肉食系じゃなくてよ。
2014-03-30 Sun 21:21
マーブルのご飯風景です。
何から食べるのか気になった
今日は、鮭、鶏肉、キャベツ、人参、さつま芋、かぼちゃ、エリンギがほんの少し
トッピングしています。

意外にも、肉魚系が最初じゃなくてカボチャ、さつま芋が好きみたい~
3002.jpg
ほっこり系女子なんだね。
気持ちいいくらいに良く食べます。
いつもは夢中でガッつくけど今日は、途中でカメラ目線くれました
3003.jpg
ところでマーブルの右耳の白い毛の一束が可愛いんですよね~
3004.jpg
チャームポイントです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
注射でハイになる~~
2014-03-29 Sat 20:52
3/27に狂犬病の予防接種をしました。

「今日は病院に注射しに行きますよ~」
「ん~何だっけ?それ」
2947.jpg
2948_20140329085634b1b.jpg
注射はあっと言う間に終了・・・
でも帰ってからやたらハイテンションで、部屋をうろうろしてました。
注射の影響なのかね?来年のために覚えておこう
2945.jpg
混合ワクチンは1年、間を空けたほうが良いみたいな感じでした。
2980.jpg
マーブルの朝散歩コースも桜がちらほら咲いてきました。
y3.jpg
段々、日の出が早くなって散歩の時間も早くなります。
y4.jpg
今日はビニールシート敷いて場所取りしてましたよ。
今晩の雨でどうなるのかな。
y9
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルちゃんのハンギング
2014-03-26 Wed 21:19
ブルーマールをイメージして作ったハンギングバスケットです。
下左右にアリッサムがあるのに全く咲いてきません
アリッサムは上部に持ってこれば良かった。まだまだヘタです~
001.jpg
g11.jpg

昨日はフィラリアの薬を9か月分もらってきました。
¥7,560
狂犬病も3月中に行きたいな。
2874.jpg
混合ワクチンは5月接種なので節税出来ず~
2876.jpg
ペットシーツもまとめ買いしたかったけどお一人様2つしかダメでした。
シーツは沢山使うので安物です・・・
2866.jpg
あまり何も買えていません。面倒で・・・

そういえば!
中型犬用オムツは買ったけど結局使わなかった~
右のはアンディの介護時に2枚だけ使いました。SSサイズ。
003_20140307215009c08.jpg
SSサイズは欲しい人いないよね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
頑張って遠出2
2014-03-24 Mon 21:55
お次は巨大万華鏡ですよ~。
私、万華鏡が好きなので期待
2939.jpg
ハンドルを回して、下から覗く感じです。外にあって勝手に見るんですよ。
IMG_2940.jpg
フリーマーケットで色んな物が・・・何だかこの一角はシュールな雰囲気なのです。
2934.jpg
駐車場方面へ戻って、琵琶湖です。
2952.jpg
しばし日陰で休憩。マーブルは外でいつのまにかオシッコしなくなってしまって・・・
水もほとんど飲んでくれず・・・大丈夫かな
2963.jpg
長浜城ですよ~~
2971.jpg
マーブルが疲れたんじゃないかと早めに帰りましたが、帰っても元気いっぱいで「サッカーする~」とねだってきましたよ。
2958.jpg
友人からは「こんなに大人しいなら連れて歩くの楽やわぁ~」と言ってもらったし
2959.jpg
楽しかったです~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
頑張って遠出
2014-03-23 Sun 21:07
滋賀県の黒壁スクエアに行きました。今日は連休最後でどこも混んでるかな~~
案の定、豊公園の無料駐車場はすぐいっぱいになりました。
早めに着いてラッキー
豊公園の駐車場から長浜駅を越えて黒壁スクエアまで歩きます。
こちらは黒壁ガラス館です。
2885.jpg
フィギュアミュージアム。
2888.jpg
おしゃれな感じの店や景色のよい町並みです。
2894.jpg
ワンコにはちょっと寒いくらいの気温が丁度いいですね。
もうこれからはすぐに暑くなってしまうよね。
2903.jpg
2928.jpg

テラス席の店も結構あります。
2910.jpg
これは難しい!顔を出すのを嫌がった
2918.jpg
1カートに4ワンも!
3ワンがマーブルを覗き込んでいます。
2886.jpg
たくさん歩いて疲れたのでお約束のソフト。
はちみつソフト、メープルかけ(¥300)がめっちゃ美味しかった
黒ソフトもありましたが私にはこっちで正解
2913.jpg
残り少しをあげたら顔がクリームでベタベタに・・・シャンプーしたばかりなのにね~
顔が長い犬種で良かったね
2916.jpg
写真を沢山撮ったので続きます・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
怖い&重い・・・Help!!
2014-03-21 Fri 20:59
前回のシャンプーから1ヶ月もたっておりました。
2871.jpg
今日のドライヤーは35分かかったよ
それでもまだ湿ったところがありました。あ~~疲れた。
2870.jpg
さっき、怖いことがあったんです。
夜の散歩に出たら、大きめの柴犬がノーリードでウロウロしていて危なそうなのでマーブル9.6キロを抱っこしたら付いてくるので飼い主はいないかと思ったら誰もいなくて・・・
柴犬は「うぅ~~」とか威嚇してくるんで恐怖で・・・
で、その近くの家の門からお婆さんが出てきたので「お宅の犬ですか?」と聞いたら
「逃げちゃってつかまらないんよ。ガブっといくから気をつけてね」なんて言うので
「え~~!困る!!早く捕まえて!」と私は重くて腕がシビれながら抱えて逃げてきたよ。
途中まで付いてきたから本当に怖かった!!
2868.jpg
マーブルちゃん重いです・・・抱っこしなかったらガブっとやられていたでしょう。
抱っこできて良かった~~
もうあの近辺には行かない!
2869.jpg
大事なマーブルが無事でよかった
2862_20140321194026c80.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワイルド姉さんとブルーマールのパピー君
2014-03-20 Thu 18:39
昨日ですがお友達のワンコと一緒にドッグランへ行きました。
2833.jpg
Eコッカーのココアさんです。
2835.jpg
ジャングルでも生きていけるたくましい女です。
好物はイモ虫とセミ。  アッばらしちゃった~
2846.jpg
毎度の事ですが私からマーブルは離れません
2855.jpg
ココア姉さん良い子ですよ
2854.jpg
弱弱オーラがでてますな
2852.jpg
2838.jpg
ココアさんもあまりワンコに興味がないのでよそのワンコをウォッチングしました。
そこへブルーマールのシェルティの子犬が
6ヶ月のジャック君。
2842.jpg
マーブルと同じ左目が青です。
2843.jpg
2850.jpg
珍しくマーブルが数秒走りましたよ~~数秒って・・・
2847.jpg
あまりシェルティに会えないので嬉しい
2848.jpg
ランには蚊にソックリな虫が沢山飛んでいました
家の近辺ではまだ見ないけど・・・
3月も寒かったから蚊じゃないかも・・・何だろう~~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一番可愛いのは??
2014-03-18 Tue 21:49
お花がいい感じになってきましたよ
2753.jpg
「とりあえずお外には出たいけどお花の撮影はつまんないよ・・・」2761.jpg
まぁまぁそう言わずに・・・
2762.jpg
家政婦は見た。
2764.jpg
マーブルちゃんとお花はよく似合うから夏も頑張っちゃうかな~~
2765.jpg
ビオラは裏切らないね!
2754.jpg
今年も期待に答えてくれました
2755.jpg
でもやっぱマーブルが一番、綺麗可愛いです
2739-.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだ早すぎました~。
2014-03-16 Sun 21:28
雪柳を見に行ったのですが、早すぎて全く咲いていませんでした
2814.jpg
道路も駐車場もガラガラで「あれぇ~?」って思ったら・・・
2797.jpg
貸切状態!
2798.jpg
広~い場所でこんないいお天気で雪柳は咲いていなくてものんびり散歩&撮影ができたよ
2799.jpg
太陽の傾きで(影の方向)で時刻がわかります。
2801.jpg
2808_201403161046157cc.jpg
雪柳と桜の見ごろは4/1~4/6だそうです。雪柳はもっと早かった気がするのに・・・
その頃はめちゃ混むかなぁ~
2809.jpg
日本庭園
2791.jpg
2789.jpg
せっかくの可愛いアップがヨダレで残念
2778.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
乳歯は保管してますか?
2014-03-15 Sat 20:58
心配事がありました。。
2681.jpg
左は5~7ヶ月に抜けた歯です。
全部生え変わったと思っていたのに右の1つが9ヶ月の時に抜けて、永久歯が抜けたと思い病院へ行きました。9ヶ月で乳歯が抜けるのは遅いんじゃないかという事で硬い物を食べたか何かのショックで永久歯が抜けたという事しか考えられませんでした。
1690.jpg
先生は犬は歯が抜けてもペットとして生きていく上では特に問題ないよと言われました。
1691_20140312102556fd2.jpg
私はかなりショックでそれから気をつけながら歯磨きをしていました。
2679.jpg
ところが先日、何もしていないのにまた反対の同じ歯が抜けて、ビックリして病院へ今度は
抜けた歯を全部持っていきました。
こんなに次々と永久歯が抜けてこの子どうなっちゃうの?って
2684.jpg
先生も首をかしげていましたが今回、抜けた歯を全部みて、乳歯だったことが判明!
1歳1ヶ月で最後の乳歯が抜けたのです。永久歯は全部揃っておりました。
病院で「良かった~!」って連発してしまった。
先生も看護師さんも「良かったね~!」って
2683.jpg
先生は「乳歯、全部とってあるの??」とかなりビックリされておりましたが、結構みんな
見つけたら保管してるよね?
私の方がその言葉にビックリしたよ・・・
2649.jpg
これでマーブルは完全な成犬になったという事です
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくおねがいします。
別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もしかしてアンディ?
2014-03-13 Thu 21:53
ドッグランの続きです。
クランちゃんとマーブル。
2727.jpg
コリーがいっぱい
2718.jpg
リアンちゃんの方がよっぽど活発ですよ・・・
2720-.jpg
先代アンディにソックリなポメのはなちゃん。
はなちゃんは昨年参加したコリークラブのしつけ勉強会のお手本先生犬で
めちゃくちゃ賢いのです。
2715_20140313084710852.jpg
こっちがうちのアンディ14歳10ヶ月時。
ソックリでしょ~~?
v10.jpg
もういっちょアンディ。
s24.jpg
先日3/10はアンディの生きていたら17歳の誕生日でした。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
親子みたいな・・・/私の師匠
2014-03-11 Tue 22:14
先日のドッグランです。
クラン&リアン姉妹と一緒に・・・

リアンちゃん(6ヶ月)とマーブルは親子みたいでしょ?
2728.jpg
2731.jpg
リアンちゃんです。
2721.jpg
マーブルは私から絶対に離れないのでドッグランに来た意味が無いと言うか。。。
せいぜいこの程度の冒険なんですよ
2716.jpg
教えていないのに紐無し脚側行進が小さな頃からできるんです・・・
ドッグランでもね・・・汗 はい、ただのビビリです。
もっと走ってよ~~~
だから写真があまりありません


マーブルの耳セットの師匠が急逝されてしまいました。大変お世話になったので昨日、お別れに行って参りました。
3ヶ月~6ヶ月の間、セットして頂きました。
これはセットしに来て頂いて、オモチャのお土産もいただいた日です。
いつも師匠のお休みを潰してしまって申し訳ないと思い、自分で出来るように必死で覚えました。
お陰で、私も出来るようになったし、マーブルの耳もなんとか形になったと思います。
0182.jpg
突然で、信じられません。まだ亡くなるという年齢ではないのでショックが大きいです・・・
本当に親切な方でした。私は知り合ってからまだ短かったけど一緒にショーも見に行ったし、
色んな話をしました。
沢山のシェルティちゃんがお別れに来られていました。
感謝で一杯です。ご冥福をお祈りいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
50年前のコリー
2014-03-08 Sat 18:36
珍しい物が発見されました。
約50年前の母がOLだった頃の写真です。
上司がなんとトライのコリーを飼っていたそうなんです。
会社にコリーがいたなんて羨ましすぎるっ

名前は忘れたそうです

私はこのお寒い中、先日買った花を植えましたよ。
私はアンディの頃からいつもこれがしたいんです。お花とワンコの撮影・・・
春限定のお楽しみです。
2707.jpg
夏はあまりしないので、今だけです。
2706.jpg
マーブルちゃんお花がよく似合います親バカ
2710.jpg
中身の丸い椰子みたいなのが売っていないんですよ。困ったわぁ~・・・
002_2014030815515548e.jpg
今日は車酔いのヨダレがすくなかったよ~。嬉しい
早く克服したいもんだ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いってらっしゃい~/パステルカラーのお花
2014-03-06 Thu 19:26
また寒くなりました~。
「私は日向ぼっこしてますから・・・」
「どうぞいってらっしゃい~」
2669.jpg
一応、私が出る時にサークルに形だけ入れますよ・・・
でもすぐに誰かにフリーにされる。
新学期始まるとサークルに入れっぱなしになるのかな~
フリーのままなのかな。悩むところです。
2670.jpg

こんな大きなブロッコリー¥100でゲットしました。愛知産だよ
遠近法じゃなくて本当にデッカイのだ
2677.jpg
また花もゲット~~
2671.jpg
大好きなオステオスペルマムが3株、はなかんざし1株、ビオラ4株です。
今頃ビオラ買う人いないかなぁ
2672.jpg
よさ気な株が安かったので、ついついね~~
パステルカラーで可愛いです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春っぽく花を・・・
2014-03-02 Sun 21:35
放ったらかしだったお花の手入れと新しく買った花を植えました。
枯れて悲惨だったポリゴナムは撤去しました。
買った物は金魚草と花かんざし。
IMG_2636.jpg
宿根ネメシア。
IMG_2639.jpg
マーブルも参加します。
2640.jpg
2642.jpg
あと2~3週間で満開でしょうか。
5月初めに総入れ替えをするのですがこれが大変なんですよね~。
黄色はあまり買わないけどやっぱり強そうなので来年は黄色のグラデーションにしようかなぁ
IMG_2638.jpg
ところで耳セットなんですが、洗濯ハサミでする所もあるそうでビックリしました。
聞いた事も見た事もなかったから・・・私には無理無理~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
演劇部です。
2014-03-01 Sat 21:44
私、昨日から熱が出て朝は何とか散歩に行きましたが、
夜は辛かったので兄2に散歩を頼みました。
w012.jpg
m03.jpg
そしたら、昨日は5分で帰ってきたので「今日は沢山歩いてね~」と言ったのですが
今日も5分で帰ってきました。
2623.jpg
すぐに座り込んで伏せて「私、歩けないの~~」とマーブルが言ったらしく
抱っこされて帰ってきましたよ
2624_201403012118517e5.jpg
ちよっと~~若いワンコなのに怠慢すぎませんか?
早く治してきつい坂道コース行かないとね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |