ジャパンドッグフェスティバル
2015-11-30 Mon 17:31
11/28は大阪のジャパンドッグフェスティバルに行きました。

朝の2時に出発しましたよ~~
遅刻しないように余裕を持ってね。

でも余裕持ちすぎて1時間も早く着いてしまいました。



毛、無いのに練習のためというか度胸試しというか・・・
場慣れです

緊張感漂うわぁ~

7009c.jpg

カットはお直ししていただきました。
ありがとうございます。

7047c.jpg

春になったらコート復活するといいな~

今回はマーブルの写真が全然無くてこれだけ

7046c.jpg

今回は目的が色々ありましてお買い物やらお友達に会ったり・・・

その中でご紹介は某バンビさんが「マーブルちゃんにソックリなコンパクトが売っているよ~」
と教えてくれて早速、買いました

IMG_7285.jpg

本当にソックリでしょ~~?
似た表情の写真がもっとあったはずなんだけど探すのを断念。

5011c.jpg

ほらソックリ

5250.jpg

明日はマーブルとシャロンの妹の「もみたん」をご紹介しますので見てね。
激可愛いです

まだまだお友達の写真もUPしますよ~~。



シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もしかして犬だったの?
2015-11-29 Sun 21:53
寒いですね~~
昨日の話は写真を整理してからUPしたいと思います。


そういえばシャロンは明日1歳半になるのですよ。

6489c.jpg

思い起こせば、マーブルが1歳半の時にシャロンが来たのでした。
マーブルにとっては試練の日々だったかなぁ~

6492c.jpg

沢山兄弟がいたのにワンコが苦手なマーブル。

マーブルは小さなころから落ち着いていて
何故か普通に話しかけても理解しているだろうと思われる事が多い。

6428c.jpg

そしてシャロン。
1歳半の今でもお子ちゃまです。

6473c.jpg

最初なんて「名前はいつ覚えるのか?」とか
ドッグランなどへ連れて行っても「飼い主の事をわかっているのか?」とか
やや不安な感じはありました。

でも今はすっかり甘えたさんの可愛らしい子になりました。

6482c.jpg

マーブルは私のそばから離れないけど
シャロンは何かを見つけるとすっ飛んで行ってしまう~

6495c.jpg

姉妹だから大きくは変わらないだろうと思っていたけど
全然違って戸惑いました。

6508d.jpg

シャロンにヤラレっ放しだったマーブルはプチ怒ぐらいはするようになりましたよ
シャロンは人には優しいけどマーブルには遠慮なくガル~するからね。

6511d.jpg

マーブルはきっとシャロンが来る前までは自分は人間だと
思っていたに違いない。

6512c.jpg

シャロンが来て「もしかして私って犬だったの?」と気づいたかな?


シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日は・・・
2015-11-28 Sat 21:19
初めて予約投稿というのをしてみます。

6739d

6647d

たまりに溜まっている写真をUPさせてください。

6758c.jpg

6783c.jpg

6785c.jpg

6787c.jpg

6788c.jpg

6789c.jpg

あっこれだけでした
すみません

帰ってきたらヘトヘトだと思う~


シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
他人事でした
2015-11-27 Fri 18:20
玄関前の花だけ撮ろうと思ってカメラを持って外に出ると・・・
勘違いしたお方がすっ飛んできます。

6120c

「今日は花だけでいいよ~~」

6122c

呆然とするシャロン。

6123c_2015112312242057b.jpg

じ、じゃあせっかくだから撮りましょうか
マーブルは興味なさげなんだけどね。

6124c_20151123122421b0e.jpg

シャロンちゃん一応ビシッとした表情を見せてくれますが、
なにせ真っ黒な顔なもんだから

6517c_20151123122227057.jpg

6519c_201511231222280c6.jpg

キョロキョロ
シャロンの視線が上に・・・

6525c_2015112312223040a.jpg

あぁーーーっマズイ
鳥が飛んできました。
我を忘れて道路に飛び出すといけないから中止中止

6544c_2015112312223126e.jpg

と思ったけど、我慢してくれました。

6548c_20151123122233536.jpg

シャロンも飛びたいのかね?
鳥にはかなわないから諦めてね~~

昔、近所のヨーキーも鳥に興奮する子で私はビックリしたのですが。

他人事に「あらら~」と見ていたけど、今、自分の子が・・・





シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンコの顔を可愛く撮る工夫/クリスマスリースで
2015-11-26 Thu 17:19
今日は寒かった~~.
晴れの予報が外れてたよ。

クリスマスまで1ヶ月切っていましたね
色んな所でクリスマス飾りされていてきらびやかで楽しいです。

6654c_2015112616542449a.jpg

6660c_20151126165425293.jpg

ハウスにもオーナメント飾りましょうか?

6564c.jpg

こっちはどうかな?

6562c.jpg

6878c.jpg

写真撮ってたらふと思いつきました。
マーブルの顔にピントを合わせて・・・

6948c.jpg

うちの昔頂いたリース、こんなシックなのですが・・・

IMG_6952.jpg

顔とカメラの間に入れて撮るとボケてキラキラです

6939d.jpg

6953c.jpg

シャロンもね
ちょっとオスマシしておくれ

6932c.jpg

6951c.jpg

しょうもない事して遊んでいました~~


シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
優雅に・・・とはいかず
2015-11-25 Wed 17:33
この前のお花を植えました

今回は安い土にしちゃったよ~
土代もバカにならないね

6398c.jpg

ハンギングにするつもりが全部普通の鉢植えになってしまった。

6355c_20151123203041737.jpg

6361c.jpg

6385c.jpg

マーブル、放置してある古い汚いサッカーボールを発見

6336c.jpg

ねだっちゃうよね

6344c

その様子をジッと見ていたシャロン・・・

6373c.jpg

火が付きましたー
「シャロンと遊ぶんじゃー」と・・・

6347c.jpg

そして始まるぶつかり稽古。

上4枚の写真だけで終了していたら優雅に暮らすシェル姉妹だったのですが。

6345c.jpg

これではマーブルが可哀想なのでやっぱり一人だけの
サッカータイムが必要なんです。

一人だとめっちゃ走るよ
昨夜は風が強く砂まみれになってしまいました。


な・の・で・・・
またシャンプー

6815c.jpg

最近続いてしまいました。
ドライヤー酷使し過ぎて壊れないかしらん




シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こっそり食べられない
2015-11-24 Tue 17:30
柿貰ったよー

私、食わず嫌いだったのですが今年から柿が好きになりました。



でも、シャロン同様、リンゴのが好きですがね。

6673c

取りあえず並んでください

6679c.jpg

果物を切る音がするとすっ飛んでくる2人。
もう内緒では食べられません。
キリがないね。

6689c.jpg

朝にリンゴを食べたからちょこっとだよ~~

6690c.jpg

ミカンは手で剥けるので私、2階に持って行ってこっそり食べます。

6695c.jpg

シャロンちゃんどうかな?

6692c

柿も気に入ったかな?

6696c

6698c

などとやっていたら・・・

IMG_6684.jpg

私の大好物のゆでたまごを茹でていて、5分火にかけるつもりが
15分たっていた~~ぎゃ~~

よくやっちゃうんだよね。



そして柿とは関係ないのですが今日、留守番時にシャロンが胃液みたいなものを
吐いてた~~

その後いつもどおり元気でご飯もペロッと食べましたが。

アンディはよく胃液吐いてたんだけどシャロンは珍しいな・・・と思って。
お腹が空っぽだったのかなぁ。



にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ターゲットにされました(ーー)
2015-11-23 Mon 17:29
連休初日は久しぶりの・・・

6438c.jpg

このマーブルの浮かない顔と言えば・・・

6413c

ドッグランへ行きました。
シャロン楽しげに走っていますが実はターゲットにされておりました

6441c.jpg

しつこくされたのでしばらくリードを付けて保護。

その人が来たら皆さん、気のせいかソソクサと帰ってしまい
ランはちょっとガラーンとなりました。

6403c.jpg

で、その人が帰ったらまた賑わいだしたので
もしかして要注意犬だったのかな?

6404c.jpg

まぁとにかくよく走りました。

6460c

マーブルは駐車場で座り込んで動こうとしたかったよ

6442c.jpg

マーブルはやはりおモテになるようですよ。
何故か割りとどこへ行ってもね・・・

6448d.jpg

どこまで苦手なん?

6467c.jpg

6451c

6456c

6458c

色んな子がいて観察すると面白いわ

6455c.jpg

6453c.jpg

シャロンちょこっと成長。

今までは車を降りたらランに入るまで興奮して吠えながら入場で
恥だったのですが、この日は私が抱えて入るまで黙っておりました。

普段の散歩でも黙っておられる日は来るのでしょうか?

6463c

まぁたまにはシャロンの楽しみに付き合ってあげないとね

6464c

夜は兄1がまた散歩に連れて行ってくれて
どこまでもタフなシャロンなのでした




シャロンのお顔をポチっとしてね

にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
交換しよ!
2015-11-22 Sun 17:57
ある平日の日、帰宅して眠くて眠くてたまらず、
「ちょっと寝させて~
と、横になった所・・・

6157c

兄2も帰宅して骨のオヤツを買って来たものだから・・・

6158c

お二人さん大喜びになってしまいました

6160c

でかっ!

6164c.jpg

でもでも~
こういうのは見ていないと・・・

6171c.jpg

こんな風に欠片が喉に詰まって危険なこともあるので
結局、寝るどころではありませんでした。

6172c

久しぶりだったので楽しんでいましたが~

6221c.jpg

相手のが良く見えるみたいで・・・

6188c.jpg

「交換しよ!」と話がつくのか
途中で交換したり・・・

不思議とケンカにはならないものです。

6189c

前は裏を見ずに買ってきたんで
「国産にしてね!!!」と言ってあります~~

6190c.jpg

シャロンの血液検査で引っかかった時に先生に
「中国産のジャーキー食べさせていないよね」と真っ先に言われました。

もちろんあげていないけど、国産と書いてあっても怪しいのはありますよね。

私、高校の時にペットフードの会社でバイトしたことあるけど、(あれ?書いたことあるかな?)
ザザーッと大量のフードが運ばれてきて袋に詰めるだけの楽ちんなバイトで・・・

昔のことなので多少は埃やチリも入ってたかなぁ~?という感じです。




にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
男前だよ
2015-11-21 Sat 17:39
1週間早いですね。
早すぎて驚きます

4884c.jpg
.
先日買ったお花、昨日の夜に暗闇で植えました。
買ったはいいけどいつもすぐに植える時間がなくて・・・
花はまたUPします。

4881c.jpg

シャロン本日も元気に弾けておりますよ

3489c.jpg

いいよいいよ~~
その調子

3432c.jpg

顔怖いよ~~

3487c.jpg

ぶつかり稽古
ドスコイドスコイ

3440c.jpg

激しく遊んでいたらシャロンの耳がペコってめくれてしまいました。

6229d

でもさすがと言うか、こまけぇ事は気にしないシャロンちゃん。

6244c

マーブルが「何か変だよ」って指摘してくれているけど・・・

6242c.jpg

やっぱりシャロンは気にしない~~

6245d

笑顔決まりました。
やったぁ

6249c.jpg

マーブルびっくり

6251c

そんなの関係ない!(古っ)
男前なシャロンお嬢ちゃんでした


にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大人になっても
2015-11-20 Fri 17:52
シャロンの朝の様子・・・
散歩で走って、家の中でも走って遊んで・・・

5719c

間抜けヅラと言われます

5721c

5724c

8時半くらいにはウトウト
この姿を見ると羨ましくなります。

5745c

私も昼寝したい~

5746c

そして~
帰った時は異常無しだったのですが、
2階に上がった数分のうちにトイレットペーパーがコロコロしたみたいで
こんなんになっていました

やる子は大人になってもヤル。
やらない子はやらないね。

5856c

マーブルも毎度の事ながら私の足に挟まってひっくり返って
ゴメンナサイしてくれたよ。

5831c.jpg

お約束の反省ポーズ

5866c




久しぶりに鮭の白子を見つけたので茹でました。
レジの人に「天ぷらにするの?」って言われたので
「ワンコに茹でてフードにトッピングするんだよ」と言ったら驚かれた。

「まぁ贅沢ね~~」って

IMG_6195.jpg

いえいえ・・・
フードより安いんですが。

でもアメリカで遺伝子組換えの鮭が開発(?)されているそうで
やっぱり北海道の鮭だよね。
と思っちゃった。
成長が倍なんだって

いつかは日本でもそんなのが出まわるんでしょうか~?


にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ペットショップで変なおじさん
2015-11-19 Thu 18:03
最近は気温が高いような気がするのですが~
もうすぐ12月なのにね。

でも野菜が安くなって嬉しい。

5709c.jpg

昨日は雨の中、ちょっと遠いイオンまでお花を買いに行ったのですよ~
イオンによっては良いお花が安く売っているのです

そこは久しぶりだったので道に迷ってしまいかなりグルグル走りました

5734c.jpg

近い方のイオンの花屋さん全然ダメで・・・
店舗によって全然違いますね

5701c.jpg

これ1株¥68なんですよ。
沢山ありました~
なかなか選べなくて・・・

6118c.jpg

9株買いました。

6116c.jpg

そして、イオンのペットショップにて60代くらいのチワワの子犬を抱いたおじさんが
私に「この犬15万で買わん?大人しいよ」って・・・

何なのー?
見知らぬ人にそれを言うかー?

5810c.jpg

お店の人じゃないのでもしかしてイオンに子犬を卸にきた人かな??

5830c.jpg

散歩でたま~に会う小型MIXの子はおじさんが伊勢神宮に
行った時に「この子飼ってよ」と押し付けられたそうで・・・

「電車だから無理」と断ったら、箱に入れてくれたのでもらってきたそう・・・

5819c.jpg

ちゃんと飼ってもらってるからいいけど。

色んな出会いがありますね~。


にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
KYっぷりにジワー
2015-11-18 Wed 17:02
今朝もどうせ雨だろうからと、アラームをかけずにゆっくり寝ていたら
その時間だけ雨は止んでいて散歩に行けてラッキー

5959c

今日もお邪魔虫シャロンちゃん。

5960c

今日マーブルは胴以外のところをシャンプーしたのですよ。

グルーミングしたのを洗わないといけないのです。

雨だし、洗うのは顔とカラーだけでいいっかと・・・

5982c

お風呂の前で待ち構えていたシャロン、扉を開けると
ピョーンと飛び乗って来ます。

来なくていいよ

5991c

気になって気になって仕方がない野次馬さん。
お風呂を掃除していても必ず見学にいらっしゃいます。

5998c

今時はこんな風にジワーーっとイラッときているのを「温まっている」と
言うらしいです。

6009c

あのねぇジャマなんですよ。

6003c

ドライヤーかけて欲しいのかね。

6012c

終いにはくつろいでおりました。

6014c

実は‥‥アンディは顔にシャンプーつけて洗った事が無かったのですが
マーブルは今回ちゃんと洗いました

6017c

ほーらーマーブルの渋い顔

5829c.jpg

シャロンはマーブルが爪切りとかしていると逃げて寄って来ないのにね。
シャンプーしてると冷やかしに来ます。

納得いかないよね。
でもそんな所が面白いんだよ~~


にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
諦めた~~
2015-11-17 Tue 18:06
また雨ですね~~
本当は今日は紅葉のライトアップに行きたかったのですが・・・
今日、行けるチャンスだったのになぁ


さて今日のお話は・・・

マーブルは新しい服をおろすと執拗に匂ってきます。

5227d.jpg

鼻汁つけないで~~

5237c

そして何故かシャロンのお尻もチェック。

5231d.jpg

5233c

5234c

5235c

どうですか?

5239c

黒い服はマーブルの毛が付いて目立っちゃうんだよね~

5175s

帰宅したらすぐに着替えないと。

散歩服は3軍4軍にもなった服です。

冬の散歩服の上着なんて子供のお下がりなのですよ。

5179d

シャロンの黒い毛って意外と目立たないんです。

5881c.jpg

うちにコロコロ使いまくりの人がいてテープがすぐ無くなっちゃうし
私はやっぱりこのエチケットブラシです~。

.でも毛に関してはもう諦めた~~



にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCC愛知展
2015-11-16 Mon 17:17
昨日11/15,JCC愛知展に参加しました~

初の一人参加。

結果は残念賞だったのですが、初めてグルーミングも自分でやってみたのですよ。

5480c

前回からかなり間が空いてしまったけど大丈夫かな・・・

5487c

忘れたなんて言わないでよ~

5490c

一応失敗無く、出来ました。

5502c.jpg

「ちゃんと出来ているから大丈夫だよ~」と言われホッ

5535c.jpg

写真はお願いして沢山撮っていただきました。

5588c.jpg

朝は雨だったのですが次第に暑くなって、日焼けしたかも

5659c.jpg

そして・・・ケージを持って行ったので底を洗っている間にシャロンが入ってました。
本当に荷物が大変なのよね~~

5671c

今までは全部丸投げかグルーミングはしてもらうか
頼ってばかりだったけど、何となく手順は分かって来ました。

お世話になった皆様、ご指導してくださった方々ありがとうございます~~。

帰ってから片付けが大変で、散歩も別々にしっかり行ったので疲れてしまった



にほんブログ村
別窓 | ショー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
分けて~~~
2015-11-14 Sat 17:52
この雨の中シャンプーしたのですよ。
見た目分かりませんが、昨日はヒゲも切ったし、一昨日は爪も切ったのです。



雨の日は浴室に洗濯物を干すので本当はシャンプーなんてもっての外なんですが。

5386c.jpg

桶のお陰で同じ日に2人続いてシャンプーが、当たり前になりました

本当に桶様様です。

5411c.jpg

5分乾き。
シャロン凄く走り回っているのに結構肉付き良いんですよ。
濡れてもガリッとしていません。

5414c.jpg

ちょこっとボンバって来ました。

5417c.jpg

オマケにくせ毛ポワポワ

5426c.jpg

シャロンなんて爪3本しか切れなかったんだから。

5427c.jpg

もしかしたらシャロンは増毛中かも。
マーブルに分けてよ。

5428c

タヌキか黒ポメか・・・

5429c.jpg

疲れましたね~~
はぁ

5476c.jpg

雨、鬱陶しいので晴れの日のお花の写真でも載っけます

5201c.jpg

5204c.jpg

5199c.jpg

明日は晴れますように


にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
生活パターン
2015-11-13 Fri 19:54
最近は日の出が遅くて真っ暗な朝散歩・・・

せめて散歩の途中では薄っすらと明るくなる時間にと
夏より40分くらい遅い時間に出ているけど・・・

5137c.jpg

帰ってからが忙しくて忙しくて・・・

5136c.jpg

今朝はこの子たちと遊ぶ暇も写真撮る暇も無かった

5128c.jpg

起きる時間も40分遅くなっているので当たり前ですね。

5087c.jpg

夏は早すぎる時間に目が覚めちゃって常に睡眠不足

5079c.jpg

やっぱり涼しかったり寒かったりするとグッスリと寝られますね~~
40分遅く起きて良いんだか悪いんだか・・・

5075c.jpg

夕方はたま~~に明るい時間に散歩に行けますが
それじゃなかったら早い時間に夕飯をあげて時間を置いて一人ずつの散歩です。

4010c.jpg

本当は運動の後にご飯が良いらしいのですが難しくて、
朝は可能ですが夜は運動のが後になってしまいます。

食べてすぐに運動もダメだしね。

4004c.jpg



趣味を疑われるようなとっても微妙な柄のカバーです
母が処分セールのようなものを買って来たんですよ



にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
余計なお世話
2015-11-12 Thu 17:15
これはシャロンの秘密兵器なんですよ

4870c.jpg

どう使うのでしょうか

4892c.jpg

ブルンブルン
振り回しています

4894c.jpg

どうやら小顔体操のようですよ

4895c.jpg

4896c.jpg

シャロンちゃんキマったね

4958c

わぁすっごい効果

4840c

5125c

4905c

せっかくシャロンがレクチャーしたのにね。
余計なお世話だった様子です。

4865c

決してマーブルの顔がでかいのではないのですが・・・

5047c.jpg

あはは~~
マーブル睨まないで

5050c.jpg

今日、またシェルティってどんな犬?って聞かれました。
私と同年代の人に・・・
しかも犬飼っていて犬好きさんに。

でも「コリーのちっちゃいの。中型の」で通じました。


にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
思わぬ所からコラーゲンたっぷり
2015-11-11 Wed 18:16
ワンコの伸び~~~って伝染りませんか?

3898c.jpg

一人が伸び~~すると必ずもう一人もします。

3896c

で、また競うように一人がして3~4回ずつするのです。

3916c

その姿が可愛らしくて萌え

3915c

今日も沢山遊びましたよ
遊び疲れてお留守番時はバタンキューでした。

4772c.jpg



今は北海道の秋鮭が旬。

たまにAスーパーでアラを買うのですが結構イイ身が入っているので
ワンコ用には重宝。

で、全国にあるIでも沢山入ったアラを買ってみたら中は骨だらけだった

ほとんど捨てる所じゃんガッカリ・・・だったのですが
この骨を圧力鍋で炊いてハサミでチョキチョキ、
シャロンでも食べられる様に細かくして冷蔵庫に入れたら
コラーゲンがたっぷりプルプルになりました~

4495c.jpg

二人共あまりにもからのお皿をペロペロ舐めるので
ちょこっとご飯を増量しました。

4968c.jpg

その分動いてもらいます
どれだけ食べたら満腹になるのでしょうか?

イタズラして勝手にフードをお腹がはちきれそうになるほど
食べた子の話を聞いて満腹中枢って無いのかな~?って思ったり・・・

5149c.jpg

でも・・・やっぱり秋になって夏よりもよく動くようになった気がするので
ちょこっと増量

シャロンも元気いっぱいで、なんでこんなに疲れ知らずなの??と言う感じです。



にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
実在しました
2015-11-10 Tue 20:10
先日初めて会った人なのですが「犬ダメなんです」と・・・
(大柄な若い男の人です)

3613c.jpg

必ず吠えられるらしい・・・

TVや本やマンガの中の話だと思っていたら実在しました

3615c.jpg

犬と道で出会って「目を合わさないように」はわかっているものの
犬がいると思うとドキドキしちゃって「吠える」と思うと必ず吠えられるのだそうです。

4706c.jpg

知らん顔しているつもりでもその緊張感は犬に伝わるんですね。

どっかのTVで実験してたような内容かも。


そんな人にはこんな姿は「怖い!ケンカしてる!」って見えるのかな。

3489c.jpg

ちっちゃいのが虐められてる!って思うかもしれません・・・

3487c.jpg

ちっちゃいのは喜んでおります

嬉しくて嬉しくてたまりません。

3476c.jpg

昨日一昨日と2日間も雨で結局散歩に行けなかった。
合間にも行けなかったのは珍しい・・・

だから今朝は頑張った

3930c.jpg

ここは犬の嫌いな人なんて見てないだろうから、言っちゃうけど
犬が好きな人って得をしていると思う~

3932c.jpg

嫌いな人には「別に構わないけど」って思うでしょうが・・・

3933c.jpg

あっでも飼えなくなった時の悲しさは格別かな。

その時は「犬いなくても平気」な人が羨ましくなるかも。

3934c

1週間や1ヶ月や1年があっという間で
年月が経つのが早過ぎるような気がします~





にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私もいいかな?・・・・
2015-11-09 Mon 17:30
雨が2日も続くと本当にうんざり
さっき止んだかなと思って、2人を連れて玄関を出たらまたポツポツしてきて
道路に出る前に引き返して来ました。

シャロンの「えええええ~~~ウソでしょ???」の顔
可哀想だよね・・・
また夜になったら行きます




洗濯機に入れる屑取りが大好きなシャロン。

4620c.jpg

洗濯カゴに入れているとそ~~~っと持って行ってしまいます。

4623c.jpg

もうボロボロにされているので結局使っていなくて・・・

4633c.jpg

2つは捨てましたがオモチャに取っておけばよかった。

4635c.jpg

「シャロン~~コラコラ~」と言われながら追いかけられるのが
楽しいんでしょうが・・・

4640c.jpg

あまりにもシャロンが楽しそうなので・・・

4646c

マーブルも齧ってみたくなったようです。

4654c

シャロンに内緒でどうぞ~

4789c.jpg

あっすぐに見つかっちゃうね。

4791c.jpg

隙を狙うシャロン

4798c

マーブルがポケッとしている間に
4800c

4803c


4805c

噛み心地が良いんだそうです。

4806c

4812c

さすがにこのボロボロ加減ではもう捨てましょうね。

4703c.jpg

大切に抱えて寝ようとしているので返してもらいました。

買ってあげたワンコオモチャでは遊ばないのにね。


にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンの就職先
2015-11-08 Sun 16:55
鳥に大興奮しちゃうシャロン。

私が洗濯物を干すのに庭に出ると窓際までトコトコ。

4726c.jpg

さすがに勝手には降りませんが鳥を探すのですよ~

4730c.jpg

上を向いてキョロキョロ

4727c.jpg

そんなシャロンにピッタリな就職先がありました

古い記事ですが・・・
鳥を追うお仕事があったのです。

もうこれはシャロンちゃん天職ではないですか。

(あいにく募集はしていません。

IMG_4715.jpg

ボーダーコリーの1/3の大きさでご飯も少ない量でOKですよ。

3355c.jpg

鳥を思い切り追いかけさせてやりたいけど
そんな訳にはいかないのでね。

いつも散歩でヒヤヒヤさせられるのです。

3352c.jpg

普通のお家に来てしまったから窮屈かもしれないけど
美味しいご飯と大好きなリンゴは保証するから

3911c.jpg

それにしてもシャロンがここに就職したら薄給で良い仕事
しただろうな~。

3913c.jpg

シャロンはマーブルの遊び相手にやって来たのですから。

3895c.jpg

もっとドタバタ遊んでくれていいよ



にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1歳差/お初コストコ~
2015-11-07 Sat 20:10
ワンコとは遊んだことのないマーブル・・・
小さな頃は兄弟で遊んでいたのかな?

私が迎えに行った時は遊んでいなかったのです。
(他の子は遊んでいたよ)

3289c.jpg

そして年齢が開かないうちにシャロン投入

3218c.jpg

こんなに楽しげに遊ぶようになりました~

4328c.jpg

ワンコ飼いじゃない人からみたらケンカしているような
ガルガルごっこ

4327c.jpg

凄く楽しそうです。

4324c.jpg

今でも他所の子には決して近づかないマーブルですが・・・

4292c.jpg

4290c.jpg

4287c

シャロンから逃げまわっていたのが嘘のようです

4286c.jpg

でも普段くつろいでいる時は離れて寝ていますよ。

4279c.jpg

4272c.jpg

年も近くていいけど同時に年をとっちゃうんだよね~




オマケ

初めてコストコに行ったのですよ~~
色々買ってしまったけど肉などは小分けして冷凍しました。

だからパンとメープルシロップの画像だけ。
パンは試食して美味しかったのです。

同じパンが2つあるのは友人のが忘れて私の車に
置き去りにされていました

しかし!ある商品が1つ余分にレジで打たれていて多く支払いしていました
帰ってから気付いたのですが30kmくらい遠い場所なので
友人に電話してもらうことに・・・

4735c.jpg

でも・・・ソフトクリームにクルミとナッツが乗っているのが
めちゃくちゃ美味しくて感動

パンもまた違うのを買いたいからまた行きたいなぁ~



にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう一働き
2015-11-06 Fri 17:40
神戸の「魅惑の壺プリン」
フランツのプリンですよ



ちっちゃくて高くて、ペロッとあっという間に無くなってしまうプリン

IMG_9948.jpg

この壺が可愛くて捨てるには勿体無いので~

沢山溜まり過ぎる保冷剤の中身を入れて
ハッカオイルを入れて芳香剤にしました

4424c.jpg

マーブルはミントの香りが大好きな変わりワンコです。

4436c.jpg

人間の歯磨きのミントの匂いにもウットリいたします

舐める勢いでした。

4448c.jpg

シャロンちゃんは近づいて匂ったらキツすぎたのか「うへ」と
なりました。

4443c

近づかなきゃ全然ウッスラな感じだよ。

4447c

いつまで保つでしょうか~?

実は食洗機が故障しまして(今までに7~8回も!)
修理の人が急に来ることになって空気清浄機は付けているけど
他所の人にはワンコのニオイがするかもしれなくて
芳香剤作ってちょうど良かったのですよ!

4454c

私は気にならないんだけど飼い主だから当たり前か・・・

4461c.jpg

そして捨てようと思った服はこうしてシャロンと引っ張りっこ

シャロンの力は弱いので、毎日何回も引っ張りっこしても
ペラペラの服でもタイツでも何ヶ月ももちます。

4122c_20151104092945ca5.jpg

バッサリ捨てる気分の時もあります~



にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
阿寺渓谷・・・長くなってしまいました。
2015-11-05 Thu 19:56
これで南信州の記事は最後です。
長くなりました・・・

この子たちには何度も乗ったり降りたりさせちゃいました。
ゴメンネ

そういえば・・・マーブルは小さな頃クレートに乗り慣れていなくて
クレートが大嫌い!車も大嫌い!で入れるのも出すのも大変だったのですよ。

3790c.jpg

「慣れだからね~」と色んな人に言われ、クレートに押し込めていた
今はすんなり乗り降りできます

3792c.jpg

シャロンは最初から大丈夫でした~

3793c.jpg

たまにはこんな景色の所に来ると気分転換できますね。

3830c.jpg

吊橋があったけど怖いので(私が)渡らず・・・

3837c.jpg

しばらく行くとまた吊橋があり今度は挑戦!

3843c

私は苦手なんですよ~~
揺れてめっちゃ怖い

3844c

綺麗な川が流れてマイナスイオンがいっぱい
でも怖い

3845c.jpg

私が遅いのでシャロンが振り返って心配してくれているのか・・・

3847c

ワンコってこういったの平気なんですね

3849c

ここは熊に注意なんですよ

3857c.jpg

シャロンはこんなに歩き辛い急な山道、元気よく駆け上がって行きます

3861c.jpg

マーブルもう行きたくないのかな?

3864c.jpg

またシャロンが振り返って「遅いよ~~」と・・・

3869c.jpg

この先に滝があるのですがこの急でツルツル滑る階段はどう見ても
皆道連れになって落ちそうで危険なのでやめました。

人間だけなら手すりにつかまって何とか行けそうですが・・・

3875c

沢山歩いて皆お疲れちゃんでした~

3826c.jpg

何だかまとまりなくダラダラと長くなってしまいスミマセン汗汗
もっと完結にしないとね・・・


にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2歳9ヶ月にして今度こそ克服かぁ~
2015-11-04 Wed 17:23
今回のお出かけは目的があったのです・・・

3772c_20151102194801f5a.jpg

それは4年前に大桑の道の駅でビオラ詰め放題をやっていて
またリピしたかったのですがやっていませんでした

その時の写真ですが、普通はケース売りって詰めてあるの入れ替えたらダメだから
いらない色のも入ってたりするんだけど、これは良い株、好きな色が選べて
良かったのに~

006a.jpg

仕方なく、森林公園の看板を見つけて何十キロも凄い山道を走って
行ったのに閉園だった

3773c.jpg

誰~~~もいない場所で写真をチラホラ撮って・・・

3765c_20151102194800edd.jpg

高速と下道1時間くらいなら車酔いを克服したマーブルですが
山道は不安です・・・

ですが!もの凄いクネクネの山道をひたすら走ったけど
マーブル平気でした~

3764c_20151102194758edb.jpg

あんなに凄いクネクネで酔わなかったのは初めてかも

3755c_20151102194757128.jpg

小さな頃は車に乗せるのが私のほうが憂鬱になるくらい酷かったのですよ。

こんな日が来るなんて嬉しい~~です

3753c_20151102194756db0.jpg

これだけではね・・・
と、次はエメラルドグリーンの阿寺渓谷へ行きましたよ。

3852c.jpg

ここもワンコ散歩に良いところです。
紅葉も川も凄く綺麗なのに混んでいないのです。

3798c.jpg

マイナスイオンいっぱいで空気も綺麗ですよ~
景色に感動いたしました

3787c.jpg

さぁ頑張って歩こうか・・・



にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今年はまだまだ・・・
2015-11-03 Tue 17:40
お出かけ記事を載せるつもりでしたが
またまた花を買って来ました。



花も、朝一で買いに行きたいのです。
前は午後に買いに行ってたけど、良い株は朝売れてしまうからね~~

4265c.jpg

マーブルが来た時にブルーマールのイメージのハンギングバスケット
を作ったのですが・・・

コレ

qq.jpg

今回はシャロンのイメージの寄せ植えも作ろうと思いました

4269c.jpg

4335c.jpg

ブルー系も買ってきましたよ。

4302c

大きい園芸センターに行こうと思ったけど片道10km・・・
いつも行こう行こうと思いつつ、面倒になっちゃって。

私、花選ぶのに時間がかかる人なので3kmくらいの所に
買いに行きました。

4337c.jpg

4350c.jpg

4311c.jpg

しばらくして馴染んだらいい感じになると思うのだけどね・・・

植え付け直後は微妙ですね。

4371c.jpg

家にあったハツユキカズラをいれたらイメージが全然違ってしまった
これはどう見てもシャロンのイメージじゃないよね

4365c.jpg

また別のを買ってきて作ろうかなぁ

4373c

昔、ブラックのビオラがあったんだけど・・・
やっぱり大きな店に行かないとダメかな。

4338c.jpg

やっぱりビオラは一期一会な感じがして
今年は「コレだ!」という物にまだ出会っていないんです。

qqq.jpg

3年前の画像~
この左奥の感じのオレンジと水色のが欲しいのです。


にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
馬籠2 小さなお嬢ちゃん
2015-11-02 Mon 19:23
秋はやっぱりいいですね~
私もワンコも動きやすい

3829c.jpg

気軽にお出かけ出来ます。

3648c.jpg

11月が一番好きだなぁ~

3739c.jpg

こんな素敵な玄関飾りがあったり・・・

3746c_2015110208085603e.jpg

3745c_20151102080855874.jpg

こちらはこより細工の実演販売。
おばあちゃんがこよりをよっていました。

そういえば私の祖母もやっていましたよ。

3742c.jpg

風が気持ちいいです

3675c.jpg

さぁブラブラ歩きますよ

3683c.jpg

そしてこんな可愛いお嬢ちゃんに「触っていいですかぁ?」と
聞かれご挨拶のシャロンちゃん。

3714c.jpg

3713c.jpg

シャロンちゃん人間のお子ちゃまにはいい子でそ~~~っとご挨拶出来るのに
ワンコには大興奮して吠えてヒンシュクなので
ワンコを見かけると隠れながら移動しました

はぁぁ~

3715c.jpg

「ワンちゃんが素敵で見惚れちゃう~」なんて言っていただきました。

3727c.jpg

でもこんな場所ではワンコ嫌いな方もいるので邪魔にならないように
気をつけないといけませんね。

3734c.jpg

そして次に行った2ヶ所が残念無念で目的が果たせなかったのですが
またまた絶景な所を見つけました~~




にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
南木曽 馬籠の宿場町 ワンコ散歩にピッタリ
2015-11-01 Sun 17:30
10/31は長野と岐阜の境目、木曽へ行きました。

朝9時半のゆっくり出発

中津川で降りて19号をドンドコ北へ向かったのです。
今回は目的があったのですがその前にちょっと馬籠へ寄ってみましたよ

3653c.jpg

確か高校の時に遠足できた記憶がうっすらあるのですが
その時は感動も無かったのですよね。



今この歳になってみると凄くいい雰囲気の所なんですよ~~

3673c.jpg

この子たちもゆっくりお散歩できる所で撮影スポットも色々あって
雰囲気はとにかくいいです

3667c.jpg

これが宿場町の町並みです。

3744c.jpg

「ワンちゃんもどうぞ~」と言って頂きました。

3702c.jpg

栗ソフト、フライイング

3691c.jpg

五右衛門風呂の風炉釜です。

3708c.jpg

いい所なのにそんなに混んでいないのですよ~
シェルティの男の子に会いましたが写真を撮りそこねました

観光客が沢山だからやめておこうかな・・・と思ったけど
そんな事なくて駐車場も混んでいないしノンビリできる所です。

続きま~~す。




にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |