なかなか進まないんだなぁ
2016-10-31 Mon 18:24
「イェイッ!!シャロンです」

234t.jpg

「今日は向かい風です」

115b.jpg

「抵抗があって走りづらいけど頑張りまっす。」

114t_20161030201956e75.jpg

風のある日は長毛種は毛がなびいて
面白かったり綺麗な写真が撮れたりするから好きなんだよね~

119t_2016103020202974d.jpg

「これがなかなか・・・・・・」

120t_2016103020203100e.jpg

「進まないんだな。」

121t_2016103020203274c.jpg

「エッホ エッホ」

122t_20161030202034d57.jpg

「はぁはぁ
なかなか厳しいわね」

123t_20161030202103b2a.jpg




「ねぇ何で渋い顔してんの?」

「眩しいし強風で目が開けられないのよ」

125t_20161030202105ecf.jpg

「じゃぁさ変顔してみようよ!」

126t.jpg

「せーの!」

128t.jpg

シャロンに乗せられるおねーちゃんでした。

162t.jpg

以上、先週のお写真でした。







マーブル、昨夜17時に食べた夕ご飯を23時に吐いてしまいました。

そして今朝はご飯を1/3くらい残してしまい
リンゴもバナナも食べなかったのでちょっと様子見です。

別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCC愛知展(見学)あのイケメンが・・・
2016-10-30 Sun 19:33
今日は急いで編集しました~

JCC愛知展に見学に来ましたよ。

116n.jpg

今日も見学だけなのでゆっくりの時間に来たら
駐車場が厳しかった(・・;)

シャロンちゃんお利口さんにしてよ~~~~~~っと!!





そしたら・・・

何と私には超ビックリのお方・・・


アンリ君がいたのよ~~

012bb.jpg

わ~~
すっごくカッコいい!!

066bb.jpg

アンリ君。

マーブルが子供の頃にショーで一緒にいたのですが
当時の私には誰が誰だかわかりませんでした。

058v.jpg

まさかお会いできるとは。

何だかオーラが違うわぁ。

062bb.jpg


リアンちゃん。
可愛い可愛いですよ~

019v.jpg

フサフサで綺麗だわぁ。

039c.jpg

マーブルもこんなに毛が伸びるといいなぁ。
ふぅ

056bb.jpg



今日はとても涼しくてワンコには丁度良かったね~
じゃ、恒例のお写真撮りましょう・・・

この4ワンで撮るのは随分慣れたかな。

098v.jpg


そこにイケメン投入~

(*^^*)

100v.jpg

更にミント君、リオ君、珀君もご一緒に。

イケメンだらけ。

「マテー」の声が響きます。\(^o^)/

110vv.jpg





「見学だけの時は美味しい物ちょこっとなのよねぇ」

119n.jpg



本当は私だけで身軽に行こうかなって考えていたのだけど
連れて行って良かったわぁ。


シャロン、帰ったら爆睡しています。




別窓 | ショー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バッチィ子はシャンプーだよ。
2016-10-29 Sat 16:52
シャロンちゃーん

今日はいいお天気ですこと。



風もあって、乾燥してるわよ。

「へ?」

050n_2016102912283567d.jpg

こんな日はシャンプー日和なんだよね。

「はぁ?」

054n_20161029122837a44.jpg

「ええーー
何でシャロンが先なの?不意打ちだ!」

そう、いつもシャンプーといえばマーブルが先

055t_20161029122940b46.jpg

今日はシャロンだけですよ。

「ちっ」

060b_201610291229413cd.jpg

シャロンだけなら楽チン。
結構まだ抜けましたが・・・

071n.jpg

067b_201610291241107a0.jpg

100%乾いていないけど
今日はジメジメしていないから良いでしょ・・・っと手抜きをしてしまった。

083b.jpg

ポアポア感。

088b.jpg

「何でシャロンだけかなー?」

094h.jpg

「納得いきませんよっ」

057t_201610291235050a8.jpg

おねーちゃんに八つ当たり。

シャロンは散歩で草のネバネバが付く確率が高いからだよっ!

056t_20161029123503dd2.jpg

そして足は毎日洗っているけど
シートにしたオシッコを踏む確率も高いのよっ!

052t_201610291235021c5.jpg

おねーちゃんは綺麗だもん。

・・・と言うのは嘘でタオルを沢山干す所が無かったのです。

008v.jpg

おねーちゃんもずっとサボっているけど
また今度ね。

007v_20161029122831a2f.jpg

シャロン、その後の散歩で駈けずり周り、イガイガの痛~い実を
くっつけて切るハメになりました。

でもいっぱい走って楽しかったみたいよ~(*^^*)



別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンコOKのカラフル庭園
2016-10-28 Fri 19:41
雨うっと~~しいですよね。

今日は一昨日のカラフル写真を。

059y_201610272138270f8.jpg

ここはフラリエという意外にもワンコOKの庭園。
しかも無料と聞いてやって来ました。


うひゃーーーー
綺麗です。

感動。

069g.jpg

こんなところはきっとよそのワンコもいるかもしれない・・・と
朝イチで来た甲斐もむなしく先客ワンコがおられた。

029g.jpg

コヤツがね。

073g.jpg

ワンコ見ると騒ぐので遭遇しないように気をつけねば。

044y_20161027213823b5d.jpg

その先客ワンコがずーーーーーーーっと吠え通しなもんだから
シャロンは気になって気になって・・・

075g.jpg

045y.jpg

いつもこんな景色の散歩道なら最高なんだけどな。



024g.jpg

あーーいいなぁ。

067t_20161027213904f5f.jpg

こんな丸いハンギングを作りたいのだけど
吊り下げる所が無いんです。

068.jpg

033y_201610272137575c2.jpg

10月も終わりだと言うのに暑ぅーーーな日だったのですよ。

037pp.jpg

042_20161027213800fd2.jpg


ほら、
シャロンさん
ワンコの声がするものだから

065g.jpg

キョロキョロしっぱなし。

062y_201610272139010f4.jpg

声だけなら我慢して静かにできましたが。

姿を見るとダメなんです。
ふぅ

060g.jpg

ちらっと見たらハロウィンのコスプレをした
ワンコが2匹おりました。

080t_201610272139291f9.jpg

おーいシャロンちゃん。

081n.jpg

こっち見んしゃい!

083y.jpg




タキイのビオラが何と¥98で売っていて喉から手が出るくらいに
沢山欲しかった~

でも2人連れて苗買うのは無理だと諦めちゃった。

077_201610272139287c7.jpg

しっかりしたいい苗だったのですよ。

うー悔やまれる・・・

またどこかお花スポットを見つけて撮りに行きたいです。



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どこみてんのよっ!
2016-10-27 Thu 20:05
もう朝の散歩は暗いので写真を撮らなくなりました。

なのでこれからは夕方散歩の写真です。

053y_20161023205601672.jpg

夏は夕ご飯を食べさせてからの散歩だったけど
冬時間にしたので夕方散歩にして、それからご飯。

054y_2016102320560259c.jpg

だから夕方メチャクチャ忙しい・・・

散歩から帰って足洗ってご飯あげて
さぁ、人のご飯の支度だ・・・

洗濯物も暗くなるまで取り込めないし、
花に水あげなきゃ~
ゴミ出す日だったわぁ~とか。

055y_20161023205604048.jpg

あっそういえば
もう散歩に水筒を持って行かなくて良いからラクになったなぁ。

057y_2016102320560560b.jpg

昨日、今日は暑かったけど
また明日は寒くなるのですね。

調子狂っちゃうよね。

058y_20161023205607efb.jpg

シャロンちゃんは忙しすぎてこちらをなかなか向いてくれませんよ。

069y.jpg

全く~~
ホントにマーブルは歩きつつもこっちを見てくれるのに
シャロンったら・・・

070y_20161023205634527.jpg

この通り。

どこ見てんのよっ!!

099g.jpg

101y_2016102720011254d.jpg

102y.jpg

今日のは1枚も目線をくれなかったねーー




別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お姉ちゃんより優れたところもあるんだよ~
2016-10-26 Wed 19:55
やんちゃっ子シャロンちゃん。

019p.jpg

シャロンにもマーブルより良いところがあるんですよ。

それは・・・

042p_20161019222604926.jpg

シャロンはピンポーンに吠えません!!

043p_20161019222606ced.jpg

ピンポン鳴ると黙ってウロウロするだけです。
意外でしょ~~?

015p_20161019222650b17.jpg

マーブルは吠えるのよね~
ダメダメでしょ?

マーブルが吠えるのでシャロンはビビって大人し~~くしているのよね。

023m.jpg

でも誰も居ない時にピンポン鳴っても
吠えていないみたいなの。

何なんでしょうね・・・




そして

新しい10株・・・

パープル~ピンクでまとめたよ。

037n_2016102612120290f.jpg

これを植えていたら「ギャーーーー土が足りない!」

また買いに行かないと・・・面倒だなぁ。

こんな事がよくある私です。

038_20161026121204e55.jpg

で、土を買いに行ってまた新しく苗を買っちゃう無限ループなのです。



 
寄せ植えの脇役になるものをまた買っちゃった。

こういったの1株¥298とかするんだけど
脇役のくせに許せなくて安いのを探したら小さな小さな店にありました。
(土も売っていない小さな店なのでまた別の店で土をget)

094.jpg

あ~~~成長が楽しみであります。

096ss_20161026172117353.jpg

花苗を買ってこれとこれは合うかな~~って
考えるまでが好きなんだけど植える作業は嫌いなんだよね。

まぁこれでやっと華やかな玄関になってくれるでしょう。



別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チーターとカメ
2016-10-25 Tue 19:22
今日は寒かったですね~
薄着で会社行って失敗しました。

まだ暖かい服が全部出していなくて



ところで私、
よく「ワンちゃんの散歩をしているから運動になっていいね~」
と言われます。



そうなんですが、実は時間はかかってもたいした距離は
歩いていないのです。

073n.jpg

会社の女の子が
「私、昨日は7km歩きました~」と言うので驚愕いたしました。

ウォーキング目的の人はちゃんと歩いているから
私の散歩とは全然違うんだな~っと・・・

077n_20161019221436ae3.jpg

私もスタスタ競歩したら良いんだけどね・・・

094n.jpg

途中で、運が良ければボール遊びをさせられるので
私は沢山歩かなくて済むのです・

097p.jpg

「やっほーい!取れるもんなら・・・」

104p_20161019221507aaf.jpg

「取ってみろーーーーっ!」

105l.jpg

マーブルお姉ちゃんはノンビリゆっくり歩きだもん。

気を使って歩いてくれるのでお年寄りにも幼児にも散歩出来そう。

066y_201610232057506ae.jpg

ほんの一瞬とか並んで歩く時もあるんですが。

090p.jpg

チーターとカメを同時に連れて散歩しているようなもんです私。








今日、修理のカメラが帰ってきました。

どこが悪かったのかと言うと

(1)メディアの書き込み・読み込みが行われている、SD基板と
(2)メカ駆動回数が多くなっている事が確認されている、シャッターユニット

の交換で¥11,885でした。 送料はキャンペーンで往復無料
なのだそうです。

これだけ使っていれば仕方ないですね~。


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
空も飛べるはず
2016-10-24 Mon 18:40
よしっ!!
今年こそは!
と言うか、今日こそは・・・



お二人ちゃん頼むよ~
出来るかなぁ?

044m.jpg

ジャーーーン!!

ハロウィンコスプレです。

073c.jpg

私ったら先代の子もだけど
ワンコに服を着せる派じゃなくて・・・

小さな頃から着せないとダメなんだろうなぁ~と
ダメもとでやってみたら意外と似合ってキメてくれるではありませんか!!

シャロンなんて絶対の絶対にトンズラすると思ったけどね。

075r.jpg

シャロン、ブラックデビルが似合いすぎて感動。。゚(゚´Д`゚)゚。
これはシャロンの為に作られた物みたいだよ。

069n_20161023194127a19.jpg

オネーちゃんはマジメなのできっと
応えてくれるだろうとは思った。

068y_201610231941254ff.jpg



ちなみに買ったのは100均にてこの4点です。
黒いマントは¥200。

すごく沢山の種類があったけどこれをチョイスして正解ー

010n_20161023193228af1.jpg

「やーいやーい」
ってからかわれて・・・

お姉ちゃんイラッと来ちゃってるわね~エヘヘ

021t_20161024133154541.jpg

シャロンもやってみなさいよ。

026t_20161024133156e0a.jpg

あっ背中に付けたらピッタリ翼になっちゃったわ。

052t_20161024133159e37.jpg


「これでカラスを追えますか・・・・・・・?」

051t.jpg


うん、頑張って飛んでおくれ~




別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黙って見てなさい~
2016-10-23 Sun 17:27
シャロンちゃんワクワクな顔で「何が始まるの?」って。

040y_201610231148157bf.jpg

おね~ちゃんは不安気なお顔。

041i.jpg

さぁ今日は朝も早くから植えますよ~

昨日、2件回って買った13株の一部です。



ヤシマットもようやくgetできました。

手前のポット(ピンクの葉っぱ)は名前を忘れてしまいました。(-_-;)

014r.jpg

シャロンにちょっかい出されて「やめてよー」なお姉ちゃん。

019u.jpg

お静かにね。

020y_20161023094055c08.jpg

「何だかよくわからないけど見学すればいーのね」

そうそう黙って見てなさいよ。

017u_20161023094052dd0.jpg

土は何年も前にフラワーの先生の友達に
「花ちゃん」が良いと言われてずっとコレです。

015.jpg


これは普通に植えただけ。

マーブルがしゃがんでいる私の足の間に入り込んで
座っていたのでやりづらいったら!

(庭が好きじゃないので私にひっついてくるの)

043dd.jpg

うちの女子は二人とも甘えっ子ちゃんで
クネクネスリスリしてくるのよ。

よく男子ワンの方が甘えっ子と聞きますが・・・

で、クネクネされてどうもはかどらないので
部屋に入っていただきました~

045.jpg

左右対称に穴が開けれる位置がなくて
植えたては変だけどしばらくするといい感じになるはず~~

046.jpg

そしてその後も花買い巡りに出かけて10株買ったのでした~
まだまだ行くよー!!

この時期は花苗を見に行くのがとっても楽しみであります。
気に入ったのを見つけるとテンションあがる~



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誘って欲しいのよね。
2016-10-22 Sat 16:52
「ママ今日はね・・・」



「ブルーをチョイスしました」

048y.jpg

「これで遊びましょう~」

077y_2016102208011335b.jpg

実は「遊んで~」のガン見が激しいマーブルお姉ちゃん。

003b.jpg

「蹴ってね」

006n.jpg

うん。これ一人じゃ遊べないもんね。

023y_20161022080211d9a.jpg

マーブル、他のオモチャには興味無しなんです。

089y.jpg

ところが・・・

「何でシャロンを誘わないのっ!?」

やっぱり飛んできましたよ。

007n.jpg

シャロンは自分一人では遊びの催促をしてこないのだけど
誘って欲しいのよね。

025y_2016102208022788c.jpg

「アタチアタチアタチでしょうに!」

ほらマーブルは諦めちゃったよ・・・

028y.jpg

「ほれほれ早く~!!!」

033n.jpg

以降の画像は酷すぎて写っておらず。

マーブルすっかり下げ下げに・・・

036y_20161022080232b2c.jpg

「はぁ~~~いっつもコレだもんね」

お呼びじゃないよね。

053y_2016102207595839e.jpg






暑さでクタッとなっていたガーデンシクラメン復活しました。
良かった~

でも手前のパープルが実は瀕死です。

そしてちょっと前に買ったカリブラコアは3色のはずなのに
ピンクしか咲かないよ~~

054t_20161022154254bb6.jpg

058t_201610221542551fa.jpg

049.jpg

そしてまた色々とイメージの違うのを13株買ってきました。
これはまだ植えていないの。

涼しくなったから頑張ろう~~っと。


別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
固まるだけでいいんだよ
2016-10-21 Fri 17:52
ハロウィン通り越してクリスマスなマーブルですぅ。

ハロウィンコスプレを買おう買おうと思って
まだなんですよ~

終わっちゃうじゃんね。



そういえばこんな事をマーブルとしていると
シャロンはすーーーーっとトンズラしたんだっけな。

004p_20161019222529504.jpg

せっかくトンズラは卒業してくれたんだからやってみよう!

031n.jpg

いい顔してね~

035p_20161019221351a0c.jpg

「これ私の指導の賜物だよね」

うんうん

030n_20161021090635c59.jpg

なんだけど~

ジッと我慢のシャロンちゃん、外したら
弾けてしまいました。

054n_20161021090637bf5.jpg

「もーイラッときたわぁ」

062b.jpg

「おねーちゃん何でシャロンもさせられるのですか!?」

063n.jpg

「固まるだけでいいんだよ」

069n_20161021090657672.jpg

マーブルのアドバイスは効いたのやら・・・

070n_20161021090659ff5.jpg




で、ハロウィンぽいオレンジのリボンがあったので・・・

シャロンちゃんジッと固まってくれました。

055y_20161021131641103.jpg

後ろに回り込んでもジッと固まっています。

056y_20161021131642bbb.jpg

えぇと・・・

こっち向きから撮りたいからこっち向いてね。

そんな顔しないでさぁ。

059y.jpg

ひゃーかわええ!!

058y_201610211316436e4.jpg

この子にはこーゆーの無理かと思っていたけど・・・

黒にはやっぱりオレンジが似合うのかしらん?


別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
良いコースが無いんですぅ
2016-10-20 Thu 19:44
暑いの3日目。
うんざり。

昨日、ガーデンシクラメンを買ったのに
この暑さでヘタってしまいました。
(まだ植えていないの)

もっと涼しくなってから買えば良かった~失敗!

ビオラも買ったのよ。
まだ植えていないけど。

暑いから創作意欲がわかない。

069t_20161006214544685.jpg


私の友達のワンコが急に具合が悪くなって
夜間病院に行ったら子宮蓄膿症だと言われ
「命が危ない」と手術したら誤診だったらしいのです。

で、手術したことによって腎不全になる可能性があるとか。

よくわからないけど・・・

092t_2016100621461739d.jpg

そんな事言われたらセカンドオピニオンとか考える余裕
無くなっちゃうわ。

091t_2016100621461469b.jpg

あ~~何だか可哀想過ぎて・・・

早く退院出来るといいな。

003k_20161006214105818.jpg

ここはもうすぐ
工事のため来るのに苦労しそうです。

しかも5ヶ月予定のロング工事。

006k.jpg

もっと向こうの方は何ヶ月も工事が遅れたので
もう本当に散歩困っちゃいますよ。

008k_20161006214108cb2.jpg

お散歩に良いコースがありません(T_T)

022k.jpg

うぉりゃぁぁぁ

024n_20161006214111f3e.jpg

「あ!来たよ」

028p_20161006214128e30.jpg

「何やってんの~?」

032u.jpg

またお会いしました。

聞いたら週2回、朝にゲートボールやってるんだそうです。

楽しそうでございました~




別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
落ちていたんだもんね
2016-10-19 Wed 19:28
なんでまだ暑いの?
今日もエアコン稼働ですー




ワンコ関係ないけどこんな綺麗なカレンダーをお土産にもらって
とても気に入ったので・・・

004k.jpg

今年はカレンダー無しで生活していたので不便だったので
絶対買おうと思っていた矢先だったの。

特に気に入ってるページを。

061y_20161019094014098.jpg

コレもいい~

064n.jpg

セーヌ川
行きたいな~

067y_20161019094033598.jpg




そして最近やっと「秋映」や「フジ」が登場しましたね~
嬉しい(^o^)

「つがる」や「きおう」はシャキシャキしていないから
好きじゃなかったので。



シャロンちゃん大好きなリンゴどうぞ~

027t_20161019093919fd3.jpg

「あっ大変!落としちゃった!」

030y.jpg

「急がないと取られちゃう!」

031.jpg

「焦るわぁ」

誰も取らないってば!

033.jpg


マーブルはリンゴにあまり興味ナシなので
ポトリと落としちゃったら・・・

049y.jpg

すかさずシャロンに奪われた~
アヒャ~

051_20161019094012b3f.jpg

「落ちていたんだもんね」

034n.jpg

シャリシャリシャリシャリシャリ・・・

035n.jpg

もーどんだけリンゴが好きなのシャロンは。

今日はいつもより沢山食べてしまったね。




別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お姉ちゃんを見習う
2016-10-18 Tue 17:51
今日は暑かったね~~

片付けた扇風機をまた引っ張り出して来ましたよ。

そしてエアコンも久しぶりに。

002u.jpg

写真は9月のものです。

007u.jpg

スローモーションなお姉ちゃん。

008u.jpg

毛が長い所と短い所と
いびつですね。

009u.jpg

ボロボロの100均ボール。
これが気に入っているのでまた買ってこないと・・・

013u.jpg

マーちゃんのボール咥えていますが
あっという間に「もうしないの~」で終了。

010u.jpg





そしてつい最近のシャロン。

シャロンもついに「ここに乗って」と指さすとこうして
ピョンと乗るようになりました!

037y.jpg

マーブルは幼いころから出来たので
「めっちゃ賢い!」と絶賛でしたが
幼いシャロンはやっぱり全くチンプンカンプンで・・・

072y_20161016213910631.jpg

「まぁ出来ないよね」と特に教えてもいなかったけど
最近何気なく「ここにピョンして乗って~」と言ったらしてくれるように!

075y_2016101621391358f.jpg

きっとマーブルを見て習ったんだわ。

092n.jpg

お姉ちゃん頼りにしてますよ!

041u.jpg

それにしても眩し過ぎる西日で
全然前が見えなくて危険だよ~



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCCしつけ勉強会
2016-10-16 Sun 17:10
昨日10月15日(土)のこと・・・

早朝散歩をサボってしまいお出かけです。

「ランランかなぁ?」



半年くらい前に来たココは
コリークラブの「しつけ勉強会」です。

でも、着くなりお祭りをやっていて聞いたことのないような
大砲がドッカーーーーンと!!

人間でもビックリするような音で帰ろうかと思った('A`)

014p_20161015210906aad.jpg

音響シャイな子はトラウマになりそうな凄い音が3発。

帰ろうかどうしようか悩んでいたら終了したから良かったわ・・・

リードを念のため2本付けてね。

ここに住んでいなくて良かった~

015y_201610152109062d3.jpg

写真はあんまり無いんだけど
シャロンちゃん、散歩やショー会場みたいに興奮してバカ騒ぎするかと思い、
ハラハラ参加だったけど・・・

なぜかこの日は冷静に落ち着いていてビックリしちゃった~

時折、本性がチラ見したんだけどね。

043p_201610152110152a9.jpg

「お利口で大人しくて可愛いね~」と言ってくれる人もいて驚き!

いつもヒンシュクなお嬢なんですが!

大きな子達と並んで団体でスワレ、フセ、脚側行進出来るのよ。

そしてちょっとしたゲームもあり
楽しかった~

025y_201610152109082f1.jpg

コリー10頭にシェルティ1頭。

シャロンが賢く見えるんだわぁ。

胸張って堂々と座ってる。

ポッカーン(゚д゚)

036p_20161015211013916.jpg

え~~
コレどこぞの優秀なワンコなんでしょう?

笑える。

038p_20161015211014ace.jpg

本当は着く前にどこかで走らせてガス抜きしてから
行こうかと思ったんだけどね。


ランでのように一心不乱で走ったんじゃないけど
頭使って疲れたでしょー?

「ふんっ」

020n.jpg

これからもこんな感じでお願いしたい・・・

027n_20161016142305816.jpg

遅まきながら成長中のシャロンでした~



別窓 | しつけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2人で楽し~いこと考えたよ
2016-10-15 Sat 19:35
マーブルがシャロンのネンネハウスの前で
待ってますよ~

121y_20161015063506dc4.jpg

中にシャロンが隠れているんです。

097t.jpg

追いかけっこの後にシャロンはここに飛び込んで隠れたつもりなの。

099t.jpg

「わかっているんだからぁ~!」

112y.jpg

「えへっバレたか」
って感じで

111y.jpg

またドッカーーーンと飛び出てくるんです。

100y.jpg

そしてまたドタバタ追いかけっこ。

137u_201610150635093de.jpg

「行くぜぇ!」

101y_2016101506322165b.jpg

「Yeah---捕まえてみなー!」

122y.jpg

いつも朝始まるので
ついつい面白くって家事が中断しちゃうんだよね。

132y.jpg

095t_201610150631531d3.jpg

あの~~
二人とも女の子なんだからぁ。

075t_20161015063149a6a.jpg

マーちゃんの顔怖い。

074t.jpg

そしてシャロンはまたネンネハウスに飛び込んで、
数回繰り返し・・・

085t.jpg

楽しい楽しい2人が編み出した
お遊びでした~

別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
低脂肪な砂肝でオヤツ作り
2016-10-14 Fri 19:56
もうすぐハロウィンですね。
1年って本当に早い。



カボチャは毎日食べている私とワンズです。

003n.jpg

先日「すくな南瓜」というのを買ったのですが
凄く美味しかったです。

ちょっと値段も高くて見た目はイマイチなんですが・・・

飛騨の伝統野菜らしいので全国には無いかも。

005n.jpg



さぁジャーキー作ろうか~
今回は砂肝だよ。

夜のうちに必死で切ってセットしました。

007_2016101408241240a.jpg




翌朝。

「でけたのー?」

010n.jpg

3時間くらいコンセント入れて冷ましてでこの通り。

017.jpg

「るんっ♪」

038n.jpg

二人とも本当に食いしん坊で・・・

シャロンの舞いがでましたよ~

030n.jpg


ほれ
どうぞ~!

022_20161014082533c95.jpg

たまんないね~

039_20161014082536160.jpg

「ハムハムハムハム・・・」

噛みごたえバッチシ。

044n_20161014082537fe8.jpg

「もう一個くださいな」

真剣です。

037n_20161014082534bea.jpg

砂肝は低カロリー、低脂肪、高タンパクなんですよ。

普通のレバーは脂肪を取らないといけないけど
砂肝は切るだけでいいんじゃない?

033g.jpg

あ~~~~~

少食のアンディにも作ってあげたかったな。

本当に本当に悔やまれます。



別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
貼り紙
2016-10-13 Thu 18:11
過ごしやすくなりましたね~

090t_201610062146122f1.jpg

カラスが多くてシャロン発狂・・・
勘弁してくださいよぉ。



今日はね、朝、電柱に貼り紙がしてあって
「ミニピン3歳が迷子で探しています」ってーの。

054y.jpg

住所がうちと同じ町内だったのだけど
ミニピンがいたなんて知らなかったよ。

089t_201610062145490b5.jpg

でも3時間後に同じ場所を通ったら
貼り紙はすでにありませんでした。

058y_20161012211845dfe.jpg

きっと速攻で見つかったのだと思っておこう~~

062y_201610122056445b6.jpg

もう1枚橋の下に
「ダックスが迷子で探しています」の貼り紙があるのだけど
こちらは1年半も貼ってあります。

066y.jpg

草をガジーっとして・・・

064y_20161012211846d72.jpg

ペッだよ!

065y_20161012205645216.jpg

夏の間、もっと遅い時間に同じ場所をグルグル
回っているウォーキングマンがいて
ボール遊びが出来なかったのだけど
時間を変えたらその人も変えたのか
また同じ時間に遭遇するので・・・

081b.jpg

結局、ボール遊びが出来なくなりました。

101y.jpg

ショボン。

104y.jpg

いつまでもこんな気候だといいなぁ。

109y.jpg

空も芸術の秋ですね。

117y_201610122057594a5.jpg

オッチャンがスマホで撮っていたので私も。

119y_201610122058118e3.jpg

ワンコ暮らしじゃなかったらこんな夕日は拝めませんでした~
わーい

さぁ帰ってご飯にしましょうね・・・



別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何か出て来るやんっ!
2016-10-12 Wed 19:08
先週の雨の夜。

暇を持て余しています~



9月~10月前半はホント雨ばかりだったもんね~
お陰で野菜が高いし、困るんですわ。

024o.jpg

退屈なので久しぶりにコレをゴソゴソと探しましたよ。

以前はシャロンは意味が分からずに全部マーブルが
転がして中から出てくるフードを食べちゃった~

021y_2016101119285036b.jpg

なのにいきなりシャロンは理解したようで(遅いっつーの)

040p_201610111929195c3.jpg

「アレアレー?」

034p.jpg

「何か出て来るやんっ!!」って事で・・・

012j.jpg

マーブルお姉ちゃんこそ「アレアレー?」だわね。

030p_20161011192854643.jpg

悲しいけどシャロンに譲っちゃうのでした。

031p_201610111929166fe.jpg

優しい優しいお姉ちゃん・・・

001l.jpg





ところで・・・

歯が気になるシャロン。

何とこれも遅まきながらネンネしてジッと出来るように。

034.jpg

スケーラーで歯石をカリカリしても我慢出来るよ。
そ~~~~っと少しずつね。

022.jpg

何しろ口がちっちゃいんで大口が開けれず、
奥歯は無理なんですわ~~

099y.jpg

まぁ相変わらず歯ブラシはすぐにボロボロなんだけど。

不経済なんだよね~(#゚Д゚)

別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サラフワはどこへ?
2016-10-11 Tue 19:03
や~~~っと涼しくなりましたね。。

067t_20161006214514ac8.jpg

あー嬉しい。

「寒い寒い」って言う人がいるけど
待ちに待ったこの季節です。

029p.jpg

衣替えは苦手ですぅ。

035p_20161006214432cd8.jpg

マーブルはアンダーが生えてきたので胴が余計にポッチャリ見えます。

041p_20161006214434e91.jpg

シャロンはこんな時期に抜けまくり。

042p.jpg

「この角度はどう?」

046p_20161006214508cb4.jpg

おーいシャロンちゃん。

049p_20161006214509923.jpg

こっち見てよ。

050p_2016100621451185d.jpg

まー忙しい娘だこと。

055p.jpg

しかし!
最近の散歩はちょっと草に触れるだけでこの通り、ネチョネチョのカピカピに!

何なのコレ・・・

199u.jpg

気持ち悪いね。
たたでさえ毛が抜けるのに・・・

スプレーシャンプーを吹き付けてブラッシングするけど
カピカピのパリパリです。

サラフワ感が無くなっちゃったのよ。

どうしたら良いんだろうか~?



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久しぶり過ぎるランラン♪
2016-10-10 Mon 19:07
早朝散歩をサボってしまったのでシャロンちゃん
退屈ですぅ



なので超超ーーー久しぶりにランへ行きました。
5ヶ月ぶりくらいかな?

やっと涼しくなったもんね。

014i.jpg

久しぶりすぎて入り口を間違えてしまったのよ。

朝だったので空いているかな・・・と思ったけど
そこそこ混んでいた。

またいつもの如く
フェンス越しにワンワン言いながら追いかけっこ・・・

020i.jpg

黙って走れや。

024i.jpg

こっち側の子とは誰とも絡まず・・・

シャロンの頭の中はよくわからない。

030i.jpg

以前は騒ぎが起こるとすっ飛んで行って
ヒヤヒヤしたけど
向こうで揉め事?騒ぎが起こっても
我関せずでフェンス越しの相手を探すのでありました。

それにしても本当に毛がスカスカになったなぁ~

038i.jpg

単独で暴走~

本当に久しぶりに思いっきり走れました。

040y_20161010114025172.jpg

やっぱり白い子は簡単に一瞬で綺麗に撮れるんだよね~
はぁ。

ノンビリ可愛いハスキーさん。

046i.jpg

さすがに疲れた様子でございました~
yeah!

056y_20161010115239eab.jpg

また色んなランに行きたいね~

勝手に走ってもらって手抜きの運動でした。



別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大阪北シェットランドシープドッグ部会展
2016-10-09 Sun 19:57
10月8日は大阪北シェットランドシープドッグ部会展に行ってまいりました~

当日は雨の予報で「あぁやっぱ私が行くから雨なんだぁ」と思ったけど
晴れて暑~~い1日になりました。



マーブルちゃんいますが、誌上参考犬として名前だけの出陳です。

077p.jpg

毛が復活してからまた出ようねぇ~って事で
見学させていただきました。

078p.jpg

あれ~~
この真っ黒のシャロンそっくりの子は・・・

マーブルの弟(同胎)のクッキー君が応援に来てくれました。

55i.jpg

ワンコには近寄らいマーブルですが
クッキー君の事は覚えているのか・・・

060p_201610091357095e2.jpg

ご挨拶出来ました。

062p.jpg

でも並ぶとよそよそしい2人。笑

067i.jpg

クッキー君もY師匠に綺麗綺麗にカットしてもらいましたよ。

080p.jpg



そして牝のチャンピオンクラスは17頭もいたんですよ。
圧巻でした。

わかばママですよー

159y.jpg

あかねお祖母ちゃん10歳なのにこんなに綺麗で走りも健在でした。

親子3代で並びたかったな。

221n.jpg

あかねちゃんフワフワです。

229i.jpg

カットしてもらったクッキー君とわかばママと。

クッキー君嬉しそうだね。

238i.jpg

私達姉妹は狭いトリミングテーブルの3匹乗せちゃったので
うまく撮れなかったのよ。

248i.jpg



お隣にはこんなに可愛いハーマイオニーちゃんが♡

005p.jpg

小さいのに美人オーラが凄いです。
きゃわいー

すでに自分の可愛い表情を知っている!

001po.jpg


とっても暑すぎて31℃だったのに地面は泥んこで
車も靴も泥だらけ・・・

ワンコの足もみんな泥んこでした。

帰ってから後片付けが大変!

色んな方とお話し出来て目の保養も出来て楽しかったです。



別窓 | ショー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
体重が気になるお2人ちゃんに何てことを!
2016-10-07 Fri 19:28
大きな荷物が届いたよ~!

001lp.jpg

ジャーン!
ドライフードメーカーです。

予想に反してこんなに大きい。

004u.jpg

炊飯器より遥かに大きいの。
でも軽いんです。

手作りジャーキーを見せてもらってオススメを教えていただいたら
そんなに高くなかったので買ってみたよ~

008i.jpg

もっと値段も高くて敷居も高いものだと思っていた。

009p_201610062143570ab.jpg

いつもトースターで焼いているだけだったのよ。

050t.jpg

早速、赤鶏の胸を茹でたものと
スペースが余ったのでシメジで試運転。

001_20161006214154362.jpg

何だか説明書にあまり書いていないのでよくわからないが
すごく作りはシンプルだったの~

ただ温度設定回してコンセントいれるだけ。
タイマーは無いよ。

そこら辺は適当に見ながら・・・

で、3~4時間でこうです!!

002_201610062141555a1.jpg

正直、シメジは失敗だったけど
鶏は固く噛みごたえのありそうな感じでOK!

042_20161006214157545.jpg

どうぞ~!

067u.jpg

シャロンもおいちー

046y_20161006214158100.jpg

もっと平たく薄切りにすれば良かったね。

やっぱ、トースターと全然違うの。

027p_20161006214429a3f.jpg

簡単だからオヤツ作りも定番化しそうです。

年中、食欲の秋だってばぁ~

別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
散歩に出れなくてソワソワ
2016-10-06 Thu 21:05
今日めっちゃ暑かったです~
10月なのに30℃もいらんわっ!

179y.jpg

熱風も凄かったから色んなものが飛んでいた。

117y.jpg

今日は18:00~21:00にカメラの引取が来る予定でした。

いつも宅急便でもそれくらいの時間なのですが
散歩と被ってしまいます。

自分で希望してるんだから仕方ないけどね~

116u.jpg

シャロンはソワソワしているし
でもまだ来ないし。

114y.jpg

21時まではジッと待てないわ。
って事でもしかしたらそこら辺に運送屋さんがいるかもしれない・・・

この2人と近所グルグル歩きながら探そうって思ったのです。

113t.jpg

そしたら角曲がってすぐにそれらしき車があって
配達中のお兄さんを待って「すごそこの○○ですけど~」って言ったら
「あ~~引取ありますよ」って。

107y.jpg

良かったわ~
すぐに渡せてすぐに散歩に出れました。

でもお二人ちゃん外に出たばっかなのにすぐに家に戻らされて
「あれあれ~~なんで?」な感じでした。

106y.jpg

18:00~21:00って長いもんねぇ

待つのが嫌だから本当はあんまりnetで買いたくないんだけど・・・

でも買うんですが。

そしてまたこのお嬢ちゃん達の為にアル物を注文してしまいました~



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いろんなこと
2016-10-05 Wed 17:00
今日も蒸し蒸しですねぇ。

面倒な車検を終わらせてきました。

これで安心(^o^)

117t_201609111057196f5.jpg

最近、携帯の設定ミスされたりして何度も
ショップに行ったりして面倒な用事が多すぎました。

056y.jpg

それとカメラは修理に出すことに・・・
明日、引取に来てもらいます。

修理代どうなることやらね~
恐ろしいわぁ。

055y_201609111056591c3.jpg



シャロンも毛が抜け始めてきたよ~
やっぱり来るんだね~

148z_20160910124400569.jpg

黒い毛が舞う舞う

141z.jpg

今日もマーブルを蹴散らし破壊力満載

065y_20160909082257888.jpg

「ぎゃおおおおおおお」

072z.jpg

でも本当はこんなに可愛いお嬢ちゃんなのですよ。

080z.jpg

「終わりだよ」って言うとすぐに大人しいモードに。

146z_20160914092256f07.jpg



オマケ

こぼれ種が育った可愛いトレニア。

034w.jpg

これはいつの間にか復活した金魚草と
奥にピンクのこぼれ種のサルビア

こぼれ種で知らない間に咲いている花を見ると
感動モンです~

038.jpg



そして・・・

ジャーーーン!!
TVでやってたパンのアウトレットに行って来たのです。

パン大好き。

365日パンと言いたい所だけど、泣く泣くご飯の日が
今年は2日あったよ。

040.jpg

これで何と何と¥700です。

(゚д゚)!びっくり

また行かなきゃ~



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCC静岡展
2016-10-04 Tue 20:13
10月2日はJCC静岡展に・・・

この秋は毛が抜けて悲惨なのでショーはどこにも
出ないつもりだったのに急に出ることになっちゃって・・・

008k_20161003220416699.jpg

静岡の菊川というところなのでちょこっと気楽に出発~

009u_20161003220418a27.jpg

シャロンたん、高速の上郷Pのランでちょこっとランラン。

011y_20161003220419630.jpg

まっ誰もいなかったし狭いランだし。

012y_20161003220421dd4.jpg

大砲が鳴り響いたので・・・

013y_20161003220422b97.jpg

マーちゃん嫌そうだしすぐに撤収。

021y_20161003220711d2a.jpg


途中、雨が降り心配したけど大丈夫でした~

031y_2016100322071291d.jpg

マーブルはマジメにやってくれたけど
私のグルーミングが超ダメダメ過ぎて残念・・・

終わった後で「このグルーミングではダメよぅ~」とベテランさん達に言われちゃったりして。

si.jpg

Y師匠にやり直してもらいました!

040y_201610032207157ef.jpg

毛は無くてもちゃんとカットしなきゃって事で
アチコチ全身切る所があるんですわ。

073y_20161003220809cdc.jpg

まーこの手捌きに感動。
みるみるうちに変身しました。

075y.jpg

077y_20161003220812b41.jpg

ちょっと見てくださいよ。
ネックが出現!!

顔つきも精悍に!!Oh~~~

めっちゃカッコよくなりました。

ありがとうございました。

カット上手になりたいな~~。本当に難しいです。

066t_201610032207168c5.jpg

リアンちゃんも一緒だよ。
リアンちゃんは爆毛です。

036y_20161003220713186.jpg

とりあえずいつもの記念写真をね。

105y.jpg



そして静岡は暑くなかったのに
帰路、西へと向かうと段々と暑く・・・

今回はカップアイスで。

121y_2016100409071961d.jpg

シャロンもオイチーね。

119u.jpg

刈谷のハイウェイオアシスで休憩しようかと
思ったんだけどここは夏で
「ヒャー暑っ!!」てな感じでもうすぐに戻りました。

131y.jpg

やっぱり東の方は涼しいなと実感。

今回はね~
ポケット付きの上着を忘れちゃって・・・
またやらかしてしまいました。

遠いし、荷物も多いし何かと大変なのですわ。






別窓 | ショー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヤンチャ炸裂散歩
2016-10-03 Mon 19:31
まだ先週の写真です。

せっかくだから赤いお花が似合う真っ黒ちゃん。

067y.jpg

秋の花と撮ってみましょう~

066t_20161001073304743.jpg

でもココらへんはコスモスって無いのよね。

065t_20161001073240056.jpg

あっもう終わってしまったのか~~

072u_20161001072147a51.jpg

彼岸花ってあれよあれよと咲いてくるのね。

064t_20161001073239ea8.jpg

ここは撮影スポットに適していない場所なので
撮るのに苦労しちゃって・・・

誰もいなかったからいいけど。

068y_20161001072115a9d.jpg

さぁ歩こうね~

073u_2016100107214994a.jpg

ではではシャロン炸裂行きまーす。

080y.jpg

うぉりゃーーっ!!

093y.jpg

ありゃ

110y.jpg

「何だか囚われの気分になっちゃったよ」

077t_20161003191918888.jpg

「何か私悪いことした?」

076n.jpg

まだまだ行くぜ。やっほー

088t_201610010733065eb.jpg

「はぁはぁ。あっちーよ」

そりゃ暑いわ。

091b.jpg
.
マーブルはほぼこんな風なんですよ。

098y.jpg

こんな風に遊べる日はいいけど今日は1日中雨だったので
朝にちょろっとしか外に出れず。

何時にやむのかね。

別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
せかしてゴメンネ
2016-10-02 Sun 21:34
今日は出かけたのですが
写真の整理が出来ておらず、また後日UPしたいと思います。




先週のある日、また雲行きが怪しくなってきたので
急いで散歩へ。

053z_20160919223118b36.jpg

急がないと・・・って事で近くなのに車で。

022z_201609192230461a3.jpg

まぁ~本当に蒸し暑いね。

025z_2016091922304653f.jpg

マーブルはやる気なし。
デレレン。

027z_20160919223046ef8.jpg

シャロンたんは

032z_20160919223046b96.jpg

暑くても・・・

040z_20160919223115460.jpg

それっ!

071z_20160919223146e49.jpg

イケイケ~~~

070z_20160919223144ef5.jpg

もうポツポツ来ちゃったよ。

猛スピードで走ってくれたからまた大急ぎで帰ろう。

072z_20160919223147719.jpg

ヘトヘトでヘベレケなシャロン。

074n_20160929081738b47.jpg

シャロン、発散出来て良かったね~

この後は涼しい部屋でネンネしてね。

077t_2016092908173970b.jpg

何だか大急ぎでせかしちゃった。

仕方ないね~
この後本降りになったから。

ここのところずっと
散歩「今行け!」みたいに、何をしててもほっぽり出して
天気とにらめっこな毎日だよ~


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新しいシャンプーで洗ってみたよ
2016-10-01 Sat 17:09
ヤッホー10月です。

また台風が来ているんだね~
ウンザリだわ~

126z_20160908000526e9c.jpg

今日はタイヤ交換。
この前、オイル交換。

そしてすぐに車検ですわ。とほほ

103z_20160914081602337.jpg

タイヤ交換に行ってもらっている間にお二人ちゃんはシャンプーしましょう。

しばらくサボって久しぶりだね。

137z_201609140922532a0.jpg

抜けまくって長い毛がところどころ残って
いびつなヘアーのマーブル。

112z_20160914092202aeb.jpg

乾くのは早いでしょうか!?

108p_20160914092201027.jpg

これこれ
試供品でいただいたのを使ってみたよ~

フンワリボリュームUPだって。

いーじゃんね!

045_20161001142442645.jpg

泡切れが良いって書いてあったけど
本当に泡切れいいのよ!

058T_201610011423125c4.jpg

マーブルだけにしようかと思ったけど勢いでシャロンも。

075T_201610011423147e4.jpg

フンワリしたかな?

077T_2016100114231570d.jpg

今回はシャロンの方が沢山抜けました。

後でお風呂掃除が面倒だなっ。

079T_201610011423174ec.jpg

どうでもいいですが
ドライヤーは・・・マーブル26分
          シャロン22分で終了いたしました。 

今日はしっかりタオルドライをしたので若干早かったです。

それでもまだ湿っぽかったりして(^_^;)

お疲れちゃんでした。






別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |