プチジャイ子
2015-09-30 Wed 20:02
シャロン!お姉ちゃんがビックリしているじゃない

2571m

こんな風なので兄2は「本当に姉妹なの?」と疑っています。

2572m_20150926122757975.jpg

シャロンは自分が散歩から帰って疲れているはずなのに
待っているマーブルに「ガルル~遊ぼう~」なんてやっていますから・・・

2573m

お姉ちゃんのマーブルより先に散歩に行かせてもらって
その態度は逆じゃないのかな?

「お先にスミマセン」じゃないの?

2574m

大きさが逆だったらマーブルが可哀想でしょうね・・・

2579m

激しそうですがシャロンの力って弱いものなんです。

2591m

マーブルより大きくて力も強かったらジャイ子そのじゃないですか

0284w

でも毎日毎日二人共楽しそうです。

0186c.jpg

いつも笑わせてくれてありがとう~~

0307c.jpg


今日はとても可愛いシェルちゃんたちと遊んだよ~
写真が整理できたらUPします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ずっと狙っていた
2015-09-29 Tue 19:48
これが気になって気になって仕方なかったシャロン。
ついにgetしてガジガジしました



ちょっと座りなさい

(これ本当に毛がくっつくので重宝しています)

0592c

コレだもんね

0831c.jpg

こういった物を咥えている時の足音って違うので遠くにいてもわかるんです。

スタタタ・・・トコトコ・・・って軽快というか

0834c

この後テーブルの周りをグルグル回って追いかけっこが始まります。

おたんちんシャロンに遊ばれているオバカな私。

0835c

呆れるよね~~

0579c

0580c

でも可愛いところも一杯あるって事で・・・

0584c

見捨てようかどうしようか考え中のマーブル

0266c.jpg

と言うか、いちいち撮影する私に引いているマーブルなのかもしれません。

0271c.jpg



そういえば長野で買ったハチミツが凄く美味しいです
また行ったら買いたい~

IMG_0200.jpg

国産のハチミツって高いもんね~
これは600gで¥1,800。
ちょっとお得かな?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黒い子はどうしても悲惨です。
2015-09-28 Mon 20:10
オマケでもらったキウィのぬいぐるみ。

0411c.jpg

シャロンが食いつきます。


0412c

この時点でもうすでにマーブル諦め・・・

マーブル一人っ子の時は一番にもらえたのにね。

0414c.jpg

オヤツもご飯もマーブルを先にしているけど
こんな1つしかない物はマーブルは遠慮しがちだから仕方ない。

0431っc

我慢強いお姉ちゃん。
涙がでます

0433c

どうせすぐにシャロンも飽きるんだけど。

0437c

0439c




夜散歩に行ったら小学生の親子があちこちで月を見ていたから
観察するの宿題なのかな~~?

と思って「そうだ!うちの子らも撮ろう~」と頑張ってみたのですが。

(この写真はお気に入りです
0776c.jpg

シャロンの顔が撮れません
色々設定を変えても酷いもんです。

シャロンの黒い顔を被写体と認識してくれないのです。

何か、名月が歪んでませんか?


0778c.jpg

本人もパシャパシャやられて飽きてしまうから仕方なくオートで・・・
私はストロボ嫌いなのでワンズの写真撮るのに使いませんが仕方ない~~

どうしたら上のマーブルの様に自然に撮れるのか・・・?

0792c.jpg

マーブルもオートのストロボ付きだとこうなります。

0777c.jpg

一番上の(月の写真の中で)感じが好きなんだけどな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日も吹っ飛んではじけ飛ぶ!
2015-09-27 Sun 18:34
今日は午後に用事があったので午前中30分くらいシャロンを
走らせようとまたドッグランへ行きました

マーブルちゃんよろしく。

0674c.jpg

もうこの椅子はお決まりです。
マーブルもこっそり入ってソソクサとこの椅子に乗るんです。

0657w

土が湿っていたし、曇っていたせいか空いていましたよ

0693c

ボーダーコリーが沢山いました。

0654c.jpg

走れ走れ~~

0655c.jpg

こんな風だからシャンプーしたばかりなのに顔に土かぶっちゃってるんです

0656c.jpg

0680c

0660c.jpg

マーブルは本当に誰にも気づかれないくらい気配を消しているんですよ。

0658c

大きなボーダーちゃんが挨拶に来てくれました。
シャロンの何倍もある顔です。

0677c

0662c

ちょっと立つだけじゃなくて走ってみようよ。

0670c

なぜかカマキリが・・・

0684c

毛が逆立つほど驚きです。

0685c

帰り間際にシェルティちゃんが来たのでもうちょっと遊んで
結局1時間居ました~

ココアちゃん2歳。
また遊んでね~

0703c.jpg

今日もシャロンはいい運動になりました。
もっと寒くなるといいね

さてマーブルを走らせに行ってきます


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大人しくないじゃん・・・と突っ込まれそう。
2015-09-26 Sat 19:44
シャロンがビリビリにしたのでクッションカバー買ってきました。

0496c

もう破らないでね!と言ってるそばから・・・
朝も・・・

0507c

夜も・・・

0608c

何が楽しいのかね?

0607c

面白いの?

0610c

マーブルちゃん正しい使い方を教えてあげてよ。

0546c_20150926120903d45.jpg

こうなんですよ。

0549c

次の日もホリホリ~

0576c

まだ本当はヤンチャネタがあるシャロンです。

9525m.jpg

家では大人しいだなんて嘘じゃん・・・と突っ込まれそう

9531m.jpg


ちょっと驚いた話・・・

便利屋さんってワンコも運んでくれるのだそうです。

そこはJRや飛行機も使えない所なのですが凄く不便な所から
数100kmも離れたところへ・・・

きっとお値段も想像がつかないくらい高いんでしょうね~~
便利屋さんもビックリだったのでは。

私が知らなかっただけかも

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
成長・・・してますよね?
2015-09-25 Fri 17:49
これなんですか~?
ラーメン?

1797m.jpg

シャロンが糸を紡いでくれていました。
鶴の恩返し的な・・・

1798m.jpg

「見~~た~~な~~~」なシャロンです。
おお怖い

1800m.jpg

でも新品コルクマットはまだ無事です。

2477m

フセはすっかり余裕で言われる前からスワレ→フセで先回りしてます。

2475m

でも先日また油断ならないことが・・・

0440c.jpg

すぐに気づいて良かったです

0443c

壊したり噛んだりする力が弱いのが幸いです。
こんなの普通はすぐに破れてしまうでしょう。

下駄箱を開けっ放しにした人が悪いね~~

0441c

でもシャロンは警備しないのです。

0353c.jpg

マーブルがピンポンや怪しい物音に吠えても
シャロンは大人しく黙っている。

0256c.jpg

外ではヤンチャなのにね~

0257c.jpg

外でのヤンチャっぷりを見た人に「家では大人しいんです」と
言うと信じられないという顔をされます。

普通は逆ですもんね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これでシャンプー時の腰痛ナシです!
2015-09-24 Thu 19:00
連休は好天が続いているので今のうちにシャンプーしなくちゃね

0360c.jpg

今までシャンプーすると湯船に入れて変な格好で洗っていたので
腰が痛くて痛くて・・・

0363c.jpg

でも前回からこの野菜洗いの桶で洗っているので腰が痛くないのです
HCで帰り間際に外で見つけて戻って買って正解。

0185t_20150923084251f80.jpg

だからリンスつけてマッサージする余裕もちょっとあるのです
そしてこの子達も縁につかまり立ちしたり、動いたりしないので楽なんです。

0385c

それにしてもメチャ抜けるわぁ~
顔に毛が沢山貼り付く

0386c.jpg

やっぱりセルフシャンプーに行けたらイイなぁ~

0389c.jpg

腰痛が緩和されたので部屋もお風呂も汚れついでに
シャロンも洗っちゃおう

0380r

これまで1Day1Wanしかシャンプー出来ないわ・・・
と思っていたけど桶のお陰で2Wan洗えちゃう~
よく考えたらセルフシャンプーだったら一人で2ワンは無理ですよね。

0408c.jpg

バスタオル9枚も使いました。
この毛だらけのバスタオル、外でパンパンしたらよその洗濯物に付くかな~
と思って悩みどころなんです。

0406c.jpg

また今日から雨続きですね。

シャンプーしておいて良かった~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
駒ヶ根SAでまだ走る~~
2015-09-23 Wed 17:47
ファーム内にはお花も咲いていて写真スポットもありますよ。
シャロン、真っ赤なサルビアがお似合いです。

0143c.jpg

しかし日向はまだ暑いね

0141c.jpg

昔シェルティを飼っていたという方に2組も会いました。

昔シェルティ、今パピヨンという我が家と反対な方も・・・

0115c.jpg


IMG_0092.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0145.jpg

ワンコを飼っておられない方たちにも可愛がってもらいましたよ~~

0117c.jpg

0126c.jpg

そして駒ヶ根SAのランです。
こっちの方が日陰はあったなぁ~

マーブルちょっと離れて冒険

0172c.jpg

シャロンまだ走るのかぁ~?

0164c.jpg

もういいでしょ?

0163c.jpg

栗ソフトもあったけどいつもバニラで食べ比べです。
コーンがワッフルじゃないのが残念

IMG_0176.jpg

はい。お約束~

0178c.jpg

シャロンは1年ぶりくらいのソフトで記憶が無いと思われます。

0177c.jpg

ビックリ仰天な美味しさでした

0179c

車の中のクレートは暑くて保冷剤を持って行って良かったです。
日向にしか駐車できないからね~

またリピしたいです。
次はリンゴ狩りだよ~~

そして帰宅してからマーブルは、また夜に走らせに行かないといけないのでした~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
信州はのどかで空気も美味しいよ~(^o^)
2015-09-22 Tue 19:55
せっかくドッグランに来てもこうしてビタっと張り付くマーブルお姉ちゃん

9984c.jpg

離れてポツンと2人でいたのに皆が集まって来ちゃいました~
あはは~
9992c.jpg

0001c

0006c

0010c

みんな可愛過ぎです

9997c.jpg

マーブルの顔ったら

9996c.jpg

シャロンは以前のように鉄砲玉にように遠くに行きっぱなしではなく
誰も走っていなければ様子を見ている感じです。

0083c.jpg

前は行きっぱなしで戻って来ず、捕まえるのに苦労しました。

0057c.jpg

飼い主の事わかっていないんじゃないか・・・?と思ったほどです。

0089c_20150921201447076.jpg

こうしてシャロンがランで座っているのは前は有り得ませんでした。

0062c.jpg

でも誰かが走りだすとダダダッ!!と行きますよ

0070c.jpg

パン屋さんもありましたよ。
美味しかった~

0095c.jpg

パン屋さんの横に座れるところがあってワンコも入ってOKだったので

0101c

日陰で涼しくちょうど良い~
蕎麦打ち体験の順番待ちの家族連れが結構いたよ。

0108c

シャロンは一杯走ったからね。

0111c

のどかでノンビリ出来ていいところです
まだ続きます~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長野県伊那市のドッグラン
2015-09-21 Mon 17:32
連休2日目は長野県伊那市までやって来ました~
朝8時に出て渋滞しまして2時間半かかりました

みはらしファームというドッグランがある施設です。
¥1,000で鍵を借りて入りますよ。
(¥10,000札しか持っておらずお釣りが出なくて¥10,000渡して入りましたので
¥1,000用意されて行った方がいいですよ)

お金は返ってきますがアンケートに「有料になっても利用しますか?云々」と
書いてありゆくゆくは有料になるのかな~

0043c

涼しいかと思ったけど結構暑かったよ
のどかな雰囲気の所です。

0046c.jpg

ちょっと草ボーボー感はありますが・・・

0047c.jpg

眺めはいいです。

0007c.jpg

シャロンは昨日よりはほんのちょっと遠慮がちでしたが・・・

0051c.jpg

楽しく走っていました

0055c

このボーダーちゃん、2歳兄トライと1歳妹ブルーで
うちと共通な部分があるもののやっぱボーダーは大きくて
走るとダッダッと迫力~

0073c.jpg

家が壊れるとおっしゃっていました。

0071c.jpg

下の子の方がヤンチャってどこも同じですね。

0072c.jpg

この日は小さい子ばかりで平和に皆さん遊んでおられました。

9958c.jpg

楽しい楽しい~

9971c.jpg

追いかけっこしてもらって良かったね

9973c.jpg

ここは椅子とか敷物を持って行った方がいいです。
そんなに広くないけど中小型犬には充分。

まぁ無料ですから~
ちょっと走って遊ぶだけならね。


続きます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。上の画像をポチっと応援お願いします。




別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ランで野次馬
2015-09-20 Sun 18:28
連休1日目は久しぶり過ぎるドッグランです。
やっと涼しくなって来ることができました。

9887m

もうマーブルだけなら来る意味はないんですがっ

9888m

シャロン駐車場についた時から大興奮でワンワンうるさくて・・・恥
入ったらこの通りぶっ飛んで行き、柴君にひっくり返されてガウられて・・・

9914m.jpg

痛い目(怖い目?)にあって少しはいい薬かと

9915m.jpg

でもメゲずに走り回っておりました。

9939m.jpg

遠くでワンワン騒ぎが起こるとすっ飛んでいき
戻ってくるってパターンで野次馬根性丸出しのシャロンでした。

いちいち戻って来るようになったのはちょっとした進化でしょうか?

9944m.jpg

この子可愛い~~の
ハスキーの4ヶ月のお子ちゃま

9918m.jpg


9901m

みんな可愛いね~

9899m

コイケルホンディエ君

9879m.jpg

やっぱりお転婆だね

9878m.jpg

マーブルは3mくらいしか動かず。
全く誰にも近寄らず・・・

9892m.jpg

9908m.jpg


9922m.jpg

ほぼずっとベンチに座っておりました。
付き合ってくれてありがとう

9926m

また付き合ってね

9929m.jpg

シャロンはこれでもう疲れてくれたので夕散歩は無しだけど
マーブルは夜に走らせに行きました~


連休2日目は長野です~~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワカメラーメン&ワンコおかず魚シリーズ
2015-09-19 Sat 18:57
昨日の朝。
夜中に降った雨でベッチョベチョの中を覚悟しての散歩
汚いですよ~~

9728m.jpg

シャロン濡れすぎて毛がワカメラーメンになってます
洗う前なのにこんなにベッタンコ

9731m.jpg

半乾き~
これから寒くなるとちゃんと乾かさないとダメだね。

9737m.jpg

この後にすぐに朝ご飯を期待しているのでタオルドライして終了なんです。

9739m.jpg

しかしこんな物が3つもシャロンに頑丈にしがみついていました。
中々取れずにハサミで切ったよ
手で触ると痛いのにシャロンはへっちゃらで走り回って
家に帰るまで気が付きませんでした。

マーブルなら「変なものがついてイヤ~~~」となるのにね

IMG_9435_20150919105707ed1.jpg


そしてワンコおかず。
アジを生姜で炊きました。

IMG_9016.jpg

面倒だったので全部ワンコ用。

IMG_9017.jpg

小分けして冷凍しました。
あげる時は適当にキッチンハサミで切ります。

IMG_9281.jpg

こっちは鰯。
頭はあげるけど内蔵は捨てたほうが良いそうです。
今までマグロをよくあげていたけど大きな魚より小さな魚のほうが良いそうです。

でも私は鮭とメカジキが好きなのでよく買うよ~

手が臭くなるから避けていたけど喜んで食べてくれるから定番になりました
これは人用にも炊こう。

IMG_9803.jpg

人間も骨ごと食べられる魚をたまには食べないとね~

9085m.jpg

うちの子達(人間)アジとかイワシあんまり食べてくれないんだけど・・・

9084m.jpg

連休いいお天気ですね。

今日はドッグランへ行きました。
思えば半年ぶりくらいです。
レンズ間違えて写真があまりないけど明日載っけます~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
100均でアレコレ
2015-09-18 Fri 20:13
今日は100均で買った物をご紹介~
この100均黄色ボールはマーブルが小さな頃に買った必需品。

9283b.jpg

シャロン散歩の予備に持っていくリード
おフランスカラー



そしてコレなんでしょう?

9293m.jpg

3つ入りです。

9296m.jpg

シャロンちゃんそう来るよね

これは洗濯機に入れると毛やゴミがくっつくのです。
網のはすぐに破れてしまうので。
(まだ普通の全自動洗濯機なんすよ)

2人の毛が至る所に凄いのです。

結構イイです

9301m

これは・・・・・・・・・
シェル友さんが優秀だとおっしゃったネイル。
試しに買ってみました。

8804m.jpg

マーブルが興味津々でした。

9114m.jpg

マーブルとお揃いにしたよ

本当に優秀で2日たってもまだ剥がれません。
すぐに爪が割れてしまうのでいままでしていなかったけど
最近はちょっと爪が丈夫になったので。

9116m

昔TVで「甘噛する子犬の対策でマニキュアすると良い」って言っていました。

「マニキュアの匂いは犬は嫌いなので噛んできません」って言ってたのです。
確かにいや~~なニオイがするけど乾くと匂わなくなるよね。

うちの2人は不思議と甘噛しなかったのでわかりませんが。
(アンディは甘噛しました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目指すは・・・/視符
2015-09-16 Wed 18:51
昨日の続きです、
シャロンちゃんまだまだ鍛え足りないようです

9191m


9192m

クッションをサンドバッグにトレーニング開始です。
チーン

9193m

もうカバーがビリビリです。
ミシンが壊れて放置したままなのです

9195m

300均で売っているみたいなので見てこよう。

9197m

次は何を企んでいるのでしょう。

9230m


9234r

うんうん。アクアションもバッチリだもんね。

9226m




不可能だと思っていた「フセ」
何と視符で出来るようになりました

9619m.jpg

あれまぁ~
驚きです。
まだまだお子ちゃまな部分が多いですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一人鬼ごっこ
2015-09-15 Tue 18:05
掃除機には無反応の2人ですが、この日は追いかけっこが始まってしまいました。

9147m.jpg

いつも掃除機をかける時は邪魔しないように自らハウスに入ってくれるのにですよ

忽然と消えるシャロンです。、

9150m

追いかけっこと言うよりは勝手にシャロンが走り回っているんですが・・・

9157b

めちゃ早くて目が回ります~~

9159m

ブレブレ写真でごめんなさい

9163m

朝こんなんだから昼間は大人しモードで寝ているんですよ
いい子でお留守番です。

9165m

今日もよく頑張りました

9180m

マーブルはあっけに取られてます。
ポッカーーン

9181m

そしてシャロン扇風機

9339m

シャロンのトレーニングは明日へと続きます
本当に何考えてんだか面白過ぎです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
二重人格No.1
2015-09-14 Mon 20:58
夏は放ったらかしの花でしたがトレニアは手間いらずで
元気に咲いてくれました。

9311m.jpg

来月くらいには私の大好きなビオラに総入れ替えかな~~

9318m


本当は最高気温が20°に下がるまで待った方がいいらしいのですが
毎年それまで待てません。

9322m.jpg

ここまではとても大人しいお嬢様風のシャロンちゃん。
ここから道路へ一歩出ると冷や汗ワンコに変身するのです。

二重人格No.1.

8994m.jpg

それでも今日はいつもの広場で誰もいなかったので
「フセ」が出来ました

外でフセが出来るなんて・・・

3029m.jpg

すぐに立ってしまうし、きっとネコやワンがいたらそれどころじゃないんですけどね・・・

3024m.jpg

今朝はちょっとお腹の調子が悪そうだったのでビオフェルミンを半分
あげたら夕方にはすっかり元通りになっていました。

数ヶ月おきくらいに悪くなるんですがいつもビオフェルミン半分ですぐに
治ってしまいます。
ただの食べ過ぎだったんでしょうかね?

その小さな欠片も口に入れたり出したり、意外と慎重派なシャロンです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう汚れてもイイ
2015-09-13 Sun 18:02
朝5:40のシャロンです。
朝露で濡れてベットベトなのでお風呂で足洗い

マーブルも一緒に行きますがシャロンは凄く走り回ってお腹の毛も
長いので濡れ度が半端ないのです。

9280m.jpg

前は汚れるから嫌だ~~とアスファルトばかり歩いていた
頃もあったけど土の方が当然足にはいいですね。

(お風呂場ですが何故かブロマイド風に白っぽく写ってしまった。???です。)

9277m.jpg

そして夕方6:30~7:00くらいの本当はもっと薄暗い散歩。

9053m.jpg

コウモリがいたら追いかけます
コウモリも日によって沢山いる日といない日がありますね。

沢山い過ぎると却って追いかけないものです。

9058m.jpg

探してるけどいません~

9064m.jpg

さぁマーブルが待っているから帰ろう~

9071m.jpg


この後マーブルとサッカーしに行きます。
マーブルは放っとくとジーーーっとしているので走らせないと
マーブルの夜散歩は砂まみれになるのでまたまた足洗いです。

8945m.jpg

そ・し・て・・・
ちょっと体重が増えちゃったんだよね

8944m.jpg

これ以上増えないように気をつけないと。
増えないように・・・じゃなく減らさないといけないかな

8943m.jpg



鬼怒川の洪水のニュースを見て父の事を思い出しました。
私が子供の頃、台風が来る度に伊勢湾台風の話を聞かされていました。
何度も聞いたので子供の頃から台風が怖いです。

当時20歳くらいの父は伊勢湾台風の直撃を受けて
ワンコと共に電柱にしがみついて助かったのだそうです。

だからワンコと共に助けられた映像を見て本当に良かったなぁ~~~と。

被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
写真のこと/犬山城
2015-09-12 Sat 17:21
20年ほど前のカメラが出てきました。
これでアンディを撮って雑誌によく投稿していました



もう使えないね~~
断捨離するか~悩みます。

9206m

シャロンは何にでもこうして顔をスリスリするんですよ。

9203m.jpg

このカメラの後にコンデジを2つ買いましたが壊れてしまいました。
またコンデジも欲しいのです。

8971m.jpg

やっと晴れてくれて綺麗な写真が撮れます。

8973m.jpg

どれだけ撮ってもフィルム代もモデル代もいらないから
楽しいね~~

8974m.jpg

精悍な感じのマーブル。

8968m.jpg

これは夜です。
ストロボは嫌いなので使わないけどまぁまぁ撮れています。

8712m.jpg

色々と設定を変えて撮る余裕があればいいけど
遊んでいる所を急いで撮ったりして設定ミスだったり。

表情は可愛いのにボケていたり、もうどんだけ削除したか

8713m.jpg



犬山城に先日行きました。
ガラにもなく歴史のお勉強~~~

ではなくカメラが趣味の友達にちょっと教わりに
友達のカメラには無料講座がいくつもあって羨ましい。
私のは1講座¥5000くらいするんですよ。
だから1回しか行っていません。

犬山城って初めてかも。
お城って階段がめちゃくちゃ急で滑りそうで怖かった。
足がすくみます。

2729m.jpg

城主の写真や絵が飾ってあるじゃないですか!
それって明治時代から写真なんですよ
その頃にカメラというものが出来たんですね。

IMG_2756.jpg

こじんまりとした城下町。

IMG_2754.jpg

子供の頃よく食べた懐かしの鉄板ナポリタン
美味しかった~~。

ナポリタン食べながら店の中であーだこーだと試し撮り。
全ボツ

IMG_2742.jpg

ソフトもめっちゃ美味しかった

IMG_2751.jpg

自分も撮ってもらったけどやめておけば良かった・・・
現実は厳しいのです
ワンコの写真だけでいいや。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コロリンコロリンと来た先には・・・
2015-09-09 Wed 18:43
やっとお天気が回復しましたね~
嬉しい~~
今日はもしかして警報が出て休校だったんでしょうか?




さてさてこれはマーブルちゃんお気に入りのハロウィン飾りです。



コロンコロンと上手に転がします。

3015m.jpg

8727m

8729m

8760m.jpg

8767m

ありゃりゃストップ

8773n

どうしようか考えてみる

8778m

交互に見るって事は「取って」アピールなんでしょうね~
マーブルはこうしてよくガン見して訴えて来るのです
いっつもこちらを見てる感じです。

8779m

シャロンがアタックしてくるとプチ怒くらいはできるけど
自分からは突進出来ないマーブルです。

8788m

シャロンはマーブルにジャンピングアタックやら尻パンチやら色々とやります

3060m.jpg

私にはペロペロ攻撃で優しいんですけどね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
威厳がない
2015-09-08 Tue 20:04
買い占めが悪い癖の私・・・
前に買ったガムが出てきました。
どうぞ~~

2881m

香ばしい匂いがするんですよ。

2882m

この子たち、よく途中で何度か交換するのです。
変なの。

2883m

2886m

マーブルが交換を申し出ますが・・・

2892m

シャロンは夢中になって気が付きません。

2893m

何で交換したいのかね?
同じ大きさなのに。

2895m

私に言って欲しそう←勝手に解釈

2897m

「シャロンちゃん交換してあげて~」

2915m

柔らかくなったら危険なので取り上げて半分に切ってあげます。
半分なら飲み込んでも大丈夫なので~~

2922m

満足でしたか?

2855m.jpg


大雨続きですね
秋雨前線いらないよ。
玄関に大嫌いなナメクジが這っていました~~
憎きナメクジ
私の天敵です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私の悪いクセが出ました~
2015-09-07 Mon 18:45
這いつくばって撮りました。



いつもと違う感じのガルガルです

2504m.jpg

シャロンがいなければマーブルは一生こんな遊びをしなかったでしょうね~~

2505m.jpg

あっはみ出た

2509m.jpg

お疲れちゃんでした。

2515m

でも留守番中は遊ばないで静かに寝ているものですね。
ガルガルは朝と晩だけです。

2565mn.jpg

私のいない時にガルガルやドタバタやって怪我でもあったらどうしよう~
とフリーにするのが怖かったけど全然大丈夫でした

2607m.jpg

たまに「ヒャン!」って当たりどころが悪かったのか痛そうに
マーブルが泣いちゃいます

2603m.jpg



私の悪い癖・・・
安かったら全部買い占めてしまいます。

人間の赤ちゃんのカボチャボーロ。

2871m.jpg

味も薄いし全部国産の材料です。
食べたら普通のボーロみたいに溶ける感じではなく歯ごたえがあって
カリッとします。

2869m

半分の欠片に割れるのでちょっとのご褒美に良さそうです。

お気に召したようでメッチャ笑顔

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日々精進。
2015-09-06 Sun 15:55
今日は9月6日クロの日です~~

うちの黒子ちゃん頑張っております。

2643m

シャロンちゃんフセを理解しよう~

2645m

さぁ練習練習
フセがどうしても苦手な子もいるよって言われたけど根気です。

2700m

「フセ~~」

2701m

マーブルはいつも付き合わされて、待たされてウンザリ顔です。

2710m

おお~~~
出来ました

2712m

そのまま待てぇ~

2473m

すっごく長い道のりでしたが何とか理解
何ヶ月かかったのか最早不明

2727m

次の日も出来ました。パチパチ

2843m

この日が来るなんて

2852m

1つ理解すると可愛さも増すというものです。

2854m

また忘れちゃう・・とかあるのかな?
根性は無いけど根気はありました。
日々精進ですね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
青い目のあの子
2015-09-04 Fri 18:12
実はマーブルと出会う前に何件か里親に応募したのですよ。
返事が無かったりよそに決まっていたり・・・

1821m.jpg

中々と縁が無いなぁ~と思っていました。

探しているうちにボーダーXシェルティの女の子が目に止まり、
是非是非~と連絡をしました。
いい感じで話が進んだのですが相手は御殿場で自分だけで行く自信が無かったのです。

で、引取に行く日をきめているうちに他所に決まってしまったのです。
(早く引き取って欲しかったみたいです)

2053m.jpg

その子も左目だけがブルーアイでした。
それでやっぱりシェルティの女の子がいい!!
と必死で探したのです。

今となってはマーブルのお陰で一人で御殿場もいけますが・・・

2340m_20150902202921b1a.jpg

マーブルの青い目を見るとあの子をちょっと思い出します。
綺麗になってるだろうなぁ~

でもマーブルが来てくれて本当~~~~に良かった良かった

2213m.jpg

マーブル、口周りボーボーでしたのでカットしました。

2245m

耳毛もカット~

2252m.jpg

尻毛がムッチャ抜けているシャロンです。

2025m.jpg

掃除機に溜まる毛が白から黒に変化しました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
根気根気根気
2015-09-03 Thu 18:07
いくら頑張っても「ふせ」が出来ないシャロンちゃん。

賢い犬種上位のシェルティのはずなのに前代未聞ですよ・・・

もう半ば諦めていたんですが、今日何気なく「ふせ~~」と言ったらしてくれました。
この通り



あぁ何て可愛らしいの
シャロン1歳3ヶ月にしてやっと理解か!?

2400m.jpg

「シャロンお利口ちゃん!!!凄い!!いい子だね~~!」
と喜んでいたら冷ややかな視線が・・・

2353m

が・・・時間を置いてまた「ふせ~」とやってみたら8回言ってやっとしました
たまたまだったのかね?

2351m_20150902202923d57.jpg

色んな方法でやって来ましたが
あんまり練習が楽しくなさそうだったので諦めていました。
まだまだ根気よく練習すべきか!?

2345m_2015090220292260a.jpg

オヤツで釣っても「もうオヤツいらないからいいんだもん」
みたいな態度だったんですよ。

2368m

マーブルは小さな欠片のオヤツも欲しい子ちゃんだからね

2367m

謎が多いお子ちゃまです。

2065m.jpg




雨続きで運動不足な時ってご飯とか減らしますか~?

今まで雨のやみ間を見つけて散歩していましたが
今日はこんなにずっと降っているんじゃ無理だ~~と思ってほんの少し
ご飯を減らしてしまいました

ワンズには迷惑な話ですよね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | しつけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
美味しいリンゴの見分け方(つがる編)
2015-09-02 Wed 17:12
もう新物のつがるが売ってますね~
つがるって私の好みではなかったんですが
美味しい見分け方が間違っておりました。



つがるはフジと違って青っぽいのがシャキシャキして美味しいのだそうです。
これはもう食べて美味しかったです。

2268m.jpg

3個入りのを買って1つは赤かったのでスカスカで美味しくなかったです。
1つずつ選んで買わないとね。

2000m.jpg

毎朝食べますよ~

2006m.jpg

シャロンはワクワク嬉しそう

2011m.jpg

マーブルはたまにリンゴをポロって落としていたりするんです。
食べるのに必死感がありません。
何で?

2333m

今ハマっている食べ物は?

2335m

サツマイモは太るからちょこっとだけにしようよ~
そしてグレープフルーツはもう終わりそうなんだよ。

2337m

でも冬になったらミカンが登場するからね。

ミカンは2階とかで隠れて食べないと張り付いて横にピタっと座って
じーーーーーーっとガン見してくるのです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とっても恥かいて始まったブログ
2015-09-01 Tue 19:22
待ちに待った9月です
8月長かった~。

昨日8/31は野菜の日なんだってね。

こんな便利な物がありました。
袋のままチン出来るサツマイモ

1796m.jpg

アンディが少食すぎて、サツマイモなら食べるからよくあげていました。

それで同じようにマーブルにもあげていたら・・・
ポッチャリが気になるようになりまして自粛しておりました。

1792m.jpg

ゆっくり加熱コースにしたらかなり時間がかかったけど
美味しく出来ました。
15分って書いてあったけど25分くらいかかったのよ~

2047m.jpg



ところで昨日だったのを忘れていたのですが
2年前の8/31はブログを始めた日でした。

1766m.jpg

正式には途中書きでやり方が分からずに放置していたのが
何故か公開になっていて1行だけで写真もなく・・・

自分は下書きのつもりだったので。

0872m.jpg

コメントされていてビックリ恥かいた~~~な思い出です
それで必死になってあーだこーだとやって完成したのです。

0844m.jpg

実は昨日、見返したら拍手があって「一体誰がこんなのに拍手を!?」と謎

0842m.jpg

このおチビさんも加わってちょっとは書く事が増えましたし
ボチボチ続けたいと思います。

2060m.jpg




雨ばかりで散歩も不規則。
ジメジメでキノコ生えてるよ~~
気持ち悪い
なんでこんなに降るのかね?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |