シャロン似てる?いや天敵です。
2015-06-30 Tue 21:14
シャロンちゃんまた兄2がオモチャ買ってきてくれたよ~

.

これは・・・・

6964t

似てるじゃなくてシャロンの天敵だよぉ~~

6965t

シャロンはカラスに会うと小さいころからめっちゃ吠えるのです。
カラスも日によってはたくさん遭遇して私はカラスに会いたくない

6969t

カラスにとっては迷惑なんだろうけどカラスも挑発してくるので
困ったもんです。

シャロンはカラスにバカにされているかもよ

お子じゃないよ~~

6972t

カラスは賢いので覚えられたら家まで追ってくるそうで・・・怖い

6974t

シャロンが飽きたのでようやくマーブルのところへ・・・

6983t.jpg

やっぱりマーブルは我慢してくれているんだね。

7001t

今までオモチャ出しっぱなしだったけどオモチャも片付けないといけないのよね。
最近はしまってあります。

でも、片付けるとそのまま~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンの変わったクセ
2015-06-29 Mon 17:37
昨日ショックな事がありました。

シャロンが来る前にプードルの親子3匹とたまに会ったのですが
久しぶりに会ったら二匹しかいなくて・・・

元気に走り回っていたお父さんプードルが公園で子供に驚かされて逃げてしまい
車に撥ねられてしまったそう・・・

娘プードルは捕まえて、お母さんプードルは自分で家に帰っていたのだそうです。

お父さんプードルはすごく走り回る子だったのでシャロンと遊べるかなぁ~
と思っていたけどなかなか会えないな・・・と思っていました。

6704t.jpg

知っている子の訃報を聞くとしばらくその子の事ばかり考えてしまいます。

6689t.jpg




さてさてちょっと前の画像ですが・・・

5755t_20150621205559deb.jpg

あんまり絡まなくなった二人。

5754t_20150621205557249.jpg

あっ遊ぶかな!?と思うとすぐに終わっちゃううんですよ~~

5733t_201506212055374c6.jpg

シャロンが小さかった頃はマーブルにしつこく付きまとっていたのにね。

5731t_201506212055352cf.jpg

どっちかが散歩から帰ったら何故かシャロンは「ガルガル~」とマーブルに絡むけど
なぜそこでする!?と思います。

5728t_20150621205534512.jpg

フガフガやるだけであっさり離れて行きました~

5717t_2015062120553133e.jpg

そしてシャロンの変わったクセ。

シャロンは寝ている時に舌を上顎にくっつけて「トットットットット」って
鳴らすんです。

6650t

前からやっていたのでなんの音~?と不思議に思っていました。

6331t.jpg

動物や子供をあやす時に大人がする感じです。
うまく説明できないなぁ~

動画を撮ろうと思っても数秒で終わってしまうので撮れないのです~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人見知り&ワンコ苦手&車酔いでも頑張りました。
2015-06-28 Sun 17:07
マーブルちゃん来ましたよ~~

6622t.jpg

1周間くらい前の事ですが・・・

6626t.jpg

6627t

6629t

6631.jpg

6648r

チャンピオンの血統書が無事に来ました。

6607t.jpg

訓練試験も高得点の優でした。
シェルティは賢いから当たり前って人もいるけど・・・

普段も何もしていなくて練習なしで「優」は偉い

私が初めてで要領がわからなくてビシッと出来なかったけど
マーブルは上手にやってくれました。

6606t.jpg

人見知り&ワンコ苦手&車酔いのマーブルでも頑張りました。

ショーはハンドラーさんのお陰なんですけどね。

6637t

その顔は酷すぎます。

6646t

シャロンちゃんお姉ちゃんに一言ください。

6610t

6612t

それかい

シャロンは個性派面白ワンコだからいいよ

6615t.jpg

シャロンは「フセ」というものはスワレの姿勢から私に手を添えてもらって
するものだと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カーミングシグナル満載なシャロン
2015-06-27 Sat 20:14
またまたやらかしていましたよ

6619t.jpg

もう全然やってくれてもいいんですけどね
食べていないから。

6749t

一応シャロンに「これ誰~?」と聞きますと・・・

カーミングシグナル満開です

6750t

私の横にぴったり張り付いて座るんです。
アクビして・・・

6751t

この表情

6753t

目がうつろ

6754t

当然シャロンがやったんだよね?

6756r.jpg

自分がブログやっていない頃はよそ様のを見て「へぇ~オイタもいちいち写真撮るんだ」と
思っていたのに自分もやっている・・・

家の中で走らなくなっちゃったから退屈だよね。

「マーブルちゃん見てた?」

6736t

外では鳥をめちゃくちゃ追いかけます
散歩で会った方が「1歳ならまだまだするよ~。そのうちしなくなるって!」
と言われてもうちょっとの辛抱かと期待したけど・・・

6846t.jpg

その方たちはチワワやポメとスピッツのミックスだから
シェルティの本能とは違うのではないかと思ったり・・・

6843t.jpg

こうしていると大人しく見えますね
でも危険危険ですよ~

鳥やワンがいないと意外と私のそばにくっついている様になりましたが・・・

6841t.jpg

暴走しているところを撮りたかったのですがカードが一杯になってしまいました。

6831t

ここのところ手抜きでマーブルも一緒にサッカーさせてたんだけど
シャロンは鳥がいなければマーブルの邪魔ばかりするので
やっぱりマーブルだけのお楽しみも必要かな~と思ったり

6844t.jpg

その時によってパターンが変わりますね。
毎日同じにしない方が良いらしいけど。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンコを可愛らしく撮るコツ・・・知らなかったワザ(^^)
2015-06-26 Fri 19:02
カメラの本を見ていて大体ワンコを撮るコツって
当たり前にしていることばかりだったけど・・・

初めて「キャッチライト」という言葉を知りました。



「人や動物を撮る時はキャッチライトを入れるとイキイキした表情になる」そうです。

6700t.jpg

なにそれ~?機能なの?別売りの物なの?
欲しいわ

6694t.jpg

どうしたら良いのか調べたら「瞳の中に太陽でも電気でも光を入れるような向きにする」
と言う事らしいです。

そっか~
知らなかった。

6691t.jpg

だからこのような写真は失敗と言うことなのでした。

6683t.jpg

私の場合、やっぱり朝撮るのが一番柔らかい表情が出ていい

6696t.jpg

部屋の向き&位置にもよりますね。

6697t.jpg

今日は大雨で散歩行けなくてシャロンの耳のベタベタを頑張って取りました
ちょっとはマシになったけど。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヨーグルトストック(鼻炎に効くのは本当~?)
2015-06-25 Thu 17:30
最近ヨーグルトが高くないですか??

TVでヨーグルト特集でもやったのかな~?

うちの二人は夜ハウスに入る時にヨーグルトをちょこっとあげているんです。

4876t.jpg

嬉しそうだよ~~

4872t.jpg

二人とも好きみたいです

でも私はアロエヨーグルト(2個入りの)が一番好き
昔はカスピ海ヨーグルト作ってもらったけど面倒になっちゃった。

あ、時期になればいちじくヨーグルトも美味しい~~(どのメーカーでもね)

4877t.jpg

只今のストック

6687t.jpg

前は夜、ハウスに入って就寝してもらうのにオヤツの小さいかけらをあげていたのですが
せっかく歯磨きしたのに・・・と思いヨーグルトに変えたのです。

6576t.jpg

R1というあの赤い容器のですが本当にアレルギー性鼻炎が改善された
という人がいて私もR1にしようかなぁ。

私は完全にデザートおやつ感覚の甘いのを食べているので
健康の為じゃないけど。

6575t.jpg

R1って高いけど鼻炎の薬を飲む事を思えば副作用なくていいのかな~
免疫力UPって事なのですよね。

鼻炎の薬はもうめちゃくちゃ眠くなるので辛いです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
顔周り&足カット
2015-06-24 Wed 16:50
今までは散歩でなるべく足が汚れないように・・・
と思っていたけど、もういいや~~と言う感じです。

朝は芝生広場に行くと露でベタベタになるので避けていたのですが・・・

6308tt

シャロンは無理な運動(自転車とかマシーン)は駄目だけど好きに走るくらいなら
良いので芝の上を走り回らせる事にしました。

6301t.jpg

シャロンは牧羊犬だから楽しくて満足していると思うのです。

6307tt

もう朝から汚れるので足洗うのが大変

6429t.jpg

道路を歩くだけの時はワンコのクリーナー的なものをウェットティッシュにつけて
拭くだけでした。

6427t.jpg

ところでマーブルの足はカットして1~2ヶ月もするとこうして伸びてくるけど・・・

6424t.jpg

シャロンの足は随分前に切ったのに伸びてきません。

6425t.jpg

なのでマーブルの足毛をカットしました。

6437t.jpg

顔周りもスッキリさせました~

6443t.jpg

そういえば夏至って過ぎていたんだね。
夏至が過ぎると段々と日が短くなるのでちょっと嬉しい。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の留守番は・・・やや残念~
2015-06-23 Tue 17:57
優しくて我慢強いマーブルお姉ちゃん。

6506t.jpg

マーブルは本当に人間っぽい。
牧羊犬ではないみたいです。

6501t.jpg

いつもワガママ言わなくて遠慮しているっぽくてこの子はこれでいいのかな~?
と思ってしまいます。

6493t.jpg

シャロンもワガママではないけど散歩で気が抜けないのですよ

6510t.jpg

シャロンはどっちの部屋も好き放題に使っています。

そこはマーブルの部屋ですよ。
どいてくださいね~

6519t

と言っても、どく訳ないので抱っこして強制移動

6335tt

マーブルちゃん空けましたよ
どうぞ

6517t.jpg

この形にしてから出かけます。
前は事故があってはいけないので扉を閉めて行ったけど
今は開けて行きます~

6435t.jpg

今日はマットが齧られてシャロンのトイレはみ出しがありのやや残念な留守番でした

そしてまた勝手にお昼ご飯を兄2があげていた様子です

学生なのでたまに私より後に出る日があって・・・
(やらなくて良いって言ってるのに

だから家に帰ってお皿がリビングの中央にデーーーンと置いてあると「あちゃーーー
と思うんです。
しかもパピーフードをマーブルにもあげていた事がありパピー用は隠しておかないと
いけないのですよ~~。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
関節や皮膚によいサメの軟骨オヤツ
2015-06-22 Mon 18:44
マーブルちゃん珍しいオヤツですよ~~

6133t.jpg

シャロン知らん顔していますね。ぷぷ
マーブルめっちゃ期待

6130t.jpg

先日、マーブルのスロボウルをモニターさせていただいた
ルークランさんからオヤツのモニターが来ました。

天然サメの軟骨です。

6296t.jpg

サメなんて初めてです。

6316t.jpg

こんな形~

6319t.jpg

6320t.jpg

あぁ写真ばかり撮っていたらマーブルは我慢するのが辛くて
軟骨から目をそらして「見ていませんよ」って・・・

6321t.jpg

ポキポキっと折れてカリカリっと食べました。
匂いは煮干みたいです。
関節や皮膚の健康をサポートだって~

6328t.jpg

なんでも美味しく頂く二人です

6175tr.jpg

そういえばうちの二人は魚を食べる事が多いです。
フードは魚系だし特によく鮭、マグロを食べています。

TVで鮭は髪や肌に良くて、マグロは筋肉を作るってやっていたのです。
(人間の話ですがワンコにもいいと思って・・・)

鯵や鰯をあげた事もあったなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
留守番ばかりでゴメン~~と思って・・・
2015-06-21 Sun 17:32
1週間って本当に早いですね。

昨日はさほど暑くないと思って昼過ぎに連れ出しました。
車で5分ですが念のためにクレートに保冷剤を入れて行きましたよ~

6347t.jpg

日陰は涼しいです

6353t

最近は昼間にあまり連れ出していなかったので「何事?」
って思っていたみたいですね。

6362t.jpg

いつも留守番ばかりで悪いかな?と思ったんだよ~~

6379t.jpg.

6380t.jpg

通りすがりのおじさんに「黒い子は気をつけてな~。黒い子と白い子では触ると
暑さが違うから」と言われました。

6393t.jpg

そうそう昨日はまた私だけ薬をもらいにいきました。

6396t.jpg

また2週間分です。
何度も採血するの可哀想だけど・・・

6397t.jpg

シャロンちゃん日陰に入りましょうよ~~

6387t

保冷剤があって良かった

6389t

これからの時期はもっと暑くなるんだよ。
まだ6月だから・・・

6417t.jpg

やっぱりヒンヤリした玄関で寝てしまいました。
郵便局のバイクの音がしても意外と気にしていません・・・

シャロンは目に見える動物に反応するんだな~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
運動不足かも・・・加減が難しいのです。
2015-06-20 Sat 17:41
シャロンは昼間、よく寝るようになったなぁ
ほぼ寝ています

6025t.jpg

6281t.jpg

私が家を出たり入ったりするとそのつどマーブルと一緒に
すっ飛んで着ますが、ある日ほとんど出かけないで観察してみたら
本当~~にずっと昼間ごろごろと寝ていました。

6023t.jpg

二人で追いかけっこやガルガルごっこをしなくなってしまい寂しい・・・

6093t.jpg

ケンカをしたわけではなく、たまにお互いツンツンとかフガフガはするけど
あまり絡みません

6092t.jpg

これでは運動不足かも・・・

6091t.jpg

あれ~~先日よそのおばさんに「太ってる」と言われたのは本当なのか

体重はずっと6.1~6.2kgで変わっていないけど。

あまり「遊んで遊んで~」とか要求してこないのでこちらから仕掛けて
遊んでいます。

外では凄いのですが・・・
薬を飲んでいるので激しい運動はNGと言われて加減が難しいです。

IMG_6290.jpg

どこかからか種が飛んできて庭に変わった花が咲いていた~
螺旋状に咲いています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マッサージもどきでリラックス
2015-06-17 Wed 17:33
シャロンは先日、ある人に「太ってるね」と言われちゃいました

5775t.jpg



確かに太って見えますね・・・

5802t.jpg

この毛のせいだ~~。
この梅雨にスッキリさせようとシャンプーしました。

狸みたいだなぁ
お尻が爆毛なのですがお尻にブラシをかけようとすると座り込んじゃって
適当に切って終わりにしてしまいました。

6192t.jpg

でもその後に本屋さんでワンコのマッサージの本を見てちょっとやってみようと思い
帰ってからシャロンを膝に乗せてクルクルとマッサージもどきをしたら
リラックスしてくれたのでそのままスリッカーでお尻の毛をといたら
沢山、抜けました~

その様子は近くにカメラがなかったので自撮り出来なかったですが
珍しく顎を私の足にペターンとくっつけるくらいリラックスしていました。

6241t.jpg

ジメジメの時期をちょっとでもスッキリ出来て良かった

6221t.jpg

妹の毛を乗せられてご立腹ですかね

6205t

そのマッサージもどき・・・まずはマーブルにして「いい子だね~~気持ちいいね~」
とやっているとシャロンも興味を示してやってきます。

6230t.jpg

その本には応用でリラックスして爪切りも出来るようになるって書いてあったけど
そこまでは私には無理だろうなぁ。

6225t.jpg

マッサージもちょっとずつ続けようと思いました。
親指を軸に4本の指でクルクルするんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アナログ過ぎる私
2015-06-16 Tue 22:42
ちょっと前の写真です。
パソコンを新しくしました
慣れなくてまだ駄目です。

4384t.jpg

パーツをあちこち取り寄せて兄2に作ってもらいました。
色んなところがまだで・・・
私、苦手なのでボチボチやらないといけません。

4375t.jpg.

カメラとプリンターだけは取り合えずやりましたが

4374t.jpg

慣れないことをすると疲れますね~
私はアナログ人間で、未だにガラケー

アンディの頃、10数年前はメーリングリストというのに入っていました。
その頃もたまにオフ会とか行って楽しくやっていました。
そして交換日記もしていてノートにワンの写真を貼って数人のグループで
郵便でグルグルをノートを回していました。

でもそれは自分の手元に何も残らなくていつのまにか消滅~

交換ノートはショーをやっている人が多くて綺麗な写真がたくさん見ることができました。

4369t.jpg

そういえばmixiも大昔に登録したけどいまいち使い方がわからず・・・

4363t.jpg

前の会社の上司のお爺ちゃんが勉強家で私が「パソコン習いに行こうかな」と
言ったら「そんなもの自分で勉強しなさい」と・・・
10年前の事です。
年とってても得意な人は出来るよね~



私は苦手~~

5996t.jpg

本当は目も痛いからほどほどにしないと~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
それはアナタのではないのに~(;xx)
2015-06-15 Mon 20:11
このボールはシャロンの誕生日にもらったはずですが・・・



マーブルが珍しく遊んでいました。

5427t.jpg

そしてカミカミチュパチュパ~

5434t.jpg

オモチャに執着するなんて無かったんだけど

5435t.jpg

5437t.jpg

次の日もカミカミして破って綿を出してしまった・・・
ワンコ用のオモチャってもっと丈夫に出来ているハズだけどね

5471t.jpg

満足そうなドヤ顔

5475t.jpg

シャロンはドン引きしていました

5633t

シャロンへのプレゼントだったと思うんだけどね・・・

5686t.jpg

シャロンは今日、8時間の留守番でしたが(フリー)一度もオシッコを
していませんでした
もうマーブルみたいに我慢できるね~~

超超超、頻尿でしたが「1歳くらいで治まる」って聞いてたけど
本当でした。

2人共ず~~~っとゴロゴロ寝ていた様です。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
早食いな子に・・・ゆっくり食べられるスロボウル
2015-06-14 Sun 17:28
今日もマーブルは羨ましそうな顔でシャロンのハウスの前にいます。



マーブルはもの凄く早食いで自分のご飯をすぐに食べてしまい
ゆっくり食べるシャロンのご飯が羨ましくて仕方ないのです。

6003t.jpg

シャロンは5分以上くらいかかって、しかもちょこっと残したり下に落としたりするので
マーブルはガン見しています

6005t.jpg

それでこのスロボウルというワンコの食器をルークランさんで
モニターさせてもらえるとのことで応募しました。

遠くから見たら蚊取り線香のイメージです。

IMG_6060.jpg

マーちゃん今日からこれですよ~

6035t.jpg

6037t.jpg

はい。またお決まりのポーズよろしく

6039t.jpg

いろんな角度から

6049t.jpg

回り込みます

6050t.jpg

途中で考えてしまう場面も

6047t.jpg

5分くらいはかかりましたよ~
いつも秒速なのに

6013t

本人はどうなんでしょうね~

いつも有り得ない早さだったから私的にはgoodです

5831t

シャロンには理解できないマーブルのお悩みでした

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンちゃんわかってきたかな?
2015-06-13 Sat 19:42
肝臓に良いとされているアーティチョークをokuyukiさんに
頂きました~



ありがとうございます。
さぁ撮りますよ~(もう私がかなり変な人)

最近はシャロンはモデルをするという事がわかってきた様です

6074t

マーブルは呆れていますね

6071t

6101t.jpg

6108t.jpg

6110t.jpg

6097t.jpg

不思議な形です。

IMG_6076.jpg

切るとこんな風です。酢水につけてから茹でました。
食感は好きです~~

IMG_6094.jpg

シャロンもマーブルもご飯に小さく切っていれたら食べました
エンドウも茹でてあげました~



先日、会ったチワワを連れたお爺ちゃんがフードにビールをかけてあげると
言っていました。ひぇ~~
「昔飼っていた子には焼酎とか飲ませて二日酔いになっちゃった」とか・・・

そんな私も初代の子にはアメ玉とかネギの入ったオカズあげたし・・・
昔はムチャクチャでした

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ポンパドゥール
2015-06-12 Fri 20:15
一昨日、シャンプーしました。
マーブルは嫌そうにずっと立ち上がっているので湯船の外で洗った方がいいのかな~

5950t.jpg

で、シャロンはお風呂のそばに居てタオルを取ろうと開けたら飛び込んできちゃいました

5954t

マーブルがブルブルするのでシャロンも湿気でモアモア~
何だか本当にシャロンの顔周りはパーマっ子みたいです

5961t

これやってみたかったんです。
ポンパドゥール

5968t

はい
シャロンもしたいんでしょ
シャロンの黒毛も抜けてきたらマーブルにかぶせてみようっと

5975t

せっかく綺麗になったのに今日夕方凄く雨が降ってまた汚れてしまった。

6033t.jpg

蒸し蒸しですね
シャロン本当に暑そうで~お尻の毛をちょっと切ったんですが全然です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バレてきました。
2015-06-11 Thu 20:09
チャック袋を開けるとワンコ飛んで来ませんか
洗剤の袋を開けたのにオヤツを開けたと勘違いしてマーブルが飛んで来ます。

5938t

マーちゃん違うよ。

5939t

こうゆうのと勘違い

5943r.jpg

シャロンはそんなマーブルを見て控えめに期待

5942t.jpg

そこまで食いしん坊じゃないシャロンに薬をあげるのが段々とバレてきました。
鮭の皮にくるんだら食べてくれなかったーー

手がベタベタになったのに

5945t

やっぱカボチャがいいかなと思ったけどそれもバレたみたい

5948t

今日は3回もやり直しでやっと食べてくれました。
中々難しくなってきた。
この粒は大きすぎるよ~~

5949t

またレバーを買ってこようっと。

5933t.jpg

マーブルなら何でも食べるからこんな苦労はきっと無いだろうね。

5934t.jpg

これから夜中に大雨になりそう~~
散歩も出来なかったし運動不足。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
同居犬同士って・・・気にしませんよね?
2015-06-10 Wed 16:58
シャロンちゃん暑かろうと去年、紫外線をカットする服を買っていたので
着せてみました。
熱は遮るのかわからないけど・・・

服着せるのは初めてですがそんなに嫌がりませんでした。
マーブルは服やレインコートいまいち苦手なの。

本当はクール仕様の服のほうがいいかな

5637t.jpg

そしてシャロンの車のピンクのクレートは多少風は通るけどマーブルのグリーンのクレートは
後方が塞がっていて風が通らないのです。
車対策何とかしないと~~。

5638t.jpg

それからこのクール仕様のマットねぇ、本当にヒンヤリ感があるんだけど
1色しかなくて同じ物2枚買ったけど昼間のハウスと夜のハウスと入れ替えるので
どっちがどっちのか分からなくなるんよ。

5986t.jpg

そうゆうのって本人達はイヤなのかなぁ?
自分のじゃない・・・って・・・
同居犬なら気にしないよね~?

色違いがあれば良かったのにな。

5984t.jpg

そこそこ仲良しだから気にしないよねマーちゃん。

5931t

5932t.jpg



これ先日買った見切り品。
復活してくれました~~私、花を買いに行くと見切りコーナー見てしまう人。
復活しそうなのを買って花が咲くとめっちゃ嬉しい
これは元は¥2000くらいの寄せ植えなのです。

切り戻して土をプラスしました。

この後に更に値下げになって¥300になっていたけどそれらはもう枯れ枯れで
ダメそうでした。

IMG_5927.jpg

それと・・・株はほぐすのかほぐさないのか悩んで両方比べてみたけど
変わんないんじゃない

IMG_5926.jpg

去年2つ買ったマンデビラ。
1つは冬にダメになってしまいました。本当は冬は室内に入れるんだって~
これは南に置いてあったので大丈夫でした

IMG_5928.jpg

最近またパソコンの調子が悪くて更新がなかったらパソコンのせいだと思ってください~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レバーとカボチャ包みで美味しゅうございました。
2015-06-09 Tue 20:48
昨日は心配な事を書いてしまいましたが、今日も元気一杯でした

あまり暗い事ばかりもアレレなので・・・

先日、京都へ行きました。新幹線でたまに行くのです。
2人のご飯と散歩があるのでちょっとの時間しか居られず「もったいない」と
人からよく言われます。

5379t

バスが断然安いけど時間がもったいないのです~

5380t

いつも平日に留守番させるくらいの時間で帰って来ましたよ

5559t.jpg

このお方、夜散歩は私でないとダメで・・・

5690t.jpg

天気が良かった~



川床の予約のなかなか取れないフレンチの「イカリヤ食堂」へ行きましたよ~

噂には聞いていたエシレバターを初めて食べました
バター苦手な私もこれは美味しい~と思いました。

IMG_5369.jpg

雰囲気も良くてお肉もパスタも美味しかったです。

IMG_5371.jpg

やっぱ天気が良いと何でも楽しく感じるね~~
友達と喋ってばかりであっという間に時間がすぎてしまい
今回は河原町をブラブラしただけでした

IMG_5373.jpg


ところで、シャロンの薬・・・小さなシャロンにしてはこんなに大きな粒、しかもマズイ。

IMG_5920.jpg

怪しまれたら食べてくれなくなるので(マーブルは絶対食べるけど)
大きい方は臭いの強いレバーに包んであげました

5828t.jpg

小さな方はカボチャ包みですよ~~

5922t.jpg

美味しく食べてくれました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン避妊手術が受けられませんでした。
2015-06-08 Mon 23:04
前から考えていたシャロンの避妊手術。
1回目のヒートも終わったので暑くならないうちにと
6/6病院へ血液検査に行きました。

5769t.jpg

ところがGPTが623もありもっと詳しく検査が必要になりました。
GPTは40までが正常なのでとんでもない数値です。
何でも100匹に1匹くらい数値が100以上で手術できない子がいるらしいのですが
623は有り得ません。

検査ミスを願っていましたが、6/8もっと詳しく調べてもらったら
総胆汁酸が60.9あり(通常は25まで)やっぱり肝臓にダメージがあるようです。

その他は正常でした。

5767t.jpg

家では最近は大人しく寝てばかりなのが気になっていましたが
(マーブルはずっと起きているタイプなので)
外に出ると相変わらず鳥や犬に興奮して吠え、それが直らなくて困ったチャンで、
散歩では元気良すぎてヤンチャです。

5564t.jpg

ご飯も程ほどによく食べてお腹の調子も良いんですけどね・・・

5560t.jpg

若いのに不憫で可哀想になってしまいました。
薬が2週間分出ましてその後にまた再検査です。
(アデノシルとウルデナシン。シャロンには大きな粒でしかもマズイそうで
何とか食べてくれないと・・・)

5451t.jpg

ご飯は今まで通りフードに手作りのトッピングでOKと言われたので
色々と美味しい物を食べさせてあげたいです。

一番楽しみにしているリンゴも~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルの甥っ子ちゃんオーナー様募集です
2015-06-05 Fri 20:01
こんばんわ~

マーブルの腹違いのお姉さんのマリノさんが出産しましたよ

5385t

トライ、セーブル7頭元気に育っております。

5384t

マリノさんですよ~~。

9836y_2015060519100311b.jpg

詳しくはこちらをご覧くださいね

こちら


まだモゾモゾ期ですよ

5392t.jpg


5391t.jpg

今日は寒かった
雨なので洗濯物をお風呂場に干して乾燥をかけて出てきたら部屋にシャロンがいなくて・・・
どこ行った~?と探したら閉め切ったお風呂場にいました。
危ない危ない

5388t.jpg

乾燥されて干からびたシャロンになってしまうところでした。

5387t.jpg

シャロンちゃんよくトコトコ付いて来て閉め出しくう事があります。
黒くて小さいから・・・ぷぷ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耳セット別のバージョン
2015-06-04 Thu 22:11
今日は涼しくて過ごしやすかったですね~~

5567r.jpg

シャロン1歳を過ぎて耳セットを卒業してもいいんだけどテープが余っているし
別のやり方を教わったので挑戦したいと思います。

まず寄せるために耳をくっつけて横にテープを貼ります。



こんな風に・・・

5495t.jpg

5496t.jpg

その上に補強用のテープを縦に貼ります。

5497t.jpg

折るところは一緒のやり方です。
出来上がり~

5505t.jpg

可愛いですよ~

5509t.jpg

昨日したのですが今日もまだくっついていました。

5510t.jpg

何だかこっちの顔のほうが見慣れちゃって・・・

先代のアンディは耳が汚れやすい子で耳掃除が大嫌いで耳を触るだけで怒っていました。
耳ダニがついたこともあったし、外耳炎になったこともあり可哀想でした。

マーブルもシャロンも耳が汚れないので助かります~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マズイ・・・微増です
2015-06-03 Wed 18:35
久しぶりの雨~
たまには雨も降らなきゃね

5394t.jpg

花の水遣りがしばらくサボれます
でも1年で一番苦手な梅雨

5399t.jpg

5397t.jpg

シャロンとのドタバタが減って体重が微増のマーブルです。
マズイ・・・
「微」のうちに戻さないとね

5411t.jpg

ボール投げてもスルーです



チョイチョイってするだけ~~
はぁ・・・夜の運動頑張ります。
朝は2人一緒にのんびり散歩なので。

5403t.jpg





マーブルのDNA検体採取するのですが食事後2時間以上あけないといけなくて
今朝、雨で散歩行けずに時間があったのでやりました~
(シャロン可愛い

5448t.jpg

口に入れてグリグリとして送ります

5449t.jpg

何でもかんでもよく読まないと・・・あはは~面倒

IMG_5452.jpg

これでチャンピオンの申請の色々が終了したはず。

あとは血統書が来るのを待つだけ~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |