マーブルHappy birthday
2017-02-07 Tue 17:24
本日、マーブルは4歳になりました。

おめでとうマーブル。

優しくて賢いマーブル。

聡明かつ謙虚。



食いしん坊で人見知り。

人間で言ったらアラサーくらいでしょうか。

073b.jpg

今年のケーキ(?)はスィートポテト
またの名を芋羊羹と言います。

075_20170204112926484.jpg

シャロンと同じ大きさなのが不思議なおねーちゃん。

084a_20170204112928eb5.jpg

シャロンもスィートポテトを一口ガッツリで猛スピード。

089x.jpg

でも苺はイマイチなのかなぁ。

そこを狙い1つコッソリ頂いちゃったマーブル。

096z_2017020411295085f.jpg

あっ気付かれた。

099z_20170204112952fb3.jpg

苺に未練タラタラおねーちゃん。

102z_20170204112953034.jpg

空のお皿をチェックするも・・・

107z_2017020411300729b.jpg

すかさず
ちょーアタチのお皿まだ残ってるんかい?

108z_20170204113008425.jpg

シャロンちゃんキビシー

111z_20170204113009caf.jpg




プレゼントはこちらで~す。

動くお人形

060v_20170206190834781.jpg

ありがたくうけとるんやで

056x.jpg


可愛い可愛いマーブル。
うちに来てくれてありがとう。

062x_201702061928027c2.jpg

ずっと私の側にいてください。





ぽちっとしてね

にほんブログ村




別窓 | マーブル | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コレクションルーム/マーブルのオメメ
2016-12-11 Sun 20:36
先日の続きです~

うちのマーブルもいましたよ。

ブルーだらけ。

049v.jpg

よそのお宅に行くのは初めてなので戸惑っております。

009v.jpg

みんな可愛いね。

051v.jpg

シャロンはとにかくルンルンって満喫しておりました。

123v.jpg

そして驚愕のコレクションルーム

150b_20161207230905a03.jpg

ポメちゃんコーナー

146b.jpg

綺麗~~にズラズラっとね。
私なら埃かぶりそうです。

ズレないでキチンと並んでおります。

141v.jpg

とんでもない量!

いくつあるのかなぁ。

139v_20161207230116bc7.jpg

ワンコを飼う身としてはランが敷地内にあるなんて
本当に羨ましいです。

うちのネコの額の庭では走れないもんね・・・

本当にビックリ仰天なコレクションルームと屋上ランでした。
ありがとうございました~






そして
マーブルの目の様子ですが
今日は何とも無いようでホッとしております。

今日のオメメ。

073v.jpg

左右同じ大きさです~

091v.jpg


私って・・・「ビッコひいてる~」とか
「歯が欠けたかも~」や歯の抜け替わり時期に
心配して病院へ行くも、
割と何でもないよ・・・って事があるんだけど
先生から「心配性」って思われているかな~

だってねぇ・・・

しばらく様子は見るんだけど喋れないから心配なんだよね~






別窓 | マーブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
妹は恥ずかしいですよ
2016-11-08 Tue 19:29
マーブルちゃん気持ちいいねー



「フカフカ
眠くなっちゃう~ZZZ」

041b.jpg

兄2が買ってくれたこの大きなベッド。

実は先日体調を崩した時に
何故かわざわざこのベッドに吐きに行っていたおねーちゃん。

043b.jpg

仕方なく洗いました。
でも洗濯機に無理やり突っ込んだらゴゴゴゴゴゴっと
壊れそうな音。

あんまり洗えていないかもだけど汚れたところはゴシゴシして・・・

晴れた日に2日間干して、お風呂の乾燥で2時間。

乾いたかな~~?

128_201611062036276d4.jpg

どれどれ・・・っとチェック。

048b.jpg

「おねーちゃんもう臭くないですか?」

049n.jpg

「うん。合格」

060b_20161108185737589.jpg

「シャロンどうぞ~」

052n.jpg

「もうー
おねーちゃんたら・・・」

023n_2016110723084079d.jpg

「シャロンは妹として恥ずかしいですよ。
ちゃんとシーツに吐きましょう」

006n_20161107230741d7c.jpg

そう言えばシャロンはご飯を吐いたことは無かったね。

車酔いも無かったし。

026n_20161106203555625.jpg


今まで汚れたものは結構捨ててしまっていたけど
さすがにこのベッドはまだ捨てられないなぁ~

カンカン照りの夏ならすぐに乾いただろうね。



別窓 | マーブル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
白米効果ありすぎ
2016-11-05 Sat 19:43
いいお天気が続いていますね。

紅葉見に行きたいのですが我慢我慢です。

もう元気いっぱいなのだけど一応ね・・・



いやー
白米って本当に効果ありました。

逆に便秘になるかも・・・ってのもホントみたいですね。

029y.jpg

なかなか出なくて・・・汗

038n_20161105113055196.jpg

マーブル昨晩も夜中に一度ゲーしていましたが
何ともなくてフードでも何でもガツガツと。

やっぱりこうでなくちゃ。

「何かちょうだい~」とおねだりに来るので
大根の切れっ端をあげてもポリポリ食べてます。

この子が食欲を無くすなんて前代未聞でした。

054g.jpg

シャロンもね。
マーブルと同じくらいの量をガツガツ食べますんよ。

021n_201611051130519a0.jpg

ずっと前はもう少しゆっくり食べていたのに
マーブルの影響か速攻終了しています。

シャロンちゃん、そんな小さなお口でよくもそんな猛スピードで・・・

014b.jpg

頼もしいですわ。

055t_20161105113556697.jpg

最近は野菜がず~~~~~っと高いままだよね。
いつまで高いの?

うちは100%普通のスーパーで買うしか無いので困っちゃいます。

056y_20161105113558b6b.jpg




そんな話ばかりではね~
って事でお花ちゃんUP

167.jpg

170_201611051131215f6.jpg

173.jpg

今日も花苗を買いに行ったのだけど良いのがなくて
収穫0でした。




この夏の最優秀賞は日々草でした。
5ヶ月くらい放ったらかし~

花少なくなっちゃったけど葉が青々しているので
まだ撤去するには忍びないのよ。

176.jpg

ここのスペースはビオラ畑にしたいんだけどなぁ。

今月中にはするよ~~



別窓 | マーブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
痩せた分を取り戻す
2016-11-03 Thu 17:21
昨日の夕方にまだPだったけど
それからは24時間以上、何も音沙汰なく何だか血色良さそう~



足取りも軽やかで。

016n_201611031231212f6.jpg

子分とバナナをおねだり~

食欲出たんだね~

039n.jpg


お花の写真でも撮ろうかなっと
カメラを持つと玄関にすっ飛んでくる2人。

「えーーー来るの?花の写真だよ」
と2人を外に出してまずはシャロンをね。

052b.jpg

そしたらフードをぶちまけてしまい・・・

マーブルがすかさず貪り始めた。

マーちゃん!それって拾い食い

059n.jpg

ムシャムシャムシャムシャ・・・

「だってこの3日間で300gも痩せちゃったんだもの。
取り戻さなくちゃ!」

060n.jpg

そ、そう・・・

食いしん坊魔王よみがえる。

087n.jpg

ピシッとした表情。

094n_20161103122733b7d.jpg




お腹の調子が悪い時は白米が良いらしいですね~
今まであげたことなかったけど
今回は白米と鶏胸やこんな鱈のアラを買ってきて
おじやにしたらガツガツ食べました。

「足りない足りない!」って顔するんですが・・・

002_20161103122635932.jpg

先代のアンディも同じような事があったのですが
もともと少食で鍛えていない子ですぐに危なくなってしまい
高圧的な獣医さんに叱られました。

で、検査検査で点滴やら注射やら1週間の入院。
当時、引っ越してきたばかりで獣医さんの評判がわからなかったのよねー

後で聞いたら料金が高くて有名な所でした。




マーブルは食いしん坊だしシャロンと鍛えているから
自然治癒出来たのかなぁ~?



その後、散歩がおろそかになっちゃて可哀想な
シャロンだけ遊ばせに行こうと思ったら
マーブルが「行く行く行く~!!!!」
と行く気満々だったのですぐ近くですが遊ばせて来ました。

表情と動きが全然違うのでちょっと安心して良いかな?

皆様色々とありがとうございました。





別窓 | マーブル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT