疑いの日々で申し訳なかった・・・
2017-06-26 Mon 17:00
もう本格的な梅雨になってしまったので
なかなかお散歩写真は撮れませんね~

なので先週の写真。





夕方はシャロンが先が定番だよー。

実は先週辺りから・・・

さすがのアタチも最近困っちまってます。


097t_201706240829327c4.jpg


ここで爆竹をならす中学生くらいの子たちがいて散歩もままならないのよ。

きっとどんなワンコも嫌いだと思うけど・・・

シャロンも嫌いで怖がって逃げようとします。
.
私も大嫌いだし、子供の頃に飼っていた中型犬の子はパニックになってたし・・・

なんであんなものが存在するのでしょう~

あんなもの面白いのかねぇ?


100r_20170624082933fec.jpg


シャロンさん、もう妊娠後期のマーブルにオフザケしないで
欲しいのでここでこのように発散できるといいのですが・・・

爆竹ならされると無理無理なんでぇ~


107_20170624082934a96.jpg


この日は破壊力抜群


112.jpg


炸裂した後は喉を潤すよ


115t_20170624082937f48.jpg


なに撮ってんのよっ


116t_20170624082939d39.jpg



そしてマーブルちゃんにさつま芋~

先日、袋ごとレンチンできるさつま芋を買ったのですが
レンチンでは美味しくなかった~

やはり炊飯器がほったらかしでOKだし美味しい。


015_20170625213815582.jpg


ふふ~

来るよね~


014c_20170625213814a03.jpg


赤ちゃん、1頭いるのかいないのか疑いの毎日で申し訳なかったけど
4頭もいるんじゃ栄養つけなきゃって感じでフードもオカズも増やしたよ。

それでもガツガツしてまだ足りない・・・って言うのだけど。

どれだけあげたら良いのかわかんない

017n_20170625213817336.jpg



今日は・・・

38.5°

10.6kg 



ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
決して食べるに任せてはいないけど・・・
2017-06-23 Fri 17:00
体温を測るの面倒ですがちょっと慣れてきました。

測る時は緊張しながら我慢してますが
終わってから暴れる~

大丈夫なんだろうか~?


082z_201706230815133fd.jpg


大体毛むくじゃらのお尻なので穴がわかりづらい~

でもこれやっとかないと出産の日にちが予測できないので
やらないと。

マーブル悪いけどもう少しの辛坊ね~
 
ちょっと測り始めるのが早いけど練習のために。


066t_20170623081511374.jpg


測り終えてハイなマーブル。

続いて体重を量ると・・・10.5kgもあった~

1日で300g増
なんでぇ~?

1日の食べる総重量が300gもないのにおかしいね~?


小学生レベルの引き算が間違っているのか・・・


052r_20170623081509d0c.jpg


シャロンは体温を測ってるマーブルを見て
自分も「ヤバー」と思ってます。

そそくさとお隠れになるよ


058t_20170623081512f63.jpg





そして朝散歩。


096b.jpg


今日はボールを投げて忘れて帰ってきてしまった。


102b_20170622204324802.jpg


この前も忘れて夕方行ったら無かったので
きっと今日も無いわ~


093t_20170622204321363.jpg


094c_2017062220432266b.jpg


103r_20170622204326d6c.jpg


104r_20170622204328aa1.jpg


よういドン


106v_2017062220432945b.jpg


かわい~


107v_20170622204330db9.jpg


来週はずっと雨ですね~
やだな・・・


今日は
38.4°

10.5kg



ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いたわる気持ち・・・は無し!
2017-06-22 Thu 17:00
日の出とともにフル回転のアタチです。



でも誰かさんのせいで広場に到着するのが遅いんですよね!!

020t_20170621212555d30.jpg

ヤレヤレなんですわ~  ┐(´д`)┌

019t_20170621212554395.jpg

じれったいのよねぇ~ 
さっきからアタチの背後霊のように写ってる方!


018b_20170621213003699.jpg


マーブルここまで頑張って歩く。

そしてボールを追う素振りを見せるー
頑張れー


031r_20170621212556619.jpg

来たよ来たよ~

046t_20170621212558542.jpg

なにトロトロやってんのよ~

047b_201706212125593a4.jpg


結局チンピラに奪われる~

鳥を追い、ボールもすかさずget・・・


068o.jpg


二兎を追うものは二兎をも得ちゃうアタチでーす。

シャロンちゃん厳しー

069t_20170621212604b24.jpg



昨日の夕方は雨が上がった隙に20分程歩く。

トコトコ歩いたりゆっくりノロノロになったり・・・

066p.jpg

でも食べるのが生き甲斐だからいいの・・・




そして昨日は大雨でしたがクラリアママさんとランチの後
うちに来てもらいマーブルのお腹を披露~

060v_20170621233459394.jpg

こんな毛ボーボーではわからないわね

まぁそれなりにボヨンボヨンしてます。





今朝は・・・

38.6°
10.2kg どちらもややdown


体温測るのはとてもイヤみたいで終わったら
「なにすんのー!?」って感じでドタバタしてます。

爪切りと同じですわ。



ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝散歩・・・苦労してます・・・
2017-06-21 Wed 17:00
夏至とか冬至って節目な日のようにいつも感じるんですよね。

今日は大雨だからそんな雰囲気は無いのだけど。


039z_20170610175526a88.jpg


梅雨なんて1ヶ月もいらない~


023v_201706101755257c3.jpg

汚シェル様は軽快です~

022v_20170610175524a8a.jpg


マーブルは暑いのと体が重いので歩くのが遅すぎ

3歩進んで2歩さがる・・・
ってヨチヨチ歩きなんですわ。

これでは運動不足でしょー


030r_2017062020093198e.jpg


シャロンと速度が全く合わず、朝散歩は苦労しますが朝は別々に
行っていられないので仕方ない。

でも食べ物をちらつかせると俊敏になるの~


032v_20170620200932fbf.jpg

イヤッホウ~

044c_201706202009343ff.jpg

シャロンさん
あんまり走ると帰ってからの足洗いがしんどいぞー

079t_20170620204648d3d.jpg


マーブルは・・・

はぁぁ

もう・・・どっこいしょ・・・なのよねぇ



023o.jpg


そんなにお腹はパンパンじゃないけど
元々の性格と相まってかダラケまくってます。


027a_20170620200929b6e.jpg

そして常に「なんかちょうだい、なんかちょうだい~」って言ってきます。

これは私がちょこちょことあげてしまったから癖になっている。

産後はやめないとね。




今日は・・・

39.0°高いっ!?
10.3kg 



ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヤギミルクとシジミ汁
2017-06-19 Mon 17:00
ようやく私の新しい靴をgetしました。

これで散歩で足痛~いな悩みから解消されるはず。

056t_20170618201654559.jpg

きっとみんな左右の足の大きさが違うと思うけど
私は右の方が少し大きいんだと思う・・・

037e.jpg

032e.jpg


もうあと2日で夏至だから朝が最高に早い。

涼しいうちにさっさと朝散歩を済ませようね。


029c_2017061820164775e.jpg


まぁ本当に日本って寒暖差が激しいわ。

四季があっていいとは言うけど。


052v_20170618201653c01.jpg


マーブルおねーちゃん

ぽや~


036c_20170618201650e59.jpg


シャロンはキョロキョロ


009v_20170618201645d42.jpg


シャロンはマーブルの100倍稼働しました~


007f.jpg

家でもマーブルにちょっかいを出し、暴走しようとして
私に止められる・・・

シャロンまだやるんかい~?

もうネンネしてね。






普通の牛乳でもお腹を壊さない姉妹だけど
妊娠確定してからヤギミルクにしました。


051_20170617231554620.jpg

メチャ高っ!って思ったけど
水に溶かすのだからそうでもなかったよ。(チーズはオマケ)






そしてシャロンにシジミ汁を。

シジミの身はシャロン食べなくてポイってしてた~

とっても小さな身なのに。


049_201706172315538bd.jpg


私もお味噌汁にしたけどシジミなんて普段買わないから
この小さな貝の身を食べるのは大変だった





ご訪問いただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT