孝行娘です。
2014-04-30 Wed 20:55
昨日の事で~す。
「あ・そ・ぼ!!」
3347.jpg
雨なのでひたすらボールを追っかけて遊びます~。
3色のボールも100均です。
3346.jpg
3345.jpg
手前のカラフルな物は¥380だけど遊ばない~
3344.jpg
安上がりなボールで満足な親孝行なマーブルちゃんです。
3343.jpg

「やっぱりコレに限る!」
a3255_20140420071955b98.jpg
はい終了~
休憩しますよ。
3263.jpg
ちょっと気分転換に外に出ますか?
一応、行きたいそぶりを見せるもののすぐに帰ってきます。
こんな所も親孝行
3360あIMG_3360
GW後半はお天気が良さそうなのでどこか行こうね~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オフ会のプレゼント~
2014-04-28 Mon 21:00
オフ会でプレゼント交換があり頂いた物ですよ。
IMG_3324.jpg
ありがとうございます~
早速・・・
3326.jpg
居心地いいかな?
気のせいか笑ってるように見える・・・
3328.jpg
マーブルちゃん嬉しいね~
3331.jpg
冬のマットは洗濯して片付けた所で、丁度良かったです。
このサークルは留守番部屋です。日によってほぼフリーな日と最大7時間くらいは留守番部屋にいることもあります。
よじ登ったり飛び出ちゃったりするかもしれないから、と網の簡易の屋根を付けたけど大人しく入っています。

寝る時は違う部屋でソフトクレートの大で寝ていますよ~


y1.jpg
明日から雨だから短い散歩しかいけないね~
y4_20140422212407fcf.jpg
00009_20140428205548e68.jpg
ナメクジに花が食べられる時期になってきます。
もうすぐナメクジとの戦いですわ~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村雨つまんないね。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オフ会に行きました。
2014-04-28 Mon 06:23
4/26(土)はオフ会に参加しました。
お天気も良くオフ会日和ですよ~~
3296.jpg
30頭以上も集まりました。
途中で失礼したので全然写真がない&お名前がわからない・・・のでごめんなさい。
3302.jpg
3305.jpg
3304.jpg
3299.jpg
イケメン君とご挨拶。
IMG_3317.jpg
リアンちゃん8ヶ月。
3315.jpg
先月、会ったジャック君7ヶ月。大きくなってた~~

3308.jpg
3301.jpg
3311.jpg
3314.jpg
日向は暑くてバテバテです。
IMG_3323.jpg
帰りの車がアチアチだったので凍らせたペットボトルをクレートに一緒にインしました。
車酔いするものの、クレートの中ではじっと静かにしてくれます。
ヨダレも少なくなってきた様な・・・
最近は吐くことはないかなぁ~

幹事様、ありがとうございました。楽しかったです。
それにしてもシェルティは喧嘩する子もなく平和ですね~~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毛玉の種
2014-04-24 Thu 22:14
今日はマーブルのお尻の上辺りに小さな「毛玉の種」を沢山発見してしまい、
朝、夕、夜とブラッシング強化Dayでした。
あ
この子は絶対に毛玉が出来やすいと思う
白、黒、グレーが混ざって結局グレーに。
この抜け毛を食べたがるのですぐにポイ。
3280.jpg
小さいうちに気付いてよかった。
これを取るのが面白くなってちょっとしつこくブラッシングしてしまったよ。
ごめんね~~
3272.jpg
抜け毛がフワフワと舞って私にも張り付く~~
3113.jpg
トリミングテーブルに乗せて爪を切ろうと思ったらお断りされてしまったので
抱きかかえて切りました。
爪切りは難しいね~
3270.jpg
爪切りは嫌われるからと、抱っこしてくれる協力者がいないのであります
3275.jpg
ご飯はまたガツガツペロリと一気に食べています。
あれは何だったんだろう~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
頭頂部も満開です~
2014-04-23 Wed 17:11
毎朝、出掛ける前に花ガラを摘むのですがマーブルも「出ていい?」と言うので
ほんの10分ですが一緒に出します。
3290.jpg
マーブルはただボーッと立っているだけなんですけどね。
たまにワン言うてます。
3292.jpg
変わり映えしないビオラをバックにして、ですがもう少しで撤去です。
これがすごく大変なんだよね~かなり面倒です・・・
高いミルフルは全然育たず、安物のほうが可愛く満開です。
3294.jpg
そしてマーブルの頭頂部。
こちらも満開みたいで面白いので・・・
3283.jpg

どうでもいいけど高山で食べたソフト・・・長浜のと全く同じでした。美味しいからいいけど。
でも高山のが20円高いです。
019_201404231019438f7.jpg
そしてこれ!めっちゃ美味しいです。高山のスーパーでなぜか大量にありました。
フランス産。沢山買ってこれば良かったなぁ~
001_201404231008535cb.jpg
遠いから私の運転では気軽に行けない~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うちに来て一年です(゚∀゚)
2014-04-20 Sun 21:16
今日、4月20日はマーブルが来た記念の日であります。
一年前はこんなんでした~
0052.jpg
生後73日できましたよ
めっちゃ可愛いです。
0034.jpg
話しかけるとじっとこちらを見たりカメラを向けてもじっとしてくれる子でした。
マーブルはこちらを観察していたような感じです。
0093.jpg
慎重派なんですね。

一年早いですね~~
3254.jpg
マーブルのお世話は楽しいです本当に可愛い
3251.jpg

昨日は用事があり高山へ行きました。
桜が丁度、満開でTVでも放送されていたので賑わっていました。
ワンコ連れでは人混みが凄くて難しいです。
マーブルは留守番でしたよ~。
010_20140420071522e2f.jpg
011_201404200715218a6.jpg
012.jpg
013.jpg
018.jpg
いい所です。
混雑していない時期に連れていきたいわぁ~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
早いけどフィラリアの薬
2014-04-18 Fri 22:37
ちょっと早いけど今日はフィラリアの薬Dayにしました。
先月の19日にドッグランで蚊のような虫がいたからね~
あ3266IMG_3266
鼻パクは出来ませんよ~
あ3267IMG_3267
ノミ・ダニの薬は16日にしました。薬をたらしたところの毛がパリパリになっている
3258.jpg
去年はノミの薬、2回しかしていないんですが・・・
アンディは何もしなくてもノミ・ダニはつかなかったなぁ・・・
と思いつつ散歩の距離や出掛ける頻度が違ったわ
先々代犬はノミだらけでした~~(昭和の話)
3257.jpg
久しぶりにオヤツ作成。
ささみをトースターで焼きました。マーブル一人なの一番少ない量のパックで買います。
m1_2014041618401278f.jpg
香ばしい匂いで食いつきが良いです~~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
砂にまみれて砂臭だよ!
2014-04-16 Wed 22:05
いつも夜に公園でサッカーするのですがあまりにも凄い砂埃で
砂の臭いが限界で、急遽シャンプーしました。
平日の夜にシャンプーなんて私にとっては異例の事態ですよん
3237.jpg
だから夜散歩をサボってしまったのです。
3238.jpg
ごめんね~~
3239.jpg
で、股に毛玉が出来ていました何とか切らずに取る事ができました。
ブラッシングは軽く一応毎日しているけど股はノーマークでした。
アスファルトの汚れも酷く白い足が黒くなるので足は毎日洗っています・・・
黒い足の子なら私はこんなに汚れると気付かなかったかも
3227.jpg
あ~ふてくされて寝ちゃった

m012.jpg
綺麗になったところで翌朝、ポーズってみました。
m007_2014041621202177d.jpg
足が変でしたね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キリッとしてね!
2014-04-14 Mon 21:25
いつもはノンビリと生活しているマーブルですが、
すごく久しぶりに勉強会なるものに参加しましたよ
3221.jpg
見せてもらおうじゃないの
nn.jpg
違うよ~。キリッと歩くんだよ
nnn.jpg
いい感じです
でも私、甘いのでビシッと出来ないです。
nnnn.jpg
3202.jpg
コリーさんに笑われている感じ

3150.jpg
3153.jpg
3174.jpg
うん。よく頑張ったね
nIMG_3219
とにかく根気、根気ですね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これだけでいいんです!!
2014-04-12 Sat 19:54
マーブルが寝ても覚めても大好きな100均ボールです。
今のは2ヶ月くらい長持ちしています。
3115.jpg
牙が刺さるとプシューとペッタンコになり終了です。
3116.jpg
楽しくて仕方ありません。
3114.jpg
そばに置いて休憩ですよ~
「大切なボール、取らないでね!」
3145.jpg
ほかのオモチャやボールではあまり遊びません。ひっぱりっこは全くしないんです。
このロープは1年も前に買ったけど全く遊ばないので真っ白のままです
3148_20140412171933671.jpg
「私はこれオンリー」
3147.jpg
マーブル、近所の方から「マーブル君」って男の子に勘違いされているみたい・・・
訂正していない私もどうかと思うけど・・・
キリッとした顔は確かに男っぽいですね
3100.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっとした変化
2014-04-09 Wed 21:37
先日、何でも、どれだけでも食べる「食いしん坊」的な事を書きましたが、
ここ数日、食べなくなってしまいました。
どうしたんだろう~~
大根入れたけど嫌いみたいだったので抜いた・・・
p1.jpg
「私の嫌いな物いれないでねっ」
p2.jpg
仕方ないわ~。という感じで食べました。
p5.jpg
その後はどんどん食べなくなって、夕飯をあげても遊んでたり、散歩をねだったり、
遅くにシブシブ食べています。
元気なので飽きたのか単なるワガママなんでしょうね~
2980.jpg
あんなに食欲旺盛だったのにね。不思議・・・
人参もリンゴも嫌いみたいです。
3006.jpg
何だか寂しいわ~~
3005.jpg
あっという間に完食でいつも「ゆっくり食べようね」と言っていたのに
「ふんっ」って感じでソッポ向かれてしまうよ
1歳2ヶ月で「食いしん坊クィーン」の名を返上いたします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
車酔いを考慮して・・・
2014-04-05 Sat 21:25
世間は桜のお花見で賑わっているだろうから
マーブルの車酔いを考慮して渋滞のない穴場スポットへ出掛けました。
3082.jpg
やや都会の中の不思議な田舎なのです。
3081.jpg
案の定、誰もいないです~
3077.jpg
一応、お花の前でお決まりのポーズ
3087.jpg
ここは森林浴をする所なんですよ・・・
3094.jpg
すごい竹林が現れて、「猪に注意!」の看板がありました。
l3105
奥まで行きたかったけどマーブルが危険かもしれないので竹林はやめました。
3092.jpg
人っこ一人いないのが不気味すぎる~~
3102.jpg
ちょっと怖かったね~。
3104.jpg
車酔いは本日は近かったので大丈夫でした。
これから暑くなるともう車にはあまり乗せたくない・・・
「車で楽しいところに連れて行って慣れさせる」と言うのが難しくなるなるなぁ~
2998.jpg
半年くらい前は乗車拒否していたけど、それは無くなったよ~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヒゲガールです~
2014-04-04 Fri 21:01
マーブル、おヒゲが伸びてきましてアップが厳しくなってきました。
黒くて太くて目立つおヒゲ・・・

「眉間に変な物がいるよ」
p8.jpg
アンディは一度も顔周りをカットしたことなかったけどヒゲは白く目立たないし、口元もいつも
スッキリしていたので気にならなかった。
マーブルは結構気になるなぁ~

このヒゲ、剛毛なんだよね。シェルティのヒゲってみんな剛毛なの?
切るのもチョンチョンと簡単かと思っていたら難しいんだよね~
3068.jpg
はい、カットしましたよ~
ちょっとはスッキリ綺麗になったでしょ
3074.jpg

微妙な色合いの寄せ植えです。いつまでもつかな~~
そろそろ徒長してきますね
3061.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブルーとピンクのコラボ/プチ記念日
2014-04-01 Tue 20:51
いつもの散歩コースです。
早朝なのでウォーキングの人がチラホラいるだけで、人はあまりいません
3036.jpg
なので親バカ発動してまたまた撮りましたよ~~
3016.jpg
今日4月1日はプチ記念日なのです。
3018.jpg
マーブルを私に譲っていただけると連絡をもらった日なんです。
エイプリルフールなので「まさか冗談?」って思いました。
嬉しくて寝られませんでした
本当はよそに決まっていたので何だか不思議ですね~
3020.jpg
先代アンディに「私にピッタリな子を連れてきて~~」とお願いしていたので
マーブルはアンディが連れて来てくれたと思っております。
3021.jpg
本当にピッタリな子が来てくれましたよ
3029.jpg
実は里親に数件申し込みましたが、よそに決まったり、返事が無かったり、
その子達とは縁が無かったのです。
3038.jpg
マーブルは空気の読める子だと思います。
3040.jpg
可愛くてとてもいい子
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |