小さな小さなお顔
2016-05-31 Tue 21:07
今日はシャロンの薬を取りに行かなければならなかったけど
行きつけの病院は午後2時間しかやっていなくて・・・

いつも家事でバタバタ&散歩の時間とかぶって厄介なのです。

んで・・・散歩が長引いてしまって行けなかった~
緊急でなければ散歩優先ですね。

明日の朝は絶対に行かないと!!



ではシャロンの一人芝居をどうぞ。

087qq.jpg

せっかく買ったのに放ったらかしにされていて
見向きもしないオモチャ。

088qq.jpg

たまる一方なので処分しようかと
思ったけどたま~~にこうして遊ぶんだよね。

090qq.jpg

094qq.jpg

096qq.jpg

097qq.jpg

104qq.jpg

そんなシャロンちゃん、女子なのにこの口周りはヤバイでしょ~
ヒゲボーボーです。

111q.jpg

久しぶりに口元綺麗にしました。

116w.jpg

爪切りはジタバタしまくりですがその他のお手入れは
大人しくしてくれます。

118q_201605312010393a3.jpg

小さな小さな顔が更にスッキリ(^o^)



別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンHappy birthday
2016-05-30 Mon 18:59
今日5月30日、私は2歳になりました。



2歳って言うといっぱしの大人ワンコらしいです。

私は世間ではヤンチャって言われるんだけど
お家の中ではとっても良い子なんですよ。

073q_20160529115119a80.jpg

ママがケーキを作ってくれたんだけど
何故かお姉ちゃんがドヤ顔でチェック。

115q.jpg

私のケーキなんですよ。

118q_201605291156434fc.jpg

お姉ちゃんの時はホットケーキだったけど
今は暑いので水切りヨーグルトと夏のフルーツで
レアチーズ風なんだって。

124q.jpg

ではいただきま~~す。

130q.jpg

何故お姉ちゃんのドアップなの?

136q.jpg

ヨーグルトはうんめぇ~です。

140q.jpg

お姉ちゃん、今日は私のお陰で食べられて良かったでしょ?

150q.jpg

ゴチでした(*^^*)

082q.jpg

兄たんがオヤツを買ってくれました。

074qq.jpg

ご飯も一杯食べて走り回って元気いっぱいなハズの私です~~
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますネっ!


別窓 | シャロン | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンちゃんが心配そうな顔をしているよ
2016-05-29 Sun 18:41
昨日の散歩でやらかしてまいました~



マーブルのサッカーボールを川に落としてしまったのです。

取るのには勇気がいる所で、諦めて「ゴメンネ~」と
マーブルに言って散歩だけして帰ろうと思ったけど
マーブルは「ええ~~!!」みたいな顔で名残惜しそうにその場から動きません。

107q.jpg

後ろから人が歩いてきて一部始終を見られていたし
恥ずかしいからサッサと帰りたかったのですが
その人が「ワンちゃんが心配そうな顔しているよ」と
下まで降りていきました。

112q.jpg

こんな急な坂で危ないから「すいません~いいんですよ」
と言ったのですが「大丈夫」と言ってその人は靴下を脱いで
川に入って取って来てくれました。

001_2016052912331587a.jpg

簡単には取れなかったけど運良くタモが落ちていて何とか取れました。

099q.jpg

申し訳無さいっぱいなのですがどこの誰か分からないし
お礼を言うだけしか出来ず・・・

101q_20160529130033ee1.jpg

拭く物もなくてベタベタの足に靴下と靴を履いて
「どうせ暇で散歩していただけだからいいよ~」と言って去っていかれました。

100q.jpg

世の中、こんな親切な人がいるなんて!!
あり得ないわ~~

普通はこんな場面なら苦笑いで通り過ぎるくらいなのに。

098q.jpg

マーブルはホッとしてまた笑顔になりました(*^^*)

065q_20160529130437dff.jpg

ありがとうございました。







今日は雨が降らないうちに散歩に行きたかったけど
間に合わず、マーブル共々濡れてベタベタになってしまった~
シャンプーしたばかりなのに。




別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
相席お断り
2016-05-28 Sat 17:59
オレンジのカーテンはマーブルルームです。

048q_2016052808341041e.jpg

シャロンはブルーのお部屋なんです。
少し前からクールボードを置いています。冷え冷え~~



小さい頃からなんですがシャロンはよくマーブルルームにお邪魔虫しているんですよ。

2つのお部屋を行ったり来たり・・・

053q_201605280838014a3.jpg

マーブルは自分の部屋に入ろうとしたらシャロンがいたのでガビーン

037q

可哀想に考えこんでしまいました。

043q

シェアハウスにする気はございません。

045q.jpg

KYなシャロンはマーブルが困っているのに気付かず・・・

053q.jpg

「シャロン自分のハウスでネンネして~」と
出ていただきました。


シャロン「どっちでもいいじゃん」

052q.jpg

シャロンちゃん、よくすましてマーブルハウスにいるので笑えます。

049q.jpg

色んな所を移動しつつ私が帰った時は
玄関に近い廊下の床がホンワカと暖かいので
最終的にはそこが落ち着くのかな?

まーとにかくシャロンはよく寝る子です。


別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
くっついて並んで~
2016-05-27 Fri 21:06

今日も戦いますよ。
ガオゥ~

022q.jpg

これだけシャロンの方がチビっこいんだから・・・

027q.jpg

マーブル勝てるハズ!

015q.jpg

あぁ~
やっぱり。

008q_20160527210126cec.jpg



そんなお二人ちゃんですが、
ちょっと前から写真を撮る時は「くっついて並んで」と言うと
くっついてジッとする様になりました。

059q.jpg

ほら、外でも(^^)

前はくっついてもすぐに離れてしまったりだったんだけど。

125q.jpg

これはマーブルがワンコ全般が苦手なんだけど
せめてシャロンとはくっついてよ~と思って根気良くね。

032q.jpg

この時のマーブルの心境・・・「しゃーないわね」で

096q_20160527200150a17.jpg

シャロンは何も考えていないと思う。




別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
生意気なヤツを成敗してやる
2016-05-26 Thu 17:50
今日はオフザケ画像ばかりです。

034uu.jpg

朝のお戯れ。

053uu.jpg

私が朝、掃除機をかけようとすると遊びだすんです。
だからいつも撮りたくなって掃除機を中断してしまう。

054uu.jpg

家事が進みません。

059uu.jpg

064uu.jpg

シャロン楽しそうですね。

073uu.jpg

「シャロンってば生意気なの!」

094uu.jpg

「今日という今日は!!」

096uu.jpg

お姉ちゃんの底力を見せてやれ。

102uu.jpg

シャロンはマーブルの2/3の大きさなんですからね。
簡単にやっつけられるハズ。

128uu.jpg

頑張れマーブル。

056e_20160523205603e5e.jpg

ところが・・・

055e_201605232056017a0.jpg

シャロンちゃんそれは無いわぁ~

マーブルどうなってるんでしょうね。

048e_2016052320560000d.jpg

シャロンが小さい頃は留守中に遊びだしたら危ないんじゃないかと
思ったけど留守番中はこんな事しないで
お互いに好きな所でゴロンと寝ています。


どこもそんな感じなのでしょうね~




別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCC和歌山展
2016-05-25 Wed 18:37
5月22日は遥々と和歌山までいきました。

先週の奈良の倍の距離でさすがに遠かった!

朝は4時間かかりました。遠いと予想していたもののこんなに遠いとは・・・

022w.jpg

マーブルまた頑張ろうね~

010ww.jpg

今回は自分でお手入れ&ハンドリングなので一式大荷物。

009ww.jpg

さぁ出番ですよ。
お天気が良すぎて暑いですね。

056ww.jpg

こちらはわかばママです。
マーブルに似ていますか?

091w.jpg

一時期はテーブル審査がダメダメでハラハラしたものでしたが

063q.jpg

ショーの時は知らない人にアチコチいじくられても
ジッと我慢出来る様になり偉いもんです。

064q.jpg

動いちゃダメだよー

065q.jpg

ぴしっ!

062ww.jpg

「まだかな?」

067ww

リアンちゃんの隣に並んだよ(*^^*)

130w.jpg

結果は残念賞だったのですがこんなに暑い中での長~~い審査、
ジッと集中してくれ上出来でした。







木陰はあるもののシャロンのお出かけには気を使うわ~
保冷剤沢山持って行かないとね。

192w.jpg

そしてシャロンの恐怖体験・・・

普段、私がなかなかシャロンの爪を切れないので
パッチンしてもらいました~

やった~

196w.jpg

この鍛えぬかれた細い足で高速ジタバタするので切るのが怖くてね。

マメに切らないと(^_^;)

帰りは事故があって5時間くらいかかっちゃった。

皆様お世話になりありがとうございました。


別窓 | ショー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンのお母ちゃん&お祖母ちゃんだよ!
2016-05-24 Tue 21:25
夕方~夜散歩が暑くなるとズレて
何だか毎日忙しくって時間がない私です・・・(・・;)




シャロンが珍しく大人しくご挨拶しているお相手は・・・



何と!!シャロンのお母ちゃんとお祖母ちゃんなんですよ。


二人とも美人ワンコでしょ~~??

162w.jpg

ってことはマーブルのお母ちゃん&お祖母ちゃんでもあります。

141w.jpg

シャロンちゃん・・・

前回、ブルーマールの妹とご対面して
「私だけ真っ黒やん!」ってショックを受けていましたが
お祖母ちゃんもブルーマールでした。

004w.jpg

シャロンがあかねお祖母ちゃんに会うのは久しぶり過ぎ。

10歳のあかねちゃん。
まだまだとっても綺麗なんですよ。

026w_201605242113461c2.jpg

今回ご対面したのは
遥々と和歌山まで遠征して参りました。

025ww.jpg

その様子はまた明日~~



それにしてもよそのワンコに遭遇すると興奮してアホ丸出しの
シャロンですが母と祖母はわかるのでしょうか?

興奮しないでご挨拶して驚きでした(゚д゚)!


別窓 | ショー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝の一仕事
2016-05-23 Mon 21:53
028q.jpg

西日のように見えますが朝日です。
段々と朝起きるのが早くなって自分が嫌になる~



目が覚めてしまうのです。

もっとゆっくり寝ればいいのに「散歩行かなきゃ」と
暑いのが苦手なので朝日に負けるものかと・・・

026w.jpg

これがあと何ヶ月も続くのよ~

025w.jpg

だから夏至までどんどんと早起きになります。
うへー

037w.jpg

今日はボールを投げたら草むらに入って行方不明になっちゃった。

008q.jpg

シャロンはご覧のとおり朝の散歩でお腹の毛までベッタベタに。

011q_20160523214624572.jpg

露で私の靴もベタベタ。

017q.jpg

この後にお風呂で足を洗うのですが
そこら中濡れてタオルでゴシゴシするだけなので
シャンプーしても何だかすぐにゴワゴワになってしまうんだよね。

031q.jpg

足洗いが朝の一仕事で
お腹がペッコペコなお二人ちゃんです。

以上、朝のお嬢ちゃん達でした。

別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もちろんトンズラ
2016-05-20 Fri 17:46
シャロンちゃんちょっと来てよ!!

076uu.jpg

一応女子ですからお花なんて似合うハズですよね。

168ll.jpg

そんな顔しないで。

169ll.jpg

何とか1つ乗りました。

やっぱり走っているお顔の方が可愛いかな?
この神妙な顔つき。

178ll.jpg

マーブルは2つ

182ll.jpg

3つでも。

VOGUEの表紙でも飾れそう。
(あーはいはい・・・と言われてますね)

185ll.jpg

これは3色のオステオスペルマムです。

183ll.jpg

こっちからも可

186ll.jpg

もちろんこの隙にシャロンはとっととトンズラなさいました。

167ll.jpg







先日ご臨終なさった珍しいピンクのサルビアが復活しました~

やっぱりどこのHCにも売っていないわぁ。

063.jpg



私・・・今週の月曜から肋骨に激痛が走り、
原因不明ですぐに治るだろうと思っていたのだけど
今日、金曜になってもまだ激痛でたまらないので接骨院へ行ってきたら
コルセット巻かれました~~~

しばらく通わないといけません。

私はくしゃみ女なのでそれで痛めたみたいです。
年って事なんだろうね:(ToT)


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
だって私はイヌじゃないもの
2016-05-19 Thu 21:42
お姉ちゃんも・・・

0016u.jpg

ちょっとは走りましょうよ。

0017u.jpg

いやー
マーブルがランで走ってる!

0007u.jpg

(∩´∀`)∩ワーイ

0009u.jpg

ギャー
可愛い♥
なんつぅ可愛いの。

鼻血ぶー

0023u.jpg

マーブル一人飼いでしたら
もうランには縁がなかったかもしれませんが

0025u.jpg

0026u.jpg

シャロンたんのお陰というか
シャロンのせいで・・・

9994p.jpg

たまにはランへのお付き合いをしてもらっています。

9989p.jpg

ランとはこういうもの

9984p.jpg

Yeah!!

9983p.jpg

お姉ちゃん頑張れ~

9971p.jpg

「だって私はイヌじゃないもの」

9966po.jpg

ランには入場拒否なマーブルですが・・・

9965p.jpg

「誰もいないよ~~」となだめて

9963p.jpg

お姉ちゃん上品にトコトコ走りでした。



別窓 | マーブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつでも受けて立つ!
2016-05-18 Wed 18:27
勇ましく走るシャロン。



シャロンはいつもお外では忙しいんですよっ!!

9960p.jpg

呼び止めても無駄ですから。

9959u.jpg

そしてフェンス越しの競争。
負けられません。

これが始まるとワンワン言いながらの暴走でうるさいんです。

だから「すいませ~~ん」なんです。

9942u.jpg

シャロンちゃん余裕で相手の様子を伺う。

9944u.jpg

「フフ~~ン♬」

9945u.jpg

イェーイ!!
今日も余裕勝ちでした。

9946u.jpg

どうだ!!!

9940u.jpg

いつでも受けて立つわよ。

9954p.jpg

「競争相手募集中。シャロンに勝てる?」

9957u.jpg

はいはい。

また涼しくなったらね・・・


別窓 | シャロン | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCC奈良展
2016-05-17 Tue 19:58
ふぇ~~っ
眠いっZZZ



5月15日はコリークラブ奈良展にやってまいりました。
朝の4時に出発して6時に着いてしまい、誰もいなくて一番乗り・・・

018pp.jpg

また久しぶり過ぎる遠出のショーで
たどり着けるかどうかが心配で、メッチャ早くに出ちゃいました。

022pp.jpg

今回は引いてもらうつもりだったので何も持って行かなかったのですが
グルーミンだけやってもらい、急遽自分で引くことになり・・・

ド緊張でしたが無事でして。

2016515.jpg

WBをいただけました。
嬉しい~~~~~~\(^o^)/

073yp.jpg

立派なトロフィーも。

086pp.jpg



お決まりのようになりつつあるお友達との写真
相変わらず姉妹同士で固まります。

080pp.jpg

リアンちゃんはBSBを獲得いたしました。
おめでとうございます。





本当に遠くまで入った甲斐がありました。
これからもボチボチと頑張ります。

お世話になった皆様ありがとうございました。




暑かったしね、お疲れちゃんだったからまたアイスだよ~

0273p_20160517195127f88.jpg

シャロンたんもね。

0270p_20160517195126122.jpg

シャロンの待機にソフトクレートを持って行って失敗だったわ。
もうドタバタで。

シャロン的には超つまらなかったと思うので帰ってから
しっかり散歩でボール遊びさせました。


別窓 | ショー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
猛獣、小暴れ
2016-05-16 Mon 23:25
一見、小さな可愛らしいお嬢ちゃん。



シロツメクサを蹴散らして・・・
うぉりゃー

3413n.jpg

3414n.jpg

とぉっ!!

3419n.jpg

どこもかしこも草ボーボーで虫が気になりますね。

3421n.jpg

3422n.jpg

実はシャロンのシッポは太くて立派なんですよ。

3423n.jpg

顔よりシッポの方が太いです。

3424n.jpg

3425n.jpg

3427n.jpg

はみ出ちゃった・・・

3429n.jpg

ふぅ
やったぜ。
な、満足顔。

3432n.jpg

昨日の日曜のお出かけもヤンチャしたよ~~(´Д`)

シャロンのヤンチャっぷりを見た方は
「げ、元気だねぇ~~」と半ば呆れ顔ですぅ。







別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
存在感あるのかないのか
2016-05-14 Sat 20:07
どうしても2ショットはマーブルが主役な感じになってしまうのは
決してわざとではありません。

0049j.jpg

シャロンもいるよ!!

0053j.jpg

そんなシャロンちゃんももうすぐ2歳になるんです。
驚き。

0056j.jpg

だからドアップです。

0057j.jpg

がーーお!

0058n.jpg

しかし並ぶとこうなる。

0396u.jpg

背後霊シャロンちゃん。

よくすーーーっと消えたり一人誰もいない場所で寝ていたり
どこからともなく現れたり、やっぱり忍者のようです。

2712m.jpg

シャロン側からもちゃんと撮りましょう♡。

441pp.jpg

遊ぶときはメッチャしゃしゃり出て
我先にハッスル興奮しまくりドタバタシャロンです。

それでマーブルのテンションがダダ下がりの日々です( ´_ゝ`)







また私の悪い癖で安かったら全部買ってしまいました。

ワンコオカズですよ。

小さな小さな真鯵。
何匹いるか数えようとしたけど断念しました。

180.jpg

小さな容器がたくさんいるようになっちゃった。

ちびっこシャロンもペロッと平らげますよ~。




別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もしかして自分も・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2016-05-13 Fri 19:52
ちょっと前の強風散歩。
楽しいです(私が)

077n.jpg

078n.jpg

これはお尻?

001nm.jpg

ではなくマーブルのフロント部分でした。

001bn.jpg

ウォーキング中のお婆ちゃんが
「シェットランド?私も昔飼っていたの~」と話しかけてきました。

019n.jpg

わぁ~嬉しい。
見知らぬ人とワンコ話、しかも同じ犬種とは・・・

021n_201604301951210e5.jpg

「賢いでしょ?
色々犬を飼ったけどシェットランドが一番賢かったの」と言いました。

023n.jpg

私ももちろん
「すご~~~く賢いですよ!!この白い子!!」と言いました。

025n.jpg

ポリポリ

026n.jpg

カイカイ

027n.jpg

そしてシェルティはみんな人に優しいよね。

028n.jpg

043n.jpg

044n.jpg

黒い子は・・・
あははっ!

050n.jpg

そんなシャロンも私とお婆ちゃんの話が長くて飽きてきたのか
私の足に鼻でツンツンっとしてきました。

058n.jpg

「まだぁ?」と言っているのか?

055n.jpg

それとも
「シャロンだって賢いんだから!」と言っていたのかも。

065n.jpg

よく「昔飼っていた」というお年寄りによく話しかけられ、
昔話しをしてくれます。

069n.jpg

あれれ??

もしかしたら私もワンコを飼えないくらいのお年寄りになったら
ワンコを散歩させている人に話しかけて「昔シェルティを飼っていて賢かったの~」
なんて言っているのではないのでしょうか??

074n.jpg

と思ったらメッチャ寂しくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。





別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
貧相さんこんにちわ。
2016-05-12 Thu 20:00
買う買うと言い続けてはや1年くらいたっていましたが
ついに買いました。

ジャジャン!!
ワンコ用ドライヤーです。



で、5/8のGW最終日はシャンプーDayでした。
すごい風圧でした~

407pp.jpg

シャロンなんて吹き飛ばされそうで・・・

顔や頭は今までどおりのドライヤーにしたら
「よく今までこんなのでチンタラ乾かしていたもんだわ」と思った程です。

429pp.jpg

シャロンのアンダーがゴッソリ抜けるようになりまして。

またスカスカシャロンちゃんに変身しつつあります。

スカスカの姿は寂しいものがあるけどこれからスッキリさせて
あげたいのでマメにブラッシングしないとね。

シャロンの抜け毛はこんな色なんですよ。

446pp.jpg

シャロンは頭に物を乗っけるのが超苦手です。
スーーッと逃げて行きます。

なのでこの1枚が限界ショット。

447pp.jpg

マーブルは超安定。
何枚でも撮らせてくれます~~

450pp.jpg

また妹の抜け毛を乗っけられて屈辱なお姉ちゃん。

041uu.jpg

マーブルの毛はまだ抜けないでくれよぉ

440pp.jpg

今のスカスカ度はこんな感じ。

433uu.jpg

家の中にもシャロンの毛がフワリフワリと舞うようになりました。

貧相なシャロンも乞うご期待です。




別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
薬の量を間違えられていました。
2016-05-11 Wed 17:46
シャロンちゃんまだ肝臓の薬を飲んでいます。

で、2週間に一度取りに行くのですが、あっという間なので
GWの合間に4週間分もらってきました。



「何だか小さくなった気がする~」と思いつつ
連休中なので病院が開いている時を待って電話してみたら
間違えられていました。

068u.jpg

だから数日は今までの半分の量しか飲ませていませんでしたのよ。

レシートに明細が書いていないのでわかりづらくて~
でも一応取っておいて良かった。

料金は今までの高いまま払っていた。

070u.jpg

すぐにどうのこうのじゃないけど1ヶ月も気付かないでいたらヤダよね~
またすぐに取りに行かないといけないし

0308u.jpg

これが今までは1/2に割られていたけど
今回はどう見ても1/4に割られていて小さかったのです。

073.jpg

あ~~いつまで飲むのかな~~~






マーブルお姉ちゃん、ずっと雨で困っちゃいますね。

072u.jpg

ジメジメでう~ん~ざ~り~

0386u.jpg

ようやく止んだので月曜の朝ぶりに散歩に行ってきました。
本当はシャンプーしたばかりで汚したくなかったけど
ベトベトに汚れてしまった。

いつも散歩の後の足洗いが大変なんです。
面倒で疲れちゃうわ~





今日、車で走っていたら家の近所で
もの凄いお腹が地面につきそうな、とんでもないボンレスハムの
ダックスを見ました。

どれだけ食べたらああなるのか??
飼い主さんが台車に乗せていた。

病院でマジ叱られるレベルでびっくりしすぎて二度見しちゃったよ~




別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何色でも映える~のシェルティズ
2016-05-09 Mon 20:06
昨日の続きです・・・

イングリッシュガーデンを出たらチェリーセージの丘があるのですが
まだ咲いていませんでした。

0179u.jpg

でも色んなお花が満開で広大なお花畑・・・

0182u.jpg

こんな風にちょっと風がソヨソヨしていると可愛さ倍増です。

0173n.jpg

上にちらっと見えるのは鯉のぼりです。

0187u.jpg

この雰囲気はお気に入りなんですよ。

0208u.jpg

もう何の花かわからないけど色々と満開

0224u.jpg

これまで色んな色のお花と撮ったけど何色が
似合ったでしょうか??

0228u.jpg

キャワイイ❤

0233u.jpg

曇っている方が写真を撮るには良いって言うけど
やっぱり晴れた方が好きだな~~

0231u.jpg

0214u.jpg

0211u.jpg

0246u.jpg

ここもまた秋になったら違うお花を見に行きたいですね~~


あと2ヶ所、是非是非行って見たい所があって・・・
ちょっと遠いし混雑しそうなので気合入れて行けるかどうか。




別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イングリッシュガーデン
2016-05-08 Sun 18:40
5月5日は鞍ヶ池に行きました。

シャロンが小さい頃に行って駐車場を間違えて
目的の所に辿りつけなかったのです。

また混雑のない早い時間に行きました。

0102u.jpg

イングリッシュガーデンがありますよ~

0165j.jpg

こんな雰囲気が好きで家の裏庭もこうしたいなぁ・・・

0168u.jpg

色とりどりのお花。

0136n.jpg

家の近所の公園にもイングリッシュガーデンの一角があるのですが
公園自体、ワンコNGでして・・・

フツ~~~の公共のたいして整備されていない(綺麗でもない)公園なのですが・・・

0161n_20160507211157c64.jpg

0097u.jpg

0110u.jpg

0256n.jpg

無造作に植えてあるようでそうじゃないんでしょうね。

こんな庭にしたら毎日這いつくばって手入れをしなければならないようで。

0129u.jpg

0096u.jpg

勝手にどこへも行かないけど
リードを繋いでます。

お出かけの時は家でトイレを済ませて行きますよ~~

0146u.jpg

動物のいる方はワンNGです。

IMG_0171.jpg

動物園の方や池のボートの方は子供連れで賑わって
ボートなんて行列していました。

そして駐車場は日陰になる所は無いので注意。


続く・・・





別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新舞子に新ランが・・・
2016-05-07 Sat 20:44
5月3日はどこへ行こうかと考えて・・・

実は凄く行きたい所があったのですが
相当早くに出発しなければならず、また今度って事で
新舞子にやって来ました。



ところが・・・

駐車料金を¥500取るようになっていました

冬に来た時は無料だったのに。

3398n.jpg

うへ~~
仕方ない。

3403n.jpg

ジニアの様な花が咲いていました。
でも何の花かはハッキリわからず。

3346n.jpg

風がめっちゃ強くて曇ったり晴れたり。

3348n.jpg

後で知ったのですが、ここは奥の方に新しくドッグランが出来たそうです。

3352n.jpg

ここはこれから海水浴の人で賑わうので
これからの時期はワン連れでは行きませんが・・・

3356n.jpg

3358n.jpg

3364n.jpg

青いのは矢車草です。
うちの近所にも毎年咲いていて綺麗なんだよね~

3371n.jpg

中途半端なお花畑ですが・・・

3372n.jpg

3378n.jpg

写真を撮ってたらワンコを抱いた人が

「わぁあの子たち凄い~
ジッと立ってる」と・・・

3381n.jpg

先代のアンディもいいモデル出来たなぁ。
と思いながら・・・

3384n.jpg

で、ランがあったことを知らなかったので
シャロンをちょこっとボール遊びさせて別のランへ寄ったのでした~




別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルの車酔い克服法
2016-05-06 Fri 19:14
マーブルは以前は相当ひどい車酔いワンコでした。

克服法としてよく言われるのが「ドッグランとか楽しい所に連れていってあげる」
なんですがマーブルはランが大嫌い。

余計に車嫌いになりそうで克服なんて出来ないわ~と
こっちまで憂鬱になっていました。

車酔い用のハーブスプレーも効きませんでした。

ですが1歳半くらいですっかり克服したのですよ。

3316n.jpg

もしかして車でのお出かけの楽しみはコレ!?

3153n.jpg

マーブルは外では絶対に水を飲まないので
暑い日にソフトクリームを買ってあげたのがきっかけで
遠出した日はいつもソフト・・・

3156n.jpg

私がソフトクリーム大好物なので・・・

3158n.jpg

必死だなぁ。

3160n.jpg

二人共順番を守ります。

3159n.jpg

口周り酷いね。
マヌケ面ですよ。

3161n.jpg

こんな美味しいものが世の中にあるのか!という顔

3164n.jpg

シャロンもお口がぐっちょぐちょ。
うんめぇ~ね。

3166n.jpg

これくらいのお楽しみはいいよね~~
なマーブル一家でした。



別窓 | マーブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ランの後の寄り道はまた貸し切り
2016-05-05 Thu 17:10
ランを後にして寄ってみたのは
睡蓮と菖蒲のある公園ですが・・・

3293n.jpg

ここも誰~~~~~もいませんでした。
周りを気にせず撮り放題。

パープルカラーも似合いますねっ!!

3298n.jpg

シャロン側からシャロンピント。

3304n.jpg

この日は和風なお花でキメてみました。

3305n.jpg

子供の日にふさわしい図でしょうか?

3306n.jpg

睡蓮もちょこっと咲いていました。
家に欲しいな~と思ったけど蚊が湧いたらいやなので無理ですね。

3324n.jpg

この地域は蓮根の産地で蓮が本当は有名なんですよ。

あと、ここに行く途中の弥富って所は金魚と文鳥で有名な所です。

3322n.jpg

水辺で涼んでもらったよ。

3328n.jpg

3332n.jpg

水しぶきがキラキラ

3336n.jpg

帰りに道の駅「立田ふれあいの里」で花の苗を買いました。
花の苗が充実している所があるとテンション上がる~

涼し気な色合いにしました。

左の白いペチュニアはスプラッシュという名前で耐暑、耐雨と
書いてあったので「本当か~?」と思って買ったの。

今度こそ騙されませんように!

3339n.jpg

ところがせっかく寄せ植えを作ったのに
右の可愛い可愛いピンクのサルビアが
一昨日の暴風雨で折れてご臨終に・・・


ぎゃ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。




別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スルースルーされちゃいました。
2016-05-04 Wed 18:43
しばらく貸し切りだったのですが柴君が来ました。

シャロン、猛獣炸裂するかと思い注意していたのですが
普通~~に挨拶に行きました。

3268n.jpg

凛々しい柴君。

3270n.jpg

こっちは7ヶ月の女の子。

一瞬追いかけっこしてもらえるかと思ったら・・・

3282n.jpg

あれれ~

3281n.jpg

スルーされちゃいました。

何度か誘いに行ったのだけど・・・

柴君達、3匹は仲良しなのだそうです。

3284n.jpg

まぁいい。
シャロンちゃん一人で暴走なさい。

3257n.jpg

この日のシャロンは静かに良い子でランラン出来ましたよ。

めっずらし~~い!

3258n.jpg

シャロンの走る姿は楽しそう~~

3256n.jpg

カッコいいし・・・

3225n.jpg

走っている顔、可愛い(^^)

3188n.jpg

やっぱりぶちゃいく

3184n.jpg

やっほう~~
イェーイ!!

3181n.jpg

この後にバーニーズ軍団が来ましてオフ会でもあったのかな?

暑いので我が家は早々に次へと向かいました。

ここはまた寒くなったら行きたいです。


別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
貸し切りでマーブルも走れたよ~~
2016-05-03 Tue 17:41
5月2日は前日のリベンジって事で今度は木曽三川の
東海広場へ行きました。



木曽三川公園って日本一広い国営公園なのだそうで・・・

何十キロにも渡るのでややこしいんです。

3221n.jpg

朝一に行ったので誰もいなくてマーブルも走ってみましたよ\(^o^)/

3231n.jpg

それ行け~

3232n.jpg

日陰の無いランなので5月一杯で終わりなのかな~?

3228n.jpg

この日も暑くなる予報だったので朝一で行ってすぐに帰ればいいかぁ~と・・・

3240n.jpg

広くて良いところですが日陰があればもっと良いのにね。
駐車場もめっちゃ広いです。

3246n.jpg

わほーい!!

3247n.jpg

楽しそうじゃないのさ。

3250n.jpg

やっぱり暑いのぅ。

3262n.jpg

少ししたらワンコさんが来たのでやっぱりお隠れになりましたよ。

3276n.jpg

避難避難のマーブルお姉ちゃんです。

もうちょっとシャロンを走らせてちらっと見たい所があったので
移動しました。

続く・・・



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
行き先を間違えちゃった!のGW
2016-05-02 Mon 17:16
GWのお出かけはやっぱり高速渋滞を避けて
近場で済ませることにしました。

3096n.jpg

木曽三川公園ですよ~
綺麗でしょ~~

チューリップとネモフィラ。

3093n.jpg

実は木曽三川公園と言ってもの凄く広大で
私はドッグランのある三重寄りの方に行きたかったのだけど
着いたら岐阜寄りのタワーの方でした。

(寝ていたので着くまで気づかなかったのよ~~)

3099n.jpg

そこからランへは30km以上あったのでまぁいいや~と
お花見を堪能しましたよ。

3100n.jpg

ここはワンコの入れない所もあるので注意です。

3104n.jpg

パステルカラーのリナリヤやらビオラやらネモフィラ。
可愛いね。

3110n.jpg

毎日の散歩道がこんな風だったらいいのになぁ・・・
と思いながら。

3113n.jpg


3091n.jpg

早くに出発したので日陰の駐車場に停められてラッキーでした。

すぐに満車で帰りはこれから向かう家族連れの車で渋滞だったのです。

3084n.jpg

そして翌日はまた木曽三川のドッグランへ早くに出発しました~~

5月いっぱいの期間限定なので・・・
何故、期間限定なのか!?







別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
弾丸ダンゴ虫
2016-05-01 Sun 17:38
ダンゴ虫の様な弾丸娘ですよ。

3119n.jpg

R&Bが似合いそうなシャロンちゃんです♬
ぷぷぷ



こりゃー
暑いわね。
本当にこれからの季節、可哀想。

3120n.jpg

シャロンちゃん筋肉カチカチですよん。

3125n.jpg

いい顔してますな。

3134n.jpg

マーブルもよ~~いドン!!

3138n.jpg

どっちが早いかな?

3140n.jpg

シャロンは真剣勝負。
マーブルは適当走り。

3141n.jpg

ズドドドドド

3142n.jpg


暑ーーーー
ハァハァな、シャロンでした。

3152n.jpg

鼻の頭がたまにカラッカラに乾いているので
気をつけないとね。


昨日なんて家の中でも白く粉吹いちゃって心配したわ。



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |