お蔵入り。さよーならー
2015-08-31 Mon 17:31
マーブルはあの「早食い防止」の食器を卒業しました。

6039t.jpg

前に使っていたキティちゃんのお皿です。

1789m.jpg

夜散歩後のお楽しみは牛乳。
シャロンのお皿の地味なこと

1834m.jpg

ほんのちょっとなのですぐに無くなってしまいます。

1844m

は~~い、おかわりもあげますよ

1846m

シャロンもそこそこ早く残さずに食べるようになったので
あの食器は卒業となった訳です。

1824m.jpg

マーブルも早く食べ終わってシャロンのハウスの前で
張り付くのをやめたのですよ

1825m.jpg

実は食べづらそうにしていたのが可哀想に思えてしまった。
甘い私。

1483m.jpg

またいつか登場する日が来るのかな
きっとマーブルはあの忌々しい食器、二度とお目にかかりたくないでしょうが・・・

1480m.jpg

片付けますね。さよーなら。

6041m

お世話になりました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブル情けない~/財布にかな~り優しい取り分けオカズ
2015-08-30 Sun 19:28
猛暑はようやく過ぎ去ったので明るい時間に散歩

1919m

シャロンは獲物を探してキョロキョロしています。

1922m.jpg

薄暗いとコウモリがいっぱいなんだけどね

1924m.jpg

そこへ小さな子犬ちゃんがやって来た~と思ったら
9歳の男の子でした。
1.8kgだって

こんなに小さな子は初めて見ました。
飼い主さんが「ティーカップのなりそこないだよ」なんて言ってたけど。

シャロンがでかく見えます。

1928m

マーブルはこんなぬいぐるみみたいなちっちゃな子にも近寄れなくて・・・
情けないわぁ

1956m.jpg

まだまだ暑かったみたいです。

1973m.jpg

水筒は必需品ですね。

1974m.jpg

ハァハァでドンヨリしちゃってます。
「帰ってご飯にしようよ~」ってマーブルが言ってるみたい

夕飯にはまだ早いんですよ。

1939m.jpg

シャロンはそこそこ走ったけどね。

夜にまたマーブルを走らせに行きました~

1977m.jpg



鯵が14匹も入って何と¥100でした。
面倒だから全部ワンコ用に炊こうかなと思ったけど、
「眼精疲労」にも良いらしいんですよ~

だから頑張って人間用の南蛮漬けも作りました。
こればっかだなぁ~。

実はメチャクチャ面倒です。
(揚げ物したくない・・・)

IMG_2033.jpg

左は圧力鍋で炊いたワンコ用。
二人共美味しく食べてくれます。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心配事・・・汗汗
2015-08-29 Sat 19:34
ずっとお天気が悪そうですね~
蒸し暑いです

1615m.jpg

ちょっと早い時間に2人を車で連れだしたらハァハァしていたので
すぐに帰って来てしまいました。

1612m.jpg

マーブルは朝、私がメイクをしようとすると必ずブラシをチェックしに来ます。
何ででしょうね~?

1886m

鼻でツンツンするんですよ。

1904m

シャロンちゃん眉描きましょうか?

1906m.jpg

鼻も高く見せましょうか?
そんなことよりヒゲがツンツンですね

1912m.jpg


とか呑気なことを言っていられなくて
実は心配事がありました。

昨日シャロンはこの「ムーニーちゃんお尻拭き」の1/3を
飲み込んでしまったのですよ

大反省・・・

これの1/3の大きさでもシャロンの腸を無事に通り抜けられるのか。
って凄く心配しました。

1994m

まだまだ信用ならないねぇ~
さっき無事に排出されました。

1989m

私が確認作業をしている間、マーブルはジッと私の事を
「はぁ~?何してんのママ?」とメチャクチャ怪訝な顔で見てきました。

マーブルはが大嫌いなんですよ。

1772m.jpg

飲み込まないだなんて過信しちゃぁいけませんね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
この2人がいなかったら
2015-08-28 Fri 19:38
少し前に9月からの講座の広告を眺めていて
興味をそそるカメラの講座は私の行ける曜日ではなかった



去年やっと決心して申し込んだのに満員で
キャンセル待ちしても結局入れなくてそのままに・・・

すっかり忘れていた

1718m.jpg

仕事で目が随分疲れるから今日は更新辞めよう~~
なんて思いながら毎日大量に写真を撮ってしまうのでね。

1719m.jpg

前々から右目が疲れが酷くて痛くておかしいんですが
よく考えたらファインダーは右目で覗いている・・・

それで右目ばかり酷使しているのかなぁ。
試しに左で覗いてみたらイマイチ見えない

1724m.jpg

でもいくら疲れていても眠くても撮っちゃうんです。
林家ペー子より酷い・・・

あっ昔、親戚のオバチャンにカメラオバチャンがいて
集まると常にパシパシして勝手に撮ってる人いたわ
バカチョンカメラで下手だったけど

今の時代なら勝手に色んな所に載せられていたりして~



0815m.jpg

この2人がいなかったら景色や花でも撮っていたでしょうか。

景色や花なら毎日大量には撮らないかな。

0814m.jpg

あっ今は野良猫を撮って載せるのが流行っているんだってね

飼い猫ではなくて敢えて野良猫なんだそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昔のノミ退治 あぁ恐ろしい
2015-08-27 Thu 17:58
せっかく書いた記事が消えてしまった

フロントラインってついつい忘れてしまって月1ではしていませんが・・・
草むらによく行く子はキチンとしているのかな?

1393m

何でもかんでも副作用が心配ですが・・・

これ誰が齧ったのかな~?

1394m

再現してくださいな。

1399m

さすがマーブルちゃんありがとう。

1401m

残り1つしか無かったからまた半分こしようと思ったけど
マーブルにタラ~っとしたらシャロンが2滴くらいしか残っていなかった

1391.jpg

先代のアンディは生涯で一度だけノミがついて一度だけ
フロントラインしました。

初代の子はノミだらけ~~~~
しかも決してしてはいけないのですがノミを取って潰していました

私の子供の頃、父とでワンコを仰向けにして1匹ずつ取って爪で潰すのですよ。
そうすると卵が弾けてまた増えるんですってね

今は常識ですよね。

1547m.jpg



同じ格好で・・・
シャロン上座

1625m.jpg

マーブルが一緒に乗るのは珍しいです

1589m.jpg

しつこくゴーヤチャンプル。
今回は豚肉と生姜も入れたのでマーブル美味しく頂きました。

IMG_1656.jpg

まだまだ沢山あるのです。
冷凍も出来るみたいですね。

シャロンはご丁寧にゴーヤだけ残しますよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
文句は言います。
2015-08-26 Wed 17:33
コートが抜けてスカスカシャロンちゃんです



シャロンは以前に爪切りをするときに「ワーキャー」と騒いで大暴れするので
窓を閉める・・・と書きました。

虐めているみたいで・・・

1447m.jpg

今はサッとテーブルに乗せて抱えながら切ると泣かなくなりました。

でもイヤイヤはするので一度に3~4本しか切れませんが

こんな風にお尻向けちゃいますよ。

1499m.jpg

この引き出しに爪切りやブラシが入っているので開けるとソソクサと逃げて行きます。

マーブルは爪切りは大嫌いだけど引き出しを開けると何故か喜んで飛んできます。

1629m.jpg

笑顔と目線もくれるよ

1633mn

「マーちゃんここ来てこっち向いて~」って言うとこの通り

1634m

シャロンは引き出しを開けた途端マーブルのお部屋にトンズラ致しました。

1637t

マーブルは私が座って膝に抱えて切るのですがイヤイヤします。

そして終わると爪切りに向かって「ワンワン」って興奮して文句言っています。

1639m.jpg

でもいくら嫌なことをされても、2人共決して私の手にガブっとしません。
まぁゴソゴソと暴れるけど

1641m.jpg

マーブルは本当に優しくて手がかからないわ~


ところで先日ミッションインポッシブルを観て来たのですよ~
スパイ映画大好きなのです
めっちゃ面白かった~~
007も大好きなので必ず観ます。

10年以上前のブラピの「スパイゲーム」も凄く良くて2回観て
本まで買っちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3分間COOKING ワンコチャンプルー
2015-08-25 Tue 20:04
一昨日のゴーヤを食べてもらいましょう~
食べないとは思うけど試しに生で・・・



おおっ食べた
マーブル、ブルーベリーは食べなかったのに。

1324m

シャロンは案の定食べませんでしたよ。

1337っm

そりゃそうだよね~

1338m

ちょっと調理してみました。
お試しだからほんの少量です。
ごま油で炒めたよ。

IMG_1347.jpg

豆腐IN

IMG_1348.jpg

卵IN

IMG_1349.jpg

出来上がり~

IMG_1350.jpg

中々冷めないので別の器に。

シャロンは見事、ゴーヤだけ残してマーブルが全部平らげてくれました

1364m.jpg

私がこれに塩コショウして食べたけどニガイよ

1280mt

マーブルちゃん何で???

1274m.jpg

ゴーヤも卵も初めてだったけどお腹の調子も良いです。

1275m.jpg

シャロンの血液検査の結果は総胆汁酸が65で変わらず高かったです。
他は異常なし。

1283m.jpg

でも先生に「ちょっと薬を止めてみる?」と言われたのでしばらく薬は止めます。
数値が下がったとしても避妊手術をうけるなら3週間以内だって~

それはまぁいいけど・・・

この超暑い夏もバテる事なく元気だったんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
肝機能を高める食材
2015-08-23 Sun 17:35
たまたま見た記事で肝臓にはリンゴと納豆と食べると良いって
書いてありました

「根拠は無いけど試しに」って事らしいです。

そうしたら本当に試した子は肝臓の数値が下がったのだそうです。

1199m.jpg

シャロンは毎日リンゴと納豆は1日置きに
食べているんだけどね~

1205m.jpg

真逆でシャロンの大好きな物が肝臓に悪いからやめましょう・・・
じゃなくて良かった。
これからも食べさせてあげよう

1209m.jpg

これは白ゴーヤです。
もらってしまいました。



調べたらゴーヤもワンコは食べても良いらしく肝機能を高めるとも。
でも・・・苦いからもしかして食べないかも

生で食べる子もいるみたいだけど豆腐やらと炒めて味付け前の
取り分けオカズにしてみよ~~か?

1285m.jpg

リンゴは初物が出たよ
嬉しいな
「きおう」です。
¥150まで下がりました。

先週はジョナが¥257で許せなかったけど買ったの

1301m.jpg

元々自称「リンゴ博士」だった私。
11月くらいにフジが出るのが楽しみです。

1305m.jpg

去年までは、時期はずれの不味くて高い果物を買うなんて
考えられなかったけど、結局今年は1年ずっとシャロンの為にリンゴを買い続けました。

1220m.jpg

実はマーブルはもうリンゴに飽き飽きしてあまり嬉しそうじゃないんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
猛烈に大反対されました・・・
2015-08-22 Sat 17:51
とってもよく遊ぶよ

0689 m

楽しそうで楽しそうで・・・

0695m.jpg

多頭飼いを猛烈に大反対されましたが
ワンコ同士遊ぶのっていいですね~

1080m.jpg

結局は天然で脳味噌も幼いシャロンは家族皆から「可愛い可愛い」と
言われています。

1123m.jpg

一緒に仲良くお水も飲むよ~
鼻ぺちゃワンコさんには無理だね

0946m.jpg

昔、祖母の家にあったペリカンが飲み物を飲むオモチャを
思い出しました。

これ知ってますか~?

tori.jpg





いくら楽しく遊んでも個室は絶対に必要だと思っているマーブルお姉ちゃんです。

1001m.jpg

「この子いつまでいるのかしら?」と思っていたでしょうね

1000m.jpg

「そんなの関係ねぇよ」なシャロン。

0730m.jpg

何も考えていなさそうです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
血液検査3回目
2015-08-21 Fri 18:12
昨日は3回めのシャロンの血液検査だったのですよ~



すっかり病院嫌いになったシャロン。
でも今回は泣かずに暴れずにオシッコも漏らさずに我慢したよ。
相当ドンヨリしていたけど

0982m

2割位のワンコは暴れるそうで・・・

0769m.jpg

結果は月曜日です。
ご飯も沢山食べてマーブルと遊んでこんなに元気なのになぁ~

0766m.jpg

そして私、2人の必需品、ブロッコリーを茹でて火を切って
そのまま忘れて病院へ行ってしまったのです。

0765m.jpg

思い出したのは3時間くらいたってから

0762m.jpg

色の変わったクタクタのブロッコリー

0954m.jpg

人が食べるときにチョコンとお座りして張り付いているので
ブロッコリーを一口ずつあげるために、オマケ的に毎日用意しているんです。

0949m.jpg

いつも結構硬めに茹でているので「変なの~?」と思っているでしょう・・・
あぁきっと栄養も何もないでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そっちはどうなのよー
2015-08-20 Thu 17:35
まだ薄暗い朝散歩です。
朝は一緒なのですよ

9739t.jpg

草がボーボーで人と人がすれ違えられないくらいの場所があったのですが
綺麗に刈られていて嬉しい

9735t.jpg


でもまだ太いツルがニョロニョロ生えている所があって
マーブルはそこを通るのが嫌で嫌で・・・

9721t.jpg

めっちゃイヤそうな顔して通っています。
(・ー・)

9185t.jpg




昨日は私、バイキングへ行きまして4時間も
食べて喋っていました

満腹~苦しい

8872t.jpg

そして今日は会社ですっごくお高そうなケーキ
頂いてしまって・・・
ヤバイです

8871t.jpg

ワンコ食いしん坊&運動不足などと言ってはおられません。

8870t.jpg

「そっちはどうなのよー?」と2人に言われそうです。

9870t.jpg

はい、二人共最近は追いかけっこ&ガルガルごっこで
遊んでいるのでよく動いています

9871t.jpg

しばらくは霞を食べて生きていこう



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出不精
2015-08-19 Wed 20:21
夏は出不精になる私です。

9371t_20150808171429f8d.jpg

エアコンの効いた部屋にずっといたい
どこでもドアがあるなら涼しい国へ行きたい

9370t.jpg

ところが夏以外は出かけるの大好き。
家にいるのが勿体無い

9374t.jpg

出不精の反対語って何でしょう?
私は「デベソ」って言うんだと思っていたけど・・・

9373t.jpg

地方によって違うんでしょうね。

8993t.jpg

まだまだ暑いですー(・ー・)
エアコンかけても「あぢーよー」と溶けそうななマーブル

8994t.jpg

シャロンの夕方~夜にかけての散歩、私は凄く蚊に刺されるので薄い長袖の服を
羽織って行ったらメチャクチャ暑かった。

水筒を持って途中で飲ませてもこの子たちは何倍も暑いんだろうなぁ~
と思ったら可哀想で・・・

8995y_20150804091511361.jpg

その後のマーブル散歩では長袖なんか着ていられない!
と半袖にしたんだけど。

まだまだ厳しい季節のマーブル地方です

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ストレートでお願いします。
2015-08-18 Tue 18:40
はい!シャロンちゃんお察しくださいね。

隠れるところはございませんよ

0296m

シャロンもリンス、ヘッドスパしましたのよ
沢山沢山抜けましたぁ~

0307m


0308m

今日はどんな感じにしましょうか?

0311m

シャロンは凄くくせっ毛で下半身はストレートなのになぁ~
ドライヤーで綺麗に梳かしてもボンバーです

えーーん

0314m

真っ黒クロスケちゃんはこの暑い夏をよくぞ乗り切ってくれました。
あと一息

0524っm

本当にすっごく抜けています。
これからスカスカ貧相になるんだろうか~

0327m

もうすぐ秋がやって来るのにね

0330m.jpg

あっパーマと言うより、ただの寝癖な感じなのかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
生はやっぱり美味しい~のです(^^)
2015-08-17 Mon 19:17
蒸し暑いです~~


先日買ったブルーベリー
この子たちにもあげてみたいと思います。

0268m

ワンコにブルーベリーはOKなんだってね。

0272m

大好きなヨーグルトに入れてみました。

0275m

ブルーベリーってジャムでしか買う機会が無いので
生のを買うのは初めてです。
目に良いのはわかってるんだけどね~

サプリは買った事あるけどつい忘れてしまって・・・

0279m

本当に毎日疲れ目で・・・
だから昔からゲームとかはしないのですが。

0129m.jpg

サプリって気休めなのかな~?
大げさな広告に騙されてつい買ってしまいます。

0132m.jpg

ブルーベリーのサプリ、半分飲んで置き去りにされています。

0151m.jpg

こちらもポロッと置き去りにされました。

0283m.jpg

意外だったのはマーブルはお気に召さず

0133m.jpg

0135m.jpg

シャロンがマーブルの分も食べました。

0143m.jpg

マーブルちゃんもう無いよ。

0292m

アヲハタのも買い置きしていました。

0388m.jpg

関係ないけどアプリコットがジャムが一番好きです

0391_201508170802358b3.jpg

サプリは忘れられたけど生のブルーベリーは大変美味しかったですよ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと応援ヨロシクお願いします。

別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
撤回
2015-08-16 Sun 17:39
綺麗&臭わないと書いたばかりですが撤回です・・・

川に浸かってその後下半身だけ水洗い&自然乾燥ではさすがに
臭った

しかもマーブルは吐いちゃったし

さぁサロンへ行きましょう

0096m

野菜洗いの桶買いました

0185t.jpg

何か泡立たないな~と思って何度もポンプを押したら
後から後から泡だって大変な事になりました

シャンプー勿体無い

今回はトリートメント付きのフルコース。
ヘッドスパ(?)もしちゃったよ

0192m.jpg

凄く沢山抜けましたがかわゆいマーちゃん
綺麗復活です

0202m.jpg

クレートも洗わないとね

0178.jpg

シャロンも洗いたいところでしたが1日1ワンしか無理
1日中、絶対に出かけないなら2ワン洗えたかも・・・

0179t.jpg

明日はシャロンもお覚悟だよ~

0181m

車もバッチイんですがもう面倒になっちゃった

9787t.jpg


長いような短いような連休終わってしまいましたね。

空気の綺麗な、涼しく混んでいない、景色の綺麗な所に行きたいな~~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシクお願いします。




別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
岐阜で川遊び・・・
2015-08-15 Sat 18:39
いい天気ですね~

きれいな川を求めて岐阜県までやって来ました。
高速を使わずに2時間かけて板取川という所に来ましたよ



朝ご飯をいつもより少なめにあげたのですが、
下道は1時間半がマーブルの限界のようです

9977m.jpg

吐いてしまった。

高速にすれば良かったね~

9996t.jpg

シャロンは平気でした

9985t.jpg

綺麗な川なんですよ。
鮎の稚魚がたくさんいます

9984t.jpg

マーブルはひきつり笑顔

0053m.jpg


0002m.jpg

水はシャロンの方が少しマシなんですが、いつもの威勢の良さは
どこへやら。

シャロンは陸と空でしか活動されないようです。

0004m.jpg

マイナスイオンいっぱい

0043m.jpg

綺麗な水でしょう?

0041m.jpg

ほら~~こんなに誰もいなくて穴場ですよ。

もっとあちこち走るとキャンプ場もあったり
家族連れとか沢山人のいる場所もありました。

鮎釣りの人も沢山いるよ~~

0033m.jpg

しかしお二人さん浸かるだけ

0024m.jpg

じーーーっと温泉じゃないんだから

0023m.jpg

プププ

0021m.jpg

途中の犬山城。
こちらも是非是非行きたいです~

凄く人気らしいんですよ。

お城はワンコNGなので人だけで行くのがいいかなぁ

0065m.jpg

道の駅が満車で入れなくてブルーベリー園でこれだけしか
買って来れなかったのが残念無念

IMG_0069.jpg


うちは早めに行ったのですが1時間後だとかなり渋滞していました。
郡上踊りに行く人が多いみたいです。

田舎の景色っていいよねぇ~
サルスベリが沢山咲いていて綺麗でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どこまで増やそうか・・・
2015-08-14 Fri 17:35
大変ですシャロンちゃん!

先日とても美味しかったこの王林、買いに行ったら
まったくありませんでした

9277t.jpg

¥168でほんのちょっと安くてシャキシャキで美味しかったのに。

9272tp.jpg

このグダグダなジョナゴールド、しかも¥198です。

たまたま悪いのに当たったのか、マズ過ぎました

9279t.jpg

でもリンゴなら何でも文句言わないシャロンです。
心のなかでは「なんかマズイよ?」と言っていそう~


「私はスイカでもキゥイでもグレープフルーツでもいいのに」とマーブル

9667t.jpg

でもこの日は沢山のマグロをめっちゃ安くGet出来ました
茹でて分けて冷凍しました。

魚は今のところ、鮭、鯵、鰯、マグロをローテーション。

9650t.jpg

シャロン増々よく食べるように・・・
ペロペロとカラのお皿を舐めています。

9649t.jpg

なのでちょっと増やしたのですがそれでもペロッと食べます。
前は残した椎茸やワカメも食べるよ

9648t.jpg

マーブルと同じアダルトにしてから残さなくなったような気がします。

ぺろっと平らげてくれると嬉しいですね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチっとしてくださると嬉しいです。


本日は予約投稿です。

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2年ぶり初
2015-08-13 Thu 16:46
朝いつもの時間に起きたら雨だったので

「散歩サボれるやったぁ~」

と思ってご飯あげて二度寝しました

そして予定変更して床のマット張替えを~~

9930t.jpg

二人共お利口さんに待っておりました

色んな物を移動させるとまたまた隅っこには毛の塊が・・・



シャロンちゃんもう齧らないでおくれよ。

2年ぶり初の総取り替えです。

9455t.jpg

これもワンコ飼いのおうちにとっては消耗品でしょうか?

9454t.jpg

そしてペットのニオイや湿気、カビなどに効果のある珪藻壁を塗りたいと

思っているんですよ。

ジメジメが大嫌いなもので・・・

9562t.jpg

私はシェルティは体臭無いと思うんですけど・・・

そう思っているのは自分だけでワンコを飼っていない人にしたら

ワンコのニオイがするもんなのかな?

9565t.jpg

マーブルは毎日砂まみれになっちゃうんですけど

足洗いとブラッシングだけで臭わないし綺麗です

9447t.jpg

自分のワンコはいい匂いですよね~~~

フガフガ嗅いでしまいます。

9446t.jpg

あれもこれもだけど・・・10年も使っているエアコン・・・

壊れていないけど買い換えたいなぁ~


明日こそは出かけたい~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チビに鍛えてもらおう
2015-08-12 Wed 16:55
明日と明後日は雨なんだ~~
困るよ・・・


8036t.jpg

高速は渋滞していますね。

大昔のお盆、5時間で行けるところを渋滞で10時間かかって

エアコンの調子が悪かった車で熱中症になってしまったトラウマで

お盆渋滞には絶対ハマりたくない私です。

8495t_2015072918514241d.jpg

また最近、遊ぶようになりました

波があるのかね?

8930t.jpg

シャロンにせっせと体を動かしてもらって、ノンビリダラダラ派の

マーブルの運動に役立っております。

8968t.jpg

遊んでいる2人を見るのが楽しい

8970t.jpg

シャロンはよくぞこんな細い足で、マーブルの何倍も弾丸の様に走り回り

マーブルにパンチアタックキックをかますものです。

シャロンのお尻はカチカチです。

8941t.jpg

この細い足、爪を切ったり足を洗ったりする時にシャロンの足を掴むのが

怖い位に細いのです。

8940t.jpg

だから爪を切る時に私が恐る恐るになっちゃって

緊張が伝わるんだよね~~

しかも黒い爪だし

9799t.jpg

たまにどっちかの「ひゃん!」って悲鳴があがります。

9815t.jpg

ドタバタ楽しいな

9809t.jpg

何でもシャロンに譲ってしまい優しいマーブルですが

シャロンの誘いが強引すぎるとプチ怒くらいは出来るようになりました。

9671t_20150811083933079.jpg

そういえばシャロンがしつこかった頃、「シャロンやめなさい」って

手で払ってやったこともあったなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リズムが狂う
2015-08-11 Tue 18:05
毎度毎度。

9061tp

シャロンのKYっぷりが・・・

9063t

可愛いんですけどね。

9605t

9596t.jpg

9587t.jpg

出るまで待ちますか?

9609t

でも不思議と私の出かける頃になるとシャロンは自分の部屋へ行くんですよ。

本当に変わった子だわ

9654t.jpg

今日もお留守番お願いしますね。

9068t

私も朝寝、昼寝したいなぁ

9620t

朝散歩が早すぎて私も眠いよ~~
夏はキツイです

段々とエスカレートしてきます。

最近は4時半くらいに朝散歩。
だから朝ご飯もメッチャ早くて・・・

当然、夕方も早くからお腹が空いているので
夕飯も5時前にはあげてしまいます


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シェルティでギリギリな感じ
2015-08-10 Mon 17:28
ホームセンターにて
大型犬2頭がペットカートに入っていました。

9364t.jpg

とても可愛くて皆のアイドルっぽく写真撮られたりしていました。
前にもその子達、見たことあるので
しょっちゅう来ているんだな・・・と思いました。

9493t.jpg

そこに小型犬がカートに入れられて通りかかったら
凄い剣幕でお互い吠え掛かり一時騒然と・・・

9486t.jpg

大型犬2頭の迫力は凄いもんです。

ビックリしたー

9140t.jpg

大型犬憧れるけどやっぱりイザって時に抱っこ出来る
大きさじゃないと私には無理だな・・・って思いました。

9165t.jpg

マーブル久しぶりに量ったら9.5kgで若干減ってた

暑くてもせっせと運動させた甲斐があった

逃げた中型和犬に追いかけられて
前に抱っこして逃げた時しんどかった~~

9161t.jpg

イザって時に抱っこして逃げる・・・

私にはシェルティでギリギリって事ですね

9472t.jpg

年取って介護を想定もして迎えた訳ですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
家を壊す小型犬
2015-08-09 Sun 17:58
「ちょっと見て下さいよ」

9577m.jpg

「聞き込みしましょう」

9580m.jpg

シャロンちゃん見て

9584t

まぁ白々しいのですね。

今、捜査中なの。

9581r.jpg

シャロンは意外と根気があるものね

9573tr

ボロボロになっても、どうせまたやるからと捨てられないマット。

9574t

大型犬は家を壊される覚悟で・・・らしいけど。

9591t.jpg

1ヶ所、おたんちんシャロンは家を齧っています。

そこを見るとブルーになるのでガムテープ貼って見ないふりしています。

9618t.jpg

まだ私は連休じゃないんですがお盆休みが済んだら
9月まで折り返し

もうハロウィングッズが売っている所がありました。
早すぎ~~

9568t.jpg




おまけ

水墨画の様なシャロン。



もう道具があれこれ必要で散らかる趣味は無理だ~~.

片付けるまでに時間がかかって
片付けちゃうとも、もう出したくないのです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
踊ってみてくださいナ
2015-08-08 Sat 16:54
シャロンは昨夜、兄1に盆踊りに連れて行ってもらったんだよー

9382t

「フランスのシャロンに日本の夏を堪能させてやる!」と・・・


フランス原産だと思っていたらしい。

9383tp

抱っこされて盆踊りや花火(公園で小さいの
を見学なさったそうです。

9384t.jpg

シャロンちゃんどうでしたか?
踊ってみてくださいナ

9150.jpg

動物に会うことなく、いい子だったそうで・・・

スマホで撮ってきて欲しかった

9151t

たま~~に夜早く帰ってくるとシャロンの散歩に連れて行ってくれますが
毎日お願いしたい

9153t

シャロン外では何か見つけると猛ダッシュで危険

だから他の人が散歩に行くときは「気をつけて~!!」と
帰ったら「大丈夫だった~?」と毎回聞いてしまいます

9202t.jpg

マーブルは私じゃないと歩かないので他の家族とは散歩に行きません

9385tr

マーブルは小さな頃から散歩の時はいつもこっち見てくれて可愛さ満点

歩調も合わせるよ。

9391t.jpg

一緒に散歩する時はマーブルは時々シャロンにツンツンって
「落ち着きなさいよ」と言ってくれるのに、聞く耳もたずなシャロンです

8636t.jpg

でもシャロンは人には愛想がいいので家に人が来たら
「わーーーい!ようこそ!」って歓迎ピョンピョンします

8635t.jpg

マーブルは「来ないでよ~!ここ私んち!」と言わんばかりに無愛想です

ホント色々だわぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
車の安全について
2015-08-07 Fri 17:07
これ買ってきました。



何だろねー?
ずっと買わないと買わないと・・・と思い続けて半年くらい

9340t.jpg

こうしてシャロンと引っ張りっこする道具ではありませんよ。

9213t

マーブルにチャチャ入れられて仰天

9209t.jpg

これは車の中のクレートを固定するベルトなのです。

昨日、目の前でタクシーとワンボックスが衝突したのです。
すごい音!

クラクションが故障したみたいでずーっと鳴りっぱなしでした。

9314t

救急車まで来て驚いたのですがタクシーの運転手が
意識不明なのだそう。

運転途中に気を失ったのかな?

たまにありますよね。持病があったりで・・・

9319t

恐ろしや~~と思ってやっとこさ買って来ました。

目の前の事故でやっと危機感が

9320t

シャロンは2度もクレートごとカーブで
ひっくり返ってしまった事があるのです

あんな風に後ろから追突されたらこの子たちヤバイわ~

9192t.jpg


仕事中にこの事故を見ていたのですが、
「ブレーキとアクセルを間違えた」
などと言う事故で突っ込まれたら私、危ないーーーー!!という席にいます。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンも考えこむ程の騒音
2015-08-06 Thu 17:21
シャロンが真剣に見つめております。



視線の先には・・・

9119tt.jpg

ガラスと網戸の間に虫がコンニチワ

9120t

気持ち悪いから出て行ってもらおうよ

9124t

油断していると夏ってすぐに虫入ってくるもんね。

セミもかな~~りウルサイ
朝は裏庭の木に何匹も大合唱しています。

9127tw

ウルサイと言えば・・・
ワンコに遭遇したシャロンもウルサイのですが
シャロンの19時くらいの散歩でトランペットを練習している人がいるんですよ

9110t.jpg

これが凄いんです。
ぶぉーーーぶぇーーー~~~

と、いつか曲になるのかな?
謎です。

シャロンもビックリ考えこんでしまう程

トランペットの音の段階じゃないんです。

9087t.jpg

あの~~トランペットの名曲なんだっけ??
「夜空のトランペット」だっけな?と検索したら違う曲だった。

その「ぶぉ~~~」と練習している人のお陰で
その名曲が頭のなかにグルグル回って題名が分からずモヤモヤしています。

8275w

今は自分の歌声を入力して調べるのですね
そのうちやってみよう

8996t.jpg

毎日延々と練習してなさります

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
関西出身ですが
2015-08-05 Wed 18:00
この子たち、関西出身ですが納豆好きです

9011t.jpg

小さじ1くらいをフードにたまに乗っけてあげます。
黒い食べ物を採るといいのでたまに黒豆納豆を~

9009t.jpg

その大昔、香川県にてスーパーで納豆を買おうとしたら棚に
2種類くらいしかなくって驚いた

そして皆さん本当に納豆が嫌いな様で「ええーーーそんなもの食べるの?」
と怪訝な顔されました。

今は何種類もあるでしょうけど・・・

ココら辺は昔から普通に納豆を何種類も売っています。

9019t.jpg

シャロンはここの所、食欲モリモリでチョロっとお残しを
しなくなりました。

9042t.jpg

今のオカズはイワシやら10種類くらいの野菜をトッピングしています。

9043t.jpg

シャロンが残したり、落としたりしないのでマーブルはいつもガッカリしています。
それが楽しみだったんだよね。

9100t.jpg

マーブルがガッカリしているのを見るとちょっと可哀想なんですが・・・

9104t.jpg

こんなに暑くても食欲は全く衰えない姉妹でした~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
散歩の余計なお荷物
2015-08-04 Tue 16:38
いつもひと月ってあっという間だけど、8月は毎年長~~~く
感じます。



うちの二人、服が好きではありません。
本当にクールなのかって思って着せたけどどうなんでしょう・・・

8528t.jpg

本当に夜散歩が困っています。

8535t.jpg

ハァハァが凄くてカーーーッと熱中症にでもなったらどうしよう。


それでシャロンの散歩は両手を空けていたいから余計なものは持って行きなくないけど
水筒に氷水を入れて持って行くことにしました


8685t.jpg

皆さん、水筒持って行かれるのかな?

8694t.jpg

夏は水筒を用意したり虫除けスプレーしたり色々と大変です・・・

8697t.jpg

それにしてもワンコグッズは便利に出来ていますね~

ワンコがお水を飲めるようなフタになっていて・・・

シリコンのお皿も持って行ったら「あっ、いらないんだ」と気付いた

8700t.jpg

マーブルの夜散歩の時は大きなフワフワボールも持っていくし、

ついでにポストに寄ったり、缶、ビン、ペットボトルのゴミの日には

それらも出すので凄い大荷物になっています。

8489t_2015072918514025c.jpg

1つくらい咥えて持ってくれたら助かるなーー

9095t.jpg

もう夏にうんざり
あと何回夏が来るの~~?と、どうしようもない事を考えてしまう私です。

9098t.jpg

などと毎年、同じことを言っていそうな私です。


IMG_8890.jpg


でも夏野菜は好き~
ジャーサラダは何回もリピしています。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目が回る~~/最近のパナップったら!
2015-08-03 Mon 17:21
最近またちょっと遊ぶようになりました・・・



マーブルがツンツンってやると合図です。

8842t.jpg

シャロンはいつでも遊びたいのですよ

8851t

めっちゃ嬉しそうです。

8854t
.
そしてマーブルが呆然と見ている間にシャロンは高速でグルグル
何周もリビングを走ります。

小さい頃にやっていたかのように
その時のシャロンは凄く楽しそう~~
それを見ているとマーブルも私も目が回る~~
「シャロン頑張れー!マーブルも走れー!」とか言うんですが・・・

8847t

でもマーブルはすぐに素に戻るんですよ。

8862t

ソッポ向いちゃいました。

8865t

いつもこれで終了~
一時期、マーブルが全くノリ気じゃない時もあって
何だったんでしょう~

8864t

・・・・・・

8866t.jpg

まぁいいじゃん
ちょっとでも遊んでもらって

8815t




凄く久しぶりにパナップを買ってみたら顔が

これって超ラッキーみたいに思ったけど
最近はこれが普通で色んなバージョンがあるらしいのだ。

IMG_8926.jpg

でも私の定番は明治スーパーカップバニラで冬でも毎日必ず食べるので
常にストックが10~20個はあります。

冷凍室の写真をUPしたら引かれそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
早くも1年。ずっとシャロンスマイルを・・・
2015-08-02 Sun 16:39
シャロンが来て1年が経ちました。

早いーーー
自分も年をとるわけですね。

8807t.jpg

お迎えのその日、思い出すのは地元の高速でJCを間違えてしまって
市内をぐるっと一周してしまった事です

8778t.jpg


8773t.jpg

二人並ぶと絶対にピントがマーブルにいってしまう
ごめんね。

8792t.jpg

引き立て役ではありませんよ

優しいマーブルにヤンチャなシャロンですが

8633t.jpg

私が絶対に何でもかんでもマーブルを優先にしているで
クーデターも無く家の中では控えめにやっております。

8495t_2015072918514241d.jpg

ご飯も残さず食べるし、お腹もほぼ丈夫だし、走り回るし

こんな風にへそ天で寝たりしているのを見ると

どこも悪くなさそうなのですが・・・

8727t.jpg

家の中ではとってもいい子

8811t.jpg

外では冷や汗な日々ではあります。

8032t_20150801204959ccd.jpg

大好物のリンゴも美味しいご飯も、毎日用意するから
ずっとシャロンスマイルが見たいものです・・・

8819t.jpg

シャロンたん芸無しだし、多くは望みませんが
血液検査の結果が良くなっていますように

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鼻の下・・・
2015-08-01 Sat 17:30
8月なんですねーーー驚き



マーブル笑顔かと思ったら



あくび1秒前でした・・・
こんなボケたの削除削除~と思ったら

8770t.jpg

なにこれ鼻の下
パッカーーンって割れるの?

知らなかった。

過去のあくび写真はないかと探したけど見つからなかったです。

8771tt.jpg

ちょっと協力して見せてもらったです。

8808t.jpg

8802t.jpg

8803t.jpg



ワンコの話では無いんですが、今日はプレミアム商品券が発売される日でした。
私は最近知ったのですが、無理かなぁと思いつつ30分前に区役所に行ってみたら
付近は大渋滞、大行列でした。

でもギリギリ整理券をもらえて買うことが出来ました。
並んでいる間、めっちゃ暑くて倒れそうでした~

暑くて倒れる人もいて救急車も走ったそうです。
こんな暑い日だもんね。
「不公平だ!」と職員に怒っている人もチラホラでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |