シャロン11ヶ月になりました。
2015-04-30 Thu 18:08
シャロンは今日で11ヶ月になりました~

2594yy.jpg

あんまりこちらには何も要求してこない子です。
ご飯や散歩や遊べ・・・とか

リンゴだけは目で訴えてきます。



家ではすっかり落ち着きました

2609yy.jpg

あっシャロンはめちゃくちゃ頻尿だったのですが小さな時は日に30回くらいとか
だったけど今は10回くらいかな~
マーブルの日に4回よりは多いけど

2607yy

だから2ヶ所にシーツを敷いてあったけど1ヶ所になりました
こんなに頻尿でトイレがアンポンタンの子だったら私は気が狂っていたかもしれないけど
2ヶ月のチビッコの頃から99%はシーツに行ってしていたので大丈夫でした

そしてシャロン、昨日からヒートかな・・・と疑惑があります

2606yy.jpg

マーブルとのガルガルごっこも段々と減って始まってもすぐに終わります

3083yy.jpg

また今年もシャロンの月誕生日をフィラリアの薬Dayにします~。

3082yy.jpg

3081yy.jpg

でも~シャロン外では相変わらず豹変しますよ。
外弁慶です。外でも落ち着けーーー
はぁぁ~~っ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | SH | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
売るのに必死なペットショップ
2015-04-29 Wed 20:13
兄1からプレゼントですが~



何でしょう?2人共警戒しています。

3086yy

2つ買ってくれたけどこれって2頭でも1つでいいんじゃやないの~

3092yy.jpg

マーブル回り込んで遊ぼうとしています。

3091yy.jpg

シャロン若干引き気味~

3100yy.jpg

テシテシ

3104yy.jpg

シャロンはドン引きモードですね

3098yy_20150429091828cec.jpg

これはペットショップで買ったらしいのですが
「店員がめちゃ親切だった~。キャバリアの可愛い子犬がいた。抱っこ出来た。」
とか言っていたけど店員はきっと子犬売るのに必死なのでしょう・・・

私もそこに行ったことあるけど凄く沢山子犬がいました。

衝動買いしないでね~


マーブルは円筒形の物が好きなんでした。

3107yyy

マーブルはまたシャンプーしました。
今日は毛があまり抜けなかったよ。不思議・・・

3118yy.jpg

「この前洗ったばかりじゃん」ってマーブル言っていますね。

3125yy.jpg

毛が抜ける時と抜けない時のシャンプーの大変さはかなり違う事が
わかりました。
今日は割りと楽チン~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耳も小さいから難しかった・・・(;´∀`)
2015-04-28 Tue 21:11
昨夜外しました。
こんなにずっとセットしているのに顔の小ささに比例して耳も小さいから
案外浅かった



もう終わっていいかなと思ったけど
浅いからもう一回貼ろう~

3001yy.jpg

何だか嬉しそうに笑っている

3006yy.jpg

爪切りも数本頑張りました

3008yy.jpg

そしてどこをどう切ったらいいのか分からなかったけどマーブルの
耳を見ながら耳毛もカットしました

3010yy.jpg

何が嬉しいのかな~?

3012yy.jpg

出来上がり

3014yy.jpg

夕方帰ったらやっぱり右だけ浮いていた~
難しいね・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名古屋オールブリードクラブ展/訓練試験も~
2015-04-27 Mon 21:14
4/26(日)は名古屋オールブリードクラブ展でした。
そしてチャンピオン登録には訓練試験(CD1)を受けなければならなくて
この日に丁度、開催されていて受けることにしました。

訓練試験の事、忘れていて練習なしでぶっつけ本番だったのですが
難なくクリアーでした。

2920yy.jpg

マーブルは真面目なので裏切りません
科目見るとCD2もいけるのではないかと思いました・・・な~んて

でもこのお方は無理無理です~あはは~
オヤツも無しで外で皆がワンワン言っている喧騒の中でとてもとても・・・

2937yy.jpg

この日はあんまりマーブルの写真撮れなくて前日のお友達の写真を載せます~

リアンちゃんもとっても綺麗でした。

2758yy.jpg

クランちゃん

2759yy.jpg

マーキュリー姉さんはG1stでした。おめでとうございます。

2785yy.jpg

先日ランで会ったシャロンのそっくりさんガルボ君にもお会いしました。

2872yy.jpg

マーブルはG3rdで初ロゼッタをいただきました。
最初で最後かな~?

2929yy.jpg

念願のチャンピオン完成写真がいいお天気で良かった~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名古屋北千種全犬種クラブ展 チャンピオン完成
2015-04-26 Sun 20:07
4/25(土)は名古屋でドッグショーでした。
これで完成できなきゃまたコートが復活する冬に持ち越しかなぁと考えて・・・

2752yyy.jpg

前回から4週間くらい空いてしまったのでその間に自分で出来る事は
色々と頑張りました

2753yy.jpg

換毛も始まっているし病院通いもしたし苦手なテーブル審査や
運動など不安はありました~

2800yy.jpg

テーブル審査は何とか大丈夫でした。

2689yy.jpg

そして頑張って走りました~

2700yy.jpg

わかばママと・・・

2730yy.jpg

あかねお祖母ちゃんも見守ってくれて・・・

2672yy.jpg

WB頂き、チャンピオン完成いたしました~
ありがとうございます。

2772yy.jpg
(ちゃんとしたお立ち台写真は購入済み)

シェルティ初めての一般愛犬家なのでショードッグの管理なんてムリムリ~と思っていたし
大変な事もありましたが「預けなしで」という私のワガママを聞いてくれて
園長先生がマーブルのいい所を引き出してくれました。

子供の頃からの憧れのシェルティのブルーマールがやってきてくれて
チャンピオン完成だなんてその頃の自分は全く想像していなかった

遠くは神戸まで行ったけど結局全部近場でGetしました。
園長先生初めAnna様や色んな方にお世話になりました。
ありがとうございます~~

嬉しすぎて気が抜けちゃったです~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ピョンしながらムシムシッ!
2015-04-24 Fri 20:13
お嬢様風なシャロン~
昨日は散歩で「端整な顔だね~」だの「美男子」だのオバチャンに
言われました

2355yy.jpg

ポーズをキメてくれていますが・・・

2357yy.jpg

シャロンは散歩に行く時にピョンピョンっと下へ降りるのですが
横のビオラをピョンしながら「ムシムシッ!!」と毟って行くのですよ

2358yy.jpg

こんなんなっています。

2365yy.jpg

ビオラも徒長してきました。
何年か前にお気に入りのを種取って乾かし→冷蔵庫保管→お盆過ぎに植える
にチャレンジしましたが全然上手く育ちませんでした。

2373yy.jpg

GW過ぎに総取替えなので実は面倒~
この作業大嫌いなんです。

2371yy.jpg

2367yy.jpg

2377yy.jpg

私にしては珍しく去年のを持ち越したオステオスペルマム。

2584yy.jpg

そしてこれも私には珍しく去年のこぼれ種からの「金魚草」

2581yy.jpg

今はいろんなところでモッコウバラや花水木が咲いていて綺麗ですね~

これから夏に向けて何か初めての花の挑戦しようかな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
留守番が心配のパターンその1
2015-04-23 Thu 17:37
ヤンチャで暴れん坊なイメージのシャロンですが・・・
気付いたら1人で佇んでいる事が多くなりました。

1995yy.jpg

マーブルを追いかけてドタバタやっているのは一日のうちのほんの短い時間です。

2306yy.jpg

昼間はフリーでも殆ど大人しく寝ています

2305yy.jpg


2304yy.jpg

こうして1人、洗面所や夜でも暗い玄関にポツンといる事もあります。

2152yy.jpg

1人が落ち着くのかな・・・

2153yy.jpg

マーブルにガウガウやるのも随分と減りました。

2467yy.jpg

良かったね

2463yy.jpg

でも留守番長い日もあるのでこれくらいはやります。
もうボロボロ~

2629yy

食べなければいいか・・・

2626t

今日はとても暑くてこれからの時期は留守番時に扇風機をかけるか
エアコンにしようかとか悩む日もありますよね~。

それに散歩の時間もずらさないといけないし、生活パターンが変わるね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャンプーDay/ノルウェーサーモンは危険だったのかなぁ
2015-04-22 Wed 18:43
今日はシャロンもシャンプーしました。
見た目には汚れているのかわかりませんけどね。

2485yy.jpg

毛だらけにならないだけ後始末は楽です。

2491yy.jpg

でも、実は流したお湯が汚れていたような気がする~

2540yy.jpg

外ではヤンチャでも家の中では結構大人しいのですよ。

2546yy.jpg

マーブルよりはシャンプー時間短いけど~

2557yy.jpg

でもやっぱり腰が痛かった

2568yy.jpg

ところで・・・
先日ノルウェーサーモン(養殖)は危険だという記事を見てしまった
何でも油を注入するので発ガン性が高いとか何とか・・・

焼いたので生より油は落ちているけど・・・
う~~~ん、と思って私が食べた
今、流行の塩レモンで美味しくいただきました。



で、TVで「筋肉をつけるには鶏胸と赤身のマグロ」とやっていたので
乗せられる私は早速、赤身のマグロ買って来た~

IMG_2580.jpg

コレもトースターで焼きました。

2472yy.jpg

きっと美味しいよ~
マーブルちゃん

2469yy.jpg

マグロはシャロンも気に入った様子です。

2468yy.jpg

小食で霞を食べて生きていたアンディにも色々とあげれば良かった・・・・と後悔
フード食べなくなったら困る。と思い込んでいました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こっそり食べたい/クレイン君のご冥福をお祈りいたします。
2015-04-21 Tue 18:01
マーブルは柑橘系の果物が大好き
「広島はるか」と「デコポン」です。

2432yy

我が家でミカンとかはこっそり食べられません。

2426yy

皮をこっそり剥いてもすっ飛んで来ます
ちょっとしかあげられないけど・・・

2435yy

他犬種飼いの方はご存知ないかもしれないけど・・・
シェルティの耳セットを取るのに私は使っている「オレンジX」にもうっとり~

2437yy

蓋をしないと危ない危ない。
ハイテンションです

2445yy.jpg

何でこんなに好きなんでしょうかね~
シャロンのリンゴといい

2450yy.jpg

シャロンは無反応でした

2420yy

シャロンも変わっていて豚の小腸を食べなかったし、豚の軟骨も残すんですよ。
豚が嫌いなのかね~
鳥や牛は食べます。

2417yy



迷子のクレイン君、元気に戻ってくることが出来ませんでした。
可愛い写真を沢山拝見しまして大変残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨で運動不足なので本物で遊ぶの~
2015-04-20 Mon 19:00
そういえば2年前の今日はマーブルが来た日なんです。

お鼻がまだピンクでした

0052y.jpg

懐かしいね~。大人になっても可愛いマーブル

2309yy.jpg

マーブルはとても聞き分けが良く、素直な子です。絶賛

2322yy.jpg

能天気シャロンに何でも譲ってしまう優しいお姉ちゃん

2316yy.jpg

シャロンたんにもピントを~
今日はマーブル記念日だからこれで許して

2313yy.jpg

今日も大雨でシャロンの夕方は何とか行けたけどマーブルが運動不足
だから隠してある特別サッカーボールで弾けてもらいました~

2104yy.jpg

やっぱり本物は違うかな~

2102yy.jpg

今日は蒸し蒸ししていますね
これからはこんな日が多くなると思うとウンザリ~
特に爆毛シャロンは可哀想です。

2108yy.jpg

それとも梅雨時にはシャロンも換毛期なのかな

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
半日つぶれる
2015-04-19 Sun 17:35
昨日、シャンプーしました。
「マーちゃん、シャンプーしよか?」と言うと不安そうな顔をします。

シャンプー嫌いだけど一応我慢しています。

2327yy

シャンプー、トリートメント、リンスしちゃったからもう腰が痛くて~
すぐに流しちゃったけど・・・
年取ったらリンスイン的なものだな~

2335yy

シャロンが冷やかしにきます

2339yy.jpg

そういえばコレ買いました。
ペット用ドライヤー。
私のドライヤーと併用してWで使えば時間短縮できるかなっと・・・

音が静かなのが売りですがこれだけでは乾きませんよ

2333yyy.jpg

風力は弱いけどW使いで早く終わりました。
夏は扇風機併用でOKだけど冬はコレの温風とドライヤーでイイですね

2353yy.jpg

今日はシャロンをシャンプーするつもりだったのに雨だったのでやめました。
バスタオル沢山使うから雨だと干す所が無いのです。

2352yy.jpg

あ~~抜け毛がぁ~~

シャンプーって準備から後片付けから大変で半日つぶれちゃいますね。

2343yy.jpg

マーブルのシャンプーはこれです。

IMG_2354.jpg

シャロンはこれ。
目にしみないお子様用。

001_201504191054314d6.jpg

マーブルが小さい時に買ったけどなかなか減らないのです。
青リンゴのいい香り

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お花畑なシャロンちゃんに初心に戻らされていました┐(´д`)┌
2015-04-18 Sat 19:48
いつのまにかシャロンのゲホゲホは無くなっていました。
家の中では一挙一動が面白いシャロンです

1823yy_20150413205001d2c.jpg

そして・・・また最近、散歩時に前へ前へと引くようになりましたよ。
犬や鳥がいなければ前は上手に歩けていたのに

1820yy_20150413204958a35.jpg

なので、また1からシャロンだけでリーダーウォークの練習を。

1407yy.jpg

マーブルは常にリードは緩んでいて指一本で散歩できるのに。
シャロンは腕にグルグル巻きです。
このシャロンの赤い一体型リードはもしかしてこちらの意思が伝わっていないような・・・
(これはちょっと前の写真です)
気のせいかな~?

1404yy.jpg

絶対に切れないだろうという安心感はあるけど。
シャロンはクルクル回るのでこのようにネジネジに・・・

1390yy.jpg

ここ2~3日は前のチョークに戻して練習したら
今日の散歩ではリードが緩んだ状態で上手に歩けました

でも油断するときっとまたね・・・

2009yy.jpg

マーブルはそういえば前はよく手足をナメナメしていたけど
いつのまにかしなくなっていました。
良かった~

2000yy.jpg

いつの間にかする様になったとか、しなくなったとか
忘れてしまいますね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トッピング仕込中~匂いにつられて・・・
2015-04-17 Fri 18:42
シャロンがキッチンを覗きに来ました。

2280yy

匂いにつられたようです。

2287yy

マーブルも来ましたよ。

2292yy.jpg

朝からノルウェーサーモン(切り落としget!)と
牛レバーをトースターで焼いていました。
サーモンの切り落としなんて私がスーパーに行く時間には無いので嬉しい

2285yy.jpg

マーブルに交渉してもらおうと相談中です。

2159yy

でもマーブルはこれは夕飯のトッピングだとわかっているからね。
「今はダメだよ」と言っているみたい。

2160yy

サーモンは元々、私が大好きでよく買っていたけど
レバー類は苦手でこの子達が来てからよく買うようになりました

2231yy.jpg

そういえば今月は天候不良で野菜が高くなるってね
困るよね~~
人間の夕飯時のオマケにあげるのがブロッコリーだったけどもう高いので
人参スティックになりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンズはお邪魔虫でしたぁ
2015-04-16 Thu 20:14
ワンコの話じゃないんですが、数日前から洗濯機の下が濡れているような気がして
今日は水が溢れていました。

2254yy.jpg

洗濯機壊れたかぁ~?と思ってまた突然の出費困るわ~~って感じだったのですが
洗濯機をずらして排水ホースを抜いてみたら大変な状態でした。

2251yy.jpg

何年もの汚れがびっしりで詰まって溢れていたのでした。

2243yy.jpg

トラップを外すのも一苦労でなかなか外れなくてとっても汚かったのですが
兄2が全部やってくれて綺麗にしてくれました

2237yy.jpg

このお2人さんはもちろん興味津々でやってきてお邪魔虫でしたよ

2236yy.jpg

2238yy.jpg

特にシャロンは「楽しそう~」って感じでウロチョロ
ホコリを食べてしまいそうな勢いでした

2246yy

マーブルは「ご飯まだぁ~?」とウロチョロ

2249yy

無事、直りました

兄2への報酬はこれです。

IMG_2266.jpg

これ美味しいんだよね・・・
ある時はある。ない時はさっぱり見かけないんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どこまでも幼かったりして・・・/まーこさん測定
2015-04-15 Wed 20:14
ついついいつまでも赤ちゃん扱いしてしまうシャロンです。



散歩は2人一緒だったり個別だったり天気や
時間に合わせてまちまちです。

雨の日はマーブルだけウンPだけ外なので・・・

2169yy.jpg

シャロンは自分も行くつもりでピョンっと飛び降りますが、
いつのまにか「シャロンは待っててね」と言うと、
また上にピョンって飛び上がって残念な顔をする様になりました

2166yy.jpg

言葉をちょっとずつ理解する様になっています

飛び出し防止の為にスノコを立てかけてあります。
シャロンは飛び出したら危険です

2165yy.jpg

でもこの方、外では聞く耳もたず~~で

1801yy.jpg

なかなかマーブルお姉ちゃんの様にはいきませんね。

1702yy.jpg

1701yy.jpg



2人もまーこさんの企画に参加してみます~~

2178yy.jpg


2204yy.jpg

2人一緒だとシャロンの顔が真っ黒

2185yy.jpg

そしてこうなりました・・・

1793yy.jpg

やっぱりお子ちゃま全開でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンだけ違うって気付いてしまったかな・・・
2015-04-14 Tue 18:01
うんざりする程、毎日雨ですね
散歩も困るけど洗濯物も困る~~

ビオラもナメクジに食べられてしまっています。薬を撒いても雨が多すぎて・・・



昔からママにそっくりだと言われているマーブルです。

1835yy_2015041320500467d.jpg

地味顔と派手顔の融合です

1806yy_201504132049388b4.jpg


1811yy_20150413204939fdc.jpg

親子3人で並んで気付いちゃったかも・・・

1840yyy

シャロンちゃん色が違ったね

1841yyy

シャロンはショー会場で通りすがりの人に「この子だけパーマかけているの?」
と言われました(笑)

1805yyy

私的には可愛くていいわ~。
シャロンちゃん気にしないで

1804yy_20150413204935f51.jpg

本当にシェルティのような色んな色、柄のある犬種って面白いですね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オシャレ好き好き~グルーミング練習
2015-04-13 Mon 19:44
シェルティ大中小の図です。
シャロン、わかばママ、よつばちゃん。



1880yy.jpg

シャロンとよつばちゃんはこんなに違う~

1885yy.jpg

よつばちゃんのオメメはキラキラですよ

1986yy.jpg

そしてシャロンを練習台にグルーミングの練習をしました。
でもカットしていないのであまり変わっていないかな。
殆ど黒いのでパウダーを入れる所があまりありません。

1994yy.jpg

お転婆ちゃんもテーブルの上ではビシッと立ってお利口さんです。

1992yy.jpg

シャロンはオシャレ好きなんだね
嬉しそうです。

1990yy.jpg

ママは余裕の笑顔です。

1922yy.jpg

1919yy.jpg

リアンちゃんもとっても決まっていました

1890yy.jpg

みんな綺麗ですね

1889yy.jpg

とっても目の保養になった一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCC愛知展(シャロン禁断の・・・)
2015-04-12 Sun 19:51
今日はね、2人共お出掛けしますよ。

1495yy

お行儀良くしてね
特にシャロン。

1500yy

今日はコリークラブ愛知展へ見学&応援に行きました
シャロン禁断のショー会場

わかばママに会うのです

1924yy.jpg

ママとシャロンは半年振りくらい・・・

1865yy

わかばママは最近、息子達と会っているもんね。

1867yy

マーブルとは1ヶ月半ぶりです。

1878yy.jpg

この日の目的は母娘3ショット。
いいお天気で良かったです

シャロンはショー会場で前にずっと吠えまくっていたのでもう連れていけないわ~
って感じで留守番が多かったのですが、前よりはマシになっていました。

良かった~

兄2がこの写真を遠くから見て「あれ?マーブルが2人いる!」と言っていました。

1947yy.jpg

マーブルはいつでもどこでもお行儀良くできます。
シャロンと居るとマーブルの存在感が薄っ

1950yy.jpg

リアンちゃんとシャロン。
鬼ごっこ仲間の2人・・・

走りたかったけど今日は無理ですよ。

1956yy.jpg

今回も写真を沢山撮ったので続きます~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
残念続きの週末/行方不明のクレイン君
2015-04-11 Sat 19:43
今日は本当はオフ会だったんです。

その為に狂犬病の予防接種も済ませてコピーも取ってもらったんですが・・・
(鑑札とかは後日ついでの時に病院でもらうのです)

1751yy.jpg

まだマーブルの傷を保護しているので諦めました。
天気も回復したのに残念です

1742yy.jpg

まぁマーブルはランは苦手だけど。

1710yy.jpg

弾けたいシャロンは残念でした~

1661yy_20150410203719a3f.jpg

先週も土日、雨でお花見行けなかったし

1660yy_20150410203717921.jpg

何年も前から吉野の千本桜を見に行きたいと思っているのですがなかなか
実現しません。
平日に電車でないと無理かな(ワン抜きで)

1664yy.jpg

昼間は2人は留守番でしたが、夕方2人一緒の長めの散歩に行き、
またさっきマーブルだけサッカーしてきたので疲れました。

1665yy.jpg







行方不明のクレイン君です。
日にちがたっており心配です。(4/2不明)
早く帰って来ますように。
クレイン
犬種:シェルティ (シットランドシープドック)
種別:オス
名前:クレイン
体重:8kg 50cm位
毛色:セーブル&ホワイト
特徴: 頭に水色の毛飾りをつけています。
住所:長野県埴科郡坂城町坂城刈屋原付近で消息不明
携帯:090-3368-6372
種別:オス



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちゃっかりさん/傷の様子
2015-04-10 Fri 19:46
このガムはシャロンがカミカミして柔らかくなると飲み込んだりして危険です。

0295yy.jpg

マーブルくらいですと飲み込んでしまいますが・・・

0283yy.jpg

シャロンのはある程度になると他の物で気をそらして取り上げます。

0279yy.jpg

でもマーブルのを奪ってしまいました。
それをボーッと見ているマーブル



マーブル優しすぎ。
それがマーブルのいい所なんだけど・・・

1632yyyy.jpg

シャロンにも優しいところは色々あるんだけどね

1658yy.jpg

そして雨でしたがマーブルはまた病院でした。
駐車場から100mくらい傘さして抱っこしたよ~~

もう塞がっているので行かなくて良いです~~

1699yy.jpg

ここから下に傷の様子を載せましたので見たくない方は戻ってね。
そんなに大した事はないけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村










別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン耳セットDay
2015-04-09 Thu 18:52
シャロンの耳セットが3週間以上たっていますのでそろそろ
貼り替えましょう。

0809yy.jpg

0808yy.jpg

昨日の朝、取りました。
見慣れないので微妙です~~

1577yy.jpg

今回もオレンジXで取りました。

1586yy.jpg

ますます男の子っぽく見えますね。

1591yy.jpg

一日放置して夜に貼りました。
誰も手伝ってくれないので雑です

1615yy

カイカイして取らないでね~
これでラストにしようかどうしようかな。

1620yy

同居犬がいる家は遊んでいるうちに取られたりするらしいけど
マーブルは決してしないので良かった~

1515yy.jpg

1503yy.jpg

また明日は雨だって・・・
雨多すぎだよね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お子ちゃまもわきまえられました。
2015-04-08 Wed 18:42
今日も病院の日ですよ~



もう何度も個別に行くのは面倒になったので初めての試みで2人一緒に連れて行って
シャロンの狂犬病の予防接種もしよう

1649yy.jpg

マーブルは傷は塞がっていましたがまだジュクジュクしているので絆創膏の
交換です。
次は金曜か土曜に診てもらい終了です。

でもこれから痒くなるんだって~

1645yy.jpg

シャロンの注射も気付かない間に終わり先生に「大人しいね~」って言われたよ。
まぁせめて病院では大人しくね・・・

待合室でもチョコンっと座ってお利口でした。
これなら予防接種くらいなら二人一緒でも大丈夫かな

でも夕方散歩ではまたワンコに吠え散らかしちゃったんだけどね~

1509yy

アタックして口や手が傷の所に当たるかもしれないから危険危険~

1456yy

フィラリアの薬も2人X9か月分もらって来たので沢山お金が飛んで行きました。

シャロンは6.1kgだったのでフィラリアの薬は小さいのですが
値段は一緒でした。な~~んだ

マーブルは150g体重が減っていました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毛母腫(もうぼしゅ)の切除について
2015-04-07 Tue 18:33
マーブルの毛母腫の位置はここです。
ここに絆創膏が貼ってあります。
赤く滲んでいますがネットまでは赤くなっていないです。

1599yy.jpg

毛母腫とは若い成犬に出来やすく犬種、性別は問わず、遺伝要素もないそうです。
取ってしまえば再発もないそうです。
痛くも痒くもなさそうであちこち触っていてしこりに気付きました。

マーブルは1cmくらいでしたがあまり小さいと取れないそう。
袋状になっているものをえぐり取るので先生によっては全身麻酔との事です。


急遽、切除したのは細胞を検査している間に何度も病院に来て
怖い思いをするなら一度で終わりたいと思ったから・・・


マーブルは細胞をかき出すのもじっと大人しくしていました。

で、麻酔をしたらモリモリッと白い物がでてきましたよ~~
ここからハサミで切って耳かき状の物で中をグリグリやっていましたが見れなかった

1514yy.jpg

20分くらいで終わりました~
もう安心安心

1452yy.jpg

帰りも普通~~に元気に30分歩いて帰ってきました

ネットもテープも気にしていなさそうで良かったです。
コートは先生が考慮して最低限で刈ってくれました。

シャロンと遊ぶのをやめさせないといけない~~
はぁ~~

1499yy

明日また経過を診てもらいます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブル頑張りました!!
2015-04-06 Mon 20:04
今日は出来物の検査に行きました。
やはり良性の毛母腫でしたが急遽、切除しました。



結構深かったのです。
私が抱っこしていましたが見ていられなかった
(そうゆうのダメなんです)

1543yy.jpg

マーブルとっても我慢強くいい子でした。

1547yy.jpg

安静にしなくてもいいんですが足でカイカイしたりシャロンにガブーされると
いけないので3日くらいは見張っていないといけません・・・

1526yy.jpg

忙しくなっちゃったので明日また書きますね
全然変わりなく元気です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンのウットリ~な訳は・・・
2015-04-05 Sun 17:12
シャロンのリンゴがまだ¥100で買えました。ラッキー
リンゴを食べるシャロンの顔が可愛すぎて時期外れても買いそうな予感・・・

1238yy.jpg

リンゴは1つずつビニールに入れて縛って保存です。

1210yy.jpg

ブロッコリーも2人共好きなので必需品。
もうブロッコリーは高いよ
もともとは夕飯時に勝手にあげる人がいて2人共「もらえるもんだ」・・・と
思い込んでいます。

IMG_1472.jpg

シャロンはブラッシングが好きで毛玉をほぐすのもウットリしています。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 何でだろう~~

1250yy.jpg

痛くないのかね

1248yy.jpg

マーブルは毛玉ほぐすのイヤイヤですよ。

1306yy.jpg


マーブルの綺麗にカットされた耳まわりが宝塚みたいだと
言われております。

1314yy.jpg

オマケ・・・しょうもない小技
お手&おかわりの後に「立っち~」と言うとこうなります。

1473y_20150405135717035.jpg

自分のハウス内なら数秒くらいなら支え無しでもOKです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
孫を甘やかす爺みたいなのがいます。
2015-04-04 Sat 19:17
もう桜も終わってしまいました~

1164yy.jpg

最近、シャロンはご飯を残すと書きましたが、本当ならもうとっくに
2回食でいいんですが、兄2が昼ご飯をやっているのです。

1157yy.jpg

自分が下に下りてくると欲しがるから・・・と言うのですが実はシャロンはもういらなくて
マーブルが欲しがっている様子。

以前から1日の量を3回に分けてマーブルにあげていて大丈夫だと思っていたのですが
同じ量でも2回にした方が良いらしいです。

1142yy.jpg

でもでも~~私が昼に家にいた時は2人共欲しがらないよ!!

私が食べていても知らん顔しているよ

1136yy.jpg

孫を甘やかす爺みたいだな~
でももうすぐ春休みも終了

1134yy.jpg

結局、シャロンは食べなくてマーブルが食べていたそう。
シャロンにはリンゴを切ってあげていたそうです。

1347yy.jpg

体重は変わっていなくてもダメだったんだね。

1308yy.jpg


こんなフッサーな野良猫がいました。

1423yy.jpg

連日雨で合間に散歩は行けてるけどサッカーが出来ません。
マーブルのお楽しみなのに・・・困るわ~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
芸はないけど賢いなぁ~
2015-04-03 Fri 20:13
留守番時に私はハウスに2人を入れて行きますが、春休みの兄2が
フリーにします。

しばらくするとマーブルはまたハウスで休憩・・・

0265yy.jpg

シャロンは窓際でウトウトしているらしいです。

0811yy.jpg

0813yy.jpg

たまにこんな風にシャロンにガムテープがついていたりします。
何やっているんでしょうね~

1280yy.jpg

何故かドヤ顔

もっと色んなイタズラの武勇伝を聞いたりするので
全然シャロンのイタズラは大した事ないですね。



それを思うとマーブルの優秀っぷりと言ったら・・・

1295yy.jpg

帰宅してとりあえず買い物(食品とか)したものを玄関に置いて
1人ずつ散歩に行っても残された1人は荒らさないで玄関でジッと
待っているから偉い
それはシャロンも偉い。

0776yy.jpg

その辺は先代のアンディもしなかったけどアンディは食べ物に興味なかったから・・・

食いしん坊クィーンのマーブルが絶対に食べ物にイタズラしない
所がね~
特に教えていないのに賢いなぁ~と思います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルも気になる所があり受診しました。
2015-04-02 Thu 21:20
今日はマーブルだけで狂犬病の予防接種へ・・・
いつも車で5分なのですが散歩がてら歩いて行ってみたら片道30分でした。

お花見が出来て丁度良い散歩コースでした。



写真は朝の物ですけど。

1272yy.jpg

マーブル、ちょっと前から右脇にプチッと出来物がありまして気になったので
診てもらったらおそらく「毛母腫」でしょうと言われました。

1267yy.jpg

来週辺り、細胞を取って一応検査します。
が、良性でちょっと切れば完治するらしいです。

でもちょっと毛も刈らないといけないのよ~~

IMG_1282.jpg

家に帰って触ったら「え~~何だか更に大きくなってる!」と思ったけど
よく考えたらエコーで見るのに薬を塗って毛が固まったんだった

1202yy.jpg

やっぱり日頃から全身触りまくってチェックしないといけませんね。

局部麻酔でOKですが可哀想で・・・
切るのは急ぎではないので今月末くらいかな。

シャロンは今日は行きませんでした。
またシャロンも散歩がてら歩いて行こうね~

1196yy.jpg



先日のお立ち台写真です

2015-3-28名張お立ち台

カッコいいわぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンの狂犬病どうしようかな
2015-04-01 Wed 18:24
お子ちゃまシャロンが今日もやりますよ~

0822yy.jpg


0823yy.jpg

いちいち行動が面白いシャロン・・・

0824yy.jpg

何事も一生懸命です。

0825yy

シャロンちゃん決まったね

0826yy.jpg

0827yy.jpg

0828yy.jpg

0829yy.jpg

0821yy

本日のトレーニングは・・・

0832yy

1126yy

明日はマーブルの狂犬病の予防接種に行きますよ~。多分ね。
本当は昨日行こうと思って夜に電話したんだけど「先生もう終わっちゃったの~」
・・・って時間内でしょうが・・・
緊急じゃないのでまぁいいか。と・・・

シャロンは去年の10月に受けたんだけど、また今回、春に受けるのか
次の10月にしようかどうしようかな~

4月にしたら病院が一括で届けてくれるけど10月にしたら自分で保健所に
行かないといけない。

思い切って2頭一緒に病院へ行ってみようか思案中。
ネタかと思うほど待合室が狭いの~。
なので病院の写真は撮る余裕なし。

でも先生がいい人で質問しやすいのでずっと通ってます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |