ありがとうございます~
2015-05-31 Sun 21:15
シャロン1歳のお祝いにお里のポン太さんからお花をいただきました
ありがとうございます。



真紅のお花・・・シャロンによく似合います

5355t.jpg

5t.jpg

一応モデルも出来ましたよ

5335t.jpg

人間のケーキですが・・・・

IMG_5311.jpg

これは無理なので他の物でごまかしました

5314t

5312t.jpg

シャロンが来てからほぼ毎日更新して来ました~
よく頑張った私

5302t.jpg

こんなに可愛く成長しました。

5301t.jpg

写真は毎日撮っているのですが、ネタがあまりないので書く事を思いついたら
細々と更新していきたいと思います~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン1歳のお誕生日です
2015-05-30 Sat 17:00
今日はシャロンの1歳のお誕生日です

4908t.jpg

マーブルと同じ様にホットケーキとフルーツでケーキを作りました
どうぞ~~

4914tt

シャロンはあっという間に平らげてマーブルのリンゴも横取りしてしまいました。

4929t

もう1歳なんて信じられませんねぇ~
永遠のお子ちゃま

4934t


4936t

走り回ってドタバタやガルガルごっこも随分少なくなり
「あれ?いない」と思うと1人でごろ~~んとしています。

4805tt

本当は今日は530(ゴミゼロ)の日なんだってね

4806tt

兄2からもオモチャとオヤツのプレゼントをもらいました。

5285t.jpg

ワンコが苦手なマーブルの遊び相手にと迎えたシャロン。

4849t.jpg

マーブルはシャロンとだけは楽しそうに遊ぶ様になりました~

4851t.jpg

どう思っているんでしょうかね?

4852t.jpg




鰯を取り分けで煮ました~
左がワン用です。
今まで、鰯は何年も買ったことが無いのでワンの為に買って人間のをついでに作った
という感じです。

IMG_5310.jpg

これからも美味しい物一杯食べようね~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
楽しくなさそうなので・・・まぁいいかと・・・
2015-05-29 Fri 22:06
マーブルはとても真面目キャラです

5062t.jpg

シャロンに色々と教えようと「練習しよか~?」と言うとすっとんできます。
シャロンはトコトコと隠れてしまいます。

5063t

シャロンはお恥ずかしながら「フセ」が出来ません

昔、出来る様になったと思ったんだけどやっぱり出来ません。

5075t

練習が楽しくないみたいなんですよ
まぁ無理強いは可哀想なのでね・・・

5077t

こんな笑顔を見るほうがこちらもニンマリしますね。
シールついていますが・・・

5196t.jpg

トイレもまた怪しいので2ヶ所にしたら・・・
それはそれで失敗しなかったりでね~

5234t

天然不思議キャラのシャロンなのでした~

5233t.jpg

つかみどころのない所が可愛いのです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暑い中散歩とか車内で待たせるとか・・・やめて欲しい~!
2015-05-28 Thu 18:05
昨日はもの凄く暑かった
33℃だって~
暑いの苦手な私も辛かった~

それなのに日中、犬を散歩させている人がいて・・・
可哀想と思ってしまいました。



シャロンもヒンヤリした所を探します。

5060t.jpg

そして扇風機から風が来る事を知ったようです

5166t

気持良さそうにしていました。
やっぱりマーブルより暑そうです。可哀想に・・・
昨日はさすがにエアコン入れました。

5168t

ここは凄く暑い都市なので本当は黒い子はお迎えしないと考えていました。
去年は真夏はまだ家の中だったし貧毛だったので良かったけど・・・

5191t

これからシャロンには厳しい夏がやってくる~
夜もネンネハウスからハァハァ聞こえてきたのでシャロンだけ扇風機かけました。

5194t.jpg

今日は少しはマシでしたね。

4816t.jpg

先日は黒ラブが車内で待っていて、エアコンかけているのかもしれないけど
車内にあんな大きな子がフリーでいるのは間違ってどこかボタンを触ってしまったら
危険なのでは・・・と思いました。

4817t.jpg

人間の赤ちゃんだけではなくて
車にワンコだけで待たせるのは止めて欲しい~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
隙あらば・・・はマーブルでした
2015-05-27 Wed 18:28
マーブルはいつもこっちの動きを気にして隙あらば遊んでもらおうと
しています。

5033t.jpg

じとーっとガン見してきますよ

5028t

シャロンは・・・

5020t.jpg

いつもすぐに眠くなってしまうようです

5021t

物音がすると起きるけど、またすぐにネンネ~

5040t.jpg

外で大興奮する為にチャージしているんでしょうか
しなくていいのに

5080t.jpg

マーブルはハウスに入れると恨めしそうな目で見て来ます。

5079t.jpg

私が家にいる時、マーブルは「退屈オーラ」を私にビシビシ出して来るけど
シャロンは好きな所でゴローンとしているのです~

あんまりオモチャでも遊ばなくてタイツでヒッパリッコくらいしか真剣に
遊びません~~
オモチャをも色々買ってもこんな捨てるような物で遊ぶのが定番です。

4998t.jpg

ですがマーブルとフワフワボールで遊んでいるとシャロンは大興奮して遊んでいる
人間に向かって飛び跳ねて大声で「キャンキャン」言うんですよ。

2面性ありすぎ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブログを始めた理由
2015-05-26 Tue 17:32
今朝、起きたら今日は土曜日だと思ったら火曜日だった
でも土日も早朝に散歩なのでどっちみち早起きなんだけど・・・

4824t.jpg

たまに朝、何曜日か考えなくてはならない時がある~
やばい~

4823t.jpg

まだブログを初めていない頃に確かTVの「ほんまでっか」で
女性の先生が「ペットのブログをしている人は自己愛が強い」と言っていたけど
正に「ほんまでっか~~???」ですね。

4822t.jpg

私がブログを始めたのは老後の楽しみ・・・です。
毎日沢山撮った写真のお気に入りをUPして老後、ワンが飼えなくなった時に
見て思い出す・・・という

4821t.jpg

でもよく考えたらそれだと楽しみじゃなくて悲しくなって早くお迎えに来て欲しい~~
と思うんだろうな

4819t.jpg

こんな写真を見たらもうアカン(号泣)~~です

4818t.jpg

こんな暑い日に何考えてるんでしょうか私

4784t.jpg

変なヤツ~~でした

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そろそろ抜け毛・・・/初夏の花
2015-05-24 Sun 18:00
暑つぅ~~~ですね
年中鼻炎の私は今日も酷いです。

ワンズは昼間は寝てばかりですので先日のガルガルごっこの写真を
ズラズラ~と載せます。

4606t.jpg

4617t.jpg

でも本当にこうして遊ぶのは少なくなりました。

4616t.jpg

昼間は離れたところでゴローンとしています。
得にシャロンは寝てばかり

4615t.jpg

4611t.jpg

4608t.jpg

シャロン、お尻の毛が抜け始めています。何故かお尻のみ
ブラシかけたらマーブルの全身の抜け毛より多かった。
これから始まるのかなぁ~

IMG_4954.jpg



新しい花です。トレニアX4 イソトマx4
見切りで¥480で寄せ植えGet~

4890t

寄せ植えは切り戻したら生き返るよね?
なのでカットしました

4893t.jpg

でも昔、ハンギング1day講習に行ったら「株はほぐす」って聞いたのだけど
土の袋を見たら「ほぐさない」って書いてあったのよ

失敗した株も多数あったのだけどほぐしたからかな。

4896t

これはめちゃくちゃ丈夫ですね。
ペラルゴニウムです。
一度ひっくり返してしまい枯れたけどカットしたら生き返った

4894t.jpg

今回買ったトレニアとイソトマはほぐしてしまったから植えるの失敗かも・・・

暑くて水やりが大変~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初回限定の言葉に弱くて注文してしまう・・・
2015-05-23 Sat 18:42
ネット見ててちょっと「これいいな~」とちらっと開いた広告って・・・



しつこくしつこく出て来ますよね
「早く買いなさいよ」と言わんばかりに・・・

4743t.jpg

その戦略にまんまと引っかかって注文してしまった。
「初回限定のお客様に限り・・・」安く買える野菜と果物のセットです。

4542t

マーブルの大好きなオレンジが入っていました。

4544t

良かったね~
セミノールオレンジです濃くて美味しかった~

4595t

シャロンちゃん残念ですがリンゴはありませんよ。

4557t

リンゴは買ってくるからね。

4598t


確かにお得でした~
自分では買わない野菜が入っているとたまにはいいね~

4586t.jpg

はい。シャロンちゃんお約束のリンゴ買って来たよ

4119t

シャロンちゃん今日はトイレの失敗はありませんでした~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




ここからは覚書です。

チャンピオンの申請ってとんでもなくややこしくて面倒って思うのは私だけか?

初めての人にはよくわからない。

4885r.jpg

やっとそろえて記入して完成。
来週中には郵便局に行きたいけど・・・行けるかな?

本当に自分は面倒くさがりだという事を改めて感じました
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン株急降下・・・まだまだオンボロでいきます。
2015-05-22 Fri 18:00
小さい頃から、トイレだけは誇れたシャロンですが
何と、1歳を目前にして数日前から失敗続き

4734t

日に1~2回はシーツじゃない所でオシッコしています
シャロン株急降下

4737t

それをマーブルが教えてくれるのです。
私が気付かずにいたりするとトコトコとやってきて顔を覗き込むんです。

4740t

「ママ~~シャロンが~~~!」と言っているかのようなんです。

4741t

どうしたんでしょうね。

4748t

ロングマットとかにされると洗濯が面倒なんだけど~

4750t


4749t

これは実際のシャロンの様子です。
私が気付いて「あ”~~」とか言うと私の横や後ろにピタッとくっついて・・・

4795t.jpg

うなだれる感じ。
悪かったと思ってはいるみたい。

4796t.jpg

でもまた次の日、やっちゃうんだよね。
叱ってはいけないとわかっているけど「ダメじゃん~~!!」くらいは言うよね~

4799t.jpg

まだ床に敷くマットはオンボロでいいね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | MH | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みんな同じ顔と思ったら・・・イケメンゴリラ
2015-05-20 Wed 17:45
暑いですねー

先日TVで「腰痛貯金」ってフレーズが・・・
まさに私、貯金しています。

3922y.jpg

日々の悪い姿勢や無理の積み重ねで腰痛貯金をしているのだそう。

3928y.jpg

シャロンは6.1kgでたいした事ないですけど・・・

3460yy.jpg

3459yy.jpg

毎晩、マーブルの散歩の後の足洗いがしんどい~~

4138t.jpg

それで腰痛貯金しています。

4255t.jpg

今は大丈夫だけどそのうちギクっと来るんだろうね・・・

2人のお陰で沢山歩いているけどね。

4252t.jpg



ところで

今、話題のイケメンゴリラ、私にもイケた表情は撮れるのか!?
と行って参りました。 物好きですね私

土日は混んでいるらしいです。

10数年ぶりの動物園

どうですか?シャバーニ君



人間っぽい。
こんな人いるよね~~~
どの子かすぐにわかりますよ

4660t.jpg

ゴリラってみんな同じ顔かと思っていたら違うらしい。
シェルティも全然違うもんね。

でも皆、自分のワンと違う犬種は同じに見えるって言うよね~

4658t.jpg

ちなみに子供ちゃん。

4663t.jpg

東山動物園と言えばコアラ
コアラも来た時は長蛇の列で見られなかった

4629t.jpg

まだ他の動物も撮ったし、植物園も行きました。
老後は年間パス買って無料Pに停めたらいいわぁ~

ワンコも暑くてもうお出掛けには厳しいので
たまにはこんな変わったところに行くと面白いです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
寝ない子/豚耳でオヤツ仕込み
2015-05-19 Tue 17:59
マーブルはあまり寝ない子です。

4400t.jpg

ウツラウツラとしていることはあるけど・・・
朝も何時から起きているのか知らないけど私の横のクレートで物音を立てずに
じーーーーーっと起きているんです。

4409t.jpg

小さな頃からじっと何やら考え事でもしているかのようでした。

4415t.jpg

シャロンはいつも勝手にマーブルのハウスに入っています。
こっち側の位置が好きなのかな。

4469t.jpg

4470t

でもシャロンが出た隙にサッとマーブルが入るんですよ。
こっち側、人気なんですね。

4472t

4473t

4474t.jpg

正しい位置はこうです。

4478t.jpg

昨日は豚耳でオヤツを作りました・・・
まずは茹でて・・・

人間用の角煮も作りたかったのでここまで一緒に茹でました・・・

角煮はネギを沢山入れたいのでここで取り分け。

IMG_4479.jpg

本当はグリルで焼いて天日干しらしいけど面倒なので
トースターで焼いただけ。

私、パンが大好きなのでトースターはワンのトッピング仕込み用と2つあります。

IMG_4481.jpg

沢山あったと思ったけどカサが減っちゃったね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ストレス
2015-05-18 Mon 20:01
今日は冷蔵庫の修理に来てもらいました。
早めに帰って速攻、2人の短め散歩に出て、ご飯あげていたらピンポ~ン

ご飯の途中で2人を和室に押し込めました。

4204t.jpg

マーブルはすぐに食べ終わっていたけどシャロンはまだ少ししか
食べていなかった・・・

4203t.jpg

こんな時はマーブル警備員が吠えます。
人見知りなマーブルは他人が家に上がるのがいやなんです、

4195t.jpg

シャロンはずっと黙っていい子に待っていました。
意外でしょ~~
外ではすぐに興奮するのにね。
よくわからんわ~

4080t.jpg

買い替えようかと思ったけど修理代¥9,558で40分くらいで済んで良かったです

冷蔵庫の中身もそのままで出さずに作業だったので無事~

3665yy.jpg

でも人間の夕飯を作る気がしなくてやめました

早く終わったから良かったけど和室で待機のマーブルにはストレスだったかな
主婦にとっても修理や工事で家の中に業者が入るのってストレスですよね~

今日はたったの40分だったので「あれっもう終わり?」でしたが・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルの耳毛カットに挑戦!とハトヤなシャロン
2015-05-17 Sun 17:38
マーブルちゃんまたやってみようか~~

4294t

シャロンも後で頑張ってみよう

4296p.jpg

爪切りだよ~~。今日は後ろ足だけで許してあげる

4305p.jpg

シャロン捕まるかなぁ。
そ知らぬ顔ですっと捕獲しないとね

4310t

そして窓を閉めます
「ワーキャー」泣くんです
ちょこっとですけど。

4321t

爪切る時はハトヤのCMみたいになるシャロン
あっハトヤのCMって知っていますか?
でも私的には頑張って今日も数本切れました

4313tIMG_4313

この黒い爪め

4317t

そして~~何だかいつの間にかマーブルちゃんぼさっとした雰囲気に・・・

4339t.jpg

初めてマーブルの耳毛カットに挑戦
ヘタにいじってはいけないと思って今まで自分では切っていなかったのです。

向かって左はカット済みです。

4340t.jpg

両方出来上がり~
スッキリしたかな。

4344t.jpg

これでいいのかな~って感じですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
背伸びはズルッコです。
2015-05-16 Sat 19:54
そろそろ成犬なシャロン、体高を測ってみたいと思います。
測った事無かった

背伸びしないくていいから

4223t

こんなレトロで昭和な物差しで測るンだから正確とは言えないけど・・・

シャロンは33cmでした~
一応シェルティのスタンダードぎりぎり

4224t.jpg

マーブルちゃんもね。
一度、犬尺でちゃんと測ってみたいわ~



マーブルは38cmでした。

4232t.jpg

耳の折れている所も・・・

4176tt.jpg

4186tt.jpg

そして足首もついでに測ったらマーブル11cm、シャロン8.5cmでした。


そんな2人のガルガルごっこ。
楽しそう~~

4160t.jpg
4161t.jpg
4162t.jpg
4159t.jpg

まだ買って6年の冷蔵庫の調子が悪くて、これから暑くなるのに
毎年、気温が上がってくると水漏れ・・・

修理するのも見積もりにくるだけで¥3400とか

騙し騙しに使っていたのです。
冷蔵庫高いし、6年で買い替えは悔しいからやっぱり見積もりして修理に
来てもらう事にしました。
面倒だしあれこれ大変です

保証書を探したら5年保障でした。
溜息しか出ないわ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不思議ちゃん・・・こうも変わるものなの??
2015-05-14 Thu 20:00
毎日沢山の写真を撮っているのですがパソコンに取り込む時に
なかなか起動しなくて・・・
もしや・・・と思って本体を空けたら案の定ホコリが溜まっていました

4062t.jpg

去年の夏もパソコンの調子が悪かった時に原因はホコリでして・・・
2人が興味津々で「なになに~?」と飛んでくるかなと思いつつ
本体を空けて掃除していたんですが・・・

2人共・・・何とシャロンも「邪魔しませんよ~」と言わんばかりに
ハウスで大人しくしてくれていました

4063t.jpg

ここ最近、家では本当に大人しくて落ち着いているシャロンです。

と言うか、寝てばかり

3664yy_201505112044280e3.jpg

昨日の様に目新しい物が落ちていたら長い留守番中にガジガジしてしまいますが・・・

3658yy_20150511204317607.jpg

今、思えば小さな頃もコンセントやら危険な物は齧りませんでした。

3657yy_20150511204316dd6.jpg

先月の新聞回収の時に束ねた紐は咥えてピューッと逃げて行ったけど
今日はまるで興味なし・・・

で、1人寂しく新聞を束ねました

そういえばお雛様も咥えてピューっと逃げたよね。

4194y

でもでも外では動物を見ると我を忘れて大興奮で困ったチャンです

鳥や猫ならまだしもワンコに吠えるのは飼い主さんに申し訳ないから
避けて散歩・・・

外でも落ち着く日は来るのか


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだやるの~?(耳セットちょこっと手順)
2015-05-13 Wed 17:41
シャロンず~~~っと途切れる事なく耳セットしてもうすぐ1歳になろうと
しているのに案外、折が浅かった。

3961y.jpg

もう終わろう終わろうと思っていたけどテープも余っているし
もうちょっと頑張ろう

3986y.jpg

シャロンは耳が小さいから折れづらいのかな~
年とともに立ってくるかもね。

3985yy.jpg

4019y.jpg

記録用に撮影してみようとしたらいきなりピンボケ

4029y.jpg

色んなところで解説されているので下手な私の説明は省きます~

4030yy.jpg

前回のベタベタが取れないので1日たってから貼るようにしました。

4031yy.jpg

4032yy.jpg

マーブルの時はよく押えていなかったのでブルンブルンしただけで取れちゃった

4033t

赤○の所に両面テープを貼っています。

4034yy.jpg

結び用のテープは私は緩んで来たら結びなおししたいので絶対に長めにしています。

4035yy.jpg

1人でやりながら撮るのは難しい

4036yy

マーブルの時は早く卒業したくて1歳になるのが待ち遠しかったものです。

4010y

ちなみにマーブルは失敗ばかりで取れっぱなしの時もあったり
ユートクバンは11ヶ月半で止めるまでに何と6個も使いました

3962y.jpg

シャロンは1個強しか使わずに済みました。

4126t.jpg

テープが無かったら終了にしていました~。

4127t.jpg

ちょこっとカットしたのでスッキリ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はい!またやらかしてくれました(;・∀・)
2015-05-12 Tue 19:50
シャロンちゃんモサモサです。

3845y.jpg

5ヶ月くらいの頃から急に増えたんですよね。
もっと小さい頃は薄毛だったのにわからないものですね。

3853y_20150511204434d5f.jpg

ブラッシングしてもまだ抜けません。
無駄に多い~~

3180yy_2015051120431244a.jpg

そんな私も無駄に髪が伸びるのが早くて3ヶ月前に美容院へ行ったのに
8~10cmくらい伸びて(マジです)10cm切ってきました。

で3ヵ月後に比べようと思って写真撮っておきました。

3174yy_20150511204313f80.jpg

私の伸びの早さとシャロンの毛の多さをマーブルに分けたいのになぁ~

3990y.jpg

シャロンはともかく私は伸びなくて良いのです。

3157yy.jpg




今日は帰宅したらこんなんなっていました
片付ける前に写真写真

これは耳かきなんです。

4021yy.jpg

誰がやったんだろうね

4024yy

私の足の間に入ってきてピッタリくっついて来ました。
やましいのかな~~

4028y

シャロンちゃんネタを提供してくれました

今、台風が来ています~~
凄い雨、早く通り過ぎて欲しいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本人もビックリ・・・強風で耳セット取れる
2015-05-11 Mon 17:31
昨日、ガーベラ買いました。
めっちゃ風がビュー

黒モジャシャロンちゃんです。

3903y.jpg

風が凄すぎて何と散歩の途中で耳セットが取れました!

ちょっと浮いていたんですがね。
風で取れるなんてもうお笑いです。

シャロンもビックリしておりました

3915y.jpg

3907y.jpg

玉ボケ出来ました

3906y.jpg


お花はいくら設定をいろいろ変えてもジッとしているけど
ワンコの動きや表情は一瞬ですね。

3427yy.jpg

3177yy_20150505153513cb5.jpg

いい表情でこっちを見てくれてもピントがなかなか合わなかったり
シャッターが遅かったり・・・で難しいですね。

3516yy.jpg

3477yy.jpg

兄1が母の日に私の好きなハーゲンダッツのマカダミアを買ってくれました
コンビニにあった6個買い占め~
後は自分のチョコだそうです。

IMG_3957.jpg

前は120mlだったのに110mlに減ってるし値上げもしている~~

何だかお供え物みたいに撮ってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お姉ちゃん何させられてんの?
2015-05-10 Sun 17:19
マーブルちゃんちょっと協力してよ~

3767yy

あ~~マーブルは私のワンコの中で一番協力的
今までたったの4頭ですが・・・

3774yy

3777yy

3782yy.jpg

もちろんシャロンにこんな事しようとしたらピューっと逃げていきます。
シャロン追いかけるとテーブルの周りをグルグル回るのでもう本当に
コントの様になります。

でどうしてもな時は無理と分かっていてもマーブルに「シャロンを捕まえて~~」と
言ってしまうのです。

シャロンの様な子は追いかけたら喜んでにげますよね

3653y

マーブルは「ここに来て」と言ったら必ず来てくれる。
何で小さな頃から「ここ」と言う言葉が分かったのか不思議~

「おいで」とは微妙に違うのです。

3691yy.jpg




このコルクマットが本当にあちこちボロボロで次の連休には
替えてもらおうかな~~
齧った穴や走り回った爪痕で酷いです

3831yy.jpg

予備ので一部だけ変えても微妙にずれてきていてぴったりはまりません。

次も同じのにしようか違うのにしようか悩む~~
確かに冬は暖かかったです。
夏はどうだったかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
高くてもまだ買います!
2015-05-09 Sat 20:13
リンゴが本当に高いです。
なので試しにバナナを買ってみました。

「バナナ食べる~?」と言ってみると・・・

3793y

「食べる」と言う言葉に反応しましたよ

3795yy

ヨーグルトをかけました。
ヨーグルトは好きですがバナナは初めてなのです。

3796yy

シャロンはいきなりいっちゃいました

3798y

でもお2人さん、喜んだのはヨーグルトだけで・・・

3801yy

食いしん坊マーブルさえもバナナはイマイチの様でした。

3809y

シャロンの悲惨な食べっぷり・・・
落としたものも一応は食べてくれましたが、う~~~んって感じでした。

3812y.jpg

やっぱりリンゴを買って来ようね。
もうシャキシャキ感がイマイチなんだけど・・・

3655y

今日は小鯵が安かったので何年かぶりに南蛮漬けを作った~~
もうずっと切り身の魚ばかりな私

で、頭を圧力鍋で煮て骨まで柔らかくして二人にあげたら美味しそうに食べた~~

3643yy.jpg

地元のが8匹で¥98だったのです。
たまにはいいね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夢に終わりました。
2015-05-08 Fri 17:58
以前はシャロンはマーブルにしつこく絡んでいたんですが
最近はアッサリしたものです。



よくこうして鼻でツンツンしています。

2630yyy.jpg

そしてたまにシャロンがうざいとマーブルは小さく「うぅ」とか「ひゃんっ!」って言うんですが
そんな時はシャロンは引っ込みます。

2633yyy.jpg

2636yyy.jpg

2638yyy.jpg

2640yyy.jpg

シャロンはマーブルのハウスがお気に入りでよく勝手に入っています。

3544yy.jpg

マーブルもハウスに入りたくてもシャロンがいると諦めてしまいます。

マーブルが先に入っていてシャロンがノコノコと入ってきたらマーブルは
出て来ちゃうんですよ

3533yy.jpg

で、我慢して違う所で寝ています。

3539yy

くっついて寝るところが見たかったけど夢に終わりました

3596yy.jpg

寒い時にくっついて寝なかったらもうくっつかないって事だよね。

3670yy.jpg

ちょっと見たかっただけなんだけど残念~~
1日に1回はガルガルごっこ&追いかけっこはするので仲は良いと
思っていいんかな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンちゃん惜しかったね。/3ヶ月兄弟パピー君
2015-05-07 Thu 20:06
シャロンちゃん英国の王女様「シャーロット」ですって。
惜しかったね

3151yy.jpg

シャロンちゃん改名しよか

3149yy.jpg

うちでは「シャロ子」とか「シャロ助」とか「チャロンちゃん」とか
適当に呼ばれています

お猿に命名シャーロットはアカンのね~

3148yy.jpg

私は黒いからオリーブという名前にしたかったのだけど兄2の
希望でシャロンになりました。

佇んでいると気品はありますよ。

3160yy.jpg

シェルティはみんな気品がありますね

3486yy.jpg

3512yy.jpg

3511y.jpg



一昨年に何度か散歩で会ったシェルティのクレール君と言う子、会わないな~
と思っていたら亡くなっていて次に兄弟2匹同時に迎えたのだそうです
驚き~~
二代目クレール君とレオ君です。

3ヶ月ですよ~~。ホワホワで可愛い

023t.jpg

兄弟二匹同時に迎えるのってめっちゃ大変そう~~
それにしても写り悪すぎ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
笑ってもダメ
2015-05-06 Wed 17:54
シャロンちゃん伸び伸び~です

3472yy.jpg

私、最近ずっと左の腰が何となく痛くて何でか・・・?って考えたら
散歩で油断するとすぐシャロンが引っ張るからだな

3478yy.jpg

私の左全体に力が入っているんだと思う

3461yy.jpg

笑ってもダメです

3462yy.jpg

断捨離頑張りました
今日は月1の不燃ゴミの日だったので思い切って色々捨てました

3509y

GWは毎年お天気と相談で1日だけ遠出で後は日頃できない家の事を頑張っています。
あちこち掃除、断捨離しました
庭の木の枝も切ってもらい凄くゴミが出た~~

3513y.jpg

今年こそはワンコと泊まれるところに平日に休みを取って行きたいと目論んでいます
GW、お盆は渋滞するのでなるべく遠くへは行きたくない~

3490t.jpg

あっという間にGW終わっちゃったね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サンダーレーション踏み絵・・・いけませんったら!
2015-05-05 Tue 18:24
連休中は人口が増えたり減ったり~な我が家です。



人のご飯もバラバラな時間(いるのかいらないのかよくわからない
この方たちのおこぼれを期待する回数も増えます

3420yy.jpg

姿勢良く真剣です。
うちの皆は先代のアンディしか知らないので「犬ってこんなに食いしん坊なのか?」
と疑問に思っているようです。

3433yy.jpg

でも実は食いしん坊クィーンなのはマーブルで・・・

3432yy.jpg

シャロンだけだと誰かが食事をしていても「ください」しないで
1人でチョコンとハウスに入っていたりします。

何故かマーブルの部屋のクールボードがお気に入り~

3400yy.jpg

シャロンは初めてのオヤツもちょっと慎重だしフードもちょろっと残す事もあるのです。

3422yy.jpg


3166y.jpg

3165yy.jpg

先日から大荷物が来て家の中を断捨離しなくてはならなくて・・・
片付けに奮闘しているのだけどまたこんな物出してしまったらはかどらない~

IMG_3499.jpg

マーブルが鼻フンフンして鼻汁つけてくれました

IMG_3505.jpg

サンダーレーションとか色々オタクのお宝です

3500yy

更にマーブル、この上をドカドカと踏んでくれました。
踏み絵か~~

3501yy

やめて~~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長野で水遊び~穴場だけどうちの2人ったら(;^^)
2015-05-04 Mon 18:30
連休になると日にちや曜日が一瞬わからなくなる私・・・

昨日は晴れだったので長野へ行きました~

3372yy.jpg

高速がめちゃ混んでいるので恵那まで山道をグニャグニャと2時間も
走ったので車酔い克服したはずのマーブルと酔わないシャロン、
2人共吐いてしまった~

3322yy.jpg

行き当たりばったりなので朝食もあげていたのです・・・

3305yy.jpg

で、恵那から駒ヶ根まで高速に乗りました
ここからは渋滞なかったです。

3371yy.jpg

森林浴な感じです。

3303yy.jpg

適当に水遊びできるところを探したら・・・

3313yy.jpg

あったんですよ~
誰もいなくて綺麗な川が・・・

3366yy.jpg

駒ヶ根橋の辺りです。
マイナスイオンいっぱい

3341yyy.jpg

でもでも~2人共濡れるのが嫌いであまり満喫しませんでした
シャロンが一瞬、足だけ浸かっただけです。

3342yy_2015050408060952e.jpg

水遊び好きなワンコにはいいと思いますよ
夏になったら人も増えるのかな・・・
流れはちょっと急だけど綺麗です。

3347yy.jpg

マーブルは岩場もイヤそうでへっぴり腰

3369yy.jpg

ヤギもいました。

IMG_3281.jpg

恵那SAのソフトはワッフルコーンでめちゃ美味しいです
奥飛騨ミルクです。栗もあったよ~

IMG_3387.jpg

帰りは全く渋滞なく寝ている間に家に着きました。

水遊びがイマイチなお2人さんでした~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ファイヤーな2人
2015-05-02 Sat 20:53
今日は長野へ行ったのだけど写真の整理が出来なくて・・・
先日のお遊びの様子を



最近はシャロンはゴロンとしているのが多いけどちょっとは戦います。

2946yy

以前はしつこくてマーブルが可哀想になったりしたけど~

2954yy.jpg

シャロンも少しは遠慮する様になりました。

2949yy.jpg

お姉ちゃんが乗ってくれて嬉しいシャロンです。

2950yy.jpg

シャロンに火がつきました

2958yy.jpg

めっちゃ怖そうですな~~

2959yy.jpg

でもすぐに終了

2952yy.jpg

こんな感じなのでもしかしたら運動不足になるかな

2969yy

もう蚊がいて空けると部屋に入ってくる~
でもあの部屋の隅にシュッとやる小さなスプレー効くね

パソコンの前に蚊が落ちていたよ

そろそろフロントラインもしないと・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
グラデーション
2015-05-02 Sat 18:35
いいお天気で高速は渋滞しているのかな~

3074yy_2015050214160162b.jpg

GW半ばに雨みたいなのでワン連れて出掛けるなら明日しかないんかな・・・

3073yy_201505021416007bf.jpg

すっかりクールボードがお気に入りでマーブルの部屋にも進入中のシャロンです

3182yy.jpg

バラが咲きました。
名前はわかりませんがピンクのグラデーションが可愛い

でもお友達の写真で見たマーブル模様のバラも欲しいのです~
とりあえず、実家からオレンジと黄色のツートンカラーのバラをもらう予定

3273yy.jpg

そして・・・何と何とマーブルのチャンピオンのお祝いに実家のポン太さんから
お花をいただきました
綺麗で可愛くて感激です。

3250yy.jpg

マーブルにピッタリなピンク~赤のグラデーション

3238yy.jpg

シャロンはさすがに玄関の花のようにムシりませんでした。

3256yy

昨日の夜に届いたので早速撮ったのですが色々と設定を変えても
せいぜいこの程度の写りで全然綺麗に撮れない~

やっぱり撮るのは朝に限ります

3219yy.jpg

シャロン、キメポーズしていますが実はマーブルの様に「ここに座って」と言っても
わからなくて離れたところに座ってしまうのでリード付けて・・・なんですよ。

上の様に何かを挟んで2ショットって中々難しいのです。

3223yy.jpg

シャロンにもピンク~赤が似合うね

本当に可愛いお花ありがとうございました。大切にしよう~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヒンヤリいい感じでお気に入り
2015-05-01 Fri 17:35
暑いですね~
シャロンよく玄関のたたきや洗面所のひんやりしたところで寝ているので
クールボード出しました。

3060yy

手でカリカリやっていましたが冷たいことに気付いた様です。

3062yy

気持良さそうで気に入ってくれました
シャロンSサイズです。

3067yy

マーブルはMサイズです。

3131yy.jpg

Sはちょっとだけ安かったので、シャロン節約してくれたね

2590yy.jpg

GWは家のヤボ用が多くてバタバタです
なので小ネタで更新します~(するのか!?)

2511yy.jpg

ワンコ連れてどっか行けるかな?
行ってみたい所はあるんですが・・・

2401yy.jpg

天気と相談ですね~

2402yy.jpg

あっ紫外線の一番厳しい5月でした。
ワンコも紫外線気をつけないとね
シャロンたん黒いので保冷剤を入れる様な服を探しに行ったのですが
まだ売っていなかったのです。

2404yy.jpg

それでは皆様良い連休をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |