色とりどりの幻想的ワールド
2017-02-23 Thu 17:25
凝りもせずまた買ってきました~

土曜日は安い穴場の店があってつい・・・

089t_20170219141937f14.jpg

1株¥50なのだから買うよね~

088v_20170219174637db0.jpg

アタチぃ
おねーちゃんより優秀な時もあるんすよ


シャロンは庭でも玄関前でも
お花と一緒に撮りたい時はずーーーーーっと座ってくれています。

075v_20170219141935629.jpg

マーブルは庭に出たいんだか出たくないんだか
はっきりしない~

111v_2017021914211130c.jpg

あぁ庭にでるとまたシャロンに突っ込まれてボコられるからね

112v_201702191421123ce.jpg



今回はイエロー系でまとめた。

イエローは強いしなかなか可愛いじゃないの。

104b.jpg

105v_20170219142110d12.jpg



お花ついでにまた梅も見てきました。

092v.jpg

ここはちょろっとした小さな梅園なのでほぼ人がいないのですよ

094d.jpg

梅って幻想的ですよね

107v_20170219191820bfb.jpg

まだ気温は低いけど春が来ているって実感します。

101c.jpg

.お花っていいよね~
.



ぽちっとしてね

にほんブログ村




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ボコボコにされてます
2017-02-01 Wed 17:15
先日、花を買ってきたのだけどまだ植えていなくて
早くしなくちゃ~

せっせと苗と鉢と土を裏庭に運んだよ。

何してるんですかぁ~?

あっキミ達も出るー?

150z.jpg

で、2人も出したら・・・

シャロン何してんのよー!

110x.jpg
.
ああっ
おぬしー

111x.jpg

おねーちゃんに向かってボコボコー

112x.jpg

シャロパンチ炸裂~

いつもクッションをサンドバッグに「明日のジョー」さながらに
高速パンチで鍛えまくっています。

113x.jpg

もうすぐ節分だから鬼退治の練習

116x_20170201125052593.jpg

鬼よ!成敗してやる!

アンタの方が鬼キャラじゃん。

117x.jpg



今日はそんなシーンを撮りたいのではなくて
ちょっと顔作ってこっち来てよ。

にゃにぃ?

127n.jpg

「可憐なお花と可憐なシャロン」ってお題の表情でヨロシク~

132z_20170201125124ef9.jpg

もう2月だから春はすぐそこだよ。

126.jpg

ネメシア、ビオラ、アリッサム、イベリスあわせて10株。

(ネメシアは生産者の名前付きの高級品だから期待!)

060_20170201125026ea6.jpg

お花も沢山出回っているからついつい覗いて
買っちゃうよね~

151_20170201125127e9e.jpg

062.jpg

でも白っぽいのばっかりでいまいちサミシー

156z_20170201125128d5e.jpg

しかも曇っていたのでイマイチな写り具合でした。

174v.jpg

暖かくなったと思ったらまたしばらく寒い日々が続きそうです。

皆様体調を崩さないようにしてくださいね~




ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パパさんと一緒にロング留守番
2017-01-22 Sun 17:11
昨日は私、バスツアーに行っておりました。(昨日は予約投稿でした)

だから早朝から夜までワンズはパパさんに頼みました~

普段、お世話は100%私なのですが
年に数回は頼んじゃいますよ。

色々説明するといつも「紙に書いてー」と言われる。

136z_20170122094358cc9.jpg

フードは袋に入れて名前書いて
オカズはタッパーに入れて準備万端

111_201701220943558cd.jpg

トイレシーツはすぐに交換してもらえるように・・・(でも不安)

113z_201701220943579df.jpg

マーブルは私としかあまり歩きたがらないので
散歩は近所ちょろっとしか期待していなかったけど
何と!初めて2頭引きで1時間も行ったそうなのですよ!

感謝感謝

マーブルは大人しく歩き
シャロンはグイグイ行くのでうちの2頭引きって難しくて。

並んで歩いてくれたら楽なんだけどね~

146z_20170122094401855.jpg


帰宅した時の2人の喜びようと言ったら。
おぉぉーー

普段の留守番よりずっと長かったから
特にマーブルちゃんハイテンション!!

140z_20170122094359421.jpg


何事もなく良かったわ~

と思ったら、リビングにシャロンのウンPの踏んづけたっぽいものが・・・
えぇぇーー

誰が踏んだの~?
わからないけど取り敢えずシャロンの足拭いて
そこらじゅう拭いて・・・って

まぁこれくらいどうって事ないって思わないとね。








先日の雪でポシャってしまったお花たち。

ビオラだけ復活ー

寄せ植えした他のものはほぼ全滅っぽい。

171z_201701221316312cb.jpg

ビオラのなかでも特に黄色は強いですね。

158v.jpg

シャロンちゃんこの場所では
大人し~~く出来るのよ。へへっ

160c.jpg

春のお花も店頭に出てきたね~

175c.jpg

また暇を見つけて花苗探しに行かなくては。
爆買いしたい~。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キラキラお花とワンズ。
2016-12-07 Wed 18:04
どうしたってやっぱり毛の長い犬が好き~。

027c.jpg

もっと年を重ねたら増えて伸びるはず・・・と
信じているよマーブルちゃん。

032c.jpg

もっと空中にぶら下げるタイプの寄植えを作りたかったのに
気づいたらもう12月とっくに過ぎていた。

わわわ。

035c.jpg

黄色のお花も似合うんよ。

051x.jpg

シャロンはここでは条件反射でずっと座ってくれている。

055x.jpg

鳥を探しつつも。

いつになったら諦めるんでしょうかね~?

058x.jpg

やっぱり晴れた日はいいねぇ~

022_201612031027201f5.jpg

イルミネーションとか撮りに行きたいけど
なかなか忙しくて・・・

でも丁度今の時期だよね。

仕方なく自分のお花でボケてもらっています。

023.jpg




昨日は久しぶりに遠出しちゃったよ~

あぁ~
自分で遠出するのは久しぶりなので
高速・・・新しい道がドンドン出来てヒヤッとするわ。


そしてすごい強風で怖い怖い。(海沿いの伊勢湾岸ね)

長島のジェットコースターを横目に
こっちも十分スリル満点だわさ・・・って。

ワンズを乗っけている時は慎重にしないと。






写真の整理が出来たらUPします。






別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黙って見てなさい~
2016-10-23 Sun 17:27
シャロンちゃんワクワクな顔で「何が始まるの?」って。

040y_201610231148157bf.jpg

おね~ちゃんは不安気なお顔。

041i.jpg

さぁ今日は朝も早くから植えますよ~

昨日、2件回って買った13株の一部です。



ヤシマットもようやくgetできました。

手前のポット(ピンクの葉っぱ)は名前を忘れてしまいました。(-_-;)

014r.jpg

シャロンにちょっかい出されて「やめてよー」なお姉ちゃん。

019u.jpg

お静かにね。

020y_20161023094055c08.jpg

「何だかよくわからないけど見学すればいーのね」

そうそう黙って見てなさいよ。

017u_20161023094052dd0.jpg

土は何年も前にフラワーの先生の友達に
「花ちゃん」が良いと言われてずっとコレです。

015.jpg


これは普通に植えただけ。

マーブルがしゃがんでいる私の足の間に入り込んで
座っていたのでやりづらいったら!

(庭が好きじゃないので私にひっついてくるの)

043dd.jpg

うちの女子は二人とも甘えっ子ちゃんで
クネクネスリスリしてくるのよ。

よく男子ワンの方が甘えっ子と聞きますが・・・

で、クネクネされてどうもはかどらないので
部屋に入っていただきました~

045.jpg

左右対称に穴が開けれる位置がなくて
植えたては変だけどしばらくするといい感じになるはず~~

046.jpg

そしてその後も花買い巡りに出かけて10株買ったのでした~
まだまだ行くよー!!

この時期は花苗を見に行くのがとっても楽しみであります。
気に入ったのを見つけるとテンションあがる~



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT