もう留守番でいいです~
2014-05-31 Sat 20:42
今日は本当に暑かった!
33℃マーブルは留守番です。車の表示なんて38℃だもん。
4013.jpg

ワンコ同様に夏は苦手だわ~~

4009.jpg

エアコンと扇風機W使用なのにもっと温度下げて~と言われました。

4015.jpg

熱中症になったら病院代の方が高いからね

4016.jpg

特等席もどうぞ~です。

4019.jpg

夜の散歩もハッハッ言って中々進まなかったよ。
明日はもっと暑そう~

IMG_3966.jpg
期待の寄せ植え。
成長が楽しみです
IMG_3968.jpg
蚊除けにローズゼラニウムをもらって植えました。
でも調べたら、高温多湿に弱いんだって~
梅雨や真夏には溶けるかも・・・だよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スイカの思い出
2014-05-30 Fri 21:30
またマーブルの顔で遊んでみた。
3982.jpg
3980.jpg

3983.jpg
はい。すみません~

お詫びにスイカをあげちゃう
3985.jpg
3986.jpg
私の初代ワンコがスイカが大好物でスイカを見ると思い出します。
皮まで食べつくしました。
狂犬病以外の予防を一切していなかったけど17歳まで生きました。
でも7~8歳くらいからフィラリアに苦しんだのです。
私も子供だったし、昭和的な飼い方で・・・
あの苦しむ姿が忘れられません。
3991g3991
だから蚊が恐ろしい!!のです。

あのペットボトルは小バエはとれたけど蚊は取れませんでした
写真に撮るまでもないです~~
イーストもったいないわぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昔からの趣味
2014-05-29 Thu 21:01
またまた砂肝ジャーキー作りましたよ!
何でも食べるけど食いつきが違います~
3930p.jpg
これは何だかイジワルで可哀想だったかも・・・
3931yIMG_3931


またすみませんが、ドアップ4連発行きます。
3934.jpg
3933.jpg
3935.jpg
3936.jpg
単集点レンズが欲しいわぁ~
写真を撮るのが面白い毎日撮りまくりです・・・
せっかくマーブルがモデル頑張ってくれても私の腕がねぇ・・・

IMG_3975.jpg
昔はよく愛犬の友やWanやチャンプにアンディの写真を投稿しました。
中学の頃からワンコの写真を撮るのが趣味だった
今はフィルム代も現像代もかからないからいいよね~
IMG_3972.jpg
ヘタだけどずっと続けられて楽しい
そして散らからない趣味っていいわ~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルの朝は充実??
2014-05-28 Wed 21:24
一昨日の夜はは凄い雨だったね~
今の時期は朝5:15くらいからノンビリ散歩です。

雨上がりは色んな生き物が道路にこんにちは
ミミズやカタツムリやナメクジが・・・キモいので消しました
002t.jpg
川に鴨の親子が~
可愛い
007_20140527183151c6c.jpg
マーブルは朝の花の水やりやごみ出しの時に喜んで一緒に出たがるのにいざ出ると
じーっと伏せています。
3893.jpg
3897.jpg
3898.jpg
マーちゃんが出たいって言ったんでしょ!!
3899.jpg

今~気になる花はコレです。
調べたらニゲラと言うみたい。この水色の花と変わった葉が幻想的なんです。
次のシーズンには種を手に入れるぞ~~
005_20140527183153d94.jpg
やっぱり水色が好きだわ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルちゃん瞑想中
2014-05-26 Mon 22:04
マーブルはよくここで一人佇んでいます。
お気に入りの場所みたいです。
3686.jpg
本当に考え事をしている様な顔つきなんですよ。
3870.jpg
3871.jpg
今晩は雨が結構凄くて散歩は中止です。
う13
こんな日は時間かせぎに爪切りです!
う
そして隠してあった2つのボールを追加・・・
3879.jpg
ドタバタとエネルギー消費してもらいました。
3877.jpg
明日からは暑くなりそう・・・
エアコン稼動か?
そういえば去年、初めて扇風機をつけたら首振りにビックリして吠えたんだよね~~
こっちがビックリしたよ・・・すぐに慣れて無反応になったけど。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
蚊取りペットボトルを作ってみました。
2014-05-25 Sun 16:37
蚊取りペットボトルを作ってみたいと思います・・・
本当に効くのかな?

買った物はドライイーストのみ。
004_20140525160005172.jpg
後日、検証しますね~~。
今日はレトロに蚊取り線香で花を植えましたよ

これは来年に持ち越したいネメシアとオステオスペルマム。いつもはこんな面倒な事しなくて
捨ててしまうのです・・・
IMG_3903.jpg
オステオの挿し木をしようと思いメネデールにつけました。
005.jpg
そして今日また、イソトマx2 トレニアx3買いました~。
やっぱりブルー系が好きです。
IMG_3902.jpg
先日もらったペチュニアがモザイク病っぽいのです残念

ではマーブルちゃんドアップ4連発いきま~す。
3841.jpg
3840.jpg
3839.jpg
3844.jpg
マーブルのおデコの眉毛みたいな黒い模様が可愛い~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心得ております/夏の寄せ植え
2014-05-24 Sat 21:10
や~っと夏の苗を購入・・・
ずっとほったらかしで寂しい玄関前でした。

買った物はイソトマx2 ミムラスx1 ナスタチウムx1 ヒポエステスx1 ジニアx1
ペチュニアx4 トレニアx2 ブルーサルビアx2
まだまだ足りないけど今日はこれだけ・・・
ミムラスとナスタチウムは初めて買ったけど後で調べたら長持ちしなさそう・・・

土も奮発していいのを買ったよ・・・長持ちします様に・・・
3854.jpg
3856.jpg

やっぱりこのお方はこれです・・・
3858.jpg
3859.jpg
3857.jpg
なんだけど私がポーンしてやれないので諦めてくつろぎだした。
3860.jpg
自ら花の前で横たわるとはマーブルちゃん心得てるね~
と思ったらバックがグシャグシャだった
3861.jpg
片付けましたので~改めて撮ります
3866.jpg
3867.jpg

先日、電話で私が話すと吠えると書きましたがいつのまにか吠えなくなりました
そんな事も年月が過ぎると忘れてしまうものなんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
絶対に降りないんだモン!
2014-05-23 Fri 18:31
昨日は混合ワクチン接種Dayでした。
車で5分です。
「さぁ~着いたよ」
002r
「いや、言ったよね?」
いつもならすぐに出てくるのですがなかなか出てきません
004r004

全然出てこないから写真を撮ってしまおうと思ったのです。
たまたまコンデジを持っていたので
ワンコって緊張すると鼻水がでるのでしょうか?
ヨダレも最近はすごく遠出をしていても全然OKで克服したと思ったのに
病院までの5分でヨダレと鼻水
001b.jpg
病院はあまり行っていないのにもしかして「夕方のこの時間に車に乗って5分」イコール病院とわかっているのかな~~??
賢いじゃん!
006-
感心している場合じゃなく・・・
「マ~ブ~ちゃ~んほらおいで~」を繰り返し無事、終わってさぁ帰りますよ~
007-
帰ってご飯にしようね~
008-
病院の駐車場がちょっと遠くて、100mくらい歩くのですが
帰りはずっとこっちを見ながらこんな笑顔でした~

可愛い
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目つきが違う・・・
2014-05-22 Thu 17:27
マーブルはおもちゃを探して持ってくるのはあんまり得意じゃないです。
かろうじてワニ、ガーコちゃん、卵ちゃんの3つくらいは指示でオモチャ入れから
持ってきます。
3672.jpg
3698.jpg
3671_2014052120215179c.jpg

3675.jpg

これにしか興味ないから仕方ないね~~
3514.jpg
3512.jpg
早く投げて欲しいね
3511.jpg
目が真剣なのです。
3510.jpg
うん。やっぱり他のオモチャを見るのとは目つきが違うなぁ~
3508.jpg

こんな時期にもまだ焼き芋食べてますよ~。マーブルのご飯トッピング用焼き芋です。
ささみジャーキーも作って写したけど・・・写真はやめました。
何故かと言うと、以前、砂ギモジャーキーの写真を載せたら小学生の甥っ子が
「マーブルちゃん、お肉になっちゃったの~?」とドン引きしたからです。
003_201405152059370c0.jpg
小さい子って面白いね

今日はこれからワクチン接種に行ってきます~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
弾けます!(たまにはね・・・)
2014-05-20 Tue 21:45
どちらかと言うと大人し目だと思われるマーブルなのですがたまには弾けて暴走して
止まらなくなります。
3695あ3695
子犬の頃、一日に数回はこんな感じであちこちぶつけるので心配でしたが次第に
やらなくなりました。
3699あ
が、また再開しているのです
3701あ
写真に撮るのは難しいわ~
ご飯の後に始まるといけないから要注意
先日、ご飯を吐いてしまったので胃捻転とか怖いですよね。
3703あ
3707.jpg
大体はおっとりさんなんだけどいつ始まるのか!?謎です。
3828.jpg
3830.jpg
こんなオイタもしますよ。
新聞紙をビリリ~
3694.jpg
なかなか決定的瞬間は撮れませんね~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
調子に乗ってしまいました。
2014-05-19 Mon 21:12
昨日の続きで~す
あかねちゃんと同じ仕様でマーブルも調子に乗って撮影しました。
体型を整えてもらいます。
3800.jpg
3799あ

そのまま動かないで~~
なかなかイイよね
3808.jpg
ごめんね。10年早かったね。
3797.jpg
3824.jpg
3823.jpg
3820.jpg
こんなあかねさんにポン太さんは「あかねは私のもんや~」って嫉妬してました
3736.jpg
龍君、ディル君、ダン君です。
弟のダン君がショーに出るのにお兄ちゃんワンコ達はいつも応援に来るんだって~。
仲良しだね~
3735.jpg
3734.jpg
今回はこんな物をゲットシェルティのシールはマーブルにソックリで可愛い
001_20140518194605b52.jpg
3837.jpg
貼るのもったいないわぁ~
3832.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神戸フィールオールドッグクラブ展
2014-05-18 Sun 18:40
5/17(土)は神戸ワイナリーでドッグショーでした。
またあかねちゃんが付き添ってくれました。
3709.jpg
優しいね~。孫を心配してくれているの
あかねちゃんは園長先生が大好きでマーブルがお手入れしてもらってると嫉妬の嵐
なんです
3711.jpg
でも優しいのでマーブルに怒りませんけどね。
3732.jpg
今日は残念賞でした~
芝生のチクチクが気になるらしいのです。
3750.jpg
でも・・・以前に比べてお手入れも我慢してるし、慣れてきたかな・・・
3773.jpg
ダン君も一緒~
3747.jpg
相変わらずライオン丸
3739.jpg

とてもいい天気で素敵な場所です。
あかねちゃんの撮影会がありましたので私も勝手に撮って参りました。
3789.jpg
3796.jpg
そしてまたまたあかねちゃんと2ショットが撮りたいと思い並んでもらいましたよ
3815.jpg
3816.jpg
3818a.jpg
3812.jpg
ハイ終了~お疲れ様
3819.jpg

いや~意外と苦労なく隣同士に座って撮れました。
やっぱりあかねちゃんだからですね

買い物も出来たし、とても楽しい一日でした。まだ写真があるので続きます・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | ショー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マブちゃんは納得いかないのです~
2014-05-14 Wed 20:28
昨日はガスの点検でした。
まずピンポンで吠えますよ~
宅配便くらいならすぐに終わるけど、外を点検して家に上がってキッチンも点検しなければ
ならず5分くらいなのですがサークルにいれました

マーブルとしては自分も遠慮して入らないキッチンに知らない怪しいオッサンが入ってる!!
ってことで興奮していました。
3651.jpg
「次回は3年後です」って
さっさと2階に隔離すればよかったね。
3645.jpg
あっ、でも先日は「セキュリティーグッズに興味ありませんか?」とセールスが来たけど全く
必要ありません!と返事するとスゴスゴと帰ってくれました。
家を守ってくれてありがとう
3667.jpg
終わっているビオラをいい加減に片付けたいです~。
3662.jpg
夏の寄せ植えはどんなのにしようかな?と考えていたら蚊が数匹いました
3661.jpg
私はメチャクチャ蚊に刺されるタイプですので大嫌いなんですよ~
蚊除けグッズを揃えないと・・・効かないけどね。
3658.jpg
3657.jpg
昔、枝をもらって挿した薔薇が大きくなっています。名前もわかりませんが毎年、終わると
適当に切ってほったらかしですが薔薇は強いですね~~。
3520.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
近畿インターナショナルドッグショー
2014-05-13 Tue 21:17
同じ会場で5/11は近畿インターナショナルショーです。
規模はこちらの方が多く出陳者、お客さんも多く、店もでるので駐車場が遠くにしか停められない可能性が。。。
なので前日の場所に傘を置いて場所確保しておきました~
案の定、7時に入ったら全然駐車場は無かったです
大阪のショーの駐車場では大変な目にあったし・・・
それが恐怖なんだよね。

3630.jpg
11日はポン太さんに引いてもらったのです。一泊してコミュニケーションとってもらい本当に上手に走ってくれました。
3623.jpg
あ~写真がブレブレですが2日目だし会場の雰囲気にも慣れたのか、集中して綺麗に走ってます。
3626.jpg
正直、こんなに毛のない時期に出しても意味ないんじゃない?と思ったけど走りの練習だね~
先日なんてドッグランで「この子、毛は伸びるの~?」なんて聞かれちゃったからショックなんだ・・・
3628.jpg
3629.jpg
この日は2席だったのですが何と「優秀賞」のリボンを頂きました。
光栄です~
3639.jpg
マーブルの同じ年の叔母さんのよつばちゃんですよ~
3633.jpg
よつばちゃんも綺麗にしてもらいました。
3634.jpg

2日間楽しかったです~。
あんなに音のうるさい会場で、マーブルは落ち着いてサークルで待機してくれていい子です。
そしてこの2日間は車酔いがなかったのですよ~~
色々と進歩しています
3636.jpg
おまけ。ダン君の豪快な走り。
3548.jpg
ダン君3兄弟
3570.jpg
3571.jpg
ぴったり寄り添う仲良し3兄弟でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | ショー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
奈良クラブ連合会
2014-05-12 Mon 06:21
2014.5.10滋賀で行われた奈良県クラブ連合会に出ました。半年ぶりのショーです。
今回は急遽、ハンドラーさんに引いてもらいました。
3534.jpg
普段、私が練習してるのって甘々ですから、プロに引いてもらってるのを見たかったのです。
シェルティの当日引きは難しい・・・しかも人見知りするマーブルがどうなるんかな?
って不安でした。
3535.jpg
最初は目もハンドラーさんに合わせないし、ベイトも食べないし・・・
こりゃダメだわ~と思ったけど出番までの3時間で上手にコミュニケーションをとって頂き、
クラス1席を頂きました。
3537.jpg
さすがですね・・・ビックリです。
前回からかなり間が開いてしまって慣らし出陳のつもりだったので意外でした~。
3539.jpg
お手入れ順番待ちです。
3541.jpg
ダンディーなダン君。
3542.jpg

マーブルの祖母のあかねちゃんです。
私はオーナーハンドラー講習会をあかねちゃんと受けさせてもらいました。
光栄ですわ~~
3575.jpg
犬も苦手なマーブルですがあかねちゃんは大丈夫珍しく自分から匂いを嗅ぎに・・・
3527.jpg
実家のポン太さんには自分から寄っていったのでやっぱり覚えていて好きなんでしょうね~
3529.jpg
以前に比べてグルーミングも我慢してるし成長したもんです。

リンク内ではキョロキョロしないように隠れて撮影したのでいい写真がありませんでした
3602.jpg
あかねちゃんと2ショット。
3581.jpg
そしてこの日はマーブルはポン太家に一泊のお泊りでした。
ご飯もしっかり食べて楽しく過ごしたみたいで一安心。
翌日は近畿インターナショナルドッグショーです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | ショー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お見通しなんです。
2014-05-08 Thu 22:16
マーブルは携帯電話が鳴って私が話し始めると吠える時があるのです。
知らん顔の時もあるので何故かはわかりません・・・
3362.jpg
固定電話でこちらからかけても吠えるんです・・・
3361.jpg
携帯の時は部屋を移動すればいいけど固定の時は困ります
3355.jpg
それでメールの着信にわざと「もしもし~」と出てやったら無反応でした。
3356_2014050821350753f.jpg
私の演技力がないんですね・・・
3353.jpg
あまり電話で話す事が無いため、マーブルにとっては「何なの!?」って感じなのかな。
3352.jpg
先日はかけてきた電話の声を聞かせたらビビっておりました。
兄1がキモい声で「マ~~ブ~~ちゃ~~ん」なんて言うから警戒全開でした。
怖がらせないでおくれよっ
3358.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はなもも祭りでドボン
2014-05-05 Mon 21:15
昨日の続きです。
はなももを堪能して川辺に下りたらちょっとした事でビックリしたマーブルが川に
落ちてしまいました。

綺麗な川なのでいいのですが・・・
3458.jpg
石の間は砂で足がドロンコになりました。
3457.jpg
更に~
3460.jpg
土を掘り出して・・・
3464.jpg
あ~ドロドロだよ~
3465.jpg
鼻の頭にも土が・・・
3466.jpg
気を取り直して岩の上で撮影
3488.jpg
また来年も行きたい
私のお気に入りの場所となりました。桜より好きだなぁ~
木も¥1,800で売っていたので本当は買って庭に植えたかった。
3485.jpg
そして私が帰りの恵那のSAで頭を柵に強打してコブが出来ちゃった~
めちゃくちゃ痛くてうずくまったらマーブルが心配そうな顔で駆け寄ってくれた
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
信州の絶景です!!はなもも祭り
2014-05-04 Sun 20:33
リベンジしました~
ここに行きたかったのです
信州の阿智村のはなもも祭りです。

凄い絶景ですよ~
今日は高速は全く渋滞なしでしたが高速降りてから混んでいました。
3443.jpg
見たことがないくらいの絶景です。
3441.jpg
またマーブルをつき合わせてしまいました。
マーブルによく似合うわ~~
3440.jpg
しかし人も凄く駐車場から歩くのに混んでいるのでワンコ連れは気をつけないといけません。
3425.jpg
お天気も良かったのでちょっと暑いです。
お店も若干ありました。お弁当も売ってますよ~。
3424.jpg
今日は朝ごはんを半分にしたのでフードは吐かなかったけどヨダレまみれです。
3438.jpg
本当に綺麗だねぇ~
3411.jpg
ハイ、お約束の「さくらアイス」です。美味しかった~
3451.jpg
この後マーブルは汚犬様へと変身するのであります・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村続くのです・・・クリックしてね。
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり・・・渋滞ですよね・・・
2014-05-03 Sat 18:08
今日は本当は信州へ行きたかったのだけど、出発したら四方八方の高速が渋滞で、
諦めて県内の公園へ・・・

下道も結構混んでいて、走っている途中で、突然タラコ臭が・・・!!
3366.jpg
ハイ!久しぶりに朝ごはんを吐きましたよ!
マーブルのフードはサーモンなのでモロ魚の香りが車内に広がる~~
3368.jpg
しかし慣れって恐ろしいですね。
以前の私なら車に酔ってかわいそう~もう乗せられない~な感じでしたが、
まぁ元気だし、いいか。と思えるようになりました。
3369.jpg
最近はヨダレだけだったので油断しました。
3370.jpg

池にめちゃくちゃ大きな鯉がいました。
3376IMG_3376.jpg
鯉、初めて見たけどどうかな、マーブルさん。
3377.jpg
3378.jpg
しばらくしてまた車で移動して川に涼みにいきましたよ。
夏は人だらけでワンコ連れは無理そうな場所です。
3394.jpg
気持ちよかったかな?
3386IMG_3386.jpg
今日のお出かけは何だったの!?な一日でした~
3390.jpg
GW後半はまた天気が悪そうですね~リベンジしたいけどね!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |