目眩
2016-01-31 Sun 20:53
今日は暖か過ぎて暴走シャロンちゃん、ハァハァハァハァになってしまいました。

3583p.jpg

紫外線もキツそうだな~
まだ1月なのに。

3541p.jpg

と言うか
もう明日から2月!






先日の夜の事ですが、兄2がシャロンを楽しげに追いかけていました。

「あぁシャロン遊んでもらっているのね」と思っていたらですよ!

3620p

もう小学生並・・・!!

3619p.jpg

ビニール紐を咥えたままテーブルの周りを何周も走らせるから。

見た瞬間、目眩がしたよ。( ゚Д゚)

3616p.jpg

そして兄2は2階へ去って行きました。
キー!!
怒!!

呆れるわ

3621p

私は紐を巻き巻きしながら目が回った。

3617p.jpg

マーブルちゃん巻き巻き手伝って~~

3638p.jpg

シャロンは悪くないよ~~。
でも片付けるの面倒じゃん。

3447p.jpg

シャロンの軽快なトコトコトコって足音、楽しそうでゴキゲンさんだったんだね。



別窓 | お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分を確認する
2016-01-30 Sat 17:51
シャロンはその昔、鏡に写った自分にギャン吠えいたしました。

私が抱っこして家の中での事でしたが「うわ~~勘弁してぇ」
なんて思いました。



マーブルは昔から鏡を見ても特に騒がず・・・

3818p.jpg

アッカンベーして自分を確認?

3823p

どう思っているのかね?

3824p.jpg

自然界での野生動物はせいぜい水に映る自分を見るだけですが
どうなんでしょうか~?

3826p

私を見つけましたよ。

3827p

わかっているのかな?

3828p

シャロンはいつのまにか抱っこして鏡を見せても吠えなくなりました。
私が抱っこしているから自分と理解したのかな?

3835p

だから抱っこしないで鏡を見てもらった。

そしたら吠えなかった~

3839p

匂いや気配がないから生き物と思っていないのか
はたまた自分だとわかっているのか謎です。

3842t

前は外で黒っぽい車やガラスに映る自分にも興奮していたけど
それも自分だと気付いたのか大丈夫になっていました。

3887p

本当の犬、ネコ、鳥には相変わらず吠えます~~。

3850p

やはり自分というものがわかっているのかな?

3803p.jpg

人間に比べて視力は悪いけど結構見てるんじゃない?
なんて思いました。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
余計なお世話だった~
2016-01-29 Fri 19:52
降りしきる雨。
今日は、マーブルちゃん可哀想な日でした。

3751p

マーブルは今まで肛門絞りをしたことがなくて、
本人がちょっと気にしているっぽい感じだったので病院に予約をしました。

病院に電話で「○○マーブルです」って言っている途端にブルーになるマーブル。

3738p

しかもしっかり降っている雨で、また後日にすると延び延びになっちゃうから
行ってきました。

3758p.jpg

雨嫌いだし、レインコート嫌いだし、シャロンにからかわれるし。

3761p

で、戻ってきて可哀想だからガムをあげたらシャロンに取られてしまい・・・
(譲ってしまった)

3791p

シャロンには小さいのをあげたんだよー

3776p

こんなの咥えて走ったら危ないので途中で違うオヤツと交換に
取り上げましたが・・・

3799p.jpg

マーブルは本当に優しすぎ。

3779p

結局、肛門腺は「絞るほどないよ」と言われたけど
一応ちょこっとだけ出ました。

3741p

雨の中、必死で行くほどでは無く取り越し苦労。

病院の駐車場がちょこっと離れているので濡れて私もマーブルも悲惨でした。

この前、ついでに診てもらえば良かったなぁ。

3535p.jpg

まぁシャロンも今日は一度も外に出ていないからつまんなくて
可哀想だけど。

3534p.jpg

明日も雨で困ってしまいますね。




別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
強風散歩。何が楽しいんだか。
2016-01-28 Thu 21:08
日曜日はめっちゃ風が強かった~~
ピュー

3224p.jpg

ナナメ掛けのカメラバッグを買ったからカメラ持って行ったんですよ。

3152p.jpg

でもマラソン大会をしていて「ありゃ~~これは遊ばせられないわ」と・・・

3145p.jpg

次から次へと走っている人が来てエンドレスなのです。

3146p.jpg

せっかく来たんだから。

3211p.jpg

邪魔にならない様にボール遊びしようね。

3202p.jpg

シャロンたん笑顔(^o^)

3203p.jpg

いくよ~

3204p.jpg

構えて~

3205p.jpg

ほいっ!

投げるとイノシシのようにドドドドッと走るんですよ。

3206p.jpg

マーブルはシャロンに譲ってしまう・・・

3215p.jpg

そしてシャロンには草ピョンピョンで疲れてもらう。

3161p

何が楽しいんだか。

3166p

相変わらず、うちの玄関のお花もピョンピョン跳ねながら
ガジーしてくれています。

3167p

真っ青な空。
毛がボサァ。

3134p.jpg

強風の日って自分の髪も顔にかかって
視界が悪くて恐怖な時もありますよね~~。

3123p.jpg

獲物を狙う。

3125p.jpg

マーブルはいつも付き添いのPTAな感じです。
いつもありがとう。

3189p.jpg

シャロンはハチャメチャ~

3121p

休日はここにたどり着くまでに車が少なくてイイんですよ。

歩道の無い道で、平日は車が沢山行き交って本当に疲れちゃうわ。




別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
嘘っぱちだった
2016-01-27 Wed 21:21
この前オイタはもうしない宣言をした記憶があるのですが・・・

嘘でしたぁ(ToT)

3264p

これは誰がやったのかな?

3266p

3257p

コルクマット新しくしたのだから、ヤメて欲しかった~

3261p

耳ペターンだね。

でも私が「あ”~~~」と言った時の「ごめんなさい」が
可愛くてね。

3263p

この雰囲気にマーブルもションボリしちゃった。

3269p.jpg

そして連続で次の日。

3390p

シャロン何でガムテープ付けてるの?

3386p

心の中でニマニマしながら「だめじゃん」とか言うの
見透かされてるかなぁ?

3378p

ベリってひっぺがしたらちょっとビビっていました。

3391p

朝、走らせて遊んで疲れさせているつもりなんだけどね。

3398p

暇しているという事なのかな?

3400p

続く時は続くのです。

3402p

本当に大惨事なら写真撮る余裕は無いですよね。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
また来年ね☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 
2016-01-26 Tue 18:16
昨日、1月25日の話です。



シャロンは庭に出ているよ~
マーブルもおいで。

3287p

先日よりちょっと少ないですがまた雪が積もりました。
はぁ~人間は困りますね。

3283p

シャロンはあれから毎日庭を眺めて「あれは何だったのかな?」と
雪を待ちわびていたようでした。

3285p.jpg

月曜の朝、慌ただしいよね~

3340p

でも運動は大切です。
戦っておくれ。

3299p

前回は大雪だったのでマーブル大喜びでしたが
今回はイマイチなノリ。

3310p

シャロン攻撃に負けそう。

3336p

炸裂~~

3337p

連続バシバシc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

3312p

君たちは女子ですか?

3314p

でもこれで寒さのピークは過ぎ去ったと思うんよね。

3319p

マーブルも随分と強くなりました。
たまにガツンと叱っています。

3320p

2人共元気一杯。
寒いとよく走ってくれます。

3349p

週末は暖かくなって雨ジトジトみたい。
やだわぁ。

3354p.jpg

もう今年は降らないかな?
来年またね☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 



別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
100均なのに
2016-01-25 Mon 18:48
あぁついに。

2845p

シャロンがマーブルの特許のフワフワボール遊びに参戦し出しました。

2850p

マーブルをこれで遊ばせる時はシャロンは片手で引っ張りっこで
ごまかしていたのに。

3072p.jpg

バレー部、入部いたしました。

3082p.jpg

新人はまだまだボールを触らせてもらえないはずなのに。

3087p.jpg

先輩を差し置いていますヽ(`Д´)ノ

2827p.jpg

2268p.jpg

私はあんまりスポーツど根性マンガに詳しくないのですが
鮎原こずえくらいは知っています。

2271p

「涙が出ちゃう♪女の子だもん」
古っるーーー

2292p.jpg

鼻トス

2829p

張り切り過ぎです。

3057p

2836p.jpg

ひとしきり暴れていい気なもんですよ全く。

2401p

シャロンの様子を見てドン引きしちゃうんだよね。

涙が出ちゃうのはマーブルの方ですよ。

3242p

もーマーブルはマジで困っています。

2927p

でも不思議とこのボール破れなくて丈夫なんですよ。
2年位使っているかなぁ。

100均なのに。
別窓 | お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
晴れているとキラキラが撮れます。
2016-01-24 Sun 19:43
風がめっちゃ強いね~

強風の日は面白い写真が撮れるのではないかと
散歩にカメラを持って行きましたが・・・

マラソン大会でした(・ー・)

で、先日の写真です~

1478p.jpg

この日はまだ暖かい日でした。
歩いていると暑くなるくらい。

1467p.jpg

温暖化がヒシヒシと感じられましたよ。

1468p.jpg

1475p.jpg

1490p.jpg

これは何かと思ったら「ビートルアパート」と言って
カブトムシの幼虫がここで育つのだそうですよ。

1495p.jpg

カブトムシもクワガタも甲虫類はみんな「Beetle」と言うんだって。

あのビートルズってカブトムシからBeatlesにもじったらしいです。

1500p.jpg

どうでもいい雑学でした。

1501p.jpg

葉っぱの中は暖かいんでしょうね。

1503p.jpg

冬は散歩にいつでも連れ出せるのでいいな~

1506p_20160119222307702.jpg

そういえば夏って昼間は外に出せないから
お散歩の写真が無いもんね。

1508p.jpg


今晩はまた雪なのかなぁ。
月曜の朝の渋滞は勘弁ですよね・・・

そしてやっぱり今日、私の指にアカギレが出来ました。
痛いです~。
別窓 | お散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どんな役でも受けます!
2016-01-23 Sat 19:55
この寒いのに床でネンネしてるよ~
床暖はありません。



見てるほうが寒い。

シェルティは寒さにかな~~り強いねぇ。

アンディの老犬の時は湯たんぽ入れてました。

2790p.jpg

そんなマーブルにシャロンがちょっかいを・・・

2793p

今日は控えめにね。

2795p

「いいのかな?」ってお伺いをたてているみたい。

2800p

昔は遠慮なくぶっ飛んで来たけど。

2799p

激しく猛獣な時と、控えめでお嬢ちゃまぶっている時とあるのよ。
だからお嬢ちゃま風に撮ってみました。

昭和のアイドルのブロマイドだな。

2804p.jpg

こっちは賢い優等生風に。

2802p.jpg

これはまさしくワルだよね~
裏ではこんな顔。

1732p.jpg

何を企んでいるのかな?

シャロンも路線変更してゲーノー界デビュー出来るでしょうか?

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
知られていなかった。
2016-01-22 Fri 19:56
寒くてたまんないけど夏よりはマシ・・・と
言い聞かせている私です。



一昨日の夕方散歩で、すぐにナナメ前のお家の人に会いまして
「え~~二匹いるの???」と驚かれました。

2714p.jpg

シャロンが来てもう1年半にもなるのに!

2682p.jpg

この辺はワンコが特別多い訳ではないので
気を使ってはいたけど、知られていなかっただなんて
ちょっとホッとしました。

2719p.jpg

だから2匹いる家は滅多になくて・・・

あっ、でもちょっと離れた所にめちゃくちゃな数のワンコがいる
怪しげな家がありますわ。

2749p.jpg

きっと大人しくいい子でお留守番しているハズ。

2684p.jpg

シャロンもシーツを破いたりと言う事もいつの間にかしなくなりました。

2752p.jpg

壁を破られたのは遠い過去の様であります。
な~~んて。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大きく見せたい。
2016-01-21 Thu 19:35
昨日は薄暗い朝6時から暴走したマーブルですが
明るくなってからもう一回外に出ましたよ。


今度はシャロンが優勢です。

2571p.jpg

自分をデカ~~く見せたいよ!

2577p

めっちゃ偉そう。

真っ黒すぎて何犬?

2578p

おもろいわぁ~シャロン。
ブラックデビルみたい。

2530p

しっぽが張り切ってる。

でもあんまり相手にされてなさげなんです。

2600p

あのぅ。
チンピラみたいなんですが。

2601p

それはお姉ちゃんに失礼だわぁ。

2602.jpg

2ラウンド目はマーブル大人しかったのよ。
だから相手にしていなかった・・・

2603p

シャロンちゃん一人相撲は楽しかったですか?

2594p

この冬はまた降るのかな~~
降ったら嫌だよ。

2630p.jpg

この朝から2回もお湯で足洗ってドライヤーという
面倒な事になってしまいました。

2651p.jpg


2646p.jpg

そしてマーブルの夜散歩は、覚悟を決めてグチョグチョの公園でサッカーしたから
泥んこになりました。

「え~~やるの~?」って言ったんだけどね。

「今日はやめておこ」なんて言うわけ無いよね。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雪の結晶大暴れ
2016-01-20 Wed 17:20
暖冬だったのに大雪きました~

珍しいので撮りまくって今日の写真で更新。



でも来週の月曜日も雪の予報でやんなっちゃうね~
通勤困ります。

2649p.jpg

庭では走らないマーブルがめっちゃ張り切って走る走る。

2475p.jpg

テンション高かった~

2431p.jpg

だから散歩はサボってしまったけどイイよね?

2446p.jpg

マーブルの血統書名はフランス語で「Cristal de Neige(雪の結晶)」なのです。
なんとオシャレな・・・

冬生まれですしね~

2448p.jpg

食べるとトイレが近くなるよ。

0978p.jpg

シャロンも嬉しそう。
濡れてくせっ毛が縮れてしまいお笑いに・・・

2500p.jpg

あ~~~寒かった。
指が凍りました。

2562p.jpg

雪の結晶・・・
ピッタリの名前でしょうか。




花達も震えて凍えていました。

2659p.jpg

2665p.jpg

喜んでいるのはワンコ達だけ~

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
落ちちゃった
2016-01-19 Tue 17:30
雪凄かったのですね。
ニュースで滑って転んでいるのを見るだけでヒヤッとしてしまいます。

ヨーキーの小さな子が滑りそうになっている映像も見ました。

明日はこちらも雪かなぁ。
怖いよ~~



さて昨日の続きですが、
実はシャロン、この急な階段を数段落ちてしまいました。

1955p.jpg

これ、落ちる寸前の写真。

声にもならないくらい「ヒィーヒィー」って鳴いて前足を震わせていたので
足折れたか!!??と思って病院へ行かなきゃと
顔面蒼白になったけど、しばらくしたらトコトコといつもどおりに歩き出しました。

1978p.jpg

あぁゴメンネ。シャロンたん。

1928p.jpg

だからシャロンには申し訳ないけどランには寄らなかったの。

1911p.jpg

歩くだけのお出かけでマーブルはホッ。

1881p.jpg

1878p.jpg

1893p.jpg

1906p.jpg

1837p.jpg

1867p.jpg

IMG_1965.jpg

こんな感じの街でした。




そして駐車場の横に産直のお店があって安かったのですよ。

キャベツ¥80
大根¥40
人参¥100
里芋¥130
ブロッコリー¥50
生姜¥150

凄いでしょ~?

IMG_1979.jpg

人参こんなにあってどうするの!?
ワンコにもあげるけど私がせっせと食べるしかないなぁ~

2006p.jpg

そして鶏の足「もみじ」が900gで¥500だったのよーー
安ぅ~

悩んだけどやめた。
大型犬飼ってたら買うかもね~

知多半島はいちじくの産地で有名なんですよ。
知多牛もあります。

いちじく、子供の頃は嫌いだったけど今は大好きです。
イチジク狩りの時期に行ったら暑いからワンコはお留守番ですね。


別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
常滑焼き物の街
2016-01-18 Mon 18:52
今日はこちらは久しぶりの雨でした。
ジトジト・・・・

関東は凄い雪だったんですね。



それでは‥‥‥先週のお出かけ。
冬のうちにワンコと沢山お出かけしたい私です。

1900p.jpg

先日は常滑の焼き物の街を散策してみました~

IMG_2170.jpg

とても面白い町並みでユニークなんですよ。



結構、観光客が写真を撮っておられるので
人がいなくなった隙を見計らってパシャパシャ

1883p.jpg

何だかワクワクしてきました。

1843p.jpg

兵隊さん?

1845p.jpg

この子たちは「なにココ?」と思っているかもね。

1859p.jpg

マーブルはランじゃなくてホッ

1853p.jpg

シャロンはランじゃなくて「アレレ~~~~?」

1923p.jpg

これ何でしょうね~
ポコポコと水の音がして・・・

意味不明です\(^o^)/

IMG_1901.jpg

いろんなオブジェがあるんですよ。

IMG_1930.jpg

ワンコOKっぽいテラス席のカフェもあり、ちょっとした観光地っぽくなっています。

こちらはパン屋さん。
外に席あります。

1909p.jpg

こんなユニークな町並みだとは知りませんでした。

そして地元の野菜が激安のお店があって嬉しくなってしまいました。
買うよ買うよ~

続きます。
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ピッタリの子を連れてきてもらいました。
2016-01-17 Sun 16:52
今日はアンディの3回めのお命日です。

早いなぁ。



介護が長かったので具合の悪い思い出の方が大きすぎます。

でもやっぱり若くて元気な頃の写真を見ると
白いコートがふんわりしてとっても綺麗なアンディでした。

1795p.jpg

マーブルはアンディにお願いして連れて来てもらいました。

で、願いどおりに私にピッタリの子が来てくれました。

アンディありがとう!!!

1796p.jpg

小食なアンディが食べてくれたさつま芋を焼きましたよ。
晩年はさつま芋を欠かさなかった~

1800p.jpg

それで、「アンディが食べるくらいなんだからワンコはみんなさつま芋が好きなんだわ」と
マーブルの子供の頃にもさつま芋をよく買っていたけど・・・

1801p_201601162101165ec.jpg

このお方、そんな必要ないくらい食いしん坊で
買うのを止めちゃった!

1802p

だから久しぶりのさつま芋で~~す。

1803p

シャロンはもしかしたら1頭飼いだとそこまで食いしん坊じゃないのかも
しれませんが。

マーブルの影響なのかよく食べます。

1593p_20160117112733b13.jpg

アンディの命日なのに、食いしん坊の話になっちゃった。

1815p.jpg

アンディはなぜあんなに食べない子だったのだろう?

「食べることに興味ない」のでしょうが、もしかして味覚or嗅覚(犬なのに)
が無かったのかなぁ~
なんて思う程。

嗅覚が無いというのはあり得ないですね。

とにかく食べさせるのに苦労しつつ15歳10ヶ月まで長生きしてくれました。

今日はお寺にお花をね。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私の物だってば!
2016-01-16 Sat 18:00
おもちゃ入れの底から出てきました。

0802p

ハムハムしますよ~

0800p

久しぶりに見ると新鮮なんだよね。

0787p

そんな様子をチラ見していた悪魔チックなチビ子ちゃん。

1317r.jpg

来るよ~
来るよ~

0788p

ほら来た。

普段は見向きもしないのにマーブルが遊んでいると
羨ましくなっちゃうよね~

0529p

ホントに笑えるんだけど!

0534p

いつもはオモチャ入れに入っていても全然遊ばないのにさぁ~
シャロンったら~

0537p

ボー然。

0715p.jpg

でもすぐに飽きてポイッなんだよね。

1138p.jpg

←この絵がどうしてもシャロンそっくりに見えてしまう~
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あまりにも殺風景なので。
2016-01-15 Fri 18:52
たまには庭に出てみようよ~~。

1030p

まぁいつでもどこでもシャロンははしゃぎますね。

1066p

風が強いです。

ず~~~っと晴れているのが当たり前な感じになって
雨の雰囲気を忘れてしまいました。

1101p.jpg

乾燥のし過ぎでしょうか?

この時、パトカーと消防車がサイレン鳴らしながら何台も
走っていました。

1104p.jpg

翌日の新聞にやはり同じ区内で火事だと載ってたよ。。

1069p.jpg

風があると木漏れ日がキラキラして綺麗ですなぁ。

1073p.jpg

まるで海の底にいるようなマーブル。

1080p.jpg

散歩の時や玄関前で撮る時は, 私バカ丸出しだけど
裏庭なら気兼ねなく撮れていいんです。

1087p.jpg

でも裏庭は花が無いので殺風景なのですよ。

1098p.jpg

1120p.jpg

1083p.jpg

1128p.jpg

1130p.jpg

あまりにも殺風景なので
玄関前から鉢を3つばかりワッセワッセと運んできたのです。

1111p.jpg

ずらずら~~~っと写真だけ並べてしまいました。
別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お叱りを受ける。
2016-01-14 Thu 18:14
今日も暖かかったけど、いよいよ来週は雨&雪~~

いやだな~。
雪降ったらマヒしますもん。

積もったらワンコは嬉しいでしょうね。



それでは今日はシャロンがマーブルからお叱りを受けている所などをね。

傍若無人な小娘はちゃんと教育しないとね。
これ、本当にペシってしていたので笑えます。

1393p

シャロンは大人しく受けることも・・・たまに逆ギレもあり。

1396p

マーブルが「私の方が偉いの!」って言っていますね。

1400p

頼もしいですよ~。

1401p

眼力で威圧!!

0692p

鼻攻撃!!

0517p

シャロンはきっとマーブルお姉ちゃんを尊敬していると思うよ・・・ぷぷ

きっとね・・・

1425p.jpg

マーブル、誰にも教えてもらわなくても姉としての威厳を保つことが
出来るなんて凄いなぁ。

0843p_20160112223807711.jpg

クーデターは許しませんよ~~~っと。

1260p.jpg

ワンコは表情豊かで可愛くて面白いですね。
喜怒哀楽って爬虫類や魚や虫にはあるのかな~~~?
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私の辛い日でした。
2016-01-13 Wed 17:21
今日は全然写真とは関係なく、ワンコ話ではありませんが・・・

0684p.jpg

私は初めて健康診断をしてきました~~
初バリウムです。

0688p.jpg

朝のパンを楽しみにしている私にとって朝抜きは非常に辛かったのです。

忘れて食べてしまわないように冷蔵庫に「朝食べない!!」と貼り紙しました。

0689p.jpg

昨日、思い立って病院へ電話したらキャンセルが出たのでOKもらって
速攻行ったのですよ。

0690p.jpg

採血も筋肉注射もバリウムも辛かったけどお腹が空いて空いて・・・

今日は胃と肺だけでした。

0693p.jpg

この子たちの世話をあと10数年、頑張らないと~~って思ったら
自分の事が心配になり・・・

0724p.jpg

まだまだ他にも色んな所検査しないといけないねぇ。
面倒だけど。

0736p.jpg

問診票に「運動していますか?」と書いてあったけど
この子たちがいなかったらきっと歩いていない・・・

0740p.jpg

そんな人はきっとジムにでも行っているのかな~?

0745p.jpg

でも詳しい結果は一ヶ月後なんだって。
胃カメラもしたことないけどバリウムとどっちが辛いのかな~~?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
眩しすぎる散歩道
2016-01-12 Tue 17:56
一見、のどかな風景に見える散歩道。

ですがこの先は工事していて全然距離はありません。
もっと先まで歩きたいのに~~

1339p

すぐ横は道路ですし、あんまり景色は良くないのですよ。
実は西日がめっちゃ眩しくて前方不注意なのです。

1331p

シャロンの興味をそそるものが沢山。

1326p

高く茂った草にピョンとしてガジー

1323p

マーブルもやってみますか?

1341p.jpg

1342p.jpg

1343p

どうかな?

1344p

1353p

シャロンたん!
こっち向きなされ。

1345p.jpg

1346p.jpg

あぁマーブルのウンザリ呆れ顔

1347p

マーブルだけならノンビリな散歩なんですが。

1355p.jpg

いつも眩しくて前が良く見えません。
でもずっと晴れていてありがたいわぁ。

1348p.jpg

シャロンはとにかく鳥鳥!

1364p

写真ばかりでは可哀想なのでこの後、ボール遊びさせましたよ~

1369p.jpg

ボールも「全部シャロンが取ったるでぇ~!!!」な勢いで遊んでいただきました。

楽しかったねシャロン。

別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンコも飲める酵素ジュースだそうです。
2016-01-11 Mon 17:24
昨日はさすがに寒かったです~~

「ワンコも飲める酵素ジュースの講習会」へ
行きましたよ。

小さな容器はハンドクリーム&肉球クリームです。

1205p.jpg

10日間、シェイクしたら出来ます。

1212p.jpg

心を込めて「美味しくなれ~~」と念じてシェイクすると
本当に美味しくなるそうですよ。

1213p.jpg

イライラやストレスをぶつけてシェイクしたらダメなのだそうです。

1311p.jpg

シャロン上目遣いバッチリ( ゚ω^ )b

1282p.jpg


3ヶ月間シェイクするとジュースを通り越して酢になるそうです。
そっちにちょっと興味が・・・

1220p.jpg

2人の大好きなリンゴとミカンが入っています。
楽しみですね。

1221p.jpg

そしてマーブル模様の手作り石鹸も頂きました。
模様の無いものもあったけどもちろんマーブル模様だよね~~

IMG_1230.jpg

私は何でもマーブル模様が大好きなんだから。

1239p

ありゃ?

1234b




翌日は凄く水分が出てきました。
10日後にどのように変化しているか楽しみです。

それとも酢になるまで待つか!?

1285p.jpg

私は炭酸水にハマっているのですが割ると良いかも。
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
真っ黒ちゃんはベロンチョ
2016-01-10 Sun 18:31
まだお正月の写真なんか載っけちゃったりします。

シャロン、舌がベロンチョっと出ちゃう程ポカポカ陽気。

0796p.jpg

冬でもこんなに日差しが強くて、日焼けしそう~~

先日は冬だからとお出かけに水筒を持って行かなかったら
シャロンが車の中でハァハァと喉が渇いたようで
途中で水を買い、入れ物がなかったけどペットボトルの小さな蓋で飲んでもらいました。

0798p.jpg

冬でも水筒が要りますね~

0784p.jpg

0708p.jpg

0706p.jpg

0703p.jpg

これなんか夏みたいだ。

0786p.jpg

はっはっはっはっ

黒い子は暑いのう~シャロン

0773p.jpg

これは春みたいでしょ?

0618p.jpg

そういえば毎年、霜焼けやアカギレが出来るけど今年はできていないなぁ。



今日はワンコにもOKの「酵素ジュース」の講習会へ行って来ました。

ハンドクリーム&肉球クリームも作ったよ!





マーブルはもうネット外しました。
絆創膏は2日貼っていただけ。

IMG_1240.jpg

毛をかき分けてよ~~~く探さないとどこにあるか分かりません。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毛母腫 9ヶ月ぶり2回目
2016-01-09 Sat 17:16
実は昨年からまた気になっていた事がありました。

0865p

マーブルのお尻を見てください。

0864p

左の腿にまた毛母種ができました。
それで1/7(木)に切除して来ました。

何度も行くのはね~~と思って、その場でやってもらいました。

0831p.jpg

いつも私が保定していますがジッとしてお利口さんでした~

前回はオロオロしちゃってよく見てこれなかったけど今回はちゃんと
見てきました。

切って白い物がモコモコって出るのですがそれだけではなく
小さな袋状になっているものも取らないといけなくて・・・

0822p.jpg

毛もほんの少し剃っただけなので全然どこにあるのか分からないくらいです。

が、念の為にネット履いちゃっています~


今日1/9(土)にまた診てもらったらもう全然大丈夫なので
抗生剤もいらないそうです。

前回は1.1cm,今回は0.82cmなので小さく短時間で済み
もう本当に毛をかきわけないと傷もわかりません。

前回の所はもうどこか分かりません。

0855p

1029x.jpg

とにかくミジメなマーブルです。

0830p

またマーブルだけ車でブゥ~っと出かけたので
シャロンは「えぇ~!!そんなぁ」と思っていたかも。

0845p

0772m

771m

今回は¥9,670+¥540(再診)でした。
1回目は病理検査をしたのでもっと高かったけど忘れてしまいました。
記録しておけば良かったです。

気になっていたけどスッキリした~~





シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 病院 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1年たっても・・・とほほ
2016-01-08 Fri 19:37
今日も暖かいね。
着込んで散歩行ったら途中で暑くなるよ~~

9477c - コピー

ドタバタなシャロンたん。
昼間はいい子でお留守番してくれているので
外で走って疲れていただきます。

9479c - コピー

マーブルはシャロンとの散歩は行きたがらなかったけど
今ではすんなり付き合ってくれます。

9516c.jpg

でもイケイケなシャロンにトボトボついてくる従順なお姉ちゃん。

9456c.jpg

シャロンの事を見守ってくれているような感じです。

9499c.jpg

まぁ~~~本当に気の抜けない子だこと。

9504c

私の反射神経も磨いてくれているのでしょうか??

9505c

見つけた!

9510c

いっぱい走ってね~~

9525c

ランへ行った後に「運動のさせ過ぎは命を縮める」と
恐ろしい事が書いてある本を見てしまった。

9527c.jpg

どの程度なんでしょうね~~
普段は全然大したことありませんが・・・

9529c.jpg

ここに来る途中、なが~いリードが落ちていました。

どうやって帰ったんだろうと不思議。

9569c.jpg

1年ほど前にシャロンが鳥を追いかけようとしてチョークがちぎれてしまったのを
思い出しました。

で、抱っこして帰りました。
チビと言っても重くて手が痛かったよ。

1年も前なのに。

鳥を追うのは健在・・・

成長してないーーーーー!!

9573c.jpg

シャロン、走った後のご飯は美味しいでしょうね~
ガツガツ食べます。






シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これあげても良いんじゃないの?
2016-01-07 Thu 17:22
冬休み中、いましたー
事あるごとに「これあげても良いんじゃないの?」って人が。

その言葉、何回も聞いたよ~

0335p.jpg

我が家のあげたがりな人物が(今のところ2名います)
デパ地下で「レアチーズプリン」なるものを買って来ました。

0338p.jpg

「味薄いし大丈夫でしょ?」って言い張って。

ガサガサ音たてて見せたら、もうこの子たちもらう気満々じゃないかぁ。

0342p.jpg

マーブルお姉ちゃんが先ですよ。

0155p.jpg

いつものヨーグルトがちょこっと濃厚になって甘くなった程度です。

0157p.jpg

表向きは人間用に買ってきたみたいだけど
本当はこの子たちにもあげたかったようです。

0167p_2016010617495122e.jpg
.
大きな声では言えませんがコスパは低い

0169p.jpg

こんなの初めて!

0315p.jpg

シャロンたまんないね~~

0354p.jpg

私が毎晩食べるアイスはもらえないので知らん顔してくれています。

0175p.jpg

鼻の頭にペちょっ

330po.jpg

冬休み、色んな美味しいもの食べちゃったけど
せっせと走らせたので、二人共100gさえも増えておりませんでした~






シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン巡査見回り中
2016-01-06 Wed 17:35
シャロン巡査見回り中

右よし

0435p_2016010609280388b.jpg

左よし

0438p.jpg

「安心してください。異常無しですよ」

0441p.jpg

いえいえ~~~~~!!!
大いに異常ありなんです。

隣の空き家の木にシャロンの天敵のカラスの巣があるんです~~

近所のおじさんに教えてもらって見つけました。

結構何羽もカァカァギャァギャァと言っている時もあります。

9705p.jpg

でも幸いシャロンは鳴き声には反応しないのです。

こうして外を眺めていても
姿さえ見えなければ大丈夫なんです。

0391p.jpg

だからノンビリと日向ぼっこですよ~~

0393p.jpg

姿が見えたらエライこっちゃでしょうかね??

0363p.jpg

この表情、ボスらしく威風堂々。

0370p.jpg

私はこの曲が好きなんです~♪





シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
女の子なんですよ。すみません。
2016-01-05 Tue 18:38
海の帰りに寄ったランです。
ここはいつも隠れた場所にあって迷っちゃうんですよ。

この日もいつの間にか無くなったのかも~
とグルグル迷子になりました。

シャロンの猛獣っぷりを御覧ください。



黒ラブ君が一人・・・
怖いもの知らずのシャロン。

0800p.jpg

黒ラブ君のパパさんに「女の子?」と聞かれ
「はい。女なんです。すみません」と言ったら笑われました。

0801p.jpg

しばらくしたらまた黒ラブ軍団、デン、秋田犬が来まして・・・
KYなシャロンは危険かなって思い小型犬スペースに移動しました。

やっぱりラブと秋田が激しくって止めに入った人の腕に歯が当たったみたいでね~

IMG_0829.jpg

足が長くてカッコいいですね。

0824p.jpg

この方も一応、女子みたいです。

0827p.jpg

シャロンはまたフェンス越しに黒ラブ君と激しく追いかけっこ。
小型スペースにいるパグさんには目もくれず。

0802p.jpg

何度かランで怖い目や嫌な目にはあっているけど。

「学習??そんなのしないよ」

0806p.jpg

「それがシャロンだもの~」

0840p.jpg

この日はもう疲れているだろうから短めで帰りました~

0844p.jpg

でも家ではチョコンっと可愛らしいシャロンです。

9789p.jpg

もう冬休みは終わりなんですよ。

9792p.jpg

お姉ちゃんと大人しくお留守番してね~

9796p.jpg

お出かけ癖がついたのか、ワンコとお出かけ用の服を着ると「私も行けるの~?」と
期待してピィピィ可愛らしく鳴いちゃうシャロンなのでした。


ホント、家と外ではまるで別犬!




シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんな日に限って~
2016-01-04 Mon 19:49
連休中の夕方散歩。

休日はいつもボーダーさんx2がディスクの練習をされていて
これ以上進めないマーブルです。

0007p.jpg

この日はボーダーさんx2が帰ったら入れ違いにボーダーさんx3が練習に来まして・・・



固まっちゃいました。

0009p.jpg

頼んでいないのに何をポーズキメてくれているのでしょうね。

0017p.jpg

冬休みは夕方の散歩で毎日カメラを持って行ってたのです。
マーブルと私だけだったから。

で、最後の日は「もういいか」とカメラを持って行かなかったら・・・

なんとめっちゃ可愛いシェルティ君がいました。がーーーーーん!!

0020p.jpg

フサフサの超綺麗で小さめの男の子。

両親も兄弟もチャンピオンだそうなのですが犬舎名とかブリーダーさん名は
「ド忘れしちゃった」とのことで・・・

凄く可愛かったのです。

車で5分くらいのところから、たまたま来たって言っておられたけど
私もいつもと違う時間に行ったのでもう会えないだろうなぁ~

新年早々この運の無さ。

0053p.jpg

やっぱり男の子シェルはどの子もコートが立派ですね。

0061p.jpg

余談ですがうちのパパさんはマーブルが来るまでシェルティを知らなかったらしいんですよ。

8538c.jpg

それを昨日知ってビックリしました。
「うそぉぉぉぉ!!!」てな感じで。

マーブルもビックリ顔。






シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2016年 切に願う
2016-01-03 Sun 17:17
2016年の元旦はお天気も良いので絶好の撮影日和だなっ
ってことで海にやって来ましたよ。

0615p.jpg

しかし新しいカメラはバッテリー不足でしたので今までのカメラ・・・
とほほ~

0644p.jpg

近いのに私が子供の頃にも来た記憶がない場所です。

0789p.jpg

でも意外と広くて綺麗で青い空&海、撮影スポットも沢山です。

0787p.jpg

海外みたいじゃないかぁ~

0777p.jpg

夏はきっと激混みですね。

0792p.jpg

0664p.jpg

この石像は・・・

0768p.jpg

ででーんとカメさんです。

0764p.jpg

こんな可愛いボーダーの9ヶ月のセナ君に会いました~
嬉しくて海に入ってベタベタになってしまったそう。

0645p.jpg


2016年どんな年になるかな?

ちょっと考えている事もあります。
私は・・・したことのない健康診断をしなくてはと思っているのですが。

この2人は元気で仲良くしてくれたら良い。

0673p.jpg

あっあと私とこの子たちの切なる願いは2016年猛暑なのか?
という予報なのですが猛暑は絶対に勘弁して欲しいです。


お正月こんなに暖かくて大丈夫ですかね?





シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大荒れ大暴走シャロン
2016-01-02 Sat 17:47
先日のランでの続きです。


ひたすら走り回っておりましたが
シャロンを更に大暴走させる事がありました・・・

0258p.jpg

追いかけっこしてくれそうな子を見つけたらと思ったら。

0259p

発見してしまいました。

0261p

この日は不思議とカラスの大群がカァカァとランの上を飛び回っていたのです。

0250p.jpg

どうやらシャロンは カラス>>犬 のようで
沢山のワンコには目もくれず、お一人様で気が狂ったかのようにカラスを追いかけます。

0251p.jpg

もうね、ワンワン言いながらドドドドドドって感じで暴走して止まりません。

0228p.jpg

カラスも次から次へと沢山飛んで来るのでキリが無いのですが。

0229p.jpg

マジで呆れ顔です。

0268p

よそのワンコさんたちもあっけに取られていたのではないでしょうか。

0269p

とっ捕まえました。

ずっと走り詰めだったのでもう帰りましょうか。

0272p.jpg

でもキョロキョロが止まりません。

0270p.jpg

もう1週間分くらい走ったんじゃないの?

0273p.jpg

家の中では特に散歩の催促もせずに寝てばかりなんですよ。

0278p.jpg

休日に何度かランに行くと休みの度にソワソワ催促するようになる
って話も聞いたことありますが・・・

0280p.jpg

そして運動のさせ過ぎも良くないらしいのですが、どの程度なんでしょうね。

0281p.jpg

家ではマーブルがちょっと遊んでくれるのでヨシとしないと。

0282p

こんな2人なので休日の混んだランには私一人では無理なんですよ~

マーブルにも一人ついていないとね。

0283p

程々・・・ということを知らないシャロンなのでした。



シャロンのお顔をポチッとしてね

にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT