やっと夕焼けを・・・
2016-06-30 Thu 20:51
こんにちわん。

今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったですね。
もう私達3人はトボトボと歩くだけの散歩・・・

001t_20160625124706ed7.jpg

これからどうなるんでしょう~?
キツいわぁ。

シャロンちゃん頑張って乗り切ろう~

002t_20160625124707daf.jpg

014w.jpg

017r.jpg

019r.jpg

020r.jpg

数日前の夕焼けです。

226p.jpg

まだ今年は綺麗な夕焼けを見ていませんね~

223p.jpg

建物に隠れちゃってなかなか難しいんですよね。
景色の良い広い所じゃないと撮れないなぁ。

バテちゃったので簡単更新に・・・^_^

私が夏に弱くてヘロヘロです~~

別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
生姜の効能
2016-06-29 Wed 20:34
とっても残念なお顔のマーブル。

071e.jpg

またシャロンにお部屋を乗っ取られていました。
(左後方にぼんや~りと・・・)

070e.jpg

シャロンは神出鬼没

105t_2016062919140935e.jpg

色んな所で寝ています。

056t_201606291914101b7.jpg

今日はさすがに肌寒くて私もシャロンのように
うたた寝したら調子悪くなってしまった。

10分寝るつもりが1時間も寒い所で寝ちゃって。

062t_201606291914114a2.jpg

今日は雨で夕方散歩行けずにごめんね。

062e.jpg

梅雨とは言っても朝晩どちらかは
外遊びの時間は死守しております~

046e.jpg





ワンコに生姜ってあげてもいいのか調べたら
少しなら抗酸化作用を初め色々な良い効果があるそうです。

(消炎作用、解熱、消毒、胃を丈夫にする、温めるなど)

今の時期は消毒してくれたらいいかなぁ~と思って・・・

何故に生姜か??
って私が生姜が大好きで毎日、何にでも生姜を
おろして食べているから。

ついでにワンコにはどうかなーって思ったのです・・・

072.jpg

昨日の赤鶏と野菜を
茹でたものに生姜をちょっと入れました。

二人とも美味しく食べてくれましたよ。









別窓 | 食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンちゃんは一体何者?
2016-06-28 Tue 19:52
種くっつきまくりです。

046p.jpg

草ボーボーなんです。
すれ違えないくらいに生い茂っている所もあって・・・

ジャングルのようになっているので早く刈って欲しいーーー

049p.jpg

050p.jpg

いつも同じ場所をくるくる行ったり来たり
歩いている不思議なウォーキングマンがいるのですが
その人から見たら私も不思議な人なんだろうなぁ。

053p.jpg

投げながら撮る・・・

056p.jpg

ほれっ!!

057p.jpg

あぁ楽し

058p.jpg

059p.jpg


こうしてみるとまだ毛は多いね。
シャロンちゃんは一体何者なのだ??

064p.jpg

あらよっと!!

065p.jpg

フザケた面白写真はシャロンならではですね。

040p.jpg




奮発して二人に赤鶏買ってあげた。
胸だからまぁまぁ安かったの。
でも皮取ったら小さくなっちゃったよ。

そりゃそーだね(^_^;)

074.jpg

焼こうかどうしようか迷ったけど
色んな野菜と茹でてフツ~~~のオカズになっちゃった。



別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
称号
2016-06-27 Mon 19:51
今日もやるでぇ~



何だかマーブルがヤラレっぱなしの画像が続きます。

032t.jpg

でも噛んでいませんよ~
ハムハムしているだけ。

033t_201606251241113c0.jpg

今日は耳踏まれていません。笑

035t_20160625124112c8d.jpg

シ:「おねーちゃんがひっくり返っているからいけないんです」

037t_20160625124114439.jpg

マ:「遊んであげてたらイラツイてきた・・・」

053t.jpg

マーブルがプチ怒するとサッと終了してくれるので
安心と言えば安心ですが・・・

033t_20160625124728f2f.jpg




そんなシャロンちゃん
すっかり留守番中のオイタもなくなり
「お留守番優秀ワンコ3号」の称号を与えられることになりました。

028p_20160625162018ab8.jpg

私の数少ないワンコは先代からみんなお留守番優秀犬です。

032q_20160617205305b87.jpg

壁紙やシーツを破ったのも懐かしい思い出となりました(^o^)






別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黒い毛皮
2016-06-26 Sun 17:32
やっと晴れましたね。

(写真は先週の物)


散歩にまた水筒持参の日々がやってきました~



シャロンがあまりにもハァハァ言うので遊んでから
水道のある小さな公園に寄って水を飲ませていたけど
それも面倒で水筒になりました。

012t.jpg

この日はちょっと風があり耳ヒラー。

014t.jpg

連日の雨で茶色や白や色んなキノコが生えていて気持ち悪いです~~

015t_201606241907063ed.jpg

017t.jpg

マーブルちゃん動かないわ”

032tt.jpg

「マーブルおいで」と言っても動かないので
シャロンが呼びに行ってくれたのだけど・・・

018t.jpg

「おねーちゃん来てくれなかった・・・」

020t_201606241907240ba.jpg

残念でした。

022t.jpg

ここでシャロンはひとしきり遊んで満足満足で
夜も早くからコロンと寝てしまうのです~

023t_20160624190727085.jpg

この黒い毛皮を夏に着ることを想像したら
とってもお気の毒・・・

027t_20160624190729a12.jpg

おねーちゃんはシャロンとの散歩では余計なエネルギーは使わないそうです。

037t.jpg

マーブルもまた毛が抜け始めています。
もうすぐ貧相さんコンニチワですよ。

039t.jpg

もう今週は7月になるー
今年も半分早かった!!








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
内蔵と口臭
2016-06-25 Sat 17:47
最近目にした記事で口臭のある子は肝臓が悪い・・・ってのがありまして、
「そうだったのか~!!」と納得しました。

シャロンは子犬の頃から口臭があって「何でまだ綺麗な子供の歯なのに
口が臭うのー?」と思っていました。

2390n.jpg

それで二人とも真面目に歯磨き頑張ってきました・・・

1025n.jpg

マーブルはずっと口臭が無いので
シャロンは不思議だったんです。

0409n.jpg

シャロンは1年前に血液検査でGPTが623というとんでもない数値が出て
ずっと薬を飲んでいます。(40までが正常)

でも小さな頃から元気一杯なので普段の様子からは
どこか悪いなんて気づきませんでした。

子犬や若い子で口臭があるのは内蔵が悪いってことなんでしょうね。

068u.jpg

今はシャロンも口臭が無いのですが
薬が効いているということかな。

「今はニオワンですよー」

070u.jpg

一度薬をやめてしばらくしてまた検査したら
総胆汁酸があがっていたのだけど
薬を卒業出来る日が来ますように。





別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
非協力的ムスーっ
2016-06-24 Fri 22:14
マーブルお姉ちゃん何でもかんでも
私の持ち物は全てチェック

075t_20160624212015894.jpg

ガサ入れ、鼻汁ツンツンいたします。

084.jpg

それなら協力していただきましょう。

081t.jpg

よーく似合うわ。

088t.jpg

まぁ可愛い♡

092ww.jpg

楽しませてくれてありがとう。

101t_20160624221027308.jpg

098t_20160624212021556.jpg

ではではシャロンちゃん!!!

非協力的なこのお方。
めっちゃ仏頂面です。

大体、マーブルとこうして遊んでいると
すーーっと遠くに行ってしまわれます。

106t_20160624212047c54.jpg

シャロンちゃんカワイーね~とおだてても
ムスッとした表情です。

今にも振りほどいて逃げ出しそう・・・

107t_20160624212048df1.jpg




そんな二人は本日、フィラリアのお薬Dayでした。

056t_2016062421520958f.jpg

忘れてなかったよ。
えへへ。

062t_20160624215211227.jpg

袋から出したら別々に順番にあげないと
どっちのかわからなくなってしまうのが困り物の薬です。




別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
肉付き
2016-06-23 Thu 21:53
ダイエットと無縁のシャロンちゃんですが、
すごく久しぶりに体重を計ったら6.5kgもありビックリです。

ずっと6.1~6.2だったのですから。



空のお皿をペロペロ舐め回して
マーブルのお皿もチェックするのでちょっと前からご飯を増量しているのです。

045e.jpg

「シャロンは沢山食べても大丈夫なのっ!」

046t_20160623083205807.jpg

マーブルはずっと変わらず9.7kg

でもシャロンが来る前に「マーブル運動不足」と指摘され
すっごく気にしていたのですが肉のつき加減が分からず・・・

126u_2016062308320782e.jpg

シャロンは小さな頃から体がカチカチ。

そうか。こんな体がいいのか・・・と気付いたのです。

128u_2016062308320845a.jpg

せっせと運動させて無事、マーブルの後ろ足も筋肉になりました~

131u_201606230832258ed.jpg

私なんてこの子たちが居なかったら全く歩かない生活ですから。

136m_20160623083227878.jpg

感謝感謝ですね。

141u_201606230832288a9.jpg

でも散歩コース、全然いいところが無くて・・・

019t_201606231722527af.jpg

景色も空気も良くてこの子たちが走り回れるような
ところに住みたいな~と思う今日このごろです。




別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ズブ濡れ散歩
2016-06-22 Wed 17:49
今朝は曇りの予報だったので迷うことなく
散歩へ・・・

013t.jpg

でもどんよりしていて地面も湿っているしムシムシして
鳥もいなかったのでシャロンも突っ立っているだけ。

008t.jpg

しばらくウロウロしたのですがとっとと早く帰れば良かった!

019t_201606220822333cf.jpg

ポツポツと降ってきて小雨じゃなくサァーっとフツ~~~の降り加減に。

023t_2016062208223434c.jpg

急いで帰るにも家までちょっとかかるので濡れて帰りました。
ォイ(`・ω・´)

シャロンは普段、雨散歩無しなのでプルプル水弾き飛ばしながら
「え~~~何なのこれ!」と。

025t_20160622082236b2b.jpg

ずぶ濡れになっちゃった。

もー雨に濡れると変な匂いするんだよね!

026t.jpg

シャロンくせっ毛でチリチリヘアーに

027t_20160622082249857.jpg

湿気でモアモアーになっちゃった。
気持ち悪いね。

035t_20160622082250def.jpg

足洗っただけです。
全身シャンプーはまだだよ。

そして爪2本切ったのでテンション下がり中~





別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
歯の心配事で病院へ
2016-06-21 Tue 17:09
実は前から気になっていたことがあって昨日病院へ行ってきました。

写真ではなんとも無さそうですがマーブルの犬歯、シャロンみたいに
先が尖っていないのですよ。

先日、ペットショップのお姉さんに「歯が折れているの?」と言われて
俄然心配になって調べたら色々と怖いことが書いてあり、特に1本が
やばいのではないかと思って・・・

021t_20160621000346d59.jpg

歯髄が見えていたらバイ菌が入るので抜歯しないといかないらしく
めちゃめちゃ恐怖で診てもらいました。

006t.jpg

でも先生が「これは摩耗しているだけだから大丈夫だよ」と
言ってくれて一安心。

もし歯髄が出ていたとしても抜歯しなくて治療してくれるとのことでした。

130t.jpg

堅いもの(骨)齧りすぎたのかね。

シャロンも骨齧りますがシャロンは力が弱いので
歯が削れるほどではないそう・・・

079t.jpg

ヒズメも小さな頃に心配したことがあったのでNGにしたけど
普通の牛骨くらいなら大丈夫だろうと思ったのにな。

087t.jpg

安心料は¥760でした。

086t.jpg

また先生に「この人、大袈裟」って思われたかもしれないので
自分から「心配性の親バカなので~」って言っておきましたよ。

075t_20160621000515941.jpg

だって先代の子の時に別の病院で
「もっと早く連れて来い」と叱られた事があるので・・・

055t.jpg

054t.jpg

で、その晩、自分の歯の詰め物が取れて
自分の歯医者の予約をしなくてはならなくなりました。

でも私の方は予約が取れなくて4日後になってしまっています。
面倒だなぁ~


別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とにかくこの方は忙しいのです
2016-06-20 Mon 17:30
天気が不安定で散歩も行けなかったり
ソソクサと帰るハメになったりワンコにとってはつまんない時期が続きますね。

071t_20160617213047cb3.jpg

冬は休日の昼間でもお出かけしたそうに
ソワソワ期待していますが
今の時期はこの子たちも昼間は外に出られないと悟っております。


夕方は「まだかな~」と期待の目をキラキラさせるシャロンです。



バレー部シャロンちゃん

108t.jpg

ハンドパワーシャロンちゃん

109t.jpg

サイババシャロンちゃん。

117t.jpg

ジョーズシャロンちゃん。

119t.jpg

あぁ急がなきゃ

091t_201606192053158c9.jpg

シャロンは忙しいのっ!

090t.jpg

どこ行くのかしらねぇ

095t.jpg

あれ

069t_201606172129053aa.jpg

なんかこっち来る・・・

077t.jpg

ジョーズのノリで・・・

101t.jpg

おねーちゃん
お待たせ!

え!?
私の所?

121t.jpg

で、明日からまたずーーーーっと雨予報ですね。



別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ネコかぶりはやはり限定でした
2016-06-19 Sun 17:54
昨日、近所のペットショップの撮影会に行って来ました~


暑いし、何しろシャロンが大興奮&オバカ発動したらいやだな・・・と
やっぱやめようかどうしようか考えていたんですが・・・

008e_20160523205531d69.jpg

お店には看板ワンコ、お客さんワンコ、売っている子犬と
シャロンにとってはヤバそ~~うな対象ばかり。

しかし私の心配をよそに興奮することもなく
無事撮影を終えました。

ネコかぶってくれてホッ



お店のお姉さんが「コリーシェルティが好きなんだけどチワワを飼っている」
そうで、二人ともとっても可愛がってもらったよ。

049t.jpg

意外と良い子でモデルもバッチリできたのでホッとしたのだけど・・・

やっぱり次の朝散歩で会ったワンコに興奮ワンワンバカ丸出しで
冷や汗の私なのでした~

ひゃーーもうシャロンったら勘弁してよ!!

060w.jpg

この一枚はサービスでいただきました。
数十枚撮った中から気に入った10枚をCDにしてもらいます。

仕上がりは来月です~~
楽しみ。

「くっついてマテ」を教えておいて良かったわ。
(マーブルは他所の子にくっつけません・・・)

011_20160619092323822.jpg




オマケ

気持ち良さそ~~なシャロンたん。

003t.jpg

グウタラです。

002t_201606190923009bf.jpg

105t.jpg

今日は雨でつまんないね。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
20歳は妖怪。
2016-06-18 Sat 17:31
あぢー

マーブルお姉ちゃん、南国っぽい外人の方に
「OH!! スゴイ~~キレイ~~」と絶賛されました。
嬉しい(*^^*)




シャロンたんはスルーされちゃいました。
あはは。

100t.jpg

お二人ちゃん
マジメモード

104t.jpg

シャロンたんにこっ!

106t.jpg

シャロンたん
真顔ピキッ!

107t_201606181711503cf.jpg

ぺろんちょ

108t_20160618171239b5d.jpg

あっ何か発見!

110t.jpg




私・・・やっとこさ美容院へ行けました。

美容師さんの愛犬、来月20歳になるとかで
もうすぐ妖怪になるんだって~


長寿の秘訣はストレスのない生活だそうで
その長寿ワンコの娘犬12歳はストレス(多分)で先日亡くなったんだって・・・



去年は一度も夏にもエアコンを使わなかったという強者。
凄いなぁ~


私はワンコ飼いじゃなくてもエアコン無しでは暮らせない・・・

それにしても真夏はもっと暑くなるんだよね。
もう本当に参っちゃった。




別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
踏みにじられています・・・
2016-06-17 Fri 17:33
今日どうする~?
なんて相談事・・・

072t_201606151110507c4.jpg

プロレスか相撲かレスリングか追いかけっこだよね~

035t.jpg

じゃ肩もみほぐしてね。

011t.jpg




マーブルがひっくり返ったら・・・


おいおい
耳踏んでますけど。

076t.jpg

しかししばらくこのままで・・・

075t.jpg

あのう
痛くないんですか?

071t_20160617131117a3b.jpg

「シャロンの足は象の足じゃないのよ」

066t_20160617131116cf4.jpg

ええい”
コノヤロー

015q_201606161949496b4.jpg

段々と激しくなってきましたが・・・

056t.jpg

最後は合唱でキメました♪

022q_201606161950245eb.jpg

そこ音程狂ってる!

028e.jpg

どんな世界も厳しいね。




別窓 | お遊び | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あれれ・・・苦手だったんだ
2016-06-16 Thu 19:59
雨うっとし~~いですね。
今日は朝散歩しか出来ませんでした。



つまんないね。

シャロンは夕方散歩の時間になるとニコニコしてキッチンの横を
ウロウロするので「雨だから行けないんだよ~」と・・・

057t.jpg




さて、この二人ですが私が包丁で野菜(大抵は大根や人参)を
切っているとすっ飛んで来ます。

おこぼれを期待しているのです。

066t.jpg

この時はきゅうりでした。
私はきゅうりが好きなのでよく買っています。

070t.jpg

シャロンちゃんもどうぞ~

071t_20160615162546b3c.jpg

むむむむ

072t_201606151625488a4.jpg

スルーして行っちゃいました。

078.jpg

じゃマーブルどうぞ。

080t.jpg

と、せっかくあげたのに先にあげたきゅうりも
落として行っちゃいました。

082.jpg

きゅうり好きなワンコって多そうなのにな~

153p.jpg

食いしん坊のうちの二人が食べないなんて!

066q_201606161951001bf.jpg

やっぱり女子ですから芋、カボチャ系がお好みなんですかねぇ~





別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サンプル情報
2016-06-15 Wed 17:10
今日は何とか天気がもったのでシャンプーしました。

マーブルは胴からお尻、シッポにかけての毛が多くて
強力ドライヤーでもやっぱり大変・・・

もう私が疲れたので扇風機に当たってて~



欲しい所のエプロンの毛は少ない&短いのです。 とほほ

027t.jpg





それはいいとして先日、近所の小綺麗なショップが1周年ということで
ハガキが来たのでコレを買いに行きました。

091t.jpg

1つ買っただけなのにこんなオマケをくれちゃいました!!

071t.jpg

何だか沢山入ってそうですよ~

072t.jpg

じゃじゃーん!!
こんなに!!

083t.jpg

2つのオレンジの袋のガムは中国産なのでいらないけど。
左の2つは嬉しいな。

一番左のは開けたら私が食べたいくらいいい匂い。

左から2番めのは検索すると試供品をくれるというので
早速申し込みました。

085.jpg

そしたらすぐに来ましたよ。

004_20160615110652bd8.jpg

多分まだ貰えると思うよ~

回し者じゃないけど良かったらどうぞ~
検索してね。

098t.jpg

こういった小さなのは散歩とかお出かけに重宝しますね。




オマケ

最近はマーブルもノリノリで遊んでいて
シャロンが引いているときもあるけど・・・

025t.jpg

こうされても何故か許して嬉しそうな顔。

028t.jpg

シャロン、背中をツンツンフガフガしているんですよ。

031t.jpg

案外ツボにハマっているのかも~




別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCCセミナー
2016-06-14 Tue 20:02
6月11,12日はJCCのセミナーに行きましたよ。

いつもの富士吉田の研修センターです。
めっちゃ遠いのよね。

今回は新しく開通した新東名で行くつもりで事前に調べて
頭のなかに叩き込んだのですが・・・(ナビに入っていない)

なんと大バカな私は伊勢湾岸に乗るつもりが手前の知多有料道路に乗ってしまった~~

で、次のインターで降りて戻って参りました。
20分もロスタイムだし¥160余分に払ったし不安いっぱいで・・・

でも休憩しながらなんとかたどり着きました。

132h.jpg

この方・・・この前会ったばかりですが。

036t

わかば母さんです。

087t

みんなにソックリだと言われるのですがどうですか?

028aaa.jpg

何だかハードル高そうなセミナーで私が行っていいのかと思いましたが講義はとても楽しくて
皆さん真剣ですが笑いも起きる場面も多々ありました。

061h.jpg

変身するですよ~

082h.jpg



雨ばかりにやられている雨女だけど
こんなにいい天気で富士山もクッキリ綺麗に見ることが出来ました~

150q_20160613202702e29.jpg

今回も楽しかったです。
お世話になった皆様ありがとうございました。



それにしても静岡は広い~~!!
走っても走っても静岡だ。

帰りは5~6回休憩して帰ったのですごく時間がかかっちゃいました。



別窓 | セミナー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
所詮は安物
2016-06-13 Mon 17:32
ある晴れたやや風ありのお散歩風景です。

「くっついてジッとしたら何かもらえるかな?」

213u.jpg

「シャロンはクッキーがいいな」

198u.jpg

結構仲良しこよしだよ。

189u.jpg

ぶらぶらウロウロと楽しい散歩です。

ココにたどり着くまでは歩道がないのに車のよく通る道なので
ちょっと神経使うのです。

186u.jpg

シャロンちゃんシュパッ!!

くノ一はこうでなくちゃ。

166u.jpg




以下は安物のデジカメ画像。

ポッケに入るからしばらくの間、散歩に毎日持って行っていたけど
撮りづらいしせいぜいこんなもん。

安物ですからね!

081u.jpg

鳥に釘付けなシャロンちゃん。

036u.jpg

安物安物・・・・

133pp.jpg

サンプル画像にあるように綺麗には絶対に写らないから~!

107q_20160601210842477.jpg

やっぱりデジカメで穫るのはや~~めた。

086q.jpg

足元は露でベッタベタのきちゃな~~~~いお二人さんでした。



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耐えるシャロン
2016-06-09 Thu 20:00
昨日シャロンシャンプーしました。
本人にとっては不意打ちな感じです。

だっていつもはマーブルを先にするから・・・

040y.jpg

梅雨の間の晴れ間に・・・
前回からちょうど1ヶ月。

何の予告もなく洗われちゃったシャロン。

仁王座りで強力ドライヤーを受けております。

055y.jpg

耐えています。

シャロンそのものが吹き飛ばされそうな風圧ですが
じっと座っています。

音も凄いのに我慢強いです。

053y.jpg

半乾き~~

046y.jpg

いつも必ずマーブルからなので桶やドライヤーを
準備した途端ソワソワするマーブルです。

お風呂を遠巻きに見ています。



「あ、あれ?私はいいの?」と・・・・

007yy.jpg

今日はシャロンだけでした~

061y.jpg

064y.jpg

066yy.jpg

デヘヘ

スッキリしたね(^^)

065yy.jpg

シャンプー後のモアモア感が凄い・・・



別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
手紙
2016-06-08 Wed 17:10
またまた散歩での話です・・・

その日は雨が降る予報のどんよりな夕方散歩でした。

129u_20160607190250a7e.jpg

いつもの場所に行ったら草むらにPHSが落ちていたのです。
子供用かな~?

これ交番に届けないといけないの?
財布なら届けるけど交番遠いし面倒だし・・・



落とした人は探しに来るかもと思い待っていたのですが
来ませんでした。

134u_20160607190251a7a.jpg

どうしようかな~?困ったわ。
と思って雨が降りそうだからビニールに入れて分かりやすいように
ベンチに置いて帰って来ました。

159u_20160607190321b84.jpg

で、次の日は雨だったのでここには行きませんでした。

203u.jpg

翌々日に来てみたら何とそのベンチにファイルに手紙が挟んで
置いてあったのですよ。

124u.jpg

これは子供のお母さんが書いたのかな~?

良かった良かった。

ペンを持っていたら返事を書いて置いてきたけど無かったので
この手紙だけ持って帰って来ました。

120.jpg

わざわざ手紙を書いてくれるなんて嬉しかったです。






シャロンちゃん
イェイッ!!!

187u.jpg

あらよっと!!

188u.jpg

今日もお上手でした~




別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
追いかけてくる~
2016-06-07 Tue 18:52
大変大変~!

023u.jpg

逃げ遅れる・・・

025u.jpg

お姉ちゃん急いで!

026r.jpg

えっほえっほ

027r.jpg

はぁはぁ

025r.jpg

ここまで来たら大丈夫かな?

036r.jpg

丸くて眩しい物が追いかけてくるよ。

029r.jpg

あれは秋まで現れるんよ。
冬の朝散歩ではお目にかかれなかったね。

012rr.jpg

冬の朝散歩は真っ暗闇だったもん。

真っ暗闇の中のただ歩くだけの散歩って超つまんなかったよね。

014rr.jpg

もうすぐ夏至。
早いなぁ~

016rr.jpg

眩し過ぎる日の出でした~

040u_20160606234235e90.jpg

さぁ帰って朝ごはんにしようね。
マーブル&シャロンの朝ご飯は超早いんですよ。




もうすう夕焼けこやけの綺麗な時期でもありますね:






別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お子様対応
2016-06-06 Mon 17:19
一昨日の散歩にて・・・

公園で幼児達とママ達が遊んでいました。

「あぁサッカー出来ないわ。他の公園に行こう」と思ったら
幼児たちがワーキャー言いながらマーブルに寄ってきました。

261u.jpg

「ワンワンーキャーキャー」って複数で走って来られたら
ビックリするワンコも多いのではないでしょうか?

272u.jpg

マーブルは人たたでさえ見知りっ子だし幼児にキャーキャー言われて
走って来られたら「ええ~~!!来ないで!」みたいな態度で逃げようとしました。

159u.jpg

だから私はしゃがんでマーブルを抱えて
「触ってみる?そ~~~~っとね」
と、子どもたちに言いました。

先代のアンディと散歩していた時に小3の女の子に
無言でいきなり抱っこされ落とされた経験があるので
ワンコ好きで寄ってこられても厳重注意な私です。

158u.jpg

「ここをそ~~~~っとね」と胸辺りを触ってもらうと
子どもたちもママたちも「ありがとう」と言ってくれ
「バイバーイ」と去って行きました。

012u.jpg

マーブルちゃんちょっとの辛抱だったね。

006rr.jpg

そこでシッポフリフリの愛想の良いワンコだったら言うことナシですが。

002uu_2016060520004435b.jpg

触ってもらうのを我慢するだけで偉いよマーブルちゃん。









今日6月6日は梅の日なんだってー
知らなかった・・・

何だかオマケに申年の梅は縁起が良いらしい。

たまたま梅をもらったので初めて梅酒を作ってみました。

111.jpg

今まで、梅酒なんてわざわざ作ったり飲んだりしなかったけど
ちょっと楽しみです。

別窓 | マーブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
二人ともよく聞いておくれ
2016-06-05 Sun 17:33
二人ともよく聞いてください。

残念なお知らせがあります。

182u_20160604194947cf2.jpg

我が地方もついに梅雨入りとなってしまいました。

私の一番キライな梅雨です。

何でもかんでも食べ物は冷蔵庫に入れないといけないし

183u_20160604194948e11.jpg

花はナメクジとの戦いだし・・・

隙あらばすぐに蚊が部屋に入って来るし・・・

165u.jpg

散歩に行かれない日もあるかもしれません。

186y.jpg

他の季節の様に思い立ったらランやお出かけへ・・・
なんて到底無理です。

079u.jpg

だから
せいぜい2人でそうして遊んでください~

141u_201606050751226a7.jpg

ドタバタ歓迎ですよ。

136m.jpg

131u_2016060507511960b.jpg

128u.jpg

126u.jpg

102u.jpg

088u.jpg

084u.jpg

1ヶ月の我慢の後には猛暑がやってきてまた我慢の日々だよ~

特にシャロンちゃんね!!




別窓 | お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どこで節約するか?
2016-06-04 Sat 18:27
高いよ高いよー

シャロンの大好物のリンゴ。

098yu.jpg

マーブルにモデルってもらっていますがシャロンの為のリンゴ。

シャロンのリンゴを食べる顔が可愛すぎて1年中リンゴを買い続ける私・・・

105u.jpg

でも・・・
実はリンゴよりバナナの方がワンコにオススメ食材らしいのです。

リンゴも良いんだけどバナナの方がもっと良いらしい。

だから毎朝、ちょこっとずつ両方あげています。

095yu.jpg

バナナとブルーベリーは特にオススメらしいですよ。

085r.jpg

ブルーベリーは去年「なにコレ?」なイマイチ反応だった。
また時期が来たら買ってみよう。

153p.jpg




お花も買った(^^)

117.jpg

手がかからないトレニアX4
レースラベンダーX1
インパチェンスX1

お花は安いのばっかり~
何と1株¥50




オマケ
おふざけシャロンちゃん。

108qq.jpg

107qq.jpg

110qq.jpg




別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
影武者
2016-06-03 Fri 18:00
毎日せっせとブラシしてコートがスカスカのシャロンちゃん。



それっ!!
行くでぇ~~

151u.jpg

今日も軽快です。

152u.jpg

153u.jpg

あぁ自転車が来ちゃった。

157u.jpg


シャロンちゃん外でこんなんなので
家ではほぼ寝ていますzzz~

180u.jpg

寝すぎじゃないの?って言うくらい寝ています。

意外にもぐうたらシャロンちゃんです。
羨ましいわ。

182u.jpg

陽が長いと朝早い散歩で寝不足になっちゃって
仕事中にコックリコックリしてしまう。

あと数ヶ月、私には厳しい季節です。

183u.jpg

マーブルはシャロンと一緒の散歩ではほぼ走りません・・・

184u.jpg

大人し~く影武者の様に付き添っている感じなんです。

172u.jpg

やっぱり保護者だと思っているのかな?
ありがとうね。

まぁそのせいで別枠マーブル散歩が必要なのですけどね。





別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
交渉してみました・・・
2016-06-02 Thu 17:04
誕生日にもらったガムクチャクチャ~~

137u.jpg

シャロンちゃん至福のひとときです。

138u_201606012107208e3.jpg

マーブルももちろん頂いていますよ。

131u.jpg

ですが~
カミカミSTOP!

129u.jpg

シャロンが2つ奪ったのではなくて・・・

134u.jpg

マーブル、自分のは放り出してしまいました。

141u_2016060121074867a.jpg

シャロンのガムと交換したいようです。
いっつもなんですよ。

139u_201606012107477ea.jpg

シャロン、気付いて交換してくれる時もありますが
この日は知らん顔でクチャクチャ~~

私が交渉してみました。

146u_20160602014120306.jpg

交渉成立でシャロンの齧ったクチャクチャのガムをGET.
シャロン、素直に交換してくれました。

147u.jpg

こんな物が欲しいなんてね。

150u.jpg

ハウスはシェアしないくせにシャロンの齧りかけのガムが欲しい
妙ちくりんなマーブルお姉ちゃんです。

090u.jpg

さては・・・

048q.jpg

本当は仲良しなんじゃないの??

042q.jpg

つかず離れずってヤツですか?



別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
学習意欲はぁ~~~っ?
2016-06-01 Wed 20:50
あらら~

シャロンちゃん毛ボサボサで
またこんな所に乗せられちゃって・・・

幼少の頃からトイレが完璧(唯一の自慢)なシャロンですが
たま~~にウンが出し切らないまま気持ち悪くて床に座り込むという惨事・・・

で、朝からお尻シャンプーとなりました。
(定期的のこの話が・・・)



朝の散歩から帰って、足洗って綺麗になったばかりなのにやっちゃったね。

125u.jpg

マーブルはもうドン引きですよ。
大体マーブルのお尻は汚れたことが無いんですから。

145u.jpg

嫌そう~~に遠巻きに見ていました。

144u.jpg

それにしても・・・

最初からトイレが完璧な子がいるって聞いてはいたけど
信じていなかったのですが・・・

本当にココに居ました。

小さな2ヶ月の子犬がうちにやってきた初日、勝手にシーツまで行って
シーしたのにはもう大感激!

偶然ではなくその後も勝手にトイレシーツに・・・

138u.jpg

そして「トイレが中々覚えられなくても頭が悪いわけではない」と
本に書いてあったけど・・・

逆も有りということです。

139u.jpg

だって学習意欲はなさげだし・・・
何と言っても「フセ」を習得するのにかなりかかりましたから。

141u.jpg

まぁ面白ネタ、残念ネタ、色々と提供してくれるシャロンです。

142u.jpg

そういえば名前もいつ覚えてくれるんだっけ?と謎だったけど
「シャロンちゃ~~ん」と呼ぶと
華麗にトコトコと来るようになり「あ、名前わかってんだ」と
感動した覚えがあります。

146w.jpg

でも人には優しくて可愛いシャロンです。



別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |