ブログ1周年です。/女子力アップの耳飾り
2014-08-31 Sun 16:15
今日でブログを始めて1年がたちました。
最初は写真の貼り方も分からずに酷かったです・・・



1年後にはこのようになるとは想像しておりませんでした。

8270.jpg

シャロンが来る前はもう書く事もないので写真を貼るだけの違う所に移動しようと
思ったのですがシャロンの成長を記録したいと思い、もう少し頑張って続けます。

8206.jpg

ドタバタやって運動不足解消のマーブルです。

8279.jpg

やっぱり下の子は色んな物を食するデビューが早いな~
人間の子供もそうだけど。

8177.jpg

今はカボチャがお気に入りです。
牛乳もマーブルにこっそりあげているとダダダーーーっとダッシュしてマーブルを
押しのけて飲んでいる・・・

8178.jpg

そしてシャロンは熱いのです。
子犬だからなのか?よく走るから代謝がいいのか、抱くとマーブルより熱いので
冬は湯たんぽにいいねぇ~

8251.jpg

やっと夏も終わった頃に散歩デビューで丁度良かった。
黒い子はこんな熱い地域で可哀想です。ごめんよ~~

8174.jpg

8313.jpg

8311.jpg

見えづらいですが耳セットにかぎ針で編んだ花をつけました。
どこから見ても女の子でしょう
すぐに取れるでしょうけどね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン3ヶ月になりました。
2014-08-30 Sat 15:55
今日でシャロン3ヶ月、うちへ来て4週間がたちました。



2.5キロになりました。
お腹ポンポコリンですよ。

8240.jpg

相変わらずマーブルの残りを狙っているのですが・・・

8088.jpg

残念でした。

8089あ

シャロンは水をよく飲むのでトイレが頻繁です。

8243.jpg

1日に20回くらいはしているかなぁ。マーブルの時はどうだったかなぁ・・・
留守番の時が心配なんです。

8245.jpg

もうちょっと大きくなったらトイレ間隔も空けばいいけど・・・

8246.jpg

マーブルもシャロンがイタズラしそうなガムテープの切れ端が落ちていた時に
私に目で訴えてくれて教えてくれたり、お姉ちゃんぶりを発揮してくれています。

8221.jpg

750g入りの味噌が1パック分増えたという事ですね~
毎日、見ていると分からないね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マー&シャロの人見知り検証
2014-08-29 Fri 19:46
マーブルは人見知りワンコなんですがうちに来て、2日後に近所のおじさんの
所へ見せにいったら私にしがみついて抱っこさせませんでした。

8128.jpg

その頃からダメだったんですが・・・



シャロンも同じく2日後に同じおじさんの所へ見せに行きました。

8195.jpg

シャロンは抱っこされて顔ペロ挨拶できました
良かった~

8201.jpg

シャロンは迎えに行った時にも大歓迎してくれたので多分、
このまま人見知りしないかなぁ・・・

8209.jpg

マーブルは別の近所の人に「逃げるから可愛くない」と言われてしまいました
マーちゃんゆっくり頑張ろう・・・

8210.jpg

まぁ2人が仲良く、元気でいてくれたらそれで良しですよね・・・

7734.jpg

7732.jpg

日が短くなって夕方散歩が暗い~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「スミちゃん??ええっ!?」って・・・
2014-08-28 Thu 21:16
昨日、病院で「1回目のワクチン証明を見せてください」
と言われて、お里で受けた証明を見せたら・・・

002_2014082718053431c.jpg

先生が・・・「スミちゃん??ええっ!?」ってちょっとビックリして笑っていました・・・

まだ予約時に苗字しか告げていなかったので
「これは仮の名前でシャロンって言うんですよ」と言いました。

8157.jpg

私は黒いから「オリーブ」って名前にしたかったけど
兄2がどうしても「シャロン」だと・・・・

8117.jpg

あ~オメメがどこにあるかわからないね。

8162.jpg

8147.jpg

マーブルを触っているとシャロンは必ず「私も~」と膝によじ登ってくるけど
シャロンを抱っこしているとマーブルは我慢している・・・
偉いなぁ~

7765.jpg

おイタは今の所、大した事はないよ
やっぱり小さいから被害も少ないって事?

7903.jpg

毎日「お風呂が沸きました」のメロディに反応して可愛い

8110.jpg

名前もすっかり覚えたようです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン安静にできるかな?
2014-08-27 Wed 17:26
今日は2回目のワクチン接種です。

8080あ

8105あ

8081あ

8115.jpg

注射は無事、終えましたがマーブルの去年のカルテを見てもらったら
その頃のマーブルは3.95キロありました。
マーブルは丁度良いサイズなのですが。

001kk.jpg

シャロン2.3キロ。
やっぱりちっちゃ

8098あ

フィラリアの薬は毎月取りに行かないといけません。
検便は何かあったら電話するとのことでしたが大丈夫でしょう。

8103.jpg

今日はこんな事しないでできるだけ安静にしましょうね~

8087あ

ハウスで大人しくね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お姉ちゃん行かないで~(つд⊂)
2014-08-26 Tue 18:43
夜中のピーピー鳴きは無くなって朝まで静かにしてくれるシャロンちゃん。



朝の5時前後に2人を出して、シャロンはシーツでトイレを済ませ、
マーブルと散歩に行こうと思い、もう一度ケージに入れると鳴くのです

8063.jpg

「行かないで~」と言っているみたい。

8052.jpg

8037.jpg

だからどんどんマーブルの朝の散歩が短くなっています。

8035.jpg

シャロンが外に出られるまでまだしばらくあるので仕方ないですね。

8034.jpg

夕方の散歩はシャロンが寝ている間とか気が紛れて一人ゴロゴロ~としている間に
行きますがやっぱり心配で早く帰って来ます。

8062.jpg


8068.jpg

散歩デビューしたらしたで「進まない」とか「固まる」とか色々あるでしょうね~

8069.jpg

その頃には少しは涼しくなってほしいな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルが野獣に変身するのです。
2014-08-25 Mon 19:02
もう仲良しと思っていいのでしょうか・・・

7933.jpg

シャロンは気分次第で一人の世界に入ったり、爆睡する子。



寝てると少しの物音や話し声は平気です。

7927q

マーブルはいつもこっちを見ている子。

7764.jpg

あっ依存症の気があるのかなぁ・・・

7971j.jpg

でもシャロンが私の膝によじ登ってペロペロしてもマーブルはキーッと怒りません。

7949.jpg

追いかけっこが始まるとマーブルは我を忘れてめちゃ怖いんですけど・・・

8046.jpg

今までおっとり穏やかだったマーブルが野獣の様にシャロンを追いかけるのです。
遊んでいるのは分かっているんだけどね~

8044.jpg

9.7キロと2.3キロですから・・・
1日に2度程、行われる追いかけっこ・・・
始まると散らばったオモチャを速攻片付けなければいけません

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

タイトル変更しました。
よろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耳セット誰か手伝って・・・
2014-08-24 Sun 17:24
今週はワクチンの予定なので特に汚れてはいないけどシャンプーしたよ。



マーブルがこの濡れネズミを見てビックリしておりました。

7979_20140824123441518.jpg

ドライ後

7984.jpg

7986.jpg

そして耳セットを何とか一人でやり終えました。
マーブルは耳セット大嫌いでしたのでマーブルが挙動不審でソワソワ・・・

8008.jpg

お約束のご褒美
マーブルも自分も頑張った気でいるのでもらえると思っているよ


8016.jpg

いつも奪われるのにハァハァ言いながらガン見なので可哀想になります。

8010.jpg

マーブルに甘い私はあげてしまうのです。
しかし、お手伝い出来たらいいね。
ハサミ取って~とか・・・・

8000.jpg

でも案の定すぐに取れてしまいやり直しました
猫の手も借りたい

7998.jpg

シャロン「座れ」

7970.jpg

そうそう~

7969.jpg

耳セットに可愛い飾りを付けたいと前から思っていたけど結局そんな
余裕は無いのよね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
にじり寄るデビル
2014-08-23 Sat 17:40
ま~~本当にシャロンって子は・・・

7885.jpg

7886.jpg

7888え

7890.jpg

シャロンは本当に面白い・・・・

7891.jpg

そのうちマーブルはブチ切れするのではないでしょうか・・・?

7894.jpg

7810w

7812.jpg

本当によく食べるようになった。
自分のフード完食してデザートにマーブルのフードを食べている。
別腹なのか・・・

7939.jpg

あ~~せっかく2人並んで座らせたのに撮るのがへた過ぎる
自己嫌悪

7954.jpg

パピーは今だけなのにね

7952.jpg

今日で3週間です。
姪甥がシャロンを見にきました。

7964.jpg

シャロンは人懐っこいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「サル期」なシャロン
2014-08-22 Fri 20:27
最近の2人はこんな感じです。

7848.jpg

シャロンもよく食べて大きくしっかりしてきました。
よく走るのでお尻はカチカチなんですよ。
ちょっと成長した顔は「サル」って言われてます。

7846.jpg

マーブルもしっぽ齧られたらたまに「やめて」って言ってるし・・・

7842.jpg

今朝はまたパソコンの調子が悪く・・・
先日は電源が入らず、中を掃除したら直ったのですが
今回は電源は入るけど、ネットが出来なくて・・・

7863.jpg

どうやらルーターが熱を持つとダメなのだそうで・・・

7858.jpg

確か去年もそうなったわ~
エアコンしても夏はそれ以上にダメなのですね。

7875.jpg

で、冷凍庫で少し冷やしたらまた復活しました。
おぉ~~。覚えておこう!

7815.jpg

本当に夏は色々と厄介だわ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょうだい攻撃/実家から感動のDVD
2014-08-21 Thu 21:40
今日もこんな感じでマーブルが咥えていたボールをシャロンは奪っていきます。

7825.jpg

7827.jpg

7828w

7829.jpg

でもマーブルから遊ぶときはマーブルのほうが強気なので体格差から
心配になります。

7834あ

マーブルも生活が一変しちゃったね。

7821.jpg

シャロン、吹っ飛ばされてもしつこくマーブルに挑みます。
たくましいね・・・

7838.jpg

そして今日はポン太さんから血統書とわかばママのお腹に居た時からの
動画や写真をまとめたDVDを送っていただきました。
これはマーブルの時も頂いたのです。

001_20140821202654cd5.jpg

こんな写真が沢山入っています

2576m.jpg

これは一人ずつ仕様なんです。

2349m.jpg

こっちはマーブルの。
マーブルは5兄弟なので編集するの大変だったでしょう・・・
ありがとうございます。

0358j.jpg

去年マーブルのを頂いた時にめちゃめちゃビックリ&感激いたしました。
ワンコってすぐに成長してしまいますね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンのお陰です。
2014-08-20 Wed 19:23
マーブルがめちゃめちゃ遊ぶ様になりました。
すごくノリノリでシャロンを誘ってハイテンションです

7173.jpg

もう本当に驚きですよ。
今までのマーブルからは考えられないです。

そして「う~う~」とか言って楽しそうです。

7799.jpg

シャロンのお陰ですね。
きっと他所のワンコちゃんとはまだ遊べないだろうけどすごい進歩です。

7784.jpg

でもね~辛い事もあるのです。
どうしてシャロンと一緒のご飯がもらえないのか・・・

7789.jpg

何だか可哀想になってしまうのです

7787.jpg

少しなら残りをあげてもいいけど、いつまでもシャロンが食べないと
じ~~っと待っているのです。

7796.jpg


7795.jpg

シャロンは小さいけど基本は食いしん坊です。
チャームポイントはスラリと伸びた足かな~~

7775.jpg

結構、一人遊びもするよ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分でクルクルまわってよ・・・
2014-08-19 Tue 18:43
シャロンちゃんまた足、挟まってしまうよ



ちょっと大きくなっているよね~と思って昨夜、計ったら2.2kgありました。
吹っ飛ばされたり、走り回ってぶつかったり、痛い目にあいながらも
一応、大きくなっています。



最近の悩みはこれ。

7740.jpg

7739.jpg

これはNG!
離しても何度も齧ってきます。
大切なしっぽがぁ~~
自分のしっぽにして
マーブルは小さい頃、自分のしっぽでクルクル回ったんだから~

7737r.jpg

マーブルはシャロンが注意されそうになると間に入ってきて「許してやって」というような
表情をするのです。
よくそういったワンコの話を聞きましたが本当にいるのですね。

7747.jpg

子犬って何事も一生懸命で必死なところがたまらなく可愛いですね。

7120_201408151022333cf.jpg

7779.jpg

7777.jpg

今、こんな風にちょっと近所一周しています。
小さくても2人一緒は何かあると危険なのでほんの少しです。

009h.jpg

こんな真夏に来てしまったので抱っこは暑すぎる~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルのプライバシーがぁ~~
2014-08-18 Mon 17:27
あのマーブルが結構遊ぶようになってきましたよ~

7689.jpg

「う~う~」とか「はぅはぅ」とか言って相手してあげています。

7691.jpg

シャロンが行き過ぎるとちょっと怒っています。

7693.jpg

でもシャロンが来てからはこのボール遊びが出来ません。

7720.jpg

これは一人で思いっきり楽しみたいので
シャロンも一緒に走ってくるとマーブルのテンションがさがってしまうのです。

7721.jpg

どうしてこっち側の部屋が人気なんでしょうね・・・

7736.jpg

7722.jpg

7723.jpg

あぁ~マーブルちゃん可哀想

7761t7761

取られっ放しです

7762k

でもマーブルもよく動くようになったからね!
少しずつ強くなろう

7726.jpg

子犬はみんな能天気だね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンには内緒にしておきたかったのに・・・
2014-08-17 Sun 19:56
段々と色々バレてきているのです。

7612あ

マーブルは未だにトイレするとドヤ顔で報告に来るのでご褒美あげてしまうのです。
甘いかなぁ~
でも回数が少ないからね。

シャロンは勝手にシーツにしてくれるのであげていません。
今、部屋の真ん中に敷いてある場所とマーブルのシーツの場所と2ヶ所あるのですが
時々、マーブルの場所でもしてくれるのでゆくゆくは1ヶ所にしたいです。

7608.jpg

そしてマーブルは牛乳が大好きなんです。
人間の無脂肪乳を少しあげていますがお腹は大丈夫。

7521.jpg

シャロンにバレないようにしていたけどバレてしまっている・・・

この場所でマーブルにこっそりオヤツをあげていたのもバレてしまい
必ずくっついて来る様になりました。

7524.jpg

小さいのにそういった事は知恵がついて必死になって可愛いです。

7615c

昨日はしつこかったのでマーブルが「ううっ」とチョイ怒でした。

7617あ

シャロンも呼ぶとトコトコとやって来る様になりました。
可愛い

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
姉として威厳を保つ。
2014-08-16 Sat 16:49
今日は二人とも爪切りDayでした。
マーブルは爪切りが苦手なんですが今日は姉としての威厳を保ちたいのか
比較的じっとしていました。

7605q

シャロンは初めてなのです。結構伸びてた
ものすごく小さくて細い爪・・・写真に撮れませんでした。

7258.jpg

シャロンはまだよくわかっていないので恐怖心は無いだろうけど、
小さくてこっちが恐かった~

7143_20140815102304e87.jpg

虫眼鏡が必要かも

7123_20140815102231376.jpg

7397あ

7596.jpg

シャロン、今朝はこのサークルの下の隙間に足を突っ込んで抜けなくなっていました。

7599.jpg

7606.jpg

シャロンは朝~夕方までは大人しくて静かなんだけど
夜になると豹変するのです。キャンキャン言って大暴走です。
何だろう~~
本当に別犬なのですよ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カフェでミニオフでした。(シャロンは留守番で超暇。)
2014-08-15 Fri 18:03
今日は私、カフェへ行ったんですよ~
日進市のブリッドボウルさんです。



ご一緒したお友達です。
カリフォルニア君

7561.jpg

ランちゃん

7564.jpg

雛菊ちゃん

7565.jpg

ジャック君

7559.jpg

7577.jpg

7579.jpg

7580.jpg

7584.jpg

7585.jpg

BLTサンドイッチランチ。
デザート&ドリンク&スープ付き¥1,380

IMG_7571.jpg

そして帰ったらマーブルはこのお方の執拗なストーカーに遭いました。

7587.jpg

シャロンは良い子で留守番出来たみたいだけど、マーブルが帰ったら
しつこいしつこい・・・

7554.jpg

マーブルに追いかけっこをしかけてめちゃくちゃ興奮して走り回って
バタンキューです。
それが無ければ大人しい・・・
謎です・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どうしてもこっちがいいのです~
2014-08-14 Thu 18:29
マーブルの部屋がお気に入りで昼間はゴロゴロするシャロンです。

7526z

ONとOFFがはっきりしているってこういう事なんだ・・・
マーブルに遊びを仕掛ける以外は一人でゴロゴロ~~です。

7511.jpg

寒くなったらくっついて寝るかな?

7508.jpg

オシッコすると後ろ足でピュッピュッと蹴るのです。
面白い~~
そんなことする子はいなかった

7534.jpg

7375_20140813224549f9d.jpg

掃除機を出すと鳴かずに遠くに避難するようになりました。

7383_20140813224550047.jpg

よく見ると可愛い

7456_20140813224459187.jpg

7455_20140813224420fb3.jpg

マーブルの大切なカラーを齧らないでね

7517.jpg

7519.jpg

マーブル9.8kg(-0.2)
シャロン1.9kg
100gずつの体重計を買ってきたよ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黒い顔は難しいね~/シャロン必死過ぎる。
2014-08-13 Wed 14:57
これ、シャロンは何をしているのかわからなかったのですが
実家の動画を見てわかりました。
プロレスしたいんですね~

7428.jpg

マーブルはプロレスなんて忘れてしまっているので固まって我慢しています。
でもシャロンは必死で一日に何回もします。

7420.jpg

毛をベチャベチャにしてくれます

7419.jpg

でもマーブルもオモチャを見せびらかしたりシャロンに鼻ツンしたり
ちょっと誘うようになりました。

7386_201408130718552d2.jpg

追いかけっこはめちゃうるさいけど結構マーブルも楽しんでいると思う
そしてシャロンは自分のフードを完食するようになりました。

7413.jpg

それにしてもシャロンの顔はなかなか撮りづらい。
小さいし目がどこにあるのかカメラは認識しづらい。
小さな物を撮るモードだとフラッシュを焚いてしまう。
こんな風に写ってしまってダメですな。

7407.jpg

いつもはF1.8で撮っています。
ちょっと数値を変えてみて色々写しました。

F1.8
7500.jpg
F5.6
7502.jpg
F22
7499.jpg
F11
7498.jpg
F1.8
7492.jpg

一人一人だと大丈夫だけど2ショットはどうしたらよいかわかりません

今日はアヴリルのライブなのでこんな時間に更新

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トイレが頻繁すぎです。
2014-08-12 Tue 22:05
二人は夜はこのハウスで寝ています。
マーブルはうちに来た最初から夜鳴きが全く無くて
目が覚めてもゴソゴソもしないで私が起きるのを待ってくれます。

014p.jpg

アンディはサークルやクレートに一切入ってくれなかったのです。
(入れると凄く鳴かれて根負けした

7365.jpg

シャロンはね~
初日は鳴かなかったけど・・・
二人とも9時半に就寝にしてシャロンは夜中に「キュンキュン」鳴くので
一度、トイレに出します。

7366.jpg

そしてまたハウスに入れ朝5時くらいまで寝てもらいます。

トイレの間隔が近いから仕方ないね・・・
大きくなった夜中は鳴かなくなるかな。


今日はマーブルの残したきゅうりを1つ1つマーブルの部屋に運んでいました。
面白い子だなぁ~

7466あ

シャロンの運動能力が凄すぎてついていけないマーブルです。

7473.jpg

5935.jpg

5938.jpg

弾丸の様に走り回ってもシャロンは平気なのにマーブルはすぐにハァハァと
息が上がっています。
ヤバイね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ママじゃないってば~!
2014-08-11 Mon 19:57
シャロンはまだマーブルのおっぱいを探します。

7389.jpg

マーブルはわかばママに良く似ているんですが
シャロンにとって雰囲気が似た牝犬はママだと思うのでしょうか?

7265_20140809211334ec7.jpg

わかばママです~

1018.jpg

先住犬の種類が違ったり牡犬ならこんなことはしないのかな~?
って思いました。

7257_20140809211332614.jpg

マーブルはこれをされると困ってピュッと逃げます。

7245p_20140809211331ae9.jpg

まぁ随分と馴染んだものだと思いますが。

7355.jpg

7440.jpg

昨日はこんなに近いヤラセ無しの2ショットが撮れましたが
シャロンの顔が真っ黒だ~~
残念

7399.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり「すみちゃん」でした。
2014-08-10 Sun 14:04
シャロンは仮名「すみちゃん(真っ黒なので炭)」と言うのですが
隅っこが好きなので「隅っこすみちゃん」とも言われておりました。

7239_20140809211329021.jpg

やっぱり隅っこが好きみたいです。

7279_20140809211335508.jpg

ふと見ると居なくて「どこ行った~?」と探すこともしばしばあります。
カーテンの後ろの暗い場所に隠れていると誤って蹴飛ばされてしまいます。



今日で73日。
73日はマーブルが来た日なので比べてみます。

5_20140810071245852.jpg

マーブルはがっちりしていて足も太く頑丈なかんじでした。
仮名は白っぽいから「しおちゃん」でした。

0052_2014081007174204f.jpg

シャロンはチビなのでマーブルが通れなかったキッチンの柵に
顔がスッポリと入ってしまいます。

7356_2014081010024028c.jpg

シャロンのフードが欲しいマーブル。
自分のフードは食べません。
シャロンにはパピー用をしっかり食べてもらいたいから隔離。

7361.jpg

アンディなんてもっと小さくて小食過ぎて
とにかく食べなくてどうやって育てたのか??

7359.jpg

この後シャロンはマーブルの分を少し残してマーブルのフードも食べました。

マーブルの赤ちゃんの時はフードをペロッと食べたから楽でした。

7310_20140810072305d6d.jpg

みんな色々と個性があって面白いね

7319.jpg

あっちゃんとリカちゃんありがとう

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

台風が来ています。こちらも雨、風が酷いです。
被害が大きくなりませんように。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これではいけない・・・ご飯
2014-08-09 Sat 17:22
あの食いしん坊のマーブルがですよ!
ご飯を残すようになりました。

やっぱりストレス?かなぁと思っていたのですが・・・

7300_20140809065842c69.jpg

シャロンに残してあげているみたいなんです。

シャロンも自分のご飯を少し残すので「もういらないかな?」と思い
ケージから出すとさっとマーブルの残りご飯を食べに行くのです。

そんなシャロンを伏せてじっと見ているマーブル・・・



マーブルもシャロンの残った少しのフードを食べに行きます。

7309.jpg

お互いに残して交換しているとしか思えない・・・
パピーフードはきっと嗜好性が高そうだからマーブルは
そっちがいいのでしょう・・・
でも何故にシャロンがマーブルのフードを食べたがるのでしょうか。

7312.jpg

昨日はマーブルが飲みこんだガムをゲーっと吐いたのです。
兄2が片付けようとしたらサーっとシャロンが咥えて走って行ってしまいペロッと
飲み込んでしまった様子。

大きかったので心配でしたが元気にしています。

7308.jpg

どんだけマーブルの物を奪いたいの??

ご飯についてはいろいろ工夫していきます。

7353.jpg

マーブルはたまにシャロンの首を咥えるようになったので
「私の方が偉いの」って言っているみたいです。

7138y.jpg

こんな風にシャロンはジャンピングアタックするのでいい薬なのかな。

7316.jpg

シャロンは活発に遊んでいるモード以外はケージに勝手に入って寝たり、一人で
静かにゴロゴロしています。
トイレも勝手にトコトコとシーツまで行きます。
その点はすごく楽です。
遊びだしたら見ていないと危険

7341.jpg

今日で1週間たちますので、無理矢理2ショット
ピントが合いません

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名前はいつわかるの?
2014-08-08 Fri 20:40
マーブルとシャロンは留守番のときはここに入っています。
マーブルも新しい部屋に慣れてくれたみたいです。



二人をフリーにしているとシャロンはたまにマーブルの部屋でくつろいでいます。

7009_20140808062511fb2.jpg

逆はありませんが・・・

7007.jpg

今日は何と私の留守中に二人が一緒に寝ていたらしいのです
も~~びっくり
これは兄1が咄嗟に写したのでボケボケですが・・・

DSC_0154.jpg

昨日からマーブルがプレイバウのしぐさをするようになりました

7288.jpg

水も一緒に飲みます

7194_2014080820115610e.jpg

うさぎやカメさえも怖がるんじゃないかと思うくらいのマーブルでしたが
シャロンのことは大丈夫になってきたのかなぁ~

7293.jpg

二人並んでの撮影はまだまだですがね~~

7280.jpg

タスマニアデビルみたいなシャロンです・・・

7015_20140808062512d36.jpg

しかしまだ名前を覚えてくれません。
呼んでもあまり来なくて自由気ままにしている
マーブルと激しく追いかけっこして疲れてバタンと寝てばかりです。

6529.jpg

2頭目以降の子って自分の名前ってやっぱりなかなかわからないかな?
私がマーブルの名前ばかり呼んでいるから仕方ないね。
まぁ気長にね・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
全て奪います。
2014-08-07 Thu 20:52
今日でマーブルは1歳6ヶ月。
シャロンは70日です。
かなり二人の距離が縮まっております。

7184.jpg


7186_201408070737027d6.jpg

マーブルの物が全て欲しいシャロン。

7161.jpg

ガムもオモチャもマーブルが咥えていると遠慮なく普通~に
奪っていきますよ

7159.jpg

骨がいくつあってもマーブルの齧っているものが欲しいのです。

7154.jpg

取られるとマーブルは呆然としているだけ・・・

7162.jpg

でもシャロンが「遊ぼう!!」ってキャンキャン言うと、逃げていたマーブルが
シッポを立てて走るようになりました。

7133.jpg

昨日、マーブルの爆走が始まってシャロンは吹き飛ばされてしまい
足を打ったみたいで「キャイ~~ン」と鳴いてビッコひいてしまいました・・・

7132.jpg

追いかけっこが始まるとヒヤヒヤです。
10キロと1.8キロですから。

7249.jpg

でもやっぱり下の子は強い
小さいのにめっちゃタフでマーブルにしつこい。
運動になってはいるだろうけど・・・
こんなもんなんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンが来た経緯
2014-08-06 Wed 17:47
シャロンが突然うちに来た経緯ですが・・・

6844.jpg

私はマーブルのワンコ苦手を何とかしたいと思っていたところ
わかばママの妊娠を知り、ブルーの女の子が生まれたら欲しい~と思っていました。

6833.jpg

でも女の子はカラーも無い真っ黒ちゃんしか生まれずにまた次回・・・
という事になりました。

6831.jpg

オーナーさんは募集してすぐに決まるだろうと思っていました。

真っ黒ちゃんは「すみちゃん」という仮名になりました。
すみちゃんはどこが顔かわからないくらい真っ黒でしたがちょっと成長すると
とても可愛い顔をしていました。

次を待っても男の子しか生まれないかもしれないし、どうしても欲しくなって
家族に交渉してOKもらって、ポン太さんに聞いてみたら
「オーナーさん決まりかけたけどダメだった」
と返事もらって「じゃぁ私が欲しい!」と言うことになりました。

6856.jpg

だから急に決まってバタバタとケージの場所を確保して
迎えに行ったのです

6837.jpg

勢いですね~

7177.jpg

今のところは手がかからない子です。
能天気に走りまわってコロッと寝ています。

7175.jpg

こうしてポーズもばっちりモデルしてくれますよ

7171.jpg

自分の名前って一週間くらいしたらわかってくれるのかなぁ・・・

7223.jpg

おまけ。
今日は私の母がシャロンを見にきました。
黒っぽい服だったのでエプロン着けてもらって撮影したけど顔はやっぱり
写っていないねぇ~

7221.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
外に出てみよう~!/ご冥福をお祈りいたします。
2014-08-05 Tue 19:06
外に出してみよう~~
マーブルも抱っこして散歩したけど暑いし、小さいので景品のバッグにスッポリ

7034.jpg

7035.jpg

7031.jpg

励ますマーブル

7029p

数人の人に抱っこしてもらいました。

7073.jpg

ご飯がなかなか困る~
すぐにお互いのところに行き、交換しちゃう・・・

7071.jpg

シャロンの食べ残しはもちろんマーブルがいただきます。
シャロンはケージで扉を閉めて食べてもらわないとね

7078.jpg

マーブル優先にしているつもりだけどそれでも色々我慢してくれている。

7048.jpg

シャロンはよく兄2にかまってもらっているので私はシャロンによくスルーされるよ

7087.jpg

いっちゃんよく頑張りました。
お家へ帰れると思っていましたが・・・
ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブル教育/早くも耳取れる・・・
2014-08-04 Mon 18:30
シャロン、予想通り掃除機が怖いみたいです。
ガーガーやったらキャンキャン言ってカーテンの後ろで震えていました。

6974.jpg

カーテンを開けるとキリッとした顔・・・

6977.jpg

マーブルお姉ちゃん~指導してあげて。

あ6982

シャロンはカラーのない真っ黒な背中と思っていましたが数本、申し訳なさげに
白いのが生えております

7013.jpg

マーブルはビックリしたら吠えるのですがそれ以外は静かな子です。

7023pIMG_7023

今日はマーブルのお疲れちゃんばかりの写真です。

7036.jpg

シャロンは急に思い出したかのようにマーブルに突進するのでイヤみたいですが
それ以外はまだ特に問題はナシ・・・

7041.jpg

これからもっとワルになるの

7005_2014080407343427b.jpg

マーブルをお母さんと思ってオッパイを探しています。
まだまだ赤ちゃんだね。

7055.jpg

そして~~耳セットが早くも外れてしまったので片方だけやり直したのです

7066.jpg

大人しくしてくれたので一人で出来たけどヘタなのでカイカイしたら
またすぐに取れてしまうよ~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トイレ100%です。/ゴマちゃんと2ショット
2014-08-03 Sun 15:30
シャロン、今のところはいい感じです。
夜鳴きもしませんでした。

6968.jpg

6967.jpg

6966.jpg

6925.jpg

6938.jpg

6941.jpg

お姉ちゃんの牛乳を狙う。
それはダメだよ~~
マーブルに別の場所であげました

6943.jpg

トイレは部屋の中央にシーツを何枚か敷いていたら初日から100%なのですよ
オシッコ、ウンチ共です。凄い~~信じられません・・・

6932.jpg

マーブルは優しいです、
遊びはしないけど匂われると耐えてます。

6961あ

ストレスになっているだろうからマーブルの方に声を沢山掛けないと・・・

6960.jpg

昨日、ゴマちゃんとの最後の2ショット。

6876.jpg

ゴマちゃんはムチムチです

6887.jpg

ゴマちゃんも元気でね~~

6881.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルの妹です。
2014-08-02 Sat 21:19
マーブルの妹がやってきました。

6890.jpg

シャロンです。 よろしくお願いします。
お姉ちゃんにご挨拶。

6900.jpg

シャロンはマーブルに遊ぼう!って言ってるけどマーブルは困っています。。。

6895.jpg

ご飯は完食しましたよ

6919.jpg

6922.jpg

チビチビです~~
1.76キロ

6923.jpg

マーブルと同じお母さんから生まれました。
お父さんは別です。

6946.jpg

6947.jpg

ちょっと引いてるマーブル。
そ~~と近寄ったり逃げたり・・・

6956.jpg

マーブルは凄くいい子ですがシャロンはどうかな~~?
やんちゃなのかな~~?
顔はキリッとして賢そうですがね・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |