年末のご挨拶
2016-12-31 Sat 19:02
年末、綺麗になった私達からご挨拶です。

皆様良い年をお迎えください~



大仕事のシャンプー終了しました。

078z_20161231133447ca7.jpg

さっぱりしたね。

でもシャンプーしたということはお風呂が悲惨なのよね~
疲れちゃったから後でいいや。

073z_20161231133445bdb.jpg





昨日の散歩。

ここのところ本当にお天気に恵まれてますね。
太陽が眩しすぎて前が見えない~~~

なのでいつも西に向かっている散歩を反対方向に行ってみたのです。

088z_20161230223206e00.jpg

初めて来た公園。

マーブルは子供たちがカーーンとバットでボールを打つ音が
イヤみたいなの~

093z_20161230223232189.jpg

大丈夫だってば。

090z.jpg



でもでも~

当然ではありますが帰りは西向きでめっちゃ眩しいのなんのって!

当たり前やん。

目が痛いよぅ。

099z_20161230223233d5d.jpg

もうちょっと遅い時間に行けばいいんだよね。

と、毎日思うんだけどな。






2017年はどんな年になるかな?

病気や怪我がなければいいよね。

また来年もよろしくお願いいたします。



別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2016年、買って良かったワンコ用品
2016-12-30 Fri 19:52
今日は所用でかな~り何時間も運転しました。

距離は大したことないのにあちこち大渋滞で・・・

019z_20161229203634432.jpg

こんな酷い渋滞は久しぶりでした~。
眠くなった

ワンズは留守番させて正解でした。

044z_20161229203637038.jpg

さて
今日は2016買って良かったワンコ用品をご紹介したいと思います。

033z_2016122920363605b.jpg

コレコレ

もうコレ無しではシャンプー非常に困ります~。

結局まだ年末のシャンプー出来ておりませんが・・・

HCで音の静かなワンコ用ドライヤーと言う物も
確か買ったのですが押し入れにしまったままです。

あれは全然話にならないわ~(画像探したけど断念)

うん。アレは小型犬用だわね。



そして
フードドライヤー

ワンコ用品というわけじゃないけど
ワンコオヤツしか作っておりません~

割りと頻繁に活躍していますよ~

008i.jpg

来た時、「大きいっ!!ジャマかも”」なんて思ったけどね。

以上2点でした。






オマケ。
また貰ったの~

ポンカンだよ~。

おねーちゃん必死です。

141c.jpg

焦らしているんじゃないけど
あげようにも種があるのでなかなか面倒だねっ。

143z_2016122721515669f.jpg

リンゴの種はNGらしいけど
柑橘系は?

140c_20161227215134545.jpg

種を取ろうとするとグチャ~になっちゃうわ。

155c.jpg

それでも満足満足。

美味しかったね~





別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
この言葉に尽きる
2016-12-29 Thu 18:07
いよいよあと2日。
年末、本当に慌ただしいですね。

まだ私はお墓の掃除に行かなきゃ。



ワンズのシャンプー出来ないかも~




さて、お散歩で遠くーーーまで見渡して
誰もいなかったら脚側行進の練習ですよ。

たま~にしかやっていないので適当ですが。

067z_201612291208400a6.jpg

「アタチもやるんやで!」とシャロンもわけ分からず
やってるつもり。

003s_20161229120836b14.jpg

座ってマテ。

042v.jpg

駆けて飛んでくる2人。

043c.jpg

かわゆい

045y_2016121722235936d.jpg

わ~~い

048n_201612172224014d3.jpg

それにしてもシェルティは従順だ。

シャロンだって人に優しい。
(人に・・・・って所が味噌だねぇ)

056s.jpg

でも換毛期はホンットに大変ですね~
閉口するわ。

072z_201612291208413cc.jpg

子供の友達の家に庭に放し飼いで放ったらかしの
シェルティがいるらしくて
毛玉ボサボサらしいのです。

お手入れが大変でも家の中で飼ってやってほしいな。

059z_20161229120838a7e.jpg

散歩で通るある会社の犬好きそうなオッチャンが
よく私達を見ているらしく
「いつも大変だね~。可愛いけど。」
と言う。

私「うん。でも可愛いからね~」



可愛いに尽きるのです。





別窓 | お散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンコの足に優しくね
2016-12-28 Wed 22:08
今日で仕事納めでした。

会社でランチ忘年会だったので今日は留守番が長かったね~

002v_20161227222211694.jpg

まぁ無人ってわけではなかったのですが。

005v_2016122722221271d.jpg

シャロンが赤ちゃんの頃は
たま~に長時間留守番の日があって
よくぞ無事にやってこれたわと思います。

008v_20161227222214e31.jpg

留守中にガルガルごっこが始まってケンカに発展するのではないかと
心配もしたけどね。

028v_20161227222215be3.jpg

こんな風に遊びだしても結構すぐに終了しちゃう2人です。

030v_20161227222217a0c.jpg

楽しそうだわぁ。

031v_2016122722223536c.jpg

最近はマーブルがよくシャロンにフガフガしてるんだけど
何でしょうね~?

あちこちなんですよ。

私が臭っても特に臭くはないのよね~

035v_20161227222237f10.jpg




さて・・・新年を綺麗な玄関で迎えたいと思っていた私は
敷いてあったマットと交換したいと思いどんなのにしようか
悩みました。

この水色マットは足が滑らないし一見爽やか綺麗ですが
実は毛が絡まって大変不潔になりますー

掃除機で吸っても無理です。

134c_201612282112488f8.jpg

悩んだけど結局リビングと同じ、コルクマットにしました。

136z_2016122821124963d.jpg

でもでも~
数が足りなかったよ。

また買って来なきゃ。

138v_201612282112519df.jpg

きちゃない玄関とはオサラバです~

この水色マットはまだ新しいけど買って失敗でした。

大掃除・・・これは序の口ですね。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
柑橘系おねーちゃん
2016-12-27 Tue 19:07
我が家は落ち着いてミカンを食べられません。

この方、柑橘系が大好きなのでジットリなガン見が激しくて・・・

だから2階でこっそり食べたりするんですが。

027z_20161225191606bf7.jpg

それでも手についたミカンの匂いに心中穏やかではありません。

「ミカンの匂いがする~。
ズルいです~」



執拗にクンクンするマーブル

その日はもう1つも残っていなくて・・・

「ゴメンネ~、また買ってくるね」

058z_20161225182912474.jpg


で、買って来ると言いつつ貰って来たのですが・・・


ジャーーン

029z_2016122518285597f.jpg

「マブちゃん しあわせー」

あぁーっ丸ごとはやめて。

031z_20161225182856bbd.jpg

一粒ずつでしょうに。

033z_201612251828575d4.jpg


044z_2016122518285353f.jpg

ポンカンもめっちゃ嬉しそうでした。

今は色んな種類がありますよね~

051z_20161225182859585.jpg

私は春~夏にグレープフルーツが大好きだったのですが
マーブルのガン見に落ち着いて食べられなくて
断念しておりました。

054z_20161225191011207.jpg

必死で頑張って剥いたのに
マーブルにあげると0.1秒で食べられてしまうから・・・

055z_20161225191013740.jpg

「おねーちゃん、ミカンの匂いやらミントの匂いやら
変わった匂いが好きなんです」


044z_2016122519100991c.jpg

「なんで犬なのに爽やかさをアピールしてるんでしょうかねぇ?」

045z.jpg


今朝は結構な雨の量でしたね。

でもお正月はずっとお天気が良さそうで嬉しい~


別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
駆け足ワンワン
2016-12-26 Mon 19:49
外ではすぐに興奮するシャロン。

私が駆け足になると私に向かって飛びついてワンワン!

023n_201612181956343ab.jpg

だから道路を渡ろうとして車が「どうぞ~」と譲ってくれたときなんか
ササッと駆け足で渡らないと悪いなーって思うのですが
シャロンが一緒だとそれが出来なかったのですよ・・・

あんぽんたんシャロン!

022n.jpg

でも最近はそれが緩和されてきた!

021b_2016121819563187a.jpg

だから最近は2人との散歩で途中、走っていたりします~

029n_201612181956350d6.jpg

でも私すぐに息切れ

走ったり歩いたり・・・

シャロンは私より前を軽快にタッタカター



マーブルは私の後をトコトコ。

072v_2016121819580642e.jpg

2人の速度が合いません

それなので散歩から帰ると「暑ーいっ」

073v_20161218195808ce3.jpg

着込んで散歩に行っちゃダメなんだよね。

075v.jpg

そうは言ってもいよいよ明後日くらいから寒くなるのかなぁ~







余談ではありますが
私の大好きなジョージ・マイケルが亡くなってしまいました。

めっちゃファンで大昔、コンサートも行ったのに~

「Last Christmas」が有名ですが
私は
「Club Tropicana」も好きなんだよね~


はぁぁ・・・好きなアーティストが次々と亡くなってショックです・・・


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン野生の血が騒ぐお散歩
2016-12-25 Sun 17:43
2016Merry Xmas

061z_20161225183326b33.jpg



さて・・・変わった所にお散歩に来たよっ。

森林浴気分に浸れるところです。



シャロンはめっちゃ張り切ってる。
やっぱりこんな場所好きだよね~

020z_20161224210313086.jpg

嬉しくてたまりません。

009z_20161224193047441.jpg

老後は空気と景色の良い所に
引っ越したいと思っているのだけど
ここで森林浴できるからやっぱり贅沢かなぁ・・・

027v_201612241930512d3.jpg

ワンコにはこんな道が楽しいよね。

012z_2016122419305008d.jpg

朝日がキラキラ

041v.jpg

028v_20161224193053447.jpg

鳥の鳴き声も嬉しいんだよねぇ~

シャロンはウキウキしすぎてカメラ目線をなかなかくれませんでした。

068z_20161224193207af8.jpg

一転、暗くなって竹林。

060z_20161224193205a51.jpg

時々、免許書だけポッケに入れて
車で近場に散歩に行くんだけど、駐車場にお金のかかるところは
要注意だわね~

049v_20161224193203bda.jpg

051b.jpg

道に迷いながら40~50分くらいのコースでした。

070z_201612241932200d9.jpg

靴が汚れちゃったので
車もまたバッチくなっちゃいました。

犬を飼っていない友達を車に乗せる事が
あるのですが非常に申し訳ないです。

へへへ~

洗車しなくちゃ

071z_20161224193221e71.jpg

ワンズもシャンプーしなくちゃ





そんな私は・・・
どうにもこうにも年賀状の表面の印刷が出来ず、
「あ’’~~~~」となりながら手書きいたしました。

もうやだ~~~



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
架空の人
2016-12-24 Sat 20:28
昼間はたいていこんな風なシャロン。



ヌクヌクと特等席だよっ!

002z_20161223182046125.jpg

おねーちゃんはハウスなのにさぁ。
いいのかなぁ?

065u.jpg





さてちょっと前の夕方散歩。

夕日が眩しすぎて何も見えないよっ!

059z_2016122318204750b.jpg

でも冬の散歩は楽しい~

064z_20161223182048342.jpg

ちょっと違うコースに来てみたよ。

066z_20161223182109c75.jpg

065z_20161223182050647.jpg

053x.jpg

足を伸ばして公園へ来てみたら
お嬢ちゃんが触りたそうに・・・

「下から手をそ~~っとね」と言ったけど
やっぱり上から触るね。

まぁそ~~っとしてくれたからいいね。



私は先代のアンディが小3くらいの女子に
いきなり抱っこされて落とされてから
そ~~っと触るだけにしてもらっている。

074z_20161223182112b4e.jpg

お嬢ちゃん 「この耳あて、ちょっと早いけどクリスマスにもらったの」

私 「もうサンタさんが来たの~?」

嬢 「サンタさんはいないよ」

私 「えぇ~?何で?」

嬢 「お姉ちゃんが言ってたの」


そっかぁ~
7歳(だそうです)にしてサンタさんは架空の人物だと知っているとは。

069z_20161223182110c1b.jpg


まぁ下の子ってそうだよね。


愛想の良い可愛いお嬢ちゃんでした~







今日のご飯はチキンのトッピングにしようねー

カメラ 023z

MerryXmas



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
年末のノルマ/白魚vs青魚
2016-12-23 Fri 17:35
クリスマスらしく感じないのは
寒くないからでしょうかね~?

カメラ 004z

フライングタイガーでちょこっと買ってきたよ。

060x.jpg

これもだよ~
可愛いでしょ?

048z.jpg

最近は安くて可愛くてオシャレな雑貨屋さんが多いのう。

カメラ 010z

シャロンの魔の引き出し

013z_2016122218360502f.jpg

雑貨屋さんって
売れていない商品でも「売れ筋NO.1」とかポップを
つけるとたちまち売れるのだそう・・・

カメラ 011z

本当はこんな事じゃなくって
大掃除とか年賀状とかしなくてはならないわ。

毎年毎年同じこと言ってる・・・

カメラ 014z

本日のノルマ、カーテンの洗濯1ヶ所と
年賀状作成(裏のみ)は終了しました!

カメラ 019z

年賀状・・・
写真がありすぎて選ぶのに一苦労。

ワンコ好きじゃない人にとってはどうでもいい写真入り年賀状。

カメラ 025z


今年1年の中からのお気に入りにするか
年賀状用に撮るか悩んで悩んでパソコンとにらめっこ。

こんな事で時間をくってるアホな私ですーー

そして・・・
裏面は4パターン出来たけど表(住所)が何故か印刷出来ず、
写真側が数枚汚れた~~


表はせっせと手書きにしようかな。
はぁ~~









ワンコおかず。

今が旬なので「真たら」のアラがよく手に入りました。
これは淡白なので体調を崩した時もよくあげていた。

骨がちょこっとあるだけで簡単に取れるし
見つけるとつい買っちゃうんだよね。

059.jpg

同じものばっかりではダメだよね~
って事で鰯も久しぶりに・・・

さすが青魚。

頭と内蔵を取るのが面倒だけど
シャロンの食べ終わった後のお皿ペロペロがしつこいです。

油ギッシュで匂いもするのでこっちのがワンズに
とっては美味しいんだろうね~

036.jpg

骨も食べられるしDHA豊富だし地元産なので
もっと活用したいです。



別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ランラン・・・そしてランチ
2016-12-22 Thu 17:26
大暴走しまくりのシャロン。

118x.jpg

誰かが走るのを見つけるとすっ飛んで行きます。

「アタチと勝負するぅぅぅー?」

119x.jpg

何日分走ったかなぁ?
もういいんじゃない?

123x.jpg

「あぁ~
もう限界かも・・・」

いい加減疲れたでしょー?

124c.jpg

もう終わろうよ~~


お昼は激混みだったのだけど
ひたすら待ってラン内でランチ。

や~~っとカウンター席が空きました。

149x.jpg

お行儀よくしてね。

「言われなくてもクタクタですから・・・」

145c.jpg

リアンちゃんもお疲れ~

146c.jpg

ランチはナポリタン。

確か前にも食べたような・・・

140_20161219203435263.jpg

また行きたいね。

シャロンは走り続けるから冬場しか安心して
来られないのよ。

春も紫外線キツそうだから黒い子は気を使います。








オマケ。

帰りは実家に寄りました~

実はシャロンは赤ちゃんの頃に会ったっきりな私の母。

私だけはしょっちゅう行っているのだけどワンズは連れていかないから。

151v.jpg

「シャロンは軽いから抱っこ出来るよ~」って
抱っこしてもらいました。

152v.jpg

抱き方がぎこちない

扱いが慣れていない母にも大丈夫な
抱き犬シャロンでした~。



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コリークラブ「遊ぶ会」は「勉強会」じゃぁありません
2016-12-21 Wed 17:27
今日は冬至なのにそんな雰囲気も無いほどに
暖かですね。

年末だなんて信じられません。






さてシャロンは「遊ぶ会」は初めてですよー

いっつも「しつけ勉強会」なんですもん。

「こっちのがイイヤ!」

135z_201612192034332b1.jpg

「イェーイ♬」

134z.jpg

マーブルは確か「遊ぶ会」は3回くらい来たことあるのよね~

051v_20161219202927699.jpg

マーブルは全く動こうとせず・・・

031z_20161219202837bf2.jpg

こうして瞑想しておりました。

「これなら誰にも気付かれないで絡まれないのよ」

032x.jpg

こうしてると危ない目には合わないから
楽といえば楽なんだけど~

マーブルだけなら料金がもったいないところですが
シャロンで元取った~!!ですね。

128x_20161219203337bed.jpg

おねーちゃんここは日向ぼっこする所じゃないよ。

129z_2016121920342957b.jpg

皆さんで集合写真を撮るということなので
ノコノコと参加しに行きましたが・・・

062c_20161219202933381.jpg

「今日は遊ぶ会なんですから座ってマテはイヤですぅ!!」
と拒否。

064c.jpg

スタコラと逃亡しやがりました~

063c_2016121920302134a.jpg

ねぇねぇこんなにお利口に出来たんじゃないの?(勉強会にて)

034zz.jpg

「勉強会じゃぁありませんってば!!
 るんっ!」

132z_20161219203430229.jpg

リアンちゃんも走り回って足元ドロンコになっちゃった。

048x.jpg

綺麗可愛いのに面白系ワンコのリアンちゃんです。

111c_20161219234239344.jpg

まだしつこく続きます~





別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コリークラブ「遊ぼう会」inディニーズガーデン
2016-12-20 Tue 18:41
ジャジャーーン

この嬉しそうな顔見てよ。

12/18(日)はコリークラブ愛知の
「遊ぼう会」inディニーズガーデンだったのですよ~

ディニーズガーデンは超久しぶり。

確か1年9ヶ月ぶりなんです。

「遊ぼう会」は自由参加なので
行ける人が好きな時間に勝手に行って遊ぶだけです~



広い広いラン。

シャロン武者震いか?

010s_20161219202812bd7.jpg

「行くぞ~」

011z.jpg

コリーさんがいっぱいだよっ!

040n.jpg

天気の良い日曜日なので結構混んでいました。

041c.jpg

シャロン早速、暴走してるよ~
「アタチを捕まえられるかな~?」

038x.jpg

「イェ~イ。おちりペンペンだよっ」

039c_20161219202858b34.jpg

マーブルおねーちゃんもいるよ。

おねーちゃん既に存在を消し、ひっそりと誰にも気付かれないように
潜んでおります。

マーブルだけならもうランに来ることはなかったかもしれない私・・・

今日はシャロンに付き合ってあげましょうね。

093z_201612192033119a7.jpg

クランちゃんリアンちゃん姉妹もいるよ~

069z_20161219203024bd3.jpg

みんなワサワサしているので繋がれました。へへ

081z_20161219203027d7c.jpg

コリークラブしつけ勉強会でお世話になっている
ポメのはなちゃん先生もね。

077z_20161219203025d2d.jpg

シェルティの男の子、半平太君に会いました。

アジリティの練習に来られていたようです。

016z_201612192028141ae.jpg

「勝負する~?」

019z.jpg

「マテマテ~~」

021z_201612192028344ae.jpg

追いかけっこして遊んでくれましたよ~

ありがとうね。

022v.jpg

こちらはルーク君です。

大人しい1歳の若い子です。
(後ろに半平太君がっ!)

087x.jpg

他にもシェルティの男の子に会ったんですが
撮り損ねてしまいました・・・

残念無念~。

シャロン、大暴走が止まらなくて
マーブルの分も存分に走りましたよ。

続くよ~



別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
太り具合はココで測ります~
2016-12-19 Mon 18:08
「おねーちゃんいっけないんだーー」


117n_20161216212009ad9.jpg

「シャロンのせいではないですからね~」



「何で、シャロンも同じ事をしているのに
私のせいになるの?」

114n.jpg

「なっとくいかない」

103n.jpg

おふろの蓋がついに壊れてしまいました~

決してマーブルだけのせいではなく
何年も使って劣化していたんですけどね・・・

足洗いやシャンプーの時に洗い終えると
ピョーンと飛び乗るんですよ。

10kg弱のマーブルと6.7kgのシャロンが
毎日毎日それをやっていたから。

必然的に重い方のせいになる・・・

で、速攻買いにいったのですが
ペラペラのしか無くてまたピョーンと飛び乗ったら
すぐに壊れそう。

なのでこの古いのは捨てずに二重にして使おうかな~

180v.jpg



「あたちは脂肪0の女」

シャロンちゃんマーブルと同じくらいの量のご飯を食べても
ダイエットとは無縁。

009v_20161218223717251.jpg

ココらへんをつまんで太り具合をチェックするらしいのですが
シャロンは全然つまめません。

シェルティは一見、毛でわかりませんもんね。

024c.jpg

でもガリガリなのではなくガッチリ筋肉がついているのですよ~

046c_2016121909001040f.jpg

マーブルも頑張って運動させてるつもりなのですが
ちょこっとつまめます。(^o^)

035v.jpg

シャロン基準にしちゃぁいけないけど
足腰鍛えないとねーーって思いました。






昨日はまた久しぶりにランランしてきましたよ~
シャロン、一体どこまで走るの~?って大暴走を繰り広げてきました。

写真整理したらUPしま~す。



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誤診されたワンコ
2016-12-17 Sat 19:57
ちょっと前に救急で誤診され手術した友達のワンコが亡くなってしまいました。

子宮蓄膿症で破裂するから危ないと緊急手術したらしいです。


私は全くその辺はわからなく聞いた記憶を辿って
いるので間違えていたらすみませんが・・・

膀胱が悪かったらしいのですが子宮と膀胱って間違えやすいらしいですね。

その子は悪くない子宮を取られてしまい
弱っていたのに麻酔だったので心臓も腎臓も悪くなってしまったのだそうです。

少しは回復したらしいのですが
昨日、何も食べていないのにお腹を下し、ずっと鳴いていて
先程、亡くなったらしいのです。

治療代も合計すると何十万にもなったそう。

こんな場合って泣き寝入りなのかなぁ。






073v_20161216212427f66.jpg

034b_20161216211643f83.jpg

035y_20161216215715551.jpg





救急へ行ってから2ヶ月くらいかな?

あっという間に納得のいかない亡くなり方を
してしまって友達が心配です。





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
贅沢散歩のはずが・・・
2016-12-16 Fri 17:41
最近ずっと強風ですね。

去年の冬は真っ暗闇の早朝散歩でしたが
ここのところ仕事がイレギュラーだったので
明るくなってから行ってました。



すっかり怠け癖。

029v.jpg

でもこの時間でも通勤ラッシュで
非常に車が多くてイヤなんですよね。

015v.jpg

ここにたどり着くまでに結構疲れます私。

053c.jpg

きっと排気ガスとかも多くて本当はよろしくないんだろうなぁ~。

052c.jpg




しかし・・・

しまった~~~
その日は週2のゲートボールdayでした。

022t_20161214215430bc0.jpg

まっシャロンはお構いなし。

043v.jpg

そんな事は気になさらずに弾けます。

042r.jpg

マーブルはゲートボールの
「カーーーーーン」って音が気になって浮かないお顔。

シャロンは獲物を探してキョロちゃん

033t_20161214215039e54.jpg

運動していただかなくてはいけないのに・・・

036c_20161214215041c04.jpg

そ、そんな顔するなら帰ろか?

ゲートボールの日は避けないとね。

朝、ゆっくり遊ばせに来られるのって贅沢だと思っていたのに~

031v.jpg


でもまたすぐに年末年始のお休みだー。

今年もあと2週間だなんてビックリ!




別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JKCショー観戦
2016-12-15 Thu 19:05
12/11(日)

ワンズも一緒にJKCのショー観戦に行って参りました。

「今日のお出かけはどこですかぁ~?」

003t_20161215112401d52.jpg

リアンちゃんの応援です。

005z_2016121511272349e.jpg

みんなカッコいいよぉ~

053t_20161215112455c79.jpg

「アタチもおるんやで」

シャロンも連れて行こうか悩んだけど
来ちゃったよ!

075t_201612151124075a7.jpg




そしてこんな素敵なイケメンが~~~

6ヶ月のモーリス君。

008v_20161215112402b70.jpg

パピーなのにちゃんとテーブル審査頑張ってる!

025v.jpg

カッコいいわー

024x_20161215112725263.jpg

さすが将来有望のモーリス君。

余裕の表情で・・・

028c.jpg

見事にP.BISを獲得されました~
凄いなぁ。

おめでとうございます。

030v.jpg




出番が終わってから皆で散歩したよ。

081c_20161215112456212.jpg

093c.jpg

099c_201612151856049fe.jpg

092c_20161215185602712.jpg

とっても目の保養になりました。

JKCのショーを見るのはすごーーく久しぶりだったので
色んな犬種がいるのが新鮮でした




別窓 | ショー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
魔の引き出し
2016-12-14 Wed 18:02
昨日は夜中まで本当によく降りました・・・

あぁ~そんな日はコレでした。

この引き出しはシャロンにとって「魔の引き出し」で開けると
スゥーっと消えます。

002t_20161214125450e01.jpg

爪切りとか入ってるんですよ~

雨の日の暇つぶし。

004t_20161214114818d2d.jpg

「ヤな予感」

大当たり~



「雨の日はやばいよね」
「どっちが先?」

ってヒソヒソ

シャロンからですよ。

043t_2016121411481727c.jpg

シャロンを切ってると文句垂れるマーブル。

「可哀想だから止めてあげて~」と言っているのかな・・・
そういう事にしておこう。

そしてシャロンは手を急に動かすから
深爪しちゃった~


誠に申し訳ございませんシャロンちゃん。

013t_20161214114821b96.jpg

マーブルはちょこっと諦めてくれるからまだ切りやすいの。

007t_20161214114820121.jpg

雨の日って良い事ナシなのよね。

068c_2016121411481628a.jpg

今日のご褒美はコレ。
乾燥の青パパイヤ。

「ええっ!!!肉系じゃないの!!!???」

070_201612141750335b2.jpg

なーんて声が聞こえてきそうだけど
マーブルは意外とこの乾燥青パパイヤが気に入って
美味しそうに食べるんですよ~




別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨の日のトイレ事情
2016-12-13 Tue 19:52
今日は朝から晩まで一日中雨。

ワンズが外に一歩も出られない日は珍しいね~

004b.jpg

正確にはマーブルはオシッコは家のシーツでOKですが
ウンは外派なので1回だけ外に出ました。

003b_20161031222136b85.jpg

そんな時、マーブルは嫌そうにレインコートを着るのですが
シャロンは「あぁ~おねーちゃんお気の毒に・・・」
と思っているのか玄関で文句言わずにジッと待っています。

022b.jpg

シャロンは基本、90%家トイレ派で
切羽詰まったら外でもOKなのでそんな点では手が掛からないんですよ~

024t_20161031222138fa5.jpg

そしてシャロンは勝手にトイレに行きます。

015c.jpg

マーブルはコマンドするまで我慢しちゃうのよね~

043t.jpg

本当に不思議ですがシャロンは
トイレ教えていないのに家に来た小さな小さな子どもの頃から
勝手にシーツに行ってしていました。

007v_201611010748553d5.jpg

マーブルが勝手に決めてしまった場所にシーツを
敷いてあるという変な我が家・・・

020b.jpg

ワンコを飼っていない人には
「こんな所に犬のトイレシーツが?」って引くかもぉ~

まぁいい。

033b.jpg

とにかくシャロンは本当~~~にトイレはお利口さん!!。


そして外ではアレやコレやで冷や汗だけど
家では遊んであげなければコロンと大人しくずっと寝ているし。

034c.jpg

今日の雨降りでシャロンってイイコだわ・・・って
考えさせられた1日でした。


そしてまた外で「コラダメ」って
なるんだけどね。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
青パパイヤはワンコに優れものでした。
2016-12-12 Mon 17:40
先日花ひろばでいただいたキャベツと青パパイヤです。

081b_20161211195806a45.jpg

青パパイヤですが・・・
もちろん初めてです。

普通のパパイヤは好きですがわざわざ買った事はありませんし。

この青パパイヤ、ワンコにもとっても優れものらしいのですよ。

069z_20161211195807c8c.jpg

切ってみよう~

074v.jpg

タンパク質、脂肪、糖質を分解し、消化酵素、ポリフェノールが豊富で
免疫力UPに効果的らしいのです。

青パパイヤのサプリもワンコ用にあるらしい・・・

083v.jpg

種は無くってこんな感じ。

091.jpg

あっ腸内環境を整える効果もあるんだって。

088v.jpg

シャロンちゃんどうぞー

ぽりぽりぽりぽり

092c_20161211195918243.jpg

味はないんだけど
二人共美味しそうにポリポリポリっと食べてくれました。

ご飯にも混ぜてみたのだけれど
こんな大きなの、食べきれないな。

なので乾燥させてみよう~~っと。

003_20161212081837688.jpg

胸肉と2段にしてみたよ。

002_20161212081836079.jpg

ついでにこれも。

ひき肉とセロリを炒めたのをちょこっと取り分けオカズに・・・

セロリはワンコにOKみたいなので。

この後、玉葱や色々入れてミートソースっぽくね。

余談ですがずっと前にTVで
「すっごーーく日持ちがするミートソース・・・
○○を入れるのがコツ」
ってやっていたんだけど、

それがセロリだったんですよね~

それに絶品ビーフシチューもセロリをいれると格段に美味しくなるって
言っていたので普段はセロリはあまり買わないけど
この時は隠し味に入れます~~。

やっぱり一味違って美味しいよ。

108.jpg

「もらえそうな気がする~」

111c.jpg

本当に鋭いね~

そして
おねーちゃんの一挙一動を観察するシャロンは
リビングで寝ていてもマーブルの様子を察知するとタタっと
飛んで来るのでありますー


別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コレクションルーム/マーブルのオメメ
2016-12-11 Sun 20:36
先日の続きです~

うちのマーブルもいましたよ。

ブルーだらけ。

049v.jpg

よそのお宅に行くのは初めてなので戸惑っております。

009v.jpg

みんな可愛いね。

051v.jpg

シャロンはとにかくルンルンって満喫しておりました。

123v.jpg

そして驚愕のコレクションルーム

150b_20161207230905a03.jpg

ポメちゃんコーナー

146b.jpg

綺麗~~にズラズラっとね。
私なら埃かぶりそうです。

ズレないでキチンと並んでおります。

141v.jpg

とんでもない量!

いくつあるのかなぁ。

139v_20161207230116bc7.jpg

ワンコを飼う身としてはランが敷地内にあるなんて
本当に羨ましいです。

うちのネコの額の庭では走れないもんね・・・

本当にビックリ仰天なコレクションルームと屋上ランでした。
ありがとうございました~






そして
マーブルの目の様子ですが
今日は何とも無いようでホッとしております。

今日のオメメ。

073v.jpg

左右同じ大きさです~

091v.jpg


私って・・・「ビッコひいてる~」とか
「歯が欠けたかも~」や歯の抜け替わり時期に
心配して病院へ行くも、
割と何でもないよ・・・って事があるんだけど
先生から「心配性」って思われているかな~

だってねぇ・・・

しばらく様子は見るんだけど喋れないから心配なんだよね~






別窓 | マーブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目の事で病院へ(覚書)
2016-12-10 Sat 17:19
楽しい話の続きを書くつもりではありましたが
昨日の朝。マーブルの右目がこんな風にショボショボしていて
半分開いていない・・・

心配で心配で血相変えて病院へ行きました。



実は3週間程前からアレレ?と思う事もあったんだけど
普通の目の日もあったので様子見だったんだけど
今日は一段とショボショボで・・・

(これは11/16の写真)
117n.jpg


黒い方のオメメは元々、周りも黒い模様なのでわかりづらい。

でも診てもらったら特に異常は無く
眼圧も右(黒)は14 左(青)は17で正常でした。


右に小さな白い点があり、コレステロールやカルシウムの塊の
ようなものでこれは特に問題ではないそう。

角膜に傷もありませんでしたが一応、目薬はもらいました。(ティアローズ)


診察代は4,540(覚書)



004c.jpg


006c.jpg

嫌な検査頑張ったね。
検査や目薬でちょっと可哀想なお顔に・・・

037c.jpg

シェルティって本当に我慢強く従順ですね。

056c.jpg

077c.jpg

078c.jpg

079c.jpg

この後、留守番させて帰宅したら
随分マシになっていました。


何なのでしょうかね・・・



別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
妹たちはとってもゴキゲンの天空ラン
2016-12-09 Fri 16:55
お天気に恵まれたLittle Pandaの天空のランです。

アルパカちゃんはこの撮影スポットの特等席がお気に入り。

「早いもん勝ちだもんね」

064v.jpg

季節のお花で飾られていますよ。

023c.jpg

「あ・た・ちはアルパカちゃん~♬
修行から帰って来たのよっ」

005v.jpg

カッコいいね~
アルちゃん。

006v_20161207225558cbf.jpg

アルちゃんショーで活躍してるんですよ。

007v_2016120722555954e.jpg

アルちゃんの青い目が素敵~

065c.jpg

アルちゃんと胴胎のワラビーちゃん。
キャワイ~

066c_2016120722575299f.jpg

ワラビーちゃん私の事をペロペロしてくれて
可愛さ倍増。

シャロンよりもうちょっと小さいです。

053b_20161207225717406.jpg

リアンちゃんはベンチが超~気に入っちゃって動こうとしません。

131v_201612072300330b3.jpg

どうしちゃったの~?

116v_20161207230005bcd.jpg

「このベンチうちにも欲しいの」

きっと買ってくれるよ~

111v.jpg

クランちゃんはいつも大人しく
良いお姉さんなのよ。

妹を見守ります。

024v.jpg

うちのお嬢さんたちもいますよ。

シャロンはルンルンで
「何ここ超たのしーーーーい!!」

011v.jpg

「帰りたくないよ~」

シャロンご満悦・・・
(ベンチがお気に入りのリアンちゃん。)

127v.jpg

「あたちここの家の子になる!」

045v.jpg

あぁ~
そうだよね。

こんなにいつでも思いっきり走れるランがあるといいよね~

みんな伸び伸びして羨ましいです。

リアンちゃんとシャロンはとってもここが気に入った様子です。
やっぱりねぇ・・・




まだ続くよ・・・




別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Little Panda軍団ちゃん訪問
2016-12-08 Thu 16:52
12/6(火曜)は京都まで行ってきましたよ~。

Little Panda軍団ちゃん突撃です。




こんな可愛い面々が出迎えてくれました。

「あなた達ダレっ?」

ワラビーちゃんとママのラビットちゃん。

071v.jpg

超~~~可愛いミニシェルのワラビーちゃん。

068c_20161207225956150.jpg

「あたちワラビー。ここはあたちのおうちよ」

ワラビーちゃん人懐っこくて私に懐いてくれてすっごく可愛い!!
はぁ~誘拐したい。

018c.jpg

クランちゃんリアンちゃんも突撃です。

016y_20161207225623ba6.jpg

ではブルーマール祭り行きま~す。

こちらは修行を終えて帰ってきたアルパカちゃん。

062v.jpg

ピュッピちゃん

060v.jpg

パンダちゃん

055b_20161207225718aff.jpg

クヌートちゃん

056b_2016120722574652d.jpg

15歳ラウヒンちゃんも運動しています。

見守る軍団ちゃん。

019c.jpg

歩かせたりお水飲ませたり
すごく手厚くお世話されていて
頑張っているラウちゃんです。

014v_201612072256227c5.jpg




じゃぁとりあえず恒例の集合写真を撮りましょうかぁ~って事で
皆さん並んでいただきますよ。

軍団ちゃんは並ばせると他の子も勝手に集まって
並ぶのだそうです。

みんなゾロゾロと・・・
すっごーい

後ろのベンチはお客さんワンコ用。

ここに座ると不思議とみんなお利口に集合写真が撮れるんですよ。


076v.jpg

皆が並んだら・・・
大御所のラウヒンちゃんも入りますよ~

はい注目~

082c_20161207230000163.jpg

おおぅ~
みんなこっち向いてくれたしイイ感じ

シェルティって本当にお利口さんですね。

086d.jpg

この日まで名前がアルワラビーちゃんと
ラビママちゃんとラウちゃんしかうろ覚えだったのだけど
しっかり覚えました~

家系図を写真入りで作って壁に貼って欲しい~~ってお願いしておきましたよ

次はランランと遊んでいる様子に続くよ~






別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キラキラお花とワンズ。
2016-12-07 Wed 18:04
どうしたってやっぱり毛の長い犬が好き~。

027c.jpg

もっと年を重ねたら増えて伸びるはず・・・と
信じているよマーブルちゃん。

032c.jpg

もっと空中にぶら下げるタイプの寄植えを作りたかったのに
気づいたらもう12月とっくに過ぎていた。

わわわ。

035c.jpg

黄色のお花も似合うんよ。

051x.jpg

シャロンはここでは条件反射でずっと座ってくれている。

055x.jpg

鳥を探しつつも。

いつになったら諦めるんでしょうかね~?

058x.jpg

やっぱり晴れた日はいいねぇ~

022_201612031027201f5.jpg

イルミネーションとか撮りに行きたいけど
なかなか忙しくて・・・

でも丁度今の時期だよね。

仕方なく自分のお花でボケてもらっています。

023.jpg




昨日は久しぶりに遠出しちゃったよ~

あぁ~
自分で遠出するのは久しぶりなので
高速・・・新しい道がドンドン出来てヒヤッとするわ。


そしてすごい強風で怖い怖い。(海沿いの伊勢湾岸ね)

長島のジェットコースターを横目に
こっちも十分スリル満点だわさ・・・って。

ワンズを乗っけている時は慎重にしないと。






写真の整理が出来たらUPします。






別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
頭の毛
2016-12-05 Mon 20:05
昨日はシャンプーdayでしたよ。

はぁぁ~~っ
疲れた。

夕方から雨の予報だったので焦ったわ。



ふんわり

108v.jpg

ふんわりと言うかモワッ。

118v_20161204185928edf.jpg

シャロンなんて足とお尻はシャンプーしてたけど
全身は1ヶ月ぶりだったからフルコースでスッキリしたわ。

110v.jpg

綺麗になってドヤ顔。

115v.jpg

洗いたては頭の毛が立ってしまうマーブル。

112c.jpg

この頭の毛・・・

122b_201612051953485c9.jpg

何だか情けな~~い感じ。

こんな鳥いるよね~?








オマケ。

一昨日、シャロンがランで暴走している間、
マーブルはランの外を散歩してもらっていました。

179v.jpg

遠くから呼ぶと・・・

「?」

しばらくは分かっていなかったので
キョトン。

189v.jpg

ようやく私を見つけてくれました。

186_.jpg

あ~~~もう可愛すぎる!!



別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
知多 花ひろば
2016-12-04 Sun 17:30
この季節外れな雰囲気は・・・

知多半島の花ひろばです。

ヒマワリが満開なんですよ。

148v.jpg

紛れもなく12月ですよ~

(昨日12/3です)

128x.jpg

なのに・・・
天気が良すぎて暑い暑い。

136n_201612032040446c1.jpg

だってシャロンのハァハァが止まりませんもの。

しかもここ日陰がないのよ~

099c.jpg

もっと違う時期にきたら凄いカラフルなお花畑らしいのです。

104c.jpg

そんな時期は混んでいるのでしょうね。

119z_20161203204410057.jpg

だだっ広い広大な畑。

113z.jpg

空も真っ青でキレイ~

142v_2016120320404679b.jpg

コスモスも若干残ってたよ。

073c_20161203203959f5a.jpg

キャベツと青パパイヤとヒマワリ3本(好きなのをカット)がお土産に付くのですが
何しろ歩かないといけないし、荷物も有り~
この子達もいるわ~

で、ヒマワリはカットしてきませんでした。






このあたりも色んなワンコOKの場所が出来ました。

MARUHAの(まるは食堂?)ドッグランがあったり・・・

前に散歩で会った人に教えてもらったカフェが
あったので次は来たいなぁ。

153.jpg

帰りにチラッとほんのチラッとランへ寄りました。

相変わらずフェンス越しの相手を見つけて暴走するのみで
写真も無いのですが右の子がバイアイで面白くぶっ飛んでいるので
載っけます。

172v.jpg

で・・・
ちらっとランの外にブルーマールのシェルティを見かけたのですが
すぐに見失ってしまった~

残念無念。





実は一番上の写真はお立ち台でありまして
トリミングテーブルより随分高いので
シャロンはビックリして覗き込んでいるのですが
撮り終えたら飛び降りてしまいました。

140c.jpg

「ぎゃ~~~」って寿命が縮まりました。

すごく高かったので足絶対に折れてるわ~って思ったけど
大丈夫でした。(-_-;)

やっぱりシャロンは危なっかしい!

でも、この子に注意に注意を重ねなかった私が悪いね。

気をつけます・・・



別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スパルタシャロン先生
2016-12-03 Sat 17:33
「今日はわたくしシャロンが筋力UPのお手伝いをしたいと思います」

102z_201612021127512cc.jpg

「生徒はこの方・・・おねーちゃん!」

108z_201612021127540c1.jpg

「道具はこのボールひとつでOKです
よーく見ててね」

128z_20161202112830aee.jpg

お手本どうぞー
シャロン先生。

「こんな感じで

さぁおねーちゃんやってみよう!」

124z_20161202112828b26.jpg

「ふーーーん」

080z_20161202112703ff4.jpg

「全然なっていないってばぁ!」

081z_20161202112705352.jpg

「こうよ
全身をバネにして」

077z_201612021127020cf.jpg

シャロンちゃん結構スパルタ先生。

083z_20161202112728b93.jpg

「が、がんばる・・・」

082z_20161202112726af5.jpg

「おねーちゃん来週までの宿題ね」

093z_201612021127318f0.jpg

「じれったいんだもん」

092z_201612021127296cd.jpg

「( ´ー`)フゥー...シャロンがいなかったら・・・

もっとダラダラゆるゆる生活だったのになぁ。」

122z.jpg

マーちゃんお疲れ様でした。
いやあんまり疲れていないよね。

129z_20161202112831851.jpg









別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たまにはマジメにやってみよう~
2016-12-02 Fri 19:14
今日はとっても天気が良くて
空は青いし、風もあるし楽しい写真が撮れるぞぉーっと
カメラ持って散歩に出たら・・・



何とバッテリーが入っていませんでした

なので先日の写真です。

002v.jpg

ドタバタと面白かったのにな・・・

でもじゃぁちょっとマジメにやってみよう~
ということで。

マーブルの紐なし脚側行進とか色々練習してみました。

012t_201612021740407c0.jpg

教えてはいなかったのですが
そこそこやります。

初めてやってみたにしては上出来。

試験を受ける子はもっとピシッと速度も合わせたり
止まったら人と同じ位置で座ったりするんでしょうね~。

ちゃんと教えたらちゃんとやるんでしょうね。

008v_201612021742195eb.jpg

シャロンも練習したよ。
座ってマテとかコイとかね・・・

102z_201612021127512cc.jpg



やっぱり秋冬はいいなぁ。

気が向いたら好きな時間に散歩に出れるし、
お花写真も撮れる~

引っ越してきた時は夏も必死に植えていたけど
もう諦めた・・・

今年の夏の花写真は皆無でした。

023v.jpg

寒さには負けない私とワンズとお花達。

025b_20161202174221a5d.jpg

この時のお花写真は日陰だったので
私の好きな玉ボケがありません~~

031b.jpg

日が当たる時間が限られちゃうので
また別の日にボケてもらいましょう。




別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
年末のうっかり
2016-12-01 Thu 20:00
いよいよ12月です。

私、うっかりしておりまして年末調整で
今月はもうほんの少ししか出勤できません。



ヤッター!と言うか、戸惑っております。

どうせ何もしないでムダに過ごしてしまうんだろうなぁ。

011t_201611301941167a7.jpg

「断捨離とか大掃除とかすればイイんですよ」

シャロンちゃん良い事言うよねぇ。


ごもっともです。

013t_2016113019411815c.jpg

チラチラ写るツリーは一昨日買ってきました。

003f_201611301941136cd.jpg

何だか中部地方初出店とかいう
可愛い雑貨屋さんで安かったのです。

022b_20161130194141a10.jpg

どこに置こうか思案中。

014g_20161130194119b26.jpg

へへっ
ちょっと12月らしい雰囲気を出したかっただけなんですよ~






ちょっと前に北海道の人にもらったラーメンが美味しすぎるらしいので
取り寄せたの。

インスタントにしては高いけど常識を覆すほどの美味しさらしいよ~

019g_20161119125957c14.jpg

私はパン派(しつこいけど)なのでラーメン食べるならパン

だから私にはわからないけどね~


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |