ローズゼラニウムの効果かな~~
2014-07-31 Thu 22:13
暑すぎて花はほったらかしです・・・
水やるだけ。
そしてつまんなそうな表情のマーブル・・・

6446.jpg

もうペチュニアの花摘みがイヤでイヤでたまりません・・・
手がねちょねちょになりますよね。

6447.jpg

何と、ペチュニアの花と葉にマーブルの毛もくっついていました。
それだけネチョネチョ

6450.jpg

来年は絶対に買わないわ~
って言いながら見た目が可愛いから毎年、同じ事言いながら買ってる。

6452.jpg

ローズゼラニウムの効果か玄関前には蚊があまりいません
でも葉が激しく茂っているだけで花は無いのです・・・

6454.jpg

何だかイマイチな感じの夏の玄関前でした。

6460.jpg

上のドヨ~~ンな雰囲気じゃなくキラキラオメメのマーブルです。

6274.jpg

この時の顔は本当に楽しそう
別犬みたい~~

6272.jpg

早く10月にならないかな~
ビオラが並び始めるよ
気が早い

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何かおかしいよね~
2014-07-30 Wed 20:34
マーブルちゃんまた買ってもらったの~?

6778あ

6779あ

6781.jpg

6782.jpg

6784あ

6787.jpg

6792あ

6798あ

そして私に「お金貸して」って言う・・・
何かおかしいよね~

6799.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
無駄なスペースでした。
2014-07-29 Tue 22:00
マーブルのケージを新調しました。
今までのはツインルームになっていてトイレトレーを置く部分が無駄なスペースに
なっていたのです。

6760.jpg

しばらくしたら慣れてくれるよね~

6765.jpg

で、今までのケージはバラバラになるけど邪魔で仕方ありません。
重くてガシャガシャ言って置く場所がない~

6516.jpg

物置が欲しいよ~
最初からこちらのタイプにすれば良かった。トイレスペースって要らなかったです。
犬って寝床から離れたところをトイレにするのだったらケージの中ではしないもんね。



マーブルもケージのトイレスペースでは絶対にしなくて寝床から一番
離れた場所に決めてしまったから

6769.jpg

やっぱり綺麗好きなんだな~

6770.jpg

いつもの散歩コース、草ボーボーのところがあるけど刈ってほしいわ~

6309.jpg

最近は夕焼けないね
すぐに暗くなります。

6310.jpg

あっという間に夜景・・・

6316.jpg

お盆すぎたら朝晩くらいは過ごしやすくなるのかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
機械オンチ
2014-07-28 Mon 20:27
今朝、パソコンの調子が悪く、立ち上がらなくなりました・・・
去年もそうなった時、本体を開けて埃を掃除したら直ったのでまた埃かと思って
開けました~。

6712q

そこまでは出来たけどモーターを外して掃除してグリスとやらいうのを
塗ってもらって無事、復活しました

6722.jpg

朝から焦りました~
と言いながらマーブルに来てもらい写真を撮る

6716.jpg

マーブルの毛が原因じゃなかったよ

6674.jpg

機械オンチはダメだね。

6672.jpg

全くマーブルに関係のない話でした~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
引きまくるマーブル
2014-07-27 Sun 17:37
いつも肩こりが酷くて、寝違えや筋違えや最近は本当に首や肩や背中が痛いので
カチカチをほぐそうと昔、流行ったコアリズムをひっぱりだした・・・

6705w


マーブルはボールで遊んでもらえるのかと期待してたけど
私の不審な動きに・・・

6707.jpg

ドン引きしていました~
そして汗だくになったけど全くついていけませんで途中でギブでした~



そしてマーブルも綺麗にしたし、昨日は私も美容院へ行って7cmカットしたよ。

64774.jpg

そしたらマーブルに吠えられたのです
7cmなんてマーブルの目から見たら外見は変わっていないハズなんだけどな・・・

6475.jpg


今日はアルミの冷え冷えボードがもう一枚欲しくて買いに行ったけど
売っていなかった
イオン、カインズ、アピタと3件も行ったのに。
去年、アピタで買ったのですよ。店員さんにも聞いたけどね。

6709q5709

これいいんだけどなぁ。
この写真を撮る為に「マーちゃんハウスして。ここにフセて寝んねして~~」って
言っていたから、またマーブルに「何事?」って引かれたかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何故か乗るのは好き・・・
2014-07-26 Sat 19:08
ちょっと噛んで放置のガムが散らかってるのでバケツに入れたら
バケツの縁が噛み心地良いらしくガジガジやってます。



そこを齧るんじゃないよ~

6688.jpg

それでOK

6645.jpg


今日は絶対シャンプ-!今日しかない!・・・のでシャンプーしました。
何故かトリミングテーブルに乗るのが好きで終わって降ろしてもまた乗りたがります。
決して、お手入れが好きな訳じゃないんだけど。

6699.jpg

小さい頃に飛び降りちゃって痛かったのにね。

6704.jpg

断捨離&お片づけしてたらこんな物出てきた・・・
キャロライン洋子って若い人は知らないだろうなぁ~

001_201407260754000f8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
また酔っちゃったのです~
2014-07-25 Fri 19:00
先日、カフェへ行った時、良くなったと思っていたのに車酔いしてしまいました。
下道で一時間弱はキツかったかな~
すぐ信号にひっかっかるし。

6263.jpg

ヨダレだけじゃなく朝のフードを吐いてしまったよ
凍らせたペットボトルも入れていったけど・・・・

6261.jpg

帰りもヨダレまみれでした~

6666.jpg

久しぶりにクレート丸洗いしました。
でも・・・・初代の子は車大好きなのに酔う子だったので好き嫌いは関係ないと
思うのです。
アンディは大丈夫だったので後部座席にポンって置いたらじっと伏せていました。
今思えば、楽でした~
マーブルもそのうちね・・・

6661.jpg

今日は38℃だって~~
空気がムワァ~としている
ちょっと大々的に片付けなきゃいけないのですがはかどりません

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コリー、シェルティの看板犬がいるカフェ
2014-07-24 Thu 19:00
昨日ですが愛知県瀬戸市のドッグカフェAnnaさんへ行きました。
ここはコリーとシェルティの看板犬がいるのですよ~
最高です~~

6574.jpg

コリーのルイちゃん。
すぐにひっくり返ってめちゃ可愛いのです。
さわり放題
ですがシェルティのマリちゃんの写真がありませんでした。 すみません

6577.jpg

お友達シェルの写真をズラズラ~と並べます。
ディル君



ダン君

6633.jpg

龍君

6627.jpg

クランちゃん

6572.jpg

リアンちゃん

6582.jpg

マーブルは気配を消していまして、存在感が無かったです。

6615.jpg

挨拶はいつもの散歩時よりはできました
ワンコケーキを注文しましたがとても気に入ったみたいで美味しそうに食べましたよ。
写真撮るの忘れた~~
温野菜やミルクやハンバーグなどワンコメニュー色々ありました。

6602.jpg

気付いたら4時間半くらい長居してしまいました。
居心地が良くて、話がはずんじゃったからね

6595.jpg

こちらには他にも沢山、コリーがいるみたいでオーナーさんはとても
コリー、シェルティに詳しいのです。
ちょっとうちからは遠いんだけどね~

久しぶりにワンコお出かけ楽しかったです~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おこぼれ期待していますよ。
2014-07-22 Tue 21:49
マーブルは最近は公園の水を飲むようになりました。
今まで水を持って行っても外で飲んでくれなかったので安心・・・

6485.jpg

時間に余裕がある日は夕方、車で大きな公園に行きますよ~

6491.jpg

6492.jpg

6494.jpg

お腹の毛がスダレになってます。

6495.jpg
6498.jpg
6503.jpg

兄2はいつも夕飯時に自分のブロッコリーをこっそりマーブルにあげている。
こっそり・・・というか最近は堂々と・・・

6567.jpg

だから塩なしで茹でているけどブロッコリーはシュウ酸があるからあげすぎたらダメ
らしいね~。

6562.jpg

いつもテーブルの下で待機してるけどブロッコリーの時期が終わったら
何か別のマーブルのおこぼれ野菜を用意しないとね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こなきじじい
2014-07-21 Mon 18:02
紫外線や蚊を寄せ付けない服が半額だったので買ってしまった。
普段、服を着慣れていないのでちょっとイヤかな~



フードを被せると「こなきじじい」だ

6478.jpg

めっちゃ固まります。

6479.jpg

ピンクはドギツイ色だったのだけどピンクのが目だって良かったかな。

6480.jpg

緑の中に埋もれてしまいそう・・・
ってそんなに山や草むらには行かないけど。

6481.jpg

暑いしテンション下がりまくりでちょっと可哀想なのですぐに退散しました。

6482.jpg

やっぱ私も夏は苦手だ~~

6483.jpg

6484.jpg

6465.jpg

この前買ったぬいぐるみのワンコ枕がカーマで1種類しかなく¥1,027だったけど
カインズで可愛いのが数種類あって¥980だったよ

6470.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
切り過ぎドンマイ。
2014-07-20 Sun 19:38
昨日は爪切りを手伝ってくれる人を確保しました~
6424.jpg

いつもは嫌がって動くのを抱きかかえながら切っているので少ししか切れていないんです。

b6430

で、調子に乗ってザクザク切っていたら、切り過ぎました~

6434s

ごめんね~~
でも大丈夫だよね

6435.jpg

それにしてもシェルティは本当に体臭がないね。
4週前にシャンプーしたのだけど全く、臭いません。
白いところは真っ白で光っています。

6437.jpg

・・・ちょっとついた血を見つけてしまった・・・
ドンマイ

6294.jpg

気にしていない模様・・・

001_2014072016373387f.jpg

欲しかったマンデビラを半額でゲットしました~
これで夏っぽく華やかになるかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
このドッシリ感
2014-07-19 Sat 17:14
三連休は晴れなら川に水遊びにでも行こうと思ったけど天気が悪いですね~



雷が鳴っていますわ~~

6410.jpg

6408.jpg

小さい頃は掃除機に絡んで吠えていましたが今は背後から「どいて~」
と言っても知らん顔で寝転んでいます。

6421y

じゃぁ・・・と回り込んで写真撮ってもこの調子です。
オバちゃんみたいなドッシリ感

6418.jpg

マーちゃんの抜け毛が凄いから掃除機かけ大変なんだよ~

v6413

このドッシリ、ボーとした感じが可愛いのです。

001_20140719064420d26.jpg

マダムシンコのアウトレットのバームクーヘン、315円だったのが¥500
に値上がったんだって・・・上がりすぎ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大人買いと言っていいのかな・・・
2014-07-18 Fri 18:35
たまには違う物で遊びましょ~
中にフード入れなくても変な音が気になってフガフガ言いながら遊んでいます。



最初は怖がって嫌いだったので捨てようかと思ったけど・・・

6239.jpg

上手に遊んでいますよ

6238.jpg

6235.jpg

6234.jpg

6232.jpg

6233.jpg

6380.jpg

今日はフィラリアDayでした。

1r.jpg

そしてマーブルの大好きなボール。
買占め~と言うか3つしかなかったのです・・・
車に隠しています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
有名人に似てる・・・らしい・・・(´Д`)
2014-07-17 Thu 17:51
マーブルちゃん、有名人に似てるって言われちゃったよ

6330.jpg

ちょっと・・・公にするのは気がひけるけど・・・

6343.jpg

バカ殿に似てるんだって~~

6081.jpg

ちょっと~~
こんなに若くて可愛い女の子に向かって酷くない?

6324.jpg

似てるって言ったのはマーブルの兄2なんだけどね。

気にしないで遊ぼうね!

6318.jpg
6321.jpg
6322.jpg

一昨日、夜7時頃に公園でサッカーを10分ほどしたら息がめちゃくちゃ早くなって
焦りました・・・
アスファルトもかなり暑いし・・・これからは早朝、真面目に歩くしかないなぁ~
ボール遊びは家の中だ~。
ここら辺は本当に暑いです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブル流、更に可愛らしく写真を撮るコツ
2014-07-16 Wed 17:42
遊んでいる時など自然な動きや偶然の変顔も可愛いですが
画面一杯のアップ写真を撮るのに時々やっている事です~~

これは普通に撮りました。



マーブルは換毛期でコートが寂しいのです・・・
で、顔周りの毛にブラシをかけます。
そして扇風機で風を当ててみました。ですよ~

6286.jpg

この2枚は前から扇風機を当てています。

6290.jpg

そして今度は後ろから当てます。
ですよ~~

6295.jpg

普通に撮るのとはちょっと違うでしょ~
何て無い事ですが・・・ブラシをかけるのが大切です。
人間のモデルでも風当てたりするもんね。

6298.jpg

フルコートのお方には「な~~んだ」って感じですみません。

小さい頃は扇風機を初めて見たらビックリして吠えましたけどね
今は大切な存在です・・・

外で写す時はそんなこと言ってられないので構図を考えるだけですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ややこしい名前
2014-07-15 Tue 18:57
今朝、散歩時によく会う80前後の御夫婦に聞かれました。
「名前なんだっけぇ~?」

マーブルが赤ちゃんの時から知っていて、よくナゼナゼしてもらうのだけどそういえば
一度もマーブルの名前を呼んでもらっていなかった・・・教えてはいたけど。

6197.jpg

「マーブルだよ」って言うと
「へぇ~~ややこしい名前だね!明日になったら忘れるわ」って・・・

6201.jpg

先代アンディの頃からワンコ友達なのですがアンディも一度も名前を
呼んでもらっていなかった・・・・・教えてはいたけど。
そこのうちのワンコは代々、白くても「クロちゃん」です

6210.jpg

私の母(70歳)もマーブルの事を
「メグちゃん元気?」とか
「メジロちゃんだっけ?」
最初は言ってたよ

6249.jpg

そのくらいの年代にはややこしかったみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
歯磨きで焦ったのです。
2014-07-14 Mon 19:46
私は先代の子の歯磨きを段々しなくなってしまい歯石をつけたしまったので
なるべく歯磨きを頑張ろうと思っています。
歯ブラシの日とシートの日と交互です。
1本1本丁寧に磨いてるんじゃなくかなり適当ですが・・・

006w.jpg

昨日、シートを指に巻いてゴシゴシしていたらツルッとシートが喉の奥まで
行ってしまい焦りました。
指突っ込んで何とか取れましたけど

6191.jpg


これ飲み込んだら救急病院行きですね。 吐かなければ開腹ですよね・・・
冷や汗かきました。

6190.jpg

マーブルは悪くないのに・・・
気をつけないと

6186.jpg

6187.jpg

しばらく雨は降らなさそう・・・
梅雨明け間近かな
夕方散歩の時間をもっと遅くしたほうがいいけどソワソワの時間が長くなる~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルの弟妹ちゃんオーナー様募集中です。
2014-07-13 Sun 21:35
蒸し暑いですね。

シェルティ飼いの方ならご存知でしょうがマーブルの弟妹が生まれて
オーナーさんを募集されています。

今、可愛い盛りです
ブルーマールの男の子とトライの女の子です
子犬ちゃんはこちらです
ももちゃんとあかねちゃん


5988.jpg

マーブルお姉ちゃんです。

5992.jpg

本業はモデルです。

5998.jpg




マーブルもあんなに小さかったのにあっという間にこんなに大きくなりました。
懐かしいわぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久しぶりの試練
2014-07-12 Sat 17:38
今日はマーブルちゃん試練の日でした。
お客様が来たのですよ。
姪と甥です。

6124.jpg

前回と同じく(考えたら半年ぶりでした~)最初は吠えて逃げましたよ・・・

6125.jpg

でも触られても大丈夫です。

6110.jpg

特別に子供達の食べるアイスを少し分けてもらったよ
アイスは特別な日だけね~

6118.jpg

試練に耐えました・・・
小学生の男子って元気だから、普段は子供と接しないマーブルには
ビックリだったでしょう・・・

6136.jpg

お姉ちゃんはそっと触ってくれます

6140.jpg

「マーブルちゃん大人しいね~」って言ってもらえたよ。

6143.jpg

今日は疲れた様子です。
でもアイスもらって良かったね

6152.jpg

こんな日もあっていいんじゃない

6083.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もしかして車が好きになった?
2014-07-11 Fri 21:23
最近マーブルは「ブーブーのる?
って言うと目を輝かせるような気がするんです。



車酔いがちょっと良くなったかな?と言う時でも準備してると玄関には来ないし
車のそばに来てもクルクルと回ってなかなか乗ろうとしなかったのですが

6077.jpg

今はすんなり玄関から出て来るようになりました

6075.jpg

そしてここ数日は何と!自分から車に手を掛けているのです
乗る気満々なのか!?

6089.jpg

嬉しい~~
このクレートも最初はなかなか入ってくれなくて無理矢理、押し込めてた
そして必ず毎回、帰ったらクレートもマーブルの下半身も水洗いしないと
いけなかったので車に乗せるのが憂鬱で面倒でした

6090.jpg

こんなベビースタイもしてたよ。

6103.jpg

もう必要ないかな~

6105.jpg


5504.jpg
5841.jpg

今まではとにかく乗せる何時間前にご飯をあげればいいんだろう?
とか考えないといけなかったけど凄く気楽になったよ~
ずっとこのままだといいね~

しかし・・・今日は最初の30分無料のところに停めて公園で散歩してたら
2分過ぎて駐車場料金かかったよ
免許証だけで行く時もあったけど財布持っていて良かった

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
台風なので家の中で暇つぶし・・・
2014-07-10 Thu 19:15
今日は台風でしたので早く帰宅しました。
でもご飯にはまだ早い・・・
出掛ける事もできないのでマーブルと暇つぶしと言ったら・・・



シャンプーでもしたかったけど濡れたタオルを干す場所がない・・・

6035j

爪切りとパットの毛でも切りましょう・・・

6036.jpg

無事、終了~爪切り後のご褒美にガムあげました。

6038.jpg

半分ですが・・・

6040.jpg

爪切り嫌がりますね~~
こっちも汗かきます

6041.jpg

ちょっと運動不足かなと思ってアイロン台を出してきて飛ぶ練習をしました。
初めてなので全然分かっていなかったけど何度かは成功~~

6049.jpg

たまには違った遊び(?)でエネルギー使ってもらったよ。

6031.jpg

台風の被害が大きくなりませんように・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パステルカラーの空とダラケマーブル
2014-07-09 Wed 19:51
台風が近づいて来ていますので昨日の綺麗な空を載せます~
飽きもせずに空がいい感じなら撮りますよ~
蒸し暑い日でした

5960.jpg

太陽がもう少し沈むまで待とうね。
ダラケワンコなのでウロウロするだけです。

5959.jpg

暑いから走れないよね~
毎日ダラダラしてちょっと、ヤバいのです

5979.jpg

もう少し、動いてもらわねばなりません・・・

5971h.jpg

待った甲斐がありまして綺麗な空です~~

6015.jpg

ルノアールやモネの絵画みたいなパステル色のぼんやり感だね。

6021.jpg

って図々し過ぎるか~~

6019.jpg

明日からは台風で大雨の予報です。
今日は嫌そうなマーブルと近所数十メートルの散歩でした。
私は楽なんだけどね・・・もうちょっと動かないとマズイんじゃない
若いんだから・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おんぶで子守中です~
2014-07-08 Tue 19:44
何だか退屈してるかな?と思いぬいぐるみを見せたらやっぱり飛びついてガジガジしだした。

5741.jpg

これはワンコ向けじゃないからすぐに破れてビーズがでてしまうのでやっぱり取り上げ・・・
ごめんよ~

5747.jpg

で、ワンコ向けのぬいぐるみを買ってきたよ。
これなら丈夫でしょ~~



ちょっとだけは遊んだけど・・・

5893.jpg


5892.jpg

すぐに放置だよ
もっと大きいの売っていないかな~

5889.jpg

寛いでいるところへ置いてみた。

5916.jpg

ワンコ枕なのでこれが正しい使い方です。

5917.jpg


背中にON

5918.jpg
5920.jpg
5924.jpg

でもやっぱり放置です~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブルーレディに赤い花♪
2014-07-07 Mon 19:43
「ブルーレディに赤いバラ」は亡き父の好きな曲でした。
赤いバラは無いので赤いカリー(スカーレット)で・・・



このブルーレディは「ブルーな気分」って意味なのでマーブルとはちょっと違うけど・・・
昔、エレクトーンで習った曲です。

このカリーは見切り品が生き返りました。

5814.jpg

ネメシアも復活

5815.jpg


5807.jpg

そういえば今日はマーブル1歳5ヶ月になりました。

5808.jpg

七夕でしたね

5809.jpg

ここ最近はジメジメの日です。
蒸れないようにセッセとブラシかけています・・・
まだまだ秋冬は遠いよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビビリ印のカモメの耳
2014-07-06 Sun 19:21
耳がピコピコ



はい左~

5590.jpg

両方~

5591.jpg

戻して~・・・戻らなかった

5592.jpg

そういえば大昔、中学生の頃、チャンピオンのシェルティの写真撮らせてもらうときに
「耳がこっち向いたときに撮るんだよ」って言われたな~

5594.jpg

マーブルはビビリだからよくアッチコッチ向きます・・・

5596.jpg

確かに耳がこっち向いてると賢そうな顔に見えるね・・・

5597.jpg

これはこれで可愛い
我が家では「カモメの耳」と呼んでいます。

5782.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
素人カメラマンが気付いたシェルティあるある
2014-07-05 Sat 16:43
最近気付いた些細な事・・・
マーブルのアップの写真は縦向きが多いです。
顔が長いから縦の方がうまく納まる。

5801.jpg

連写にしなくても割とカメラを向けるとじっとしてくれます。

5800.jpg
5799.jpg
5802.jpg

そして顔が長いからこんな風に目にピントを合わせると鼻がボケます・・・

5540.jpg

5785_201407051305420f4.jpg

5811.jpg

こっちは目がボケた

アンディの時は縦向きの写真は一切なかったからやっぱり
シェルティならではなんでしょうね~

はぁ~上手くなりたいな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ファッションチェックお願いします。
2014-07-04 Fri 19:44
マーブルは朝、私が着替えると服をクンクンとチェックしてきます。




5700IMG_5700.jpg

毎日ですよ~

5701.jpg

マーブルちゃん合格ですか~~

5705.jpg

は、はい・・・
マーブルのセンスには敵いません。

5785.jpg
5772.jpg

今日は狂犬病の証明を取りに行ってきました。ついでにマーブルも一緒に散歩です。
病院の近くの公園に行こうと思ったら道に迷ってしまった・・・
病院の周りは高級住宅街なので異次元に入った感覚

でも病院はボッタくらない良心的な先生なのですよ~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プシューとやっちゃった/マーブルご飯
2014-07-03 Thu 19:27
長持ちしたボールがついに破れてしまいました。



半年くらいもったなぁ~

5539.jpg

大きな店しか売っていないのですよ。
また探しに行かないとね

5538.jpg

マーブルのご飯です~。
フードはFish4Dogsをこのカップに朝は1杯、夕は1杯半。

001_201407031706500d4.jpg

日替わりトッピングは今日はこんなの・・・
さつま芋のみトースターで焼き芋にして後の物は2~3日分をレンジでチンです。

002_20140703170649d96.jpg

あと・・・兄2がオヤツをあげる・・(今は煮干)
無脂肪乳も少し。

5686.jpg

体重は11ヶ月の頃から9.6~9.8キロでほぼ変わりません。
骨太なのでちょうどいいと思います・・・

5684.jpg

5682.jpg

今日みたいな最高気温の予報が27℃の日ってエアコンつけて行った方がいいのか
迷いました~。
結局、扇風機もエアコンもつけて行ったけどいらなかったね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
フォトブックに挫折・・・
2014-07-02 Wed 19:35
今日、7/2は朝、5時前から散歩して昇る太陽をバックに撮ってみましたが・・・
別にど~って事ない写真でした。



夕陽のがいいね
朝はウォーキングの人が多いから夕方のがいいです

5617.jpg

先日、今まで撮った写真を印刷しようと思ったら、プリンターが壊れました・・・
で、フォトブックを作ろうと思い、何日もかけて選んで苦労して(めっちゃ私には面倒でした)
や~~~っと完成していざ申し込もうとしたら「支払い」で何度もエラーになる

5659.jpg

そういったの苦手なんですが苦労して作ったのにな~~
目が痛くなった
選ぶのに苦労したのに・・・

5663.jpg

マーブル同様、面倒くさがりの私・・・

5672.jpg

やっぱりプリンターを買った方がいいのかな~

5674.jpg

電気屋に行くのも面倒だ~~

5675.jpg

マーブルが来て1年2ヶ月程・・・写真は6,000枚以上になってる
全然、整理していないのです。
せめてボケボケのはそのつど削除しないとね。
人間の写真は0です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
面倒くさがりマーブルと古~いお宝
2014-07-01 Tue 21:22
ボール投げるよ~~

5578.jpg

最初は嬉しそうな顔で期待しますよ。

5577.jpg
珍しく走るよ~~

5315a.jpg

暴走は2周で終わりました

5278a.jpg

ボール運びもすぐに終了・・・

5258a.jpg
5458.jpg
5459.jpg

5365.jpg

5364.jpg
5389.jpg

これは私の大切な本です。
何と昭和51年の物ですよ。今から38年前??
恐ろしいわ~~。

003_2014070119471216a.jpg

持っている人いるかな~イタリアの本で¥38,000もするのです。
どうしても欲しかったので小学生だった私は泣き落としで親に借金しました。
重さは2巻(上のは箱です)で4.6キロですよ~~、重いです・・・

002_20140701194713613.jpg

コリー、シェルティのページです。

001_2014070119471550b.jpg

308の犬種が解説されています。

004_20140701194710724.jpg

写真全てがヨーロッパの風景も楽しめて子供ながらに感動していました。

005_20140701194709746.jpg

私のお宝でした~
チマチマと¥1,000ずつ返しました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |