初ドッグラン
2013-09-28 Sat 20:35
ドッグランへ行きました。
905.jpg
「マーブルちゃん、つっ立ってないで走っていいんだよ。」
902.jpg
「ほいさっさ」
918.jpg
みんな5~7ヶ月です。
923.jpg
「あ、赤ちゃんぽいけど・・・?(;・∀・)」
898.jpg
「私、何だか疲れました・・・」
「楽しかったじゃん!!」

マーブルは車酔いするので、こうして出掛けたら下半身シャンプーしないといけないので、
車から抱っこしてお風呂に直行がつらいです。
でも慣れないといけないのでまた行こうね!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
# 名付け
2013-09-27 Fri 20:39
1-1.jpg
名前については悩みました。
ワンコの名は3文字以内が良いそうです。
女の子らしく「くるみ」って名前にしようと思ったけど家族に反対されました・・・
676.jpg
「マーブル」も呼びづらいって言われちゃう・・・(´Д`)
でも絵の具をポトッと落としたマーブル模様が大好きなんで・・・!
294.jpg
最近、上のお兄ちゃんが「マブ男さん」って呼ぶそうです。
518.jpg
「マブ男なんて嫌ぁぁぁ~!!!!}



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
顔が長くなってきました。
2013-09-25 Wed 20:39

6ヶ月時。7.4キロ
めきめき体重も増えてきました。顔もシュッとして何だか男前・・・
689.jpg
歯も無事はえかわりました。11本保管してますよ。
690.jpg
カメラ向けると相変わらずジッとしてくれる~(・∀・)1.jpg
モデル気分。
686.jpg
キメ顔とかわかってやっているみたいなんだよね~。
「おねだりの時のキメ顔ありますよ」
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
しつけ教室に行ってみました。
2013-09-22 Sun 21:31
850.jpg
しつけ教室に行ってみました。
853.jpg
「座って、待て」
855.jpg
「それは簡単だよ」
851.jpg
「みんなと歩くのも上手だよ」
864.jpg
コリーの赤ちゃんが膝に乗ってきて感激~。
877.jpg
コリーのシェリーちゃんとシェルティのクランちゃんです。(お名前、
うろ覚えです。すみません。)
私はよその子も色々さわれて楽しかったけどまだまだ暑すぎました。
マーブルは初めてにしてはよく出来ました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耳の事と花記事
2013-09-20 Fri 20:58
IMG_0254_1.jpg
4ヶ月時。
耳セット外してるとこんな感じです。耳セット難しいです(´・ω・`)
引き取りに行った時、ママ犬で実演してもらったのにやっぱり自分では出来なかった。
ブリーダーさんは遠方の為、出来る方を紹介してもらい大変お世話になりました。
266.jpg
いい加減、自分でしないと・・・って思い最近は自分で頑張ってます。1歳までまだまだ遠い道のり・・・
292.jpg
「私も色々大変なの・・・」

花記事です。
6.jpg
ビオラが大好きです。これは一昨年、長野の大桑という道の駅で買いました。
何と、つめ放題で¥1,480(24株入った!)そろそろ植え替えの時期なので、またそこに行きたいな~。今年もあるかな。ビオラも微妙なグラデーションでマーブル模様っぽいのもあるので選ぶのが楽しい(´∀`)
毎年、80株くらいは買ってしまいます。
別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トイレのしつけも懐かしい・・・
2013-09-18 Wed 18:31
36.jpg
家に来てすぐはみんなこうだよね~(´Д`) 許す許す。
33.jpg
サークル内のトイレには決してしてくれず、自分で場所を決めたよ。
今は家でも外でも両方派。
寝る前はコマンドでしてくれるから楽です。はみ出しはたまにありますが~
807.jpg
「もう~。こんな変な写真を公開しないでよ・・・」
現在7ヶ月のマーブルです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いよいよ散歩です。
2013-09-16 Mon 09:43
168.jpg
3ヶ月と一週間。
リードに慣らす前にリボンでも首に巻いておくといいよ。と言われ・・・
166.jpg
確かにまずは軽くて柔らかいリボンが抵抗なくて良いかもね~。
「男の子みたい・・・?」
2355.jpg
3ヶ月と3週間。
抱っこして近所一周とかしてた。重かったなぁ。真夏じゃなくて良かった。
ワクチンなど終わってお外デビューまで結構長いんだけど大型犬の子犬は
どう家の中で過ごすんでしょ??抱っこ散歩も厳しいよね。

その後はすんなり上手に歩くんだけど、人見知り傾向が・・・
色んな人に触ってもらわないとね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
緊張の子犬育てでしたが・・・
2013-09-14 Sat 07:07
18999.jpg
鼻が黒くなってきました。
16年ぶりの子犬育てなので、色々忘れてしまってTVでよく見るカリスマ訓練士の本を
数冊買って熟読しましたよ~
a005.jpg
先代のアンディです。すごーーく可愛くて大切に育てましたが16歳で亡くなりました。大変
落ち込みましたが、マーブルがまた色々笑わせてくれます(´∀`)
m1.jpg
お庭デビュー。
マーブルはとても素直な子な聞き分けの良い子です。手がかかりません。
アンディは凄く小食で食べさせるのに苦労したけど、マーブルはめっちゃ食いしん坊です。
私が中学生の時からの憧れのブルーマールのシェルティです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本当は優しいよ
2013-09-10 Tue 19:46
72.jpg
3ヶ月くらいから「結構、大人しいかも・・・」と思えてきました。
やんちゃそうな顔に見えますが、優しい性格です。
711.jpg
ぶりっこポーズ
耳セットがすぐ取れてしまうんですよね~125.jpg
このベッドは先代の子に買ったのに使ってくれなくて、捨てようと思っていたら
ちゃっかり入ってた(´∀`)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おチビの謎
2013-09-08 Sun 13:34
91.jpg
「フフフ・・・」不気味な微笑み・・・
この頃は掃除機に絡んで吠えて困りました。
・・・吠える子だったのか(;・∀・)・・・と訓練士の先生に話を聞きに行ったりしましたが、
しばらくして治まりました。納得したんでしょうね~
今では一日に2~3回、ワンって言うくらいで無口です86.jpg
日向ぼっこが好き~92.jpg
一日に数回ダッシュして危なくてハラハラしたよ~!机の下をくぐってよく頭ゴンしてた。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
フワフワ
2013-09-04 Wed 21:04

パピ毛でフワフワでした。
話しかけるとジッとこちらを見つめて一生懸命理解しようとしていました。
カメラを向けるとジッとカメラ目線してくれます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うちへ来た日
2013-09-03 Tue 20:42

2013.4月、2ヵ月半でやってきました。待望のブルーマールの子犬です。
本当はよそへ決まっていたのですが、縁あって我が家へ・・・
夜鳴きするだろうと覚悟をしていたけど、一人でサークルで静かに寝てくれて
ビックリしました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |