シャロン4ヶ月になりました(n‘∀‘)η
2014-09-30 Tue 18:41
今日でシャロンは4ヶ月です~



特にプレゼントやケーキはありませんが。

0627.jpg


0630.jpg

0632.jpg

たまたまフィラリアの薬Dayなのでした。

m0593

来年はマーブルも一緒に30日にフィラリアDayにしよう

0607.jpg

フィラリアの薬、最初は粉のミルベマイシンだったけど2回目からは
マーブルと同じ、モキシハートの粒でした。
何でかな?と思ったら、最初は虫下し作用のあるものらしい・・・

0544m

粉だと全部食べたかどうかちょっと不安・・・
(その頃はたまに残していたので)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
外でおふざけはナシですよ。
2014-09-29 Mon 18:25
散歩の様子です~。
2人一緒だから写真はうまく撮れませんが夕方は近くの公園へ行きます。

002m

車の多いところはちゃんと待てるよ。
「いいよ~」って言うと歩き始めます。
たまにふざけるけどまぁまぁいい子で歩きます。

001m

マーブルは目線くれますがシャロンは知らん顔です

024m

今は明るい時間に夕方散歩に行けるけど冬はすぐに暗くなっちゃうね。

016m

グレーチングも大丈夫。

023m

シャロンも散歩が楽しくなってきたはずなので、
なるべく明るい時間に公園に連れて行きたいです。

024mn.jpg

ワンコさんにはあまり会えなくて子供の遊んでいるのを眺めてブラブラします。

005m

0586.jpg

マーブルは夜のサッカーが楽しみでずっとソワソワしています。

0609.jpg

シャロンとの夕方散歩はオマケな感覚ですね。

0557.jpg

昼間はまだ暑いけどやっと秋らしくなってきました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう吹っ飛ばされても・・・大丈夫・・・のはず
2014-09-28 Sun 17:22
昼間は2人共「ナニコレ?」って言うくらいダラ~~ンと寝ているかボーーっとしてます。
フリーにしていてもイタズラもしません。

0556.jpg

朝と夜は遊びが激しいのですよ。

0542.jpg

少し前まではシャロンが小さすぎて追いかけっこが始まると危険で
ハラハラしていましたがこれくらいになれば少々、吹っ飛ばされても大丈夫でしょう~



小さい頃は追いかけっこが始まると何をしていても手を止めて見ていないと
ダメでした。
今はそこまでしなくても・・・

0419.jpg

これからたまに長時間の留守番があるのですがどうしようか考え中です。

0437.jpg

マーブルはもう全然大丈夫だけどシャロンはトイレが近いからねぇ

0432.jpg


0425.jpg

ところでこれ頂きました~。
秋の夜長に読みます~

003_20140927175544d02.jpg

写真見るだけでも楽しいです

005_20140927175543024.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
褒め合い・・・じゃなかった
2014-09-27 Sat 19:36
シャロンは人間だったら誰もが羨む小顔です・・・



足も細くて長い・・・
目も丸くて可愛い

9545.jpg

w9581

0128.jpg

8949w

w8950

マーブルは七難もないですよ

0423.jpg

そんなシャロンももう3.2kgもありました。
すっかり先代のアンディより大きく重くなりました

0401.jpg

顔周りの毛がほんのちょっとボンバー気味になって好みです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
フリスビーどう使おうか?
2014-09-26 Fri 20:28
シャロン、フリスビーを買ってもらいました。
見せてください~



投げると一応、喜んで追いかけます。

0384.jpg

オモチャもどんどん増えますね~

0391.jpg

0393.jpg

0395.jpg

実はマーブルはこんなに毎日シャロンと追いかけっこしても
運動をもっとしたほうが良かったみたいで運動強化なんですよ・・・

0369w.jpg

シャロンがいなかったらのんびりグータラし過ぎていたかも~

0326w.jpg

マーブルの趣味は「瞑想」だったのにね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
可哀想だけどシャロンには早すぎたのです。
2014-09-25 Thu 20:56
またお2人さんに兄2がオヤツを買ってきました。
何でしょう~~

0182_20140925202302d14.jpg

グリニーズでした
これ結構、高いんだよね。
この臭いがワンコにはたまらないのかなぁ

0181.jpg

でも袋の裏を見たら6ヶ月以上って書いてありました



なので没収して小さく切ってあげました。
もう少し大きくなってからね。

0303.jpg

まだシャロンには早いんだって~

0301.jpg

0316w

やっぱり2人は「親子?」とよく聞かれます。

0307.jpg

マーブルなんて子犬の時「足太いね~」っていわれたんだからね

0207.jpg

シャロンが成犬になった姿が想像つきません

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チョロイもんです。
2014-09-24 Wed 19:28
最近はシャロンはまずはジッと我慢します。

0095.jpg

気付いていないフリをして・・・

0098.jpg

死んだフリまでもして・・・

0100_20140924175108098.jpg


一気に奪います。

0093w

でもシャロン、ヤンチャだと思われているかもしれないけど
私には優しいです。
甘噛みをしないのです。マーブルもしませんでした。
人間の手に歯が当たってはいけないと思っているみたいです。

0079w

先代の子は甘噛みしたし、近所の人も子犬にやられて手が傷だらけでした。
歯の生え変わる頃にムズムズして甘噛みするのならシャロンはこれからするかも
しれないけど。

0194.jpg

やっぱりシエルティって優しいんだな~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2人のお散歩事情
2014-09-23 Tue 18:34
そういえば・・・
散歩デビューは心配させられたシャロンでしたが、そんな事を
忘れてしまうかのようにちゃんと私の後を付いて歩きます。



早朝と夕方マーブルとシャロンとでゆっくり散歩をして
夜はマーブルだけ公園でサッカーしています。

0151w

0159.jpg

シャロンも家と外、両方でトイレして欲しい~~
どうやって教えるんだっけ??と思っていたのに、すんなり外でもしてくれます。
マーブルの方が凄く我慢してギリギリまでしてくれないのです。

0152.jpg

今日はまた昼間は暑かったです

0160.jpg

外でくっついて座って撮影って難しいわぁ~

0166.jpg

マーブル「三毛犬だね」って言われたよ。

0167.jpg

0165.jpg

マーブルは夜、サッカーボールを持っている時は張り切って急いで歩くのに
シャロンと一緒の朝、夕散歩はゆ~~っくり歩くのです。

0142.jpg

シャロンを気遣ってなのかヤル気がないのかどっちかなぁ~

0110.jpg

実はシャロンの最初の固まりっぷりが心配になりしつけ教室へ
行かなきゃならないかも・・・と思いました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルからの願いは・・・
2014-09-22 Mon 20:57
偶然にも同じポーズの写真が撮れました。
62日です。やっぱり2ヶ月くらいの子犬の可愛さは最強

6966.jpg

これは114日です。ほっそり伸びてますね

9787w


9788.jpg

マーブルからの願いは・・・

0060.jpg

9794.jpg

0054.jpg

0058.jpg

そんなシャロンちゃん、マーブルをショーの後はシャンプーしなくてはいけないので
ついでにシャロンもシャンプーしましたよ。

0065.jpg

ドライヤー苦手だけど暴れるって訳ではなく我慢してくれます。
でもシャンプーした前と後では見た目は変わらないのです。

0064.jpg

すぐに乾きました

0016_20140922073649c58.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
岐阜ペットコンシェルジュドッグクラブ展
2014-09-21 Sun 18:23
昨日、9/20のお出掛け先は・・・



マーブル久しぶりにショードッグに変身しました。
今回はクラスに一人しかいなくてCH.2頭と走らなくてはいけないので
練習練習で自分で引きました。

9963.jpg

お手入れはポン太さんに習って自分でやるはずだったけど時間がなくて結局
丸投げです~。

9962w.jpg

シェルティの牝、全部で3頭しかいなくて・・・寂しいです

9998.jpg

牡のBOBはダン君です。おめでとうございます。

9916.jpg

それにしてもこんな感じのマーブルが・・・

9793w.jpg

しばらくまた近場でショーがないのでガッツリ切ってもらったので
こうなりました。(笑)

0046.jpg

何だか兄さんみたいです。
すぐに伸びるけどね。

0042.jpg

9725w

9727w

シャロンに笑われました。

9761_20140921093920a83.jpg

お世話になった方々、ありがとうございました。

ポン太さんに、シャロンと久しぶりに対面してもらいました。
やっぱり「ちっちゃ!!」と言われました。
ようやく3kgになりました。
元気一杯です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
決して鈍いのではないのですよ。
2014-09-19 Fri 21:29
「わ~~い。遊ぼうよ」
とマーブルが言っていますのでたまごちゃんを投げました。

9594.jpg

シャロンはまだ気付いていませんが・・・

9631.jpg

当然、こうなります。

9625w

普段は見向きもしないオモチャもマーブルが遊びだすと興味を持つのです。
そりゃそうだよね~

9637w

9639.jpg

何だかマーブルが可哀想になります。

9644.jpg

マーブルは決して鈍いのではないのですよ。

9630.jpg

9654.jpg

マーブルは優しいのです。

9660.jpg

でもシャロンがこんなに強気なのは多分マーブルに対してだけであって
外で会うワンコには恐々、そ~~っと挨拶なんです。

9719.jpg

シャロンはマーブルと遊ぶのが楽しくて楽しくてたまらないようです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
悩んだ末に隠れる事にしたシャロン
2014-09-18 Thu 20:36
今日のマーブルは・・・

9696.jpg

w9697


9698.jpg

最近また公園でサッカーが復活して砂まみれなのです。

9699.jpg

シャロンは相変わらずテーブルに乗ったマーブルを見て鳴いています。
が、ドライヤーをかけ始めるとどこかへ行ってしまいました。

9705.jpg

なかなか時間かかるよねぇ

9701.jpg

ずっと姿が見えなかったシャロンを探すとこんなところに隠れていました。
まだドライヤーはうちで1回しか経験していないけど、苦手みたいです。

9684.jpg

シャロンもシャンプーしたかったけど2人同じ日はやめておこう~~。
こんなに小さくて毛が少なくても・・・

9685.jpg

ところでずっと探していた人間用の塩分のない煮干をやっと見つけました。
ペット用の煮干より安全そう。
赤鶏のレバーでオヤツも作ったよ~~

9715.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いくらシャロンがチビでもねぇ・・・
2014-09-17 Wed 19:47
これからお出かけが多くなる季節ですので
シャロンの車用クレートを買いました。

9498w

9501_20140917080804e03.jpg

シャロン、警戒してオヤツをいれても入りません。
マーブルが率先して入って食べちゃいます。

9512_2014091708082636d.jpg

シャロン小さいからアンディのお下がりでずっとイケるかなぁと
思っていたけどそんな訳ないね

9506w

この新しいのも測って買ったけどちょっと小さめだった。
だから普通サイズのシェルティにはきついかも・・・

9513_20140917080827cdb.jpg

9525.jpg

8882w

まだ3回しか車に乗っていないからクレートに押し込めているよ。
マーブルみたいにすっと乗ってくれるのはいつでしょう~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
難しくて楽しいマー&シャロの撮影
2014-09-16 Tue 21:03
シャロンも顔が長くなって来てピント合わせが難しくなってきました。
来た時はこんなずんぐりしていたから簡単に撮れました。

6944.jpg

今はこんなにニョキニョキと伸びたのですぐに鼻にピントが合ってしまいます。

9386.jpg

マーブルも難しいのです。
マーブルはオートで室内で撮るとフラッシュでブルーアイが赤くなるか、
瞳孔が開いてキツイ顔になるんですよ~~

9352.jpg

外で撮った物ですがこの2枚はオートです。

9354.jpg

9355.jpg

ここから下は絞って撮りました。
こちらの方が表情が柔らかくて好きなんです~~

9356.jpg

でも、手ブレ、被写体ブレに注意なのすぐに動いてしまうワンコの
撮影は難しいです。

9357.jpg

アップは最初に絶対鼻にピントが合ってしまい、目に合わせようとしている間に
表情を変えてしまうんですよ~~

9361.jpg

撮影に協力してくれる人がいればいいけど。

9359.jpg

こんなにいいモデルが2人もいて光栄なんだけどね
腕をみがかないと

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耳セット後の我慢大会
2014-09-15 Mon 18:04
昨日、左だけやり直した耳ですが結局、右も怪しいので貼り変えました。
それでご褒美をもらって食べています。

9328.jpg

マーブルにもあげたのにあっという間に食べてしまい
シャロンのが欲しくてたまりません。

9329.jpg

マーブルは我慢の子です。

9340.jpg

シャロンは耳セットは比較的我慢してくれます。
とはいえ、やはり一人では無理です~~

8720w

2年続きの子犬育てで私もやり方を忘れていなくて良かった・・・

9347.jpg

しかし・・・このマーブルの我慢大会がシャロンが1歳になるまで
あと9ヶ月続くなんてねぇ~

9043w

可哀想なのでシャロンがもっとすぐに食べ終わるご褒美にしてみようかな。

9044w

でもやっぱり仲良し。

9027.jpg


9022.jpg

耳が分厚いとやり辛いそうだけど、それだったら私には無理だったかも~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン初めての遠出
2014-09-14 Sun 20:35
今日は初めて2人を連れて遠出しました。
岐阜のショーにお友達の応援&見学です。
ところが着いたら出番は終わっていたのですよ
だから写真も全然ありません。

9265w

ダン君です。

9275.jpg

応援組のリアンちゃん。

9283.jpg

9268.jpg

日向はかなり暑かったのでずっとテント下でお喋りして終わったのでした~~
ワンコさん達はこんな感じ。

9287.jpg

9280.jpg

9294.jpg

こんなゴツゴツした所で真剣に寝ています。

9295.jpg

芝生の所で写真を撮りたかったけど暑いからずっと日陰にいたので
マトモな写真がありません。
みんなでダラダラしていました~

9297w

そしてシャロンの耳セット、左のみ貼り替えました。
3週間も貼りっぱなしだったのです。
マーブルの時より少しは私も慣れたかなぁ

9311.jpg

シャロンはお出かけと耳セットで今日は疲れたみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お姉ちゃんを差し置いて・・・
2014-09-13 Sat 21:06
庭は大丈夫になりました~~

9101.jpg

9114w

9116w

道路はまだまだ慎重です。

9057.jpg

近所の人に捕獲される

9053.jpg

初日はまるで置物で全く動かなかったけど少し歩く様になりました。



と、ここまでは朝なんですが、夕方からは結構トコトコと行き、
夜、真っ暗なのに兄1がシャロンだけを連れ出してしまい、30分以上も帰ってこないので
心配で何度も探しに行ったら、公園で遊んでいたとのこと。

9256.jpg

公園まではちょっと遠いんだけど歩いて行ったらしい。
その後は疲れて爆睡しています。

9148w

そして水を沢山飲んで、トイレが頻繁だったのがちょっと解消されました。
少し涼しくなり、飲む量も減って、体も大きくなったからですね。

9146.jpg

9094.jpg

9177.jpg

マーブルはいつも眠そうにしていても寝ないんだよね・・・

9180W

9191.jpg

ワンコに関係ない話なのですが、今日カーナビの更新をしました。
6時間くらいかかったのです。
大変でしたよ~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
その話は内緒にして欲しいマーブルです。
2014-09-12 Fri 20:54
1ヶ月ぶりに会った人に「あまり大きくなってないよね」って言われました。

8965.jpg

小顔でまだペットの柵にもスポッと入ってしまう。

9060.jpg

でもしっかり3食食べるので今朝、測ったら2.9kgありました。
結構増えています。

9069.jpg

ずっしり来ますよ。

9100.jpg

今日、ペット虫除けが届きました~。
これで蚊取り線香とフマキラーと合わせて使って庭に出したいと思います。
いい香りがします。

9135.jpg

マーブルは今朝、9.9kgでした。
シャロンが来てからも大して変わっておりません。

9090あ

実はシャロンと同じ様に3回も食べているんです。(あげてしまう人がいる
夜ご飯は少なめにしているけど。
運動量は増えているので増えずに済んでいます。

8751.jpg

早くシャロンも2回食になるといいね。
何ヶ月くらいからだっけね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
根気がいるのです。
2014-09-11 Thu 19:38
今朝、道路に出してみました。
一応、昨日から散歩OKだったのです。
ですが、座り込んで固まる・・・
もう、オデコに「固」マークつけてやった



マーブルの散歩デビューはめちゃ優秀でした。
シャロンはつまづいております

8995.jpg

8999.jpg

よく考えたらシャロンがやんちゃなのは今のところ、
マーブルに対してだけなので外ではビビリなのかも。
家でも遊んでいない時はほとんど大人しい・・・

9018.jpg

夕方、またマーブルと外に連れ出したらなんとか数歩ずつ時間をかけて
数m歩きました。朝よりは進歩
根気がいります。

9019.jpg

マーブルには日に何度もシャロンの外慣らしに付き合ってもらっているよ~

8701.jpg

8700.jpg

マーちゃんありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルはご遠慮したいのです。
2014-09-10 Wed 17:40
昨日の朝、庭に出してみたのですが、
暑いし、蚊だらけなのでマーブルもずっと出しておりませんでした。

8892あ

蚊取り線香やスプレーをしてもイマイチだし結局2人共こんな状態なので
すぐに撤収・・・

8888あ

シャロン、目が死んでる
2人共ずっと伏せて動かなかった

8899あ

リードをつけて家の中で歩く練習でもしようか

8903あ

マーブルちゃんも付き合ってね。

8908あ

そして今朝。

8874y

大丈夫かな~

8928.jpg

8932.jpg

トコトコ探検されていました。

8933.jpg

しかし蚊だらけなので短時間で終了・・・
ペット用蚊除けスプレーを注文しました

8926.jpg

2ショットでは絶対にシャロンの顔は写らないんだよね~
黒い子の悲しい運命
お姉ちゃんが派手過ぎる・・・

8936.jpg

また頑張りましょう~

8938.jpg

おまけ。
こぼれ種からビオラが咲いていた~
土は全部入れ替えしているのになぁ・・・

8940.jpg

種を取って発芽させようとしても失敗したから難しいと思っていたけど・・・
可愛い~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン騙される。
2014-09-09 Tue 19:50
シャロン、マーブルに騙された様子です。

8565.jpg

2人がこうして遊んでいる時は2人共、私の言う事なんて聞く耳もたずなんですが・・・
どうしたもんでしょう~?

8567.jpg

シャロンは呼ぶとたまに来るけどまだまだ無視してくれる時も多々あります。
ちょっと練習しないとね。
自由奔放すぎたかな

8570あ

ところでマーブルはアイラインが黒くクッキリしています。

8644.jpg

アンディもアイラインがありました。

8639.jpg

8634.jpg

シャロンは枠が白っぽく見えます。

8733あ

本当にキツネになってきました。
キツネ期、長いですよね

8737_20140907113301d55.jpg

パピ毛が抜けてきているんですよ。
横着してマーブルの後にシャロンの毛をとくと色が2層になります

IMG_8763.jpg

この背中の数本の毛は大人になってもあるのかな~
数えたら11本くらいありました。

8768.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンの言い訳&開き直り
2014-09-08 Mon 18:48
シャロンを玄関前に降ろしてみました。
やはりこんな感じ・・・

8805.jpg

8795.jpg

お姉ちゃんに励まされるも・・・

8798あ

一歩も動かず
曇っていたのでいまいちな写りです。

8800.jpg

8819.jpg

8822.jpg

そして家に入れたら興奮してマーブルに八つ当たり(?)していました。
何でや~~?

8778.jpg

8779.jpg

8780.jpg

8825.jpg

8786yIMG_8786

あまりにもの固まりっぷりに不安になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お水グビグビいけますよ~
2014-09-07 Sun 19:47
また兄2からの貢物が届きました。

8669.jpg

何だろうね・・・

8670.jpg

2人が走り回ってガバガバ水を飲むので、いつでも綺麗なお水が
飲めるように・・・だってぇ~

8675.jpg


怪訝な顔のシャロン。

8678.jpg

今まで、小さな器ですぐにカラになってたり、毛やホコリが入ってしまっていたからね~

8682あ

フィルター代と若干の電気代がかかります。
あと少し、音がします。

8684.jpg

美味しいかな

8683.jpg

兄たんありがとう。
請求書こっちによこさないでね。

8599あ

あ8688

シャロンが来てから結構マーブルの散歩が短くなっていたけど
久しぶりに坂道コースを歩いたらキツかった~
サボリ過ぎました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン順番待ち
2014-09-06 Sat 18:48
今日は昼間は晴れていたのでマーブルのシャンプーをしました。
シャロンがテーブルに乗ってドライヤーかけてもらっている
マーブルを見て「キャンキャン」言ってます。

8646あ

残念~。
今日は時間がかかるからすぐに代わってあげられないよ

w8613

アンディの時はトリミングテーブルが無かったから抱っこしながら
ドライヤーで小さくてもやり辛かった。

8649q

諦めて静かになりました

q8562

そして出掛けたついでにカエルのぬいぐるみを買ってきたのですが・・・

8658.jpg

2~3分は振り回して遊んだけどすぐに放置されました

8667.jpg

シャロンはよく掘り掘りして一人の世界に浸っております。

8473.jpg

マーブルは自分も「犬」という事を認識したかな

8471あ

8470あ

ところで私、カメラ教室に行こうと思っているのです。
1回だけの講座は行きましたが・・・
ネコを撮る講座はあるけど犬は無いのでね、とりあえず風景や花などのコースです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
全てがお笑い系のシャロンです。
2014-09-05 Fri 19:35
超面白いパピーさんなので毎日,撮りまくっております。

8303.jpg

シャロンは凄く運動神経が良く、こんなに小さいのにオモチャを咥えたままソファーに
飛び乗ったり飛び降りたり、めっちゃ走るのが速いです。

8302_20140901204452fcc.jpg

やる事なす事、全てがお笑いなシャロンちゃん

8292_2014090120445140e.jpg

そしてシャロンはマーブルをトリミングテーブルに乗せてブラシをかけていると見上げて
「キャンキャン」鳴くんですよ
自分も乗りたいみたいです。

8540.jpg

ヒゲはすんなり切らせてくれました。

8541t

何だかマンガみたいな顔だよね~
デフォルメした似顔絵が描けそう

8527.jpg

8290.jpg

マーブルはかれこれ4ヶ月くらい換毛期なんだけど長いわぁ・・・
まだ続くのかな・・・

8521.jpg

マーブルはもう6週間もシャンプーしていないのに全く体臭がありません
でもそろそろ洗わないとね~

8436.jpg

黒い毛もフワフワ舞っている・・
シャロンのパピ毛もそろそろ抜けてきているのかな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
この2人似てますかね~~?
2014-09-04 Thu 18:32
チェーンの無いタイプのハーフチョーク(超小型犬SSサイズ)を試しに1つ
買ってみました。赤、似合っているかな?

8530.jpg

先日つけたチェーンタイプのと重さを比べたら
37gと27gでやっぱり少しでも軽いほうがいいね



もうすぐお外ですよ~~

8523.jpg

8495.jpg

話は変わりますが、適当に毎晩マーブルの歯磨きをしていますが
(しかも人間の子供ので超適当・・・)
1ヶ月もすると歯ブラシが結構汚れている

8516y
適当でもやってる意味あるんだなぁ・・・と

8514.jpg

だからシャロンも歯磨き練習~

8502.jpg

今日もマーブルお姉ちゃんにご指導いただきました。

8499あ

今朝、近所の方に「似てるね~」って言われたけど、似てるかな~?

8424.jpg

違う犬種を飼っておられる方には似て見えるのかな・・・

8318u.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
上から目線で誘ってみた・・・
2014-09-03 Wed 17:21
今日はシャロンが高飛車な態度にでております・・・

8463あ

お姉ちゃんノってくれますかね

8462.jpg

失敗に終わりました。

8455.jpg

まだまだ修行が足りませんでした。

8458.jpg

あぁ一人でかくれんぼって可哀想かも

8460.jpg

さすが隠れ名人シャロンちゃん

8448.jpg

マーブルちゃん見つけてあげてよ~~

8402あ

あっシャロン何やってんの!?

8444.jpg

このマットはマーブルにもボロボロにされてそのまま・・・
食べなければいいです。

8445.jpg

シャロンが齧らなくなったら新しくしよう~
頭のお花取れました・・・しつこくまた付けようっと

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ついやってしまう事/ウェルカムボード届きました。
2014-09-02 Tue 19:46
マーブルの小さい頃の写真を見ていてついやってしまいたくなる・・・

0141.jpg

同じオモチャを置いて大きさ比べ・・・

8373あ

ほっそりだね・・・

8374.jpg

つまらないね~~ごめんね~

8376.jpg

わざとらしい写真ばかりではつまらないので戦っている自然な二人を・・・

8389.jpg

楽しそうだな~(入りたくないけど

8386.jpg

シャロンの口が深海魚みたい

8377.jpg

きっともう2人離れたら毎日がつまらないでしょうね・・・

8416.jpg

そして・・・マァラスママさんのウェルカムボードが届きました。
こんなに大きいと思っていなかったのでビックリです。
凄く立派なんです~。ありがとうございました。

8420.jpg

あぁ歪んでいるしごめんなさい。
まだお子ちゃまシャロンを入れての撮影は難しいわ

8422.jpg

マーブルにソックリです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン悶絶してどよーん
2014-09-01 Mon 19:04
シャロンもリードに慣れてもらいましょう
でもさすがにマーブルと同じサイズのハーフチョークは大きすぎました。
鎖のない全部が布のハーフチョークってどうなんだろう。
軽そうだから小さい子にはいいのかな。

8343.jpg

こっちはどうかな。
先代アンディはこのタイプでした。

8319あ

8359.jpg

悶絶しておりました。

8348.jpg

お外デビューまでって長いですよね。
昔、飼ってた子は捨て犬の子犬でワクチンも当然しなくていきなり散歩していました

8349.jpg

8346.jpg

シャロンも散歩バッグがきつくなったのか入るのを嫌がるので
マーブルと一緒に出せなくて抱っこして一周しています。

8361.jpg

そうするとお互い「何で私だけ?」な感じなので早く一緒に出れる様になりたいです。

8321.jpg

そんな顔しないでね~

8327_201409011724267c2.jpg

8357.jpg

マーブルもめっちゃ楽しそうに遊ぶ様になりました。
今まで放置してあったオモチャも見せびらかしたりしています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |