パピーxアダルト
2014-01-30 Thu 20:59
もうすぐ1歳で丁度パピーフードがその頃無くなりそうなので、今日からアダルトと混ぜ混ぜしてみました。
s007
人間の離乳食と同じ様に取り分けでちょっとトッピング。
今日はカボチャ、人参、大根、白菜、鶏肉です。
今日は何かな?って楽しみにしてるみたい。

マーブルはたまに振り向きざまに壁などに鼻をゴッツンコして痛そう
鼻が長いから「シェルティあるある」なんだろうね。
2420.jpg
それともマーブルはドジッコなんでしょうか?
2419.jpg
マーブルのアゴをさするのが大好きです。
2422.jpg
風格が出てきたかな?
2424.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
急がなきゃねっ!
2014-01-28 Tue 21:50
朝は忙しいからチャッチャッと散歩済ませるよ~
「はいっ!」
z001.jpg
「あっ!良い物みっけ~」
z002.jpg
「拾って行く?」
やめておこうよ~~
z003.jpg
岩山探検へ・・・
q015.jpg
そして百獣の王ごっこ
q013.jpg
かっこいいよ~~
q012.jpg
s006.jpg
z015.jpg
z019.jpg
s003.jpg
こんな事してるから時間がなくなっちゃうんだよね~~
反省反省・・・
q002.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プチくびれ
2014-01-25 Sat 17:37
巻き巻きされました。
ネジネジすれば良かったね。
ぬぼーー
2394.jpg
「マーブルちゃんポーズとってみてよ!」
2393.jpg
「こ、こう?」
「いいねー!いいねー!」
2396.jpg

毎晩、散歩で夜景を堪能しております。
うまく撮れませんが0.1万ドルくらいの夜景。
すご~く急な坂です。
009.jpg
朝は、川沿いの鳥が色々いるコース。
q002
・・・
ab006.jpg
体重が増え続け、減る事を知らないのでクビレを確認したくなった
一応、くびれているよね?
2411.jpg
ふんわりんこになりました。
2412.jpg
めちゃめちゃ抜けましたよ~~。後片付けが大変です
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何故だか、くまもん
2014-01-22 Wed 21:56
今日も風が冷たいですね。
2391.jpg
「私は平気ですよーーん」
2390.jpg
私も歩いているお陰で例年の冷え性が今年は軽い様な気がする。
朝も夜も散歩から帰るとポカポカだもんね
2386.jpg
「こんなボールじゃ遊べません~」
2367.jpg

不思議な物を発見しました。
2368.jpg

くまもんオブジェです。
「私はピンボケでいいの?
くまもんには関係ない地方ですがね・・・
2392.jpg
公園とかじゃないんですよ~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご褒美くださいな~~
2014-01-18 Sat 21:33
アンディのお参りに行きましたよ~~。
今日はマーブルは留守番です。
IMG_2318.jpg

耳セット、右が取れてしまったので右だけ貼り替えました。
自分でやって3週間ももったのでヤッタ~~ですよ。
そして今日は一人で出来ました
2353.jpg
何だかテープの粘着が弱くて、もしかして保管場所に気をつけなければいけないの??
今更、気付いたことですが・・・
でももうテープ無いのでこれで最後でいいかな~~
「お約束のご褒美くださいな~~」
2355.jpg
そして・・・抜け毛が多くなってきたような気がします。
特にお尻のロン毛が。

今朝の散歩風景。
これだけ快晴だと冬でも紫外線が気になるので帽子を買ってきた
ab013.jpg
aab002.jpg
匂ってないでこっち向いてよ~
abb004.jpg
「しつこいんだけど・・・」
ab008.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一周忌
2014-01-17 Fri 21:07
今日はアンディの一周忌なんです。
綺麗可愛いアンディ。
15歳10ヶ月でした。


マーブルはこの頃、わかばママのお腹にいました。
それがこんなに大きくなって~~
2314.jpg
今日は、若者二人がマーブルを見て
「雑種じゃね?」
「コーリじゃね?」とかささやいていました・・・
コーリって何じゃ??
マーブルが子犬の時も雑種でしょ?と呟かれたよ。
2311.jpg
意外とシェルティ知らない人、多いのです。
2307.jpg
マーブル、今日何と、9.8キロもありました。
いいのか??
まだ増えるとは思っていなかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どこでもお供しますよ。
2014-01-16 Thu 21:57
今日は初めての公園に行ってみたのですよ。
この辺には小さな公園がいくつもあるのです。
a003.jpg
貸切でした~~
a001.jpg
最近は朝の散歩の時間がズレて欠かさず見ていた
「今日のわんこ」をずっと見れていないです
b005.jpg
まぁいいか~~
a008.jpg
私は行った事のない道を歩くのが好きなので毎日、色々コースを変えています。
ab002.jpg
坂も多くあるので景色も楽しめます。夜景もいいよ!
桜や梅が咲くところも多くて今から楽しみ~~036-.jpg
色々発見して散歩ありがたや~~って感じです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンコの香りは・・・
2014-01-15 Wed 21:29
先日、ラジオで聞いてこれ衝動買いしてしまった。
2299.jpg
空気清浄機です。色々と有能なんですよ。
花粉とかPM2.5とか静電気とか・・・
2300.jpg
「マーブルちゃん臭いですか?」
2226.jpg
あっでもマーブルは体臭ないです。
他のシェルティちゃんもそうなのかな?
マーブル全然臭くないよ~~。
2225.jpg
こんなに外で遊んだり散歩にいっても臭くないのは意外ですね・・・

シャンプー後、3週間くらいたってるけどかすかに香るワンコ臭は良い匂いってことで・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
狙いを定めているんですよ。
2014-01-13 Mon 18:53
久しぶりに庭で遊びます~~!
元気が有り余っております

2259.jpg
顔、怖いわ~。後ろ足どうなってんの??
2266.jpg
「やっぱりサッカーがいいの」
はいはい
2257.jpg
2253.jpg
2252.jpg
「早く蹴ってよ」
2251.jpg
ボール、ボロいよね
2264.jpg
うちサッカーボールが5個もありました・・・
2263.jpg
やっぱり一緒に遊べるお仲間が欲しいわぁ~

遊んだ後は寝ますよ
2250.jpg
2248.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カメラ講座に行きました。
2014-01-12 Sun 16:49
カメラ講座に行って来ました。
中級コース。初級にしたら良かったかなと思いましたが・・・
マーブルが来る直前に購入したので9ヶ月も適当に撮っているのです。
2241.jpg
おお~!
周りのぼかし方がわかった
2242.jpg
難しいね
2244.jpg
講座ではプラレールの電車を走らせて動く物を撮ってみたり花を撮ってみたり色々と為になりました。
マーブルちゃんアップに耐えられる様にヒゲも切ったよ!
2239.jpg
でも・・・ヒート疑惑の為、しばらくお出かけは自粛だからこうして家で撮るしかないんだわ~
2245.jpg
変わった色が気に入って買ったミルフル、普通の紫になってしまいガッカリです。
春になったらまた色変わるよね・・・
IMG_2232.jpg
最初はコレだったのに・・・
1352.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いたずらっ子そうな顔だけど・・・
2014-01-10 Fri 21:41
私はワンコの顔ってヤンチャな子はヤンチャな顔。
優しい子は優しい顔。って思っていました。中身が表情に出ると言うか・・・
友人もそう言ってたし・・・
2081.jpg
ところがマーブルはヤンチャそうな顔してるけど控えめな優しい子なんです。
ビビリとも言いますが・・・
我が強くないので育てやすいです。
2079.jpg
小さい頃からもヤンチャそうで悪そうな顔でしょ~~

いたずらっ子みたい。
0077.jpg
でも大したいたずらは無かったのです。まぁ少々はね・・・
0057.jpg
キッチンに入れないようにこんな簡易の柵をしているけど誰かが外しっぱなしにしていた時も留守中に決してキッチンに入らずにジッとこの前で伏せていた。
フードもゴミ箱も人間の食べ物も漁らなかったよ。
1760.jpg
この頃、耳セットが全く自分で出来なくて非常に焦ったわ
ほとんどの写真が片耳外れています。
近所の人達からも不思議がられていたな~
やっと出来るようになったら卒業だぁ~
b72.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長い一日だなぁ~
2014-01-08 Wed 21:53
今日は雨でしたので夜散歩ができませんでした。
つまんないよね~~
期待してるのに可哀想です。
1983.jpg
こんな一日はマーブルにとって長いのでしょうか?
1994.jpg
2148.jpg
「雨とかよくわかんないです」
a2144.jpg
2150.jpg
マーブルのご飯のトッピングに焼き芋を作りました。
時間がかかるけどトースターで焼くのが自分的には美味しい。甘くてホクホクです。
z1.jpg
小食のアンディもさつまいもは少し食べてくれたのでアンディにもどうぞ~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11ヶ月になりました。
2014-01-07 Tue 19:58
マーブル、今日で11ヶ月です。9.4kgくらいでそろそろストップかなぁ。

モデルも板について来たでしょ~~
「撮影は事務所を通してね」
2123.jpg
それにしても本当に寒さに強いね!
家でもたまに寒いところでわざわざ寝てる・・・ので私とマーブルだけの時はエアコンの設定温度を低くしているよ
2130.jpg
金の輪っかが映っている
2134.jpg
2138.jpg
2140.jpg
忙しくて寒い朝でもマーブルとの散歩は楽しいです
2135.jpg
11ヶ月なので、と大きいカメラ持って散歩に出たら運よく誰もいなかったのでパシャパシャと親バカ丸出しで撮りました。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心配性の飼い主です・・・
2014-01-06 Mon 22:18
フードを入れて転がすこのオモチャ。
妙な音がするので気味悪がって嫌っていたのでずっと封印していました。
また出してみたら・・・
「何だっけ?」

「挑戦してみるよ!」
2120.jpg
上手に遊べる様になりましたよ~
IMG_2114.jpg
ちょっと暇つぶしになります。
IMG_2115.jpg
ところで、最近足をよく舐めたりガジガジしたり、気になっていたんですが、どうも足の裏の毛が赤茶になっているような気がして、怪我して血がでているのかもと思い病院へ行きました。
2088.jpg
怪我はなくマラセチア菌が多少あるものの全然大丈夫とのことでした。赤茶はただの色素だそうです。ホッとした~~一応、塗り薬は出ました。
2087.jpg
ワンコは口がきけないので気になったら病院ですね。自己判断は後で後悔しそうで・・・
病院ではちょっと震えて不安そうでしたが待合室は狭いので抱っこして、診察も大人しく出来ました。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
留守番ってなんだっけ?
2014-01-05 Sun 20:44
お正月からずっとこんな青い空でした。
連休最後です~

近くにこんなワンコ散歩に丁度良い場所があるんです。
すごく田舎っぽい感じですが一応、都会なんです。
a011-.jpg
くつろぎますよ~~
a013-.jpg
眩しくてブサイク
010-.jpg
明日からまた留守番ですよぉ~!
「留守番ってなんだっけ?」
a006-.jpg

そして、やわらかボールがプシューと破れてしまったのでまた買ってきました。
2105.jpg
2102IMG_2102.jpg
2108.jpg
ワンコって黄色と青は認識できるらしいのですが本当でしょうか?
だからオモチャは黄色か青がいいのかな~~?

でもまた1つ、プシューと破れてしまいました
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不思議ちゃんマーブル
2014-01-04 Sat 16:11
今日はお客さんが来ますよ~!

「誰ですか?」
段々、吠える様になってきましたのですやっぱりシェルティ特有なんですね・・・
2098.jpg
マーブルと会うのは3度目の姪、甥が遊びに来てくれました。
久しぶりだから忘れているだろうな~~
2096.jpg
人見知り克服の為、まずは家の中でワンワン言って逃げるのをおやつで釣ってちょっと慣れたところで公園へ・・・
無理矢理抱っこ
a9.jpg
ところが、マーブルは小学生相手でも上手に速度を合わせて散歩できるのです!
人見知りするくせにそこが不思議なんだよね~
024-.jpg
めっちゃアイコンタクトもするんよ。
025-.jpg
a26.jpg
027-.jpg
姪、甥が遊んでいる間はじっとイイコで待ってますよ。
022-.jpg
全然、他人様がダメなのにリードを持つ人には誰にでも従うのか・・・?
めっちゃ不思議ちゃんなマーブルです。
普段、小学生くらいの子とはあまり接していないのでまた遊んでもらおう~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
謎の生物がぁ~
2014-01-02 Thu 21:34
今日は初めてマーブルを連れてアンディのお参りに行きました。
マーブルの報告をしたかったんでね。お正月で混んでいました。
横の公園をついでに散歩~

なんちゃって富士山をバックに。
2076.jpg
2073.jpg
シャンプーしたばかりなのに連日の車酔いのヨダレで汚れちゃうわ~
2079.jpg
どこでも素直に付いて歩いてくれます
2080.jpg
そんなマーブルちゃんのシャンプーの様子
2068.jpg
洗ってる途中で何度もブルブルしちゃうんです。
2069.jpg
何だか謎の生物だぁ~!不気味~!
2067.jpg
ふんわり可愛くなりました。
2070.jpg
そういえば前のアンディは一度、肛門腺が溜まって膿んでしまった事があるのですが自分で絞ってもたまにしか成功しなかったのでマーブルはどうかな?と思い10ヶ月くらいの時に病院で診てもらったら溜まっていなかったです。肛門腺もなかなか難しいですよね。
小型犬は溜まりやすいんですがシェルティでも溜まる子はいるらしいですね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小さなお友達
2014-01-01 Wed 22:32
新年あけましておめでとうございます。
今年もマーブルと楽しくやっていきたいと思っております。
007-.jpg
1---.jpg
2072IMG_2072.jpg

帰省されているお友達ワンコとご対面させてもらいました。
「緊張するんですよ~」

VIVI君です。
やっぱり逃げる~!!
2051.jpg
2050IMG_2050.jpg
そこに別のプーちゃんが。。。
2061.jpg
2062.jpg
本当に弱気ですな~。
私も一応、努力して人見知り、犬見知りを克服しようとしたけどまぁ無理せずこんな調子で
今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |