走る訳は・・・
2013-12-31 Tue 16:24
ドッグランへ行きましたが私に引っ付き虫です。
2038.jpg
写真では勇ましく走っているかの様ですな~~。
2035.jpg
チワワやトイプーに追いかけられて逃げているんですっ!
「怖いよっ!」
2034.jpg
大きなバーニーズの後をそろりそろりと付いて行って・・・
振り返られてビックリ仰天
2039.jpg
ごめん、笑った
2040IMG_2040.jpg
2021.jpg
2023.jpg
望遠レンズしか持っていかなかったのにずっと近くにいらっしゃるから写真が少ししか撮れなかったよ
2030.jpg
そして右の耳セットがすぐに剥がれてそれを気にして足でカイカイして3回もやり直し・・・
カイカイするからすぐに毛玉になるのが悩み・・・
009-.jpg
年末でも大掃除そっちのけでマーブルと遊んでいます。
来年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ますます可愛い!
2013-12-30 Mon 17:50
もう今年もあと少し。
015-.jpg
急に思い立って先代アンディのお参りをしてきました。
016-.jpg
割と混んでいました。
もうすぐ一周忌なのですが、去年の今頃は具合が相当悪いながらも頑張っていました。
019-.jpg
晩年のアンディの写真を見るとつらいですね。
今はマーブルが色々と笑わせてくれる。
本当にアンディもマーブルも可愛くていい子です。
2016.jpg
一年、本当に早いわぁ~!
4月に迎えに行った時のマーブル。一番上の子です。
0016.jpg
こんな大きくなりました。ますます可愛い!
2011.jpg
今日会った人が偶然マーブルと同じ片目ブルーのバーニーズを連れていたのですが、「バイアイの子は幸せをもたらしてくれるそうだよ。でもうちの子は大変なの」と言っていました。
そんなん聞いた事ないわぁ~
2012.jpg
幸せの青い鳥からきているのかな・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耳セットDay
2013-12-28 Sat 21:03
今日は「耳セット」dayですよ~
寄せが切れちゃっていたからね~。いい加減にやり直さないと。

うちは耳セットを協力してくれる人がなかなかいなくて・・・
ピッタリくっついているので外すのに一苦労・・・ガタガタ震えちゃうから可哀想
2002.jpg
外しただけでご褒美が・・・
1996.jpg
外すとこんな顔。
2005.jpg
途中経過です。
なかなかくっつかないよ
貼るのは我慢できる様になったので写真を撮ることができますよ~~
どよーーんとしているけどね。
2006.jpg
ボケボケだ。
2007.jpg
出来ました!何だか得意気ですね。
「わたし綺麗?」
2008.jpg
カイカイ、フリフリしない様にすぐに終わらないオヤツを
2009.jpg
しかし、この後すぐ取れてちょっとやり直しました。
マーブルちゃんお疲れ様でした。耳セットももう終盤を迎えます。
はぁ~長い道のりですわ。初期は可哀想だからやめようと思ったけど何とかここまで来れました。何日もつかなぁ
2010.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鼻パクって・・・難しい!
2013-12-26 Thu 22:16
鼻パクって難しいよね!!
まさお君とかだいすけ君とか簡単そうにやってるのを何気なく見ていたけど・・・

「じっとしてね~~」
「え~~何するんですか!!!???」1953.jpg
「つらいです~~」

「ううぅ・・・もうダメだ。」
1955.jpg
まだ一日目だからね・・・私に根気があるかなぁ~
というか鼻に乗せるだけで大変なのにパクッとやるのは無理だーー。
1959.jpg
今日は夜散歩が雨で出来なかったのでこんなんで気を紛らわせてみました。
1965.jpg
いつもフードをマーブルの実家に頼むのですがオヤツを付けてくださる。
マーブル喜んでいます。
「私のだよね!?」
1952.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これお気に入りですぅ~
2013-12-25 Wed 21:43
一応、形だけですがマーブルにもサンタさんが来ましたよ。このオヤツは初めてなので。
そして100均のボールなんだけどこれはヒットです!
1942.jpg
高いオモチャ買ってもほったらかしな事もあるけど・・・
1932.jpg
めちゃめちゃヤル気です!
1931.jpg
このボールで暴れるのが日課になりました。
1930.jpg
本物のサッカーボールよりずっといいです!!やわらかくて静か!
気に入ってくれて嬉しい~~

そして私はワンコは柑橘類は苦手かと思っていたのですがミカンが大好きなのです。
「くださるの?」
1948.jpg
「ビタミンCは美白にいいですから~」
1947.jpg
1つだけだよ。
1945.jpg
と言いつつ1つでは終わらなかった・・・
1944.jpg

今日、年賀状を投函したのですが、予備に作ったものまで(3枚)一緒に投函してしまいました。(´Д⊂ヽ
宛名はなく裏面に自分の住所は書いてあるので戻ってくるのを期待しているのですが・・・
失敗失敗~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きどりっこの変顔
2013-12-24 Tue 22:03
気取った感じ・・・
1903.jpg
シェルティは気品があっていいよね~~
1902.jpg
こんな顔のシュッとしてロングコートで足の長いワンコが好きです。(パピヨンもそうだし)
1894.jpg
フワフワでさわり心地いいね~。
1899.jpg
はみ出る勢いの変顔!こんな下手っぴな写真は本当は削除だけど。
1890.jpg
「うひゃぁぁ~~!!」
マーブルちゃん顔怖いよ・・・
1892.jpg
変顔終了・・・
「こんな私にもサンタさん来るのですか?」
1891.jpg
ちょっと描いてみた。もっと練習してみよう~~
1949.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
散歩かと思ったら撮影だなんて・・・(#・∀・)
2013-12-23 Mon 19:43
寒いのにまた買ってしまった。大掃除しないといけないのに・・・(;・∀・)
004.jpg
例年、年賀状は晩年お出かけできなくなったアンディとビオラの寄せ植えだったのでマーブルもお花と撮影。
今年の年賀状はマーブルのお出かけ写真が沢山あるからもう作っちゃったけどね。
023-.jpg
やっぱり花と撮影はつまらなさそうだね。
030-.jpg
「もうやだよーーーん。食べてやる!」
025-.jpg
と思ったら、首がびよーーんと伸びた。
「誰か来たよ~!」
032-.jpg
ご近所のチコ君でした。
035.jpg
でもチコ君もマーブルもお互いに関心なく、2ショット写真は撮れなかったよ。

さぁマーブルも散歩行こうか・・・
「そう来なくっちゃね。」
022a.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マルシェで可愛い似顔絵
2013-12-21 Sat 18:04
寒空の中、またつき合わせてしまった。

「サーカス?」
1908.jpg
「ライオンとか出てきたらやっつけてやるわ~~がお~~」
頼もしいね!
1907.jpg
こんな出店でマーブルの似顔絵を描いてもらうのです。
IMG_1910.jpg
「何してるの??私にはわからないよ・・・」
1911.jpg
鉛筆で下書きして。油性ペンで輪郭をとります。実はずっと抱っこしているのではなく最初に写真を撮ってカメラを見て描いています。顔か全身か選べます。
そりゃずーーっとジッと抱っこできないよね。
1914.jpg
アクリル絵の具で色をつけます。
1916.jpg
じゃーーん!!どうでしょう?可愛いね!20分くらいで描いてくれます。
1917.jpg
お客さんは圧倒的にプードルちゃんが多し!絵描きのお姉さんの愛犬もプードルとのこと。
額を買ってこなければ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鏡の中の私。
2013-12-19 Thu 19:45
今日、鏡をもらったので見せてみた。
「マーブルちゃんより可愛い子がいるよ」
「うわっ!誰?誰?」
1879.jpg
「近くで見てみよう~~」
1881.jpg
「こ、このオメメ色違いは・・・」
1885.jpg
「なーーんだ。ライバル出現かと思ったら私じゃん!(´∀`)」
1884.jpg
たまに抱っこして鏡を見せてるから自分とわかっているのかな?
1878.jpg
昨日、今日と雨で散歩に少ししか行けていない・・・2日も降り続けられると本当に困るね!
トイレは大丈夫だけど、気分転換できなくてつまらないよね。と言う事で、着慣れないレインコートを着せて外に行ってみたら、やっぱり歩きづらい&雨いやーーーみたいで10mで帰って来ました・・・
1887.jpg
「つまんない。納得いかないわ・・・」
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
爪切りday
2013-12-18 Wed 19:16
今日は爪切りdayですよ~

「やばっ、勘弁してー」
1849.jpg
嫌がるけど抱っこして何とか一人で切っています。10日位前に切ったので少しだけですが。
001.jpg
白いからまだ楽??
1868.jpg
ヒゲも10日位前に切ったのにもう5mm以上伸びているところもある!伸びるの早い~~
若いから?
1865.jpg
ヒゲはまぁいいか~。ちくちくするけど・・・
最近、前右足の裏をペロペロしつこく舐めているのです。何かあるのかと見ても何もないんだよね。歩くのも普通だし。たまに咥えて噛んでいる。ちょっと心配です。
1876.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モジモジと散歩のおねだり。
2013-12-15 Sun 21:25
散歩をねだるマーブル。ピーピーと小さな声で鳴きます。
1847.jpg
「ねぇ~まだぁ~?」
1845.jpg
鼻で足ツンも何度もしてきます。着替えている時も足ツンしてくるんだよね。冷たいよ・・・
1846.jpg
「あのぉ~。モジモジ・・・」1844.jpg
諦めて寝たかと思いきやこちらをガン見。
1841.jpg
「やっとこさ、外に出れたわ」
555.jpg
そして散歩の後は大好きな牛乳をいただくのです。最初はペット用の牛乳でしたが、今は普通の無脂肪乳をあげています。牛乳風呂に入ってみたいと思っているマーブルでした。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝の友。
2013-12-14 Sat 21:04
休日なのでゆっくり散歩です。
00222.jpg
朝日が眩しい~~
00333.jpg
本当は秋冬も、紫外線対策をしないといけないんだって!
00444.jpg

あっ、カラスがいたよ!
蚊の鳴くような声で小さく「ワフッワフッ・・・」と威嚇?したマーブルです。
00555.jpg

「あんまり美味しそうな鳥じゃなかったですから逃してあげましたーーー」
そ、そう?┐(´д`)┌
00777.jpg
ワンコの集まる公園がなくってね~~
00999.jpg
誰もいませんでした・・
00888.jpg
が、唯一、早朝散歩の友を紹介します。
マーブル4ヶ月時。ちっさ!!
「よろしく」
2.jpg
ダックスXシーズーのクロちゃんです。
白いのにクロちゃん「オッハー」
最初はクロちゃんに散歩を伝授してもらいましたよ。
1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
歩き過ぎ(自分比)
2013-12-11 Wed 21:35
マーブルが来る前は車や自転車ばかりでほとんど歩かない生活でした。アンディは後半介護生活でしたし・・・
0077.jpg
最近は本当~~によく歩く!
歩きすぎてます。自分比で。
1717.jpg
お散歩デビューの頃は今までと同じ感覚でサンダルやらで散歩してたらすぐに潰れました。この辺りはキツい急な坂もあるのであえて坂を散歩します。
1721.jpg
散歩中、よくこんな笑顔を向けてくれて可愛い!!今の時期は散歩も楽しいね!
1722.jpg
先日、ジャックを連れた方とお会いしたら30分60分20分と3回の散歩を雨でもされるそうで全然私、甘いじゃないか。と、思いましたが。(;・∀・)
1824.jpg
「足腰、鍛えてあげてるのん」
1825.jpg
「感謝してね」
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鈍感なのかな・・・?
2013-12-10 Tue 21:34
今朝は雷が凄かったですね・・・
1831IMG_1831.jpg
マーブルは雷は今のところ平気みたいです。
1832.jpg
ビビリかと思ったり鈍感なところもあったり・・・(´∀`)    ドアップ3連発。
1833.jpg

マーブルの「サッカーしよ!」の真剣な眼差しです。IMG_1765.jpg
「これが楽しみで生きてるんだよ!」1771.jpg
1768.jpg
1766.jpg

一挙一動が可愛いマーブルでした~~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10ヶ月になりました。
2013-12-08 Sun 21:40
マーブル10ヶ月になりました。
1777.jpg
9.2~9.4キロです。
そして12/7(土)は大阪のショーにでました。マーブルのクラスは他に誰もいませんでした。
1795.jpg
が、下にブルーのシートが敷いてあるのですが歩きづらい様で思うように出来ませんでした。( ;∀;)

ショーの5日くらい前に耳セットはずして前々日にシャンプーして(ドライヤー2個使い)
1761.jpg
ショーの次の日にまたシャンプーがつらいです~。
1729.jpg
「シャンプーするよ」って言うとお風呂場に飛んでくるけど、シャンプー最中に泡だらけで何度もブルブルするしクルクル回ってこっちまでベタベタです。ドライヤーはまぁジッとしてくれるよ!全部で1時間以上かかっちゃう・・・シャンプーやリンスも沢山使うわーーー
1822.jpg
「ボールGET!」
お疲れ様で会場でボールを買ってあげました。しかし大阪なら行けると思ったけどめちゃ遠かったです。疲れ過ぎて体調が・・・・(´;ω;`)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
びっくり&猛反省
2013-12-04 Wed 18:55
昨日なんですが散歩時にバイクを押して引いていた人がいて、すれ違った後にいきなり
「ばおおおおーーーん!!」
と爆音エンジンをかけて、びっくりしたマーブルは走って逃げてしまいました。
人間の私でも心臓が縮こまるかと思った音でリードを離してしまいました。
1715.jpg
角を曲がってマーブルは行ってしまいもうダメだと足がすくんでしまったのですが、その先は公園でしたので公園に入ってくれれば何とかなると思ったら、また走って戻ってきて私の足にピタッとくっついてくれました。寿命が縮まりました・・・
1739.jpg
想定外の出来事とはいえ猛反省です。普通に走ってくるバイクなら大丈夫ですが。
1756.jpg
停めてあるバイクでも人がいたらエンジンかけるかも?ってその場を早く去らないといけないですね。
1746.jpg
「今日は反省会だね~~」
1758.jpg
一発芸「足!」です。お粗末様でした・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブル豹変する
2013-12-02 Mon 21:52
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |