爪切り祭り開催~
2017-01-31 Tue 17:03
その日は朝はポカポカいいお天気だったのです。



007z.jpg

シャロンもウキウキで飛び跳ねてたよ~
この方のおオツムは年中春だね。

051c_20170130192205ec6.jpg




ところが夕方から雨になったので
マーブルの夜散歩は中止。

なので雨の日の暇つぶし~

爪切り祭り。盛大に開催でーす。

参加したい方はいらっしゃいますか~?



あ!

153z_201701301922529b4.jpg

ヤヴァイ

154z_201701301924211ce.jpg

あぁおねーちゃんイイコ!!

156z_201701301924223a4.jpg

以前は部屋の隅っこにソソクサと移動なさったのに。
今では爪切りを乗っけても動かないよ~

163z.jpg

シャロンは・・・と言うと・・・

やっぱりジタバタして3本しか切れなかった。

166z.jpg

あのさぁ~
シャロンの爪さぁ~
黒いんだからジッとしてくれないと切れないのよ!

173z_2017013019242683a.jpg

シャロンの爪切りは汗かきます。

178z.jpg

でもご褒美は2人一緒だよ~



ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
車酔いしていた頃の憂鬱
2017-01-30 Mon 17:08
こうしてバンバン車でお出かけしている
マーブルですがそれはそれは車酔いが酷かったのですよ。

「きっと慣れるから気にしないで楽しい所にお出かけして~」と
言われて悩んだ。

161c.jpg

だってドッグランは嫌いだし、
楽しい所ってどこ!?

飼い主が楽しければ犬も楽しい・・・って
でもあまりにも酷いのでこちらも憂鬱になる。

6ヶ月くらいの時にクレートを買ったら
オヤツで釣っても入ってくれなくて無理やり押し込める。

可哀想になって途方に暮れていました。

178v.jpg

ところが徐々に高速は平気になり、
一般道も1時間くらいは平気。

お出かけの準備をすると張り切って
車にもピョーンとする勢いです。

もしかしてお出かけすると美味しいものを買ってもらえるからかも。
(大抵はを少し)

120c.jpg

梅の木。
これ咲いていたらいい感じだったね。

梅の3月が楽しみになってきました。

147c.jpg

去年はシャロンと梅を見に行ったのよね~

171v.jpg

おねーちゃん待ってよ!

140x.jpg

薄情者~

141v_201701271956513d3.jpg

2人共シッポはゴージャスです。

142v_20170127195652356.jpg

車酔いを克服したので
出かけるのが気楽になり、暇が出来るとフラ~~っと
2人を連れて出られるようになりました。


ぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
指を咥えて見ていた
2017-01-29 Sun 17:10
朝日に照らされるアタチです。

この前、病院で聞いてしまいました。

先生は「最近シェルティって本当にいないねぇ~
いい犬なのにねぇ~賢くて・・・」って言いました。


001r_20170128194551b22.jpg

それってアタチの事ですよね!?

002r_201701281945520f1.jpg

うぉりゃー!!

006r_2017012819455377b.jpg

おねーちゃんは「肉付きいいね」って言われたけど
アタチはどうやらお褒めの言葉を頂いちゃったみたいなのです。


047r_201701281948038b1.jpg

散歩やランで会った人には
とんでもなくヤンチャなところを見られているのですが
病院では大人しくしているので
先生の「シェルティはいい犬」という印象を壊さずに済んでいます。

015r.jpg

「そうなんだよね~。従順で忠実なのよね~」って私。

058v_201701281948471e0.jpg

昔は流行してたよね~。
指を咥えて見てました。

059c_20170128194849159.jpg

私が本当~~~に大変だ!!って思うのはとにかく暑さに弱い。

冬でも昼間は暖房を入れたくないので
家族のヒンシュクを買ってます。

071c_201701281949119c9.jpg

みんな個室で暖房入れまくりでワンズのいるリビングは
「寒くて上等だよ」になっています。



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
追い打ちをかけるように
2017-01-28 Sat 16:45
最近は春がやって来たかのように暖かいですね~

昼間出かけると既に暑~~っ!
なワンズです。

136v_20170127195607814.jpg

さて、今朝は病院の先生からの電話で
外注に出した血液検査の結果
「総胆汁酸が59.3もある」と言われました。

これもかなり高い数値なのです。

なので「月曜でもいいよ~」と言われたけど速攻薬を貰ってきました。

134c_20170127195605e78.jpg

以前と同じくアンモニアは正常とのことなので
またずっと同じ薬を飲むのかな・・・

事故などの緊急時は全身麻酔するらしいですが
避妊手術は「どうしても急いで」ではないので止めましょう・・・という事です。

100c.jpg

年を取って体力がなくなった時の為に・・・って思ったんだけど~~

090c_2017012719552472a.jpg




「じゃあっお嬢さんたち!!

あっちむいて!!」

184c.jpg

「ホイ!!」

181b.jpg

どこかに綺麗な写真スポットはないかな~~って
探しに来たら見事なまでに荒野でしたーーー

167v.jpg

前回も今回も避妊手術のための血液検査をしなければ
知らずに過ごしていたと思うのですが
うまく付き合っていくしか無いですね。





ぽちっとしてね

にほんブログ村

別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン血液検査。涙の結果。
2017-01-27 Fri 17:10
今日はかねてから考えていたシャロンの避妊手術のための
血液検査に行って来ました。

過去に血液検査でひっかかり受けられませんでした。

過去記事

047r.jpg

薬を1年くらい飲んで数値は正常に戻り手術は出来ましたが
暑い時期だったので手術は寒くなってからにしようと思い待ったのです。

044e_20170127113558759.jpg

ところがまたGPTが230くらいありました。

大変落ち込みます。
元気いっぱいなハズなのに。

017v_2017012421035252f.jpg

シャロンちゃんなんで?

年を取ってからの病気予防の為にと思ったのだけど
今から麻酔がNGということは
麻酔が必要な病気になったらどうなるんでしょう?

033v_20170127113556fe8.jpg

食欲もあって走り回って一見どこも悪く無さそうなんですが。

039c_20170127113555fdd.jpg

もっと詳しく検査するそうでまだ結果待ちです。

036c_20170127113554a18.jpg

どんより落ち込みます。

どんよりしたら伝わるから良くないんだろうけど
やっぱりね・・・





ぽちっとお願いします

にほんブログ村



別窓 | 病院 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海が見えるランでコリーちゃんと対決~
2017-01-26 Thu 17:05
新舞子のドッグランにやって来ました。

ここは非常に分かりづらいです~

何度も駐車場をグルグル回って「本当にあるの?」と
疑いたくなるくらい・・・

管理事務所行って聞いてやっとわかりました。
(一番手前側・・・というか北側です)

大きな子がたくさんいたので小型ゾーンへ。

094z_20170125195543783.jpg

さて誰と競争しようかなっ



まずはボルゾイさんに挑み大暴走ーーー

シャロン負けてないわ。

121z.jpg

足の長さが違うけど頑張るっ!

123z_20170126130552394.jpg

何往復したかなぁ。

向こうには海がみえますよ~
新舞子は昔からサーフィンのメッカです。

124z_201701261305531c1.jpg

車に乗ってぶぶ~~って来た所がランだったので
騙された気分のマーブル。

132z_20170125194857389.jpg

いつもの通り荷物の番です。

寝てて番が務まるかー!

187t.jpg

きゃっほう~~

嬉しいね~

099z_2017012519554494c.jpg

おぉう~
コリーの女の子が・・・

のいちゃんと言います。

164t_201701251949578fd.jpg

しかもトライで
何だか得した気分。

153z_20170125194900669.jpg

トライ女子対決~

149z_201701251948582ae.jpg

また遊んでね~

202z_201701251955451d0.jpg

おねーちゃん付き合ってくれてありがとう~

全く動かず、置物の様でした。

211c.jpg

ここは平日は駐車場が無料だけど
土日は¥500だそうですよ。




かなり長い事大暴走したシャロン。
さぞや疲れただろうと思いきや
家でも元気一杯でした。





ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名誉の為に言っておきます。
2017-01-25 Wed 17:08
おねーちゃん走りまーす!

096r.jpg

えいっ

ドスドスなんて聞こえないわよ~

097v.jpg

シャロンに遠慮なんてしなくてイイのよ。

098c.jpg

ウヒャー
かわええ

109v_20170124211532d1f.jpg

は?

022z_2017012421035526a.jpg

それで走ってんの?

016i.jpg


マーブルの名誉のために言っておきますが
シャロンとは別に夜に走っているから後ろ脚は筋肉ですよ・・・


シャロンのお陰でドンクサキャラ認定のおねーちゃんですが
鈍くないだよー



ぽちっとお願いします

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どこで戦うのか
2017-01-24 Tue 17:08
強気なチビッコ
なぜか水の流れが怖いらしいです。

034t_20170123191612851.jpg

おねーちゃんかくまってよ!

035t_20170123191613ab8.jpg

ここで並んでくれたら・・・って思うのですが。

043v_20170123181746901.jpg

ここ、いい感じでボケるのに。

038v.jpg

イヤですぅー
それより投げて投げて!!


061v.jpg

チビッコは陸と空で戦うのだそうです。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
迷い路・・・いっつも遭難(-_-;)
2017-01-23 Mon 17:20
な~~んか気分がザワザワするところにやって来たですよ!

211t.jpg

おしおしっ!!

192i.jpg

いったるでぇ

193i.jpg

おねーちゃんアタチについて来い!

シャロンのめっちゃ張り切る散歩です。
こんな場所好きだよね~

サバイバル女子。

216y.jpg

おねーちゃんは本当にどこへ行っても
大人しくついてくるから楽といえば楽なんだけどね~

213y.jpg

いつもの散歩もちょっと飽きたけど
お出かけするほどの時間が無い時はもっぱら
プチ山歩き。

209t.jpg

でも雲行きが怪しくなってきて
暗いのよー

富士山の樹海ってどんなだろうーなんて考えちゃったわ。

196t.jpg

アタチが雨雲の動きを観測するですっ!

202y.jpg

えーーっとぉ

203y.jpg

異常なしです!!

204t.jpg

もっとズンズン奥に参りましょう

217t.jpg

ひぃー
空が暗くなってきたわっ

218.jpg

暗いよ~
ヤバイヤバイ

ポツポツ降ってきたけどまた道に迷っちゃって
焦るー

189i.jpg

急いで駐車場に戻らなきゃ・・・
なんだけど

場所がわからない・・・
情けないことにいっつも迷うのです。

危機一髪で車に乗ったら本格的に
降ってきました。

洗濯物は濡れたよ~

なんで最近は急に雨が降ってくるのかね?




ぷちっとお願いします

にほんブログ村



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パパさんと一緒にロング留守番
2017-01-22 Sun 17:11
昨日は私、バスツアーに行っておりました。(昨日は予約投稿でした)

だから早朝から夜までワンズはパパさんに頼みました~

普段、お世話は100%私なのですが
年に数回は頼んじゃいますよ。

色々説明するといつも「紙に書いてー」と言われる。

136z_20170122094358cc9.jpg

フードは袋に入れて名前書いて
オカズはタッパーに入れて準備万端

111_201701220943558cd.jpg

トイレシーツはすぐに交換してもらえるように・・・(でも不安)

113z_201701220943579df.jpg

マーブルは私としかあまり歩きたがらないので
散歩は近所ちょろっとしか期待していなかったけど
何と!初めて2頭引きで1時間も行ったそうなのですよ!

感謝感謝

マーブルは大人しく歩き
シャロンはグイグイ行くのでうちの2頭引きって難しくて。

並んで歩いてくれたら楽なんだけどね~

146z_20170122094401855.jpg


帰宅した時の2人の喜びようと言ったら。
おぉぉーー

普段の留守番よりずっと長かったから
特にマーブルちゃんハイテンション!!

140z_20170122094359421.jpg


何事もなく良かったわ~

と思ったら、リビングにシャロンのウンPの踏んづけたっぽいものが・・・
えぇぇーー

誰が踏んだの~?
わからないけど取り敢えずシャロンの足拭いて
そこらじゅう拭いて・・・って

まぁこれくらいどうって事ないって思わないとね。








先日の雪でポシャってしまったお花たち。

ビオラだけ復活ー

寄せ植えした他のものはほぼ全滅っぽい。

171z_201701221316312cb.jpg

ビオラのなかでも特に黄色は強いですね。

158v.jpg

シャロンちゃんこの場所では
大人し~~く出来るのよ。へへっ

160c.jpg

春のお花も店頭に出てきたね~

175c.jpg

また暇を見つけて花苗探しに行かなくては。
爆買いしたい~。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お粥サマサマ
2017-01-21 Sat 17:00
あぁ~
冷や汗でした。

昨日の朝、またシャロンのお腹の調子がピー

056d.jpg

去年の11月に思いっきり体調を悪くしたあの日々。

悪夢が蘇りました。
(大袈裟なー)

051c_20170120204745f2e.jpg

ビオフェルミン1/2個と
お粥で
Pだったのは1回だけでその後は大丈夫でした。

050r.jpg

恐るべしお米。

一番小さなタッパー(105ml)に冷凍してあったご飯を
お粥にして冷ましておいたら・・・

みるみるうちにとんでもなく膨張しました。

033e.jpg

元はふた口くらいのご飯ですがシャロンには多すぎる量になってしまい
マーブルのオカズにも混ぜ混ぜ

040a.jpg

犬に穀類は必要ない
って言いますが、こんな時のために小さなタッパーに
小分け冷凍しておいたら良いんだわ。

017r_20170120204703f00.jpg

すぐに笑顔が戻って良かった~

019r_201701202047053d5.jpg

点滴はもう勘弁だよー

お腹の調子が悪い時は絶食させれば良いって言うけど
なんだか食いしん坊さんには忍びなくって・・・





ぽちっとお願いします

にほんブログ村

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カメラ死守とオマケ話・・・
2017-01-20 Fri 17:28
いつの間にかハウスに入らなくなったシャロンです。

あんなにマーブルの部屋が気に入っていたのに。

フリーダムに過ごしております。

084a_201701192047153c5.jpg


今日は晴れたりパラパラっと降ったり~~

062x.jpg

丁度、私が外に出勤時や
よりによって散歩の途中で降ってきて
慌てて帰って来ました。

069x.jpg

カメラを持っていたので
コートの中に隠して・・・

んもぉ~

079z_20170119204714b32.jpg

私もワンズも濡れてしまったー

きっと車で通りがかった皆さんは
「あー雨でも散歩してるなんて犬って大変そう~」って思ったかもです。

081x.jpg

そんな日もありますよね。

077x.jpg

075z_201701192046419e6.jpg



オマケ話 


数年前にAスーパーで鞄をサッカー台に忘れてきました。

買い物したものは持ち帰って来たのですが・・・

財布も携帯も大事な物が入っていて焦って
お店に電話したらやっぱり無いとのこと・・・

絶望的になりました。

でもでも~何と!夜に電話がかかってきて「ありました」とのこと!
親切な人がレジの人に預けてくれたそうです。


そして昨日。同じAスーパーでサッカー台に
買い物したものが忘れられて置き去りにされていました。

中身は日替わり特売のラーメン4個(お一人様4個限りのヤツね)

周りに人がいなかったので私は過去の恩返しのつもりで
レジの人に「コレ忘れ物みたいですよ~」と渡しました。

レジの人は「あら・・・ありがとうございます~」て奥に持って行きました。


そしたらあるお婆さんが「アレアレ?」と言いながらやって来たので
私は「ここに忘れてあったものレジの人に渡しましたよ」って言ったら・・・



「忘れたんじゃなくて
ここに置いてたの・・・もう一度並んで買おうと思って」



とか言うじゃ~ありませんか!!

えぇぇぇ~?

お婆さんはお一人様4個の品を2回並んで8個getしたかったようです。

私は余計なことをしたみたいでした。

お婆さんにとっては大迷惑だったね。




044z_20170114194338932.jpg

見て見ぬ振りで良かった




ぽちっとお願いします

にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヨーグルトが甘かった~
2017-01-19 Thu 17:57
これは朝散歩。

この冬は暗い早朝の散歩をやめて明るくなってから行っております。

去年までは暗い中、頑張ってたなぁ~

016z_2016123022302619b.jpg

本当はご飯前の運動が良いのだろうけど
先にご飯になってしまいます。

寒いし暗いし、私もお腹がすいて散歩に行く元気がないし~

014z_20161230223025c5d.jpg

でも・・・世間の通勤&通学の時間より先にしたいのでバッタバタに・・・

027z_201612302230561f5.jpg

とにかく
アンディのように近所をちょろっと一周って訳には
いかないので気合入ります。

019z_2016123022305501c.jpg

昔は私、夏は暑がり&冬は冷え性だったのですが
マーブルが来てから冷え性が改善されたように思います。

018z_201612302230532f7.jpg

ワンコと一緒に歩いたり走ったり・・・

私って健脚な人間では無かったのだけど
これから取り戻そう~~~(健脚そうに見えるらしいけど)

032z_20161230223058626.jpg






ところで・・・
2人にいつもヨーグルトを1さじずつあげているのだけど
脂肪0のプレーンにしているつもりでした。

ところが最近コレを買っていて2つめで気づいちゃったのよ~

コレ甘いのよ~

私はフルーツの入った小さいのを食べていたので
コレはワンコ用にしていたの。

たまたま手についたのを舐めたら甘かった!!




勝手にプレーンだと思っていたけど
よく見るとトップに「ほんのり甘い」って書いてあったーー

あはは~
毎日チビチビと1箱半は2人に食べさせちゃった・・・

103z_2017011409135691a.jpg

なのでプレーンを買ってきたよ。
(メーカは特に問わないです。)

102i.jpg

どっちでも美味しそうにペロペロ~~



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村


別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
病院にて・・・失礼しちゃうわぁ~
2017-01-18 Wed 17:59
皆さ~ん
聞いてくださぁい


072a.jpg

うちのおねーちゃん
病院で看護師さんに「肉付きいいね」って言われたらしいんですよ。




アタチみたいに
ほら


009z_20170115062812e61.jpg

日々トレーニングを重ねていれば・・・

012a_20170115062813121.jpg

おねーちゃんジャマジャマ

014z_20170115062816a7b.jpg

モタモタしないで

015p_20170115062817637.jpg

傾斜の次は階段にて

036a_20170115062902f78.jpg

スタタタタっ

037z_201701150629047a5.jpg

ふぇぇ

ざっとこんなもんよ。


アタチは6.7kgから6.5kgになりました。

食事は減らしていないけど冬は活動量が多いのか
ちょっと減っていました。

023z_20170115062901402.jpg

おねーちゃん体重は変わってないよ

085p.jpg

腰回りの毛だけモサモサになったので
肉?と勘違いされるだよ

087a.jpg

シャロンと一緒だとジャマされて遊べないからねー

お察しください。





ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
命日のお供え
2017-01-17 Tue 19:30
昨日の朝、すっかり溶けてなくなっていると
思ったのに夜中にまた降ったようです。

037z_2017011619483974b.jpg

おねーちゃんかき氷ビュッフェ・・・

035z_20170116194838a36.jpg

本当に雪国の人は大変ですね。

ワンコは嬉しくても散歩の後の足洗いが大変~
ワンコタオルも乾かないし。



去年は雪玉くっついた記憶があるんだけど
今年は大したことないのかな?

アレは本当に大変だ。

058t_2017011619490135a.jpg

もうきっとこれで今年は見納めだよー

041b_20170116194859815.jpg

二人共キョトンキョトンとしている。

038z_2017011619485783e.jpg

だって年イチだもんね。

004r_201701161948337b5.jpg

雪国いいなぁ

060z_20170116194902e20.jpg

これではすぐに溶けてベトベトだわね。

017t_20170116194835384.jpg


ところで今日も赤鶏の砂肝でジャーキーと・・・

087.jpg

さつま芋in炊飯器を。

085_2017011620504283a.jpg

今日1月17日はアンディの4回目の命日なんです。

生涯少食でほとんど食べてくれなかったのだけど
さつま芋と砂肝ジャーキーは食べたのよね~

でも当時は市販の砂肝ジャーキーをあげていたの。

093_20170116205045060.jpg

くれるよねー

095f.jpg

アンディが亡くなって次の子を迎えようと探していたけど
なかなか決まらなくて
アンディに「私にピッタリの子を連れてきて~!」とお願いした途端
マーブルがうちに来てくれることになりました。

本当に不思議なんだけど。

マーブルは私にピッタリな子のような気がします。



でも本当は雪国で暮らしたいマーブルなのでした。


ぽちっとお願いします

にほんブログ村


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
弾丸看板犬でパニック
2017-01-16 Mon 17:15
雪がまだ少し残っています。

足元ベタベタ~

私の靴もベタベタ~



そういえばスキー場って晴れていると雪が反射して
目に悪かったのよね~

175z_2017011517401061b.jpg

休日はディスク犬が練習をしているので遊べないね・・・
ってダラダラ歩いていつもと違う道に来ました。

186z.jpg

雪食べないでよー

177z.jpg

晴れてきたり急に曇ってきて
パラパラ来たり~

195z_2017011517445957c.jpg

大量のワンコタオルが乾かなくて困るっ。

021z_201701161707370e4.jpg

028z_20170116170740353.jpg

雪無いとつまんない・・・

038z_20170116170741933.jpg

あの冷たいのは何だったんですか?

041z_20170116170755332.jpg

さーて帰ろっか・・・ってところで

あるお店から弾丸の様に看板犬が飛び出てきて
私たちに激吠えギャンギャン!!

シャロンもギャンギャン言うし、その子(シャロンとマーブルの中間くらいの大きさ)
とシャロンは興奮してクルクル&ギャンギャンでパニック!

その店は車で通りかかったことがあるけど
ショールームが開放されていて看板犬がいるのを見たことがあるのです。


もー焦って寿命が縮まりました。


お店の人が飛んできたけど看板犬はグルグル回って捕まらない。


やっとのことで捕まった。
ほっ。

接触は無かったから怪我はないものの疲れてしまったよー

それにしても看板犬と言うものは何があっても動じない
大人しい子でないと務まらないのじゃないのかなぁ。


その道は絶対に通らないようにしないとね。




ぽちっとお願いします

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雪化粧の姉妹~パワーUPマーブル
2017-01-15 Sun 16:41
やって来ました寒波。
雪が積もるのは年に一回程度なマーブル地方。

センター試験の日にこんなに大雪なんて大変ですね。



雪と言えばマーブル

本名はCRISTAL DE NEIGE (雪の結晶)です

013w.jpg

この名前とっても気に入ってるんだよね~

025r_201701150858366d6.jpg

おねーちゃん雪景色がとってもよく似合います

020r_201701150856458e7.jpg

かわゆすぎ

001t_2017011508564117b.jpg

シャロンもびっくりキョトンなお顔。

021r.jpg

ええっとぉ

026a_20170115112702837.jpg

これって何だっけ?

022n_20170115112701de0.jpg

何だか笑われている気がする・・・

黒いお顔に雪化粧だって。失礼ねぇ

でも・・・それって・・・


030t_201701150858373f2.jpg

アタチの方が化粧映えするって事じゃないの?

033r.jpg

マーブルみたいにブルブルってすればいいのにね。

034z_2017011508584010f.jpg



おねーちゃん食べる食べる
やめてー

今日は多尿ですかね。

061z_2017011508594354a.jpg

雪食べてパワーUPしたのか。

ムキムキッ

081z_20170115085944200.jpg


じゃぁ
いってみようか~

120r.jpg

雪の女王おねーちゃん優勢

127z_20170115085949a26.jpg

な、なんだかおねーちゃん強ぇーですよ

131z_201701150900147d8.jpg

アタチとしたことが・・・負けそう~

132z_2017011509001507b.jpg



雪地方の方たちは本当に大変ですよね。
それとも慣れっこなのかな。

092z_2017011508594682d.jpg

その後晴れて、道路はすぐに乾いたので良かったですー







シャロンのお顔をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

  

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夕暮れで飛行もどき
2017-01-14 Sat 17:20
今日はもしかしたら会いたかったお方に
初めて会えたかもしれなかったのですが
悪天候のため、お流れになっちゃいました。

残念~~~

雪はベチャベチャでワンコ大喜びって感じではないのよね。

やんでいる間に散歩に出たら
いつものディスクの練習をしているボーダーx2がいた。

こんな足元の悪い日でも外にいるのはのはその人たちと
私達くらい・・・


汚れてもいいから運動させなきゃーーって。

そしたら猛烈に吹雪いてきて帰る道のりが私達雪まみれ。

足バッチィ~~&冷え冷え~~






なので先日の写真。

049z_20170111193850632.jpg

これは夕陽です。

043z_20170111193827f82.jpg

これくらいが眩しくなくてちょうどいいのよね。

おねーちゃん
飛びます飛びますって感じ(古すぎて誰も知らないかなー)

041z_20170111193826296.jpg

おねーちゃん頑張れー

040z_20170111193824a71.jpg

「アタチにもたのんますよぉ」

036z.jpg

「うぉりゃー!」

シャロンちゃん本当に飛んでまった。

飛行犬じゃなくて宇宙飛行士みたいだなっ。

032z_201701111938225ee.jpg




ビーフシチューday

玉葱は後で入れることにしてワンズに人参とお肉を分けましょう。

071_201701111939186e8.jpg

「イィ匂いがするーー」

074b_20170111193919fad.jpg

「えっとぉ・・・
人参ではなくて肉が欲しかったの」


078z_20170111193921a15.jpg

マーブルは秒殺すぎて撮れなかったわ。




ランキングに参加しています。
こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村



別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マイクロチップ申請って面倒なのねぇ・・・
2017-01-13 Fri 18:33
昨日、何の心積もりもなく急遽マーブルのマイクロチップを入れて来ました。

045z_20170111193848903.jpg

取り寄せだからすぐには無理だと聞いていたのだけど
昨日、先生から電話があって「もういつでもいいよ~」と
言われたので、面倒なことはすぐに済ませようと
「じゃぁ今行くね~」って行ってきました・・・

064z_2017011119391556a.jpg

が、更に面倒だったんですね~

手続きがぁ~~~

113_20170112194940cb0.jpg

獣医師会の方は病院でやり方を聞いたのですが、
JKCの方はと言うと・・・

登録申請用紙がダウンロード出来ない~~

058z_20170111193853e0c.jpg

藁にもすがる思いで兄2に頼み込んでやってもらったら
「まだIE使ってんの?」と。

067z_20170111193916ae0.jpg

何だかよくわからないけどgoogleなら出来るんだと。

「IEはそんな不具合が良く起こるから出来なかったら
違うので試すのが当たり前。

一つ賢くなった?」と・・・

は、そうなんですか。

062z_201701111938547db.jpg

無事にプリント出来て血統書とともに送るのね。

はぁ~超面倒なんですが!

郵便局にも行かないとダメなの~




先生からは何の注意事項も無かったけど
シャロンちゃんマーブルの背中ガルガルしないでねー

054t_20170111193851e59.jpg

「お風呂は4~5日やめてね」って言われただけ。

お値段は    マイクロチップ  ¥4,000
          獣医師会へ振込 ¥1,000でした。




ポチッとしてね

にほんブログ村



別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おねーちゃんの冬が来たよ。パワー炸裂
2017-01-12 Thu 17:29
いよいよ本格的な冬って感じがしてきましたね~

冬だからなのかワンズは元気一杯。

034t_201701102102046d1.jpg

特にマーブルの元気さって言ったら・・・

026t_201701102101389a9.jpg

「私の季節がきたー」

025b_20170110210137ef7.jpg

嘘か本当か知りませんが
冬生まれの人は冬に強いって言いませんか?

私は冬生まれだからか冬が大好き~

(あっ嘘でした。
我が家の冬生まれの他の2名はメッチャ寒がりで冬苦手)

022t_2017011021013580c.jpg

寒くなってからマーブルが凄く活発に
なったような気がして・・・

去年もドカっと雪が降った時にマーブルノリノリで
大喜びだったなぁ。

021y_20170110210134a66.jpg

でも2月に入ってすぐに立春だから
「えぇ~~~もう冬終わり!!??」って感じがしちゃう。

020t_20170110210132ae7.jpg

マーブルは外で遊んで、
家でシャロンと遊んで、
更に私に「遊ぼう~~~」ってガン見してきて・・・

056z_20170110081811112.jpg

「今遊べないよ」とか
「ネンネしてね」とか言うと
すごくションボリした顔をするので可哀想になっちゃうんです。

050c_2017011008175271e.jpg

064z_20170110081812d92.jpg

2人は若いって事ですね~
あはは





オヤツ作り・・・

右は牛レバー
左は赤鶏のレバー

082c_201701111939351e5.jpg

赤鶏は脂肪を取って下茹でするのでちょっと面倒なんですよ。




ポチッとしてね。

にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
麻呂眉と淡墨眉と
2017-01-11 Wed 17:09
個性的なワンちゃんっていますよね~

初めて会ったこの子、インパクトありすぎで笑えたんです

014z_20170110081746797.jpg

この立派なまつ毛!!

あっ眉毛なのかなぁー?
まぁいい。


トリマーさんに「まつ毛はカットしないで」とオーダーしているそう。

017z_20170110081748911.jpg

ひと目見たら笑わずにはいられない




「まつ毛君行っちゃった・・・」

020z_20170110081749feb.jpg

「つーけまつーけまつげまつげ♬
アタチもまつ毛欲しい~~」


022z_2017011008175184f.jpg

シャロンには立派な麻呂眉というモノがあるでしょ?

075a.jpg



おねーちゃんにも淡墨を落としたような眉毛が・・・

026c.jpg

淡墨眉毛

031t_20170110210203bf3.jpg




ところで
先日の勉強会でユズをいただいたよ。

067z_20170111114710ae1.jpg

カブを漬けると美味しいって聞いたので買ってきました~

彩り良く赤カブもね。

073z_20170111114712383.jpg

シンプルに塩とユズだけ。

076_201701111147134d4.jpg

明日には食べられるかなぁ?
楽しみです。

079z_201701111147149bc.jpg

カブはワンコおかずに取り分けしました。





ポチっとしてね

にほんブログ村

別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
悟り=観念
2017-01-10 Tue 17:19
マーブルおねーちゃんの超イヤそうなこのお顔。

魔法の言葉をかけました。




それは・・・「爪切りしようね」です。

しかしながら!!

今回の反応は違いましたよ!!

オスワリしました!!

073z_201701091912139b5.jpg

更に更にゴロンとしました!!
もうビックリすぎです。

074z_20170109191215e8c.jpg

シャロンは潜伏準備はたまた高みの見物か~?

083c.jpg

もうすぐ4歳にして

「抵抗してもムダ。
じっとしていたらすぐに終わる」・・・と悟ったのでしょうか。

077z_20170109191218d97.jpg

これは私にとって神レベルであります。

078z_2017010919124134d.jpg

ゴロ~~ン

081z_201701091912425f6.jpg

モジモジ

083z_2017010919124587b.jpg

それにしてもこの足カットは結構綺麗なんだと思うけど。
(自分比)

084a_2017010919124623b.jpg

サッサと切れましたが
やっぱり終わってからの文句垂れは健在。

085z_20170109191303083.jpg

そんなブッサイクな顔しなくても良いのにさぁー

087z_20170109191304cff.jpg


「アタチはおねーちゃんがご褒美を貰っているのに
つられて捕まりましたー」


うん。
潜伏しててもノコノコと出て来るから。

089z_20170109191306832.jpg

シャロンはたったの3本しかも1mm程度しか
切れませんでしたよ。


ポチっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハンドリング勉強会in静岡
2017-01-09 Mon 17:03
1月7日は久しぶりに遠出です。

遠出と言っても静岡県浜松市。

近い方なのでノンビリ出発~

029r_20170108193548f14.jpg

わかばママも遥々と大阪から~



ママちゃん目線ください

040Z_20170108193611f38.jpg

リアンちゃんもいるよ。

015v_20170108193545d51.jpg

かな~り上級の方たちと一緒に練習。

私が子供の頃に見てた時は簡単そう~に歩いているだけ
みたいだったのだけど本当に奥が深い世界・・・

JKCショーとコンペ、JCC、イギリス式・・・
やり方が違う~

そして審査員の見方も違う~

答えが無いように思いますが練習練習。

まぁどこにも浅い世界は無いね。

201717浜松

皆とワイワイ練習するの楽しいね~
(クラリアパパさんお写真ありがとうございます。)

201717_201701082101173d2.jpg

こだわりのお弁当付き

048_2017010819361225b.jpg

これは法多山という有名な厄除けのお団子だよー

051_20170108193615337.jpg

法多山でしか買えないとっても美味しい団子!

ゴールデンのルーシーママさんからいただきました。

050_20170108193614f58.jpg

お天気が良くてポッカポカ。

074Z_20170108193654cce.jpg

日向は暑いくらいでした。

053z_2017010819365009c.jpg


こちらもリアンちゃん。
大人なのにパピーみたいな可愛らしい子。

お人形みたいだったよ~

047v_20170108194730b75.jpg

ゴールデン、シュナウザー、プードル
そしてシェルティはなんと14頭も・・・


楽しい勉強会でした。

主催の方、講師の先生ありがとうございました。





「何なのー
今日は何の会なのですか」


017Z_201701081935478d9.jpg

ところで名古屋~浜松の間の高速ってドッグランあるのかな~?

シャロンをちょこっと走らせてあげたかったのだけど
見つからなくて~

シャロンが気の毒なので帰ってからまた散歩に行って遊ばせました・・・






やっとこさバナー作りました。
ポチっとしてね

にほんブログ村



別窓 | セミナー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
陽だまりと私の目・・(T_T)
2017-01-08 Sun 19:12
今日は久しぶりの雨・・・

天気予報とにらめっこして早朝と午前に
夕方の分も遊ばせて来たよ~

昨日はとっても良いお天気で静岡へ行ったのですが
写真の整理がまだなんです。

なので連休中の写真。



2~3日前から目に違和感のある私。

実は昨日ついに腫れましてお岩さんのような目でした。

016t_201701052223333a4.jpg

ワンコの目なら速攻病院へ行くけど
病院大嫌いな私なので行かずに済ませたい!

「ものもらい」ってヤツかなぁ~?

059t_20170102013524b1e.jpg

まだ20代のOLの頃、上司(関東の人)に「ものもらい」が出来たって言ったら
「ものもらいって何?」と言われたんだけど
方言なのかな?

マーブルがもらった目薬が使わずに冷蔵庫に眠っているんだけど
これ使ってダメなんだろうか~?

炎症に効くらしいので。

020t_20170102013424573.jpg

などど思いつつ、今日はほんの少しマシになりました。
まぁ、自然に治るよね!

024t_201701020135181d3.jpg

ワンズはやっぱり冬は元気一杯。

遊んでも遊んでも足りないのだそう・・・

外で遊んで、家で2人でガルガルごっこして
更に私に「遊んで~」と言ってくる。

042t.jpg

こんな雨の日は困りますね。

040t_20170102013521b04.jpg

あっ、爪切りとかすればイイんだった!



別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どこが変なのかな・・・?
2017-01-06 Fri 18:47
このマーブルのどこかが変だと
気付かれる方はいらっしゃいますか~?



これではわかんないよね。

013t_201701052221509ac.jpg

2~3日前のマーブル。

001t_20170105222330fdd.jpg

もう一度、1の写真に戻って見たら分かったかな~?




耳毛カットしたのですよ。
向かって左側だけ。

ふとボサボサだな・・・・・って思いたち
カットしたのですが途中で用が出来てしまい
片方だけで中断しちゃいました。

043f.jpg

ポワッとしたお耳も可愛いんですけどね。

038r.jpg


残りは翌日にカットいたしました~

実は足回りも3本だけカットしたの。
それはまだそのまま。

なに中途半端な事やってんでしょうねー





毎日晴天でありがたかっったけどいよいよお天気は下り坂?

004t_20170102013419838.jpg

「おねーちゃんそれアタチの!」

053z_201612302231323c3.jpg

「へへっ。
言ってみただけー」

054z_20161230223134176.jpg

雨女の私、明日はプチ遠出でーす。

ギリギリお天気は大丈夫そう!


別窓 | お手入れ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
体当たりな人の話
2017-01-05 Thu 22:04
私の会社の同年代の女性(Mさん)の話が面白かったので・・・

Mさんは犬に特に興味が無く扱いも知りませんでしたが
友達の家に泊まりに行くことになりました。

友達は
「何泊来る~?
うちにシェパードがいて暴れん坊で人を噛んじゃったのよね。
一泊くらいだど慣れないからさ」って・・・

普通、その時点でやめると思うんだけどMさんは
「じゃ4泊くらいするわ」と出かけました。

シェパードは訓練所に入った事があるらしいのですが
厳しすぎて逆効果だったらしい。

Mさんは体育会系なのですが犬の扱いはどうしたら良いか
分からず馬乗りになられたり
布団を引きずられたり
食事の時も頭から覆いかぶされたりしたそうです。

雪が積もっていた時だったので
雪の中でプロレスしたり雪合戦したり体当たりで
シェパードと遊んだそうです。

そこで絆が深まったのか・・・?

5日後帰る時は友達とシェパードが駅まで
送ってくれ駅のホームから雪玉を投げたら
嬉しそうにキャッチしてくれたそう。

何だかサバイバルな人だなぁ~~~~~って感心しました。

その子は「これ以上人を噛んだらもうここには居られないんだからね!」
と言われているそうで・・・

すごく犬好きでも噛んだことがあるという大型犬
がいたらご遠慮しちゃうのではないかと思ったり~

犬が怒っているのか喜んでいるのか
じゃれているのかバカにしているのか全く分からなかったそうです。




087z.jpg

072z_201612302231370ff.jpg

055z_2016123022313508d.jpg

001a_20161230223021a12.jpg

007a_201612302230239bc.jpg

大袈裟に面白く話している雰囲気ではなく
淡々と話すので妙に面白かったのです。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
無頓着
2017-01-04 Wed 20:33
明日は待ちに待った可燃ゴミの回収dayでーす。

お正月休み何がイヤだってゴミが溜まること。

128z_20170103205547af1.jpg

トイレシーツが大量です・・・

129z_20170103205548b41.jpg

数年前、まだアンディの時代に
お正月休み明けのゴミの日に出すのが遅れてしまい
無残にも回収車は行ってしまった後でした。

アンディは庭トイレ派だったのでシーツは無かったけど。

142z_20170103205551e10.jpg

「ぎゃーーー何てこと!」って
私はゴミを車に乗せて回収車がどこかに走っていないか
探しましたよ。

運良く割りと近くにいたので
「待って~~~~~」とばかりに追いかけたら
気づいてくれ無事に渡すことができました。

135z_20170103205550c75.jpg

ゴミ回収車も休み明けは大量だろうと
早い時間に出発したのかな?

だから明日の朝は気合を入れてカラスにやられないように
ゴミ出しなんですよ。

やっとスッキリします。

152z_2017010320555381c.jpg




この方、またこんなお姿ですが
全然気にしておられません。

109z_20170103205510fb2.jpg

シャロンちゃん違和感ないんですか?

108z_2017010320550862c.jpg

「なーにーがーぁ?」

111z_201701032055114fa.jpg

へらへら~
からの・・・

112z_201701032055129f5.jpg

キリッ

113z_20170103205514bf5.jpg

シャロンは足にリードが絡まっても枝が絡まっても
へのかっぱで歩いています。


無頓着すぎ。

マーブルは絡まったら止まっちゃうけどね。











別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大暴れーからの抱っこ犬
2017-01-03 Tue 20:23
休みは今日までなんですよ私。

明日からはまた朝は暗いうちにササッと散歩になっちゃうね~



時間をずらすとこんなに鳥がいた~
酉年だから載っけとこ。

057_20170103191221a4f.jpg

ロート♬ ロート♬ ロート♬

077_201701031921175fb.jpg

ロート製薬っ♪

076.jpg

たまに浪曲を大声で延々と歌っている浪曲オジサンがいるんですよ。

コントラバスみたいな大き~~いのを練習してる人も。

どうやって運んでくるのかな?

081v.jpg

3が日、本当にポカポカと暖かくて良いお正月でしたね。

077t_201701020136040de.jpg

このお方は・・・

こうして

068t.jpg

こうして

055t_20170102203653482.jpg

転んでも落ちても負けない強靭な体つくりをしているんですよ。

100均ボールボロボロ。
また買い溜めしなきゃぁ。

054t_2017010220365163b.jpg




シャロンは家ではうって変わって抱っこ犬です。

抱っこをせがみ、じっと大人しくしています。

でも~
こうしているとついつい顔周りの毛をモミモミして
毛玉を発見しちゃうんだよね・・・

106y_20170103094139eb6.jpg

シャロンも毛玉を見つけるとこの方の毛玉も
チェックしたくなる~

008i_20170103094137cf4.jpg

おねーちゃんまたまた大迷惑。

で、小さいのを見つけちゃいました~
あ~あ

大切な耳毛がね。

001i.jpg

お寛ぎのところゴメンナサイね。

毛玉ほぐしほぐししましょう~~





別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
年始めからすってんころりん
2017-01-02 Mon 19:23
お正月休み・・・
あっという間に終わりますね。

また気分を変えて大きな公園へやって来たよ~



連休中はボチボチと用事があり
遠出しませんでした。

045t_201701021114338ef.jpg

なのでまた免許書と小銭だけ持ってGO

011t_2017010211104561e.jpg

シャロンたんワクワクですな。

014v_201701021110460bd.jpg

017v_2017010211104778c.jpg

023t_20170102111048da2.jpg

「アハハ~。何だかピーヒョロって鳥の声が聞こえる~」

028t_20170102111050dc9.jpg

「よーーーち。捕まえたるよーー」

029t_20170102111113c74.jpg

「!!」

木の幹につまづいてすっ転んでしまったよ~

おねーちゃん大迷惑。

大笑いしてしまった。

044t.jpg

「アタチ、転んでなんかないわよ」
.
何くわぬ顔で平然と・・・

痛そうだったけどな。

042z_201701021111186ae.jpg

シャロンちゃーーーんってば!

039t_20170102111116d55.jpg

怪我や病気のないようにお願いしたばかりなのになっ。

048b_20170102111435bae.jpg

おねーちゃんビックリ。

051n_20170102111436774.jpg

そう言えば、去年の1月にもお出かけ先の階段から
転げ落ちて、先月のひまわり畑でもお立ち台から飛び降りて・・・

046t_20170102112041306.jpg

初めも終わりも怪我したんじゃないか~ってひやっとした2016年でしたわ。



少しずつでもおしとやかになるといいね~



帰った後もパワーが有り余っていたのか
2人でガルガルごっこして遊んでいました。


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
年始のご挨拶/餡入りお餅来ました~
2017-01-01 Sun 19:53
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

090n_20161218170907c4c.jpg

皆様にとって良い年になりますように。

108h.jpg

被り物やコスプレの写真をよく見るけど
今時のワンコはみんな普通~にこなしてるね。

115A.jpg

先代のアンディは無理でした・・・

120m.jpg

しかし、どう頑張っても2人一緒に綺麗には撮れない・・・

122m.jpg


「あれれ?アタチだけ?なんで?」

シャロン、似合って可愛い~~よ。

118y_2016121817041884d.jpg




オマケ。

昨日、パパの実家から宅急便が届きました。
メインは餡入りのお餅です。

親戚の家で年末にお餅つきをしているらしいのです。
なので毎年恒例です~

056z_20170101192749384.jpg

毎年お正月には必ずTVで「全国のお雑煮」みたいな
番組をやりますが皆が「ええーーーーっ!」と驚く
「餡入り餅のお雑煮県」なんですよ。



または「うどん県」とも言います。

ここからはメッチャ遠いです。

092.jpg

餡入り餅のお雑煮は私は無理ですが
パパさんだけ食べますのよ。

具はシンプルに蒲鉾と餅菜だけで白だし醤油です。

私はやっぱり元旦も朝はパンですよ~~~。





別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |