シャロンの思惑とは。
2016-03-30 Wed 18:46
以前に休日の散歩では必ずディスクの練習をしているボーダーX2
がいると書いたのですが・・・

0395n.jpg

ボーダーでもそんな子はスリムでスムースのような感じで。
華麗すぎる凄い技を披露してくれます。

遠くから眺めるのみ。



あんな技はどうやって教えるのだろうかね。

0094n

前に「毎日練習するんですか?」と素人的質問をしたら・・・

0095n

「毎日するとディスクへの執着が薄れるから毎日しない」なのだそう。
へぇぇ。

0315n.jpg

それはビリビリするものじゃない~!

0317n.jpg

シャロンちゃん食っちゃ寝して適当に暴れて遊ぶ日々。

唯一の仕事はモデルのみ。

0100n.jpg




朝、私が出かける時に「さぁネンネしててね」と言うと
マーブルはハウスに入ります。

0162n.jpg

どうって事ないのでしょうがアンディは絶対にハウスに入ってくれなかったので
嬉しいんだよね~

0161n.jpg

まぁ昼間は好きな所にいるのでしょうが
一旦はハウスに入るんですよ。

0160n.jpg

シャロンは最初から適当な所でネンネしています。

0398n.jpg

何を考えているのでしょうか。

「今日のオカズは何かな~?」

9958p_20160326153704717.jpg

それとも「あのカラスとっちめてやる!」かなぁ。




別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オスマシしてプチ惨事
2016-03-29 Tue 18:28
シャロンちゃんおスマシしてますが・・・

9978n_2016032615370667c.jpg

昨日の朝、うんPの途中でキレが悪かったのか
歩き出して座り込んでしまったので
プチ惨事~

座り込んだ所は不幸中の幸いで古いマットで
しかもゴミの日だったので速攻捨てることが出来ました。

で、切っちゃおうか迷ったけど
お尻シャンプーしてドライヤーされている所。

全く朝から~

でも私がいる時で良かった。

0519n

ついでにキレイキレイね。

0485n.jpg

その様子をドン引きして見ていたマーブル。

0489n.jpg

綺麗になったかチェックしてくださいね。

0448n

鼻、ひん曲がりませんでしたか?

0447h

お尻を汚したことのないマーブルは・・・

0438n

その騒動で朝のお楽しみの大好きなトーストが
冷めてしまった~

IMG_0247.jpg

このパンがあると朝が楽しみでシャキッと起きられるんだよね。


本当は二人共そろそろ全身シャンプーしたいのでした。





別窓 | シャロン | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小学生の夢
2016-03-28 Mon 18:50
今日の夕方散歩で高学年の男子2人が自転車で
近寄ってきて「可愛い」と言うので
そんな時には触ってもらおうと・・・

9322p_20160318220614423.jpg

「ありがとう~触る?」と言ったら自転車を降りてそっとシャロンを触ってくれた。

シャロンは人間相手なら可愛く対応出来るのにな~

(対動物ならいまだにアホモードです)



マーブルは小声で「もう~私は遠慮」などとブーたれていた。
マーちゃんこんな時はシャロンを見習いなさい。

9315p_20160318220612bd4.jpg

「可愛いとカッコいいだね」と言うので「どっちがどっち?」と聞いたら
私の予想を反してシャロンがカッコいいで
マーブルが可愛いなのだそう。

しかしもう一人がマーブルに「年取ってるの?」と(゚Д゚)
「えーーーー若いよ!なんで?」と聞いたら
「目が青いから」だと。

9274p_20160318220550d77.jpg

この目はお年寄りに見えるのかぁ~

私のお気に入りなのに。

9281p_20160318220552742.jpg

一人は将来
ハスキーとポメと柴犬を飼うのが夢なのだそう。

もう一人は
ミニピンとダックスなんだって~

私のその頃の夢はシェルティとコリーとアフガンとサルーキーとか・・・

夢が叶うと良いね~

0439n.jpg

とてつもなく年月がかかって叶った夢のお2人ちゃんです。

0440n

私が小学生の頃を思い出してしまいました。




別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3年前の私
2016-03-27 Sun 19:53
桜のつぼみがピンクがかってきてもうすぐ咲くんですね~
入学式の時にちょうど満開になると良いですね。



今日はうちから車で5分の所(隣の区)に
なんとブルーマールのシェルティを見かけました!

9603p.jpg

「うちにもいるの~~!」と心の中で叫びながら通り過ぎました。

9606p.jpg

9610p.jpg

1週間は凄く早いけど1ヶ月は長いなぁ~と思っている私です。

9614p.jpg

お、鳥発見か?

9479p.jpg

黒い顔をふんわり柔らかく撮るのは難しいわ。

9480p_201603262111481e6.jpg

3年前の今頃はアンディが亡くなって
またワンコを迎えようと探していた頃でワンコ無しのポカーンと
したつまらない日々でした。

しかし中々、すぐには見つからず・・・

9482p_20160326211150c11.jpg

それで暇だったので結構、花育てには頑張っていました。

9485p.jpg

今はさすがに忙しいので花はちょこっとで・・・

9488p_20160326211153e7a.jpg

このビオラ達が終わったらとにかく手のかからない
放ったらかしでOKの夏の花にチェンジですね。

友達曰く、ベゴニアだとか。

9605p.jpg

トレニアも放ったらかしでも涼しげでいいよ~

9604p.jpg

金に糸目をつけないで寄せ植えしたいけどな。
糸目付け過ぎています。(^o^)

本当はオシャレな鉢とか欲しいよ。



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
断然犬派
2016-03-26 Sat 18:58
シャロンさん、パパがいる時は大人し~くいい子です。

別に怖くないんですけどね。

可愛がってくれてオヤツくれるしメッチャ懐いているよ。



多頭飼いを反対していた経緯を
知っているからなのか・・・?

0328n.jpg

それでも平日に皆が出かけてしまうとワルに変身。

この顔見てよ~

0340n.jpg

0365n.jpg

挑発のお顔。

0366n.jpg

ワルに磨きがかかっております。

0350n

マーブル動いていませんね。あははー

0351n

追いかけて欲しいんだけど
今日は追いかけてもらえなかった・・・

0352n

ガキは相手にしないよ。    なマーブルです。

0370n.jpg

今日、シャロンのリードを買いに行ったのよ。
そしたら三毛のノルウェージャンフォレストキャットがいて無茶苦茶可愛いんですよ~

見とれちゃったよ。

スコティッシュフォールドの子猫なんて¥698,000で検討中になってたし。
ネコ人気でみんな凄く高かった~

確かに散歩行かなくていいからワンコよりは楽なのかなぁ。

9974n.jpg

とにかく運動させなきゃ・・・
な、お二人さん。

それでも断然犬派。



別窓 | お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
知ったこっちゃないシャロン
2016-03-25 Fri 18:47
イェーイ!
昨日も今日もメッチャ強風でしたね。

9751p.jpg

私は強風散歩が好きなのです~

9759p.jpg

9761p.jpg

強風で「ひぇぇ~~」な感じが面白くて。

9771b.jpg

沢山走って運動したらマーブルへのガルガルも減るんじゃないかな~
と思うのです。

9773p.jpg

嬉しそうな顔ですね~

9774p.jpg

シャロンの体はカチカチです。

9768p.jpg

マーブルもいるよ。
一応・・・

9789p_2016032513133971c.jpg

シャロンはボールを高く投げてキャッチするのが得意。

9793p.jpg

遠くに投げると走って行くけどあまり持ってこなくてね~

私が取りに行かなきゃならないの。

9805p.jpg

マーブルはシャロンが弾け過ぎてたまに心配そうにしています。

そんなの知ったこっちゃないシャロン。

9808p.jpg

今日も存分に走りましたよ。

9815p.jpg

マーブル、ド真面目なお顔。
頭の中は夕ご飯の事・・・

9818p.jpg

「さぁ帰ってご飯にしようね」の一言を待っています。
二人共ガツガツ食いです(^o^)



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おこぼれおこぼれ\(^o^)/
2016-03-24 Thu 17:30
おこぼれを貰う回数が増えて嬉しいマーブル。

9949p.jpg

朝も晩もご相伴に預かります。



ワンコってバナナは嫌いでしょう~と思い込んでいたけど
何でも頂きます・・・

9955p.jpg

シャロンもマーブルのマネして必死ですよ。

9957p.jpg

そしてこれは赤鶏の砂肝を焼きました。
赤鶏なんて人間は食べてないよっ!

0066n.jpg

マーブルは「見るだけなの?」と切ないお顔。
1つあげるよ~~

0070n.jpg

これは鱈ですよ~~
小分けして冷凍。

9736p.jpg

これも貰えると思ったのかアゴ乗っけて欲しいアピール。

9739p.jpg

更に頼んでいないのに椅子に乗って「味見しなきゃね」

9742p.jpg

味付け前に取り分けてフードにトッピング。

具沢山の味噌汁も取り分けております。

IMG_0165.jpg

人間の赤ちゃんの離乳食を思い出します。

バクバク食べるので嬉しくなっちゃうんだよね~~







別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝のはっちゃけと夜のオイタ
2016-03-23 Wed 20:03
車ですぐの大きな公園に来たよ~
雪柳がチラッとね。



歩いて来られる距離なら良いんだけど。

普通の公営なのに何故か駐車料金かかるし。
ええええー!?でしょ。

昔、財布を忘れて焦った事がありました。

0182n.jpg

沢山のおじいちゃん達が小さな飛行機を飛ばしていました。
ブームなんでしょうか?

紙飛行機クラブみたいなのがあるみたい~

0196n.jpg

マーちゃん・・・

0202n.jpg

めっちゃドスコイ風に写っていますが・・・

0201n.jpg

胴の毛がソコソコ増えただけで決して体重は増えておりません。キッパリ!
首周りが増えたらカッコいいと思うんだけどな~

0203n.jpg

シャロンは・・・

0216n.jpg

もー鳥鳥鳥!
で、キョロちゃんです。

0217n.jpg

シャロンに「マテ」って言うと座るのです。
スワレとマテがセットになってる。

マーちゃんはステイだよって言ったらただの仁王立ちになってるし。

0229n.jpg

シャロンちゃんちょこっと弾けてもらいました。

0232n.jpg

ビューン。
鳥がいるからまた猛獣に~

0235p.jpg

が・・・カードが一杯になってしまい予備のカードも紛失してしまい
写真が少ししか撮れませんでした。

0236t.jpg

最近、朝の散歩をサボって近所一周しかしていないので
サービス散歩。

0184n.jpg

たまには違う公園もいいね。



そして夜はマーブルと沢山歩いて帰って来たら・・・

IMG_0239.jpg

IMG_0240.jpg

す~~~~~っと逃げて行ったのでとっ捕まえました。

0242n.jpg

もうしないだろうと油断してました。



別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
猛獣は何処へ
2016-03-22 Tue 22:00
はぁぁ~~っ
今日は忙し過ぎて疲れちゃった。



夕方、歯医者行ってからシャロンのワクチンを打って来ました。
いつもの散歩やランでの猛獣っぷりは何処へ・・・

9258p_2016031822050030d.jpg

「わたくしは大人しく可愛らしい愛玩犬なの」

9260p_20160318220501c02.jpg

診察台にチョコンと座り、先生に「どうぞ」とお尻を差し出すお利口ちゃん。

9261p_201603182205463b5.jpg

そして今日は安静にと言われたのに
家に帰ると早速マーブルにガルガル~と仕掛けました。

9262p_201603182205473aa.jpg

「オラオラオラ~病院へ行ってきたんじゃぁ!」と。

来月は狂犬病もね。

9263p_201603182205491e3.jpg

マーブルの細いリードで行ってきたけど大丈夫だったよ。
駐車場からの200m、誰にも会わなかったから。

9248p_20160318220455f34.jpg

バタバタする日は続くものですね~

9186p.jpg

「猛犬の予防はないの?」

9182p.jpg

とマーブルが言ってるみたい。



別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
遠慮がち
2016-03-21 Mon 20:37
マーブルとのノンビリ散歩です。

この子は散歩が好きなのか嫌いなのか
玄関には喜んできてリードに自ら首を突っ込むのに
すぐに「帰ろうよ~」な顔をします。

9024p.jpg

どこへでも大人しく静々と付いて歩くので
細いナイロンのチョークと100均のリード。

9025p.jpg

マーブルの散歩デビューした時は「楽勝じゃん」と
思ったのですがね。

9026p.jpg

シャロンは手こずりましたね~。
今でもですけど。

9029p.jpg

夜のサッカーは1ヶ所じゃ物足りないそうで
もう1つ別の公園へ行きたがります。

小さなワガママ。

9035p.jpg

今日は2ヶ所目に暗いのにサッカー少年がいて
テンション下がっちゃって
3つ目の公園へ行ったらワンコ散歩の人がいて
またドヨーンとしたマーブルです。

9036p.jpg

マーブルは誰かがいたら弾けることが出来なくて・・・

9049p

ショボン・・・と帰って来るのです。

9050p

9053p

砂だらけだったみたい。

9051p

マーブルはいつも遠慮がちに生きているんだよね。

最初見た時は(写真で)ヤンチャそう・・・って思ったんですが。

9039p.jpg




昨日は何年かぶりにバスツアーに行ってきました~
滋賀方面です。
凄く楽しかった~~~。たまにはイイよね。
ワンズはパパと留守番でしたよ。




別窓 | マーブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
転勤族って大変なのです~
2016-03-19 Sat 18:45
実は我が家は転勤族です。

この度、単身赴任していたパパさんが帰って来ました。

マーブルが来る直前に赴任して行ったのでこのお2人さん、
食べ物をねだったら絶対くれる、たまに来るオジサン」と思っていたかな~

6316P.jpg

引っ越しの荷物が来たらマーブルは警備するだろうから
私とワンズは和室に隠れておりましたよ。

9913p

だから先日から断捨離しないといけなかったの。

アンディが使ってくれなかった小型のハウス、捨てられないけど
置く場所がない・・・

9892p.jpg

これはお宝なんです。

IMG_9937.jpg

引っ越し屋さんが2Fでドタバタしているのでイヤ~~~な顔しております。

9917p.jpg

シャロンは警備員じゃないけど椅子の下で避難

9923p.jpg

ゴロンしてモミモミしてごまかす。

9924p.jpg

あっ荷物これだけ~?

IMG_9926.jpg

と思ったら玄関にメチャ沢山あった!
もうやだ。苦手!

9935p.jpg

昼寝の時間にドタバタしちゃったね~

1つの難関は終了しました。

8725p.jpg

寝てくださいよ。

7097p.jpg

1年前の春は兄1が帰ってきて
もっと荷物&片付けが大変だったのよ~


昔のママ友で度々の転勤で引っ越しの荷物まとめるのが
プロ級な子がいたわ。

尊敬です。



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シェルティの良い所
2016-03-18 Fri 22:50
雨だったので夜散歩はナシとゴロンとしたら
2時間もうたた寝してしまった。

4341p.jpg

なので全部の時間がズレてしまったよ。
この子たちは21時半にネンネハウス(ソフトクレート)に入るのですが
遅くなってしまったらマーブルは勝手に入ってた。

8168p.jpg

マーブルは何でもスムーズにやってくれるんですが・・・

8170p.jpg

シャロンは寝る前の歯磨きが苦手なのかトコトコと逃げるように
なってしまった・・・

捕まえたら我慢していますが。

8150p.jpg


8153p.jpg

まー何でもかんでもマーブルは嫌なことでも
逃げたりはしないのにシャロンはす~~~っと消えたり
トコトコと逃げたりするんよね。

まぁ嫌なことでも人に怒ってにガルガルしないだけマシなんだろうけど・・・

9471p.jpg

そこがシェルティの良いところですね!

どっちもそれぞれ可愛いね♡






別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブルドッグになってます(私)
2016-03-17 Thu 20:52
今日はワンコ話じゃないんです。


前からずっと歯が痛くて歯医者さんに行き始めたのですが
どうやら虫歯ではなく歯の奥が腫れていて・・・



1ヶ月くらい前からおかしかったんですよ~

9689p.jpg

今は歯ではなくもっと上の部分が腫れていてピークです。
これで終息にむかうらしいんですが。

9688p.jpg

急いで治したければ切るんですが自然に治るのを待っても良いよ
と言われて、当然切るのは怖いので痛みに耐えております~

9675p.jpg


9418.jpg

痛くて痛くてさっき寝ていたらシャロンも側でジッとネンネしてくれました。

9422p.jpg

今は片側がブルドッグ・・・

兄2に「ムーミンみたい」と言われました・・・

9424p.jpg

歯医者の先生もワンコを飼っていて
ワンコ話をするので歯医者へ行く恐怖が100から80くらいには
薄らいでいます。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大人買い・・・失敗の巻
2016-03-16 Wed 17:45
大人買い!

これは何でしょうか?

9640p.jpg

スーパーボールなんです。

9654p.jpg

こんなのもあるよ。
キモいっ。

IMG_9663.jpg

シャロンちゃんどうぞ~

何故にこんなに買ったのかというと・・・

先代のアンディがスーパーボールで楽しそうに一人遊びをしていて
必需品だったのです。

9667p.jpg

この子達にはもう少し大きいのをガチャガチャで見つかればいいかなと
思ったけど無かったのですよ。

9671p.jpg

小さいのは危ないから使えないですね。

3591p.jpg

アンディは小さなボールを上手に蹴って
テンション上げないとご飯を食べてくれない子でした。

3595p.jpg

そして家具の裏とかに入っちゃってよく行方不明になって
「あ~~あのボールが無いとアンディ、ご飯食べてくれないわ~~」
と焦って探していました。

3596p.jpg

こんなに大量にあっても仕方ないね。

3597p.jpg

3598p.jpg

やっぱいつものフワフワボールのが良かったみたいです。

3612p.jpg

アンディのお気に入りはスーパーボール

マーブルのお気に入りは100均フワフワボール。

シャロンは?

9185p.jpg

シャロンのお遊び必須アイテムはきっとマーブルですね。


別窓 | お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
内緒でコッソリね。
2016-03-15 Tue 18:43
お庭の続きだよ~

9516p.jpg

マーブルの顔が微妙で笑えるけどまぁいいや~
シャロンはキリッとしてるね。

9543p.jpg

9523p.jpg

そんなマーブルは見つけたよ。
大好きなサッカーボール。

狭いから全然走れないんだよね~
ごめん。

9566p.jpg

小さい頃は公園にコレ持って行ってサッカーしたけど
勢い余って歯が刺さって抜けなくなる事があって
歯は大事だからお蔵入りしちゃったんです。

9511p.jpg

マーブルも思いっきり遊びたいよね~

9509p.jpg

シャロンの小さなお口ではどうにも出来ず~~

9551p.jpg

ガルガルするも・・・

9550p.jpg

太刀打ちできないので

9549p.jpg

マーブルの邪魔しに行きました。

9569p.jpg

コノヤローですね。

9576p

やっぱり遊べなくて。
またムスー

9505p

マーブルも弾けて遊びたいだろうから
夜はシャロンに内緒でコッソリ行くんですよ~

だから夜は私の一挙一動を監視してピッタリくっついているんですわ。




別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ムスー
2016-03-14 Mon 19:12
今日は1日中、ヒンヤリとした雨でしたね~
3月は雨が多くて苦手。



ある晴れた日のお写真です。

浮かないお顔のマーブルお姉ちゃん。

9473p.jpg

シャロンが待ってるよ。

9557p.jpg

クレートを洗ったのでついでに外においでよ。

シャロンのクレート砂だらけだったからね。

9478p.jpg

マーブルは庭が好きじゃないんですよ。
雪の積もった日は大はしゃぎしていたけど。

これだもん。

9489p.jpg

はいはい。
シャロンはデッカイよ~

9490p

パンチ決まった!

9491p

マーブル超迷惑そうでお察し申し上げます。

9492p

この写りは何の犬種かわかりませんね。

9497p

プチッと反撃。

9500p.jpg

しかし逆ギレ。

9553p

やっぱシャロンにとってお姉ちゃんは重要なんだよね~
何て楽しそうなの。

9554p

先日の一人で大人しいシャロンの方が可愛くて我が家的には
凄~~く良かったんだけど。

9555p

これだもんね。

オヤツで釣ってもこの表情でニコリともしません。
マーブルの頑丈な堪忍袋どれだけ耐えられるか・・・

9507p

でもシャロン攻撃は全然痛くないから大丈夫!

なはず・・・



別窓 | お遊び | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暇つぶし用にとっておこう
2016-03-13 Sun 18:53
昨日は昼間に散歩に連れだしたら暑いのなんの・・・

蚊のような虫も沢山飛んでいたよ~~!!
ヤバイね~。

で、顔の周りに寄ってくる凄く小さな虫の大群て何?
吸い込んでしまいそうで気持ち悪いんだけど。

9356p.jpg

日陰も暑くて失敗。

9366p.jpg

フィラリアの薬、毎年最初は4月末なんだけど
もっと早く貰いに行かないと。

9379p.jpg

マーブルもだらけきって「もういやー」な顔。
これからの時期は本当に厳しいね。

朝晩は寒くてダウン着て散歩に行くのに・・・

9394p.jpg



そしてマーブルのヘアーがボサボサのボンバーに
なっていたのでカットしました。

8748p.jpg

ちょこっとね。

8899p.jpg

キリリとカッコいいかしら?

8902p.jpg

口周りも綺麗にしなくちゃ。

雨降りの暇つぶしにとっておこうね。

別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
非協力的なだけではない
2016-03-12 Sat 17:49
優しくて賢く
自分は犬じゃないと思っているマーブルお姉ちゃん。



乗っけ盛りにも協力的。

9116p.jpg

いつでも「ココに来て」と言うと嫌な事でも
嫌な顔せず来てくれます。

9117p.jpg

まーよく似合って可愛らしい。(*˘︶˘*).。.:*♡

9327p.jpg

お花の世話がおろそかで放ったらかしなんです。

9330p.jpg

色んな色があるよ。

9333p.jpg

まだやるのー?なお顔

9338p.jpg.

シャロンもやってみよう!

あぁシャロンは手を放した瞬間落としてしまう・・・
何度か挑戦するもシャロンには無理でした。

こんな残念な写真しか撮れず。

9339p.jpg

もう一回マーブル頼むね!

9340p.jpg

本当にジッとしてくれるわ。

9343k.jpg

シャロンたん、トンズラして行きました・・・

9344p.jpg

実はこの時、糊のキャップを咥えてトンズラしたのでした。

非協力的だけではなくオマケな事もしてくれちゃう。

9345p.jpg

大体シャロンは私が花だのキャベツだの準備段階で
す~~~っといなくなるんだからね。

9216p

そして何かを咥えて行った時はテーブルの周りをグルグル走るので
捕まらない~

結局は小さな柵で通せんぼするんです。

通せんぼしたら素直に口から出すんですけどね。





別窓 | マーブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ミニシェルちゃん達とランラン
2016-03-11 Fri 21:20
3月10日は先代アンディのお誕生日でしたが
シャロンサービスDayでしたのよ。

8949p.jpg

いつものフェンス越しに競争する光景ですが・・・



可愛い子が追いかけて来てくれましたよ~

8961p.jpg

6ヶ月の小判君です。

8956p.jpg

小判君はキツネ期が無いのかコロコロのパピーみたいですよ。

8918p.jpg

小判君のお姉ちゃん、まるるちゃん
4kg
めっちゃ小さいよ~~

8966p.jpg

シャロンの2/3の大きさで顔も極小です。
穴掘り名人。
5シェルの大家族なんです。

9009p.jpg

そしてクランちゃんです~

8921p.jpg

一人でまったりワンコ。

8980p.jpg

ポーズ決めてくれました。

8979p.jpg

どこもお姉ちゃんは妹に耐えねばならないのね~

8954p.jpg

一緒に写真を撮ろうとしたけどバラバラ~

シャロンは散々走ってお疲れモードで
砂かぶっちゃってるし顔がヨレヨレです。

8973p.jpg

リアンちゃんと。
「もう私達ヘロヘロなの」

8987p.jpg

まるるちゃんとココアちゃん。

8927p.jpg

リアンちゃん
こんな可愛い弟欲しいね。

8947p.jpg

小判君は偉いね~
手がかからなさそうです。

8931p.jpg

色んな所に勝手に挨拶に行っていました。

8932p

シェルティ大家族で暮らしているせいでしょうかね?

8933p

あぁこのお方のはじけっぷりは・・・
よくもこんなに走れるものだわ・・・

9013p.jpg

この日は久しぶりに長い事居たので
堪能できたでしょうか?

でもバテバテかと思いきや
家に帰ったらすぐにまた元気復活しておりました。


寒いと元気なんだもんね。







別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンまた薬の日々~
2016-03-10 Thu 20:00
シャロン今日はランへ行きましたのよ~
写真がまだ整理できておりませんが。

1222p.jpg

まーヤンチャでございました。
口周りカットして可愛らしく臨んだつもりだったのですが・・・

8907p.jpg

シェルティの可愛らしいお友達と遊んだので早く写真UPしたいです。





それはそうと、一昨日の3/8(火曜日)
マーブルの夜散歩に行こうと思ったらビッコ引いていたんですわ。

8850p.jpg

右後ろ脚が地面に付いていない。

もー血相変えて病院に電話してマッハで駆けつけたのですが、
病院では何とも無くて・・・

8847p.jpg

キャンとか言っていなかったし「取り敢えず様子見て~」と言われて
気になっていた肉球がちょっと剥がれたような後があって
ここも診てもらったらまぁ大したこと無さそうで・・・


それより・・・

「シャロンさん、この前の血液の数値が良くなかったからまた薬を飲みましょう」
と、前回と違う薬を出されました。

ウルデナシンと グルタチオンです。


今回は朝晩なのでちょっと面倒だよ。

ま~~とにかく今日も大暴走&とんでもなくヤンチャで元気一杯なんですが・・・




そしてフザケ過ぎるシャロン・・・

マーブルはジッと我慢する時も、
怒る時もあり。

8880p.jpg

この時は我慢の子でしたね~

8879p.jpg

怒る時は「ギャンッ!!」って。

8878p.jpg

まぁ一切よそのワンコに近寄らないフレンドリーさに欠ける
マーブルがこれを許すなんて驚きです。

こんな体勢でジッとしている心境を知りたい~


別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
良い子はマネしないでおくれよぉ
2016-03-09 Wed 18:23
今日はシャロンをランへ連れて行くはずだったのにこんな天気で・・・

8854p.jpg

ガッカリ過ぎてシャロンずり落ちる~

せっかくカメラ充電してカメラバッグに入れて昨晩から玄関に
置いたのになぁ。

8856p.jpg


なので先日の写真を・・・

マーブルもたまには猛獣になるんですよ。

8808p.jpg

こんな大きなのを「ピーピー」言いながら振り回すんです。

8804p.jpg

何かが乗り移って一心不乱に。
すぐに終わるんですけどね。

8801p.jpg

そんな様子をドン引きしながら眺めるシャロン。

8822p.jpg

シャロンもチャレンジすることにしました。
良い子はマネしないでおくれ。

6600p

穴あけないでおくれよ。

6602p

ズズズイーっとね。

6606p.jpg

運んで行きました。

6611p

ドヤ顔もバシッと決まって。

6607p

筋肉モリモリなシャロンでした~

やっぱりマーブルがいると何かとシャロンは楽しめるね。

それにしてもよく降るわ。
シャロンは家トイレOKだけど、マーブルがね・・・


別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
山の中のワンコカフェin京都
2016-03-08 Tue 20:02
ちょっと前の事です・・・
シーツが大量に届きました。

7431p.jpg

いつもちょっとでも安いのをDSやNETで買っております。

7450p.jpg

シャロン、チビっこいから余裕でOn

7469p.jpg

マーブルはやっぱり不安定になっちゃった。
あはは~

7457p

で、試しに後戻りしなさそうな倍以上の値段のする
シーツも買ってみました。

8337p_20160303091431c05.jpg

なぜかっちゅうと私だけ一泊で京都に行きまして、
その間のお世話を兄2に託したのです。

まぁ朝から夕方まで兄2もいませんでしたが・・・


京都では1日目はバス1日券を買って
一人でブラブラ~



2日目は友達に色んな所に連れて行ってもらいました。

8242p.jpg

2日共晴れて嬉しかった~。
どこでも梅祭り。

8260p.jpg

私はしだれ梅の方が好きだなぁ~

8261p.jpg

お昼は山道をクネクネ走った「山の家はせがわ」というお店に行ったのですが・・・

看板猫がいて何とワンコOKだったのですよ。

8287p.jpg

すごく雰囲気のいいお店です。
とんでもなく山の中ですが。

8290p.jpg

ランチ美味しかった~
ワンコ連れの方も2組いらっしゃいましたよ。

8296p.jpg

とにかく観光観光。

8303p.jpg

すっご~~~~~~い人ですね!
外国人(アジアの)ばっかり!!!

8305p.jpg



さてお留守番はと言うと・・・

6320P.jpg

フードやオカズを小分けにしたのに
追加沢山もらったみたいで・・・(・・;)

でも何事も無く良かったです~。


お高いシーツはやっぱり厚みがあってちゃんと吸収してくれました!!


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キツネにつままれる
2016-03-07 Mon 17:26
シャロンをちょっとからかってみました。



何でしょうね?

8579p

吹きながら撮るって全然上手くいかないわ~

8583k

来たよ来たよ。

1191p.jpg

狙ってますねー

1193p.jpg

見失う。

8588p

ココらへんに落ちたハズ・・・

1203p.jpg

そして考える。

1204p.jpg

どうしたら捕まえられる?

1201p.jpg

絶対にやっつけようと思っているのに次々と消えてしまうのです。

8587p

納得いかない表情のシャロン。

8576k



そして今日、お願いしてあった物が届きました~

8751p.jpg

ビヨヨ~~ン

8753p.jpg

マーブルの誕生日プレゼントです。
ちょうど1ヶ月遅れですが・・・

IMG_8758.jpg

使うのが勿体無いなぁ。

IMG_8761.jpg

シャロンは頑丈なリードじゃないとダメなので
お揃いはムリムリですぅ~。

が・・・シャロンの予備の頑丈リードも買わなくては・・・




別窓 | お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おかえりなさい
2016-03-06 Sun 19:53
3月5日 19時にセントレアに到着しました。

元気に帰って来ましたよ~

8624p.jpg

クレートから出すと嬉しい嬉しいとニコニコ喜んでくれました。



そこから車でブンブン走り、家に着いてまずは近所一周していたら
兄1と散歩していたシャロンに遭遇・・・

8639p.jpg

玄関でピョンピョン喜ぶシャロンを撮るつもりだったのに
何という失態。

8634p.jpg

元気です。
笑顔満開。

8645p.jpg

8648p.jpg

お迎えの場所は空港から離れたこんな所なんですよ。

IMG_8606.jpg

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンの子犬ちゃんと一緒に乗って来たようです。
可愛いから撮らせてもらっちゃった。

IMG_8609.jpg

myハウスで寛ぐマーブル。

8650p.jpg

お疲れちゃんでした。

毎日ステイ先のママさんが画像とマーブルレポートを
送ってくださりました。

大変お世話になりありがとうございました(^^)



別窓 | マーブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
また変身するよ
2016-03-05 Sat 16:50
シャロンちゃんに良いお知らせがあります。

8545p

マーブルお姉ちゃんが1日早く帰って来ることになりました!

8556v.jpg

シャロン寂しかったもんね~
私は大人しくて良かったけど・・・・

シャロンちゃん一人だと「可愛いお利口さん」って
いっぱい褒められたもんね。

8553v

マーブルがいると
「ガルーガルー」って猛獣に変身するから・・・

「シャロンやめなさい~」って言われるんよね。

8570p

程々にお願いしますよ!

8569p

そんな訳でお迎えに行って来ます。

8572p



別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大魔神チャージ中
2016-03-04 Fri 17:41
シャロン、何だかお年寄りワンコのようにまったり大人しくなってしまいました。

いつもマーブルは私に「遊ぼう~」と言ってくるのですよ。

で、マーブルとボール遊びをしようとすると
シャロンは「ぎゃぁぁぁ~~~~!!シャロンもなの!!!」って感じで
大暴れ・・・
ドン引きして結局マーブルは遠慮しちゃうのですが・・・



マーブルがいないとシャロンは全く遊ばなくて
要求もしてこないし、抱っこするとジーーーーーっと何十分も膝の上にいます。

8505p.jpg

下ろすとトコトコとハウスに入って寝たり
ソファでチョコンと座っていたり・・・

8494p

何しろ、宅急便が来てピンポン鳴っても知らん顔で
座っているのです。

何ていい子なんでしょう!

8492p

退屈だろうから耳毛カットしたり・・・

8355p_20160303091433141.jpg

ガムあげたり・・・

8393p.jpg

こーーんな大人しいシャロンなら言うことナシなんですけど。

今、めっちゃチャージしてそうで反動が怖いです。

マーブルがいないとシャロンは家の中で全く走っておりません。
ウサギ飼ってるみたいです。

8508p.jpg

そそ存在感ナシ。

8510p.jpg

あまりにも退屈そうなので朝は明るくなってから神社へ・・・

8517p.jpg

外ではやっぱりヤンチャ大魔神。

8522p.jpg

やっぱり鳥に興奮して炸裂~
ワンコに会わなくて良かったよ。

8540p.jpg

家に帰るとまた大人し~~くネンネ。

ん~~間違いなくパワーチャージしてますね~

別窓 | シャロン | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一人っ子満喫?
2016-03-03 Thu 19:39
何だかシャロンが借りてきたネコのように
なってしまって「シャロンちゃん大丈夫ですか?」という雰囲気な我が家です。

なのでまたランへ連れて行きましたよ。

8410p.jpg

でもお昼に行ったので閑散としていました。

8414p.jpg

ちょこっと走らせて疲れさせて・・・

8415p.jpg

さぁ移動しますよ~~

8417p.jpg

シャロンin梅林を撮りたかったのです。

8419p.jpg

カラスが気になってこっちなんか見てくれないわ!

8420p.jpg

まだ早いのかな?
そんなに沢山無かったのですが、モデルも一人前にこなすようになりました。

フセがなかなか理解出来なかった頃が懐かしい~

8429p.jpg

あーーー
良いところのお嬢様みたいだわ。

8439p.jpg

梅も桜も見るとウキウキしますね。

8443p.jpg

小学生女子に「フワフワ可愛い~」と可愛がられ・・・

8450p.jpg

おばあちゃん2人に「お利口さんだね~賢いね~」と言われ・・・
「いえいえ。ヤンチャなんですよ」って。

走った後だから多少大人しいモードだったし、他のワンコがいなかったから
賢く見えたのでしょうか。

ランでぶっ飛んでるシャロンを見たら絶句ですわよ。

おバカさん全開なのよ。

8467p.jpg

くせ毛満開のシャロンに「綺麗綺麗~黒くてツヤツヤピカピカしてる」だの
「いい物食べてるんでしょ~?」だの・・・

8485p.jpg

シャロン、本当にピンピン毛がハネて笑えるんですけどね。

8474p.jpg

メジロがいましたよ。
可愛いわ~

撮るのヘタすぎ。

IMG_8489.jpg

この日もすっごく寒かったけど
こんな風景は春そのものですね。



別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出張中
2016-03-02 Wed 19:53
只今、マーブルは出張しております。

4295p.jpg

2/29,19時半にセントレアに行き、21時の飛行機に乗り
22時に羽田に到着いたしました。

6687p.jpg

初めてなので先週予約した時点で
要領が分からなくて色んな場面で戸惑う・・・

行ってみたら綺羅びやかな旅客の方じゃなく貨物地区なんだぁ~

別れを惜しむ間もなくクレートごと連れられて行き、
そこから移動するらしいので、見送る雰囲気でもなく
カメラ持って行ったのにすごすごと帰って来ました。

飛行機代は¥4,643でした。

6670p_2016021417171386e.jpg

29日は凄く寒いし風が強くて心配だったけど、無事でした。

人見知りっ子のマーブルですがご飯は完食しているそうです。
画像も送っていただきました(^^)

さすが食いしん坊クィーン。




長い散歩だなぁ~と思っていたシャロンは・・・

8324p

マーブルがいなくて変だと思っているみたい・・・
当然ですね。

8325p

玄関付近で不思議そう。

8327p

シャロンとっても退屈しています。

8358p

やっぱりね~~~
マーブルがいないと大人しいわ。

8340p

前にもマーブルが出張中の時のシャロンは凄く大人しいと
書いた記憶がありますが、
一人っ子ってこんなんなんでしょうね。

8344p

でもすぐに帰って来るよ。
早く会いたいね。

帰ってきたらシャロン発狂するよね~~
怖いっ!!



別窓 | マーブル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
歯ゴリゴリ&アンヨカット
2016-03-01 Tue 19:04
もう3月に突入しちゃったんですね。
なのにこの寒さ・・・



うちのお二人さん、一応、毎晩歯磨きはしておりますが
超適当にゴシゴシやっているだけで奥歯まで磨けていないと思います。

7837p.jpg

たまにはこれでね・・・

あんまりゴリゴリやると危ないのでちょこっと。
ほんのちょっと取れましたよ。



シャロンは歯ブラシを噛むからすぐにボロボロで
シャロンの方が全然磨けていないの。

7839p.jpg

ですがシャロンはもちろん逃げて行きました~
ダメじゃんね。

7857p.jpg

そしてマーブルのアンヨ。
3ヶ月前に綺麗にカットしましたがもうこんなにボッサーです。

1165p.jpg

なので足回りのカットもしましたよ。

1143p.jpg

シャロンはいつカットしたのかわからないけど
全然伸びないので何となくまとまっているでしょ?

1年とかそのレベルでカットしていません。

1140g.jpg

あぁシャロンちゃん。
爪も何度か失敗しちゃって・・・
何度か懺悔いたしました。
だから最近は切っておりません。

あんまり爪も伸びていないのかしらん?
真っ黒だからわからない。

1123g.jpg

本当にシャロンの足は細くて小さい事!
よくこんな足でイノシシみたいにドタバタ走り回るわ。

7543p_20160220191816526.jpg

真っ黒だから前世はくノ一じゃないかと思うのです。




別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |