年賀状に悩む・・・Σ(´∀`;)
2013-11-30 Sat 19:00
今日も紅葉を求めてマーブルを連れ出しました・・・
1743.jpg
人が少なくて穴場でしたが紅葉も大した事無かった('A`)
1742.jpg
年賀状の写真を決めたいんだけど小さい頃のこんな可愛いのもいいな。
可愛い写真が大量にありすぎて決められない!
本当にあっという間に大きくなっちゃってもう12月だし、早いね~~!!
11111.jpg
大きくなってもますます可愛い!
1755.jpg
1731.jpg
今日も親バカ万歳!な日でした・・・ゴーォォオン・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
証拠写真
2013-11-30 Sat 07:31
日曜日の写真です。
朝晩は寒くても昼間の日向を歩いていると暑くなっちゃうよ。
1642.jpg
眉間にシワが寄っている感じですなぁ~(#・∀・)
「暑いよぅ。アイス買って~」
1643.jpg
日陰に入ってほっとしました。
1646.jpg


ベッド使ってくれているみたいです。良かった良かった・・・
私の留守中に兄1が証拠写真を撮っておいてくれました。
1682.jpg
1676IMG_1676.jpg
1684.jpg
「ワニさんに負けちゃったですぅ~」
1685.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暗いの嫌いです・・・
2013-11-27 Wed 22:01
Mサイズ中型犬用ベッド買ったのに使ってくれませんよ~~( ;∀;)
1669.jpg
もっと寒くなったら使ってくれるのかなぁ。
1672.jpg
もうすぐ12月なのに強いねーー。
1頭飼いなのにベッド4つ、ソフトクレート2つ、サークル2つ、バリケン2つあります。で、部屋が狭い狭い。
1668.jpg
1664.jpg
最近は日が短くなって、私が帰る夕方には暗くなってしまい、部屋が暗くなるのが嫌なのだそう。電気点けて出ないといけないかな・・・?
「暗いの嫌いです。」
1628.jpg
やっぱり散歩も朝晩暗い時だけより明るい時間にも行ってあげたくて短く1周も追加です。
アイコンタクトはd( ^ω゚ )バッチリ!!過ぎるほどバッチリ!
1629.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
関心事は・・・
2013-11-24 Sun 19:49

秋はいいねぇ~
ずっと秋だったらいいのに。

大仏で~す!
1637.jpg
ニコッ!
1636.jpg
マーブルとのお出かけは車酔い以外、本当に楽です。
こんなに大きな子と会っても興奮することなく空気と化してくれる。
私の方が興奮して触りたくなってしまう。
1639.jpg
ワンコに関心が無いのでしょう・・・
1650.jpg
「マーブルちゃんの関心事はサッカーと食べ物です!」1649.jpg
よく食べて運動して元気一杯。アンディが見守ってくれているのだと思います。
1651.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どっちが綺麗?マーブルVSビオラ
2013-11-23 Sat 21:40
今日はビオラのハンギングバスケットの植え付けです。
今は貧相だけど、春にはゴージャスになるよ。ブルーマールな感じのバスケットです。
1621.jpg
「私もお手伝いしました」

マーブルもこうして見るとちょっと立派なシエルティになったよね。
1613.jpg
ドヤ!
1612.jpg
1611.jpg
「おうちを守ります!」
1619.jpg
1618.jpg
か、可愛いです・・・(´∀`)
1616.jpg
土を買いに行ってまた新しいビオラを購入してしまった・・・
1605.jpg
1607.jpg
1610.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
愛想なしなんですよ。
2013-11-22 Fri 22:20
マーブルは人見知りなのです。
よその人に愛想がないのです。(´Д`)
1457.jpg
うちの中では甘えっ子で明るくてお調子者なんだけど・・・
よそのヒトにはシッポはふりません。
「お高くとまっている訳じゃないんだけどね・・・」
1459.jpg
「慎重派なんだよ」
最初はよその人に飛びついたりしたらいけないと外でのしつけをしっかりしないと。と思っていたのに間逆で、あまりの愛想なさにちょっと寂しい気もしたり・・・
よく会う人には触られても平気になりましたが。基本、穏やかです。
1581.jpg
抜け毛は少ないですよ~。今は増える一方なのだと思う。一歳過ぎたら抜けるのでしょうか?
1592.jpg

また買ってしまいました。14株。植える暇ないのに・・・
1597.jpg
不思議な色でしょう~
1596.jpg
1595.jpg
1593.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルちゃんとお揃いの柄~
2013-11-20 Wed 21:59
暖かルームソックスを買ったら偶然にもマーブルちゃんと同じ柄だったよ!
1571.jpg
「お揃いですね~」
1574.jpg
マーブルちゃんとペア嬉しいな!(・∀・)
咥えている干物みたいな物はガムです。

元はこんな形。セミナーのビンゴゲームで頂きました・・・
1562.jpg

先日、京都の大原に行きました。マーブルが待っているから新幹線で大急ぎで帰ってきましたよ。紅葉が綺麗でした。
007.jpg
002.jpg
003.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
写真上手になりたいんです!
2013-11-19 Tue 22:00
ちょっと先の事なんですが、私、写真の教室に行く事にしました。
マーブルが来る時にカメラを新調したのにいまいち上手に撮れなくて・・・
「モデルはいいんだけどママの腕がいまいちだからね」1539.jpg
何事も自己流じゃなくて先生にきちんと教わるとマシになるもんね!
1541.jpg
例えばこの上下の写真、同じ時に写したのですが、雰囲気が違うもんね。
その時に合わせた撮り方が咄嗟にわからないんです。
1543.jpg
「期待してるねーーー」
マーブルいつも付き合ってくれてありがとうね。
1544.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
撮影日和だったのに・・・
2013-11-18 Mon 20:53
昨日は広~いランで集まりがあり、天気もいいし行ってみたのですが、カメラのカードが故障して写真は全てパーになっちゃいました。涙
いい写真が沢山撮れたのに・・・
カードも壊れるそうで、復元も初期化もできないそう・・・
カードも予備を持っていないといけないのかな?よりによって大事な日に壊れるなんてね。

マーブルの車酔いも3歩進んで3歩下がるといった感じです。とほほ・・・
1511.jpg
「聞いちゃいられないから寝たふりしちゃお」1342.jpg
「こちょこちょ~」
「えへへ~やめてけれ」
1553.jpg
お腹の毛が長くなってきました。
まだまだ窓際の寒いところでゴロンとしています。
寒くないんだね・・・
1551.jpg
小顔だから体がどっしり大きく見えてしまうわ~。
1552.jpg
ふ、太ってないよ・・・8.8~9キロでちょうどいいはず!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルのピーピー鳴き
2013-11-15 Fri 21:52
マーブルは2階に上がって来ません。
私が2階に上がったり、誰かが下におりようとするとこんな風に階段の一段目に足を掛けて待ちます。そして蚊の鳴くような声でピーピー言ってます。寂しい時はピーピー鳴いてます。
1520.jpg
階段を登る様になると階段も2階も滑り止めで色々敷き詰めないといけなくなるので登らなくて良しです!
1519.jpg
マーブルはリビングと洗面所だけフリーです。
1480.jpg
留守中は危険だからサークルに入れておきたかったけど、出しっぱなしにする人がいて・・・
1477.jpg
結構、フリーな感じになってしまった・・・
1479.jpg
「私、イタズラはしないよ」
そう!先代のアンディもだったけど一人で留守番でも悪さしないから助かります。
少々、かじられた所はあるけどね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1980年代の名犬達です。
2013-11-14 Thu 22:09
これは1980年代のアメリカのPacesetterというシェルティの雑誌です。
今もあるのかな~?
昔からシエルティがすきでこんなの集めていました。
1516.jpg
数えたら13冊ありました。
1517.jpg
相当なオタクでカメラ小僧でもあり写真も数百枚あります。
1518.jpg
とっておいて良かった~(゚∀゚)
今また引っ張り出して眺めております。
シェルティと暮らすのはマーブルが初めてなので約30年の夢が叶ったのです!
1515.jpg
こんなに可愛くていい子・・・
1507.jpg
他の犬種と縁があったらこれらの本はしまい込まれたままだったかも。
1509.jpg
「今日ねぇ、私、近所のオジサンに‘足太いね!‘って言われちゃったの」
太くていいんだよ~。
ご飯もしっかり食べ、元気に育っております。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いじられマーブル
2013-11-11 Mon 22:02
私が帰ったらこんな風にいじられていた!!
「にこっ」
1502.jpg
耳セット外れたら困るんだから!と言いつつ撮影・・・
1500.jpg
マーブルは気にしていなさそう。
「ガムもらったですぅ~」
1488.jpg
シッポまでも・・・
もちろんすぐ外しましたよ。
1485.jpg
「さてと、ボール遊びでもする?」
1482.jpg
「離さないよ」
1481.jpg
今日はとても人間は寒かったけどマーブルはまだまだ丸くならず、伸びて寝ています。
これくらいじゃ寒くないのかね~~。
若くて元気なんだよね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
散歩いろいろ。
2013-11-10 Sun 18:57
昨日は天気が良かったので車でちょっと離れた広い公園へ・・・
相変わらず酔ってヨダレが酷いですが、固形物は吐かなくなりました。

昼間はちょっと歩くとすぐ暑くなってハァハァーしますね。
1465.jpg
紅葉は少しだけでした。
1463.jpg
歩くのも走るのも小さい頃から私に合わせてくれて本当に上手です。
不思議ですが・・・
0055.jpg
1代目ワンコ チビ:引っ張る&よそのワンコにワンワン言う。
2代目ワンコ アンディ:小さくてなかなか進まないので散歩というほどでもなかった。
なのでマーブルは「これぞ散歩!!」って感じなのです。
小さい時に臨時に買った小型犬用のリードとハーフチョークを現在も使用しています。
引っ張らないからリードも痛まないし、顔が細いからずっとこれでいけるかも・・・
中型犬用ももちろん用意したけど出番なし。
0111.jpg
でもねぇ~。オモチャを持ってくるのはあまりしてくれないわ・・・
1430.jpg
色々と個性があるよね。マーブルは優しいです。
「ボールは投げてね!」
1433.jpg
そういえば、うちから頑張れば歩いて行ける所に、建設途中のドッグランがあって出来るのを待っているんだけど工事していないみたいなんです。
楽しみにしているんだけどなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私、中型犬だよね。
2013-11-09 Sat 16:53
またマーブルに兄2から貢物が届きました。
「わぁ~い。何だろう?」
1441.jpg
「ダンボールかじっていい?」
1440.jpg
ベッドでした。
しかし!!
小型犬用Sサイズ・・・(´・ω・`)
1444.jpg
「入れないよ。」
1445.jpg
「私に縮まれって言うの?」
1449.jpg
結局、いつもの落ち着く場所でくつろぐマーブルなのでした。
1454.jpg
「大きいの買ってね。いじいじ・・・」
1452.jpg
座布団代わりに人が使うしかないよね。
IMG_1438.jpg
なごみももか、切り戻しました。いつもどこで切り戻すのか迷います。
IMG_1436.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9ヶ月になりました。
2013-11-07 Thu 19:31
マーブルは今日で9ヶ月になりました。9キロですよ。
「えっまた私にお土産あるの?」
1419.jpg
「何だろう~?」
1417.jpg
「食べ物かおもちゃがいいなっ!!」
1418.jpg
牛骨でした。
ちょっとグロテスクですね。
1414.jpg
途中まで齧って放置してあるコレクションがいくつかあります。
1420.jpg
新しいビオラ「なごみももか りんりん」です。可愛い~¥158
1421.jpg
これは無名の¥78!!お買い得でした。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おしとやかマーブル
2013-11-05 Tue 19:48
マーブルはサッカーが大好きです。
一日に何度も誘ってきます。
0661.jpg
「行くよ~~!」
IMG_0820.jpg
「ガルガル~」
817.jpg
一人では決して遊ばないんだけどね。
1140.jpg
おしとやかなんだけどこんな一面もあるんです。
978.jpg
引っ張りっこは嫌いみたい。すぐに離してしまう・・・
「あ、どうぞ・・・」てな感じで・・・
00009.jpg
これは今年の春の満開のビオラです。
0004.jpg
0007.jpg
アンディが亡くなり、マーブルが来る前で花に手を掛けられたんだけど、これからは無理かな~!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一人撮影会
2013-11-03 Sun 21:42
可愛いアップが撮れました。
1412.jpg
一人撮影会です。
1411.jpg
「ペコちゃんみたい??」
1413.jpg
「こっちの角度もお願い」
1367.jpg
今日はちょっと暑そうでした。11月なのに・・・
ワンコの撮影なんて誰もしていないからおかしな人と思われたかも・・・
1402.jpg
そしたら自らいきなり座って
「さぁ撮りなさいよ」と言わんばかり・・・
1395.jpg
「かわいいねぇ~!こっち向いて!」
1393.jpg
1381.jpg
1362.jpg
こっちの顔は精悍な感じがします。
1392.jpg
こっちは地味顔ですね。
一粒で二度美味しいよ(・∀・)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルつまんないよ・・・
2013-11-02 Sat 19:46
やっと花の植え替えができました。
1359.jpg
満開が楽しみです~。
1345.jpg
「とんとん」とか今年初めてですよね。
1347.jpg
1352.jpg
もう可愛過ぎです。
この子も・・・
1355.jpg
なんだか嫌そ~な顔。
「だって食べようとしたら叱られたもん。」
1354.jpg
「ダメ!!」
1356.jpg
しょぼん・・・
1357.jpg
無理矢理、並ばせて写した感じですね。
1353.jpg
サントリーミルフルの中で一番珍しい色。
1358.jpg
このビオラ食べられました・・・
1339.jpg
「あ~今日はつまんなかったな・・・マーブルちゃん公園でサッカーしたかったな・・・」
マーブルは狼爪をどこかでひっかけたのか血がにじんでいて心配です。
本人は気にしていないのですが、見る方は痛そうなんです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |