待ちわびてくれていた・・・
2016-02-26 Fri 18:38
今日も風が強かったですね~

でも日が長くなって暑くなってくると
夕方の散歩をご飯前にするか後にするかで悩みます。



朝日が眩しいシャロンです。

8038p

朝は2人共、ドタバタ元気一杯。

8040p.jpg

そんな2人をついつい撮っちゃうから家事が脱線ばかりなのよ。

8074p.jpg

「掃除機かけるからちょっと待ってね~」とか
「洗濯物干して来るから待ってね~」とかお決まりのパターン。

で、マーブルは隙をついて遊ぼう攻撃です。

8061p.jpg




ここのところ毎日、私が帰るとシーツを破いているシャロン。

こんな風に切れっ端がくっついていました。

8087p.jpg

どうやら私が帰宅する直前にやらかしている様子です。(兄2談)

8089p

午後も大人しく留守番しているけど私が帰る頃に
ビリビリやりだして玄関に近い場所で玄関に向かって
チョコンとおすわりして私を待っているのだそう・・・

8088p

ええーーーー!!そうだったの!
可愛いじゃないの。

8092p

そして帰ると耳をペターンとして「おかえりーおかえりー」と
ピョンピョン跳ねるのです。

「また破ったの~?」と言うとゴメンナサァイ!!となるんですよ。


なぜ最近やりだしたのかね~?



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中部インター/ブルー&トライのパピコちゃん達
2016-02-25 Thu 19:56
2月21日は中部インターナショナルドッグショーの見学に行きました。

目の保養に可愛いパピコちゃん達を見てください。
みんな3~6ヶ月なんですよ。

7655n.jpg

7650p.jpg

7708n.jpg

7699p.jpg

7733p.jpg

7736p.jpg

7738p.jpg

こちらはCH牝クラスです。

圧巻ですね~



昔は駐車場は広々で中途半端な時間に行っても余裕だったのに
もう今は悲惨なんですよ。

8:45のシェルティの審査に間に合う為に7時に家を出て
7:35に着き、8時に開く立体Pに入れるためにジッと我慢の子で
待ちました。

去年の失敗を繰り返さないようにね・・・

7889p

見学だけなのに気合入れて
行かねばならなくて大変でした。

でも楽しかったです~~~



別窓 | ショー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ついに買う決心。
2016-02-24 Wed 20:04
今日は風が強いから
決行しましょう・・・

シャロンちゃんお察しできるかな?

7957p

じゃじゃん!
これこれ!

シャンプーですよ。

7958p.jpg

寒いからやりたくないけど、今日しか無いのだ!

風が強いからタオルもよく乾くでしょう・・・って事で。

7959p

仕上げに扇風機を引っ張り出してきたけど
やっぱり寒かった。

もういい加減に専用のドライヤーを買わなくては。

7968p.jpg

私のドライヤー酷使し過ぎて壊れるわ。
あと10年以上も使うと思ったらワンコ用のを買った方がいいよね~

7963p.jpg

あ~~マーブル綺麗可愛いわ。

7965p.jpg

しかしまたシャロンに乗せられて・・・

7969p.jpg

お疲れちゃんなのにね。

シャロンも洗うってばー!

7979p

シャロンも綺麗になりました。
また左右に毛玉があったのでほぐしましたよ。

本当にすぐ毛玉だね。


8000p.jpg

シャロンなんてお風呂の蓋の上でブルブルしていたら
蓋がズレて落ちてしまいました。

8015p.jpg

綺麗になったら散歩行きたくないんよね~
せっかくシャンプーしたんだからね。




ワンコ用ドライヤー、どんなタイプがいいのか探しまくります!


別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お邪魔虫炸裂
2016-02-23 Tue 18:43
よりどりみどりだよ~
マーブルのお気に入り。



今日はピンクチョイス!

1116p

行くよ~~

1117g.jpg

と言いたい所ですが
必ずお邪魔虫が・・・

1121p.jpg

お邪魔虫・・・
張り切っております。

1120g.jpg

この顔見てよ。

1119g.jpg

鼻息荒く出しゃばってくるからマーブルはまたご遠慮しちゃいました。

1138p

シャロンは黄色チョイス!

1152p.jpg

何かウルサイんですけど・・・

1159p

と思ったらいきなり標的を変えました!

1160c

またもや勃発。

1162p.jpg

これも運動ですね。

1161p

ホントにいい気なもんですね~~^_^

1166p

そしてこの隙にマーブルと遊ぼうと思っても
また復活してしゃしゃり出て来るんですわ。

7426p.jpg

だからいつも不完全燃焼で私に「遊ぼう~」のアピールの
ガン見が凄いんです。

7428p.jpg

夜散歩の前もジーーーーーーっとそばに伏せて「待ってます」アピール凄いです。
いじらしいんですよ。


別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン肝臓の数値。何なんでしょうね。
2016-02-22 Mon 20:21
何度もくどいくらいに書きましたがマーブルは本当に
手のかからない子。

3572p.jpg

ところがこのお方・・・

もうここ数日は毎日留守番中にトイレシーツを
破っております。

3554p.jpg

定番になりました。
お決まりの反省ポーズもしますよ。

3552p.jpg

私が帰宅して破れたシーツを発見した時の
マーブルの申し訳なさそうな顔と言ったら・・・

3546p.jpg

あらやだ。
これは反省のポーズではありませんよお嬢ちゃん。

1108p.jpg

オフザケも大概にしなさいね。

1109p.jpg

そんなシャロンですが・・・

1114p.jpg

血液検査の結果を連絡いただきまして・・・

GPTがまた261と上がっておりました。(T_T)
総胆汁酸は44と若干下がりました。

もう何なんでしょうね一体。

7552p.jpg

ご飯モリモリ食べてお腹も丈夫で、走り回っているんだけどな~~

快食快便快眠なんですよ。
今のところずっと・・・


別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン血液検査。半年ぶり4回目。
2016-02-20 Sat 17:56
いつも計画無く、急に思い立ってなのですが
雨の降りしきる中シャロンの血液検査に行って来ました。
(写真は昨日のです)

7474p.jpg

駐車場から200mくらい歩くのですが傘さして片手で抱っこして・・・

7475p.jpg

こんな天気だから病院も空いていると思ったら
案の定空いてた~



半年ぶり4回めですが大人しく採血されました(^^)

確か2回めくらいの検査ではヒーヒー鳴いて足バタバタして
可哀想だったの。

結果は来週の火曜です。

めっちゃ元気で散歩では毎日ヤクザなんですがね。

7402p.jpg


「病院行くよ~」って言ったらマーブルは玄関に来ずにお隠れに・・・
シャロンは分かっていないからトコトコ玄関に来て即座に連行されました。

7383p.jpg

病院に電話した時点でもうマーブルに怪しまれているからね。

7389p.jpg

帰ったら一応心配そうにシャロンにフガフガしておりました。

7395p.jpg

でも何だか一人置いてけぼりが納得いかなかったのか
ボール遊び大爆発でしたよ。

7384p.jpg

マーブルも毛がフワフワになってきました。

7602p.jpg

しばらくシャンプーをサボっているけど洗ったら綺麗だろうな。
もっと暖かく晴れた日にね~




別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンちゃん!廊下に立ってなさい。
2016-02-19 Fri 19:46
それはねー
散歩用手袋なのよ。
@¥100均

6447p

まだこんな物が面白いお年頃なのですね。

6449p.jpg

シャロンちゃん。
そうして廊下に立ってなさい。

6731p.jpg

1シーズンだけ使えばいいやと思ったけど
2シーズン使っているから毛玉だらけ。

6735p

この冬もまだ使うよ!って次の日見たら
ビヨヨ~ン。

7477p

シャロン見覚えないの?
しらばっくれて~~

7479p

7481p.jpg

シャロンがやったんでしょうに・・・

7482p

これで捨てる決心がつきました。

4296p_20160216071757c5b.jpg

そうそう・・・
我が家はまた断捨離しないといけない事態になっておりまして。

4295p.jpg

ちょこっと片付けをしていたら
こんな物が出てきて進まなかった~

IMG_7034.jpg

潔くいかないとね。



別窓 | MH | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たてがみKing
2016-02-18 Thu 21:09
シャロンの真っ黒なタテガミがモッサリしております。
(鬣って漢字変換したら読めないわ。)



百獣の王みたいでしょ?

7151p.jpg

もちろん耳の根本にすぐ大きな毛玉が出来ます。
参るわぁ。

7213p.jpg

昨日も左右にあったので頑張ってほぐしました。

7332p

これマーブルに分けて欲しいなぁ。

7208p.jpg

上目遣い。
ずっとオデコに何か白いのが付いているのだけど取れないのよね。

7216p.jpg

後ろの腿の辺りが凄く妙にクセでハネまくっております。

7218p.jpg

そしてマーブルを挑発するシャロン。

「イェ~イ!こっちに来いよ」って男言葉が似合いそう。

7165p.jpg

「捕まらないよ~だ」

7167p.jpg

そしてお決まりの・・・(^o^)

7176p.jpg

シャロンがいなかったらこマーブルのこんな顔は見れない・・・
眉間にシワ。

7179p.jpg

そして居ないと思ったら寒~いヒンヤリした
洗面所で一人コッソリと寝ているのでした。

7095p.jpg

毛があちこちピンピンハネまくっているでしょ?



別窓 | シャロン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ランで早々に退散するハメに・・・
2016-02-17 Wed 19:41
またランへ行ったのですがね・・・
写真が全くありませんよ~~

空いていたのですが喧嘩をふっかける犬Aがいまして・・・

最初はシャロンを走らせていたのですが途中でAと同じ犬種の小さめの子Bが来たら
危ない雰囲気になり、本気の喧嘩になりました。

Aは大きいのですがAの飼い主が連れ戻しに来た所、
引き離す際にBを蹴ったのですよ。

でもその後もAもBも帰ることなくまた放されまして、
私はシャロンをずっと抱っこして見ていたらまた本気の喧嘩・・・

4回も喧嘩しました。

私はAの方が犬も飼い主も悪いんじゃないの~?と思って・・・
来た早々ですが帰ることにしたのです。

で、駐車場に来たら凄い大声で喧嘩の声が響いて
「あ~見なくて良かったわ」と思いました。

すごい声だったので大変な事になっていたかもしれません。

なので写真はこれだけ(・・;)

7292p.jpg

ちょこっとしか走れなかったので不満足のシャロン。
家に着いてパチリ

7319p.jpg

ランへ行った日は夕方散歩しなくていいかな~と思うのだけど
走り足りませんでしたね。

7105p.jpg

まぁ取り敢えずネンネしてください。

7284p.jpg

マーブルはランで「この子カラコン入れているみたいですね~。
この種類、よくインスタで見ますよ」と言われました。

7233p.jpg

で、お友達を思い浮かべました・・・(^o^)

7325p.jpg

アンヨが可愛すぎてホッコリ。




別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
家の中で飼うといいんだよ。
2016-02-16 Tue 21:42
忘れてたー
先月、健康診断に行って結果を聞きに行かなければいけなかった。

4417p.jpg

もう1ヶ月以上たっていました。

4420p.jpg

面倒だけど気になるので寒い中、自転車コキコキ
行って来ました。

特に何事も無いから向こうから何も言って来なかったんでしょうが・・・

でもこれから毎年しないといけないのかなぁ。

4422p.jpg

楽しくガルガル~

4429p.jpg

4430p.jpg

そして仲良く日向ぼっこでお留守番。

4433p.jpg

4438p.jpg

朝私が出る時間はちょうどここが日が当たってポカポカなのです。

4442p.jpg

マーブル。田舎のオバチャンみたいよ。

4600p.jpg

「お姉ちゃんカッコえええーーー」

4603p.jpg

シャロンにも貸してぇ

4605p.jpg


余談ですが・・・

ちょっと前にアメリカの研究者が、免疫力をUPさせる為に
すごく有効な事を家で実践しているけど何でしょうか?

ってクイズをやっていたけど

答えは何と「犬を家の中で飼う」でした~

やっぱりお犬サマサマなんですよっ!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっぴりガッカリなシャロン
2016-02-15 Mon 21:10
雨が降りそうな日は前倒し散歩です。
面倒だから車で行っちゃおう~

マーブルは以前は車でお出かけを察すると逃げまわっていたけど
今では張り切ってすんなり乗るよ~

7025p.jpg

シャロンは思えば車の苦労は無かったですよ。

7017p.jpg

クレートごとひっくり返っても文句も言わずにすんなり入ってくれます。
偉いぞ!

7020p.jpg

そして着いた先は・・・

6861p

車だったからシャロンはランかと思ったかな?

まぁいいじゃないの。

6874p.jpg

今のうちに走っておくれ~~

6883p.jpg

6888p.jpg

るんるんっ♪
楽しいね。

6891p.jpg

「鳥いないよー」

6892p.jpg

キョロキョロと探します。

6895p.jpg

鳥がいなけりゃ「しゃーないな」とボールで遊んでくれます。

6915p.jpg

このフニャフニャボールしか二人共反応せず。

6925p.jpg
.
それっ

6926p.jpg

やったね。シャロンたん。

6928p.jpg

沢山運動いたしました。
この日は水筒を持って行って正解~

6984p.jpg

ランじゃなかったし鳥もいなかったしちょっぴりガッカリかな?

でもこれでほぼ1日よくネンネするでしょう。

ホントよく寝てくれる子なんですよ。

って言いながらまた今日ワルサしてくれていました~




別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
野暮用ついで
2016-02-14 Sun 18:49
今日は変な天気でしたね。

雨だと思って予定変更したら急に晴れたので
2人の散歩に出たら暑すぎてシャロンがヘロヘロになってしまい
全然走れずにすぐに帰って来ました。

4541p.jpg

それで・・・前々から行かなきゃ~と思っていた免許の更新に行ったら混んでました。

(私とマーブルは誕生日が近いのです)

4539p.jpg

またゴールドに戻る事が出来ましたよ!

4535p.jpg

それでついでに近くに農業センターと言うしだれ梅の名所があるので寄ってみたのですが
混んでいる割にはまだまだ咲いていなくて・・・

4548p.jpg

ワンコは入れませんので免許更新のついでにね。

4549p.jpg

2/11~3/6までしだれ梅祭りなのでPが¥500ですが入場料は無料ですよ~

4551p.jpg

まだこんな感じです。

IMG_7053.jpg

ここ、満開になったら凄いんです!
でも満開の時は渋滞して駐車場入れないんですよね・・・

IMG_7050.jpg

小動物もいてジェラートが美味しいのです~

IMG_7056.jpg

免許・・・前回はブルーだったので3年ってあっという間だなって思ったけど
よくよく見たら軽微な違反は5年らしいので5年前なのでした!!

ビックリ!

古い免許ももらって来ました。
見比べる為に・・・あはは~

そしたら超老けていて怖いことになっておりました。


6615p_2016021417170816f.jpg

シャロンの写真を貼っていなかったので1枚。







別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日もやったるでぇ!
2016-02-13 Sat 18:49
え~~~っと

こういった事をするワンコは結構いるのかもしれませんが
私の子では初めてなので可笑しくって・・・

6692p

ではシャロンどうぞ!!

6727p

6700p

6701p

6723p

6725p

6726p

これは場所を取らずに一人で怪我の心配もなく、たいした破損もなく
静かに楽しめるスポーツなんですって。

1078p

人が爪でクッションや座布団をカリカリするともれなく始まります。
何が楽しいんだか。

6758p

この真っ黒ヘアーも面白ポイントなんですよ。
人の頭みたいで。

6757p.jpg

獅子舞ですね。

6773p.jpg.

ナマハゲかもぉ。

6775p.jpg

あっ我に帰りました。

6777p.jpg

終わりね。

6769p

いい運動になりますよ~~。

6767p

退屈な時に是非マーブルもして欲しいなぁ。

6815p

別窓 | シャロン | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンとお約束
2016-02-12 Fri 20:01
責めるようなマーブルの視線の先には
あんまり反省していなさそうなシャロンのお顔。

6387p.jpg

前回のガリガリを更に大きく広げてくれました。

さっさと直さない私が悪いんですが、同じ壁紙を探していて
いつもは柵を置いていたのにズレていたんですよ。

そこを見逃さないブラックデビル

6399p.jpg

シャロンもうしないって言ったよねぇ!

6386p

これはもうダメだと壁紙を必死で探したらありました。

でも貼り方がイマイチでした~

6413p.jpg

私の友達のワンコ、アホな事ばかりするのでアホと
呼んでいたら「アホ」で喜んで来るようになったってさ~

私は抱っこする時に「可愛い可愛いお利口ちゃん」
と呪文の様に唱えています。

6373p.jpg

するとじーーーーっと聞き入ってくれて可愛いんです。
外では暴れん坊ですが・・・

6612p

シャロンもうしないって約束してね。

6518p

マーブル証人になってね。

6020p.jpg

そういえば裏のマンション、こんな真冬の深夜11~12時にも
ベランダでチワワさんの鳴き声がします。

先日なんて最低気温0°とかなのに。

小さな声なのでうるさくはないけど可哀想で・・・

ロングでも貧毛でしょうに・・・
外で飼う犬じゃないのになー。

6623p.jpg




別窓 | シャロン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さすが長毛犬
2016-02-11 Thu 21:43
朝晩は冷たいけど日が長くなって春って雰囲気ですね。

6227p.jpg

うちの区は梅の咲いている所が結構あるのですよ。

だから以前は隣の区だったのですがココら辺を梅の時期に
通ると綺麗だな~って見とれたものでした。

6230p.jpg

この日は風がありましてさすが長毛犬
(最初に変換したら超猛犬と出たよ・・・あはは~)

6231p.jpg

コートがなびく姿は美しいですね。

6292p_201602112044544c2.jpg

って言うかボサッ?

6248p.jpg

6254p.jpg

突如、アリッサムを毟るマーブル。

6276p.jpg

何で!?

6278p.jpg

撮影に飽きたのか。

6279p.jpg

鬼の形相です。
こわっ

6280p.jpg

マーちゃんヤメてー

6281p.jpg

6282p.jpg

シャロンは相変わらず、散歩に行く時に道路に出るまでに
そこらの花をむしりながら行きますよ。

もう本当に面白い子だね。

4181m.jpg

6250p.jpg

それにしても北西向きのこの撮影場所。
日当たり悪くて苦労します。

週末は天気悪そう・・・
新幹線でちょこっとお出かけするんだ。

やっぱり雨女かも。




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
取り調べ
2016-02-10 Wed 20:57
「ただいまぁ~。お利口さんにしてた?」

6335p

シャロン1歳8ヶ月のそのお顔はヤバイね。

6323p

アチャーですわ。
また違う所をホジホジしてくれたよ。

6327p.jpg

マーブル警部、捜査に協力してくれる?

6334p

捜査っていうか犯人は一人しかいないけど吐かせて!

6315k.jpg

強引にいきますよ!
小さいのが虐められているみたいですね。

6341m

お姉ちゃん頑張れ!

6353p

取り調べは短時間にお願いしますね。

6346p

この日は逆ギレせずにしおらしい態度。

6347p

お姉ちゃん頼もしいわぁ。

6348p

いつまでも甘えるんじゃない!

6458p

でもいつまでもお子ちゃまなのが可愛いのです・・・
と自分に言い聞かせているのですが
更にまた翌日もっとショックな事をしてくれました('A`)


別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ねむねむランラン
2016-02-09 Tue 20:07
ランラン続きです。

マーブルと子馬ちゃんご対面しました。

6031p.jpg

マーブルが黒っぽく見えますね。

6059p

子馬ちゃんの先代の子もブルーマールのマーブルちゃんという子らしく
ビックリですわ!

6060p

「マーブルなんて変な名前~」なんて名前決めた時に家族に言われたけど
そんな事ないよね。

6061p.jpg

こちらは子馬ちゃんの妹のチャーリーちゃん7ヶ月です。
めっちゃ大人しいのです。

6091p.jpg

子馬ちゃんが帰られて・・・

真っ黒ちゃんがご挨拶に来てくれたのに・・・

6102p.jpg

スルーしてしまい・・・

6103p.jpg

こっち側の子はスルーで向こうの子と走りたいみたい。
いつものように金網越しに大暴走~~

6104p_201602082055105f0.jpg

止められません。

6121p.jpg

止めてもまた誰か見つけて大暴走~

6048p.jpg

マーブルは一応、休日に出かける準備をすると
イソイソと玄関にくるのですが・・・

6083p.jpg

ランに到着すると「ええ~~~~!!!そんなぁ」な表情です。

6129p.jpg

まぁ無理にワンコと遊ばなくても良いからたまにシャロンに付き合ってね。

6132m

うん。目、つむったらワンコさん見えないね。

6133.jpg

ちょこっと走らせるだけのつもりが1時間くらいは居てしまったよ。
シャロン楽しかったね。


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブルーマール7ヶ月のお嬢ちゃんと遊んだよっ!
2016-02-08 Mon 18:34
シャロン嬉しそうな顔ですよ~
ランでまた炸裂してくれました。

6076p.jpg

大暴走かましてくれます。
この日はバグさんが多くてパグ祭りかと思ったら・・・

6105p.jpg

何とブルーマールの女の子がいました~
嬉しいなぁ。

6040p.jpg

名前は何と!「子馬ちゃん」

何度も聞き返しちゃったんですよ。
「え!?こうまちゃん?こうまちゃんって漢字ですか?」って!!

6051p.jpg

超インパクトなお名前の子馬ちゃんは7ヶ月です。

6046p.jpg

子馬ちゃんはシャロンと追いかけっこしてくれました。
嬉しい限りです。

真っ黒なシャロンと白の多い子馬ちゃん。

6044p.jpg

シャロンと遊んでくれたので可愛さ倍増\(^o^)/

6035p.jpg

走れ走れ~~

6036p.jpg

張り切っちゃうねシャロン!
「私の方がお姉さんなのよっ」って・・・

6050p.jpg

良かったねぇ

6122p.jpg

満足しましたか?

6074lp.jpg

なかなかシェルティにはお目にかかれないのでラッキーDayでした。
テンション上がっちゃうんですよね。

まだ続くよ。


別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブル3歳のお誕生日です。
2016-02-07 Sun 21:24
私の大切なマーブルが今日3歳になってしまいました。



もう3歳になってしまったという感じで、もっとゆっくり
年を取って欲しいのです。

6145p.jpg

ささやかではありますがお誕生日を祝ってケーキを作りましたよ!

シャロンもこんなシチュエーションでは条件反射で座ってジッと待っております。

6198p.jpg

余裕の表情ですな。

9194p.jpg

星形のホットケーキ3つとフルーツとヨーグルトだよ。
本当にささやかだな~

あはは~

IMG_6188.jpg

どうぞ!!

6208p.jpg

美味しいかな?

6211p.jpg

シャロンのが気になる~

6213p.jpg

あっという間

6226p.jpg

あ~あ、もう無くなっちゃった。

シャロンは最後のオレンジが取れなくて諦め気味だったので
マーブルにあげちゃった。

6224p.jpg

顔周りがボサボサだったので一応すっきりカットもしましたよ。

6215p.jpg

マーブルは素直で我慢強くとても聞き分けの良い子。
私には出来過ぎた子です。

うちに来てくれてありがとう!!
是非是非もっとゆっくり年を取ってください。

別窓 | マーブル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プレッシャー
2016-02-06 Sat 20:03
大口開けて骨ガリガリだよー



この骨、バラバラと周りが汚れちゃうんだよね。

4364p.jpg

4366p.jpg

もちろん一人に1本ずつあげましたが、
シャロンはマーブルの骨の方が欲しくなってしまったみたい。

4371p

無理に奪う事はしないけど・・・
ガン見されてプレッシャーを感じるマーブル。

4378p.jpg

シャロンちゃんどーしたの?

4383p

やっぱりね。

マーブルに交換してもらいましょか?

4394p

人の物がよく見えるのかね。

4395p.jpg

でも結局、マーブルは遠慮してシャロン2本get致しましたぁ~

(実はベッドが凄く汚れて面倒な事に・・・)

4401p.jpg

「まぁいいや」

4563p.jpg

いつも優しいマーブルちゃん。
ありがとう。(^^)




今日はまたランに行きましたよ~
ブルーマールの7ヶ月の女の子がいて可愛かったです。
写真整理できたらUPします。



別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
分かってくれる人がきっといるはず
2016-02-05 Fri 20:51
うちのマーブルは過去に色々と
驚いた事があったんですがまた先日驚かせてくれました。

大抵私はお昼休みに家に帰っているのですが、
2人共ちょろっとお出迎えはするけど
大人しくまたお昼寝モードになります。

3114p.jpg

何かちょうだい~とも
遊んで~とも言わずに・・・

3117p.jpg

こんな感じです。

3532m.jpg

ところがある日、私は1日だけ6時までのフルタイムになり
その代わり「昼休みを2時間にしていい」と言われたので、
昼休みに散歩済まそうと思ったのでした。

4005p.jpg

どうしても日に一度は明るい時間に外に連れて行ってやりたくてね~

3554p.jpg

私はその日、お昼に帰って「散歩」とも言っていないし、リードも散歩バッグの
用意もしていないのに(さぁ散歩に行かなきゃ)と思ったら
マーブルがサッと私の所に来て「散歩行くの?」って顔をしてまたリビングに戻って
シャロンを呼んで来たのですよ。

3435p.jpg

いつもゴロンと寝ているのにウソのような本当の話なんです。

3436p.jpg

シャロンは「行くの?」と嬉しそうにトコトコを玄関にやって来ました。

3450p.jpg

言葉に出していないのにエスパーか!?と思いました。

お昼休みに散歩をしたのはその日だけだったので
次の日からは通常のお昼寝タイムでした。


優しくて賢いお姉ちゃん。

きっと分かってくれる人いるよね~~?


別窓 | マーブル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンちゃん開きっぱなしですか
2016-02-04 Thu 21:21
毎日2人の散歩のお陰で運動不足解消な私です。



朝は暗くて楽しくも何ともない散歩なので
夕方散歩は明るいうちにのんびりね。

4176p.jpg

マーブルの顔見てると眠くなるわぁ。

4148p.jpg

マーブルにも走っていただかないといけないのですが、
この日はボールを忘れてしまいました。

4154p

だから全然走ってくれず。

4153p

あ~あダメだね私。

4175p.jpg

また夜に走らせに行こう。

4173p

夕方散歩はシャロンを遊ばせて疲れさせるのが目的でもあります。

元気に暴走しています。
ドドドドダダダダ

4142p.jpg

こんなんだからシャロンは冬でも暑そうでね。

4146p.jpg

シャロンは鳥を探すのに気もそぞろ。

4165p.jpg

あっ見つけたよ~~

4162p

マーブルの写真はみんな口を閉じているけど
シャロンは暴走しているからハァハァっていつも
口が開きっぱなしなのよ。

4159p.jpg

今から夏のことを心配しちゃいます。


今日は真珠貝のお勉強と「オペラ座の怪人」を観てきました。
真珠貝って5年くらいの寿命で1つ真珠が出来たら死んでしまうんだって。
不思議ですね~

オペラ座の怪人は席がもっと近ければ良かったなぁ.
とても楽しかったです。


別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耳ペコお膝犬
2016-02-03 Wed 20:47
あれっシャロン何か変ですよ。



ご本人は気にしておられませんが
また耳がペコンと裏返っていますよ~

0934p

違和感ないのかね~?
しばらくこのままでした。

0936p



マーブルお姉ちゃんも耳をペコってしたけど裏返りませんでした。
何でかな?

2877p

シャロンの頭は無理かなぁ。
ツルツル滑るし。

乗せてみようか?

2882p

まぁ滑らない物を乗っければいいだけの話ですが。

昔はトコトコと逃げて行ってしまっていたけど
進歩ですね。

3937p

シェルティだもの。
出来るよね。

4082p.jpg

そんなシャロンは抱っこするとお人形の様にジッと大人しく
いつまでも抱かれているお膝犬です。

こんな悪そーな顔からは想像できないかもしれませんが・・・

4014p

足を洗って拭いている時には私の手を優しくペロペロしてくれるんです。

3113p.jpg

いくらヤンチャでも人には絶対に歯を当てないところはお姉ちゃんと同じですね。


別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は更に箇条書きで・・・
2016-02-02 Tue 21:32
今日はバタバタしちゃったので
先日の雪で喜ぶマーブルの写真をズラズラ~っと載っけちゃいます。

2553p.jpg

面白ネタじゃないのでゴメンナサイ。

2556p.jpg

あまりに喜んだので私も嬉しくてバシバシ撮っちゃって沢山あるのです。

2564p.jpg

2人にとっては幻のような雪でした。

2654p.jpg

2624p.jpg

2610p.jpg

1066p.jpg

2617p.jpg

いつも文の少ない箇条書きのようなブログ・・・

2515p.jpg

今日は更に写真ばかりでした。



別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ロング留守番イケるかなぁ~?
2016-02-01 Mon 21:09
今月と来月は色々あってこの子たち、長い留守番が度々あるのだけど・・・



まぁシャロンも一応成犬なんだし、大丈夫だよね?

1131p.jpg

細かいことを気にしなければ良いだけですよね~?

シャロンはシーツに上手にオシッコしてくれるけどたまに踏んづけてそこらじゅう
歩いていたり・・・とかぁ


1134p.jpg

後戻りしないペットシーツって本当に後戻りしないのでしょうか?

うちは安物を使っているので後戻りしまくりです。
時々自分で踏んでいるんだよね~

3499p.jpg




そして今日もお遊び画像を・・・

遊んでいる時は2人がはしゃぐと我が家も地響きです。

2153p.jpg

2人一緒に大暴走するとドスドスとね・・・

2154p.jpg

ガルガルごっこ面白いよね~

2165p.jpg

シャロンは本当にチビのくせにガルル~ガルル~って大きく毛を逆立てて
自分をデカく見せようと立ち上がるし笑えるんよね。

2167p.jpg

2人共怪我の無いように頼んますよ。

2169p.jpg

ここから反撃モードに・・・

0994p

ガルガルしてもお互い、歯を当ててはいませんが・・・

0995p

たまに「ギャンッ!」とか痛そうな悲鳴があがって
「今のどっちの鳴き声?」とハラハラするときもあります。

0996p

でも毛が抜けたり血を見たりしたことはないのです。

0997p

いつも面白いわぁ~



別窓 | お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |