満喫できなかった・・・秋・・・
2016-11-30 Wed 18:51
もう11月も終わりですね~

うっかりフィラリアの薬を忘れる所でした。

12月末にあと1回あります。

171b.jpg

師走ですよ~

また年賀状作りに悩むんでしょうね。

181z_201611231849573c4.jpg

11月は本当に良い事が無かったのよね・・・
二人共、体調を崩しちゃったし。

私の好きな秋を満喫できないままに冬に突入ーー

157b.jpg

でも、元通り元気になったし
それで私も賢くなった部分もあるってことで・・・

156n.jpg

150b.jpg

もうシャロンのどんよりした顔は見たくないわ。

147b_201611231849276a9.jpg







また買っちゃった。

ビオラって安いから次々と爆買い出来るから好きなんだ~

031_20161130130703fc8.jpg

例によって黄色は見切り品なので
その中から丈夫そうなのをget.

花って多くが黄色が原種なので
黄色は強いらしいです。

見切り品の瀕死の中から蘇りそうなのを探すのが
ゲーム感覚なのよね~。

032.jpg

こんな風に先日の瀕死のミルフルは生き返りました~♬

033_201611301307058da.jpg

ワンコもお花も風にソヨソヨ揺れるのが好きなんです。



別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
退屈しのぎのお手入れ
2016-11-29 Tue 18:36
先週の雨上がりの歩くだけの散歩・・・
しかもちょっと薄暗いです。

「延々と歩くだけなのねぇ・・・」

067v_20161128193422caa.jpg

いつもの所は水溜りだもんね。

070v.jpg

随分と寒くなってきたので
厚着して散歩に出ると途中でポカポカになります。



寒いのが好きな私。

冬生まれは寒さに強いって本当なの?

「寒い~~」とか言いつつ、寒いのを楽しんでいます。

057v_20161128193419442.jpg

そうは言っても・・・

うわぁ、シャロンすっかり貧毛になって
これは冬の装いじゃないわぁ。

やっぱり寒そう・・・

056b.jpg




雨で退屈な日は・・・

うちは二人とも一人遊びをしないので
ひたすら寝ています。

それならそれでイイんですが
そんな日は退屈しのぎにヒゲを切ったり
足回りや爪を切ったりしています。

005h.jpg

この日もとっても長く伸びていたヒゲを切りました~

伸びて欲しい所は伸びず、ヒゲは猛スピードで伸びるよね。

002j.jpg

シャロンの口周りなんて一見わからないけど
実はドロボーさんみたいにボーボーだったんですよ。

054v_2016112819341614d.jpg

二人ともスッキリいたしました。

こうしてみると随分大きさが違うね。




別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
文句タレタレ~~なお姉ちゃん
2016-11-28 Mon 18:41
家の中に、工事や修理の人が来る時って
面倒ですよね~

それも急ですよ!

予めだったら何とか無理やり片付けるんですが
もう片付かないまま、キッチンの修理に来てもらいました。
最悪です~~

当然このお方は納得いきません。

和室か2階に連れて行こうかと思ったら
自分でハウスにすっ飛んで行き座って「ワンワン!!」

しばらくワンワン言っていました。
段々と諦めムードになり文句たれたれ。

「何なの~~?知らない人がガタガタやってる~
もうやだーーー」



「じゃぁシャロンもハウスしてね」と言ったら
無言でハウスIN

シャロンちゃんこんな時は超超お利口ちゃん。

花丸~

019v_20161126204237db9.jpg

作業が終わるまでじーーーーっと無言。

作業の人は1頭しかいないと思っていたに違いない。

いるのかいないのかわからないくらい。

「これが家庭犬の極意ですよ」

017v.jpg



そんなお嬢ちゃん
「わほほーーーい」

067v.jpg

夕方は何とか明るいうちに散歩に行こうと
必死であります。

076n_201611262039257ed.jpg

急がないとね。

080v.jpg

「あたちシャロンちゃんでぇぇ~~す! イェイッ!」

079n.jpg

ビョーン

085v_20161126204002c78.jpg

実はシャロンも沢山抜けてお腹がスダレなんですよ。

139v_20161126204047a26.jpg

お腹バーコードです。

142v.jpg

こんな時期に抜けるなんて変わってるわねぇ。

姉妹でヒョロヒョロ~って寒そうなんだけどな。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCCしつけ勉強会
2016-11-27 Sun 17:03
11月26日(土)またまたコリークラブのお勉強会に言ってきましたよ・・・

前回はシャロンだけでしたが
今回は2人連れて来ました~

021v.jpg

私の好きなお利口ちゃんのポメ先生もいますよ!

このポメの「はなちゃん」メッチャ賢いの。
可愛くてフワフワで・・・

042b.jpg

コりーさん触り放題

シェルティ飼ってる人ってもれなくコリー好きですよね~へへっ

トビー君です。

041b_20161127110042cff.jpg

脚側はシャロンの練習をしていましたが
まとめて2人出来るかな?ってまずは座って待て。

1分かな???

066c.jpg

お次は伏せて待て
だったけどマーブルおねーちゃんノコノコと移動してしまいました。

妹に負けてるじゃん。

068c.jpg

ではなくて・・・

「シャロンまだまだ我慢だよ!」って圧かけてくれてました。

071c.jpg

「私はいいの~
シャロンが問題児だから監督してあげたのよ」

037b.jpg

シャロンは簡単なのは出来るけど
近寄ってご挨拶が出来ないんだよなっ。

063c.jpg

でもシェルティって従順ですよね~~って言われて
本当にその通りなんですよね。

シェルティもコリーも優しくて可愛いのよね~


別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっと気を使って撮るべし
2016-11-26 Sat 14:59
会社の人のお土産でこんな珍しいものをもらったの~

028b.jpg

絵葉書的なものも入っていて・・・
「うわ~~キレイキレイ!絶対に写真撮るね!」っていたのです。

036e.jpg

ところがお湯をそそいだらフツーでした。
キレイじゃない・・・

一緒にもらった子も「何だか写真と違いましたね・・・」って。

わざわざ白いカップを探したのにね。

048_20161125091409e60.jpg

「ふーん」

金魚もキレイ修正ですね。

050b_20161125091410493.jpg

私は修正の仕方がよくわからないので
いつもシャロンのお顔が悲惨~~

150b_20161126141056e47.jpg

シャロンちゃんごめんなさい。

153b.jpg

この場合立ち位置を反対にするべきでしたね。

ちょっと気を使って撮るべし






別窓 | 写真 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
罰ゲーム的な
2016-11-24 Thu 18:03
今日は夕飯を抜いて病院へ行かねばならず
マーブルのクネクネ「ご飯まだぁ?」の
おねだりが凄いです。



シャロンも変だなーって感じ。
「罰ゲームですか?」

うん、シャロンはまた散歩で超絶ワルだったでしょ~~~?

026z_20161017074855c42.jpg

予約が遅い時間にしか取れず、
こんなに待たせるのは初めてなくらいで辛い・・・

2人でしばし遊んでいました。

003s_20161017074851735.jpg

もともと診察時間が6時からと遅いのですが
更に遅い時間しか空いていませんでした~

017z_201610170748526e6.jpg

ホント、マーブルを虐めているようで辛いです。

021y_20161017074854309.jpg





昨日ですがこんな珍しい事がありました!!
2人一緒にネンネなんてビックリ。

003f.jpg

シャロンが後からノコノコと入って行ったのです。

ほんの数分の事でした。

021g_201611241321312c8.jpg

シッポの毛くらいは微妙にくっついていたかなぁ~




別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
強奪そして放棄・・・そしてささやかな贅沢
2016-11-23 Wed 16:54
「今日は私が頑張るですよ~」

056g.jpg

おねーちゃん得意気だね。



「私に投げてね」

はーい♡

074b.jpg

ぎゃーーーーっ
やっぱり!

066b_20161123084410264.jpg

予想通りの顛末

048b_20161123084230049.jpg

「取られてたまるか」

025b.jpg

でも途中で放棄

069b_201611231334191eb.jpg

ボール持って来てよう・・・

034b.jpg

「アタチ速いのよう~~~!!」

はいはーい

035b.jpg


落ち葉だらけ。

075n.jpg

オジサンが「掃いても掃いても落ちるから」って・・・

081b_20161123084414901.jpg

でも掃いてた。

キリがないよね~~

088b_20161123084427625.jpg

雑草も這いつくばって抜いてくれているので小奇麗です。

093b.jpg






フ・ン・パ・ツしたよ。

トースターを酷使するので1~2年でダメにしてしまう・・・

いつもは安物だけどちょっと奮発したのよ~

006h.jpg

愛知展のついでにお気に入りのパン屋さんに
寄ったら休みでショックでした。←そっち方面

016j.jpg

あのパンがあれば1日頑張れるのになぁ~



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっと通常ご飯に
2016-11-22 Tue 21:58
先週、シャロンの具合が悪い日のマーブル単独散歩。

ノンビリまったり



楽チンすぎる~~
へへっ

030b.jpg

でもでもでも・・・・

マーブルおねーちゃんはノンビリすぎて
こんな散歩では運動にならないよね~。

047b.jpg

ポテポテポテっ

ですよ~~

048b_20161118222321c50.jpg




しかしシャロンその時はまだお腹が不安定だったにも
かかわらず元気はありまして・・・

143n.jpg

こんな事してたら治ったと思っちゃうわ。

135n_201611211958055c1.jpg

見かけは元気いっぱいだよねーー

だから油断してオカユも薬もやめたら
まだダメだったの。

149n.jpg

だからまたオカユ作って。

オカユは大好きみたいだよ。
ご飯粒をくっつけて「ごちそうさま~」

薬も朝晩飲んでね。

158n_2016112119580947c.jpg

そしたらやーーーーっと治ったのかなぁ。

159n.jpg

今までお腹は丈夫だと思っていたんだけど。

何でこんなに長くかかったのかね
ピークの時は小腸からも大腸からも出血していたみたい。

全然良くならないじゃないの~ってメッチャ不安でした。


でもオカユと言うものは作ったら冷めるのに時間がかかって
面倒ですね。


ご飯が大好きになったシャロンですが
すっかり通常の食事になりました。


別窓 | シャロン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンの大好物のみ購入
2016-11-21 Mon 18:09
またしばらく天気が不安定なのね~

昨日の写真ズラズラ~です。

102b_20161120155624d2c.jpg

シャロンは動物さえいなければイイコなんですよぉー

092c.jpg

056v.jpg

057v.jpg

マーブル、ダルマさんみたいにズングリに見えるけど
違うの・・・

067n.jpg

ちゃんとくびれてますよ~

024n_20161120192454768.jpg

046b.jpg

036n_20161120192456377.jpg

111b.jpg




この後に大府の元気村へ行ったんだけど、
めちゃ混みだしもうお二人は暑さでへろへろ~

で、向かえのあぐりの里で買い物を。

こちらはペットNGなのです。


でも、堂々とゴールデンを連れた人がご飯食べていたわ。
ポメ抱っこした人も。


ひゃぁぁ苗が沢山あってテンションあがる~

113.jpg

こんなのも。
でも、ワンズを車に待たせているから見る時間はナイ。

114.jpg

パン派の私がゴクリとするような美味しそう~~な海鮮丼が
あったのよ!

みんな行列して食べてた~~

後ろ髪引かれるーーーだったけど今回は諦め。

またリベンジね。

115.jpg



野菜も沢山売っていたけど
すでに買ってあったので人参とリンゴだけ購入。

126b_20161120155648ad9.jpg

「これはもしや」

121b.jpg

「アタチの大好きな・・・」

130b.jpg

リンゴは9個も入って¥1,000税込みですよぉ!!
めっちゃお得です。

シャロンちゃん嬉ち~ぃね♡

132b_2016112015565107e.jpg

私もリンゴ大好きなんですよ。
フジがね~

だから寒くなる時期を待ちに待っているのです。



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
このお出かけは失敗か?
2016-11-20 Sun 16:26
今日は暑かったですよね~

もうすぐ12月だというのに。

シャロンがハァハァ言っています。



紫外線もいっぱいだわ。
ヤバイ日焼けする~~~~

053b.jpg

そんなに遠くなくて混んでいない紅葉スポットは
無いものか、と探してきましたら・・・

ガラ空きで駐車場も余裕の広い公園だったんですが
紅葉してる木はほとんど無かった~~
(全然有名所ではないです)

055b.jpg

まぁいいや。
ノンビリとね。

022b_20161120155512cb7.jpg

034_20161120161353070.jpg

033_20161120161351fcc.jpg

でも所々にビオラやアリッサムが植えてあるので春になったら
綺麗なんでしょうね。

030b_20161120155514724.jpg

アメジストセージが少しだけ。

084g.jpg

マーブルちゃん
アッチ~~イな。

086b.jpg

何しろそんなに咲いていないので苦労しましたが
空いていたので撮り放題。

088b_20161120155559ea0.jpg

あっちの角度
こっちの角度。

「あ~~これでは花が入らない・・・とか」

人がいたら出来ませんね

096v.jpg


でもでも・・・
次に向かった所が激混みでございました~  続く




別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだだった(T_T)
2016-11-19 Sat 20:37
もう良いかな~~と思っていたけど・・・

まだPだった。

長いな。

小腸も大腸も両方ダメージな感じがします。

「クスン

003t_2016111912595415d.jpg

可哀想なシャロン。

オムツ履かせてみたんだけど、
固まってしまった。

で、ちょっと出かけたんだけど
なんとオムツは脱ぎ捨てられてトイレシートにPしてありました。

どうやって脱いだのかな?

008_20161119125955d5c.jpg

マーブル手伝ってあげたの?

まぁ、とにかく悪戦苦闘して脱いだのだろうから
可哀想だからオムツはやめました。


オカユを作ろうと思ってご飯を残しておくと
なくなっている事が最近多発していまして~

シャロン用に小分けして冷凍しておかなくては。

016b.jpg

おねだりする目力は凄いんです。

本当は絶食したほうがいいのかな~?

131b.jpg

でもマーブルもいるから絶食は不可能だね。

004bb.jpg

元気も食欲もあるし、
今現在、8時間以上何も出ていないので
どうかこのままお願いしますよ~~~





別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モタモタしてるのよね~
2016-11-18 Fri 21:22
「散歩?
もちろん行くよ」

そうでしょうねぇ~



ちょっと遅い時間だったので妙な人はいなかった。
でもやや暗くてあまり綺麗に写らないね~

043n_2016111722010060e.jpg

どんどん暗くなるね。
ついこの前、夏至だったのに。

048n.jpg

シャロンちゃん何も探さなくていいよ、

052n_20161117220124e81.jpg

鳥の声がするだけでも危険だわね~

053n.jpg

「何だかおねーちゃんってモタモタしてるのよね」

042n.jpg

マーブルにポーーーン

094b_2016111722062503a.jpg

ずどどどどどど

096n_20161117220130bb6.jpg

「どいた。どいた。どいたぁ!!」

097n.jpg

「もう」

098n.jpg

「おねーちゃんジャマなんだってば」

あのう!!
マーブルに投げたんですが!

069n_201611172201279fc.jpg

マーブルってば人が良すぎ。

103b.jpg

102b.jpg




あっという間に日が暮れる。

何だかせかされるわ~

034n_20161117220058f4c.jpg

日が短いから時間がない~~って思ってしまいます。


モタモタしてるともうすぐ12月だわ。





別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おねーちゃんイラつく
2016-11-17 Thu 20:07
今朝は1時間も寝坊してしまいました。
すでに明るかった~

ワンズと一緒の部屋で寝ているのですが
物音もたてずに私が起きるまで静かにしてくれているので
ジッと我慢の子だったのかなぁ。



もともと、家の中では寝てばかりの
シャロンなので具合が悪いのかどうか見極めるのが
非常に難しいのですが・・・

112n_201611162102437f3.jpg

要所要所でヤンチャ炸裂な二重人格なので
本当に復活したのかなぁ。

無理してはしゃぐ所があるからね~

113n.jpg

まだややPですが
遊びや散歩ではめっちゃ元気なのです。

カリカリフードも白米のおかゆもガツガツ食べました。

105y_20161116210218a54.jpg

あっそれとシャロンのオシッコが透明だったのが
普通の色になって安心しました~

109n_20161116210242954.jpg

秋の紅葉が一番好きなんです。
シェルティに似合うよね~

104n.jpg

おねーちゃん今日もシャロンにボールいっぱい取られちゃってムスー
としております。

それもまた面白く楽しい風景なのであります。

117n.jpg

おねーちゃんは本当に優しい。







こんな変わった木がありましたよ

095n.jpg

キレイなんですよ~

092m_20161116210212177.jpg

ズームするとこう。
なんて名前だろうーーー

093.jpg

「葉っぱのフレディ」という本を知っている方いますか~?
落ち葉の時期にはこの本を思い出します。




別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
点滴してから様子が変でした・・・
2016-11-16 Wed 16:51

昨日、点滴をして2時間後くらいに
突然ぼーっとし始めたシャロン。

こんな風に突っ立ったまま、微動だにしないので
とっても心配でした。

明らかに変!

点滴を間違えたのでは?と疑ってしまった。

院長の携帯に電話するか夜間病院に行かなければ
ならないかも・・・って思っちゃいました。

とりあえず寝かせるしかないので
ハウスに入れたら朝まで寝てくれたのでホッ。




朝ごはんはおかゆを食べたけど
まだちょっとPなので可哀想だけどお尻シャンプーしたよ。

008n.jpg

まだ大人しくしてようね~

外に出ると調子悪くても興奮するタイプだろうから
散歩はやめておきましょう。

013n.jpg

たたでさえ、シャロンのお顔にピントが合わないのに・・・

009n.jpg

ドンヨリ感がUPしていて・・・

010n_20161116093517298.jpg

あぁ~
ショボンになっちゃった。

011n_201611160935195da.jpg

薬を朝ごはんに混ぜるのを忘れていて。
こんなの食べないだろうと・・・

071_201611161121298a2.jpg

久しぶりにアンパンマンチーズを買ってきた~

070_20161116112127f91.jpg

でもそのままポリポリと食べてくれたんですわ。

067.jpg

「えぇーーーー!!何なのそれ。何かシャロンだけ食べてるぅ!!」
と穏やかなマーブルが穏やかじゃない。

072_20161116112130060.jpg

だから1粒を私も入れて3等分して食べたよ。
これが意外と美味しいんだわー。

いつもとろけるスライスが好きなんだけど
ハマりました。

076b.jpg




後で調べたら
皮下点滴は終わってから皮下に水分が溜まるので
体に吸収されるまでが痛いらしいです。

だから家に帰ってから痛くてぼーーーーっと突っ立っていたのかも。

点滴、暴れるかと思ったけどお利口さんに座ってじっと
してくれました。

マーブルは薬も点滴もなかったけど
シャロンはPの回数が多くてお尻が痛そうで脱水していたので
点滴&注射&薬のフルコースとなりました。






しかし、昼間はどよ~~んションボリだったのに
2時間位留守番させて帰ったらめっちゃ元気になってた!

だから明るいうちに散歩に行ったらこんな笑顔満載でした。

114b_2016111616410217e.jpg

朝の顔と全然違う~

走らせないで30分くらい歩いただけなんだけど
ズンズン張り切ってた。

大丈夫なのかなぁ~?
ぶり返しませんように。





別窓 | シャロン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今度はシャロンが不調です。
2016-11-15 Tue 21:53
昨日からお腹の調子の悪いシャロンです。

おかゆもビオフェルミンも効きません。

嘔吐は無いんだけどPが段々と酷くなってきてきたので
病院で点滴をしてもらいました。



その後、Pは無いんだけど
何だかボーっとしている。

015m.jpg

息は荒くないし鼓動も早くないんだけど・・・

病院の帰りは張り切って駐車場まで
歩いたんだけどなぁ~


何だか変ですが、とりあえずハウスに寝かせました。




別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
魅惑のオメメ
2016-11-14 Mon 21:53
私の友達にカミングアウトされました。

「私、カラコンなの。茶色くて瞳が大きいのを入れてるの」

019n_201611132021251f7.jpg

そっかぁ~
パッチリなオメメだと思っていたけど・・・

で、カラコン無いと人に会えないくらい地味になるんだって。

スッピンで眉毛は無くてもカラコン必須なのだそうです。(笑)

014b_201611132021235fd.jpg

私はマーブルの青いオメメが大好き。

念願のブルーマールしかも片方青い目のなんて綺麗な子が
来てくれたの~!と有頂天でした。

021b.jpg

でもキツイ印象なのかなぁ~

黒いオメメの方が可愛いから人気なんだって。

030n_2016111419511496a.jpg

こんなに綺麗なのに人間みたいにカラーで
見られないなんてね。

023m_2016111419511396e.jpg

012b.jpg




マーブルお姉ちゃん、昨日やっとシャンプーしました。
久しぶり。

071b_20161113173110ff9.jpg


ホントにマーブルの毛は乾きづらい毛質というのか
ブルブルしてもそんなに水分が飛ばないんだよね。

ブルブルがヘタなんじゃないか?

先代のアンディなんてブルブル出来ない子だったから。



夕方から洗うもんじゃないって思ったよ~



別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンちゃんの自転&公転
2016-11-13 Sun 19:03
念願の紅葉狩りに来たですよ。



へへ
綺麗だね~

089b.jpg

ナンテことはない。
近所の極極ちっちゃい公園でした。

094b.jpg

素通りする様な小さな公園。

102n_20161112214349ce2.jpg

1本だけ紅葉しておりました。

107n.jpg



シャロンちゃん。

私の左右前後、クルッと自転をしながら
とても褒められたものじゃない好き勝手なお散歩の毎日です。

私は太陽・・・
シャロンは地球なんだ。

ってしょうもないことを考えました。

066n.jpg

突然、私の前に立ちはだかってぶつかりそうになったり
踏んづけそうになったり・・・

065n_20161112214209ad8.jpg

電信柱にゴンッ!と鈍い音をたてて顔をぶつけたこともあり・・・

の、注意力散漫なお子様。

直すべく努力はしております。

064h.jpg

お陰様で私の反射神経は鍛えられておりますー

079b.jpg

一緒に歩いているマーブルの倍の距離は歩いてるんじゃない?

080n_20161112214246b8c.jpg

マーブルより足の回転数は多いよね~~

072b.jpg

「アタチが~
アタチが~
アタチのボールぅぅ」

055n_201611122141402cc.jpg

鳥を探しつつ上をキョロキョロしながらもボールは奪う
スゴ技。

047n.jpg

おねーちゃんはいつもそんなシャロンの行動に
気遣いつつ
私の邪魔にならないように後ろに大人しくついて歩いてくれます。

039n_2016111221413641b.jpg

マーブルに感謝してもしきれない私です~~





別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
忍耐力
2016-11-12 Sat 18:26
これは私の大切なボールです。

沢山予備に買ってもらって部屋にゴロゴロしています。

065b.jpg

私はいつもこれで遊びたいのだけど必ず
妹が邪魔しに来ます。

047v.jpg

困ってしまいます。

116v.jpg

このボールはこんな風に咥えて運ぶと破れてしまうので
やめて欲しいのですが・・・

085v.jpg

最近空気が抜けてきたのか弾みが悪いので
空気を入れてもらいました。

005b.jpg

パンパンになってめっちゃ弾みます。

妹も大興奮して一緒になって弾むので
マジ困ります。


私一人で遊びたいんだよね~~~

010b.jpg

忍耐の女、マーブルがお届けしました。









おまけ。

視力が良かったので老眼が厳しい私・・・

会社の社長(70代女性)これを飲み続けて
調子いい~~~と言うので藁にもすがる思いで購入。

ブルーベリーも買ったことがあるのだけど3日坊主。

サプリって全然信用していない私なのだけど
あまりにも絶賛するのですよ。

028v.jpg


目が悪いと色んな事が面倒になりますね。

本当にずっと目が良かったので辛いです~~。

忘れないように飲まないと。



別窓 | お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
歯を食いしばって
2016-11-10 Thu 17:17
大変、大変、風が強いです!

吹き飛ばされます~

183b.jpg

でもほら、こうしてね。

139b_20161110014207b6b.jpg

仁王立ちですよ!

こうすればどんな木枯らしにも打ち勝つことが出来るんですよ。

138b_201611100142053a7.jpg

びゅーーーーーー

歯を食いしばって!

136b.jpg

お姉ちゃんも仁王立ち!

191n.jpg

こんな様子が面白くって笑えてしまうのは私だけでしょうか?

209b.jpg

おねーちゃんはやや余裕ですね。



シャロンは暴れたくても思うように行きません。
ふふっ

148n.jpg

毛がボッサーですよ。

120b.jpg

おねーちゃん、毛が乱れようともカメラ目線をくれようと頑張ってくれていますが
シャロンは何を探しているんでしょう。

208b.jpg

おぅい
シャロンちゃん!!

211b.jpg

北風と太陽の戦い。

167b.jpg

どんな北風にも負けない強靭な体を作りましょうね。



別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ここにおるんやで
2016-11-09 Wed 17:43
マーブル、シャロンちゃんはどこ行った?

「知~~らない」



「ここにおるんやで」

003yy.jpg

「アタチはよく夜なんかに一人で暗い洗面所や玄関や和室に
佇んでいるとドアを閉められてしばらく気付かれないでいます。

何でですか?」

004r_20161109083336337.jpg

シャロンが暴れているのは1日のうちで
短い時間なので家では色んな所で一人でほぼ寝ています。

こんな風に寂しくチョコンっと。

213_20161109145657423.jpg

なので夜、暗くなってからだと気付かずに閉めちゃって
たまに締め出しくっちゃっています。

そんな時「シャロンちゃんどこ行った~?」と呼んでも
鳴かずに我慢しているのです。

007t_201611090833371d4.jpg

見つけると目をウルウルさせているので
「あぁこんな暗い所に一人ぼっちで閉めちゃって
ゴメンネ~」
となるのです。

022r.jpg

シャロンの大暴れを知っている人には誠に信じられない話ですよね~

だから大暴れが帳消しになるくらいに可愛いんですよ。

033n_20161106203556883.jpg




マーブルは一人で暗い部屋にいるのはあり得なくて
自分のハウスにいたりよく日向ぼっこしています。

でで~~~んっとね。

011b_20161109130202f45.jpg

ちらっ

014v_201611091739072e4.jpg

「何よ~~」

003bb.jpg

「開けないでくれる~?」

007bb.jpg

また邪魔しちゃったね。

ヌックヌクに温まっておりました。


別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
妹は恥ずかしいですよ
2016-11-08 Tue 19:29
マーブルちゃん気持ちいいねー



「フカフカ
眠くなっちゃう~ZZZ」

041b.jpg

兄2が買ってくれたこの大きなベッド。

実は先日体調を崩した時に
何故かわざわざこのベッドに吐きに行っていたおねーちゃん。

043b.jpg

仕方なく洗いました。
でも洗濯機に無理やり突っ込んだらゴゴゴゴゴゴっと
壊れそうな音。

あんまり洗えていないかもだけど汚れたところはゴシゴシして・・・

晴れた日に2日間干して、お風呂の乾燥で2時間。

乾いたかな~~?

128_201611062036276d4.jpg

どれどれ・・・っとチェック。

048b.jpg

「おねーちゃんもう臭くないですか?」

049n.jpg

「うん。合格」

060b_20161108185737589.jpg

「シャロンどうぞ~」

052n.jpg

「もうー
おねーちゃんたら・・・」

023n_2016110723084079d.jpg

「シャロンは妹として恥ずかしいですよ。
ちゃんとシーツに吐きましょう」

006n_20161107230741d7c.jpg

そう言えばシャロンはご飯を吐いたことは無かったね。

車酔いも無かったし。

026n_20161106203555625.jpg


今まで汚れたものは結構捨ててしまっていたけど
さすがにこのベッドはまだ捨てられないなぁ~

カンカン照りの夏ならすぐに乾いただろうね。



別窓 | マーブル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
爪切り対策
2016-11-07 Mon 18:18
明日は天気が崩れるみたいですね。

明後日は急に寒くなるみたいなので注意しなくちゃ!



皆様もお気をつけください。

065y_201611060949361d7.jpg

なにー?
内緒話ですか?

066y_201611060949370a4.jpg

「リバウンドしてない?って言われた」

うん。ヤバイね。

070n_2016110609493832d.jpg




たまに合うチワワちゃん、
シャロンが吠えるものだから怖がっているのだけど
オジちゃんが寛大で「全然いいよ~~」と・・・

その大きい方の子は優しいからね。

076y_201611060949401d7.jpg

この子、爪切りに大激怒して噛んでくるそうで
切れないんだって。

で、靴下を首までスッポリ被せて切るそう。
小型犬ならでは。

先代のアンディも大激怒だったからそうすれば良かった~

うちの2人も嫌がるけどそこまでは・・・

077n_20161106095002eaa.jpg

で、爪と言えば・・・・・

これを思い出し試してみたくネット入りのミカンを購入。

032v.jpg

ミカン大好きマーブルお姉ちゃん。
ちょこっとあげるね。

040v.jpg


爪切り時に毛が邪魔で切り辛いから
ネットを足にはめるというのをどこかで見てマネしてみた。

ニョキッと爪が~

ちょっとサボっただけですぐ伸びるんだわ。
(サボりすぎ)

057.jpg

シャロンちゃん。
ぎゃーっ長っ!

061.jpg

もっとギリギリ切れるんだろうなぁ~とか思いつつ。


それにしてもこんな事思いついた人凄い!



別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トットコ走りとドタバタ走り
2016-11-06 Sun 19:41
日向は暑いくらいですね~

デレデレ。

078n_20161106001647d5b.jpg

あれれ、マーブルどうしちゃった?
大丈夫?

そんなところで休憩ですか。

079y.jpg

最近の早朝散歩が寒くて暗いので
少ししか歩いていないので明るくなってからもう一度出ると
暑いーー

おねーちゃん上品トットコ走り。

084b.jpg

シャロンドタドタ
競走馬ですか?

100b_201611060018422e4.jpg

るんっ♪

118b.jpg

この100均ボールは前回買ったオレンジのより
優秀ですよ。

オレンジのは簡単に崩れてボロボロなんです。

134n.jpg

また予備のを買ってこよう。

139b.jpg

気に入ったのでないと遊ばないからね~

150n.jpg

よっ

149t.jpg

んがが

141b.jpg

かかってこーーい!

140b_20161106001953f99.jpg

何だか、夏冬も朝晩も気温の差が有り過ぎて
ついていけませんよ。

でも今くらいが最高です。

112n.jpg

あぁもう眩しくて
目が開かなーーーーい。

114b.jpg





また買ってきた。
瀕死のミルフル、生き返るかなぁ~

高いブランド苗の見切り品を見つけるとつい買ってしまうのよ。

140.jpg

こんな色や・・・

141_20161106172741137.jpg

こんな色のグラデーションがたまんない~~~~っす!

142b.jpg

だから1色のはあんまり買わない。

とりあえず、瀕死の2個だけは急いで植えました。



別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
白米効果ありすぎ
2016-11-05 Sat 19:43
いいお天気が続いていますね。

紅葉見に行きたいのですが我慢我慢です。

もう元気いっぱいなのだけど一応ね・・・



いやー
白米って本当に効果ありました。

逆に便秘になるかも・・・ってのもホントみたいですね。

029y.jpg

なかなか出なくて・・・汗

038n_20161105113055196.jpg

マーブル昨晩も夜中に一度ゲーしていましたが
何ともなくてフードでも何でもガツガツと。

やっぱりこうでなくちゃ。

「何かちょうだい~」とおねだりに来るので
大根の切れっ端をあげてもポリポリ食べてます。

この子が食欲を無くすなんて前代未聞でした。

054g.jpg

シャロンもね。
マーブルと同じくらいの量をガツガツ食べますんよ。

021n_201611051130519a0.jpg

ずっと前はもう少しゆっくり食べていたのに
マーブルの影響か速攻終了しています。

シャロンちゃん、そんな小さなお口でよくもそんな猛スピードで・・・

014b.jpg

頼もしいですわ。

055t_20161105113556697.jpg

最近は野菜がず~~~~~っと高いままだよね。
いつまで高いの?

うちは100%普通のスーパーで買うしか無いので困っちゃいます。

056y_20161105113558b6b.jpg




そんな話ばかりではね~
って事でお花ちゃんUP

167.jpg

170_201611051131215f6.jpg

173.jpg

今日も花苗を買いに行ったのだけど良いのがなくて
収穫0でした。




この夏の最優秀賞は日々草でした。
5ヶ月くらい放ったらかし~

花少なくなっちゃったけど葉が青々しているので
まだ撤去するには忍びないのよ。

176.jpg

ここのスペースはビオラ畑にしたいんだけどなぁ。

今月中にはするよ~~



別窓 | マーブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リハビリに出る
2016-11-04 Fri 19:06
こんにちわ。
シャロンです。

昨日の写真です。



お姉ちゃんが病み上がりなので私だけの散歩のハズだったのに
お姉ちゃんが「私も行くよ~」ってついてきちゃいました。

100b.jpg

まぁいいわ。
優しい私です。

101b.jpg

こんなにお天気が良くて祝日で
車に乗ったから期待しちゃったけど
いつも来てる広場でしたぁ~~~~~っ!!

ガァァーーーン。


お姉ちゃんはしばらく遠くにお出かけしないんだってさ。

102n.jpg

まぁ私はコレが出来ればいいの。

157n.jpg

びよーーーーん!

158n.jpg

黒衣の天使シャロンちゃんでぇす。

140b.jpg

家の中に調子悪い子がいたらみんながドンヨリしちゃうよね。

145n.jpg

でももう大丈夫だと思うのよねぇ・・・

166b.jpg

ほら、笑顔でしょ?

167n.jpg

私がいると結構なリハビリになると思うのよねぇ~

147b.jpg







そう言えば、マーブルって血液検査をしたことがなかったのだけど
今回やってみてシャロンのようにビックリ仰天するような数値じゃなく
みんなほぼ正常で良かったです。

153n.jpg

二人ともオジヤがたいそう気に入ったみたいで
かなりガツガツ食べました。

155b.jpg

体重なんて速攻戻りました。



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
痩せた分を取り戻す
2016-11-03 Thu 17:21
昨日の夕方にまだPだったけど
それからは24時間以上、何も音沙汰なく何だか血色良さそう~



足取りも軽やかで。

016n_201611031231212f6.jpg

子分とバナナをおねだり~

食欲出たんだね~

039n.jpg


お花の写真でも撮ろうかなっと
カメラを持つと玄関にすっ飛んでくる2人。

「えーーー来るの?花の写真だよ」
と2人を外に出してまずはシャロンをね。

052b.jpg

そしたらフードをぶちまけてしまい・・・

マーブルがすかさず貪り始めた。

マーちゃん!それって拾い食い

059n.jpg

ムシャムシャムシャムシャ・・・

「だってこの3日間で300gも痩せちゃったんだもの。
取り戻さなくちゃ!」

060n.jpg

そ、そう・・・

食いしん坊魔王よみがえる。

087n.jpg

ピシッとした表情。

094n_20161103122733b7d.jpg




お腹の調子が悪い時は白米が良いらしいですね~
今まであげたことなかったけど
今回は白米と鶏胸やこんな鱈のアラを買ってきて
おじやにしたらガツガツ食べました。

「足りない足りない!」って顔するんですが・・・

002_20161103122635932.jpg

先代のアンディも同じような事があったのですが
もともと少食で鍛えていない子ですぐに危なくなってしまい
高圧的な獣医さんに叱られました。

で、検査検査で点滴やら注射やら1週間の入院。
当時、引っ越してきたばかりで獣医さんの評判がわからなかったのよねー

後で聞いたら料金が高くて有名な所でした。




マーブルは食いしん坊だしシャロンと鍛えているから
自然治癒出来たのかなぁ~?



その後、散歩がおろそかになっちゃて可哀想な
シャロンだけ遊ばせに行こうと思ったら
マーブルが「行く行く行く~!!!!」
と行く気満々だったのですぐ近くですが遊ばせて来ました。

表情と動きが全然違うのでちょっと安心して良いかな?

皆様色々とありがとうございました。





別窓 | マーブル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
体温はどうやって測りますか?
2016-11-02 Wed 16:53
マーブルの不調についてお言葉をありがとうございます。

昨日の病院の帰りにまた一度下痢でしたが
夜はグッスリ眠れました。

朝はフードは食べなかったけど
鱈の茹でたのを完食。

鱈、鰯、鯵、鮭、メカジキ、ブリ・・・ワンコ用に色々とストックがあるのだけど
淡白で脂肪が無さそうな鱈にしたよ。

007n_20161102125126e72.jpg

で、家でも熱を測ってみて~と言われて
こんなものを貰いました。

普通の人間の体温計にビニールのようなものを被せて
お尻に入れます。

001_20161102124728e5c.jpg

体温計を入れてピッと破ります。

002_20161102124730e99.jpg

これはどこでも売っているよ。って言われて
ドラッグストアに買いに行ったけど売ってなかったよ~~~

熱測るの初めてで毛が邪魔で穴がわからないし
なかなか嫌がって難しかったけど
なんとか測って38.5℃

でも時間がかかってね~
なかなかピっと言わなくて数分たっても38.5だったので
もういいかと。

003_20161102124731d5b.jpg

だから20秒のを買って参りました。




たまたま病院でボーダーを連れた人が
犬の脇や股に当てるだけでも測れるよって教えてくれたけど
それでもいいんでしょうか?

021g.jpg


で!
もう12時間以上も下痢嘔吐していなかったので
大丈夫だろうと薬を取りに行かなかったら
再度の下痢・・・

まー長毛種大変だわぁ!とお尻シャンプーしてドライヤーしたら
何故か猛アピール。

「どうしたの~?」なんて不思議だったけど
シャンプー&ドライヤーしたからご褒美ちょうだい!!のアピールでした。

「えぇ~~~元気やん!」
と、朝ごはんの残りと鶏胸を茹でたのをあげたら完食しました。

014g.jpg

シャロンは
「おねーちゃんが何度も何度もご飯や食べ物もらってるんで
シャロンもいただきますよ!」

ってイチイチ欲しいアピールです。

016n.jpg



嘔吐はなくなったものの夕方にまだPで
またまたお尻シャンプーしたので油断禁物なんですが・・・

夕飯は鱈にカリカリフードも少しあげたら完食したので食欲は復活しました~
どのくらいあげて良いか加減がわからないですねぇ。






別窓 | マーブル | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
体調を崩しました
2016-11-01 Tue 21:12
日曜の夜に吐いてしまったマーブル、
昨日も1日、食欲がなくて好きなササミを食べても吐いてしまう・・・

022b.jpg

すぐに治るだろうと思っていたけど今日の午前中にも嘔吐。

そして仕事中にたまたま家にいた兄2から電話で
「マーブルがすごく吐いて血便で部屋が大惨事」と・・・

で、昼に帰って部屋中大掃除~
病院に電話し、夕方予約を入れて行きました。

024t_20161031222138fa5.jpg

血液検査は白血球がやや高いのとやや脱水。
後は普通で、熱は39.1と微熱。

先生が「ちょっと元気出てるみたいだしこのまま治るかも~」って。

薬は自然治癒を期待して今日はもらわずに
まだ悪かったら明日貰いに行きます。

043t.jpg

これは病院へ行く前、少し食欲が出てササミを食べたところ。
ちょっと表情が明るくなっていました。

018p_20161101204549e69.jpg





シャロンはこの2日間、マーブルの様子がおかしいと
感じていたのかちょっかいを出さずにいてくれたよ。

ワンコってそんなもん?

003v.jpg

まぁゲーゲーピーピーを目の当たりにして
ドン引きしていたのかもしれない・・・

006v.jpg

シャロンも可哀想だから単独散歩でしっかり走らせてきたよ~

014v.jpg

お腹なんて壊したことなく超絶食いしん坊なマーブル。
本当にビックリしちゃった。

丈夫だと思い込んでいたけど大事にしないと。



別窓 | マーブル | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |