伊賀ベストドッグクラブ展
2015-03-31 Tue 19:58
3/29(日)は伊賀ベストドッグクラブ展に出ました。

1031yy.jpg

あいにくの天気で雨の嫌いなマーブルは頑張って走りました。

1064yy.jpg

テーブル審査は前日よりはマシでしたが残念賞でした~
色々と宿題というか課題が出ましたよ

1063yy.jpg

まぁ頑張ります
でもこれからまたドンドンと毛が抜けるかと思うとね~~

1053yy.jpg

この日は雨で写真を殆ど撮っていないので前日の綺麗な子達の写真を
載っけたいと思います。

JKC.CH.マーキュリーお姉さん

0943yy.jpg

バイブルーも好きなんですよ

0940yy.jpg

時々、一緒に入れてもらっています。
マーブルも家でたまに「マーちゃん」と呼んでいるので
マー姉さんが「マー」と呼ばれるとマーブルもドキッといたします

1046yy.jpg

リアンちゃんも頑張って走りました~

0881yy.jpg

可愛い笑顔です。
ブルーだらけでしたね。

0850yy.jpg

この日も事故はないのに渋滞
いつもの事ですが・・・

IMG_1078.jpg

そして亀山Pで抹茶MIXがめっちゃ美味しかった~~

ショーって雨だからやっぱりやめた~~って訳にもいかず、本当に天気が気になるね・・・
いつも天気予報とニラメッコだわ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン10ヶ月になりました。
2015-03-30 Mon 20:13
シャロンは今日10ヶ月になりました。



ちょっとお姉さん顔になったかな~

0819yy.jpg

シャロンちゃんいい顔してください

0840yy.jpg

ですが・・・最近はご飯を残すんです。
飽きたのかな?

0838yy

マーブルがそれを狙っているのでいつも困ってしまう~
アンディにしていた様に1粒ずつ手であげたら食べるときもあるんですが。

マーブルの納得いかない顔といったら・・・

0844yy.jpg

今朝の散歩のシャロンです。
早朝なのでまだ薄暗い

1115yy.jpg

ウォーキングの人にイタイ人だと思われたかな~~

1111y.jpg

桜はすぐに散ってしまうので貴重ですね。

1110yy.jpg

お嬢様ぶってみました

1108y.jpg

迷子になっていたシェルティのソング君、無事に保護されたようですね。
元気そうで良かった良かった

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
三重南勢愛犬クラブ展
2015-03-29 Sun 19:33
3月28日(土)は三重県南勢愛犬クラブ展でした。

マーブル走ります~



ドッグランでは全く走らなくションボリしているマーブルですが・・・

0915yy.jpg

ショーでは綺麗に楽しく走るんです。

0916yy.jpg

笑顔満開です

0917yy.jpg


0919yy.jpg

WB頂きました
この写真は変ですが今回はお立ち台はすぐにキメてくれました。

0976yy.jpg

すごく良い天気でショー日和でした
ですが、翌日は雨の予報で・・・

0997yy.jpg

よつばちゃんも綺麗にしてもらいましたよ~

0965yy.jpg

出番が終わり、休憩です・・・
お疲れちゃんでした。

0946yy

何度かご一緒させていただいたダン君はBOBとグループ1stをゲットで
チャンピオン完成しました。
おめでとうございます。

1022yy.jpg

帰りはめちゃくちゃ渋滞してくれました
いつもの四日市辺りはもちろん亀山から四日市まで事故が2つもあり
1時間も渋滞疲れたよ~

大山田のPで醤油ソフトを食べてみました。

美味しかった~

IMG_1028.jpg

園長先生、anna様お世話になりました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょこっとずつお利口に/パピーミルみたいな所が・・・
2015-03-27 Fri 19:59
鼻パクってこんな風に鼻先に置くんだったんですね。
まだ落として食べてますけど・・・

目の間に置いていたらやりづらいんでした。



マーブル迷惑そうかな

0800yy.jpg

シャロンもちょっとお利口になりましたよ。

朝、私が出る30分くらい前やお風呂の時はマーブルは空気を読んで
自分からハウスに入るんです。

0761yy.jpg

シャロンは好きなところで寝ています。
それをオヤツ1粒で「ハウスして~」と言って誘導していました。

0760yy.jpg

最近は寝ていたり骨に夢中になっていても「ハウスして~」
と言えばオヤツなしでもトボトボと入って来る様になりました。

0759yy.jpg

先代のアンディはクレートトレーニングを見事に失敗したので
万が一、預けたり入院したりの時の為にハウスに入るのは絶対に教えたかったのです。

0756yy.jpg

アンディはハウスに入れるとず~~っと鳴いていてこちらが
根負けしてしまい一生フリーでした

0765yy.jpg

ところで・・・近所にパピーミルみたいな怪しげなところがあるんです。
ゴールデン、フレンチブル、チワワなどが沢山いてベランダにたまに出ていたんですが
最近はシートで目隠しされています。

0764yy.jpg

10頭以上はいるんですよ。
たまに張り紙がしてあって「足の不自由な子、里親募集」とか
書いてあるのです

普通の一軒家で多すぎる多頭飼いって・・・種類も複数だし。
運動場は無いのに散歩に出ているのを見たことないし。

散歩で通るたびに微妙な気持になります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ランで姉を助ける
2015-03-26 Thu 20:01
シャロンちゃん活き活きしている~

0663yy.jpg

マーブルは近寄られただけでもビックリ顔
シャロンが助けてくれます。

0660yt

身代わりになってくれたのかな

0664yy

もう何か本当にシャロンは笑える

0585yy.jpg

0681y.jpg

0634yy.jpg

おじさんに愛想を振りまく。
・・・と言ってもちょっと成長したシャロンは人には慎重になりましたが。

0668yy.jpg

0628yy_20150325173446fa0.jpg

マーブルもちょこっと冒険しましたよ

0602y_20150325173445cb5.jpg

0554yy

マーブルはこれでいいんです

0551yy

シャロンちゃんは満喫しました~

0669yy.jpg

0671y.jpg

0674y.jpg

シャロンはたま~にケホケホとやっていますがあれからは胃液やフードを
吐いていません。
この前は回数が多かったからね・・・
薬は3回飲んでやめました。

朝はリンゴが欲しくてフードを残してしまうという悪知恵が・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ディニーズガーデン(ランチはこんな風ですよ)
2015-03-25 Wed 19:41
シャロンは誰とでも遊びますよ~

0565yyy.jpg

早く着いてしまったので4ヶ月のゴールデンのゆめちゃんと追いかけっこ

0562y.jpg

大きい子も大好きなんです。

0563y.jpg

お友達が来てももちろん追いかけっこ

0640yy.jpg

でも歯止めが効かないので捕まえて強制的に抱っこして
休憩させないとダメなんです

0641yy.jpg

何度も捕まえました・・・
だからこんなに広すぎるランで混んでいたら大変かも

0594yy.jpg

えーとマーブルちゃんは・・・・

0591yy

私から離れませんでした。

0587yy.jpg

ランチを食べたので珍しくランチの写真も
ナポリタンランチ(ドリンク付き)¥930です。

0712y.jpg

ワンコが椅子に乗ってしまう時はマットが用意されていましたが
2人共お利口さんで下で伏せていましたよ

0714y.jpg

シャロンは疲れすぎて寝ていました

0716y.jpg

シャロンはカフェ目的だけだったらお行儀良く出来るかどうか~
よそのワンがいたら追いかけっこしたくて無理かも・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シェルティのソング君を探しています。
2015-03-24 Tue 21:34


ソング君まだ見つかっておりません。

県外にいる可能性もあります。

シャロンと同じまだ9ヶ月のお子様です。

どんな情報でもよろしくお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ディニーズガーデン
2015-03-24 Tue 20:14
昨日、3/23(月)はディニーズガーデンへ行きました。

「わ~~~い」なシャロンです。

0696y.jpg

平日はガラ空きですよ~

0697y.jpg

走るの大好き。
嬉しい嬉しいシャロンです。

0698y.jpg

0699y.jpg

お友達も来てくれました



クランちゃんです

0693y.jpg

落ち着いたお姉さん

0635yy.jpg

黒々ピカピカです

0620yy.jpg

クランちゃんと仲良し妹分のリアンちゃん

0621yy.jpg

リアンちゃんも元気娘

0618yy.jpg

リアンちゃんもよく走る~。

0607y.jpg

ジャック君

0619yy.jpg

ジャック・スパロウ柄なんですよ。

0599y.jpg

ジャック君も走り屋さんです。

0694y.jpg


ポツンなマーブル

0597y.jpg

マーブルはまた気配を消して壁の花でした~

2人共アッチコッチ暴走姉妹だったらそれはそれで大変だから
まぁいいか

0677y.jpg

人間には寒いくらいの日でしたがワン達には丁度良かったです

私は車に上着を忘れてしまいめっちゃ寒かったです~

写真を沢山撮ったので続きますね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気になって病院へ・・・
2015-03-23 Mon 20:55
今日はドッグランへ行ったのですがまだ写真の整理が出来ていなくて
明日UPしたいと思います。

シャロンはたまに「ウェッウェッ」と吐くようなしぐさをたまにしていたんですが
昨日から頻繁にあり、胃液やフードも少し吐いたりして、夜中にもそれがあり
私も何度も起きて寝不足で気になったので病院へ行きました。

えずくような感じかな。

0492yy.jpg

元気も食欲もあるし聴診器では異常はなく「吐き止めの薬」をもらってきました。

0490yy.jpg

前回、狂犬病の注射で5ヶ月前に行ったっきりでしたので
よそのワンコがいたら騒ぐのではないかと思ったけど、ちょっと震えて
大人しく抱っこされていました

0440yy.jpg

肛門腺は溜まっていなくて爪もまだ大丈夫との事でした。

0438yy.jpg

本当はマーブルは早いところ狂犬病の注射に行かないといけないわ
二人一緒に連れて行けたら良いけど、駐車場からちょっと歩かないといけないし
待合室は激狭なんです。

0229yy.jpg

マーブルは自分の夜散歩の時間にシャロンだけまた車でお出掛けしたので
「あれれ~~」って思っていたかも。

0147yy.jpg

「病院に行くから待っててね」と言っておいたけど理解してくれたかな

0171yy.jpg

シャロンは今日はお疲れちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あぁ勘違い
2015-03-22 Sun 19:27
昨日、夕飯の支度をしていたら珍しくシャロンがすっ飛んで来ました。

0447yy.jpg

何だかめっちゃ期待の顔です。
どうしたのかな~と思ったら長芋を切る音がリンゴを切る音と
似ていたみたいで・・・

リンゴをもらえると勘違いしたみたい

シャロンのこの時の期待の顔は可愛過ぎます

0452yy

勘違いなさってマーブルも飛んで来ました。

0454yy.jpg

ここで何かあげたら毎日夕方もクセになるから何もあげないよ~

朝だけにしてね。

0450yyy

そんなシャロンですがワンコらしくなく豚の小腸を残しました。
鮭も好きではないみたいで残すんですよ。
変わってるわ~

肉食系じゃないのかなぁ

0443yy

マーブルは何でも食べるのでフードのトッピングを作るのが好きなんだけどな

0480yy.jpg



先日イオンへ行って驚いた事が~~

駐車場に車を停めたら「ウォンウォン」って
明らかに大型犬の声が・・・

辺りを見回すと2畳ほどのフェンスに囲まれた場所にセントバーナードが
いました
ドッグポールと書かれてありましたがよく通るのにそんなのがあるの知らなかった~

しかもこの辺でセントバーナードがいるのにも驚きです。

これって先客がいたら諦めて帰らないといけないね。
料金はいるのかは不明・・・

0368yy.jpg

でも大型犬ならともかく盗まれたりイタズラされたら嫌だから
売り場から離れているのにここに入れて買い物なんて絶対に出来ない・・・と思いました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
裏庭は面倒なんです。/新しいお花
2015-03-21 Sat 20:20
いい加減に裏庭の掃除をしないといけないと思って
退屈しているお二人さんも一緒に出しました

0404yy.jpg

シャロンは何にでも興味津々。

0391yy.jpg

どこでも何をしても楽しいお年頃です。

でも足が汚れます~
ウッドチップを撒いたら汚れないんだろうなぁ。
虫も減るらしいけどどうなんだろう

この後、足を洗うのにお風呂場に1人づつ抱っこして連れて行って・・・
って結構面倒なのです。

0382yy.jpg

お花は玄関前しかやっていません

9990y.jpg

シャロンはアコーディオンを閉めてもオチビなのですり抜けそうになった
事があり要注意です

9980y.jpg

9978y_20150315164456527.jpg

去年から大事にしていたオステオスペルマムが咲きました~

0409yy.jpg

これは何かのこぼれ種が増えたのですが何なのか楽しみです。

IMG_0412.jpg

新しく仲間入りしたのは大好きなロベリアx8
安かったから黄色はあまり好きじゃないけどマリーゴールドx2 キンセンカx2です。

だから色合いがバラバラになっちゃうんだよね~

IMG_0413.jpg

毎年買わない・・・と思ってもつい買っちゃうペチュニア系は絶対に今年は
手を出さないよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昔を思い出して隅っこに避難・・・
2015-03-20 Fri 20:49
シャロンは何をしているのでしょう~

9571y.jpg

悪いことをした訳でもないけど隠れているんです。

9569y.jpg

これは私がミキサーをウィーンとしている音にビビッて
隠れているつもりみたいです。

0263yy

小さい頃によく隅っこに潜んでいたシャロン。
今でもたま~に潜んでいる事があり面白いです

0063yy.jpg

暗いところにいると蹴ってしまいそうになりますよ

0059yy.jpg

今朝はもう6kgありました。
まだ増えるんですね。

0058yy.jpg

今日はマーブルの夜散歩でビーグルの近所のお友達に会ったんですが
「毛が沢山抜ける~」とおっしゃっていました・・・

0028yy.jpg

でもシェルティと違って毛のある時期ない時期、見た目は全然変わらないそう~

0253yy.jpg

シェルティはめっちゃ変わるもんね・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
高貴なお方はこんな顔しませんよ。
2015-03-19 Thu 20:05
シャロンちゃん、昨日の散歩でお婆ちゃんに
「この子は高貴な子だね~。王女様みたいだね~いい子だね~」

と言われました。プ

0090yy.jpg

王女様ですって

0092yy.jpg


新聞を束ねようと思ったらお二人さんがお手伝い・・・

0140yy.jpg

やっぱりシャロンちゃんはこうなりました~

0131yy.jpg

王女様はこんな顔しないよ~
怖っ

0134yy.jpg

そして新聞紙に顔をスリスリ~

0142yy.jpg

シャロンは歩く時にすごく首をピッと上げて姿勢良く軽やかに歩くので
王女様みたいに見えたんでしょうね~アハハ~

9345y.jpg

マーブルは随分長い事この状態で待てるようになりました

0187y.jpg

鼻パクは出来ませんけど・・・

0186yy.jpg

「よし」って言ってもどうしたらよいか分からずに
固まっていました。

0065yy.jpg

落としたのをシャロンに取られないようにしないとね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
また換毛期?/期待の春の花
2015-03-18 Wed 18:59
今日も元気一杯、天真爛漫なシャロンです

0064yy.jpg

朝、ひとしきり遊んで疲れたらシャロンは窓辺で休憩しています。

0080yy.jpg

「シャロンちゃん何しているの

0081yy

いえいえ本当はもう眠いんですよ
ハウスに入らないといけない時間なのですが・・・

0091yy

お花が綺麗に咲いてきました。
春ってそこらじゅうで花が咲くのはいいけど花粉や黄砂や紫外線が
一杯で~

0103yy.jpg

アリッサム

0099y.jpg

花かんざし

0098y.jpg

そして、期待のラナンキュラス
何色か分からなかったけど白で良かった~~

0096yy.jpg

マーブルはシャンプーしたらめっちゃ毛が抜けました
部屋中毛だらけ
掃除機にも白やグレーの毛が溜まっています

0121yy.jpg

もう換毛期
ダメじゃん~~涙

0126yy.jpg

しつこいですがお立ち台、別バージョンも購入してしまった
こっちは正面向きで可愛いのです

田口お立ち台450

それにしても雨が多いね~
頑張って早めに散歩済ませたけど明るい時間に行くと
もうハァハァ暑そうで・・・

やっぱ冬の方がいいな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2人の散歩話あれこれ・・・
2015-03-17 Tue 18:39
顎コチョコチョが好きなシャロンです。

0018yy.jpg

小さな顎、可愛い~のです

0017yy.jpg

昨日は夕方から雨でした。
帰宅して私がマーブルに「雨降ってきちゃったよ」と言ったら
しょんぼりして散歩(サッカー)の時間になっても催促しませんでした。

0020yy.jpg

その後、やんだので「散歩に行こうよ」と声をかけたのですが
足が濡れる&レインコートが嫌いなマーブルは玄関まで来ないで
カーテンの向こうから顔を半分だけだしてこちらを見ていました。

0013yy_20150316183335a1f.jpg

「レインコート着なくていいから」と言ったらしぶしぶやって来ました。

9453y.jpg

オモチャは持って来ないけど(笑)、言葉は色々とわかっているんだなぁ~と
感心しました

9452y.jpg

そして今日はシャロンの夕方散歩は暑いくらいでした

9505y.jpg

ペットショップに用事があったのでハードル高いな・・・と思いつつもシャロンの散歩の
ついでに歩いて行ったのですが、ドアを開けると、子犬達が一斉に吠えシャロンも
興奮して吠えるのかと思ったらビビッて後ずさりして黙っていました。

9511y.jpg

今日は散歩中の生身のワンには会っていないんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつもの事だから諦めているマーブル
2015-03-16 Mon 17:52
マーブルが遊んでいたオモチャをシャロンが奪っていきました。

0107yy.jpg

マーブルは返して欲しそうです。

0109yy.jpg

「これはシャロンの実家からもらったのよ」と言いたげなシャロンです。

0112yy.jpg

「そうなの」とマーブル。

0110yy.jpg

いつもは遊ばないオモチャもマーブルが持っていると羨ましくなっちゃうんでしょうね。

いつもの事・・・とマーブルは思っているでしょう・・・

0094yy.jpg

最近マーブルはオシッコの回数が多くなってきました。

シャロンの頻尿には参ったものでしたが、ほんのちょっとマシに
なったかなぁ~と思っていたら・・・

9339y.jpg

マーブルは今まで1日に3~4回だったのですが(うち2回は外で)
6回くらいするようになりました。

9391y.jpg

それも「シーしなさいよ」とか言ってもなかなかしなかったのに
今は勝手にしているのです。
シーツ大量消費です~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご飯をゆっくり食べる様に工夫してみました。
2015-03-15 Sun 16:33
マーブルはご飯を食べるのが凄~~く早くてペロッとあっという間です。

0060yy.jpg

シャロンは食べるのが遅いのでいつも先に食べてしまったマーブルはこんな
感じになります。
「シャロンの方が多い気がするよ」

0061yy.jpg

シャロンが食べ終わった後はチェッーーーク

0067yy.jpg

何かしら落ちている物です。

0069yyy

ゆっくり食べる食器と言うものが売っているのですが(突起があって食べづらい)
それをマネて小さなタッパーの蓋と置いて食べづらくしたら
何秒かは食べ終わるのが遅くなりました。(笑)

0098yy.jpg

シャロンも食いしん坊ではありますが口が小さいので
遅いのでしょうね。

0070yy.jpg

それにトッピングに好き嫌いが多少あるみたいでそれを除けているから
遅いのかも

0071yy.jpg

おまけ

母が来ました。
こんな時のシャロンはとてもいい子で付かず離れず騒がずで・・・
人見知りのマーブルの方が警戒しちゃって寄り付きません

9961y.jpg

しかし扱いに慣れていないので抱っこが不安定~
2人に焼き芋を焼いてきてくれました。

そんな時マーブルは人見知りでもシャロンより確実に
「お座り、オテ、お代わり」を率先していたします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ムチムチ&ボンバー
2015-03-14 Sat 20:03
シャンプーしました。
約2ヵ月半もサボってしまった



あんまり臭わないからついつい・・・

9913yy.jpg

シャロンは濡らしてみると細いのよ~、ではなくて肉付きが良いです

9916yy.jpg

この小娘にドライヤー40分もかかってしまいました。
疲れたよ~

9917yy.jpg

シャンプー&ドライヤーはお利口ちゃんなんですが
またまた片方の耳テープをはがすのに暴れなさったです

9918yy.jpg

どうやらドライヤーはお好きのようです。

9919y.jpg

ボンバーになりました

9935y.jpg

本当はマーブルもシャンプーしないといけないね・・・

0106yy.jpg

HCに行ってペット用のドライヤーを眺めて悩んで買わずに帰って来ました。
買った物はちゃんとした(!?)SDカード(今まで安物買い)。

0104yy.jpg

安いのも一緒だと思っていたけど違うらしいのです・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
慎重に迎えましょう~
2015-03-13 Fri 21:43
マーブルと散歩していたらある女の人が「この子は若いのですか?」
と聞いてきました。

9003y.jpg

そして「この子の前にも飼っていましたか?」とも・・・

変な事を聞いてくるなぁ~と思ったら・・・

8999y.jpg

その人は亡くなったワンコの骨壷を持っていたのです。

愛犬のシーズーが亡くなって3ヶ月たつけどお別れが出来なくて
お骨と一緒にまだ散歩をしているのだそうです。

8996y.jpg

で、まだ次の子を迎えるのを躊躇しておられるそうです。
(自分の年齢も考えて)

8993y.jpg

確かに10数年ちゃんとお世話が出来るかどうか慎重になりますよね。
衝動買いや簡単に交換や手離したとかの話を周りで聞いたりもした事があるので

9555y.jpg

私もこの子達が亡くなったらもう子犬を1から育てるのは無理かも・・・
じゃぁ完全にペットロスじゃん

9580y.jpg

老後にワンコと暮らせないだろうからそうなったら長生きしたくないよぉ~
・・・なんてその人の話を聞いて思ってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
能天気なシャロンも考えました。
2015-03-12 Thu 18:45
ノーファインダーで撮ってみました。

9978y.jpg

なかなか良い感じです
オートじゃないのにかろうじてOKです。

9977y.jpg

液晶を使うとシャッターが下りるのが遅いので使わずに・・・
(そういう物なのか・・・

9968y.jpg

こちらは普通に撮りました。
やっぱり朝が綺麗に撮れます。

9984y.jpg

シャロンは公園に行くとたまに小学生女子に「可愛い~」と言われ
触ってもらっています。
ナゼナゼしてもらうとじっと大人しいのです。
(ワンがいない時限定

今日も「小顔~!」「フワフワ~」と可愛がってもらいました
子供のいる公園でウロウロしてもっと触ってもらおう

9983y.jpg

そしてシャロン昨日、壁をガリガリやっていたので(被害は無かった
しゃがんで「ダメ!」と言ったら、何と私の足の間にチョコンとお座りして手を
チョンチョンとして「ごめんなさい」したのです

9991y.jpg

ヤバイと思うといつもピューッと逃げて遠巻きに見ているのに・・・

能天気に生きていると思っていたけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
混んでいなくて撮り放題~^^
2015-03-11 Wed 17:30
先日、ドッグランへ行った時についでに梅祭りに行きました。



同じ敷地内ですが広いので車で移動です~

9674y.jpg

全然混んでいなくて写真撮り放題

9666y.jpg

バカみたいに撮りまくってしまったぁ~

9675y.jpg

シャロンが主役の写真をズラズラ~っと載せてしまいます。

9678y.jpg

どれも可愛くて

9682y.jpg

シャロンちゃん笑顔でモデル頑張ってくれました~

9680y.jpg

ランで走った後だから疲れていたけどね。

9683y.jpg

9693y.jpg

9699y.jpg

9702y.jpg

9704y.jpg

9714y.jpg

9716y.jpg

花の苗やみたらしが売っていましたよ

9684y.jpg

曇っていたから混んでいなかったのかな。

9719y.jpg

でも人間だけで行くなら農業センターのしだれ梅のほうが断然凄いです。
農業センターは平日でも混んでる
ここは土曜日なのにガラガラでした~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クリプティックブルー
2015-03-10 Tue 19:39
昨日の続きです~
今回はマーブルと一緒に育ったよつばちゃんとオーナーハンドリング講習会を
受けてきました。

9731y.jpg

よつばちゃんは、ぱっと見トライなのですが・・・

9739y.jpg

クリプティックブルーというブルーマールなんですよ

9730y.jpg

こちら側のお顔とお尻にブルーの毛があるのです。
オメメも少しブルーが入っています。
珍しいですね~

9738yy.jpg

こちらはマーブルの姪のコリンちゃん9ヶ月です。

9835y.jpg

コリンちゃんの母のマリノちゃんです。
マーブルのパパ(シング君)繋がりなのでシャロンとは繋がっていませんが・・・

9836y.jpg

この可愛いパピーちゃんはyumikoさんの1ヶ月の女の子です。

9870y_20150310184452466.jpg



それにしても人見知りのマーブルがハンドラーの園長先生から逃げまくっていたのに
こんなに懐いてしまいました。

9785yy

長い預けをしていなくて当日引きばかりなのに・・・

9788y

この日は本当に地面がグチャグチャで、皆さんワンに飛びつかれたりで
泥の肉球スタンプを服につけられた方が沢山でした。

9787y

大洗濯ですね・・・

9582yy

シャロンの可愛い写真も沢山たまっておりました~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大阪東クラブ連合展
2015-03-09 Mon 19:01
3月8日(日)は大阪東クラブ連合会展へ行きました。
今回は朝3時40分に出ました~

9766y.jpg

大阪は土曜の午後に雨が降ったらしく会場はドロドロでぬかるんでいました



足が濡れるのが嫌なマーブルですが綺麗に走ってくれクラス1席(2頭中)を
頂きました。

9795y.jpg

ウィナー戦では残念賞でした
でも頑張ってくれました~

9797y.jpg

2日ぶりに会ったマーブルは最初ポカーンとしていましたよ

9832y.jpg

マーブル、急にテーブル審査が苦手になってしまいまたまた新たな課題が・・・
どうしちゃったんでしょうね~

9844y.jpg

そして何故かこのコリーの王(ワン)君にすごく気に入られてしまいました
マーブルのところに行って柵超しに「遊ぼう~」とか
言ってるんですよ。

9849y.jpg

マーブルはビックリしてひいていました。

9855y.jpg

でも柵があるからそ~~っとクンクンしていました^^
たま~にやたら気に入ったり気に入られたりあるよね。

9852y.jpg

おまけ
とっても珍しいピレニアンシープドッグの4ヶ月のアンジェちゃんです~
可愛い~

9873y.jpg

シャロンはパパさんと(楽しく)留守番でした。
マーブルと私が帰ったら嬉しくて嬉しくてマットにオシッコしてしまいました・・・
こんな事なかったのによほど嬉しかったのでしょうね~

9584y.jpg

マーブルも疲れを見せずにシャロンとノリノリで遊んでいました

お世話になった園長先生&anna様ありがとうございました。

今回も色々な方とお話でき、楽しかったです。
ご一緒してくださった方々、ありがとうございました。
まだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ランでシャロンにそっくりな子が/涅槃図の400年前のコリー
2015-03-07 Sat 19:30
今日はマーブルは大阪までショーに行っていて
天気が怪しかったけど退屈しているシャロンとドッグランへ行きました
マーブルは残念賞でしたが・・・

9484y.jpg

シャロンは家で1人だとメチャクチャ大人しくて走らないしピンポンや
電話が鳴っても吠えない
どっか悪いの?って思ってしまいますがやはりランでは弾けました~

9604y.jpg

そこにシャロンにそっくりなシェルティちゃんが

9606y.jpg

カルボ君3歳です。
シャロンより小さくて5kgなのだそうです~

9607y.jpg

カルボ君ちはセーブルのお姉ちゃんシェルティとパピヨン君2匹の
大家族なんです。

9617y.jpg

「いやだ~鏡みているみたい」 byシャロン

9616y.jpg

中身もちょっと似ていてよく走る~~~

9620y.jpg

シャロン1時間もずっと走りっぱなしでした。

9619y.jpg

兄弟みたいでしょ
笑える~

9600y.jpg


話は変わりますが・・・

昨日テレビで京都の博物館、美術館とかの特集をやっていて
その中に長谷川等伯という人の描いた「涅槃図」にコリーが描かれていると言っていました。

9575y.jpg

今から400年以上前に描かれた物です。
トライとセーブル二頭も



そんな前からコリーっているのか?と思って懐かしの本を引っ張り出してきて
見たら(この本も昭和51年だった
1859年に犬種として誕生したらしいのですが、それよりはるか前の1599年に
南蛮人がコリーの先祖をつれて、日本に来たのを見て描いた絵らしいのです。

IMG_9589.jpg

たまたま付いていたTVだったのでコリーと聞き慌てて真剣にみてしまった

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンに指摘されたくなかったわぁ・・・
2015-03-06 Fri 19:40
毛って伸びて欲しいところは伸びずに
いらない所は伸びるんですよね~

9444y.jpg

もうヒゲがビヨ~ンと伸びています。
アンディは生涯一度もヒゲなんて切った事ありませんでしたけど。



ほらシャロンに指摘されちゃっていますよ

9446yy.jpg

チェック厳しいです

9447y

2週間もたったらシャロンも沢山生えています。
黒くて硬いのが~

9434y

切りましょうね~
マーブルは何故か昔からトリミングテーブルに乗るのが大好きで
自分から乗りたがるんです。

9475y

でも4ヶ月くらいの時に飛び降りてしまいビッコをひいてキャインキャイン
鳴いた事があり慌てて獣医さんに電話したのですが
様子を見ていたら大丈夫だったという事がありました。
その時は固定のアームが無かったのに目を離してしまったので猛反省です。

9476y.jpg

だからシャロンもじっとしているものの乗っている時は
目を絶対に離さない様に注意しています。

9479yy

シャロンもスッキリいたしました~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
タラタラ歩くだけではいけなかったのです。
2015-03-05 Thu 17:50
先日の写真です。
いつものシャロンじゃないみたいです



誰~
別の子みたいですね~~
いつもはテープがリボンに見えてかろうじて女の子っぽいけど
これはまるで男の子です。

9148y.jpg

マーブルちゃん狭い庭では面白くなさそうです。

9181y.jpg

せっかく天気がいいので遊んで欲しいのに~

9183y.jpg

と思ったら激しいバトルが~

9161y.jpg

何だか本当に怖いよ
こんなもん

9203y.jpg

シャロンはチビだから負けまいと必死過ぎます。

9208y.jpg

「もうやめなさい~」と言うと終了してくれますけど・・・

9209y.jpg

こうして遊んでいてももっと運動させないといけないみたいで少し前から
マーブルは朝のノンビリ散歩をちゃんと運動に変えております

9215y.jpg

夜もサッカーに散歩の距離を伸ばしているんですけど成果はあるのかな~~
タラタラと歩くだけじゃダメなんだね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンコNGでした・・・
2015-03-04 Wed 20:04
夕方、思い立ってしだれ梅を見に行こうと思ったのですよ
もの凄く綺麗な所があるのです。



土日は渋滞して車では行けないところなんですが・・・
一応、駐車場は空いていましたが混んでいました。
が、ワンコNGだったのです。

車に2人を置いて写真だけでも撮ってこようかな~と思ったけどやめました。
ゆっくりできないのに駐車場料金がもったいなくて

9391y.jpg

仕方なく何の花も咲いていない公園で散歩しました・・・

9412y.jpg

シャロンは他のワンコ達が遊んでいるのを見て遊びたくてめっちゃ
興奮キャンキャン

お仲間に入れてもらったもののマーブルは遊びたくなくてシッポ下げちゃって
帰りたいオーラ

9419y.jpg

本当に極端な2人ですわ~

9424y.jpg

今更ですが散歩バッグをポシェット型にしたらいいですね。
今までは手提げでしかも口が大きかったので風が強いとビニールが飛んでしまう事が
よくあって気をとられたりしたんですが、
シャロンを咄嗟に抱っこと言うこともあるのでポシェットは両手が空くし良いです~

9406y.jpg

早く気付けば良かった~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
このバチアタリ者が~~
2015-03-03 Tue 20:10
うちには女子ワンが2人いるのに雛人形はなくて・・・



こんなに可愛い女の子なのに~

9364y.jpg

そういえば昔、手作りの雛人形もらったな・・・
探そう~~っと

9361y.jpg

で、せっかく見つけたのにこのオタンチンがお内裏様を咥えて逃走
バチアタリ者が~~~

9368y.jpg

ぎゃ~~~って感じで捕獲
マーブルは決してこんな事、パピーの頃からしなかったのに

9375y.jpg

無事、並ばせて撮影・・・
でも誰かさんのせいでお雛様伸びてしまった~

9386y.jpg

来年はもっとちゃんとしよう
私がシャロンを追いかけている間、マーブルは呆れて見ていました・・・

9379yy.jpg

2人にとってはご馳走もないのに並んで撮影?って思っているよね。

私も夕方に雨が降るとかで急いで帰って、何とか散歩の時間を確保するのに
精一杯だったからね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私とマーブルがビックリ唖然としました
2015-03-02 Mon 19:49
うちはマーブルは外でシャロンはハウスでご飯を食べます。
マーブルはすぐに食べ終わってしまうけどシャロンはチビだからゆっくり・・・

9275y

マーブルはシャロンのご飯が羨ましいのです。

9274y

でもシャロンも食いしん坊ですので食べ終わるとマーブルのお皿も必ずチェックします。

9279y

シャロンはたまにほんの少し食べ残しがあるけどマーブルは
綺麗に食べてしまうのです。

9280y

先日、2人が食べている途中でピンポンが鳴り、マーブルは玄関まで
飛んできたのですがその隙にシャロンもハウスから飛び出てきて
(ロックはしていなかった)
マーブルの途中のご飯を食べてしまいました。

9281y

私とマーブルは唖然としました
それからシャロンのハウスは食べ終わるまでロックすることにしました。

9278y

小さいのに食欲旺盛で結構なことですが~

9055y

どのくらいの量だったのかわからないのでマーブルにほんの少し追加を
あげましたけど・・・

9091y

ピンポンはセールスマンだったので全然お呼びじゃない人だったです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブルーマールキャンディ
2015-03-01 Sun 18:45
土日は行列らしい「水曜日のアリス」という店のキャンディをもらいました。

9249y.jpg

こういったのが大好きなんです。
食べるのではなく眺めるのが・・・



だからブルーマールというカラーやマーブルのブルーアイが好きなのです。

9257y.jpg

マーブルのオメメとどっちが綺麗かな

9266y.jpg

もちろんマーブルです

9263y.jpg

シャロンは自分のオモチャや食べ物ではないと察しているようです。

9251y.jpg

遠巻きに見ていました。

9252y.jpg

もう3月ですね~~
雨が多いなっ
朝もシャロンの散歩の時間にはちょっと明るくなってきました

この前、お正月だったのにねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |