季節の変わり目・・・シャロンのお腹が・・・
2017-11-11 Sat 17:00
昨日の朝散歩ですが
家を出てすぐにシャロンのお腹の調子が悪く・・・

お尻の毛が大惨事となってしまい慌てて家に戻りました。

マーブルちゃんごめんね~

そしてお尻シャンプー

(画像は一昨日のもの)

070nm.jpg


そういえば去年の11月にもシャロンは体調を崩し、
血便がなかなか止まらず、点滴を受けるも数日は治らなかったことを思い出しました。

あの悪夢が蘇る~

取り敢えず、ディアバスターという薬を飲ませ
他の2人には移りませんように・・・って思いながら出勤。


091bn_20171107213054959.jpg


夕飯は白米と鹿のお粥をあげたのですがその後は
すっかり治っていました。

シャロンもお腹は丈夫な方だと思うけど季節の変わり目ってやつかな?

結局はバスタオル2枚を捨てるハメに。


093vb_20171107213056b9e.jpg


私の方は先週10日ぶりに接骨院へ行ったら
「本当は週2で来たほうがいいよ」と言われてしまった。

椅子から落ちたのがまだ治っていないのです。


114bn_201711072130584c4.jpg


後ろを振り向くと背中が痛い~


112nm_20171107213057949.jpg


1週間が早すぎてボケボケしてたらすぐに日にちがたって
そんなに行けません。


121bn_20171107213100389.jpg


近いのだけど面倒で。


125bn_201711072131013c6.jpg





ルリはすこぶる元気~


001zx.jpg


掃除機をかける時にガルガル~と邪魔してくるので
ハウスに入ってもらっていましたがやや興味を失ったようです。

                                                                                 073bn_20171110203720cf3.jpg


ハウスにわざわざ入ってもらわなくても
掃除機可になりました。                                                                                                                                                   
                                                                             

078bn_2017111020372125d.jpg


しかし、ルリちゃん別の問題が・・・

その話は後日・・・






新しくまた植えたお花です。


116_20171110203724809.jpg


奥には半年前に買った¥50のロベリアが頑張っている。


117_20171110203725857.jpg


可憐で可愛いね~


120_20171110203727dbe.jpg


通りすがりのお宅にも可愛いビオラが植わっていると
ついつい見ちゃう・・・

上手に植えてる人って羨ましい





ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | シャロン | コメント:0 | ∧top | under∨
丸2日も閉じこもりだったシャロン(追記あり)
2017-10-20 Fri 17:13
全部書いた記事が消えました

どこへ行ったんだろう~?

一気に書く時間がないのでちょこまかと書いているからいけないんだな~


035vb_20171019192151f72.jpg


で、雨続きでシャロンが丸2日も外に出られなかった時の話なのですが・・・


041vb.jpg


シャロンはトイレは内外どちらもOKなので
雨の日は散歩なしなんですよ。

それが2日続くと気分転換出来ないんじゃないかと思って
レインコートを着せて1周でもしてあげようかなっ?っと・・・


087bn_20171019192201027.jpg


この変なレインコートしかなくて
しかもブカブカで引きずってしまいドンヨリ~

それでも行ってみたいかっ?

ルリにからかわれながらも出発~


092nm.jpg


濡れても行くメリットは私には全く無いです。

でも納得していただけただろうか・・・




こんなに連日雨でみんな困るよね~

キノコやカビ生えるよね~


雨の日に困らないようにルリちゃんも是非トイレ内外どちらもOK派になってね。


105bn_201710191922082e8.jpg


トイレの癖って知らない間にこうなっちゃった~ってなるでしょうから
なかなか難しいよね。



まだまだ発展途上のルリ嬢でした。





ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村


お知らせの追記


コリークラブの10月22日の交流会は台風のため
延期になりました。

10月29日になりますのでよろしくお願いします。

グルーミングを教えてくださるそうですよ~

別窓 | シャロン | コメント:2 | ∧top | under∨
シャロン、この気分転換は厳しかった。
2017-10-12 Thu 00:33
毎日ジメジメでうちの花壇にはナメクジが大量に発生してるはず。

でも見ないようにしてる~~

まだお花を植えていなくて良かった。

この長雨が終了したら頑張って植えたい






035vb_20171019192151f72.jpg




家トイレなのでまる二日、外に出なかったシャロン・・・

私の一挙一動を監視して「散歩行かないのかなぁ~」って
ガッカリするので気の毒になってしまった。


076bn_2017101919215848a.jpg


いくらルリと激しく游んでも
閉じこもりなのはよろしくないかもしれない。


041vb.jpg


シャロンにレインコート着てちょっと行ってみるかと思ったら
ルリがまたからかいに来ました。


087bn_20171019192201027.jpg


シャロンちゃん雨散歩を体験させてあげよう

シャロンがマーブルをからかったこの変なレインコート。

ルリにからかわれる~

でも大きすぎて引きずった。


092nm.jpg


結局、ベストみたいなのを着せて雨散歩をしたのだけど
足取り軽く近所1周しました。


途中で降られてずぶ濡れになった事はあったので厳密には
雨散歩は経験済みでしたが・・・。





ルリちゃんも是非ともシャロンのように内外トイレOK派になってね。


105bn_201710191922082e8.jpg


この長雨でワンコ飼いのみなさんはトイレだけじゃなく
外で気分転換させてあげられないのはドンヨリですよね~





ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村


別窓 | シャロン | コメント:0 | ∧top | under∨
無視しきれない!!ねーさんのつぶやき
2017-10-07 Sat 17:00
突如降って湧いたアレが・・・





あれよあれよと大きくなり、動き出した。


116nm.jpg


そしていよいよアタチの手に負えなくなったある日突然、数が少なくなった。

でも残ったのが日に日にパワーを増してくる。


011nm_201710062334502b0.jpg


無視しようっと!


012nm_201710062334521f0.jpg


無視無視!


015nm_201710062334534c0.jpg


あぁやっぱり無視しきれない。

ヤツはいつも誘ってくる。


028nm_20171006233619a3c.jpg




シャロンとルリは仲が良いのだけど
散歩に一緒に行けないから残念なのよね~


121nm.jpg


絶対にルリに悪影響だから。


126nm.jpg


まっこの車の多い住宅地、真面目に歩いてくれる子でも
3頭引きなんて無理なんですけどね。


140nm.jpg


うわ~~

また種くっつけてるわ。


142nm.jpg


お天気の良い日はありがたいです。

走れ~走れ~


143nm.jpg


あっ3連休だった~


151nm_2017100420273245e.jpg


ルリの車&クレートトレーニングを企てて
お出かけしようと思っています。

私が高速に乗るの半年振りなんだけど頑張るね~





ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | シャロン | コメント:2 | ∧top | under∨
シャロン安眠できず(-_-;)
2017-06-01 Thu 17:00
2晩連続で夜中のシャロンのハァハァハァハァハァで寝不足です。

ちょっと前まではヘソ天でグッスリ寝てたのにね~.

こんな時期から夜中もエアコンとはちょっと
早いような気がするけど仕方ないよね。

そしてシャロンの快眠の為に和室のエアコンを掃除したよー

ネンネハウスも移動



写りたがりマーブルが入り込んでくる~

192z_201706010804468ef.jpg


私は写してくれないのー?


112z_2017060108043695d.jpg

はいはい。
並んでごらん

111z_201706010804344b8.jpg

もしかしたら夜、フリーにしてあげたら
自分で涼しい所を移動しつつ寝られるのかなぁ~

私の頭の真横のクレートでハァハァハァハァハァなもんだから
私も起こされてしまって・・・

114z_20170601080437dbb.jpg

ところで・・・
シャロンの誕生日プレゼントに近所のShopで
馬と鹿のオヤツ、5つしかなかったので買い占めてきたのよ。

058z_20170601080545b21.jpg

爪切りもいろんな人がギロチン式の方が切りやすいって言うので
買ってきたの。

139_20170601080438737.jpg

コレもプレゼントなの?
おねーちゃんコレ何?


137z_2017060108124468e.jpg

コレ何?

フッフッフ。

076z_2017060108121050d.jpg

切りやすいってことは速やかに簡単に切れるってことでしょう~

まだ試していないけどシャロンのストレス軽減の為に
きっとありがたい品だと思うよ。

072z_20170601081208ca2.jpg

あとはシャロンの好物のリンゴを大量買いしましたよー



ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村


別窓 | シャロン | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT