この時期のお楽しみ。
2014-06-30 Mon 21:58
先週は夕焼けとマーブルを撮り貯めたのですよ
丁度、夕焼けの時間に散歩って今の時期限定だと気付きました。



段々と、日が落ちてきます~~

5503.jpg

いつもジョギングの人が少し走っているだけであまり誰もいないので
パシャパシャ撮ってます

5511.jpg

もっと夏になったらこんなに明るい時間に散歩に出れないね・・・

5507.jpg

ってもう明日から7月かぁ~早っ!

5506.jpg

こんなの見ると本場のオーロラを見にいきたくなります。

5513.jpg
5382.jpg

あっという間に暗くなりますよ・・

5377.jpg


鎌倉と横浜へ行って来ました・・・
鎌倉は凄い人でしたドラマの影響であの駅もごった返してました。

010^

004^

もう紫陽花が最後なのだそうです。天気がいまいちだけど景色が素晴らしい~

009^

鎌倉のランチはボッタクリでガッカリだったけど横浜の夜ご飯は夜景も良かったわ~

017^

赤レンガは広々として良かったです。色んなお店が楽しい。

020^

電車やバスを沢山乗り継いで楽しかった~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
色んな冷え冷えマット
2014-06-26 Thu 19:55
去年買ったマーブルの冷え冷えジェルマット、出したらカビが生えておりました。
ひと夏でポイということですね。

2y.jpg

上の写真は去年の7月(5ヶ月時)、中に石のボードが入っているものを借りましたが
全く乗りませんでした。
高さのある物はダメですね。これは結構高くて、¥12,800です。

w3.jpg

この下敷きみたいなアルミボードが一番良いです~~
安いし、清潔です。
マーブルは留守番時にエアコンかけて最初はボードで寝たり、黄色のマットに
移動したりして気持良く寝ています~

夕方散歩です~

5416.jpg

今日もプードル君が遊ぼうって言ってくれたのに
「ヒャン」って悲鳴をあげた

5415.jpg

何にもされていないのにですよ~~
会うのは3回目くらいだから大丈夫かと思ったのにね。

5414.jpg

あ~あ遊べたらなぁ

5409.jpg

孤独が好きなマーブルでした~

5515.jpg


今日は夕陽が綺麗~~


近々、マーブルを家族に頼んで旅行します。
みんな、遊んでくれたり相手はしてくれるけど朝早く散歩に行ってくれるか不安・・・
まぁたった1泊なのであっという間だよね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
憧れのシェルティはこの子達です。
2014-06-25 Wed 22:04
これは私が昔からの憧れのシェルティ達です。
30年以上も前からいいなぁ~~と思っていました。

AM.CAN .CH Banchory Strike me silver
IMG_5491.jpg

AM.CAN.CH Banchory Formal Notice
5492.jpg

AM.CAN.CH.Banchory Back Stop
5490.jpg

うちのマーブルはこの子達の子孫なんです
前にちらっとその話は聞きましたが血統書に載らないほどの大先祖様なので、そういえば!
と思い調べてみましたら本当にご先祖様でした~

5405.jpg

当時は将来この憧れのシェルティの子孫と出会えるなんて考えもしなかったです。
シェルティが飼えるとも思わなかった

5403.jpg

よその人には愛想ないけど私には凄くいい子。

5404.jpg

モデルも頑張ってくれるよ

5385.jpg

こうして見るとちょっとフッサ~に見えるね。

5388.jpg

30年以上前からです!
生きてて良かったわぁ~~あはは~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンコ苦手を考える
2014-06-24 Tue 21:29
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鍛える場所が違うなぁ・・・
2014-06-23 Mon 22:53
捨てようと思った水を入れるダンベルを壊されてもいいから
オモチャにどうぞ~

IMG_4795.jpg

案の定、ふたを取ってしまった

4813.jpg

しばらくそれで遊んでね~

4829.jpg

齧った欠片は飲み込まないでね~と言うと一応、吐き出してくれるものの・・・

4809.jpg

そろそろ危ないので撤収しますか・・・

4848.jpg

4849.jpg

さ~~て散歩に行くよ

4837.jpg

今日はこんなワンちゃんに会いました。

4844.jpg

ポール君のコンチネンタルクリップは飼い主のお父さんが自分でやっているんだって
すごく上手です~~

4845.jpg

顔だけ見るとどっちかわかりません・・・

4842.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
進化した変なクセ
2014-06-22 Sun 20:40
マーブルはめっちゃ変な所があるのです。
うんPは外派なのですが、その前には必ず座ってジッと私を見るのです。

5187.jpg

「ほら行くよ」と声をかけて数mずつ進むも、何度も繰り返し、座ります。

5196.jpg

散歩イヤイヤしているのかお座り訓練しているかに見えます・・・

5194.jpg

最近は更に進化して、伏せが加わりました。

5190.jpg

ここでお腹コチョコチョするとひっくり返って喜んでますよ。

5189.jpg

車の来る道で伏せしだすと危ないので引っ張って、脇に入ります

5186.jpg

ビビリなのにこんなに暢気なところもあるのです。
変な子だな~~

5185.jpg

で、無事にウンPが出ると高速でクルクル私の周りをダッシュします
これは危ないのでやめさせたい・・・
この時は私も拾うのに必死なのですよ。

4873.jpg

その後はイイコちゃんでスタスタと素直に私にあわせて散歩します・・・

5171.jpg

スッキリしないと歩けないのかねぇ~

5165.jpg

だから散歩の初め数分は要注意なのです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
更にツンツルテンに・・・
2014-06-21 Sat 21:44
シャンプーして更にツンツルテンになりました

5176.jpg

何ヶ月かの未成犬みたいだぁ~

5181.jpg

今までで一番、風呂と部屋が毛だらけで酷い事になりました
いつまで続くのかね?
それにしてもシャンプーとリンスすぐに無くなりますね

5177.jpg

後片付けが大変です。

5156.jpg

シャンプーはお互いに疲れちゃうよね~~
蒸れたらいけないからなるべく完全に乾かしたいけど仕上げは扇風機ですよん

5147.jpg

さて夕散歩に行きますか~~

5131.jpg

何見てるのかな~

5130.jpg
5125.jpg
5145.jpg

今日は散歩でこんなに可愛いシェルティ君に会いました。

5199.jpg

可愛い~~です!!やっぱ男の子はフサフサですね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夕日とマーブル
2014-06-20 Fri 21:16
明日は夏至ですね
いつまでも明るいので今日は夕日とマーブルを撮ってみました。

4866.jpg

今はコートがこんなになってしまっています。

4870.jpg

コート伸びます様に夕日にお願いする・・・

4871.jpg

5119.jpg

いろんな音が騒がしくて耳がアッチコッチ向いちゃっていますが・・・

5116.jpg

夏至過ぎたらまた少しずつ、日が短くなるね。

5114.jpg

この写真、お気に入り~

5117.jpg

太陽さんまた明日・・・

a5119.jpg

新しいレンズのお陰で綺麗な写真が撮れました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仏頂面なんです~。
2014-06-19 Thu 20:48
私が玄関にカメラを持って来ると「私も~」と飛んでくるのに・・・

5108.jpg

何だか仏頂面ですよ~

5105.jpg

5112.jpg

怖いよね、この顔

5107.jpg

警備してるつもりなのかねぇ。
この後、ポスティングの兄さんが大きな声で営業トークしてきたから警戒MAXでした。
でもマーブルのお陰で長話されなくて良かった

5111.jpg

そして今日は珍しく吐いてしまったんです。
しかも朝食から5時間もたっていたのに・・・朝のフードをゴッソリと・・・
こんなに長時間、消化していないものなんだ~

5086.jpg

普段と変わりなく、夕飯もペロッと食べて元気に遊んだりしていますが・・・

4831.jpg

何だったんでしょうね~~

4832.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんなところが偉い!のです。
2014-06-18 Wed 21:36
マーブルの偉いところ・・・
小さな食べ物をあげる時、マーブルは指に歯が当たらないようにそ~~っと食べるのです。



絶対に間違ってガブっといきませんよ。
小さな頃からそうだったのです。

5083.jpg

ちょっと変顔だね

5082.jpg

マーブルほどの食いしん坊でコレは偉いと思うのです・・・

5081.jpg

マーちゃんは優しいんだよね~~

5063.jpg

でも~~アンディも若い頃は優しかったけど年をとるにつれ、シャンプー、ドライヤー、
耳掃除、爪切り、色んな事が嫌になり、怒る様になってしまったからなぁ~~

4860.jpg

どうかずっと優しいマーブルでいてね~

4857.jpg

4855.jpg

今日は爪切りをしましたが、動きまくって数本しか切れなかったです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
牛骨に夢中/ビビリっ子対決
2014-06-17 Tue 20:39
マーブルちゃんいい物カジってるね~

4914.jpg

さすがの食いしん坊マーブルも、これは大きいので途中で飽きて
ほったらかしになります。

4917.jpg

微妙な大きさになったら危ないのでポイです。

4916a.jpg



4913.jpg

遠慮しま~す

4921.jpg

4923.jpg

おまけ・・・
超ビビリっ子の対決・・・近所のチコ君。
マーブルから寄るなんて珍しい~~

4862.jpg

チコ君めっちゃイヤそうです。
マーブルがワンコと遊ぶ姿が見たいなぁ~
弟君とは仲良く遊べたらしいんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日はブルーでお願いします。
2014-06-16 Mon 18:39
今日は何色にしますか?
4576_2014061408492367d.jpg

マーブルは100均のボールを大切に使ってくれます。
前は部屋でも本物のサッカーボールで遊んでいたので音がうるさいし
顔に当たると危なかった

4704え

これは安心

4705.jpg


4706.jpg

めっちゃ激しく行きますよ~

4715.jpg

駆け上がったところの壁が傷だらけなのに今日、気が付きました

4716.jpg

でも外の散歩はのんびり歩きなのでこれがないと運動不足になっちゃうから
いいんです・・・

4717.jpg

面白そうな物を発見

4695.jpg

ウガウガ言いながら楽しんでおりました。

4697.jpg

そろそろ留守番ですよ
ネンネしててね~

4702.jpg
4703.jpg

4588.jpg

今日は朝から日差しがキツかった~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
適当ママカット
2014-06-15 Sun 17:12
ヒゲボーボーなのでカットしますよ~
ほらアップに耐えられないでしょ~

4470.jpg

トリミングテーブルに乗るのは大好きでピョンと抱っこされます。
でもハサミはちょっと苦手です~

4465.jpg

昔に比べたら随分マシになったけど・・・

4721.jpg



ついでに足もちょっとカットしました。

4722.jpg

適当です~

4723.jpg

フロントラインもしました。背中の毛はカピカピになりませんでした。
やっぱり前回のは変だったね。

4747.jpg

梅雨なのにずっと良い天気で過ごしやすい~~
でも花の世話はあんまりしていないわ

4594.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
走っておくれ~!
2014-06-13 Fri 21:45
走っているところが撮りたくてボール持っていきましたが・・・
投げても持ってこないんです
家では持ってくるけど・・・



.他にワンがいないからボール遊びに恰好の場所なんですが・・・

4656.jpg
4623.jpg

日が長いから平日の夕方散歩でも充分明るいね

4656.jpg

今度はマテして呼んでみる

4627.jpg

「おいで」と言う前に来ちゃうんですわ・・・
初代ワンコみたいに脱走犬よりはずっといいですけどね。
本当はもっとダッシュ走りが撮りたかったのです~

4633.jpg

はい、到着で~す

4642.jpg

私から全然離れないわ・・・
嬉しいけど・・・

4617.jpg

近すぎて撮れないこともしばしば・・・

4612.jpg

マーブル、相変わらず抜け毛が凄くて頭頂部がペッタンコになってしまった
生えてくるの~不安です。

4533.jpg
4531.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルのトイレ事情
2014-06-12 Thu 20:35
何か、ビリビリ聞こえるよ~



「マーブルちゃん何やってるの~?」

4156.jpg

「ビリビリ聞こえてますからね~」

4157.jpg

マーブルはオシッコを外であまりしてくれなくて自分でトイレの場所を決めてしまったので
そこにトイレシートを置いています。
で、点々と垂れることがあるのでオシッコする時は新聞紙も回りに置くのです。


4158.jpg

コマンドでするので未だにご褒美をあげてしまう・・・

4159.jpg

でもトイレシーツはビリビリにしませんよ。

4149.jpg

アンディはシーツに絶対してくれなくて外派だったので雨の日とかは大変でした。
ヨロヨロの介護に時も寒い夜中に外に連れ出して警察に怪しまれたりもしたのです。
両方で出来たら良いけどね・・・

4153.jpg

風を当ててみました。
スーパーモデル風に・・・

4528.jpg
4525.jpg

朝は色々と撮影して遊んでおります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルちゃんには迷惑ですけど・・・
2014-06-11 Wed 18:09
レンズ買いました
最初は付いているレンズさえも使いこなせないし新しいレンズなんて
考えもしていなかったけどカメラ友が風景の写真を上手に撮っていたので
「えーー!こんなのが撮れるの!?」って思い欲しくなってしまったのです。



適当に試し撮りしました~

4427.jpg

面白いけど難しい
静止していないと撮れないです。
ま~風景とワンコ写真では全然違いますが・・・
面白い写真が撮れる様に頑張ろうと思います。

4435.jpg

あっ無精ひげが

4436.jpg

ワンコの表情は一瞬だもんね

4439.jpg

4440.jpg
4447.jpg

はいはいごめんね。遊ぼうね

4442.jpg

あはは~マーブルちゃんには迷惑極まりなかったかもね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
苦節1年の車酔い
2014-06-10 Tue 21:10
今日は急に夕方、暇になったのでドッグランへ行こうかと思ったのですが、
狂犬病の証明をまだ病院からもらっていないし、一番近いランが定休日でしたので
ちょっと車で大きな公園へ行きました。

4395あ4395

また病院かと思ったかな~

4396あ

去年の夏もこの公園へ車酔いを直したくてたまに来ました。

今日はオーストラリアンシェパードの二人に会いましたよ。
遠くから見るとコリーかシェルティかボーダーかに見えます。
同じ柄だから親近感

4404あ4404

男の子二人でも喧嘩しない仲良しさんなのだそうです。
意外とそんなワンコ多いんですね。

4405あ4405

マーブルはびびって首すっぱ抜けを2度もしたけど遠くにいかないで
自ら首を差し出すいい子ちゃんです親バカ
びびりながらもちょっと挨拶は出来ました。


4403あ4403

暗くなってきたので帰りますか~
また来ようね

4409あ

思えばマーブルは小さな時から車酔いワンコでして色々苦労しましたが
最近はよだれもないような感じです。

4363.jpg

先月のGWはまだ酔っていたのですが・・・
1歳4ヶ月にして克服したのかな
でもクネクネ山道はダメでしょうが・・・
誰に聞いても「慣れるしかない」との回答だったのであちこち連れ出しました。
頑張った甲斐があった~
アロマスプレーも買ったけど効いたかどうかはわかりません。

4366.jpg

マーブルもよく頑張ってくれました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう手伝えません・・・
2014-06-08 Sun 17:43
夏の花が足りないので頑張って買ってきました・・・
本当は暑いし、蚊だらけなのでやりたくないのです・・・

今回は ペンタスx4 ラベンダーx1 フクシア(ミヌエット ウィンドチャイム)x1
カリー(スカーレット)x1 絞り咲きポーチュラカx2 ダリアx1 ティフォシーマリンブルーx1 
ハツユキカズラx1 

今回は赤~ピンク系でした。



今日は暑すぎてマーブルちゃん座ろうにも座れなくて・・・

4220.jpg

すぐに避難いたしました。
網戸の向こうから応援してくれてます。

4221.jpg

カリーとティフォシーは見切り品だったのでがっつり切り戻しました。

IMG_4222.jpg

フクシアは女王様のイヤリングという名前もあるんです。

IMG_4223.jpg

面倒~と言いつつ、お花がないと殺風景

4211.jpg

散歩の途中で綺麗に咲いているお花を見るのも好きです。
センス良くされているお家が羨ましい

4210.jpg

うちの花も誰かやってくれないかなぁ

4209.jpg

今年はどうしよう~~何植えよう~~って考えても、結局買うときは良い株を
選んだりすると色がなかったりしてまとまりの無い感じになっちゃいます。

4213h.jpg

私、毎年同じ事を言ってるわ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
(´・ω・`)ショボーンな表情に弱い・・・
2014-06-07 Sat 18:47
マットを齧ろうとしたので「あっ!」と言ったら申し訳なさそうにこの表情です。



そんな時は情けな~いこんな顔です。あっ!だけなのに悲しそうな顔をするので
大声で叱ったらきっと萎縮しちゃうでしょうね・・・

4183b4183

ちょっと可哀想になってしまいペットボトルで遊ばせました。
甘やかし~・・・ですね

4189.jpg


4188.jpg

ボールを見つめる時はこんな顔

4198.jpg

「やったるでぇ~!!」と言っています

4197.jpg

この前買ったシールがマーブルの情けないお顔にソックリなんです。
ポーズもソックリにキメてくれました
左右逆ですが耳まで片方アッチ向いてます。

4182x.jpg3837n.jpg
これは絶対マーブルでしょ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ずっと白ベースでした。
2014-06-06 Fri 20:49
4月にノミ、ダニの薬(名前失念)をドラッグストアで買ってつけたらそこら辺の毛が
パリパリ、ワックスをつけた様になりました。(4月の写真です)

3283_201406051554311b3.jpg

絶対変だよね~~
なのでフロントラインをネットで買ったら病院より安かった・・・
知らなかったよ~

ぎりぎり10kgまで

4089.jpg

でもこれってフィラリアの薬と違って律儀に毎月しなくていいよね。

4088.jpg

アンディは生涯で一度しかフロントラインしなかったけどノミ、ダニ付かなかったから
様子を見ながらってことで・・・

3955.jpg

黒い毛の犬はノミがつきにくいと聞いた事がありますが本当かな~
黒い毛の犬の肌は青白く皮膚が硬いそうですが、白い毛の犬の肌はピンクで柔らかい・・・
だから柔らかい肌の方が虫が刺しやすい・・・と昔、犬の本で読みました。
そういえば、私のワンコはずっと白ベースです。

3956.jpg

と、思ったらマーブルに黒いところがあるので毛をかき分けてみたら
確かに白毛の部分はピンク肌で黒毛の部分はちょっと青みがかっています。

3959.jpg

硬さはわからないので本当なのかは謎・・・

3960.jpg

今日はマーブルちゃんセリフ無しでした~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
除菌マンと戦うのです~
2014-06-05 Thu 17:10
今日は雨ですので除菌スプレーに遊んでもらいました。

ちょっとウガウガ言ってます。
4124.jpg
4125.jpg
4126.jpg
破壊はしないのでちょっと暇つぶしになりました~
4128x
梅雨入りしたんですね
レインコートは着るけど散歩は嫌がります。
4143.jpg
晴れて暑い日と雨でも今日みたいに涼しい日ではどっちがいいのか
分からなくなってきました
以前は雨のほうが嫌だったけど。
4144.jpg

マンガチックなマーブルです。
私も忙しいけど暇つぶしです。
,1

雨の合間に短い散歩は行けて良かった

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10~20倍ですよ!
2014-06-03 Tue 21:36
マーブルの抜け毛、凄いですよ~~
きっとアンディの10~20倍はあります!!
4080_20140603200853aaa.jpg
アンディはパピヨンにしてはフサフサコートだったのですがやっぱりマーブルとは
比べ物にならないです
4078_20140603200839c0c.jpg
どこから10~20倍なのかと言うと、掃除機にたまる量でね。
もう今は3日くらいで一杯になるから
4026.jpg
コート復活してくれるのか心配になります
4025.jpg

今朝、朝9時に真っ黒のチャウチャウを散歩させていた人がいて
ワンコが気の毒になりました。
9時はもうかなり暑いよ!
4024.jpg

何故か道路でまったりしてます・・・
004q.jpg
何、くつろいでいるのでしょう・・・
轢かれますよ
001s_201406031844511a0.jpg
今日は凄く久しぶりに耳掃除をしました。
と言ってもウェットティッシュで拭いただけ・・・
あまり汚れないので楽です!
011q.jpg
毛が抜けてほっそりに見えますね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最後まで食べてね。
2014-06-01 Sun 21:44
一度、氷をあげると冷蔵庫から氷を取る音ですっ飛んで来るよね~
冬は無視してあげなかったけど最近はあげちゃう・・・

でも喜んで咥えて持っていくけど、ちょっと齧って放置です
だから床がベタベタに
4039.jpg
ほらね~
4042.jpg
マーブルちゃん自分で拭いてよ~
4046.jpg
と思ったらカミカミしてた・・・
4048.jpg
もう常に口がパカーッと開く季節です
4021.jpg
4022.jpg

これ今日、見つけました。プードルはよくありがちですよね。
失くしませんように・・・
IMG_4031.jpg
45%引き掘り出し物だわ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |