黒い子はこう撮る
2017-03-02 Thu 17:10
シャロンさん、黒い顔がなかなか上手いこと撮れず、
露出を上げて撮ったりすることもありました。

103n_20170214194035a4e.jpg

こんな感じ。
フンワリ感はありますが。

101n.jpg

意外なことを発見。

097b.jpg

露出アンダーにすると意外と黒が重厚ないい感じになるでは
ありませんか。

黒いコートがツヤツヤに見えるっ!

088v_2017021919360156c.jpg




でも2人並ばせるとやっぱり
脇役感が半端ないっ!

013b_20170227184314c4f.jpg

影武者ちゃん。

010q_2017030109144461d.jpg

もしくは背後じゃないけど背後霊

013q.jpg

こんなに大人しくネンネしてるのにねぇ~

083v_20170219193600721.jpg

シャロンちゃん、
こんなに可愛らしくお人形みたいで人には優しいのに
またお出かけ先でカラスに発狂してくれました

いや・・・
カラスって本当にどこでも沢山いるんだね。

沢山いたからもうプッツン状態でございました。
はぁぁ~

081v_20170219193558e9e.jpg






先日、朝の散歩でこんなに可愛い子が居ました~~

キャワイーーーー!!!

なんちゅー可愛いの


058.jpg

子供の頃、文鳥やセキセイインコを飼っていたので
小鳥好き~~

あぁオモチャみたいに可愛い。

057_20170227180207b15.jpg

シャロンに気付かれたらすぐに追い立てられるので
そっとサヨナラ~


だからこんなのに萌え~~~


108h_20170227183555b7f.jpg

小鳥はブルーのセキセイインコと
白い文鳥が好き~

でも小鳥は飼えませんよ。

理由はお察しくださいね




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっと気を使って撮るべし
2016-11-26 Sat 14:59
会社の人のお土産でこんな珍しいものをもらったの~

028b.jpg

絵葉書的なものも入っていて・・・
「うわ~~キレイキレイ!絶対に写真撮るね!」っていたのです。

036e.jpg

ところがお湯をそそいだらフツーでした。
キレイじゃない・・・

一緒にもらった子も「何だか写真と違いましたね・・・」って。

わざわざ白いカップを探したのにね。

048_20161125091409e60.jpg

「ふーん」

金魚もキレイ修正ですね。

050b_20161125091410493.jpg

私は修正の仕方がよくわからないので
いつもシャロンのお顔が悲惨~~

150b_20161126141056e47.jpg

シャロンちゃんごめんなさい。

153b.jpg

この場合立ち位置を反対にするべきでしたね。

ちょっと気を使って撮るべし






別窓 | 写真 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カメラ壊れた(T_T)
2016-09-29 Thu 19:37
今日の散歩で写真を撮っていたら
突然「カードにアクセスできません」の表示が・・・

いつも帰ってから見るのを楽しみにしているので
ドンヨリして帰ってパソコンで見ようとしてもダメ。

別のカードにしてもダメ。

いよいよ本体が故障したのかぁ~~~な感じです。

めちゃショック。.涙(T_T)



マーブルが来る時に買ったので3年半酷使したカメラ。

097z_20160925122116782.jpg

今日撮ったシャロン大暴れの写真はもう1つのカメラから
取り込む事ができました。

094z_201609251221130ad.jpg

扱いが雑なんです私。

221z.jpg

すぐに使えるようにそこら辺に置きっぱなし。

118z_201609251223017d9.jpg

でも物を撮るのじゃないから
今だ!とサッと撮らないとね。ワンコは。

227n.jpg

修理いくらかかるのかなぁ。ショボン。

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
高速緩和
2016-07-23 Sat 21:08
こんばんわん。

昨日からちょこっと涼しいです。

065a.jpg

色が間違っておりました。
どっちも好きだけど。

最近は仕事で色合せ的な事をしていて、
好みの問題で答えの無い事なので
「私がイイ」と思えばイイのである・・・なんて。

069a_20160723075901813.jpg

2人をバッチシ撮るのは本当に不可能なので諦めています。

別々に撮った場合でも同じ設定ではシャロンは失敗しまくり。

146p.jpg

この前撮ってもらったカメラマンの人も
「両方に合わせるのは無理だねぇ」なんて言っていたもん。

080q.jpg

シャロンちゃん。単独でも難しいの。

081a_201607230759046a7.jpg




シャロンちゃん。

爪切りが大の苦手で1歳前から「絶叫&高速ジタバタ」、しかも黒い爪で
なかなか切ることが出来ず苦労していました。

マーブルの爪切りをしているとスーッと隠れて捕まらなくなってしまい、
窓を開けていたら虐待か?と思われるような「キャーピェーヒィー」で
こちらも汗ビッショリだったのですが次第に絶叫は無くなりました。

高速ジタバタはずっと健在だったのですが
今回、切ろうとしたら高速ジタバタ→普通のイヤイヤ程度になり

「あれっ?ちょっと我慢してる?」な感じになっていました。

107q_201607222109151e9.jpg

でもやっぱり細くて小さな足、黒い爪はとっても切り辛い。

そういえば採血も絶叫&ジタバタで可哀想だったけど
我慢するようになり・・・

ちょっとずつ進化を遂げるシャロン。



外での進化も望む!!



別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は更に箇条書きで・・・
2016-02-02 Tue 21:32
今日はバタバタしちゃったので
先日の雪で喜ぶマーブルの写真をズラズラ~っと載っけちゃいます。

2553p.jpg

面白ネタじゃないのでゴメンナサイ。

2556p.jpg

あまりに喜んだので私も嬉しくてバシバシ撮っちゃって沢山あるのです。

2564p.jpg

2人にとっては幻のような雪でした。

2654p.jpg

2624p.jpg

2610p.jpg

1066p.jpg

2617p.jpg

いつも文の少ない箇条書きのようなブログ・・・

2515p.jpg

今日は更に写真ばかりでした。



別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT