3個もの毛玉と格闘/年末のご挨拶
2015-12-31 Thu 16:53
大荒れシャロンのランでの続きをUPするつもりでしたが

さすがに大晦日は年末挨拶って事で、綺麗綺麗になった2人をお届けします。


桶出したらお察しするよね。

0528p.jpg

シャロンはトコトコ逃げてお隠れになっちゃった。

0530p.jpg

あの~相談したって仕方ないから。
今日は絶対に洗うよ。

0534p

ショックな事にマーブルに大きな毛玉が1つ!

あぁ~~ダメじゃん。

切りたくなるほど大きかったけど「切っちゃだめー」と言い聞かせて
根性でほぐしました。

0557p.jpg

そして更にシャロンは大きな毛玉が2つ!

シャロンの毛玉も切らずにほぐしました。

大きな毛玉3つと格闘して時間が随分かかってこの後に出かけようと
思っていたのに諦める事に・・・

さぁ~綺麗になったふたりです。

0568p.jpg

シャンプーお疲れちゃんのご褒美

0570p.jpg

サッパリした2人からご挨拶です。

0576q

今年はワンコのことで色んな嬉しい事、楽しい事、心配事がありましたが
来年はどんな年になるかな?


皆様良いお年を~!

  



昨日は007観て来たよ~~
面白かったぁ


シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブル困っちゃうぅ~♪シャロンは忙しいのっ!
2015-12-30 Wed 17:02
イェ~~イ!!

シャロン大暴走です。



この日は冬休み真っ只中でいい天気でしたので混んでいましたよ。

0150p.jpg

いつも向こうの小型犬スペースの子と金網越しに激しく追いかけっこするのです。

相手を探すシャロン。
ボルゾイさんには目もくれません。

0157c.jpg

いた?

0166p.jpg

いつも誰かしら激しく走ってくれる子が、小型犬にもいるんです。

0167p.jpg

この日はシュナウザーが8匹くらいいて
シュナウザーDay?

今時は小さな小さなシュナウザーが多いのかな?
小さな子ばかりでした。

0194p.jpg

相変わらずですな。

0195p.jpg

元気いっぱい嬉しそうですよん。

0227p.jpg

マーブルは初めは外を散歩して来てもらいました。

金網越しに私を見つけるマーブル。

0207p.jpg

「あ!」

0208p.jpg

金網越しなので暗くなってしまった。

0209p.jpg

シャロンも一瞬駆け寄りますが・・・

0210p.jpg

それどころでは無いみたい。

0211p

マーブルも入っておいで~

0212p

マーブルは目立たないように息を潜めていてもワンコにモテる~

0244p.jpg

この子の他にもバーニーズにフンフンされました。

0246p.jpg

マーブル、困っちゃうぅ~~~♪

0247p.jpg

いつも同じような絵柄ですね。

0241p

後半、シャロンはお一人様で大荒れ大暴走いたしました。
まぁ~本当にシャロンは変わった子です。

続きます。




シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンコと肝試し
2015-12-29 Tue 17:29
いいお天気が続いていますね。

9101c_20151229170850c67.jpg

この冬は1~3月も気温が高めの予報らしいのですがどうでしょう~~

9112c.jpg

去年のドカ雪、シャロンはビックリして喜んで走り回ったのを思い出しました。

9114c.jpg

ここは積もることが珍しいので雪なんてすっかり忘れているでしょうね。

9129c.jpg

まだこんな秋の風景です。

9130c

さぁズンズン進んでね~~

9145c.jpg

段々と木が覆い茂ってきましたよ。

9172c_2015122917082791a.jpg

9151c.jpg

そして珍しく竹藪があるのです。

この薄暗い竹藪で黒い大きな物体が動くので「ひぇっ~~」と
言ってしまったらバーニーズでした。

本当に熊かと思ったのですよ。

シャロン吠えるし「すすすすいませ~~ん」と言いながらバック。

9163c - コピー

ここはイノシシの目撃情報があるらしくてちょっと怖かった~

9183c_20151228213232cb3.jpg

本当にイノシシだったら襲われるかもしれないのでもうやめよう(・・;)

9166c.jpg

かぐや姫もいそうな雰囲気なのですけどね。

9167c.jpg

この一角だけは暗くてザワザワと風の音がして肝試し状態なんです。

9195c.jpg

外界で出たらこんなに青い空!

9197c.jpg

何だかとても冬とは思えない情景でした。

先週のお散歩の写真でした。

今日はランに行きましたがまたいつもの如くね・・・
いえ、いつも以上にシャロン走りっぱなしでした。




シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
壁にぶち当たった
2015-12-28 Mon 18:06
買っちゃった~

店員さん4人目にしてやっとカメラに詳しい人を見つけて
話を聞くことが出来ました。

で、端数はオマケしてくれました。やったぁ~

0097p.jpg

「オートで撮れますよ~」と言った店員さんもいました。
(突っ込んで聞いたら全然操作出来ない人だった)

オートだと勝手にストロボたいてしまってワンコの目に悪そうだし
ビックリしてしまってカメラ嫌いになりそうだし。

目が光るし毛が自然じゃないし・・・

9923c.jpg

今までのカメラはマーブルが来ると決まって慌てて一眼の売れ筋のをNETで買ったので
適当に撮っていました。

9925c.jpg

沢山撮るうちになんとなくわかってきて「綺麗に撮れるじゃん」などと大きな勘違いで
シャロンが来て壁にぶち当たった感じです。

8526c.jpg

こんなシャロン丸つぶれの写真が大量過ぎてどうしたらいいか聞きたかったけど
明確な答えは無かったです。

並ばせると特に。

8586c.jpg

シャロン単体で撮っても失敗が多いのですよ。

9942c.jpg

マーブルは暗くても割りと綺麗に撮れるけど、シャロンは本当に
色々と設定を変えても速度が遅くなります。

9945c.jpg

でもまだ前のカメラで撮ったUPしていない写真が沢山あるので
しばらくは前のカメラの写真です。

8527c.jpg

そんなことよりや~~~っとプリンターのインクが来たので
年賀状を作らないといけません。

8528c.jpg

私ったら脱線ばかり・・・

8532c.jpg

シャンプーもしたいけど大晦日が一番気温が高そうなので
大晦日にしようかな?

8533c.jpg

洗車はしたよ~~


可燃ゴミ最終日なのでゴミ出しまくりました。
年末って忙しいですね。






シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ズルいズルい!!
2015-12-27 Sun 17:44
ある雨の日の事です。

マーブルはウンPだけは外派なのです。

9431c.jpg

我慢させるのは可哀想なので行きましょうか~?

9430c.jpg

シャロンは雨の日は外には行きませんよ。

9654c

でもマーブルは雨が降っているのわかっているしレインコートが嫌いなので
本当は行きたくないんですよ。

9615c - コピー

私も行きたくないのでドヨンとしちゃう~

9621c - コピー

速攻帰って来ようね!

9619c_20151225194250924.jpg




そしてシャロンは毎晩のマーブル夜散歩の間は玄関にポツンと座って
待っています。

シャロンの大好物のリンゴが置いてありますが齧ったりしませんよ。

9824c.jpg

靴もリードも置いてありますがオイタしないでいい子で待ってます。

9967c.jpg

しかし、マーブルが帰って足を洗うと
「こりゃぁーー。ズルいんじゃぁ!」と言わんばかりに
マーブルにガルガルするんですよ。

「シャロンやめなさ~い」

8445c.jpg

そして足を洗った後は二人共牛乳をちょっとずつもらいます。
これもいつものお楽しみなんですよ~







シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
多頭飼い
2015-12-26 Sat 18:02
我が家にとってあり得ない事が起こりました。

マーブルがシャロンと同じベッドに入ってくれました!!!



も~~めっちゃ感激の雨嵐です。

9835c.jpg

ハウスにシャロンが入ってくるとマーブルはすぐに「うへ」というような顔で
出てきちゃいましたからね。

この光景可愛いすぎる~。
私の見たかった光景、諦めていた光景が・・・
(くっついてはいませんが)

9838c.jpg

楽しそうに遊ぶ姿は見られるけどね。

9581c.jpg

あぁ良かった。

9700c.jpg

シャロンが小さい頃はしつこくて「大丈夫かな?」と思うこともあったけど。






そしてテーブルに足を掛けるシャロン。

9920c.jpg

これこれ

やっぱりシャロンだねぇ~







シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いっつもいじられ役なの
2015-12-25 Fri 17:41
マウス届きました。

やっぱりマウスの故障でした~
これで載っけられる。

(昨日の写真は失敗なのよ~)



Joyeux Noel!
皆さんの所にはサンタさん来ましたか?

9446c.jpg



ではではプレゼントが届いた話・・・

8799c

小さな物なのに大きなダンボールですよ。

8800c

オモチャが3つ・・・

何故かと言うと、最低注文価格をクリアーするために
ワンコオモチャを買ってくれたみたいです。 ぷぷ

綺麗なラッピングは無しだけど。

8804c.jpg

「そんなの関係ねぇよ」なシャロン。

8810c.jpg

8817c.jpg

8823c - コピー

8825c.jpg

シャロンお一人様がピッタリの箱です。
シャロンいつも入れられるね。

8848c - コピー

平日だし・・・ケーキ買いに行く時間は無かった

8863c.jpg

でもでも~私はと言うと・・・
どうも飛蚊症みたいなんですよね~

何かが目にチラついているんです。
いやだわぁ。

調べると「自然に治る」から「重病のサイン」まで色々と
書いてあって、よくわからないんですよ。





シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
この子たちがいるのに
2015-12-24 Thu 17:09
Merry Christmas!
あれぇ~?ついこの前、ハロウィンだったのに・・・



写真は山程あるのにマウスの調子が悪くて、簡単に。

9378c.jpg

文字を打つだけなら何とか打てるのですが画像がうまくUP出来ないのです。
(新しいマウスは注文しましたがマウスのせいじゃなかったりして・・・)

9400c.jpg

この子達はまた兄2にオモチャを買ってもらいましたよ。

9395c.jpg

私は新しいカメラが欲しいのです。
家電屋さん苦手な私が、2回も見に行ってリサーチ済。

9293c.jpg

サンタさんお願いします。

(この子たちがいるのに何をまだ贅沢な・・・)

9294c

シャロンちゃんべぇ~~も可愛いね。

9305c.jpg

うわぁ、あと一週間で今年も終わりだなんて。

9679c.jpg

今のところ、暖冬でクリスマスやお正月って感じがしませんね。

ホワイトクリスマスの年もあったのに
今日は冬の格好が暑いくらいで参っちゃった~






シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱりやらかしてくれます。
2015-12-23 Wed 17:38
おおぅ
なかなかイケていますね。

9060c.jpg

ヤンチャなイメージのシャロンですが
ここでは何をするのかわかってきたみたいです。

9061c.jpg

さすがシェルティ。

9064c.jpg

9065c.jpg

9036c.jpg

9021c.jpg

普通に座らせるとこの距離感。
あはは~

9066c.jpg

ところが~~
やっぱりシャロンはやらかしてくれました。

9075c.jpg


この幅は普通は出られないハズなんだけど。

近所の人が通ったらシャロンは嬉しそうにここからスーーーッと道路に出てしまいました。

9070c3.jpg

通れると思っていなかったのでビックリ。
心臓が縮みあがりました。

咄嗟にその人がリードを踏んでくれたので良かったです。

9073c.jpg

こっちのアコーディオンはちょっと大きくなった頃にスルリと抜けたので
出ちゃうのはわかっておりましたが・・・

9077c.jpg





そして「くっついて座って」(これがワンコ苦手なマーブルには難しい)
の、後に植木鉢をゴソゴソと並べ替えたり・・・

その間に動かないようにジッとさせなくては。汗

9084c.jpg

2人で撮影できればいいけど、いつも一人なので中々難しいです。

9093c.jpg

マーブル「あ~~面倒だなっ」な顔になってきちゃいましたが
シャロンはまだまだビシッと出来ました。

9100c

私とマーブルがハラハラしたのをよそにシャロンは脳天気です。





シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
地球って・・・
2015-12-22 Tue 18:12
夜が一番長い日

最近の私は、日に一度は明るい時間に散歩に連れて行ってあげたくて
必死です

で、今日からまた日がちょっとずつ長くなるんですよ~

夏至の頃は早く日が落ちてくれーーって思うんだけど。



地球は自転しながら太陽の周りをグルグルしてるって不思議ですよね。

たま~に考えてしまいます。

9341c.jpg

ゆずがボケボケです。

9342c.jpg

冬至や夏至って昔の人は凄いなぁって思います。
日本特有のものですよね。

あ、「惑星比べ」って知っていますか?
私これにハマった事がありよく見ていました。
とにかくすごいんですよ。





ワンコオヤツと勘違いするマーブル。
こっちはゆずバブです。

9345d

もったいないのでゆずとバブは別の日にしましょう~

9371d.jpg


9358c

あ、いつまでもバブーちゃんがいたわ

9354c

君たちにはカボチャあげるからね。

今、うちには何故か3種もあって・・・
北海道のが無くて仕方なくメキシコのを買ったら、北海道売ってたの。

カボチャって他にトンガ産とかあるけど、海外のならNZのものが
品質が良いそうです。

どこかに書いてありました。

9373c

やっぱ雪化粧が美味しそうですね~~









シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お正月休みの憂鬱
2015-12-21 Mon 18:57
もうあと10日余りで今年も終わってしまいますね。

早すぎる~~。

6289c.jpg

今週いっぱいで私は冬休みに入ります。
冬休み(お正月休み)のすっごく憂鬱な事。

6290c.jpg

それは・・・「ああ!私も」と思ってくれる人がいるはずでしょうが、
ゴミ回収が1回休みになっちゃうんですよね。

6308c.jpg

ゴミが大量なんですよーーー

それがとてつもなく嫌です。
冬で良かったけどね。

9220x.jpg

うちはシャロンが90%トイレシーツ派なので
頻尿シャロンのシーツが大量なのです。

9214c.jpg

そしてシャロンは我慢しないで勝手にトイレでしてくる派。

「したよ~」のアピールも無し。

9213c.jpg

マーブルは我慢する派。
「シーしてね」と言うまであんまりしない。

8387c.jpg

「トイレでしたの~~~見て見て~偉いでしょ?」
のアピール有り。

9233c.jpg

マーブルが決めちゃった場所にシーツを敷いてあるのですが
いつの間にか自然にシャロンもそこへ行くようになりました。

9283c.jpg

シャロン、トイレだけはただ一人教えなくても優秀でした。
トイレだけですが~~

話がそれましたが、お盆休みはゴミ回収休みが無くて
本当に良かったです。
だって真夏だもんねぇ






シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちっちゃい子が大きい方に・・・
2015-12-20 Sun 19:59
私が安物しか買ってあげないものだから・・・

8945d.jpg

すぐに破られて・・・

8946c

大きな荷物が届きました。

9013c.jpg

ワクワク期待いっぱいなお顔

9014c

シャロンが5匹くらい入れるようなダンボールだよ。

9010c

でかでかキングサイズベッドを兄2が買ってくれました。
ちょっと早いけどXmasプレゼントってことで

9020c

シャロン必ずスリスリ~します。

8955c

どうかな?

8966c

8977c

シャロンも気に入っちゃったみたいで。

8994c_20151219193831b69.jpg

殿様みたいだねぇ・・・

9059c.jpg

マーブルの方が小さい方に・・・って
このシーンがよく見られます。

一緒に寝る事は無理だねぇ~





シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝運の成果
2015-12-19 Sat 17:54
マーブル最大体重10.0kg



10kg行った時はさすがに驚いて「ヤバイかも」って思いました。

骨太ですがきっといくらでも食べる子なので
誰かが何かをあげていたらドンドン太るでしょう・・・

8706c.jpg

ご飯を減らすのは可哀想なので
最近は朝の散歩をちゃんと走らせるようにしてみたら・・・

8781c.jpg

今朝、久しぶりに量ったら9.6kgでした。
やった~~

8780c.jpg

シャロンは最大6.4kgで今朝は6.1kgでした。

8866c.jpg

朝運の効果かどうかはわかりませんが・・・

8871c.jpg

シャロンもモリモリ食べますよ~

8879c.jpg

最近始めた朝運。

今まではシャロンは走ってたけどマーブルは結局ウロウロ~トコトコ~っと
しているだけだったから・・・

暗いし寒いけど頑張ろう~~




シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そろそろですなぁ~試行錯誤
2015-12-17 Thu 17:18
そろそろ年賀状の準備が気になりますね~

7389c.jpg

アンディは晩年はお出かけしなかったのでこうして玄関のお花と一緒の
写真を使うことが多かったです。

7391c.jpg

あ~~アンディは一人っ子だったので撮るの楽ちんだった~。
失敗ばかりだなっ!

7395c.jpg

世間では子供やペットの写真を年賀状に・・・って
嫌う人もいますね。

7398c.jpg

私も「戌年じゃないのに毎年犬~?」とか言われてそう。

7405c.jpg

私の友達に「もう年賀状は止めた」という人もチラホラいます。
私もこの子たちがいなかったら止めたかもしれない。

でもワンコの写真付きの年賀状をいただくのは楽しみであります

7418c.jpg

キリッとマーブル

7419c.jpg

ほんわかマーブル

7424c.jpg

適当に何枚か撮って「これだ!」と言うものは今回は撮れず・・・

7431c.jpg

お正月仕様に並ばせて飾りも置いて撮ったらめっちゃ失敗しました
まだアレコレ試行錯誤です~





シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5歳過ぎると嫉妬深くなる・・・の・・・?
2015-12-16 Wed 20:19
今くらいの暖房はいらなくてちょっと寒いくらいがいいんですよね~

7348c.jpg

マーブル、夜散歩で「ボーダーコリー?」と言われて・・・
あはは~。まぁ暗かったからね。

その人はコリー3頭と子供時代を過ごした、とても羨ましい人で。

7325c.jpg

人見知りで愛想無しのマーブルに「可愛い可愛い」としきりに言ってくれるので
私が抱っこして触ってもらいました。

そんな人には触ってもらいたいです

7321c.jpg

そしたら次の日は本当のボーダーコリーに会いまして
飼い主のおじさんが「犬は5歳過ぎると嫉妬深くなってねぇ」と言い、
9歳のその子にマーブルがそろ~~~っと近づいたら
「ガウ」と怒られました。

本当に嫉妬深かったです。

7319c.jpg




シャロンがニオイにつられてやって来ました。

8195c.jpg

ウルウルした瞳で見つめて来ます。

8193c.jpg

今回は小鯵を炊きました。
鮭の白子も安かったけど、ローテーションしたほうが良いかな~
と、思って。

IMG_8191.jpg

白子はそのまま茹でるだけだけど、鯵や鰯は頭と内臓取るのが面倒なんだけどね。

それで・・・先日冷凍したイワシをレンジでチンしようとしたら
爆発してしまい、レンジが大変な事になりました。

濡らしたペーパーで拭いても拭いても取れずに、涙目だったのですが
買ったまま放置していた水で溶いたセスキで拭いたら綺麗になったよ~~

8617c.jpg

100均にあります~~

8620c.jpg

オヤツと勘違いする子たち
そろそろ大掃除が気になりますね。







シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
五感を鍛える
2015-12-15 Tue 17:34
ワンコは土の上を歩かせてやりたいと思ってるんですが。

8278c.jpg

普段は大部分がアスファルトでね~

8279c.jpg

急に思い立って山歩き気分に浸りたいとやってきました。

山歩きはワンコの五感を鍛えるそうなんですってね。
本当の山ではありませんが・・・
山っぽい所です

8287c.jpg

まぁシャロンの張り切ること!
やっぱりね

8283c.jpg

鳥の鳴き声がするのでキョロキョロです。

8293c.jpg

いつもの散歩は車がビュンビュン走っていたり、工事していたり
きっと空気悪いでしょうね。

そして歩いて行けるところには小さな公園がいくつもあるけど
本当にネコの額の公園なので・・・

8299c.jpg

でも「蜂に注意」の看板があったので暖かい時期は
真っ黒なシャロンは危険です。

8303c.jpg

1時間半の歩きコースがあったけど道に迷って迷って
1時間で諦めた~

本当にココ、 迷うんです。

8316c.jpg

たった一人のおじさんとすれ違っただけで誰もいません。

また貸し切り状態

8327c.jpg

誰もいないのでこんな事したり
アホみたいに写真撮りまくり~~

8345c.jpg

足元、泥んこを覚悟で替えの靴を持ってきたけど大丈夫だった。

8347c.jpg

8359c.jpg

シャロンたん楽しいね~~

8362c.jpg

ズンズン行くよ~~

8368c.jpg

シャロン、あっちこっちウロウロ、草に突っ込んだりするので
草の実がついちゃった。

8370c.jpg

やっぱ、ワンコにはこんな所を歩くほうが楽しいでしょうね。

鍛えられて脳も発達してくれたかなぁ。
ホント、たまには連れてこなくちゃ。





シャロンのお顔をぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンの得意満面な顔の影には・・・うへぇ('A`)
2015-12-14 Mon 17:45
あぁ何だかシャロンがドヤ顔です。
何、誇らしげな顔してんの?

7355c.jpg

あぁそう、
シャロンの威張っちゃう事態が起きているんね。

8263c.jpg

マーブル何してんの?

「はっ」

8259c.jpg

これは・・・

8268c.jpg

綿、出しすぎじゃない?

8273c.jpg

1つだけじゃないんですよ。
もう1つも

8373c.jpg

マーブルは綿を出すのが大好きなんですよーーー

8378c.jpg

だからね、シャロンのあの得意満面なお顔

8200d


8109d

シャロンの重~~い罪は壁紙ですから。

8110え

このベッドはちょっとお高くて頑丈なので破壊されません。

8381c.jpg

でも小型犬用なのではみ出ちゃっていますが気に入っているみたい。
同じので中型の、もう無いかな~~?





シャロンのお顔をぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
混合ワクチンの事
2015-12-13 Sun 17:56
去年マーブルが混合ワクチンを接種してもう1年半たっておりまして
そろそろ打たないといけないんじゃないか?
と、気になっておりました。

7241c.jpg

そういえば昔アンディが行っていた病院は毎年ハガキが来て
何の疑問もなく毎年接種していました。

7794c.jpg

最近は毎年打つのは過剰だ。という事も聞きますのでかかりつけの先生に
聞いてみました。

7253c.jpg

そしたらですよ。
何と「3年に1度でいいよ」とアッサリ。

7247c.jpg


抗体検査はしなくていいの?と聞いたら
「そんなの大変だよ~。3年は免疫があるから大丈夫。」
とキッパリおっしゃったので安心しました。

7792c.jpg

なのでもうちょっと先でもいいかなぁ~と・・・

7542c.jpg

自分もあまり薬を飲んだり、予防接種とかしないので・・・

昔、ママ友にお医者さんの奥さんがいたのですが
自分の子供には薬や注射とかさせないで「自然治癒で」と言っていました~

ワンコの混合ワクチンとは話が違うかもしれませんがね・・・

7529c.jpg

先代のアンディがある事で、子犬時代に薬漬けになっちゃて後悔したので
なるべくこの子達は・・・って思っちゃうんですよね~





シャロンのお顔をぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
香恋の里~卵かけご飯(^o^)
2015-12-12 Sat 17:16
いつもランではベンチに座って全く動かないマーブル。
一応いますよ!!

7885c.jpg

誰もいなかったので中央までトコトコ歩いてみました。

この通り、大部分が日陰になっちゃっているんです。

7964c.jpg

何だか寒くてたまらなくてお昼を食べようとゾロゾロと移動しました~

8010c.jpg

川沿いにワンコOKのテラスがありまして
川が流れるのを眺めながら食事できますよ。

あんまり種類はないけど。

卵好きなので卵かけご飯を食べました。
凄く美味しかったです。

ミネアサヒ(ライス)コロッケとイノシシのコロッケ付きで¥470

IMG_8075.jpg

皆さんお利口さんでしたが・・・
約1名、チワワさんと吠え合いっこしたおバカがおりました~~

誰かわかるよね~~

8078c

お前さん走って疲れているんじゃないの?

8081c

皆もらえないけどジッとお利口さん。

8063c.jpg

フェンスの下は川ですよ~~

8062c.jpg

9049c.jpg

9048c.jpg

川の流れる音が風情があっていい感じです。

8056c.jpg

リアンちゃん疲れてネンネしちゃいました~

8077c.jpg

ここはもっと早い時期に来たら良いのではないでしょうか??

近くにハムやソーセージやジェラートの店があるんだけど
水曜は定休日でめちゃくちゃ残念無念でした

そこもちゃんと花壇の手入れをされていて綺麗なのですよ。

また行きたいです。




シャロンのお顔をぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
山奥をドンドン走ってたどり着いたドッグラン
2015-12-11 Fri 17:15
12/9(水)は以前より行きたいと思っていた
「香恋の里」のドッグランへ行きました。



地図で見ると随分山奥で、マーブルはクネクネ山道は酔っちゃうかもしれなくて
ずっと「行きたいけど無理かも~」なんて思っていました。

7973c.jpg

が、平日の天気の良い日で行ける日って限られるので決行~。

7975c.jpg

案の定めっちゃ遠かったです。
途中で不安になり通りすがりの人に聞いたら.、そこから7~8kmも奥でした。

7978c.jpg

やっとたどり着いたらとても綺麗に整備されたランでしたが
今の時期は山の影になっていて地面が湿っていて寒かった~

この方たちはお構いなしに暴走しました。

7932c.jpg

リアンちゃんを追いかけるシャロン。

7927c.jpg

リアンちゃん足が泥んこになっちゃいました。

7937c.jpg

避難組のクランちゃん。

7915c.jpg

たっぷり運動しておくれ

7900c.jpg

7944c.jpg

公営でこんなに綺麗なランは珍しいよ~(大抵は草ボーボー)
場所が辺鄙すぎるから誰もいないんじゃないのかなぁ~?

もっと日の当たる時期に来たら良かったかも。

そしてそばにワンコOKのテラス席があってご飯を食べることにしました
続きます。



シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あり得ない子犬の売り方
2015-12-10 Thu 19:00
今日からまた天気が悪いんですよね~~
3日間も雨みたいで参っちゃう~~



先日、あるホームセンターに行って来ましたよ。



で、ペットコーナーを見に行きましたら賑わっておりました。
¥258,000~558,000の子犬たち。

7307c.jpg

そこは珍しいというかあり得ない売り方をしていました。

店員のお姉さんがワンコのいる大きなショールームに入って
両方の手に子犬を1匹ずつ掲げてユラユラさせるんですよ。

ニコニコしながら。

7306c.jpg

お客さん達は「わぁ~可愛い~」と言いますよね。
すると目当てをつけたお客さんの所まで出てきて営業するんです。

「どうですかぁ~?抱っこしますかぁ?」みたいな。

7309c.jpg

何だかイヤだな~って思いました。

なぜユラユラさせるのか!!!???

7779d.jpg

子犬が可哀想に思いました。
そう言った社員教育なのでしょうかね?

それとも私が初めて見た光景だけど、どこもそんな風なのかなぁ?




シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人気が無いらしいんです
2015-12-09 Wed 18:23
散歩にて通りすがりのおばあちゃんに嬉しいことを言われました。

6998c.jpg

「お目々が青いの~?可愛いね~」と。
青い目が可愛いと言われたことがないので嬉しいのです。

6996c.jpg

ブルーアイは人気が無いみたいで・・・
ブルーマールの子犬、圧倒的に黒い目の子の方が人気らしいです。

冷たい印象になるからかな。

でも私は青い目が好きなのでマーブルが来ることに決まって凄く嬉しかった。

嬉しくてその晩は寝られませんでした。

7518c.jpg

前に青い目が嫌われて保健所に連れて行かれたダックスに会いました。
今は里親さんと暮らしていますが。

7411c.jpg

マーブルの青い目を見てると吸い込まれて行きそうになります

7668d

反対側の顔は超~~地味です。
画像を探したけど青い目の方ばかり撮るから無かった

人間も何故、色んな目の色があるのか不思議です~~

7785c.jpg

そんな事言ってたら目だけじゃなくカラフルなインコやカメレオンもいるから
キリがないんだよ。

7784c.jpg

と、真っ黒シャロンたんが申しております。

ごもっともですが、私気になるんよ~~





シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
無理やりな記事
2015-12-08 Tue 18:50

今日は大口大会ですかね?
無理やりな感じですが・・・

7264c

遊ぶ時は実際にお互いに「アウアウ~~」とか言っています。

7268r

7267r

7266r

7269c

紅白に出たいそうです。
あの年配の姉妹みたいに

7289c

実にしょーもなくてすみません





シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パニックで冷や汗
2015-12-07 Mon 17:47
一昨日の散歩でシャロンはプチパニックになってしまいました。

初めてシャロンにフレキシブルリードを使ったのですが、ロックをかけたはずなのに
シュルシュルと巻き出して、ビックリしたシャロンは凄いスピードで走ってしまい、
咄嗟に手から離れてしまったのです。

7544c.jpg

車が来ない所だし、鳥もワンコもいなければ私のそばにいるのだけど、
持ち手部分が怖かったのでしょう、パニックになってグルグルと猛スピードで
走って捕まらず・・・

7545d.jpg

シャロンにしたら逃げても逃げても持ち手が追いかけてきて
自分の体や足にゴンゴン当たるし、恐怖だったのでしょう。

捕まってホッとしました。

グルグル走ってくれて良かった。
まっすぐに走って行ってしまったら道路に出てしまったかも。

7561c

これって検索すると使うのにコツがいるみたいですね。

7564c

やっぱり原始的に安物リードを何本も繋げてロングにしよう~~

マーブルが子供の頃に買ってその時も「使い辛いな」と
思ってしまい込んでいた物なので、また封印しちゃいます。

7536c.jpg

めっちゃ冷や汗かきました

7527c.jpg

やっぱりワンコの物って、買っても結局は使わない物が多々あるね~。




シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
皮ごといっちゃえー
2015-12-06 Sun 17:14
柿柿~~

7722c.jpg

近所の80代の元気で丈夫なおばあちゃんが、柿を皮ごと食べると聞いてビックリ

7723c

「え~~ウソでしょ~~?」とドン引きしましたが・・・
何でも皮のほうが栄養あるもんなぁ。

リンゴは皮ごと食べるけど。

7734c.jpg

試しに食べてみたら意外といけました

もしかして常識だったのでしょうか?

7737c

調べたら柿の皮にはビタミンCやカロチンが凄く豊富で
美肌効果もあるそうです。

7751c.jpg

免疫力UPやガン予防や抗酸化作用もあります。

柿は体を冷やすと言われているので日に1~2個くらいに・・・
だそうですが、まぁそんなに一度には食べませんよね。

7743c.jpg

甘いので糖分、カロリーは結構あります~。

7744c

何でも濃い色の食べ物は栄養豊富だと言われておりますね。

7747c.jpg

去年まで柿は1個も食べなかったのですがお勧めです
柿初心者なのでリンゴ程、種類の違い(味)は分かっておりません。

7748c.jpg

この子たちにはちょこっとですよ

7754c.jpg

美味しくて嬉しいね

7755c.jpg

この前の柿の画像と同じような感じでしたね
一応、新しい写真です



ビオラとアリッサムがカラフルになってきました。

7758c.jpg

色んな色があって楽しい

7761c.jpg

また7株買ってしまってまだ植えていないのですがハンギング作るには
18株くらいいるもんね。

いつも適当に買ってしまって計画性がない私です。



シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ポワンでニンマリ
2015-12-05 Sat 17:47
まだ暖房入れずに頑張っております。

ジッとしていると寒いけど散歩から戻ると暖かいもんね。

6281c_20151203204906aef.jpg

ですが、裏のマンションのベランダででずーーーっと
極小小型らしいワンコの鳴き声がするのですよ。

多分チワワです。

この寒空に

6282c_2015120320490734d.jpg

段々寒くなってきて、雨の降る夜もベランダで鳴いている~~
ベランダで飼っているのかなぁ。

7442c.jpg

ワンコは寒さに強いと言っても小型犬は可哀想~~

今も鳴いているのですよ。

7441c.jpg

シャロンはまだこんなひんやりした畳や、寒い洗面所でゴロンしています。

7436c.jpg

「シャロンちゃんお腹冷えるからこっちでネンネして~」と言うと
伸び~してこっちに来ます。

7437c

人間の赤ちゃんと一緒で、眠い時には手足がポワンと暖かくなるね。

だから手を握って暖かいとなんだかニンマリしてしまう



シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私の子になってきている・・・
2015-12-04 Fri 17:23
寒いですね~~
昨日の朝はアラームが鳴らなくて寝坊してしまいました。

6754c.jpg

今まではシャロンが小さく「ピィピィ」と鳴いたりゴソゴソしたので、アラームが鳴らなくても
起きられたけどシャロンも成長した証なのか、私がハウスを開けるまでマーブル同様
ゴソゴソもしないでジッと待つようになりました。

6743c.jpg

だからというわけではないけど起きたら焦った

6757c.jpg

朝の散歩はまだ真っ暗なので・・・

6658c.jpg

日に一度は明るい時間に連れだしてあげたくて夕方は帰宅して
すぐに散歩になりました。

マーブルだけ夜にもう一回行きますよ

6657c.jpg

最近の嬉しい変化はシャロンはこうしてひっくり返すと硬く緊張してガチガチに
なっていたのが緊張がほぐれてゆったりと寛いでくれるようになりました。

7464c.jpg

こうなると可愛さも増しますね。

6258c_201512032049022bf.jpg

私の子になってきているーーと感じます。

6275c_20151203204904fc6.jpg

シャロンは意外と家では大人しく、一人で暗い所に寝ていたり
チョコンと佇んでいたりヤンチャなのは外だけで本当は
とても可愛らしい子なんです。

7304c.jpg

外ではまだまだですが
家の中では色々と考える事もあるのかもしれない




シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
セーブルマールパピー 5days
2015-12-03 Thu 18:32
11/28の続きがまだありました

珍しいセーブルマールの赤ちゃんを見せて見らったのですよ。
ものすごく綺麗でしょ~~?

7014c_20151202181830d7a.jpg

「わたちを見に来たんでちょ?兄弟を押しのけますよ」

7018c_201512021818499df.jpg

「わたちは生まれてまだ5日なので名無しのゴンベさんです~」

7015c_20151202181831d10.jpg

あぁこの子の成長した姿も見たいなぁ~~
「欲しい欲しい~~」と連発してしまった。

7017c_2015120218183425d.jpg

リアンちゃんはチャンピオン完成しました。
おめでとうございます。

7024c.jpg

リアンちゃんお手入れ中です。

7022c.jpg




そしてシャロンはまた何か気づいてしまったようで・・・

7256c

7257c

7258c

ママ、お姉ちゃん、妹がブルーマールで・・・

シャロンは真っ黒くろすけ・・・

7259c

なぁんてワンコが思う訳ないね






シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もみたん いただきます。
2015-12-02 Wed 17:17
昨日の続きです

ただ撮るだけではつまらないと思い、クリスマスオーナメントを
持って行きました。

7153c.jpg

もみたんカップンチョ

7154c.jpg

「モミにもサンタさん来ますかぁ?」

7165c.jpg

マーブルはお腹がすいていたのでご飯をいただくことにしました。
「食べていいですか?」

7174c.jpg

もみたんがガン見しているよ。

7177c.jpg

よしよし食べなされ。

もみたんもお腹がすいていますがフードをふやかすのにちょっと
待ってもらいました。

7181c

おまちどうさま。
もみたんもどうぞ~

7190c

シャロンはみとお姉ちゃんにご挨拶できました。

7196c

みとちゃんはシャロンと同じくらい小さな女の子です。

7105c.jpg

みとちゃん美人さんですね。

7103c.jpg

そしてわかばっ子3姉妹、並んでもらいましたよ。
もみたんとはまた会えると思うけど、貴重な1枚になりました。

7207c.jpg

もみたんはぬいぐるみです
やっぱり60日前後は一番可愛い時期ですね。



シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブルーマールパピー もみたん 56days
2015-12-01 Tue 17:39
ショーの後はお友達とマーブル&シャロンの実家に行きましたよ

この日の大きな目的はわかばっ子3期生の紅葉ちゃんの撮影会です

私の本心は、ショーはついでで、もみたんに会いたいが為に大阪に
行ったようなもので・・・へへ



「私、紅葉です。もみたんって呼んでね」



7113c.jpg

もみたんは一人っ子なので甘えんぼさん。

7114c.jpg

マーブルにソックリです。

左あげて~

7118c.jpg

右あげて~

7121c.jpg

よいちょ

7119c.jpg

右目半分がブルーです
ブルーのお目々大好き

7128c.jpg

7133c.jpg

指ハムハムしますよ

7137c.jpg

もしパピーが沢山いたら上手く撮れるだろうか~~?
のお一人様撮影会

7145c.jpg

もみたん、ポーズ決めてくれました

ブルーマールには貴重な左右対称なお顔

7147c.jpg

まだ沢山撮ったのよ

連れて帰りたかったです~~




シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |