手で
小学校の給食とかは辛いものがありました。

特に夏の生ぬるい牛乳は罰ゲームかっ!って。

皆が普通に飲んでいるのが不思議で不思議で・・・

友達が「やっぱり濃いのが美味しい~」とか
「牛乳は買いだめする」とか言うのを聞くとおぉ~~って感心します。

今でも絶対に飲めませんがアイスは断然バニラ派なんです。





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
肝臓の悪い子は休肝日
2017-02-25 Sat 16:55
快食 快眠 快便 ではありますが
肝臓の数値が高いシャロン。

それを知ってからは色々と肝臓に負担の無いようにしようと
心がけております。

128v.jpg

それまで自分も周りも肝臓の悪い人はいなかったので
全く無知でしたが
「解毒」させる臓器だったんですね。

いい年して本当~~に無知だ。

酒飲みの人が引っかかるというイメージでしかなかった。

123v_20170220184140f88.jpg

調べてみるとワンコも肝臓の悪い子は休肝日を設けると良いらしいです。

ワンコの休肝日って「絶食」らしいのですが
それは無理。 可哀想。

なので週イチくらいで加工されていない食材で手作りにしたら良いそうです。

095c_201702201841015b0.jpg

マーブルだけならフードに取り分けのオカズ程度しか
考えなかったでしょう。

109v_20170220184133565.jpg

101v_20170220184102487.jpg

124v.jpg

マーブルのカメラ目線がありがたすぎて・・・

033t_2017022323311587d.jpg

シャロンちゃーーん

029t_20170220184057e2d.jpg

マーブルは歩いている時も私の顔を良く見てくれるのだけど
シャロンさんったらね。

027v_20170223233112a1a.jpg

そんな2人のオカズ。

真鱈は今の時期安いし淡白でクセがないので多用しています。

サッと茹でるだけで手間要らずです~

 103_2017022323032246e.jpg

魚が安い分・・・

鶏はブロイラーの4倍の値段でずっと高いけど
抗生物質を押さえた物にしています。

001_20170223230340922.jpg




そして良い事聞いちゃった。
ふるさと納税で色んなものもらえるよ・・・って聞いて
調べたら鹿肉があったの。

097.jpg

早速申込んだのですがこれで申し込み完了なのかどうか・・・

手続きが非常に面倒です。

本当に来るのかなぁ~?待ち遠しいよ。

あとはリンゴとかアイスとか頼みたいのよね~~





ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT