あっかんべーされたよ(σ'д`)
2015-01-31 Sat 19:36
マーブルは昨日吐いたものの、何ともなく元気です。

7447Y.jpg

たま~にの事だから私もマーブルもビックリでした

7446Y.jpg

この時、エアコンは入れてなく決して部屋は暖かくなかったのに
ハウスの何重にも敷いた敷物をどけて、こうして冷たいところで寝ていました。
ワンコでもお腹冷やすといけないんじゃないか~?

7442Y.jpg

夜のネンネハウスでもこうして敷物をどけて寝ていました。

7443YY.jpg


シャロンは私が椅子に座っていると背後からツンツン

7437Y.jpg

「何か用事

7435Y.jpg

こんな時は可愛い顔なんだよね。
バトルのときは鬼ですよ

7433Y.jpg

じゃぁシャロンちゃん爪切ろうか?

7467Y

あぁ~爪また切れませんでした
アンディが来た時にしょっちゅう少しずつ切れば良いよって教わったけど
この子の爪は1人で決して切れないわ。

黒い&細い&動きまくりで見えません




シェルティあっちゃんの育児漫画です

001_20150131171018b1b.jpg
002_20150131183859208.jpg

あっちゃんだ~~!と思って読みました
いじらしさが出てる~~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8ヶ月になりました
2015-01-30 Fri 19:40
シャロンは今日で8ヶ月になりました。



最近特にマズルが伸びて大人っぽい顔になったと思います。

7364y.jpg

体重は5.3kgで先月から200gしか増えていません。

7363y.jpg

たまにマーブルと遊んでいる途中にマーブルに放置されて
こんな恰好でしばらく固まっている時があって笑えます

7346y.jpg

おマヌケなシャロンです~

73347y.jpg

7342y.jpg

7340y.jpg

7421y.jpg

マーブルは今日の夕飯後に食べた物を全部吐いてしまいました。
数ヶ月に一度くらい吐いちゃうんです。(走っていないのに)

今日はお腹がすき過ぎて慌てて食べたのかな・・・

7336y.jpg

本人は吐いた事にビックリしてました。
で、その1/3くらいの量のご飯をあげたらゆっくり食べてくれました。

それを狙うシャロン
「何でお姉ちゃんだけお代わりもらってるの」と思ったんでしょうか~?

シャロンもガッツリ食べた後だったので隔離いたしました。

7332y.jpg

その後、休憩させてから元気に鬼ごっこ&バトルしていたから大丈夫だとは思うけど

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
留守番はハウスorフリー?
2015-01-29 Thu 20:07
今日はロング留守番の日です。
シャロンのトイレが心配だったけど、考えてみたら夜は9時半~5時半まで
8時間はハウスだから大丈夫かなぁ・・・と思いケージに入れて行きました。

7264y.jpg

いつもは学生の兄2がいるとすぐにフリーにして放置なので
最初からフリーにすれば?って思うかもしれませんが、
シャロンは一応シーツにオシッコをしているもののズレていたり
踏んで歩き回ったり、事故防止の為にハウスに入れたいんですね。

そして帰宅時にズレていた時の後始末がね~

7262y.jpg

マーブルだけの頃は絶対にオシッコもイタズラもしないので
フリーで大丈夫でした。

7258y.jpg

兄2は「放っておいても二人とも大人しく好きな場所で寝てるよ」と言いますが、
突然、誰もいない留守番時に追いかけっこやバトルって始まらないものなのかな~

7254y.jpg

結局、今日は大丈夫でした

7149y.jpg

朝は私が出る時間には丁度眠くなるらしく、マーブルは自らハウスに入って行き、
シャロンも大人しくオヤツ1粒でハウスします。

7141y.jpg

でも・・・宅急便の不在票が入っていたのでピンポン鳴ったら
ワンワン言っていただろうな

その日によって定まらない我が家です。
春休みになったらフリー放置が目に見えております

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
他人のフリしちゃいます。
2015-01-28 Wed 18:22
今日は風が冷たいですね

あらら2人共おブスだよ~~



7271y

7272y

はい、もう一度ね

7273y.jpg

昨日から朝の散歩のみ2人一緒に・・・を試みているのですが
マーブルはめっちゃ嫌そうです。
シャロンから離れよう離れよう~と避けています。

7325y

多分、マーブルがうんPをした時にクルクル回るそれに興奮したシャロンが
遊んでOKと勘違いしてマーブルにガルガル~が始まるから嫌なのかな。

7266y.jpg

マーブルがクルクル回らなければいいんだけどどうしても直らなくて。
家では結構遊ぶんだけど外ではシャロンによそよそしいのです。

他人のフリ~みたいな感じです


オマケ~
散歩用に巻きスカート買いました
今日のような寒い日に重宝します

ww.jpg

写真は上の写真を2L判にプリントした物です

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何の果物が好きですか?
2015-01-27 Tue 20:13
シャロンはリンゴが大好きです。
丸ごとは初めて見せました

7281.jpg

やっぱりこう来るよね~

7282y.jpg

朝ごはんの後に、私がリンゴを食べているとやって来て
クレクレビームです

7184y

元はマーブルに朝の果物をここであげてしまったから当たり前になってしまいました。
その時はスイカとか他の果物だったけど、今の時期は毎日リンゴです。

シャロンは本当に美味しそうに食べます

7187y

3~4切れずつあげて「もう最後だよ」と言うと二人は散って行きます~

7185y

リンゴが安くて美味しいのはせいぜい3月くらいまでなのでその後は
違う果物にするのだけどシャロンはガッカリするだろうな~

私的には次はグレープフルーツなんだけど絶対にシャロンは
嫌いだと思う

7113y.jpg

一年中あるものはやっぱりバナナかね(私バナナ苦手)

7112y.jpg

私はワンコってバナナ嫌いでしょう~?と思い込んでいたけど
バナナ好きなワンコの話を最近よく聞いたので驚きました。

リンゴの時期が終わったら何にしようかな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あたちを覚えていますか?:シャロン
2015-01-26 Mon 20:51
昨日の続きです。
またまたダン兄さんと一緒でした~



シャロンのことを覚えているでしょうか
ちょっと大きくなっているからね

7032y

7031y

シャロンもダン兄さんには余裕です。

7034y

7036yy

7035y

7039t

今日はシャロンにはつまらなかったね。
走る場所もなかったし・・・

6971yy.jpg

でも・・・この日は見てくれる人が家にいなかったのでお供しました。

7182y

7183y

2人共お疲れちゃんでした~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
志太愛犬クラブ展/掘り出し物
2015-01-25 Sun 18:51
昨日、1/24は静岡県まで行ってきました。
思ったより、遠かったです・・・
いつものごとく高速はすぐに眠くなってしまうから苦手なんだよね~

6966y.jpg

お手入れは園長先生にしていただきました。



7007y.jpg

出る前に練習していたら・・・

7051y_20150125123833378.jpg

7050y_2015012512383281a.jpg

7054y.jpg

リングは芝生だった~
リング内の写真はanna様に協力していただきました。ありがとうございます~

7022y.jpg

でもシェルティの牝はマーブル1人しかいなくて1人で走って
グループ戦までの待ち時間が凄~~く長くて何だか疲れた・・・

7023y.jpg

グループ戦ではチャンピオンばかりの中で残念賞でした。

でも、こんないい物をGET
ベッドが¥1,000だったのです。もっと沢山買えば良かったかな。

2015年の手帳は¥900が¥500になっていました~
手帳もあまり使わなくなってしまったけど・・・

7095y.jpg

ベッドはマーブルにピッタリサイズです

7094y.jpg

そして掛川Pの抹茶バニラのソフトクリームが美味しかったのです~
いつも高速では必ずソフトクリームを食べるのが楽しみなんですよ
今まで食べた中で八ヶ岳とこの掛川のソフトが美味しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おばあちゃんの知恵袋的な子犬の選び方
2015-01-23 Fri 20:03
いつもこんなに綺麗な空だといいなぁ
6579y.jpg

みんな元気になりますように

6586y.jpg

今日は思い出した話を・・・

私が小5の時に近所で捨てられた子犬をもらって来ました。
白茶の雑種の子でした。

犬が大好きでしたが飼ってもらえず凄く交渉して何とかお許しが出ました。

6587y.jpg

その時に祖母が子犬のシッポをつかんで逆さまにしたのです
私は「やめて~~~」と叫びました。

6607y.jpg

祖母は「逆さまにして暴れない子は従順で大人しく扱いやすいんだよ」
と言いました。
祖母は昔から何頭もの犬や動物を飼っていて扱いには慣れた人でした。

6609.jpg

祖母の若い頃の話で、放し飼いやらで雑種の子があちこちで生まれていた頃の話
だと思うので、今はそんな事をする人や知っている人もいないでしょうが・・・

6608y.jpg

犬の扱いに慣れた祖母には今、聞きたいことが沢山あります。
もう10数年以上前に亡くなりましたが。

6601y.jpg

あっでもその時、私がもらってきた子犬は祖母に言わせると「残念」でした

6754y.jpg

私的には賢いと思ったところも多々あったけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私が悪いクセを付けてしまいました。
2015-01-22 Thu 19:23
今までシャロンに押され気味だったマーブルですが
楽しそうに遊ぶように・・・

2人共ひっくり返って何やら会話しているみたいです。

6805y.jpg

マーブルは遊んでいる時によく「ひゃんひゃん」やら「はうはう」って言っています。

6799yy

ジャイ子風ガキンチョなシャロン

6850y

そしてお嬢様風なシャロン

6813y.jpg

ずっとそうしていなさい

6816y.jpg

今日は1日中ずっと雨だったけどマーブルはうんPだけ外派なので
シャンプーしたばかりだけど仕方なく外へ・・・・

6833y.jpg

小さい頃、食糞しようとした所、私が「ぎゃ~~~」って叫んでしまい、
それからうんPが大嫌いで「家でしたくない&出たら逃げようとして高速クルクル走る
と言う悪いクセが付いてしまいました。

6832y.jpg

だからその時は注意しないといけないのです。
車が来ないか・・・とかクルクル走って踏んだりしないか・・・とか。

叱ってはダメだったんだろうけど思わず声が出てしまい、私が悪かったのです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
乾いているつもりが甘いのです。
2015-01-21 Wed 18:01
マーブルは毎日のサッカーで砂まみれでエプロンがちょっと汚れて
かすかに砂の臭いがします

6682y

明日から雨なのでシャンプーしましょうか
シャンプーの準備をしているとドヨーンとします。

6740y

いつもいつもなんですけど、ちゃんと乾かそうと思うのですが「もういいかな?」と
終了して時間が随分たってから触ると湿っていてまたドライヤーをかける・・・という・・・

私の学習能力が・・・

6755y.jpg

シャロンはお風呂の前で「キャンキャン」言っていて
しばらくしたら隠れていました。

6751y

私は1日に1人しかできません

6735y.jpg

シャロンは今日は自分はしないとわかったのかこんな寒い窓辺で寝ていました。
見ているだけで寒いよ~

6759y.jpg

今日は曇って日が当たらないのに。

6760y.jpg

マーブルはさっぱりしました。

6772y.jpg

一時期よりはお風呂と部屋が毛だらけということはなくなりましたよ。

6768y.jpg

自分のドライヤー使っているんだけど酷使しすぎて突然壊れたら困るから
ワンコ専用のを買うべきかどうか悩んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どっちに来ても脇役だったぁ~
2015-01-20 Tue 20:57
このシャロンの脇役感が半端ないです

6715y.jpg

シャロンの方は日が当たっていないから反対側に来てね。



と言ってもやはりピントが合いませんでした。

6729y.jpg

シャロンちゃんお姉ちゃんにお願いしましょう~

6726y

シャロンちゃんまた反対側にも毛玉がありました~
この姉妹は耳毛が毛玉になりやすいです。
でも頑張ってほぐしました

6731y.jpg

これって膝のコブがあるんでしょうかね
もうちょっと大きくなるのかなぁ・・・
体はムチッとしてきました

6724y.jpg

口は小さくて歯磨きがしづらいのです。

6710y.jpg

こんなに毎日写真を撮るなら同じ場所で同じポーズで撮れば
成長が一目瞭然だったなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワナワナして・・・見ないふり・・・
2015-01-19 Mon 19:55
PCに向かっているとシャロンが鼻ツンツンしてこんな顔して
抱っこして~と言ってくるので・・・



抱っこして「お~よちよち~」とか言っていると。

6681y.jpg

マーブルの冷ややかな視線・・・
一瞬、ワナワナって表情をして、

6563yy

我慢してくれます。

って考えすぎかぁ~

6562y

6554y.jpg

6553y.jpg

6551y.jpg

「犬はヤキモチを焼くから1匹じゃないと可哀想」って私が子供の頃から
ずっと母が言ってた。

6630y.jpg

ヤキモチは焼いているかもしれないけど楽しく遊んでいる場面も
沢山見られる~




6372y.jpg

ところで年末に大量買いしたシーツが5cmくらい普通のサイズに比べて小さい
サイズって共通かと思っていた

すっごく使いづらいのです。
何枚も合わせているけどダメダメでした
安いには訳があった
大量なんですよ。いつものDSので充分でした。とほほ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トライの子のお顔って・・・
2015-01-18 Sun 19:59
マーブルだけの頃はブルーマールばかりに目が行っていたのですが、
トライの子のお顔って・・・

5818y.jpg

大体みんな、綺麗に左右対称になっていますね。

6257y.jpg

まろ眉も大きくズレた子っていないような気がします・・・
他の犬種でもそうみたいな感じ。

6249y.jpg

シャロンのエプロンはズレた柄になっていますが・・・

6238y.jpg

6236y.jpg

シャロンはたまにこんな風に歯を見せて笑っているかの様な顔が撮れます

6351y


ブルーマールは色んな顔ですね。
左右対称はなかなか見かけないです。

6494y.jpg

マーブルの青い目のこちらの顔ばかりついつい撮ってしまいます。

6493y.jpg

マーブルの顔はボヤけているって言われたよ。
シャロンの顔は整ってキリッとしているからね。

6492y.jpg

マーブルちゃん気にしないで~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
先代の子と同じ行動をしますか?
2015-01-17 Sat 19:48
今日はアンディの2回目の命日です。

12歳で心臓弁膜症が発覚して15歳10ヶ月で肺水腫で亡くなりました。

045アンディ

お寺にお花を添えに行きました

綺麗可愛いアンディ。
こんな寒い日に私が戻るのに間に合わず、1人で逝ってしまい後悔の嵐でした。

6500y.jpg


ところで、先代の子と同じ行動をするワンコって多いのでしょうか?

最近、シャロンはアンディと同じ様に掛けてあるバスタオルに顔をスリスリしたり
取られてはダメな物を咥えて「や~いや~い」みたいな顔をして逃げていきます。

6280y.jpg

アンディはよくポケットティッシュや消しゴムを咥えて走っていき、
私達は「いいものあげるよ~」とオヤツの一粒と交換して返してもらいました。



シャロンも紙くずなんかを咥えて「や~いや~い」と走って行きます。

6282.jpg

こういった行動はマーブルはしないので、皆がする事ではないんだ・・・
と思って、アンディの生まれ変わりか?なんて考えたりします。

6457y.jpg

アンディが亡くなった時はマーブルはもうお腹の中にいたのでマーブルは
生まれ変わりとは違いますね。

6448y.jpg

アンディが年をとってから家で安静に過ごしていて数年は全くワンコ関連から
離れていてマーブルが来た時は浦島太郎状態でした。

6441y.jpg

シャロンは運動神経がいいけど、アンディは走り回ったり、ジャンプする子では
なかったので真逆なのにアンディを思い出させる行動が不思議だなぁ~と思います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新しく習慣にしたい事
2015-01-16 Fri 19:53
食後に何故か張り切ってしまいシャロンと追いかけっこしたくなるマーブルちゃん。



何でですか

6437y

ご飯の前はソワソワ~ウロウロ~
このときはシャロンの方が張り切って遊びたそうです。

6442y.jpg

やっぱり走り過ぎて吐いてしまってはいけないので
もう仕方なく食後はしばらくハウスで休んでもらう事にしました。
しばらくって何分くらいがいいのかな~

6288y.jpg

シャロンもハウスですよ。

そういえばマーブルが子犬の頃は胃捻転になるといけないから食後は
走らせないようにしてたな~

6438y.jpg

6454y.jpg

今日はマーブルは素直にハウスに入って休んでくれたけど
シャロンはちょっと出たそうにしていました。

ご飯後にハウスで休憩する事をすぐに習慣づいたらいいな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご飯の後に・・・やめて~
2015-01-15 Thu 19:55
最近マーブルは何かが吹っ切れたかのようにシャロンと遊びます。
大きいのが小さいのを虐めているみたい



マーブルがこんなに絡むなんてね~

6305.jpg

上になったり下になったり・・・

6381y.jpg

でも思い起こせば今までずっとお互いに毛を毟ったりヨダレでベチョベチョになったり
耳セットを取られたりとかは無かったので、上手に遊んでいる・・・はず・・・

6383y.jpg

マーちゃんどうした心境の変化?

6317y

ずっと仲良しだといいね

6320yy

髪振り乱して遊んでいます。

6392y

でも何故かご飯の後にマーブルは遊びたがるので今朝は
ドタバタやってシャロンが吐いてしまいました。

6332.jpg

ご飯直後は止めて欲しい~~

6328y.jpg

何故、食後にスイッチがはいるのかね

6281y.jpg

今日は結構な雨だったけど、マーブルだけ短い散歩でシャロンは散歩無しでした。
でも2人で遊んでくれたので退屈しないで済んだかな・・・

6283y.jpg

昔、知り合いが2頭目を迎えたら先輩犬が後輩犬を虐めるので後輩犬を
よそに譲りたいという話があり、それが頭にあって相性が悪ければ
多頭飼い難しいかな~と思っていたけど喧嘩はしないし楽しそうにやっています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名前負け・・・していないかな!?
2015-01-14 Wed 19:57
シャロン、予想外にシャロンと言う名に相応しいような外見になってきました。

6141s.jpg

最初はシャロンと言う名は似合わないな~~と思っていました。
(兄2が強引に付けた名前で・・・)

6143y.jpg

このヘアーは何なんでしょうか

カラーが無いので先日遠くから見た人に「ダックスかな~と思ったよ」と
言われました。

6139y.jpg

1人佇んでいると良い感じに見えます

6137y.jpg

シャロンと言う名が似合わなかった頃・・・

7128.jpg

最初はせめてカラーがあればなぁ~と思っていたけど
個性的でよろしい

6270.jpg

ブルーマールを希望していた私に「どうだ!」と言わんばかりに面白可愛く成長中です。

6272t.jpg

戦っている時以外はそんなにヤンチャではないですよ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そんな能力があったのですか?
2015-01-13 Tue 21:09
昨日、またお空の写真を撮ろうと思ったけど風が強すぎ・・・
なかなか難しいですね。

6159y.jpg

先日、シャロンが遠くに走って行ってしまってマーブルが追いかけてくれた
という事が2度あって偶然かも~なんて思ったけど、昨日もシャロンが
100mくらい走って行ってしまい、マーブルに「呼んできて」と言ったら
本当に走って呼んできてくれました。

6164y.jpg

偶然じゃなかった!と思いたい・・・

6165y.jpg

放しても私から離れないマーブルですがシャロンのところに走って、
連れてきてくれたのです。

6181y.jpg

そんなこと教えてもいないし、私から離れるのが嫌なマーブルなのに・・・
そんな能力があったのでしょうか

6188y.jpg

投げたオモチャは持って来ないのに~

6193y.jpg

やっぱり良いお姉ちゃんです。

6197y

あっでもこうやって気を使うから散歩は1人がいいのかな

6191y.jpg

前から色々と空気が読める子だと思っていたマーブルです

6209y_201501132044296fe.jpg

甘やかしてしまっているけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
我慢できるところ・・・
2015-01-12 Mon 17:54
油断していたらタテガミのようなシャロンの耳後ろに
大きな毛玉が出来ていました

5971y.jpg

切らないとダメかな~と思いながらほぐして梳いたら
シャロンはジッと我慢してくれました。

6135y.jpg

そして耳セットもしました。
普通は皆、イヤがるものだろうと思っていたのですが
シャロンは震えながらもジッと我慢しているのです

ご褒美のガムをもらいました。

6098y

シャロンはめっちゃヤンチャだわ~って思う所と
凄くいい子だな~って思う所があります。

私に甘噛みなんてしなかったし。

今朝はシェルティの男の子にいい子で挨拶出来ました。
一昨日はジャックラッセル2匹に吠えられ、めっちゃ逆ギレギャン吠えしてしまったけど。

6132y.jpg




ユートクバンを出すとマーブルは苦手だったので挙動不審になります。
でもその後にご褒美がもらえるので期待しています。

6095y

マーブルちゃん自分はしていないのにちゃっかりもらっちゃうんだよね。

6093y

家の中ではいいコンビかな

6081y

マーブルの方が優位になって遊ぶ事も多くなってきました。

6083y.jpg

やっと姉としての自覚が出てきたのでしょうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名案@マーブル
2015-01-11 Sun 20:03
シャロンは楽しく走りましたがマーブルはドッグランが苦手なので
ここに着いた途端ドヨーンとしていました。

6010yy

いつも全く走らずに身を潜めています。

6015yy

「ちょっとくらい走ったら~?」

6017yIMG_6017

マーブルは考えました。

6031yy

名案が浮かんだ用です。

6030yy

気配は消えましたか~

そしてシャロンに励まされるも・・・

6067y

6070y

シャロンちゃんどうでしたか~

5993y

シャロンは程よく疲れたけどマーブルは不満げでしたので
またサッカーしに行きました。

6107y

こんなんでは私だけではドッグランへ2人連れて行けないわぁ~
1人で3頭くらい連れている人もいたけど・・・

6113y.jpg

マーブル夕陽にに向かってみました
みんなが元気になります様に。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドッグランへ行ってみたのです。
2015-01-10 Sat 20:55
今日は思い切ってドッグランへ行ってみましたよ。

5990y

シャロンはヒンシュクを買うかなぁ~と思ったけど、楽しく追いかけっこ
してもらいました。

5994y

ガウガウはしなくてワンワン言いながら走るだけでしたのでまぁ許されるかな

5997y

最初は様子見で小型犬スペースにいたのですが大丈夫そうだったので
中大型犬スペースに入りました・・・

私の目が回るほど走りました~

6026y

6009y.jpg

マーブルは小型犬スペースのベンチにぽつんと座って動きません

6027y


そしてシェルティちゃんに会えましたよ~
シャロンよりずっと小さな女の子3.4kgだそうです。

6040y

まるるちゃんのお兄ちゃんです。

6038y



リリーちゃんを応援する写真を撮ろうと思ったけどいまいち~~

6071y

また撮りたいと思います。
せっかく青空でしたのにね。

6072y.jpg

後ろのフェンスが邪魔でした。

6074.jpg

明日はランでの残念マーブル編です

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チビだから全力です。
2015-01-09 Fri 20:50
ここ最近、マーブルがノリノリで遊んでいます。
結構、激しいんだけど・・・

5911y

9.9kgと5.2kgの戦いです。

5974y.jpg

まぁ楽しんでいるんだよね

5972y.jpg

何だか女子とは思えないんですけど・・・

5924y

どっちが強いの

5981y

この体重差で互角とはシャロンやっぱり強い
マーブルは加減しているけどシャロンは全力を尽くしているからね

5977y

マーブルは相変わらずよそのワンコに近寄りませんがこうしてマーブルから
誘うって事はまぁ仲良しと思っていいんでしょうかね~

5980y.jpg

でも1人の時間も大切なマーブルです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンにもお友達が出来る日が来るのでしょうか?
2015-01-08 Thu 20:01
マーブルはシャロンと一緒に散歩に行きたくありません。

5967y

それはサッカー出来ないし、シャロンがワンコに興奮するのでそれが
嫌なのだと思います。
私がシャロンを連れていてワンコに会うとピリピリするのが伝わるのかなぁ

歩くだけならとても上手にどこまでも左について歩きますが・・・

5968y

30分くらい歩いても全くワンコに会わない日もありますし、私が注意したら
我慢できる時もありますが。

5942y.jpg

今朝は、シャロンだけを連れていて出会頭にドーベルマンに会ってしまい
私は(わっマズイ)と思いましたがドーベルマンを連れたおじさんはどんどん
近づいて来ました。

5904y.jpg

(え~~来ないで~この子は吠えるから)と思ったのですがシャロンとドーベルマンは
鼻を突き合わせてクンクンして吠えもせずにいい感じで挨拶ができました。

5905y.jpg

ドーベルマンは小型犬が大好きなのだそうですが怖がられて皆に逃げられるそう・・・

マーブルを連れていたら私も避けたでしょう・・・

5906y.jpg

シャロンは「この子は勇気があるね~」と言われました。

やっぱり相手によるのかな?

シャロンにもお友達が出来るといいね~

5958y.jpg

ちょっと嬉しい日でした

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
要求ツンツン
2015-01-07 Wed 19:40
シャロンはよく鼻ツンツンをしてきます。
最近は回数が多くなってきました。
しかも顔に似合わず力強くて笑っちゃいます。

5841y

アゴをコチョコチョして欲しいみたいです。

小さな頃はこうしてもすぐにタターっと行ってしまっていたのに
大人しくなでられるこの姿を見ると成長したって感じがします。

5847y.jpg

マーブルのツンってあまり無くて何か言いたい時はそばに寄ってガン見するのです。
性格の違いがでるね~

5663y.jpg



ところで散歩のお陰で今年も冷え性が緩和されています。
毎年、しもやけやアカギレにもなったけど今回はまだです。

5770y.jpg

いつも朝は手がかじかんで字が書けないくらいなのですが
今のところそれもありません。

5753y.jpg

やっぱり歩くって凄くいいですね~。
1人だと絶対に歩かないけど2人のお陰です。
靴が凄く減ります。
服や靴は散歩用の物を結構買ってしまっているのです

5861y.jpg

鼻炎持ちですけど風邪はひきません・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メドゥーサ
2015-01-06 Tue 19:57
最近のシャロンはあれに似ている気がします。
あれとは「太陽に顔があるみたいな・・・」
名前がよくわからないけど・・・

5747y.jpg

探したらこんな感じの物でした。

yjimage[6]
121121-1[1]

メドゥーサにも似ている

Medusa_[1]

小さい頃は「子猿」ににているかもと思ったけど
何だか違う生き物になってきたね~

5752y.jpg

髪振り乱してマーブルと戦っている姿は正にメドゥーサです

5751y.jpg

5748y.jpg

マーブルも戦っている時は怖い顔していますよ。

5750y.jpg

たまに歯がカチッて当たる音がすると心配です・・・

5749y.jpg

あ~そういえば結局、寒くなってもくっついて寝たりはしなかったです。
くつろぐのは1人がいいんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ゴミの日を待つ
2015-01-05 Mon 19:42
マーブルはもう今日から通常通りだという事を察してか
そろそろハウスな時間に自分から入っていきました。

皆、行っちゃったし、私もバタバタしているからわかるんだろうね。

5821y

2人共連休中、殆どフリーで過ごしたのでシャロンはハウスで留守番なんて忘れて
いるだろうね~~

5822y

「シャロンちゃん、もうそろそろハウスしてよ~

5823y



そして今日は連休明けの久しぶりの可燃ゴミの日
うちはシャロンがもの凄く頻尿なのでペットシーツが大量でゴミの日を
待っていました

5763y.jpg

やっと出してスッキリしました~~
ゴミの日を待つ・・・なんてね。

5766y.jpg

1歳くらいまで頻尿の子もいるらしいです・・・

数え切れないくらいなんですが
今度「正」の字を書いて数えてみるかな

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
肉球って過酷ですね
2015-01-04 Sun 19:42
連休終わってしまいましたね。
明日からまた2人は留守番生活です。



シャロンはパパや兄1に散歩に連れて行ってもらって楽しかったと思います。

5220y

冬はいつでも外に連れ出せるので、遊ばせる時間が沢山あっていいですね
(うちの2人、ボールやフリスビー投げてやっても持って来ませんが・・・)

5211y.jpg

5385y.jpg

5384y.jpg

5383y.jpg

5382y.jpg

シャロンはマーブルを追い掛け回すのが楽しいのです。

5225y

シャロンは呼び戻し効かないわ~と思っていたけど呼ぶと
結構ダッシュして戻って来る様になりました。
誰かいるときは放せませんが・・・

5282.jpg

シャロンがちょっと離れてしまった時はマーブルが呼びに行ってくれる
時もありました。(偶然かもだけど)

5283.jpg

5284.jpg


5296y

マーブルは先日、天気が悪かったので公園は泥だらけになるだろうと思い
濡れたアスファルトでサッカーをしたせいか肉球から血が出ていました。

5800Y.jpg

クリームを塗って翌日はサッカーを我慢させたら一応、良くなったみたいです。

5797Y.jpg

夏も冬も肉球には過酷なんですね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新年早々に恥晒し
2015-01-03 Sat 19:54
シャロンちゃん見た目はとっても可愛らしいです。

5633n.jpg

行動も面白くてチョコマカして笑えます

5634n.jpg

マーブルに対しては図々しいの一言ですが

5635n.jpg

澄ましている写真はお嬢様そのものです・・・

5636n.jpg

ですが、やってくれていますよ

これはちょっと前の事ですがあまりにビックリ&落ち込みすぎてすぐに
公開できませんでした。

やっと直してもらったので記事にすることが出来ました~

本当は私が何年も前から掃除機でぶつけて破れていたところをマーブルが子犬の
時にちょっと破って、更にシャロンがこんなに広げてくれました。

001sss[1]

これを見つけた私が「あ”~~~」って言ったらマーブルはまたひっくり返って
「ごめんなさい」しました

5561y

シャロンがビリビリしている時、マーブルはどんな気持で見ていたかなぁ~

5695y.jpg

「あ~やばいよ」と思っても「やめなさい」と止める事までは出来ませんね

5693y.jpg

2人共ココが気になって仕方なくつい齧ってしまったんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お年玉代わりにプレゼント
2015-01-02 Fri 19:46
探していたガムが届きましたので、お年玉代わりに2人へプレゼント。

これはすぐに食べてしまわないのでいいんですよ~



何十分ももちますよ。

5644y.jpg

シャロンはめっちゃ必死です

5667y

マーブルはすぐに飽きてしまいました。

5668y

するとシャロンがマーブルの分まで押さえ込みました
2枚も確保しています・・・

5654y.jpg

段々と柔らかくなって半分に折れて飲み込んでしまうといけないので
適当に没収します~

5653y.jpg

やっぱりシャロンにはあっけにとられるマーブルなのでした。

5665y.jpg

これをあげる時は見ていないとダメだけど
天気が悪くて暇をもてあましている時なんかにいいかなぁ~と思って・・・


でも・・・結局、シャロンがカミカミして柔らかくなった物をマーブルがペロッと
飲み込んでいました。
マーブルくらいの大きさの子なら大丈夫ですがシャロンには危険なので
途中で取り上げます~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おめでとうございます/シャロンに見つかってしまった
2015-01-01 Thu 21:33
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

連休中はマーブルとシャロン、二手に分かれて散歩しています。

5599y

マーブルはすっかり昼間もサッカーがクセになっていつもソワソワしてます

5600y

せっかく私とサッカーを楽しんでいたのに・・・

5596y

何とシャロンも同じ場所に来てしまい見つかってしまいました
毛を逆立てて自分を目一杯、大きく見せるシャロン(お前さんはネコか)

5607y

シャロンは嬉しくて嬉しくてマーブルを追い掛け回しました。

この時のカメラの設定を間違えて全て失敗でした~

5616yy

でもしばらく走ったらシャロンは何事も無かったかのようにトコトコと
帰って行きました~

5626yy

マーブルちゃんサッカーやり直しです。

5589y

満足したかな~

5623y.jpg

ワンコ苦手なマーブルでよそのワンコには近寄りませんがこうして
シャロンに散歩途中で出会うとお互いに駆け寄って行きます。

一応ね・・・

5577y.jpg

こんな2人ですが今年も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |