シャロン敗退「戦えないー」
2017-03-10 Fri 16:55
昨日の続きのクリスマスローズです。

確かに沢山咲いているのですがこれじゃわからないですね

171t.jpg

カラスはほんの少しだったので
この方の興奮もマシでしたが・・・

150t.jpg

何かネコのような動物がササッと横切って行ったので
シャロンはまた追いかけようと必死!

101.jpg

その動物は川にザブンとして泳いで行きました

も~~シャロンも私も唖然!

こんなの見たことないからね~

098_20170309193555a43.jpg

何なのアレー?戦えないよー

一応、害獣なのだそうですよ。

絶対にワンワン興奮するのですがビックリしすぎて声も出なかったシャロン。

093t_20170309214211242.jpg

そう言えばシャロンは水辺が苦手だったんだ。

169t.jpg

そして・・・

107t_20170308193855b4e.jpg

ほぼ外ではいつも冷静で落ち着いているおねーちゃんが・・・

110t_20170308192259752.jpg

このヘンチクリンな動物のオブジェに冷静さを失ってパニックに!

シャロンはへっちゃらだったのだけど
おねーちゃん警戒モードで逃げようとしたりワンワン言ったり。

よく見ると羊みたいなんだけどな。

牧羊犬失格おねーちゃん。

シャロンの余裕の笑顔を見よ

115t.jpg

私の目から見ても「なんじゃコレ?」な理解不能なアート?遊具?

マーブルが嫌がるので1枚しか撮れなかったよ。

078t.jpg

草間彌生ばりの斬新さでありました

073v_20170308192200016.jpg

シャロンはランで暴走しなくてもこんな風に来たことのない
ところをブラブラ歩くだけでも十分に疲れて家でコロンと寝てくれます。

165y.jpg
.
色んな所にお散歩に行くと脳トレになる・・・ってのを
信じてせっせとお出かけに連れ出してる私。

151b.jpg

朝は同じコースしか行けないからね~






ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
高齢者が子犬を飼い始める
2017-03-09 Thu 17:07
我が市にも河津桜が咲いていました~

知らなかったよ

088t_20170308192207711.jpg

河津桜って地名なのかと思ったけど・・・?

082t_20170308192203151.jpg

戸田川緑地と言うところです。

ここもまた土日はきっと混むのでしょうね。
遊具があるので子供連れが多そう~

084t_201703081922044c7.jpg

昔はよく来たんですよ。

最近行った所の中では無料駐車場完備、お花いっぱい広々~で
一番当り~です

「犬は放さないで」って書いてあるだけで芝生広場もOKみたい

(犬NGゾーンのところもあるからね)

086t_20170308192206abe.jpg

菜の花とワンコも初めてです。

139t.jpg

137t.jpg




本当はクリスマスローズが沢山咲いているってのを
目当てで行ったのですが・・・

沢山はありましたがクリローはやっぱり地味!



クリローいっぱい撮ったけど地味過ぎてみんなボツ!

群生しているのにこんなに地味なんて・・・

170t.jpg

私はこういった感じのが非常に好きです。

166t.jpg

寒い寒い日だったのでワンコお出かけには最適な日で楽しめました






ところでこの前、美容院に行ったら新しいスタッフさんが私に

「ワンチャン飼っていらっしゃるそうなんですけど
私の親も欲しがっているんですよ。」と言う。

私         「えぇ~?何を飼いたいんですか」ってアゲアゲ気味に聞いたら
スタッフさん   「チワワです。ショップで見たら60万とかするので高いですよね~」
私         「ブリーダーさんとかは?」
ス         「そうですよね~。そうします・・・(^^)探してみます~」

と言って奥に行ってしまった。

でも後で私の担当の人が言うには
ここから高速で1時間以上かかるところに住む
60代のお母さん一人暮らしなのだそう。

60代ってまだまだ元気なのだろうけど1人暮らしでは心配。

近くに身内が住んでいるならワンコを飼えるだろうけど
何かあった時にどうなのかな・・・って

ペットショップならどんな人にも売りつけちゃうんだろうな~

うちの近所の人なんて10年以上前に子犬を飼って
(その時すでに70代)大丈夫なんかしら?って思ったけど
今、その人80代になって子犬も老犬になってるけど近所1周を日に4回している。

その人は子供や孫が沢山近くにいるんですけどね。



私もいつまでワンコと暮らせるのかな~?

暮らせなくなったら人生終了したいわ。





ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




別窓 | お出かけ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こちらが発狂した現場です。
2017-03-03 Fri 16:59
ボケボケしてると梅も終わってしまうわ~
急がなきゃ。



ひな祭りに合わせて女の子らしい写真を・・・

130y.jpg

うちには雛人形が無いんですから

085t_20170301205337923.jpg


ちょっと雛人形欲しくなって来た・・・

そう言えばしだれ梅の名所、別の所なんですが先日大渋滞していましたよ。

070v_20170301205334d64.jpg

シャロンさん
おすまししていますが実はここがカラスが大量にいて発狂した現場であります。

106r.jpg

発狂に次ぐ絶叫。

074f.jpg

去年はカラスがいなかったので
落ち着いて撮れたのにぃ~

049t_20170301205330c98.jpg

とにかくカラスには悩みのタネであります。

054t_201703012053325df.jpg

あっカラスにではなくて「カラスに発狂するシャロン」が悩みのタネなんですね

096t_20170301205339f20.jpg

そうこうしているうちに・・・

141y.jpg

予報は曇だったのに
ポツポツと降ってきて車に戻ったらマトモに降ってきた~

156y_20170301205419da3.jpg

不幸中の幸いというのでしょうか。

063o.jpg

何とか梅の写真、撮れました。

お花見して喜んでいるのは人間だけなんだけれどね~



ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おじいちゃんからモデル料
2017-02-28 Tue 17:05
どこか散歩に適したところはあるかなぁ~って
地図と相談して来ましたよ。

私は小学生の頃からわけもなく地図を見るのが好きで
今でもボ~~~っと地図を眺めたりワンズとどっか行こうかなぁって
ニラメッコしています。



そして適当に決めたココは・・・

池の周り1周すると2.7kmのほどよいコースです。

057t_201702271927013dc.jpg



マーブルは鈍そうで実は出来るオンナ。

こんな階段もヘッチャラ~

032t_2017022719265496e.jpg

シャロンはこんな下の見える階段はダメでへっぴり腰。

033t_20170227192655e00.jpg

血の気が引いて固まっております。

034t_201702271926578f5.jpg

ひゅるり~

まっチビッコだから怖いよね。
怪我したらいけないから抱っこしようね。

035t_20170227192658fb5.jpg

そのせいかどうか妙に緊張ばかりのシャロン。

107v_201702271927501f3.jpg

落ち着いてゆっくり歩こうよ・・・

110t_20170227192752f56.jpg

やっぱりキョロキョロが止まりません。

095f_20170227192746419.jpg

そんな2人の写真を撮っていると
おじいちゃんが「写真撮っていい?」と言うので「いいですよ~」
撮ってもらいました。

098c_20170227192747cd3.jpg

おじいちゃんに撮ってもらい「じゃぁありがとうね~」と
一旦は分かれたものの
おじいちゃんは「あっ待って!」とポケットをゴソゴソ。

えーー何何?(ちょっと期待)


「これどうぞ」

おじいちゃんがくれた物は・・・

104r.jpg

こちらのミカンでございましたーーー笑

ありがとう~~

アハハハ~~~

073t_201702271927055e6.jpg



無料駐車場があってありがたいのだけど
きっと桜の時期は混雑するんだろうな~

043t_20170227192659067.jpg


094d_20170227192744219.jpg

今度はどこ行こうか。

082c_20170227192743813.jpg

こんな子が沢山いたので大きなカメラ持った人が大勢いましたよ。

068_20170227192704deb.jpg

鳥も派手な綺麗な子と地味な子と色々だわね。





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アイスチューリップ/残念なお出かけでした・・・
2017-02-26 Sun 17:10
先週アイスチューリップが咲いているかなぁ~って見に来ました。

パステルカラーが綺麗可愛いですね。

241v.jpg

チューリップって春に咲いて割とすぐに終わってしまうのですが
このアイスチューリップは植え付け後に冷凍するのだそうですよ。

それで咲かせたい時期にじっくりと育てるのだそうです。

229r.jpg

一般の家庭では無理ですね~

147v.jpg


ですが・・・
あの・・・



花壇のアイスチューリップは開花が遅れていて
鉢植えのアイスチューリップしかございませんでした。

残念

186r.jpg

しかも花壇のお手入れの時間にバッティングしちゃって
お手入れスタッフさんが大勢花壇の中にいたのでマーブルちゃんお耳がアッチコッチに・・・

156y.jpg

側で工事の音もしていたのでなかなか集中出来ず。

181r.jpg

184r.jpg

シャロンにピントは合わず。

236r.jpg

行った時間が失敗だったので難しい撮影会となりました。

209r.jpg

もうちょっと早いか遅いかで
太陽が傾いてくれていたほうが良かったな。

202r.jpg

昼間に私がいると「今日どっか行くの~?」って
めっちゃソワソワするようになってしまっています。

224c.jpg

もう5月くらいから昼間のお出かけは厳しいからね。

166r.jpg

今のうちだけなんだよね。

154d_20170224191310d2c.jpg

144v.jpg

こぢんまりとした庭園ですがうちから近いので
また違う時期に行ってみようー

139v_20170224191307565.jpg

駐車料金がいるのですがお札が使えなくて小銭がギリギリ

焦るよ~

何分いたかなんて忘れちゃうし。


でも友達の「車には常に小銭を用意しておきなさい」との
お教え通り車には秘密の小銭入れがあるんですよ。




ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT