5ヶ月になりました。
2014-10-31 Fri 21:16
シャロンは昨日5ヶ月になりました。
3.8kgです。

2610_2014103118531571e.jpg

家の中では問題行動はなく可愛らしいのですが
散歩時にワンコへの吠えに加えて、車にも吠える様になりました。

2605_20141031185151c94.jpg

最初は遊びたくてワンコに吠えているのかと思ったけど違うのかもしれない・・・
今日は雨なので夕散歩は行かなかったけど、特に散歩の催促もしなくて
マーブルにチョッカイかけるか一人でゴロゴロしていました。

2590_201410311851478b7.jpg

散歩はマーブルと一緒に行っていたけど、そんな時マーブルは
めっちゃ困った顔をしているので別々にしようかな。

2522_20141028203636aa3.jpg

こうして仰向け赤ちゃん抱っこすると暴れずにじっとして反抗的な態度も無いのですが
外では・・・全く困ったものです

2673m.jpg

外ではなぜ豹変するのか謎です。
色んな人に相談して見て貰って何とかしないと・・・

救いなのは咄嗟の時にまだ片手で抱っこできる事。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トリートメント
2014-10-29 Wed 21:34
今日は初めてトリートメントをしてみたのですよ。
シャンプー&リンスも1Lのを買いました

2581m

きしむくらいにゆすがないといけないらしいです。

私はリンス&トリートメントの順番は逆に思っていた。
で、トリートメントは5~10分おいた方がいいらしいけどそんなに待てなくて
すぐにゆすいでしまった

今回はちゃんと顔も洗いましたよ。

2586.jpg

シャロンは洗っていません
マーブルが長い間、ドライヤーをかけられているのを遠巻きに見ていました。

2587.jpg

2588.jpg

清水の舞台から飛び降りて買ったスキ鋏~
でもまだ使っていない・・・

2189.jpg

ドライヤーして赤い羽根をつけてみました

2227.jpg

可愛いなぁ

2221k.jpg

でもサッカーですぐに汚れてしまうんですけどね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ロング留守番
2014-10-28 Tue 21:05
今日はロング留守番だったのですが、心配でお昼に途中で帰ってきました。
移動だけでも結構時間かかるので戻っても時間ないのですが。。。

2564.jpg

マーブルだけなら全然問題ないのですが・・・



シャロンのお昼ご飯&トイレがめっちゃ近いシャロンですので閉じ込めっ放しは
可哀想かなと思い・・・

2569.jpg

それらを済ますとまたすぐ行かなければなりません。
また2人にケージに入ってもらいます。

2575.jpg

曜日によっては兄2がフリーのままにして長時間放置の日もあるんですが・・・
万が一ってこともあるだろうから私はなるべくケージに入れて行きたいのです。

2525_201410282036384d1.jpg

本当は一度戻るのしんどいよ~~
シャロンが2回食になってもトイレは我慢できるのか

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
休憩させてあげて~~
2014-10-27 Mon 19:47
マーブル無事帰ってきました。
嬉しいです。

2515.jpg

シャロン大興奮ですよ。

2485.jpg

取り合えずご飯とお水とトイレさせてあげてよ~~

2507_201410271721352a8.jpg

シャロンしつこいしつこい

2487.jpg

2483.jpg

ショーの方は1日目はジャッジがブルー&トライが好みでないようで残念賞。

2日目はマーブルのクラスまた1人しかおらず・・・
マーブルのクラスはいつも1人か2人しかいないんだよね・・・
ウィナー選ではまだまだ~

0101.jpg

でも人見知りマーブルが最初は逃げていたハンドラーさんにめっちゃ懐いていて
ビックリいたしました。
すごく上手に出来たらしいから見たかったなぁ~
写真はクラリアママさんに頂きました。ありがとうございます。

2301.jpg

大人しかったシャロンがまた爆発

2298.jpg

なぁなぁになっていたのですがマーブルの方をもっと優先させないと・・・
って思いました。

2299_20141024202022ad8.jpg

マーブルは車酔いもなかったそうです
体調を崩すことなく帰って来てくれて良かった~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
別窓 | ショー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
借りてきた猫/ハロウィンビオラ
2014-10-26 Sun 16:00
や~~っとビオラを買ってきました。
2件行ってもあまりいい株が無かったので少しだけです。
花も本当は朝に買いに行かないといい株は残っていないよね。

2415.jpg

庭はまだ蚊が沢山いたので防虫スプレーをしたら
シャロンはそのスプレーが苦手みたいで悶絶して挙動不審になってしまいました

2410.jpg

それ使えないと困るんだけどなぁ・・・

2409.jpg



このめっちゃイヤそうな顔みてください

2390_2014102615232287d.jpg

何と「ももか」が税込み¥88だったのですよ
今回は「ももか」x6 名無しx10を植えました。

2399.jpg

まだまだ足りません

2402.jpg

2403.jpg

シャロンめちゃくちゃ大人しい二日間でした。
まったくの別犬です。

2430_20141026152352934.jpg

いや散歩ではワンコに泣き叫びますから問題ありなんですがね。
あの変貌っぷりはちょっと・・・

2444m

玄関でマーブルを探して「きゅ~~ん」って鳴いていました。

2442.jpg

今晩帰って来ますが・・・まだまだだよ~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1人を満喫しているのか退屈しているのか?
2014-10-25 Sat 19:48
シャロンは1人だとこんなに大人しい・・・

2304m
むしろ普通よりずっと大人しく落ち着いているレベル
何の問題もないのに・・・
ワンコに対しての反応が凄すぎる。

2308m

今朝は退屈だろうと長めに歩きました。

2312.jpg

ここでもそんなに勝手には走らない~
私が走ると付いて来る

2319.jpg

2321.jpg

2329.jpg

2334m

露でベタベタなのに寝転んでしまいました。

2327_20141025083315d48.jpg

人が来ると喜んでいて可愛がってもらえます・・・

この平和な散歩はワンコに会わなかったから。

2342.jpg

帰ったらマーブルの部屋で休憩していました。

2343.jpg

マーブルがシャロンに優しいから怖いもんなしなのかなぁ~
明日帰ったら熱烈歓迎っぷりが凄いだろうなぁ~
そしてガウガウ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お姉ちゃんがいません
2014-10-24 Fri 21:00
今日はシャロンがつまらなさそうです。

2285j2285m

うん。変だよね~

2287.jpg

マーブルは2泊でショーに連れて行ってもらいました、

2296.jpg

私にベッタリなマーブルですがすんなりお迎えの車に乗ってくれました。
あっという間に帰ってくるよね。
寂しいけどこれから病院やらに預けたりする時にどこでも平気になって欲しいし・・・

2295.jpg

さすがにシャロンも1人では走らない~~

2290.jpg

ところでやっとマーブルのアルバムを注文しました。
でもやはり普通の写真も欲しいのですがそれは家で印刷するよりも
写真屋さんに頼んだ方が、綺麗で色も変わらないそう。
また莫大な量の写真を選ぶ作業が面倒です~~



シャロンの写真までたどり着けない~~
けど毎日ドンドン増える毎日めっちゃ撮り過ぎ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
立って待つ&座って待つ
2014-10-23 Thu 21:43
去年、マーブルが子犬だった時に「フセ」が教えられなくて苦労しました。
「フセ」ってどうやって教えるんだけ~?と本を見たりしてその通りにしても
中々上手くいかず、でもいつのまにか出来るようになりました。




2253_2014102319501566f.jpg

これはたまたま2人がマットに並んで伏せてくれました。
が、シャロンも当然「フセ」と言ってもわかりません。

2254.jpg

普通は最初に「すわれ」「マテ」を教えますよね。
マーブルも当然、最初に「すわれ」を教え、食べ物を見せると勝手に座る様になりましたが、
ショーに出る子は座ってはいけなくて、それを矯正しました。
せっかく覚えたけどね

2190.jpg

シャロンはもう「勝手に座る」仕様です。

2268_20141023195018b12.jpg

ここから「フセ」が難しいの~

2271.jpg

ご飯の前やオヤツを見せると、シャロンは「座って待つ」
マーブルは「立って待つ」な我が家です。
マーブルは「座れ」と言われてから座ります。ややこしいのう~

1370_20141023202701387.jpg

これは兄1はシャロンに「お手」を教えたかったけど「お手」と言ったら
マーブルがお手くれました・・・
でもたまにしか会えませんので中断しています。

1043.jpg

シャロンは私の膝にひっくり返して抱っこというのもまた再開しました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
社交的を通り越している・・・(;・・)
2014-10-22 Wed 17:55
セミナーでは待機ばかりでつまらないと文句タレタレなシャロンを
会場に設けられたランに連れていったら大爆発してしまいました。

1990.jpg

大きな子にもチョッカイかけて挑発して走る走る
皆さんすみません

2007_2014102018181908e.jpg

マーブルはもちろん私にくっついて引いていました

2000.jpg

社交的を通り越している気がするんですが・・・・
シャロンちゃんほどほどにしてね。



10年続いたセミナーは今年で最後なのだそうです。残念。

帰りは教えてもらった通りに中央道で帰ったら渋滞が少しだけで
休憩1回で4時間半で帰れました
往復600km、私にしてはかなり頑張った~~

2206.jpg

2207.jpg

河口湖の夜は寒かったけど家に帰ったらマーブルはまだクールボードです。

2186.jpg

2237.jpg

いつもパソコンをしていると横のケージで私を眺めています。
この顔が好きなんですよ~~

2240.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドッグセミナー(シャロンの耳セットとお友達)
2014-10-21 Tue 18:43
セミナーでシャロンはN様に耳セットをしていただきました。

上手な方ってパパッとやるのかと思ったら違うのですよ

2066.jpg

まずは緊張しているシャロンを落ち着かせてゆったりしたところで
1人で丁寧にやってくださいました・・・

2070m.jpg

誰かが抱っこしていないと難しいと思っていましたが・・・
上手だから終わった後も気にしていない様子。

2072m.jpg

耳周りもカットしてカッコ良くなりました~
ありがとうございました

2071.jpg

真似できるかなぁ

私がやるとこっちの緊張感が伝わるんでしょうね。焦って嫌な気分でやるから
途中で動いて歪んで貼ったり、すぐにゆるんでビロ~~ンとなったり。

2078_2014102018185903a.jpg

シャロンは待機中に脱走してしまったりよそのワンコに吠えてしまったりやんちゃぶりを
発揮していましたが、家ではちょっと鳴く程度でトイレも留守番も問題なく
手がかからないんです。
散歩もバイク、車、猫、など別に大丈夫なんだけどねぇ~

家では結構、大人しくしているのに・・・


さて~~またお友達です~
リアンちゃんとマーブル

2084.jpg

クランちゃん

2028.jpg

ひろ君

2030_201410211838405ed.jpg

まだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドッグセミナー2014
2014-10-20 Mon 21:32
10/18,19は河口湖で行われたドッグセミナー2014に参加しました。

去年に続き2回目です。
私は、ハンドリング&グルーミングのコースです。

去年は大雨で8ヶ月のマーブルを初めて車中泊させるのが凄く心配でしたが、
今年は4ヶ月のシャロンも連れて・・・
晴れてくれて良かったです。

0;30に家を出て新東名で出発~
途中、眠くて眠くて高速の苦手な私はめっちゃ怖かったです・・・
3回も休憩して5:30に着きました

2017.jpg

写真は撮る余裕が無いのであまりありません~~



まずはわかばママとの親子写真からです~~

2102.jpg

なかなか難しいね

2112.jpg

またマーブルの耳があっちこっち向いちゃってる

2095m.jpg

今回、為になった事は1人で爪を切る時の保定の仕方、口周りのカット、パットの切り方、
シャンプーの仕方などなど。
いつもの適当な切り方じゃなくて・・・
ハンドリングでのベイトをあげるタイミングはなるほど~~って思いました。

こうやって実演してもらっているのを見たり、疑問があれは自分のワンコで指導してもらいます。

2027.jpg

今年は人数がかなり多くて待っている時間も多かったけど上級者の方たちの
ハンドリングを見ていると目の保養にもなりました。

そしてお友達ワンコです・・・

キャンディちゃん

2015.jpg
2014.jpg

北海道から飛行機で来たこうちゃん

2076_201410202047477c1.jpg
2075.jpg

自分も結構遠くから頑張って来た、と思っていたけどもっと遠くからの
方たちもいっぱいでした。
以前の私なら考えられない・・・
2ワン連れてこんな遠くまで大荷物で・・・
根性出しました

続きます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンはこれにソックリ!
2014-10-16 Thu 19:45
前からこれはシャロンにそっくりだと思っているんだけどな~

1858m

スーパーでよく見るんだよね。
で、買ってきました。

1914m

シャロンちゃん前へどうぞ~

1821.jpg

じゃーんこれです

1924.jpg

ナスビですよ。

1931_20141015212539f63.jpg

1928.jpg

シャロンが赤ちゃんの時ってナスビにしか見えないんだよね。

m2351.jpg

マーブルちゃんどう思う?

1917_201410152126344f9.jpg

1860m

うん。ポリフェノールが豊富らしいから

1922m

今日はちょっと寒かったですね~
でもうちの2人、まだクールボードでお昼寝しています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
味を占めたシャロン
2014-10-15 Wed 18:06
シャロンはいつもアスファルトを歩いてちょろっと小さな公園へ行く
散歩なんですが・・・

1895n

先日の子供会で味を占めてしまったみたいです。

1893n

散歩の途中で道路でバトルしたがる時がありまして、これは何とかやめさせたい
のですが。

1902n

車の来ない穴場へ頑張って歩きました。
風ビュービューで吹き飛ばされそうです。



途中の道路が結構トラックやらが沢山通って危ないんですが

026n

006nn.jpg

頑張って歩きました。

037n.jpg

人間の子供もワンもいないのでほぼいつも貸切です~~

039n

さぁバトってください~~

054n.jpg
061m.jpg
062m.jpg
063m.jpg
056m.jpg

楽しかったかな~

034n

ここは無灯なのでこれから夕方すぐ暗くなっちゃうから
平日はあまり来られないんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビックリ仰天な2人
2014-10-14 Tue 18:44
シャロンはよく寝る子です。

1814.jpg

が、さすがにサイレンの音ではビックリして起きます。

1806.jpg

きょとんとしています。

1808.jpg


1809.jpg

昨日も台風でしたね。
避難って出来るのだろうか?無理かも~~

マーブルちゃんサッカーは出来ないよ。

1812.jpg

2人のフードは沢山買い置きあるよ~

1813.jpg

うちの2人は台風や雷は平気なんですが・・・

1832_2014101320542342f.jpg

避難勧告のメールにはビックリ仰天
初めて聞くメロディが大きな音でしたのでマーブルがワワワン!
シャロンもつられてキャン!って
私もビックリ~

1903m

TVで今年はもう台風来ないって言ってました
これで本格的に涼しくなるかな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン疲れすぎてボーッZZZ・・・
2014-10-13 Mon 16:56
MARINOっこ子供会を後にしてこんな所に行ってみました。
「安曇野アルプス公園」です。
ワンコはダメかなぁ~と思ったらOKなんですよ
大人は¥410です。

1727.jpg

すごく広くて色んな花が咲いてのんびり散歩するのにいいところです。

1686.jpg

「はい、並んで~」と言っても無理ですね

1723.jpg

1705_2014101120134082d.jpg

コスモスやコキアが真っ盛りです。

1747.jpg

天気もいいし、連休なのに混んでいないのですよ

1748_20141012071255507.jpg

私の地元は休みの日はどこも混んで車も一杯だからねぇ~

1749_2014101207125732d.jpg

這いつくばって2人の写真を撮っても全然OK

1751.jpg


1752m.jpg

でもシャロンは暴走したのでかなり疲れてしまったみたいで地面で寝てしまいました

1757.jpg

声を掛けるとボ~ッとしていました。
・・・なので早めに帰りました。

1758_2014101207223882b.jpg

1759.jpg

1742_20141012071251539.jpg

1760_20141012071545a7a.jpg

信州だから涼しいかと思ったけど帰りの車もまたまたアッチッチでした。
春の景色もいいんだけど今頃はリンゴが生っている景色もいいですね。
紅葉はまだでした

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シェルティ子供会 Part2
2014-10-12 Sun 19:53
昨日の続きで遊んでいる写真を載せますね~
沢山ありすぎました

1614.jpg

5兄弟のおじいちゃん、ターボ君。

1602m.jpg

一番Bigなパピーはランセル君(4ヶ月で8kg)

1664_20141012111009a27.jpg

その横はチビチビ組のシャロンとフェルちゃん

1665.jpg

シャロンかと思ったら多分、ダラ君

1594.jpg

1580.jpg

1579.jpg

1578.jpg

シャロンのハイパーっぷりにドン引き
あ~調子に乗りすぎです。

1558.jpg

4ヶ月でもちゃんと呼び戻しが出来る子もいます・・
はぁ~見習わなくてはね~

1557_201410121108058b4.jpg

1556.jpg

1555.jpg

手前はリボンちゃん。

1552_20141012110719305.jpg

1551_20141012110718894.jpg

1663mm.jpg

1662.jpg

1664mm

1549.jpg

1547.jpg

コリンちゃん

1539_201410121107147ec.jpg

5/28生まれ ランセル君 リボンちゃん JET君 マクレー君 コリンちゃん
5/30生まれ シャロン
5/31生まれ ダラ君 フェルちゃん            

以上でした~~

はっぴぃさん皆様ありがとうございました。

続きは帰りに寄った安曇野のいい所を紹介します~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
安曇野でシェルティ子供会
2014-10-11 Sat 21:12
今日は安曇野ドッグガーデンさんで行われた、はっぴぃさんの「MARINOっこ、子供会」に
参加させてもらいました。

1553m

マリノっ子ちゃん達はマーブルの甥姪なのです。。

1636_20141011201241dff.jpg

凄いでしょ~~
パピーは全部で8匹いますよ



みんな4ヶ月。めっちゃ元気で走り回っておりました。

1657m.jpg

写真をズラズラ~っと並べますね

1652_2014101120124731e.jpg

1658.jpg

1650_20141011201245ce0.jpg

パピー達がどどどーっと駆け回るのです。

1649_20141011201244495.jpg

シャロン(3.5kg)より小さいフェルちゃん(3kg)です。

1640.jpg

1610_20141011201206f3b.jpg

1615.jpg

トライの秘密会議

1609.jpg

この子達は同胎ですよ。

1606.jpg

おじいちゃんのターボ君とリボンちゃん。

1603.jpg

シャロンめっちゃはじけ過ぎ

1575.jpg

チビなのに強いです
ものすごく暴走しました。

1574_2014101120113877f.jpg

1538.jpg

お天気も良くて暑いくらいでした。
大人シェル達は静かでしたよ。
パピーだけで集合写真です。

1663.jpg

この方は相変わらずでした

1670.jpg

楽しかったです。
同じくらいのパピーと一緒に遊べる機会はありませんから貴重な時間でした。
ありがとうございました。

信州って本当にいいところですね~~。
雰囲気が大好きなんです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
のんびりマーブルお姉ちゃん
2014-10-10 Fri 21:10
一昨日の続きです・・・
シャロンは喜んでチャカチャカ走っておりましたがマーブルはこんな感じです。

1440_201410081319180d8.jpg

これでも私から随分と離れていて珍しいのです。

1441_20141008131939f97.jpg



あれれ~顔が真っ黒です~~

1380.jpg

1377.jpg

本当にいつまでも暑いよね。
去年も11月のお出掛けでもマーブルは暑がっていたわ。

1429.jpg

つい先日、外が怖くて一歩も動けなかったシャロンが楽しそう~~

1445_20141008201952442.jpg

1418_20141008201950918.jpg

花壇を見つけたのでポーズ

1482_201410082021110a4.jpg

マリーゴールドと千日紅とブルーサルビアの組み合わせってバラバラに感じるけど
華やかでした。来年は真似してみようかな。

1448.jpg

うちは今、ビオラに向けて鉢を空けていて寂しいのです。
もう少し寒くなったら、毎週のようにビオラを探しに行きます

1450.jpg


1453.jpg

まだ色々と2人を連れて写真撮りに行きたい所があるのです~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
引立て役シャロン
2014-10-09 Thu 20:01
「引立て役シャロン」って私が言ってるんじゃないですよ・・・
カメラがそう言ってるんです



絶対にカメラはマーブルを主役にしています。

1371k.jpg

2ショット撮りたくて、並べてシャロンにピント合わせようと思っても
合わせている間に動いてしまうから・・・

1499m

1500_20141009071247680.jpg

1人でアップにするとこんなに可愛い

1502_20141009071257959.jpg

1501.jpg

シャロンの可愛い表情を沢山撮りたいです。

1034.jpg

朝撮る写真がやっぱりいいですね

1348.jpg

1346.jpg

予定変更して昨日の続きは明日・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
広すぎて暑すぎた鞍ヶ池・・・
2014-10-08 Wed 18:31
急に思い立って天気がいいから外で撮影したくなりました。
調べたら鞍ヶ池にチェリーセージの丘というのがありまして先日、友達が
「名前が分からないけど今咲いている赤い小さな花が欲しい」と話題にしたので
見に行きたくなりました。

コスモスにしようか迷ったけど・・・

出掛ける準備しているとバレますね~

1371m

でも~着いたらその花のスポットは駐車場から遠いのです。
日向は暑すぎて途中でギブアップ



2人が可哀想なので日陰でしばらく休憩・・・

1421_20141008165643832.jpg

マーブルはもう暑くて暑くてだらけています。

1422.jpg

1394.jpg

走ってる写真、いつも家の中では失敗ですが外ではまぁまぁ撮れていますね。

m1412m

マーブルは外ではこんな風にダッシュしませんがシャロンは嬉しそうです。

1413m.jpg

1415.jpg

1416.jpg


実は行きはマーブルは酔わなくてシャロンが酔って大量吐きでした。
でもシャロンは元気に嬉しそうに走り回っております。

コリーMIXを飼っておられたという方に「コリー?」って言われて
シャロンは愛想を振りまいておりました。

シェルティって聞いた事ない~って言われました

写真を沢山撮ったので続きます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こうして撮影に成功!!
2014-10-07 Tue 19:55
昨日の朝、上の前歯2本が無い事に気付いたのですが・・・

1241m

何と、夜には新しい歯が生えておりました
早い~~
それを何とか撮影しました。
朝には無かったのにね・・・

1259m

シャロンも大人の歯になったら歯磨きちゃんとしないと・・・
今は歯ブラシ噛ませているだけの超適当なので。

1335.jpg

今朝の2人です。
秋になって日が傾いて光が入ってくるようになりました。

1362_20141007181835a48.jpg

1363.jpg

1364.jpg

こうしてみるとちょっと小さめだけど一応大きくなってる~
今朝は.3.5キロありました。

1365.jpg

シャロンはマーブルがトリミングテーブルに乗ったり
車に乗せると鳴いていましたが鳴かなくなりました。

1366e.jpg

シャロンって動きがキビキビしてオモチャみたいなんですよね~
面白いです

ご飯もよく食べてお腹も丈夫なのですが大も小もすごく回数が多いのです。
(今日は大、5回もしたよ多すぎじゃない?)

必ずシーツのある場所に行ってくれるのですが、消費税UPの前に
大量に買ったシーツがあっという間に無くなってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「いいーっ」ってしてね!
2014-10-06 Mon 18:29
もう4ヶ月だしもしかしてそろそろ・・・
と、思い前歯を見たら上の歯が抜けてありませんでした。

シャロンちゃん「いいーーっ」ってして!

m1226

そんなことしても見える訳ありませんね。
手で広げたらイヤイヤしましたので写真はありません

1237.jpg

本当に小さな歯です~
これから何本見つけられるかな?

1189m


1196.jpg



これはマーブルが子守をしているのかと思ったら・・・

1234.jpg

戦っているのでした~
マーブルはよく仰向けになって遊んであげています。

1235.jpg

本当にいいお姉さんです。

1232_20141006181202352.jpg

みんなのところも仲良しですね~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誰でも遊んでくれると勘違いなのです。
2014-10-05 Sun 18:47
昨日はドッグランにでも行こうと出発したらシャロンのワクチン証明を
忘れたのに気付いて仕方なくちょっと大きい公園へ・・・
いつも2人の証明を財布に入れておかないとね。



まだまだ暑かったのです~~
蚊もいて私は刺されまくり

1064.jpg

誰もいない場所があり、シャロンはいつもの調子でマーブルにちょっかいを
掛けまくり追いかけっこが始まりました。

1070.jpg

しかし最近、シャロンはよそのワンコに吠える様になったのです
マーブルと同じ調子で誰でも遊んでくれると思っているみたいです。

私と単独ではちゃんと左についてアイコンタクトも出来、ほぼどんな道もうまく
歩けますが・・・
ワンコに会わなければ

1088.jpg

2人一緒に歩くと、こんな感じにひっぱったり遅れたりしないで
大体合わせて歩きます。

1089.jpg

マーブルはこの日、生まれて初めて通りすがりの人に逃げないでなでてもらい
いい子に対応できたのです
どうしたんでしょうか~もう~びっくり

1101_201410041354194a9.jpg

よその人に「綺麗、上品、いい子 大人しい」とありったけ褒めてもらいました。
いつも愛想なくそっぽを向くので初めてなのです

1109.jpg

その方はマーブルと同じ片目がブルーのシルバーダップルのダックスを
連れておられましたが片目ブルーだから嫌われて捨てられたのを愛護センターから
引き取って来たそうです。

1117.jpg

ダックスはバイアイはダメなんですね。
捨てられた子だから親の色がわからないけど保護されて良かったです。

1102_201410050743214cd.jpg

これから台風が来ます~。
被害がありませんように。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
姉妹の車酔い検証
2014-10-04 Sat 19:40
実はうちの姉妹は車酔い姉妹なんですよ・・・
マーブルは克服したはずがまた最近ダメです。

シャロンは初めてうちに来る日に2時間半くらいの道のりで吐きました・・・
まぁそれは覚悟していましたが。



しかも今まで数回、車に乗せましたが乗せたらクレートの中で「キャンキャン」
鳴いていましたが今日は最初から静かでした~

クレートにもすんなり乗るようになりました。

0975.jpg

そして今日はヨダレも無かったのです
嬉しいです~~

0874.jpg

こんなに早く克服??するわけないかなぁ~

マーブルは車は抵抗しなくなったけど出来れば乗りたくないみたい・・・

0873.jpg

2人を乗せているとメチャ神経使います。
そ~~っと運転しないといけないから私も疲れる~~

0872.jpg

車酔いする子ですと気軽に乗せられないですね。
ご飯食べさせる時間とか考慮しないといけないし、渋滞とか山道とか
ガタガタの道とか気になります。
特にうちの近辺は信号が多いのです・・・

0871.jpg

マーブルはよくヨダレ掛けをしていましたがシャロンはそこまでは
必要ないみたいで良かったです

0870.jpg

犬種によって酔いやすいとかあるのでしょうか~?

車酔い予防スプレーはマーブルには効果なかったです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
しらばっくれるシャロン
2014-10-03 Fri 19:50
帰宅したらコルクマットが齧られていたよ。
マーブルがやったの?なんて聞くまでもないよね。

0977.jpg

モザイクが必要ないくらい顔が真っ黒のこのお方・・・

0981.jpg

一応聞くけどシャロンがやったの?

0986.jpg

まぁどうせ傷だらけだし食べなければいいけど。
(クズが散らばっていたらしいので)

0982.jpg


0964w

他に誰がいるの?

0973.jpg


0960m

走り回って爪痕が凄いし、ズレてくるのですがシャロンが大人になって
齧らなくなるまでこのままでいいか~!?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルの長すぎる換毛期
2014-10-02 Thu 18:40
これ1歳1ヶ月くらいのマーブル。
毛は多いけど短い・・・



こんなに沢山あった毛は伸びることなく抜けていきました~

2857.jpg

今は別犬・・・換毛期って本当に長い。
中々増えませんよ~

784.jpg

スッキリし過ぎています。

0783.jpg

こちらはいつまでも暑いからかなぁ~

0786.jpg

1歳の大換毛期という言葉を知りませんでした。
前の子はシングルコートのパピヨンだったから。
でもアンディは毛はモサモサだったからダブルコートだったと思うけど・・・・

0591_20141001204311d89.jpg

本格的に寒くならないと増えないのかなぁ~

0647.jpg

冬になっても暖房付けすぎてはダメということですね

0654.jpg

今日はマーブルの話でした・・・
シャロン出番なし

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見慣れないシャロンの顔
2014-10-01 Wed 18:05
昨日の朝、耳セットが取れましたのでその時のお顔を・・・



見慣れないから雰囲気変わりますね。

0700.jpg

今回は1人で出来ました

077.jpg

そして・・・毎度のやり取りです。

0764.jpg

0765.jpg

0767m

0771.jpg

m0759

でもすぐに放置するのでマーブルから奪うのだけが楽しいんでしょうね。

0576.jpg

シャロンは散歩に行くのを察知すると小躍りするようになりました。
進歩したわ~。
大体どんな道も階段も大丈夫なようなので大きくなったら
朝もちゃんと2人を連れて歩かないとね・・・

0821_2014100116541897d.jpg

今は朝は暗いうちに短くしか行っていないのです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |