安静なのにノリノリ
2017-09-22 Fri 17:07
昨日、2回めのワクチンの接種に行ってきました。

前回、苦労して3頭連れて行ってからもう1ヶ月たつのかぁ~


007nm.jpg


車で5分くらいなので酔わずに行けたし
診察台でもお利口にできました。

頑張ったね~ルリちゃん


004nm_2017092123040036f.jpg


体重は3.1kg


同じ頃のシャロンは2.3kg 
マーブルは3.95kgもあったのよ!

シャロンちっさすぎ


ルリちゃんはちょ~~~うど中間の大きさでした。





ビビリんちょのルリ、初めて抱っこでお外に出ようとしたら
絶叫したのでこれは極度のビビリかと思ったけど
病院では普通でした。


091nm.jpg


帰ってもノリノリで遊んで安静なんてしていられませんわ。

前回は3頭みんないたので他所に行く子たちに何かあっても
いけないと気を使ったけどルリだけなら・・・

先生も「別に普通でいいよ」と言われたので。


058nm.jpg


いつも楽しそうだ~~


064nm.jpg


子犬はやっぱりヤンチャですね。


008nm.jpg


そしてルリもめっちゃ食いしん坊なので

朝のリンゴ祭りを覚えてしまった。


083nm.jpg


ルリも!ルリも!ってピョンピョンだったけど
一応順番を守れるようになりました。

さすがシェルティだね。


084nm.jpg


相変わらず工事の音がメチャクチャうるさくて
マーブル&ルリはあまり気にしていなさそうだけど
シャロンが嫌そうな顔しているよ。






ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

別窓 | 病院 | コメント:0 | ∧top | under∨
お盆の真っ只中、シャロン病院へ
2017-08-13 Sun 17:00
シャロン、昨日の散歩の帰りからなんとなくビッコを引いていました。

様子を見ていたのですが今日もビッコで痛そうにしている。

隈なくチェックしても傷とかは無く、肉球でもなさそう・・・



お盆真っ只中の日曜日なんて病院は休みだし~

でも心配だから探したら車で5分のところにやっている病院があり
診てもらいました。



やっぱり外傷はなく腫れもないので捻挫では・・・?ということで
消炎剤を5日分もらいました。


あのシャロンが元気なくビッコひいてるのは一大事な感じがして


何か悪い病気なのでは・・・って思っちゃうのよね。



009bn_20170813125356f52.jpg


取り敢えず大事では無かったけど数日してもまだビッコなら
また診てもらわないと。

シャロン、治るまで走れないね・・・


165bn_20170813125355d47.jpg






こちらは海君vs空君


と・・・瑠璃お手て

144bn.jpg


いつも海君はキリッ・・・と崩さない


107bn_2017081222195201c.jpg


空くんはいつもニッコリだね。


085bn_20170812205701bcd.jpg


キリッ


060bn_201708122056551fe.jpg


まだみんなおっぱいにしがみついています。

壮絶ではありますがそろそろ張らなくなってきたので
諦めるのも時間の問題か~

マーブルは全然怒らないでジッと我慢しているの・・・

顔は困ってる


041bn_201708131306212e5.jpg


でも瑠璃ちゃんがマーブルのシッポを齧って毛を毟ったら
怒りましたよ


056bn_20170813130622103.jpg


パピコに怒ったの初めて見たよ~

怒るんだ


017bn_20170812205647332.jpg


でも瑠璃ちゃんはめげない女子ですから・・・


070bn_201708122056567e4.jpg


アハハハ~

キャッホ~~~イ



081bn_20170812205659466.jpg


って走って逃げて行きました。


073bn_201708122056585ec.jpg


結構お笑い系かも~






ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村


別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不名誉
2017-04-11 Tue 17:29
事件ですよぉー!!

被害者は2才の女性、 トライカラーです。

011r.jpg

凶器は木槌

争った形跡はありません。

まだ脈はあるようですよー

010r_201704101941462c1.jpg

シャロンちゃんブラッシングは好きで
進んでやって来ますが仁王立ちだったんです。

それがゴロンして出来る様になりました。

116_20170409193801bb0.jpg

おぉ~お利口ちゃん







昨日は思い立って狂犬病の予防接種に行きました。
面倒なことは後回しにしたらダメですね~

024r_20170408194540f7c.jpg

シャロンのダニ話をしたら「今年第一号だね」って
不名誉な称号をいただきましたよ。

028t_2017040819454354d.jpg

まぁシェルティのような毛深い子は短毛の子に比べたら
被害が少ないとのことですが・・・

025z_201704081945424c5.jpg




マーブルはいつも体をカイカイしてるからそんなに痒いんかい・・・
と気になったので先生に聞いてみたけど。

021b_20170408194539e9c.jpg

ダニノミ系はチェックしてるからいないけど
花粉とかなのかなぁ~って感じ。

湿疹やハゲは無いんですけどね。

019m.jpg

念のため、耳の中を診てもらったら綺麗なのだそうです。

耳掃除、したことないんですが

018m.jpg

耳セットしていた時に拭いていた程度。

017p_20170408194534f91.jpg




そんなこんなで病院へ行くとドキドキソワソワで
「帰りたい~」な2人ですが
注射は気づかれないうちに一瞬で終わります。

シャロンの超~お高い肝臓の薬も28日分もらってきました。





ぽちっとしてね

にほんブログ村





別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誤飲で病院へ
2017-03-23 Thu 17:11
アタチじゃぁありませんよ!



はい。
マーブルおねーちゃんです。

このネズミが好きで隠してあったのを見つかってしまい
「ピィピィ」←欲しいよ~って鳴くのであげてしまいました。

その日は雨だったので退屈だろうと渡してしまったのです。

016p_20170322004550ffb.jpg

暫くして見たら何とシッポがありません!

まさか食べてしまったのか。
ワンコ用のオモチャって丈夫にできていると思っていたの。

そこらじゅう探しても無かったのだけど
そのうちウンと一緒に出てくるかなって・・・

057p_20170322004552dd6.jpg

でもたまたま撮っていたネズミの画像を見たら
シッポこんなに大きいーー!!

こんなの丸呑みしたら絶対に詰まる。

045p_20170322004551d14.jpg

これはヤバイと病院に電話したら「すぐに来て」とのこと。

電話を切って気づいた・・・
車がない!

また先生に「車が無くて歩いていくから30分以上かかるの~」と
話したら
何と先生が「迎えに行ってあげる」と。

診察時間内なのにイイんすか?



でもお言葉に甘えて迎えに来てもらいました。


他の患者さんいないのかな?って思ったらいたんだけどね。
イイのかな~?



注射をして吐いた物はフードとオカズ。
かき分けるとシッポのかけらが少し。

シッポは少ししかありませんでした。

どうやら丸呑みではなくて細かくちぎっていたみたい。

もうきっと奥へ行ってしまったようです。

細かいならきっと下から出てくるでしょう・・・ってことで
ホッとしつつ帰りは歩いて帰ってきました。

049t_2017031620012313a.jpg

開腹じゃなくて良かったです

047n_2017031619585297b.jpg

で、翌日のウンを観察すると毛のようなものが・・・
ネズミのシッポの毛なのか自分の毛なのかわかりませんが

009n_20170316195850c58.jpg

よく考えたらあんな大きなシッポを丸呑みしたら
食道で詰まるわね。

マーブルおねーちゃん神童伝説崩壊かも。


処置料は¥7,240でした
開腹手術よりマシ・・・


おねーちゃんどんまい

093y_20170322010341ff2.jpg

シャロンは私が慌てふためいてドタバタとマーブルと出かけて
1時間以上も戻ってこず、1人ぼっちでポッカーン状態だったと思います。

ごめんね。




ちなみに「犬 吐かせる」で検索すると
*オキシドールを飲ませる
*塩を舐めさせる  など沢山出てきますが

何だか怖くて出来ませんよね~





ぽちっとしてね

にほんブログ村

別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
追い打ちをかけるように
2017-01-28 Sat 16:45
最近は春がやって来たかのように暖かいですね~

昼間出かけると既に暑~~っ!
なワンズです。

136v_20170127195607814.jpg

さて、今朝は病院の先生からの電話で
外注に出した血液検査の結果
「総胆汁酸が59.3もある」と言われました。

これもかなり高い数値なのです。

なので「月曜でもいいよ~」と言われたけど速攻薬を貰ってきました。

134c_20170127195605e78.jpg

以前と同じくアンモニアは正常とのことなので
またずっと同じ薬を飲むのかな・・・

事故などの緊急時は全身麻酔するらしいですが
避妊手術は「どうしても急いで」ではないので止めましょう・・・という事です。

100c.jpg

年を取って体力がなくなった時の為に・・・って思ったんだけど~~

090c_2017012719552472a.jpg




「じゃあっお嬢さんたち!!

あっちむいて!!」

184c.jpg

「ホイ!!」

181b.jpg

どこかに綺麗な写真スポットはないかな~~って
探しに来たら見事なまでに荒野でしたーーー

167v.jpg

前回も今回も避妊手術のための血液検査をしなければ
知らずに過ごしていたと思うのですが
うまく付き合っていくしか無いですね。





ぽちっとしてね

にほんブログ村

別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT