シャロン9ヶ月にしておきます!/お立ち台
2015-02-28 Sat 19:56
シャロン本当は30日生まれですが今月は28日で9ヶ月に突入しちゃいます
明日にするべきかな?まぁいいや・・・

で、耳セットが剥がれてきました

8990y.jpg

また貼り替えです~。
苦労しました。どうしてもエーテルの匂いがきつく嫌そうなのでオレンジXで取りました。

9131y.jpg

ベタベタでお見苦しい写真ですみません。

9130y.jpg

このベタベタどうしよう~?もう無理だわ~

9126y.jpg

夕方、何とか貼りました。結ばない方法でやってみようとしたけど
失敗したので結局いつものやり方で・・・
あと3ヶ月頑張りましょう。

9228y.jpg

マーブルも昔を思い出してなのか、ソワソワドキドキしていました。
早くシャロンも卒業したいね

9052y.jpg



お立ち台写真を購入しました~。
自分の子じゃないみたいです

お立ち台

何だか感動しました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イヤイヤオーラは伝わるんですね
2015-02-27 Fri 21:56
また爪切りの話です。
マーブルは常に爪を短くしておかなくてはいけなくて
昨日も切っていました。



マーブルは嫌だけどほんの少しずつなら我慢してくれるようになりました。
偉いよ~

9016y.jpg

シャロンは遠巻きに見ているのですがマーブルが1本切られる度に
ピョ~~ンと飛んで来てマーブルの爪を見るのです。

9015y.jpg

で、また切ろうとするとピューッ逃げて行き
またパチンとするとピヨ~~ンとやって来ます。

9014y.jpg

シャロンは大暴れしますが昨日は1本、今日は2本、ほんの
1~2mm切れました。

9010y.jpg

しかしいつの間に嫌いになったんでしょうね。
うちで初めて切った時はまだ分かっていなかったのにね。
この前、失敗する前から嫌がっていました。

マーブルが切るときのイヤイヤオーラでわかるものなんですかね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誕プレかな~?
2015-02-26 Thu 18:57
珍しく兄1からプレゼントですよ~
遅れた誕生日プレゼントかな?
国産エゾ鹿だから嬉しい

でもマーブルと近い誕生日の私は無視されました~あはは~

8904y.jpg

シャロンはお子ちゃまですね
このKYっぷり

8905y

早く欲しいようです。

8908y

写真なんて撮ってないで~!って顔していますね。

8910y

ボール2つで良かったね

8915y.jpg

新しい物には飛びついてしばらく遊んでいましたが・・・

8917y.jpg

やっぱりシャロンは「ぷぴーぷぴー」と鳴るタマゴちゃんがお気に入りのようでした

8956y_2015022521092584f.jpg

久しぶりに体重を計ったらシャロン5.8kg マーブル9.8kgでした。
マーブルはず~~~っと増減なく9.8kgです。

でももっと運動を増やさないと・・・

9050y.jpg

一昨日は会社の帰りに四方八方が大渋滞でどっちにも回避できず、ヘリコプター
も飛んでいて、何事かと思ったら火事でした
2人が待っているので急いで帰りたいのに中々家にたどり着かなかったよ~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
激キュートですがオツムはパピーちゃんです
2015-02-25 Wed 19:32
今日からまた朝散歩を別々にしました・・・
朝は相性の悪いダックスに会い、夕方は相性の悪いジャック2匹に会い、
避けようとしても何故か遭遇

お友達になれそうなワンコにはそれっきりで会えないのにね~

8934y.jpg

まぁ時間は短縮できないけど・・・
もっと日が長くなって紫外線がきつくなったらどうするんだ~~

8933y.jpg

シャロンは知り合いの方(not犬飼い)に会ってもらったら
激キュートって言われました。

8973y.jpg

確かに激キュートです。
オツムはパピーちゃんですが。
しかもフセ忘れちゃっているし

でも歯磨きや夜の足洗いの後のドライヤーには自ら私の膝に乗ってくるから
可愛い

8946y.jpg

今まで、夜の足洗いの後はタオルで拭くだけだったけど
湿ったままにしていたらマーブルが足ナメナメするので軽くドライヤーで
乾かすことにしました。

8943y.jpg

マーブルは真面目で人間っぽいです。
小さな頃から話しかけるとじっと目を見て聞いてくれる子でした。

8941y.jpg

犬を擬人化してはいけないって言うけど色んな事がよく分かっているのです。

9034y.jpg

9036y.jpg

中部インターで先代の子の時のお友達のパピヨンブリーダーさんに
やっと会うことが出来ました。(いつも目録で名前だけ拝見)

私が「今はシェルティなの」と言ったらめっちゃ驚いておられた。
その方はパピヨン界では有名なのですがシェルティも好きで一頭いるらしいのです~
過去にもシェルがいたみたい。
アンディがシニアになってからはあちこち参加しなくなったので10年振りくらいかな。

お互いにビックリでした。
嬉しかった~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暇を持て余すシャロン
2015-02-24 Tue 19:43
マーブルがいなくてお留守番のシャロンの様子です。
とても退屈そう・・・

8759y

シャロンはマーブルと遊ぶのが楽しすぎるもんね~

8757y

赤ちゃん抱っこ

8764y.jpg

大人しい

8770y

いつもこんなんだとイイネ

8524y.jpg

マーブルが帰って来たら何して遊ぼうかと考えているのでしょうか?
(バトルor鬼ごっこしかないけどね)

8930y.jpg

で、ショー会場でチェーンをお土産(?)に買ったのですが
シャロンにちぎられた物は古くて劣化していたんだな・・・
色が全然違うから。(上が新品です)
いくら馬鹿力でもね~~納得

001qq.jpg

そして昨日書いたコメントの返事の中で「MCC(ピンク)1枚必要」と書いたつもりでしたが
何故か「3枚」になっていましたので訂正しました。
ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中部インターナショナルドッグショー
2015-02-22 Sun 20:12
今日は中部インターナショナルドッグショーでした。
昨日と同じポートメッセ名古屋です。

マーブルは昨日、ハンドラーの園長先生に預けたので私は出番までに行けば
良かったのですが11時半の出番より一時間早い時間に着くつもりだったのに
駐車場の大渋滞で焦りました~~

今までの会場前の駐車場は無くなるらしいのです。
本当に大渋滞で困る~
何とかして欲しいわ

でも時間には間に合い私はマーブルに気付かれないように隠れていました。

8827y.jpg

綺麗に走ってくれました
アダルトクラス4頭のうち1席になりMCCカードGetしました~~



そしてウィナー戦でRWB(Resarve Winners Bitch)も頂きました。

8831y.jpg

審査の様子は遠くから撮ったので全然綺麗に写真が撮れませんでした。

出番が終わってやっと再会

8836y.jpg

頑張ってくれました。

8850y.jpg

8852y.jpg

お立ち台の写真は失敗でした~。
後でちゃんとしたのを購入するつもりですが・・・

8894y.jpg

みんなはお立ち台もさすが慣れていますがマーブルはお立ち台で撮影
初めてなんですよ。

8895y.jpg

マーちゃん大きなショーで赤白のリボンにピンクカード凄い
嬉し過ぎです

8896y.jpg

オマケ・・・さてこの子はだれでしょう
軍団美少女のアルパカちゃんです。

8785y.jpg

ワラビーちゃんです。
2人共めっちゃ可愛いのです。

8775y.jpg

今回よそ様の写真は沢山撮りましたがマーブルのはあまり撮れず・・・

帰ったらシャロンの熱烈猛攻撃にあいました~~

お世話になった園長先生、anna様ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
愛知クラブ連合展/ぶっちぎりシャロン
2015-02-21 Sat 20:09
今日、2/21は愛知県クラブ連合会展でした。
昨日、早く寝たのにアラームが鳴らなくて遅刻してしまいました。
申し訳ありませんでした・・・

で、マーブルも落ち着かない雰囲気で私は出番が終わるまで隠れていることになり・・・

8671y.jpg

車の中で時間つぶしで、暇だったのでこんな写真を撮ったりしていました。

8679y.jpg

マーブル残念賞でした

でもちょっと嬉しいことが・・・

わかばママとリアンちゃんとオーナーハンドリング講習会に出たのですが、
今まで注意とか改善点しか言われたことがなかったけど
「かなり上手です」と初めて褒められました

たまたまかな~?
まぁ講習会という事で緊張しないで出来たからかな・・・

8716yy.jpg

お友達が応援に来てくれました。
クランちゃん。

8680y.jpg

リアンちゃん。

8720y.jpg

こちらはママのわかばちゃんです。(左)

8735y.jpg

8737y.jpg

シャロンはお留守番でしたよ。
この二重人格のシャロンたん・・・
昨日、マーブルのついでにヒゲをきったらめっちゃお利口さんでした。

8658y.jpg

マーブルの留守中はいるかいないかわからない程、大人しいのです。

でもさっき、散歩で鳥を追いかけチェーンをぶっちぎってしまい
抱っこして帰ってきました。
信じられません

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぎゃ~~失敗!
2015-02-19 Thu 21:25
今日、2人掛りでシャロンの爪を切ろうとしたのです。
ですが、大暴れで大変な事になってしまいました。

8582y.jpg

まだ1本しか切っていないのに2本目をザクッといってしまい
血が出ました・・・それも結構
血を見るのが大嫌いな私・・・

8583y.jpg

もちろん引き続き大暴れで私の方がうろたえてもう切れませんでした。
血はokuyukiさんに教えてもらった片栗粉で止まりましたが。

8573y3.jpg

2人掛りなら切れると思っていたのにこんなに暴れるとは・・・
耳セットは我慢できるのに。
美容院や病院ならどんなに暴れても切ってくれるのかな~?
先代のアンディもなかなか切れずに一度病院で切ってもらいました。
エリザベスカラーをして・・・

8570y.jpg

マーブルのイヤイヤっぷりは可愛くて優しいもんです。

8520y.jpg

マーブルもほんのちょっとだけ切り過ぎてしまいました。

8603y.jpg

2人共ごめんね

8054y.jpg

はぁ~疲れちゃったよ・・・

8052y.jpg

落ち込みました~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
せいぜい戦ってお姉ちゃんには程ほどにね・・・
2015-02-18 Wed 18:34
抱っこしていると非常に大人しいシャロンですが・・・

8374y_20150215204851a5c.jpg

最近はベッドと戦うようになりました。
せっかくぬいぐるみを買ってあげたのにね。

8341y.jpg

ホリホリしてがるる~です
そういえば前はよく走り回った後にソファを高速ホリホリしていたけど
しなくなりました。
いつのまにか行動が変わっています。

8340y.jpg

ベッドが相手ならいくらでも戦って体力消耗してください
マーブルには程々にしていただきたいものです。

8176y.jpg

マーブルがこのボールで遊ぶ時にシャロンは興奮してマーブルに
がるる~~となってマーブルが遊べなかったのですが・・・・

8386y.jpg

1人二役でシャロンは引っ張りっこしつつマーブルとボール遊びという
難しい技で遊んでいます。

8385h8385w

 
昨日、歯医者に行ったのですが先生はバセンジーを飼っていて
「先生のところはちゃんとワンコの歯磨きしているの?」って聞いたら
「必要ないよ~!」とキッパリ

「ドライフードだから大丈夫!」との事でした。

ふーーん。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンの耳セット外したらウランちゃんでした。
2015-02-17 Tue 18:47
昨晩、耳をカイカイしていたので耳セットが外れてきたかな~
と思い、取りました。



何だか妙な感じです
これはウランちゃんじゃないか~
ウランちゃんって若い子は知らないかな・・・

8470y.jpg

テープの粘着が取れなくて回りの毛もベタベタ~
私の手もベタベタです

8471y.jpg

で、今朝、貼りました・・・
剥がれませんように・・・

8474y.jpg

今回は急遽だったので1人でやったので雑になってしまい
すぐにダメになるかも

8476y.jpg

マーブルもちゃっかりご褒美をもらったのに
自分はさっさと食べてじとーーーっと見てきます。

8484y.jpg

マーちゃん食べたじゃん

8488y.jpg

ずっと黙ってガン見してくるのです。
負けるのです。

8490y_201502170758369c3.jpg

マーブルのおねだりは効果的です~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンコとお花のお世話/春の寄せ植え
2015-02-16 Mon 17:44
春の花を買ってきました。



ラナンキュラス アリッサム ネメシアx2

8302y.jpg

ノースポール 金魚草x2 ゴールドクレスト ダスティミラー
花かんざしx2  です

8313y.jpg

植えている間にマーブルは家に入りたがったのですがシャロンは
ウロウロして遊んでいました。

8327y.jpg

寄せ植えが4つできました~
来年も咲くものはいつも取っておこうと思いつついつも時期が終わると
置き場に困って処分しちゃうんだよね・・・

8325y.jpg

シャロンちゃんお手伝いありがとう
3~4月には華やかになるといいな~

8324y.jpg

マーブルが来る前のワンコの居ない3ヶ月は暇だったから
花育てに頑張ったんだけど
(2年前の春です)

0008.jpg

花育てはここ10年くらいなので初心者から成長せず

8129y.jpg

ワンコが一番だからお2人さんが優先です

8127y.jpg

だから去年からはいまいちパッとしない玄関前です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長寿の秘訣を聞いてみる
2015-02-15 Sun 18:40
昨日の散歩で70半ばのおじいちゃんに会いました。
おじいちゃんは数年前に柴犬を亡くされたそうです。

8336y.jpg

何と21歳まで生きて市から大きな表彰状をもらったそうです
私が長生きの秘訣(ご飯とか)を聞いたら
「人間の残りご飯とおかず」と言われました。

8335y.jpg

おじいちゃんは自分の年を考え、もう次の子は飼えないと仰って
1人でウォーキングされていました。
うちの子達を「可愛い子だね~幸せだね~」と言ってくれました。

8332y.jpg

1人でもウォーキングされて凄いなぁと思いました
「何だか長生きを自慢しちゃったみたいで・・・」って言われたけど
そんな話は聞いて嬉しくなります。

8186y.jpg

そしていつも行っている美容院の担当の方の愛犬は19歳のシーズーで
今でも朝晩、散歩に行っているそうです。

8372y.jpg

この子はHCで買ったカリカリのままのフードにさつま芋にジャーキーが
巻いてあるオヤツをいつも食べているそうです。

8369y.jpg

ついつい高齢のワンコの話を聞くと「どんな物を食べているの?」
って聞きたくなりますよね~

8360y.jpg

何事も「個体による」って分かっているけど・・・

8376y.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
玉ボケに挑戦
2015-02-14 Sat 18:39
いつも何気なく撮っている花写真ですが玉ボケの写真に挑戦したいと思います。
花の写真さえも最近撮っていないし・・・



うちの鉢植えの置いてある場所が日の当たる時間がこの時期は
わずかなのでなかなか難しいです~

8272y.jpg

更にワンコを主役にって思うと太陽の当たる時間、位置が非常に難しいのです。

8293y.jpg

冬も日当たりの良い場所ならいいけどね

8270y.jpg

この後ろのお花や葉っぱの写っている状態(丸くボンヤリしている)が
玉ボケと言います~(ちょっとですが)
そんなの知ってるって?

8290y.jpg


8274y.jpg

寂しいのでもっと花を買ってこよう・・・

8300y.jpg

お二人さん、どこかへ行くのだと勘違いしてました。

8288y.jpg

今は少ししか隙間から光が当たらないのでもうちょっと春になったら
挑戦します

8305y.jpg

8310y.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンの隠れ家「ここは安全なんだわぁ」
2015-02-13 Fri 19:57
マーブルはしょっちゅう爪を切っています。
でも1日に2本ずつとかしかも1mmとか・・・

一気には出来ませんので・・・
昨日も今日も切りました。

8199y.jpg

マーブルがイヤイヤな様子を見てシャロンはまた「ヤバイ」と思ったみたいで
椅子の下に隠れておりました。

8181y.jpg

8183y

8184y

シャロンは今度一度に全部切るからね

8179y

でもほんのちょっと切っただけでご褒美がでるんだよ

8189y

座って抱っこして切っているので1本切っただけでそのつど
「わ~~いわ~~いご褒美」と走って行ってしまうのはやめてください。

8170y


自分だけが切られてシャロンもちゃっかりご褒美をもらっているのが
納得いかないマーブルです。

7926y.jpg

逆もあるのにね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
予備の靴がいるのですね
2015-02-12 Thu 20:51
昨日は車で5分のところに行ったのですが、森みたいになっていて
木が茂って地面が湿っていた~~

8096y.jpg

ちょっと悲惨なことになったので写真も撮らずに退散
近所とは思えない田舎の雰囲気で遠くに来たみたいな感じの
するところなんだけどね。

8097y.jpg

結局いつもの広場でウロウロいたしました。

8098y.jpg

また私の靴も汚れちゃって車も悲惨

8099y.jpg

ドッグランとかワンコ連れのお出掛けの時は予備の靴を
持っているのが普通なのかな~

今度からそうしよう・・・

8100y.jpg

この前、友達の車に乗せてもらったら綺麗でビックリしたのです。

8101y.jpg

2人共クレートなのでまだマシなんですが・・・
それにしてもマーブルはいつのまにか車酔いも
克服してくれてあの苦労はもうゴメンです

8102y.jpg

乗せるのも苦労しました~

8103y.jpg

シャロンは全然大丈夫

8108y.jpg


8109y.jpg

ずっと外で撮った写真が失敗ばかりだったのですが
ISO感度が最高になっていました・・・
それに気付かないで「おかしいな~」とずっと思っていた・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
歯磨きにも性格の違いが・・・
2015-02-11 Wed 19:59
うちは夜に歯磨きをしています。
そこに性格の違いが現れるんですよ

シャロンは歯ブラシをガジガジ~カミカミ~

8061y.jpg

マーブルはまずはペロペロして、私が奥に歯ブラシを入れてゴシゴシやっています。

8056y.jpg

だから2週間くらいでシャロンの歯ブラシはボロボロなんです。
マーブルのはまだ綺麗。
もっとはっきり写っている写真もありましたが凄く見苦しいのでボツ

8062_20150211195738bd4.jpg

朝、リンゴを小さく切ってあげる時もマーブルは指に歯が当たらない様に
そっと食べるけどシャロンは指までパクッと来ます。

8074y.jpg

シャロンちゃんそーっと食べてよ

8077y.jpg

私の顔をなめて来る時も力強くなめるので
段々と痛くなってくる~~
何事にも全力投球なんだね

8079y.jpg

マーブルそんなシャロンのお相手ありがとう

8042y.jpg

マーブルの方が大きくて良かったとつくづく思います

8041y.jpg

シャロンはちょっと頻尿が治まった感じがします
今まで30回くらいかな~
それが半分くらいになっています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毛玉ほぐしが趣味
2015-02-10 Tue 18:51
最近の日課は・・・

8011y.jpg

シャロンの毛玉ほぐしですよ~~
前に一度大きな毛玉を発見してから毛玉を探すのが楽しみになってしまいました。

8009y.jpg

毎日やっているからもう大きいのは出来ないだろうけど、
毛玉の感触が面白いのです。

7837y.jpg

出来たら困るけど、無いとちょっとつまんない~~です

7836y.jpg

本当はそろそろシャンプーしたいけどこんなに寒いから無理して洗わなくても
いいよね。

7835y.jpg

マーブルの毛玉が出来たらほぐすの嫌がるし「うわ~~困った
なんだけど・・・

8001y.jpg

今は出来ないです。

8004y.jpg

耳の一部分だけが毛質が変わっていてマーブルもシャロンも
先代のアンディも犬種が違うのに、もの凄く細くて柔らかい毛だから
毛玉になっちゃうんだよね~

何でだろう・・・

7993y.jpg

アンディも毛玉が出来ちゃったけどほぐすの嫌がったな~
シャロンだけは我慢してくれます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
難しい・・・抱っこ自撮り
2015-02-09 Mon 19:57
何これ~?な写真でしょ?
抱っこ抱っこと言ってくるので抱っこして自撮りしたら見事に失敗・・・



4枚目にして抱っこ自撮りに成功しました。
難しいね

7976y.jpg

シャロンは引っ張りっこも全力です

7953y.jpg

髪振り乱してブサ顔を撮られても気にしない~

7951y.jpg

お~怖っ

7948y.jpg

おすまし顔も

7834yy.jpg

7833yy.jpg

マーブルは引っ張りっこはしないけど
昔はベッドを解体して綿を出してくれました。

7923y.jpg

だからベッドは安物を買って消耗品にするかと思ったけど、
シャロンの小さな口では解体できなかった

7914yy.jpg

去年のマーブルは1人だったからベッドを振り回して
プロレスしてたなぁ~

今は追いかけっこ&バトルで結構疲れるみたい

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
解体中&催促中
2015-02-08 Sun 18:54
シャロンちゃん片方無くした手編みの手袋解体中

7740y.jpg

どうぞご自由に~

7737y.jpg

マーブルに買ってあげたベッドも占領中

7736y.jpg

マーブルは散歩の催促中です
めっちゃガン見で無視しているとピーピー言います。

7746y.jpg

ふてくされたのかハウスで寝ているふり。
でも私がちょっとでも動いたり目を合わせると飛んで来ます。

7406y.jpg

やっぱりこうして敷物をよけて枕を作っているのかひんやりしたところがいいのか・・・


7405y.jpg

ネンネハウスでもそうしています。
寝る部屋なんて特に暖房していなくて寒いんだけど~

7404y.jpg

今日は公園は湿っているから歩くだけの散歩ですよ
スポーツインストラクターの友達に聞いたら年をとったら
筋力UPが必要なんだって~
(そんなの常識!?)

「膝が~膝が~」と言っているお年寄りに筋力UPさせると
皆すっかり良くなるらしいのです

それには歩くだけのワンコの散歩とは別物らしいんだけど、私にはこれ以上は無理~

毎日これだけ歩いていたらバッチリでしょうと思っていたら甘かった

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブル2歳の誕生日/リリーちゃんのご冥福をお祈りいたします
2015-02-07 Sat 17:39
今日2月7日はマーブルの2歳の誕生日です。
早い・・・
もう2歳になってしまいました。

7839y.jpg

とても優しくて聞き分けの良い癒し系マーブル。

うちに来てくれてありがとう
可愛くて可愛くて仕方ありません。

7602y_20150207160211e3c.jpg

ケーキを先週から2回も作ってしまった
1回目は豆腐レアチーズ風にフルーツ。
マーブルは柑橘系が好きなのでグレープフルーツを真っ先に・・・
リンゴは除けていたのでシャロンへ・・・

7608y_201502071602127eb.jpg

やっぱりイチゴがないとなぁ~と思って2回目はホットケーキにヨーグルトをかけてイチゴ

7900y.jpg

マーブルはワクワクしています

7899y.jpg

あっという間に完食

7907y.jpg

シャロンはホットケーキだけ持って行ってしまいイチゴが散らばりました

7909y.jpg

可哀想なイチゴ

この時、カメラの設定ミスで写真失敗でした


マーブルは5兄弟です。
みんな元気に2歳を迎えられたと思います。
みんなもおめでとう~

1220p



そして頑張っておられたリリーちゃんが旅立たれたそうです。
リリーちゃんもうどこも痛くないね。
リリーちゃん大切にされ幸せだったことでしょう・・・

7845y.jpg

リリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

7854y.jpg

リリーちゃんお空を駆け回っているかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とうふメンタル
2015-02-06 Fri 18:36
シャロン急に体重が増えて5.7kgになりました。
まだまだ成長中です

7671y.jpg

小さい小さいと思っていたけどそれなりに大きくなったね

今では抱っこ犬になり、「抱っこ~」とツンツンしてきて
じっと抱っこされています。

7673y.jpg

抱っこちゃん人形みたいです。(古~~~~
長時間は重いよ

7674y.jpg

昨日、何故だかシャロンはしょんぼりしていて私の足元に隠れていました。
具合が悪いとかそういった事はないのですが・・・

7675y.jpg

もちろんマーブルに虐められたのではなくて。

7676y.jpg

全然思い当たるフシはないのですがイジイジしていました。

7384y.jpg

そんな小心者とは思えませんが・・・
今時はそういったのを「とうふメンタル」と言うのだそうです

6468y.jpg

こんなにやんちゃな所とギャップが激しいシャロンです。
「がるる~~」とやっていると凄くワルに見えるんだけどね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
待っている方は寂しいよね・・・
2015-02-05 Thu 20:05
今日は予想に反して良いお天気で十分に散歩が出来て良かったです。

7691y.jpg

先日から朝の散歩のみ2人一緒に行っています。
マーブルも諦めたというか「仕方ないなぁ」という感じで
チラチラとシャロンを見ながら歩いています

7666y.jpg

今は朝の5時半から行っているのですが近くのおじいちゃんワンコにたまに
会うだけ。
私も変な恰好&スッピン&マスクなのであまり誰にも会いたくないのです

7665y.jpg

今は暗いけど日が長くなったら5時でも明るくて暑いので
もっと早起きしないと

7682y.jpg

真っ黒シャロンは夏はどうしたもんか想像すると可哀想になります。
クール仕様の服や保冷剤の入る服や必要だよね~

7680y.jpg

もう夏の心配

7714y.jpg

夕方はシャロンのみ散歩。
夜はマーブルのみ公園でサッカー&散歩。
この時はお互い待っている方が寂しそうらしく可哀想だけど
1人1人の時間も取りたいので仕方ないのです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耳のビックリ話
2015-02-04 Wed 18:41
また明日は雪なのか雨なのか天気が悪そうですね

いつも木曜は天気が悪い~~

7632y.jpg

また妙な柄のソファーカバーを買ってしまった。
(前回のよりはマシな柄)
でもヌクヌクで暖かいですワンコがいると洗い替えが沢山必要だわ。

7624y.jpg


ちょっとビックリ話なのですがある人にシェルティの耳っていつまでするの?
って聞かれて「1歳くらいまで」って答えたら
おもりをつけても綺麗にならないとかで病院で耳に筋を入れて(切った)
折ったという話を聞いたそうです。



だから失敗でペタンと折れた変わった耳になってしまったそうです。

7491y.jpg

耳セット大変ですけど、そこまでしなくても・・・って思ってしまいました
色んな方法があるけどメスを入れるって話は初めて聞きました。.

7493y.jpg

洗濯バサミも驚きでしたけど・・・

7365y.jpg


まーこさんの「空を見上げて」にマーブル&シャロンも参加させていただきました。
うまく貼れなかったですごめんなさい~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どういった心境の変化なのでしょうか?
2015-02-03 Tue 19:42
シャロンはこうして窓の外を眺めるのが好きです



うちは幸いにも通りに面していないので見ても何の変化も無いのですが・・・

7638y.jpg

鳩やカラスを見つけると「キャンッ!」って飛び跳ねるのです。

7644y.jpg

カラスは特に自分と同じくらいの大きさで真っ黒でカーカーうるさいから
反応するんでしょうね

7647y.jpg

マーブルはその頃ウツラウツラとしているのでビックリして
飛び起きちゃうんですよ

7643y.jpg

午前中の昼寝をしようとしている時に

7518y.jpg

「も~~~うっさいわ
って思っているかな

7521y.jpg

それにシャロン、ここ10日程、外でオシッコしなくなってしまいました
どういった心境の変化なのでしょう・・・
家でシーツを沢山使うので、散歩の時にもして欲しいんだけどな

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クレートがひっくり返ってしまった。危ない危ない・・・
2015-02-02 Mon 18:38
昨日の続きです。
人間には寒すぎる日でしたが走り回っているシャロンには
寒い方がいいですね

7534y.jpg

凍えてしまって40分くらいで切り上げたのですが
ず~~っと走っておりました。

7535y

シャロンはもしかして私の事をわかっているのかな?と思い途中で
「シャローン!」と呼んでみましたが戻ってきません

7536y

オヤツも持って来なかったし捕まるかしら・・・と不安になりましたが
ある程度走ると私のところに来て足の間に入って体をスリスリしました

7537y.jpg

一応分かっているんだ~
そこまでオマヌケじゃないか

7538y

だって家に来た時にマーブルの後ばかり追って私の事は無視していたからね。

7529y.jpg

7524y.jpg

何度かマーブルのところに来て何か話しているみたいでした

7595y

「うちのお姉ちゃん変なの~」とでも思っているかね

7586y

マーブルはランに入る前に逃げて行きました。
もう~どこまで嫌いなんだか。

7590y

一番入り口に近いベンチにずっと座っていました。
留守番させるのも可哀想だし・・・

7591y

そして・・・帰りの車でカーブのところでシャロンのクレートがひっくり返ってしまいました。
固定するように隙間にクッションでも置かないといけませんね。
車が嫌いにならないように気をつけないと・・・
体重が軽いし、もしかしたら立っていたのかもしれません

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンサービスDay
2015-02-01 Sun 19:45
今日はお友達に教えてもらったドッグランに行きました。
マーブルの浮かない顔と言ったら

7533y.jpg

ドッグランが近くにあればもっとシャロンを走らせてあげられるのに。

7551y.jpg

早い時間に行けば空いているだろうと思ったのですが正解
でもめちゃくちゃ寒かった

7542y

7540y

7539y.jpg

楽しく色んな子と鬼ごっこしてもらいました。

7531y.jpg

7545y.jpg

大きな子も大丈夫です。

7543y.jpg

でもね~ここ、確か3日位前の雨のせいでまだ土が湿っていて足が
かなり汚れました
私の靴もドロンコです

7570y.jpg

7557y.jpg

でもシャロンを思い切り走らせる事が出来て良かった~

7574y.jpg

走っている時はいい笑顔です

7575y.jpg


7576.jpg

マーブルはベンチに座って一歩も動きませんでした。
これでは運動不足なのでまた夜の公園でサッカーです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |