モネっぽく・・・と期待したのですが
2016-04-30 Sat 19:49
いいお天気ですねぇ~
こんなに晴れていると写真撮りに行きたくなっちゃいますね。❤



今回の目的は・・・

2931n.jpg

にこっ!

2919n.jpg

にこっ!

2920n.jpg

カメ!

IMG_2971.jpg

4匹も折り重なっています。

親ガメの背中に子ガメを乗っけて~♬
という歌を知っていますか?

IMG_2947.jpg

・・・って目的はカメではなく睡蓮なのです~~

ですが!2つしか咲いていませんでした。
とほほ

2948n.jpg

私ってばいつも下見的に早くに花を撮りに行き、咲いていなくても
それで満足してしまい、満開時にはもう忘れてしまうのです。

2950n.jpg

でも睡蓮は今度は違う池に撮りに行くぞ~~~!

2938n.jpg

蓮じゃなく断然と睡蓮なのですよ。
キリリ

2928n.jpg

フランスのモネの家と庭に死ぬまでに行きたいと
思っている私ですが、果たして夢は叶うのでしょうか?

2954n.jpg



GW前半・・・

高速の渋滞情報を見るとウンザリしちゃいますね。

2979n.jpg

渋滞のドツボにはまるか大人しく近場のお出かけにするか。

3000n.jpg

最近はずっと鼻炎が酷くてグッタリな私なんですけど。

3002n.jpg

今年のGW前半はずっと天気が良さそうなので
どこか行きたいな~~

もう5月なんですね。
って事は私の大嫌いな梅雨もすぐにやって来る



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もれなく
2016-04-29 Fri 20:03
あれあれ~
シャロン何がしたいの?

2750m

オンブして欲しいのかね?

2751m

我慢我慢・・・

2756n.jpg

マーブルちゃん重いよね。

2748n.jpg

反対側もいっちゃうよ!

2752m

しか~し!

2754n

「勘弁してよ~
私の事、小バカにしてるでしょ?」

と、マーブル

2761n

何故そこで偉そうなのかシャロン。

2766n

またある日も。

2554n_201604271848166b1.jpg

これ逆なら重みでつぶされるでしょ??

2555n.jpg

まぁよく耐えるわ。

2557n.jpg

マーブルがスルッとかわすと。

プチッと文句垂れているかのよう~

2561n.jpg

また厳重注意されちゃいました。

2562n.jpg

シャロンがいるととっても面白い光景がよく見られます。

2543n.jpg

多頭飼い、もれなく笑える場面が付いてきますね。

2544n.jpg

これはシャロンがヤンチャでオチャラケているからなのか?

でも一人ポツンと黄昏ている時も多いのですよ。



別窓 | お遊び | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
答えは何年後?
2016-04-27 Wed 19:19
今日は雨ですが、先日やっと雑草やら
枯れたグランドカバーのポリゴナムを撤去しました。

2532n.jpg

雑草を抜いているといつも思います。
雑草って勝手に飛んできて勝手にたくましく生きている。

ワンコも雑種は丈夫だと昔から言われていますよね。

で、子供の頃に飼っていた雑種のチビを思い出すのです。

2508n.jpg

捨て犬でワクチンもフィラリア予防も一度もしないで
17歳まで生きました。

玉葱やらネギもアメもお菓子もあげました。

その頃は皆、知らなかったし。

今は色んな情報が有り過ぎてワンコ育てに迷うことが多々あります。

2507n.jpg

この子たちがいつまで元気で過ごせるのか。

答えは何年後でしょう??

2605n.jpg




私の好きなエリゲロンが咲きました。
茎が細くて風にソヨソヨ揺れる花が好きなんです。

エリゲロンも一度植えると毎年勝手に咲いて可愛いオススメの花です。

2502n.jpg

位置的にマーブルと一緒に撮るにはこれが限界。

2505n.jpg

ワンコも風にソヨソヨと毛がなびくのを見るのが好き~~

2518n.jpg

シャロンたん鳥発見!

2516n.jpg

2609n

また自己満な写真をズラズラ~~っと。

2626n.jpg

2016の春。
来年こそは違う色合わせにするぞ!と決意しました。

2630n.jpg

2631n.jpg

2633n.jpg

まぁこれから梅雨、夏に向けてこの子たちと外で撮影は可哀想だから
花も撮らないし適当になっちゃうんだよね~





別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大根足は健在です。
2016-04-26 Tue 22:33
今日、お友達のワンコが亡くなってしまったそうで・・・
確かまだ7歳くらいだったかな。

先代のアンディとは1回、

マーブルとは1回ご対面していました。



まだ若いのにショックが大きいです。

0395n.jpg





あ~~大切にしなきゃな・・・

0550n.jpg

と、思った一日でした。

0552n.jpg




今日のマーブルちゃん。
このポーズをすかさずパチリ。

2715n.jpg

3年前の私のお気に入り写真と同じポーズなんですよ。
探すのに苦労しちゃった。

0189q.jpg

ついでに3年前の4/26はこんなんでした。
(耳が残念な事になっていますが・・・)

0072q.jpg

こんな綺麗な子がうちに来てくれた!と
私は有頂天でした。

大根足ですぅ~

近所の人に「足、太!!!」と言われましたっけ。

0073qw.jpg

大根足は健在でして。

あっ足は長くもあるんですよ。

2443n.jpg

とっても信用出来る、頼りがいのあるマーブルです。

2439n.jpg

いつもありがとう




別窓 | マーブル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
知恵があるじゃないのぉ~
2016-04-25 Mon 21:24
疲れたよ~
散歩で歩き過ぎました。

どうでもいいんですが去年、仕事を変わったのですが
ベテランさんが次々と退職されもう私がお局になってしまったのです。

1573n_20160413190714faf.jpg

はーーーー
荷が重すぎてヤダヤダ。

想定外過ぎる。

1576n_20160413190716213.jpg


・・・って話は置いといて
新緑の眩しい、紫外線のキツイ季節到来ですね。

マーブルは何故か暑そうに日向ぼっこしていますよ。
朝の日の当たる時間にワザワザね。

ハァハァになってすぐに移動するけどいつもなんです。

何でかね~?

(紫外線90%以上カットしてあります。)

2428n.jpg

シャロンは窓際なんか行きませんよ。

2431n.jpg

ひたすらヒンヤリ涼しいところを求めています。

1285n.jpg

ヒンヤリな畳いいじゃない~~

2657n.jpg

あとよく北側の洗面所に一人ポツンと寝ています。

2660n.jpg

気持ちよさそうだにゃ~シャロンちゃん。

2659n.jpg

私もノンビリと昼寝したいもんですわ。



別窓 | シャロン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アタック&パンチそして逆ギレ
2016-04-24 Sun 20:33
この2人は仲が良いのかどうなのか?

0805n_201604060920234e6.jpg

シャロンはいつでも遊んで欲しいのですが
相手にしてもらえない時も多々あり。

1152n

このワルそーな顔。

1154n.jpg

挑発してますね。

1171n.jpg

この細い足でよく立ち上がるわ。

1173n

シャロンデカイよーー!

1174n

マーブルにも火が付いて

1176n.jpg

やり込めようとしましたが。

1040n.jpg

シャロンパンチをくらいました。
ちょっと情けなかったりして。

1042n

やりたい放題・・・

1043n

でも「もう終わりだよ」って言うと
終わりますからそこら辺はシャロンも心得ております。

1045n

マーブちゃんは大人だからね。
偉いのよ。

1047n.jpg



しかしこの日のシャロンはしつこかった。

マーブルが「やめて!」と言っても聞かず逆ギレ。

1596n.jpg

なので叱られました。

1598n.jpg

姉としての威厳を保ちました。
たしなめられるシャロン。

1603n_201604131907407e7.jpg

シャロンが頭1つ分小さくて良かった。
やりたい放題ではありませんでした。

1604n_201604131907415df.jpg

でも別々に散歩に行って途中で出会った時に
お互いに嬉しそうに駆け寄るんですよ。

明らかに他のワンコに出会った時とは違うんです。

遠くからでもわかるんだね。




別窓 | お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジトーーーっと粘り勝ち
2016-04-23 Sat 16:55
食いしん坊な私達~♬



何をおねだりしているの?

2228n.jpg

マーブルちゃんバナナにハマってしまいました。
朝一はシャロンの大好きなリンゴ。

2154n.jpg

で、次にバナナをおねだりです。

1970n.jpg

うちは皆、朝も夜もそれぞれバラバラなので
その都度おねだり・・・

1977n.jpg

ジトーーーっと見つめてくるので負けてしまうよ。

1980n.jpg

マーちゃん良かったね。

2160n

皆が出て行ったらおネンネですよ~

2161n

大体、バナナは私が苦手なので買わなかったの。
バナナ味の物も全て苦手でね。

2222n.jpg



そしてワンコオカズ。

近所に魚やお肉の安い店があって(野菜が高いけど)
鯵がこんなに沢山で¥150~

大きめの小鯵ですが13匹入っていました。

IMG_2406_20160423130359106.jpg

量ったら640gもあった!
頭と内臓は取るので取った後は430g

100g当り¥35

めちゃ安ワンコオカズ\(^o^)/

2219n.jpg

シャロンもチビなのに本当によく食べます。
二人共、お皿をいつまでもペロペロ舐めているよ。

シャロンたん一杯食べてね!



別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どうやったら忘れない?フィラリアの薬
2016-04-22 Fri 20:05
風の強い日のお散歩風景であります。

053k.jpg

西日が厳しいのです。

054k.jpg

ブォ~~っと吹きます。

047k.jpg

マーちゃんまん丸な写りに・・・

048k.jpg

この頃は2人一緒の夕方散歩でした。

049k.jpg

ちょっと日向を歩いたらもうハァハァで。

050k.jpg

はぁ~~~
もう本当にシャロンには厳しい季節だわ。
これからどう過ごすのよ。

038k.jpg

シャロン沢山走ってね~

019g.jpg

えいっ!

472k_20160422174242f14.jpg

ほれっ!

473k_2016042217424325e.jpg

マーブルは2人一緒の散歩ではウロウロするだけで
運動にならないのですよ。

だからまた別メニューがあります。

481k_20160422174245414.jpg

そして通りすがりのお婆ちゃんに
「お姉さん~これあげる」と自家栽培のサラダ菜をもらいました。

462k_2016042217424670e.jpg

お婆ちゃんから見たら私はまだ「お姉さん」なのだ^_^



そして今日からフィラリア投与です。

2390n.jpg

オールインワンを勧められたけど取り敢えず去年と同じ物を。

2398n.jpg

毎月同じ日にあげるのではなく
1日ずつずらすのだそうです。

2402n.jpg

去年まではシャロンの月の誕生日の30日にしていたから
忘れなかったけどこの方式は絶対忘れる~~

2405n.jpg

フイラリアカレンダーに書いてパソコンの前に
ブラブラさせているけどそれでも忘れそうだよ~

IMG_2449.jpg

って・・・体重の欄に日にち書いてるわ。






別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
妖怪アンテナがピピッ
2016-04-21 Thu 19:53
先日シャンプーしたばかりですが
ショーに出た後は本当はすぐに洗い流したいもので・・・

2266n.jpg

それでも1週間以上たってしまいました。

また全身はしんどいので上半身だけ洗いましたよ。

毎週のように出ている子は一体どうしているんでしょうね?

2280n.jpg

シャロンがからかいに来ます。

2297n.jpg

お姉ちゃんいい匂いかな?

2304n.jpg


2305n.jpg

全身くまなくチェック。

2310n.jpg

合格ですか?

2312n

お姉ちゃんの匂いチェックしたら何故かテンションアゲアゲに!

2328n.jpg

鬼太郎の妖怪アンテナの様に毛が逆立ったよ。
変なの~

2335n.jpg

そして「シャロンはシャンプーしなくていいでしょ?」と言っています。

2270n.jpg

やっぱりお手入れが大変でも長毛種がいいよね~

2218n



覚書

4/19(火曜)2人共、狂犬病の予防接種を受けてきました。

シャロンの薬、フィラリアの薬4ヶ月分x2にしたら
持って行ったお金ギリギリセーフだった~。

危ない危ない・・・



別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
戯言
2016-04-20 Wed 19:59
玄関前の花ですよ。

ビオラが徒長しまくってツマグロの幼虫に食べられてるし
花殻摘みが追いつかなくなってきました。

2067n.jpg

今日はシャロンはここまで・・・

マーブルが主役ですよ~

2124n.jpg

何でか・・・って言うと。

2120n.jpg

今日はマーブルがうちに来て3年の記念日なのです!

2118n.jpg

なんちゅー賢くて優しくていい子なの!
って感動するマーブルお姉ちゃん。

2115n.jpg

2110n.jpg

キャワイイ~♡

2102n.jpg

ちょっとデジカメで撮って比べてみると
やっぱりいつものカメラの方の写りが好き。

以下2枚だけデジカメです。

419k.jpg

こんなもんね。

420k.jpg




そしてシャロンが来てマーブルの賢さを再認識いたしました。

やっぱりマーブルは特別賢いのだ!

2095n.jpg

まぁ親ばかの戯言と聞き流してくださいな。

2085n.jpg

こんなカラフルなマーブルどうでしょうか?

2083n.jpg

シャロンはオチヤメで可愛いですよ(フォローしとこ)

2065n.jpg

まぁどっちもそれぞれの可愛さがあるってものです。\(^o^)/



別窓 | マーブル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
熊本産
2016-04-19 Tue 15:45
いつも買っているトマト・・・
熊本産でした。



東北の時は少し募金をしたのですが
募金って怪しいところもあるようで
せいぜい熊本の物を買うくらいしか出来ません。

2231n.jpg

安くてとっても美味しいですよ。

あと何が名産なの?
苺やスイカかな?

また見てこよう~

2238n.jpg

2年前の画像を探してきました。
くまもん

今はもう取っ払ってしまっています。

マーブルがまだ1歳前です。

2392_2016041911533086d.jpg











さてさて今日は夕方に病院へ行きます。

「今日はご飯を抜いてきてね」と言われていて
夕飯(ワンコ)の早い我が家は予約時間までどう時間をつぶそうか・・・

1030n.jpg

直射日光もキツくなってきたので外にもまだ連れ出せないですぅ。

1036n.jpg

朝散歩も段々と早くなる~




別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
戦う相手は・・・
2016-04-18 Mon 20:11
いつもヤンチャっぷりや
オイタ話をネタにしてしまいますが。

1924n.jpg

シャロンはうちの家族にはその可愛らしい顔と
甘え上手なところで人気が高いのですよ。

こうしてブログ書いている間も膝の上にチョコンと乗っています。

1923n.jpg

行動も面白くて・・・

2172n

2180n

1959n

1957n

2177n

1956n

1955n

1951n

このように遊んでいる途中で手を突っ込んでも
絶対に間違って人の手に歯を当てないのです。

1949n.jpg

人には優しいシャロンです。

1946n.jpg

マーブルがやって来ました。

2181n.jpg

マ:「シャロンってば何やってんの?」

2183n

シ:「自分でもよくわかんない」

2184n.jpg

お姉ちゃんがプロレスしてくれないからワンコベッドに
戦いを挑んでいるんだよね~

2200n

楽しそうなシャロン・・・

沢山貼り過ぎて長くなってしまいました。

明日は2人共、狂犬病の予防接種に行ってきます。
そしてシャロンの薬とフィラリアの薬ももらわないと。




別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やってらんねぇ
2016-04-17 Sun 18:01
私の好きなオステオスペルマムが咲きました。
毎年放ったらかしです。

1992n.jpg

シャロンちゃんお嬢様っぽい表情しておくれよ。

2017n.jpg

本当に放ったらかしで切り戻しもしていないので
ビヨーンとみっともなく伸びてる・・・

こんなの花が趣味の方からしたらNGですね。

2006n.jpg

好きな花なら大切にしないと~(;・∀・)
反省

2024n.jpg

こんな色の組み合わせが好きです~

2034n.jpg

シャロンおすまし顔もイケルね♥

2053n.jpg


2047n.jpg

写真を撮ることがわかってきたシャロンですが・・・

2058n

ちょこっとお転婆発動!

1994n.jpg

元気一杯だな。

1995n.jpg

マーブル耐えます!
マーブルの顔ったら~

1996n

相手にしてもらえなかったので一瞬でガルガルは終了いたしました。

0057m

シャロンちゃん残念でございました。

こんなシャロンでも庭に一人で出されるのはイヤみたいで
私が中に入ってくるとピヨーンと部屋に飛び込んで来ます。

足、汚いってば!




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
それは叱りますわ!!
2016-04-16 Sat 20:15

賢いいい子だと絶賛し続けてきたマーブルですが・・・

それはダメやん!!と叱りました。

1616n.jpg

数日前、夜の散歩で何かを拾い食いしたのですよ。

1625n.jpg

直径5cmくらいの黒い丸い物。

何だかわからないうちに飲み込んでしまいました。


結構大きかったから・・・

1624n.jpg

それはもう心配で心配で

具合が悪くなったら私のせいだと落ち込んでいました。


そして拾い食いをさせないようにしつけないと

いけないのは分かっております。


家では届く所に食べ物があっても盗み食いはしないのですよ。


何を食べたのかわからないのが恐ろしいのですが

数日たっても全く様子は変わらず

お腹も元々丈夫なのでホッとしております。


1560n.jpg

夜の散歩は目を光らせないと。

1558n.jpg

近所の子で拾い食いして具合が悪くなり

1週間点滴をしたという話を聞いていたので本当に心配でした。

1557n.jpg

マーブル何でこんなに食いしん坊なんでしょう?


超絶人見知りなのに誰からでも何でも食べ物は

頂きます(・・;)

1612n.jpg

でも本当に癒し系で優しいマーブルです。





熊本の皆様、心配していたワンコさん達は無事との

報告を見てホッとしておりますが、まだまだ続いている様子で。

被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。


別窓 | マーブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
回転回転
2016-04-14 Thu 20:04

このドヨ~~ンとしたお顔。

アンヨも見てよ。

1311n.jpg


4/9シャンプーdayだったんですよ。

いつもはマーブルが先だけどこの日はシャロンを先にね。

1310n.jpg


シャロン、濡らすとミニピンになります。

1339n.jpg


ドライ中。

1343n.jpg

お疲れちゃんでした。ふぅ

シェルティに無事なれたでしょうか?

1349n.jpg

そしてマーブル。
シェル女子と言えどもシャロンよりは大物なので大変。

1357n.jpg


はい。
回転回転。

1358n.jpg

遠心力~ぶぅん

1362n.jpg

ニカッ

1369n.jpg

ふんわりさん。

1373n.jpg

ピカピカになりました。



1380n.jpg

やっぱりシャンプーすると黒白がハッキリして
綺麗だわね~

1397n.jpg

ふんわりなワンコをモシャモシャすると

気持ちいいね~。


この手触り、癒やされます。


外に行くのがもったいない(!?)

別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
軍団ちゃんと軍団風に~
2016-04-13 Wed 17:40
愛知展の続きです。

この可愛い子は・・・・

Little Panda軍団のラビちゃんですよ~

1404n.jpg

そして娘のアルパカちゃん。
美人親子ですぅ。

1406n.jpg

アルパカちゃんも決まってますね。

1479n.jpg

リアンちゃん。

1495n.jpg

ミント君とリオ君。

1475n.jpg

ワン君

1543n.jpg

ハロ君でかっ!

1545n.jpg



それで・・・
軍団と言えば集合写真でしょ?

と、挑戦してみましたよ。

1504n.jpg

まぁピッタシ感はないけどこんなもんでしょ?
ちょっと離れちゃったけど、さすがLittle Panda軍団さんはお利口さんです。

1505n.jpg

お天気も良くて楽しかったですよ~~
遠足気分でした。


1年前のこの会場のショーではシャロンがうっかり離れて
鳥を追いかけて焦ったんですよ。

他所の子と並んで写真が撮れるなんて(*^^*)






別窓 | お友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCC愛知展
2016-04-11 Mon 17:49
4/10(日)はJCC愛知展に出ましたよ~

またまた久しぶり。

1417n.jpg

今回はお助けマン無しの
無謀な素人グルーミング&ハンドリングでした。

リアンちゃんと一緒。

1427n.jpg

私のハンドリングがヘタっぴでドボンでした~~(^o^)

1439n.jpg

せっかくグルーミングしたのだから桜をバックに記念撮影。

1524n.jpg

お天気も良くてお花見の人でめっちゃ賑わっておりました。
車も一杯!

1525n.jpg

きゃー可愛い♥

1528n.jpg

シャロンたんもいますよ♥

1449n.jpg

シャロンたん走り回れなくてごめんよ。

1538n.jpg

最初は何度聞いても分からなかったグルーミングも
何とかヘタなりにやりました。

1411n.jpg

石の上にも3年だそうです。( ゚∀゚)アハハ

1416n.jpg

見学だけにするつもりだったけど急に出陳を
決めたので練習していなかったのです。

まだまだですね~



次は可愛い&綺麗なお友達を載っけちゃいます~



別窓 | ショー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
楽チンなところ
2016-04-09 Sat 20:59
このお転婆娘ちゃん。

ヤンチャ炸裂で大変そうかと思えば意外と
楽チンな部分もありまして。



雨の降る日なんかは散歩の催促もせずに
トイレも内外どちらでも勝手にしてくれるんです。

そして外に出れないストレスで大暴れすることもなく
1日中大人しくゴロンとしています。

1246n_201604092025365f4.jpg

あれだけ走るのが好きなので
雨で散歩が出来ない日はこちらが気になっていましたが
散歩がナシならナシで全然平気のようです。

1247n.jpg

マーブルの方が暇を持て余して
私に「ねぇ~暇なの」って言ってきます。

1264n.jpg

シャロンはこんな風に一人でゴロンとしていますが
私とマーブルが遊び始めると「ウキャー!!」って
感じで乱入して来るのですよ。

1285n.jpg



そしてまた耳ペタ子のシャロンちゃん。

1061n.jpg

なんでこうなってるの?

1062n.jpg

お答えしてくれなく
気にしないでネンネですよ。

1065n.jpg

おやすみぃ~ZZZ





別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
抗議・・・そしてまた騒動
2016-04-08 Fri 18:54
そろそろですよ。

1055n.jpg

何ぃ?と
首かしげて期待のオメメなんですが。

1059n.jpg

うひゃ~~
2人の大嫌な爪切りだよ。

1191n.jpg

マーブルを何とか切り終えると猛烈に抗議が始まります。
まずは爪切りへ抗議!!

1195n.jpg

そして私へ抗議!!

大人しく優しいマーブルが爪切りだけは許せないと言わんばかりに
私にアタック&バシバシパンチ。

飛び蹴りでドついてきますよ。
それが可笑しいのなんのって!

1201n.jpg

そしてワンワン!

1204n.jpg

そしてドヤ顔のご褒美催促。

1208n.jpg

「早くーー!」

1209n.jpg

シャロンはこの日は切りませんでした。

1212n.jpg

はい。
ご褒美のガム。

1214n.jpg

このガムも途中で切ってやらないと危なくて面倒~

1219n.jpg

これで満足ですか?

1220n.jpg




一昨日の記事でマーブルの狼爪にネットが引っかかったと
書きましたが実は今日、シャロンにも。

マットをホリホリしていたシャロン、突然「キャーーーー!!!」
と叫び走りだしたのです。

ビックリして駆けつけたらシャロンの狼爪にマットが引っかかり
取れなくなっていました。

大きなマットを引きずって大騒ぎしているシャロン。
さすがに画像は無し。

捕獲して爪を切りました。

1229n.jpg

他の爪も3本くらい切りましたよ。

ふぅ~( ´ー`)

そしてシャロンの爪を切ったのでまた私がマーブル攻撃にあいました。
何で?



別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2匹いるんですよ。
2016-04-07 Thu 21:05
昨日、隣のおばあちゃんがこう言いました。

「ワンちゃんお友達が出来たの?」と・・・

0308n.jpg

???
私は何のことかわからなかったのですが

「この前2匹連れていたから」と・・・

あぁシャロンのことかな?と思い、

「2匹いるんですよ」と言ったら

「全然知らなかった」と。



この前は斜め前の人に驚かれたし。

隣なのに意外と気付かれていないものなんだ。

イェイ!

0631n.jpg

シャロンちゃんまたトイレットペーパーをガジガジしたね。

0965n.jpg

楽しそうな足音がしたと思ったらやっぱり~

0968n.jpg

どうしたら鼻に付く?
桜の花びらなら絵になったかも~

0977n.jpg



今日は雨で調子が悪かった~
私は、雨が降ると鼻炎が酷くて仕事はめっちゃ忙しかったし
薬も効かずに最悪な1日でした。

薬はね~市販のを朝と昼に違うのを飲んだのに効かないなんて
重症なんですよ。

花粉症の人も多いのだろうけど、花粉は平気みたいです。

湿気が悪いのかね~
だから雨が大嫌いなのです。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふぅ~災難災難。
2016-04-06 Wed 17:52
プチっと災難にあったマーブルちゃん。

1090n

いい物見つけたんだよ。

1105n.jpg

ハムハムしていたら・・・

1099n.jpg

このお方が興味津々でじぃぃぃ~~~っと見つめて参りました。

1096n.jpg

譲ってあげるつもりはあったんだけど
爪に引っかかってしまった~。

1113n.jpg

あれれ~待ってよぉ。

1119n.jpg

もちろんシャロンは知ったこっちゃない!

1117n.jpg

助け舟を出すまでもなくすぐに取れましたが。

1121n

マーブルが持ってる物は何でも面白そうだけど
すぐに飽きてポイでした。

1134n




そしてしつこくまたも今朝の桜~~
これで近所は撮り納めです。

1246n.jpg

明日は小学校の入学式らしいけど雨みたいで残念ですね。

1245n.jpg

これからどんどん暑くなる~~(´Д`)

1262n.jpg

私的には春と秋だけでいいんだけど・・・
衣替えしたくないしエアコンいらないし。

これからは虫にも悩まされますね。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
横入り・・・必ず!
2016-04-05 Tue 20:55
こんなにちんまりとしたシャロンですが。

1222p.jpg

マーブルが私に遊ぼうよ~と誘って来ると・・・

9459p.jpg

めっちゃ横入りー

9451p

とっても邪魔なんですけど!!

9453p.jpg

シャロン、自分が遠くの場所で寝ていても
マーブルが私に「遊ぼ!」と言ってくると
飛び起きて来るんだよね。

9455p.jpg

マーちゃんやっぱ我慢強いわ。

9454p.jpg

遊べませんね。

8658p.jpg

と言うか2人で遊んでくれたらいいのにな。

8660p.jpg

あっ、もうマーブルが一人っ子の期間より
シャロンと暮らしている期間の方が長くなったんですが・・・

8663p_201603191301278d7.jpg

うちの場合、大人過ぎるマーブルと
子供っぽいシャロン、年齢が近くて良かったです。

同時に年をとっちゃうんですけどね。






別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みんなをウキウキにさせる威力
2016-04-04 Mon 17:04
昨日4/3の写真です。

うちからちょっと行った川沿いはお花見の人で
ごった返していました。



桜は絶対撮らなくちゃ~と観光地でもないのに
カメラ持ってすぐ近所へ・・・

0912n.jpg

こんな何でもない所でも宴会してる人達がいて
さすが桜ですね。

0915r.jpg

もう今日は沢山の雨が降っていて
桜、終了しちゃうのかな。

0931n.jpg

ボカシすぎて桜だか何だかわからなくなって失敗。

0938n.jpg


0939n.jpg

0946n.jpg

0943n.jpg

もっと北に行けばまだ楽しめそうですが・・・

0950n.jpg




私もしつこい・・・

今日、雨上がりの散歩。
暑くてバテバテになりすぐに帰宅。

これからは夕散歩&ご飯の時間に頭を悩ませます。

0980e.jpg

お爺さんが現れた!(゚д゚)!

0982b.jpg



それにしてもこんなに皆がウキウキ。

桜の威力って凄い~~!



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
猛獣、勉強会に乱入
2016-04-03 Sun 18:05
4月2日土曜
一大決心をしまして、このお転婆娘と・・・

0895n.jpg

JCCのしつけ勉強会に参加いたしましたよ~
こんな所に参加するのは恐恐です。


何しろ小さいころにマーブルのお供でショーに連れて行ったら
ずっと吠えっぱなしで私が出禁にしましたから。

ワンコの集まる所で走れない所へは連れて行けませんでした。

IMG_0874.jpg

一人参加だったけどお友達がいてホッとしましたよ~(*^^*)

0889n.jpg

クランちゃんとリアンちゃん。
あ~~良かった。

0887n.jpg

0873n.jpg

初めましてハッピーちゃん

0863n.jpg

シャロンは以前のようにず~~~~っと吠えっぱなしでは無かったけど
ベテランの方にヤクザだということを見破られましたワン。

0882n.jpg

今日はマーブルは単なる付き添い。

0859n.jpg

マーブルは7ヶ月くらいの時に1度参加して
難なく出来たもんな~

0876n.jpg

今日はシャロンが主役ですよ。

0857n.jpg

でもでも~~

何とシャロンは初めて参加なのに
団体でスワレ、フセ、で離れてマテ 
1分だか3分だかわからないけど長かった~

そして招呼

出来るんですよぉ~~

写真が無いのが悔やまれるわぁ。

1歳過ぎまで根気よく教えてもフセが出来なかったのにね。

イヤ普通は出来るだろ?の声が聞こえてきそうですが
何しろあの猛獣ですから。




楽しかったです~~~

ありがとうございました。

別窓 | しつけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
飼う資格
2016-04-02 Sat 18:51
何年か前に近所で筋肉隆々のパピヨン君がいまして
何キロも歩くし凄く良く食べるのだと飼い主さんが言っておられました。



私のアンディは全然歩かないし少食だったので
いいなぁ~と思っていました。

0257n.jpg

ところが最近その人に会ったので「ワンちゃん元気ですか?」と聞いたら
8歳の若さで亡くなったと言われました。

あんなに逞しい子だったのに・・・と思ったら

その人は
「私がケーキやら肉やら人間の物を
食べさせすぎて早死してしまったの。
だから獣医さんに犬を飼う資格が無いと叱られたので
もう犬は飼わないの」
と・・・

0258n.jpg

まぁそれを教訓にしてまたワンコと
暮らせば良いんじゃないかな?と思いましたが、
何度も会ったワケじゃないので上手い言葉が見つかりませんでした。

0529n.jpg

まぁ人間も不摂生しても健康な人いるしね。

0527n.jpg

アンディは美味しい思いをしないで調子を崩したまま
長生きしてくれました・・・

もっと美味しい物食べさせてあげれば良かったなぁ

0526n.jpg





さて~
今日は桜が満開になった感じですが
お花見ではないお出かけをして参りました。

その様子は明日・・・




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今。行かなくては・・・と穴場を求めて
2016-04-01 Fri 18:48
私達もお花を求めてやって来ましたよ~

どこかお花見の出来る所でそんなに遠くない穴場はないかなぁ~



何の計画もなくカメラだけ持って朝早くに出発しました。

0643n.jpg

で、豊田市の水源公園に来たのです。

駐車場もあって「いいじゃん」と思ってお2人さんと
ドンドン歩いても大して咲いていなく
「なんだぁこれだけ?」

0645n.jpg

かろうじてちょっと咲いている桜をバックに。

0653n.jpg

延々と歩いても工事ばかりで公園なんて無くて
二人共、暑そうになってきちゃった。

0657n.jpg

帰ろうかと思ったけど工事の人に聞いたら
どうやら反対向きに歩いて来たみたいで・・・

0677n.jpg

頑張って戻ったら綺麗な公園がありました~

0665n.jpg

満開になったら凄く綺麗だろうなぁ。という雰囲気の良い所。

0678n.jpg

でもきっと満開の頃は大渋滞&混雑でワンコ連れてノンビリ歩いて
写真なんて撮れないでしょうね。

0687n.jpg

空いていて良かった良かった。

0698n.jpg

ズラズラ~っと写真を載っけちゃいます。

0700n.jpg

0701n.jpg

0702n.jpg

0706n.jpg

0711n.jpg

0713n.jpg

0717n.jpg

0724n.jpg

0731n.jpg

私が駐車場に戻ったら満車になっていました。

0733n.jpg

桜ってなんでこんなに短いんでしょうね。
1ヶ月くらい咲いていたら混雑しないのにな。

雨が降ると一巻の終わりだしね。

でも取り敢えず満足満足でした~



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |