マーブルちゃん御用達です。
2014-02-27 Thu 20:58
お気に入りの100均ボール、いつ穴が開くかわからないので予備を買いに行ったら
売っていなくて3件もまわりました。
買いだめですよ~
007_20140223104645d15.jpg
「やったぁ~~!こんなに?」
011.jpg
「全部、私の!!」
010_201402231046469d0.jpg
「何色にしよう?」
004_20140223104643e5c.jpg
全部ブレブレの写真です・・・
もうマーブル必死です。ストックは隠しました。
002_201402231046424b4.jpg

アルコール入りの除菌スプレーとかウェットティッシュを使うとクシャミ連発のマーブルです。
トイレシーツからはみ出たオシッコを拭くのにスプレーするとクンクンしに来るんだよね。
で、クシャミ連発です。
2556.jpg
それで足や床を拭くのは赤ちゃんのノンアルコールのお尻拭きです。
歯磨きシートは歯ブラシは奥歯しか磨かせてくれないのでたまに前歯をこれでこすっています。
アンディも最初は歯磨きしていたけど次第にサボって歯石がついてしまい麻酔して取ったのでマーブルは何とか続けないとね。
003_201402272041399f8.jpg
シャンプーしました。
キレイキレイでしょ?白い所はピカピカと光っています。
アンディのコートもピカピカと光っていました。
2610.jpg
シャンプー&ドライヤーに時間がかかるので気合がいりますね
2605.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
散歩の後は・・・
2014-02-26 Wed 21:23
散歩後の足が気になりまして・・・
アスファルトって白い足がグレーになっちゃううんだよね。
z6.jpg
アンディは散歩が短かったのでウェットティッシュで拭くくらいだったけどマーブルは沢山歩くから汚れるよね~
z7.jpg
z3.jpg
朝の散歩後は拭くだけですが夜は公園でサッカーもするので最近はお風呂で足だけ
シャワーです。
今まで、結構いい加減だったけど足をなめるのでちゃんと綺麗にしないと。って思い、
しっかり流しております。
2628.jpg
それも大人しくしてくれて助かる・・・
2625.jpg
「足、洗うよー」
「ハイッ!」
016_201402262114496bf.jpg
拭き拭きするのも抱っこされてジッと大人しい・・・
しかし、重いです
それからお楽しみの牛乳です
019.jpg
久しぶりに計ったらなんと10kgありました
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
梅祭りと焼き芋です。
2014-02-23 Sun 17:46
昨日ですがヨダレカケしてお出かけです・・・
2558.jpg
佐布里池の梅祭りです・・・が3部咲き
IMG_2576.jpg
満開だと人がいっぱいで渋滞して駐車場もないだろうからこの程度でいいよね~~
2590.jpg
「ポーズきめたら良い事があるの」
2568.jpg
「焼き芋買ってもらったよ」
2582.jpg
2571.jpg
2570.jpg
ワンコもちらほら来ていました。
次は桜だ!
2600.jpg
「私はこれはもらえないんだってぇ~
004_20140222215509f9d.jpg
梅祭り中の土日のイベント中はワンコは入れないそうです。
イベント終わってたらOKのようです。(催し物を開催している時間は混むので)
お店も色々ありますよ~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オ・ネ・ガ・イ中です~。
2014-02-21 Fri 21:37
マーブルは要求吠えをしないんですよ。
じーっと待ちます。
これは散歩を待っているんです。
2550.jpg
じーっ・・・

じーっとガン見です。
2552.jpg

これはボール遊びして欲しくて誘ってる顔なんです。
2454.jpg
「オ・ネ・ガ・イ!!」
2453.jpg
じーっ・・・
2451.jpg

こんな顔でガン見されたら負けます・・・
でもねぇ~、警戒吠え多少はあります。
マーブルの居るリビングは幸いにも通りに面していないので静かですが、ピンポンには反応します。
私が帰宅した時は体をクネクネさせて出迎えてくれます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カラフル仮面です。
2014-02-18 Tue 21:24
今日は散歩時に「まぁ!色んな色の顔のわんちゃんね~」
と言われました。
2477.jpg
確かにね・・・カラフルですな。
2476.jpg

私は秘かに獣医さんや散歩時によそのワンコにさわれたらラッキーデーと思っているのですが・・・
「あっ誰かきた・・・」
2475.jpg
今日はスーパーラッキーデーでした
ゴールデンの4ヶ月のゆいちゃんです。
パピーは貴重だからね。
u2.jpg
マーブルはめっちゃビビッて逃げておりました。
パピーならではの元気っぷりに引いていましたよ
yy1

マーブルちゃん、ごめんね~~ついついさわりたくなっちゃうんよ・・・
「いや、またやるでしょ?」
2544.jpg
物心付いた頃からの根っからのワンコ好きですので直りません・・・
すみませんです~~。
2547.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雪の結晶なのに・・・
2014-02-15 Sat 21:36
雪は初めての、マーブルです。
j005
情けないお顔・・・
j002
喜ぶかと思ったんだけれどこんな微妙な量だしちょっとベチャ雪だからイマイチでした。
j004
どうしてワンコは雪を食べるんでしょうかね?
j003
とりあえず食べました・・・
「味はよくわからないです」
j006.jpg
マーブルの血統書名はCRISTAL DE NEIGE(雪の結晶)なんだけどね・
名前負けしちゃったです。
j008.jpg
しょぼいお顔のマーブルだらけでしたのでキリっとしたお顔も
N002.jpg
もっと積もったら楽しく遊べるのかな?今年はもう降らないよね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
畑の方がお似合いですよ。
2014-02-14 Fri 17:13
今日はあいにくの天気ですが、先日のお出かけです。
何やら、バレンタイン企画でこんな飾りがありましたよ
2516.jpg
今日もモデル頑張りました!
M2515.jpg
こっちの畑の方が似合うかな?あはは~
2519.jpg
土から生えてきたかのようです・・・
2518.jpg
空がめっちゃ青いです~
2517.jpg
「私の体より青いです~」
2522.jpg

2525.jpg
「撮影、疲れちゃったからお約束のアイス買ってね!」
2533IMG_2533.jpg
この日は車酔いが酷かったです
先週は良かったんだけどね・・・
家に帰ってからの後始末が~~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おばあちゃんと散歩
2014-02-11 Tue 21:48
外で爆走するなんて珍しいマーブルです。2488.jpg
楽しそう~
小さい頃は一日に数回、部屋で突然、爆走が始まり危なっかしくてヒヤヒヤしました。
今はあまりしなくなりました。
2486.jpg

先日はおばあちゃんと散歩出来るかな~?と思い二人で一周してもらいました。
「緊張するなぁ」
m011.jpg
「本当に二人だけで?」
m013.jpg
最初は私の方を振り返り、振り返りしていました。
「ママ~来ないの?」
m009.jpg
結構、大丈夫じゃ~ん
ゆっくり歩く事が出来ました。
m007.jpg
「ちゃんと出来たよ!ドヤ!」
s020.jpg
ところでお気に入りの写真を家でプリントするとこんなに暗くなってしまう・・・
何ででしょうかね~??色々、プリンターの設定も見たけど・・・
パソコンの画面と色が違ってガッカリです。
IMG_2535.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルの実家から・・・
2014-02-08 Sat 19:22
マーブルの実家からお誕生日のお花をいただきました。
ありがとうございます。
2501.jpg
綺麗です~~
女の子らしいピンク
2496.jpg
そしてサツマイモ、人参、かぼちゃ、ブロッコリーでケーキらしき物を作りました
2507.jpg
「早く~~」
2508.jpg
あっという間にこんな風に・・・マーブルは食べられれば何でもいいもんね!
IMG_2509.jpg
「何だか訳わかんないけど撮影の多い日だったわ。ふぅ。2491.jpg
今日の雪はこんなにベチャベチャでマーブルにとっては雨と同じでした
速攻、帰ってきました。大人になって雪は嫌いになったけど雪見せてあげたかったな・・・
雪遊び出来る所に行きたいなぁ~
m002.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブル1歳のお誕生日です。
2014-02-07 Fri 07:57
今日2/7はマーブルの誕生日です。
2471.jpg
元気に1歳を迎える事ができました。
2470.jpg
特に手がかからず、育てやすかったと思います。
甘噛みはほとんどされた記憶がないわ!
まだ見かけはちょっと子供っぽいかな?
j009.jpg
吠えるのはまぁ少ない方だと思う~~多分・・・
人見知りが残念だけれど、私には優しくて聞き分けの良い子です
k006.jpg
可愛い可愛いマーブル
p016.jpg
これからも大切に育てたいと思っています。
えっと・・・ワンコケーキは明日作ります~~
p014.jpg
兄弟のみんなもおめでとう~
ありきたりだけどうちに来てくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バレちゃったのだ~
2014-02-05 Wed 18:49
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オイタしちゃったよ!
2014-02-01 Sat 21:45
マーブル初めておばあちゃんちへ行きました。
「焼き芋を焼いてくれていたよ!美味しかった!」
p008.jpg
あまり慣れていないのですが、お芋とオヤツでちょっと仲良くなれたかな?
p007.jpg
そしてこんな物を見つけて買っておいてくれました。
前はよくパピヨングッズを見つけてくれた・・・
010.jpg

オイタしてくれました。この綿を詰めてまた縫おうかどうしようか・・・
HCでの安物(¥1,980)はすぐ破壊されますね。
小型犬用の¥3,980はすごく丈夫です。
p001.jpg
本当に壊されて困る物は不思議と齧らないので被害という程じゃないです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |