オネェ狩りに遭う
2017-05-24 Wed 17:00
優しくて賢い善良な市民のマーブル。

ただサッカーがしたかっただけなのに・・・

106b.jpg

町のチンピラに絡まれました。

150p.jpg

ねーちゃん金だしなっ 

099v.jpg

うちにはそんなものありませんっ!!

うち?

100v_20170423113906d03.jpg

お引き取りください!

マーブルは毅然とした態度でチンピラを制しました。

096z_20170423113903e40.jpg
 
シャロンちゃん残念でした。
おとといおいで。

127v_2017052323184224e.jpg

作戦練り直し。

128r.jpg

あっ
おねぇ狩りと言うよりは強盗ですかね?

もう今はオヤジ狩りなんてのも聞きませんね。

オレオレ詐欺やネット詐欺のほうが主流でしょうか。

そう言えば去年の今頃、母が銀行でお金をおろすのに
付き合ったらすごく色々と聞かれました。

私が付いて行ったのに~

147q.jpg

マーブルよくピンポ~ンの宅急便の人にも
「お引き取りくださいっ」って言ってるわ。

段々と声が遠のいていくから「??」って思ったら
ずずずいーっと部屋の奥に引っ込んで「お引き取りください」って言ってんのよ。

114x.jpg

玄関から飛び出る勢いで騒ぐんじゃないからいいか・・・。

その時のシャロンは黙っていい子にしています。





ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どうして誘ってもらえないのかなぁ/その後の肉球
2017-05-03 Wed 17:16
マーブルの遊ぼう~のおねだり視線はねっとり熱いのですよ。

036r_20170328081242f39.jpg

こんな顔されたらたまらんのよね~

040t_201703280812434da.jpg

はいはい
今日はコレにするの?

ってところで・・・

035t_20170328081240886.jpg

じゃーん!!

アタチもやるのっ!!!

って声高らかに登場。


025t_2017032808123945e.jpg

めちゃくちゃ邪魔なんですがっ!

053r_20170328081324e11.jpg

やめなさいよ~
って言う前にたしなめられた。

020t_201705022053551b4.jpg

・・・からの耳の匂いチェック

022t_20170502205357985.jpg

おねーちゃん何で誘ってくれないの?

誘うって・・・あなた・・・

066t_20170328081328582.jpg

一緒にボール遊びなんて不可能なのよね~



でも激オコしないでくれてありがとう。

034t_20170502205358800.jpg



そうそう・・・
ちょっと前に痛そうだった肉球、ちょい見せて~

060e.jpg

完全じゃないけど元通りになっているみたいです。

ホットソーク4回とハニーパック1回しました。

064_20170503084931526.jpg

気にする素振りは見せないので安心していいかなぁ~




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どっちがお得か考え中
2017-04-07 Fri 17:06
姉妹と言えば誰を思い浮かべるでしょうか。

叶姉妹・・
ヒルトン姉妹・・・


若い芸能人でも「姉妹」や「兄弟」で売り出してる人
結構いますね~


うちの姉妹はお父さんの違う
同じお母さんから生まれた姉妹です。

015q_201704042059120b4.jpg

私はワンコが苦手なマーブルに是非、妹が欲しいと思いました。

そして相性が悪かったら最悪の犬生になるだろうけど
同じお母さんから生まれた子ならきっとそんなにヤンチャではないだろうと・・・

059r_201704062035364a5.jpg

ところがこの妹、ヤンチャだったんですよ。

068t_20170406203538065.jpg

これ大きさが逆だったら笑っていられないでしょう?

030t_201704062050194a1.jpg

でも激しくなりそうかな・・・って思ったら
「ハイハイ~!終わり!」って言うとやめるし、

029t_2017040620501715e.jpg

遊んでいる所を撮ろうとカメラのキャップを取ると
終わっちゃうんですよ~

撮られたくない・・・?

073t_20170219193557b59.jpg




アタチ・・・
いつまでたってもおねーちゃんには勝てません。


039p_201704042059153c8.jpg

なんでもかんでもおねーちゃんは1番にされています。

042y_201704042059165bf.jpg

でも爪切りはおねーちゃん5回に対して
アタチ1回くらいで勘弁してもらってるのでコレはトクな気がします。


059t_20170402210424125.jpg

しかし・・・

アタチは散歩2回で
おねーちゃんは3回です。


057y_201704022104228e3.jpg

よ~く考えたのですが
どっちがお得なのかよくわからなくなってきました。

クーデターを起こす気はありません






ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お遊び | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
痛い目
2017-03-30 Thu 18:41
今日の夕方散歩は非常に暑かった~

シャロンのハァハァが凄くて途中で公園に寄って
水を飲ませることに・・・

もう散歩の時間をもっと遅くにしないといけないのかなぁ~

043t_20170328081245d04.jpg

今日も破壊力満載だよ~~~

057r_201703280812460f1.jpg

マーブルのお気に入りのボール

061t_2017032808124807f.jpg

いつの間にかシャロンもお気に入りになってしまいました。
どうして~?

(実はこのボール丈夫なんですよ。)

064r_20170328081249ed9.jpg

ああっ
おねーちゃん大迷惑

010l.jpg

もう気ぃ狂っちゃってます。
なのでマーブルのテンション下がりまくり・・・

ごめんね。

011l.jpg

そんなこんなで勢い余ってマーブルに体当たりし、
空中に浮くほど吹っ飛び、1回転してひっくり返ってしまいました。

痛そうーー

床がコルクで本当に良かったです。

ケガしないでよっ

057r_2017032808132561c.jpg

シャロンはマーブルより今までずっと痛い目に合ってるね

転んだり落ちたりぶつけたり・・・

005l.jpg

それでも逞しく生きている。

人間だったら青あざだらけなのでは・・・

スタントマンなしの体当たりなアクション女優目指すか。






ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たしなめられても
2017-03-17 Fri 17:07
ママー
遊ぼうよー


マーブルいつもジトーーーッとガン見して遊びを要求するのです。
本当にこのボールでしか遊びません。

009v_20170317090337caf.jpg

不思議だなぁ。

何でこんなものが楽しいのか・・・

012n.jpg

シャロンは遊びモードのマーブルにテンションが上がるという
何とも迷惑なお方です。

016t_201703161957082d0.jpg

あのぅ・・・
シャロンに投げるんじゃないよ。

アタチアタチアタチ!

014n_2017031619570750c.jpg

ぎゃおうーーーー!!

019n_20170316195710fc9.jpg

これだもんね。
本当にマーブルは迷惑そう。

026n_20170316195711275.jpg

妹じゃなかったらぶっ飛ばすところなんだけど・・・

いえいえ
おねーちゃんは虫も殺せない優しいワンコ。

038n_20170317130343d8a.jpg

たしなめられてスゴスゴといくようなシャロン・・・

041t_20170317130548356.jpg

ではありませんね~
この顔また企んでいるわ。

044t_20170317130549359.jpg




昨日はシャロンの薬を貰いに行ったのだけど
珍しく病院は混んでいた。

いつまで飲むのでしょう・・・?

こんなに元気でいつも楽しそうなのに。


008y_201703170903369a4.jpg

ただ・・・
兄2から「シャロンの首あたりから椎茸の匂いがする」との指摘が・・・

匂ってみるとなるほど。

全身シャンプーはサボっています

シャロンちゃん良い出汁が出そう

038n_20170316195713a59.jpg

また試しに露出オーバーで撮ってみて。

028u.jpg

露出アンダーにしてみて比べる。

030u_20170316210633344.jpg

どっちもそれなりにイイよねっ?
あぁシャロンはオメメがウルウルで可愛いのです



ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT