おじいちゃんからモデル料
2017-02-28 Tue 17:05
どこか散歩に適したところはあるかなぁ~って
地図と相談して来ましたよ。

私は小学生の頃からわけもなく地図を見るのが好きで
今でもボ~~~っと地図を眺めたりワンズとどっか行こうかなぁって
ニラメッコしています。



そして適当に決めたココは・・・

池の周り1周すると2.7kmのほどよいコースです。

057t_201702271927013dc.jpg



マーブルは鈍そうで実は出来るオンナ。

こんな階段もヘッチャラ~

032t_2017022719265496e.jpg

シャロンはこんな下の見える階段はダメでへっぴり腰。

033t_20170227192655e00.jpg

血の気が引いて固まっております。

034t_201702271926578f5.jpg

ひゅるり~

まっチビッコだから怖いよね。
怪我したらいけないから抱っこしようね。

035t_20170227192658fb5.jpg

そのせいかどうか妙に緊張ばかりのシャロン。

107v_201702271927501f3.jpg

落ち着いてゆっくり歩こうよ・・・

110t_20170227192752f56.jpg

やっぱりキョロキョロが止まりません。

095f_20170227192746419.jpg

そんな2人の写真を撮っていると
おじいちゃんが「写真撮っていい?」と言うので「いいですよ~」
撮ってもらいました。

098c_20170227192747cd3.jpg

おじいちゃんに撮ってもらい「じゃぁありがとうね~」と
一旦は分かれたものの
おじいちゃんは「あっ待って!」とポケットをゴソゴソ。

えーー何何?(ちょっと期待)


「これどうぞ」

おじいちゃんがくれた物は・・・

104r.jpg

こちらのミカンでございましたーーー笑

ありがとう~~

アハハハ~~~

073t_201702271927055e6.jpg



無料駐車場があってありがたいのだけど
きっと桜の時期は混雑するんだろうな~

043t_20170227192659067.jpg


094d_20170227192744219.jpg

今度はどこ行こうか。

082c_20170227192743813.jpg

こんな子が沢山いたので大きなカメラ持った人が大勢いましたよ。

068_20170227192704deb.jpg

鳥も派手な綺麗な子と地味な子と色々だわね。





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャビシャビの牛乳
2017-02-27 Mon 17:14
牛乳大好きお二人ちゃん。

犬に牛乳は合わない子もいるらしいし栄養的には無意味だと
言われているけど・・・

109u.jpg

マーブルが小さい頃に勝手にあげられてしまい
散歩の後はあげることになってしまっています。

ただし、少量の無脂肪乳を更に更に薄めて~

010_20170226212234da3.jpg

ではどうぞ~

なんだけど・・・

015y_20170226212236c8e.jpg

やっぱりマーブルはあっという間に飲んでしまう。

022y.jpg

なのでもう一度マーブルにあげます。

028y_20170226212238122.jpg

それで、2人の飲み終えるのは同じになるのですよ。

029c_20170226212239a68.jpg

なくなっちゃったね

039y.jpg

お互いのお皿を確認。

041y.jpg

にゃは

079y_2017022621581347f.jpg

美味しくってたまんな~い

082y.jpg

確かおねーちゃんは2回もらってた・・・

099u.jpg

アタチは1回ぽっきり。

101y_201702262158173f2.jpg

なんかさぁ

109t_20170226215820487.jpg

ずるくない~?

110y_2017022621582262b.jpg

2人共こんなシャビシャビの牛乳でもご馳走なのよね~

117t_20170226215823530.jpg

濃い牛乳を浴びるほど飲んでみたいと思っているよね。

104t_20170226215819c59.jpg

そんな私は物心ついたころから牛乳が大の苦手で
小学校の給食とかは辛いものがありました。

特に夏の生ぬるい牛乳は罰ゲームかっ!って。

皆が普通に飲んでいるのが不思議で不思議で・・・

友達が「やっぱり濃いのが美味しい~」とか
「牛乳は買いだめする」とか言うのを聞くとおぉ~~って感心します。

今でも絶対に飲めませんがアイスは断然バニラ派なんです。





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アイスチューリップ/残念なお出かけでした・・・
2017-02-26 Sun 17:10
先週アイスチューリップが咲いているかなぁ~って見に来ました。

パステルカラーが綺麗可愛いですね。

241v.jpg

チューリップって春に咲いて割とすぐに終わってしまうのですが
このアイスチューリップは植え付け後に冷凍するのだそうですよ。

それで咲かせたい時期にじっくりと育てるのだそうです。

229r.jpg

一般の家庭では無理ですね~

147v.jpg


ですが・・・
あの・・・



花壇のアイスチューリップは開花が遅れていて
鉢植えのアイスチューリップしかございませんでした。

残念

186r.jpg

しかも花壇のお手入れの時間にバッティングしちゃって
お手入れスタッフさんが大勢花壇の中にいたのでマーブルちゃんお耳がアッチコッチに・・・

156y.jpg

側で工事の音もしていたのでなかなか集中出来ず。

181r.jpg

184r.jpg

シャロンにピントは合わず。

236r.jpg

行った時間が失敗だったので難しい撮影会となりました。

209r.jpg

もうちょっと早いか遅いかで
太陽が傾いてくれていたほうが良かったな。

202r.jpg

昼間に私がいると「今日どっか行くの~?」って
めっちゃソワソワするようになってしまっています。

224c.jpg

もう5月くらいから昼間のお出かけは厳しいからね。

166r.jpg

今のうちだけなんだよね。

154d_20170224191310d2c.jpg

144v.jpg

こぢんまりとした庭園ですがうちから近いので
また違う時期に行ってみようー

139v_20170224191307565.jpg

駐車料金がいるのですがお札が使えなくて小銭がギリギリ

焦るよ~

何分いたかなんて忘れちゃうし。


でも友達の「車には常に小銭を用意しておきなさい」との
お教え通り車には秘密の小銭入れがあるんですよ。




ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
肝臓の悪い子は休肝日
2017-02-25 Sat 16:55
快食 快眠 快便 ではありますが
肝臓の数値が高いシャロン。

それを知ってからは色々と肝臓に負担の無いようにしようと
心がけております。

128v.jpg

それまで自分も周りも肝臓の悪い人はいなかったので
全く無知でしたが
「解毒」させる臓器だったんですね。

いい年して本当~~に無知だ。

酒飲みの人が引っかかるというイメージでしかなかった。

123v_20170220184140f88.jpg

調べてみるとワンコも肝臓の悪い子は休肝日を設けると良いらしいです。

ワンコの休肝日って「絶食」らしいのですが
それは無理。 可哀想。

なので週イチくらいで加工されていない食材で手作りにしたら良いそうです。

095c_201702201841015b0.jpg

マーブルだけならフードに取り分けのオカズ程度しか
考えなかったでしょう。

109v_20170220184133565.jpg

101v_20170220184102487.jpg

124v.jpg

マーブルのカメラ目線がありがたすぎて・・・

033t_2017022323311587d.jpg

シャロンちゃーーん

029t_20170220184057e2d.jpg

マーブルは歩いている時も私の顔を良く見てくれるのだけど
シャロンさんったらね。

027v_20170223233112a1a.jpg

そんな2人のオカズ。

真鱈は今の時期安いし淡白でクセがないので多用しています。

サッと茹でるだけで手間要らずです~

 103_2017022323032246e.jpg

魚が安い分・・・

鶏はブロイラーの4倍の値段でずっと高いけど
抗生物質を押さえた物にしています。

001_20170223230340922.jpg




そして良い事聞いちゃった。
ふるさと納税で色んなものもらえるよ・・・って聞いて
調べたら鹿肉があったの。

097.jpg

早速申込んだのですがこれで申し込み完了なのかどうか・・・

手続きが非常に面倒です。

本当に来るのかなぁ~?待ち遠しいよ。

あとはリンゴとかアイスとか頼みたいのよね~~





ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
病難除けの「おいぬ様」が祀ってありました
2017-02-24 Fri 16:54
いつもの散歩コースに微妙な人が毎日いるので
ちょっと大きな公園に来ましたよ。

ホント毎日毎日、ずっといるのです(ワンコ連れではありません)
何だろうね~?



アタチは気分がザワザワです

聞いたことの無いような鳥の声がするの。
春だからかなぁ

145r.jpg

シャロンちゃん気もそぞろ~

147r.jpg

もう精神がどっかに飛んで行ってしまっています。

151e.jpg

探してみるっ

この前みたいに転ばないでね~

139r_20170222232030d73.jpg

とにかくこんな時は絶対にこっちを見ないんだから!

144e.jpg

おーいシャロンちゃん!
シャロンちゃんってば!

142r.jpg.

全く聞いていません。

そんな風だから転んだりぶつけたりするんだよね。

160r.jpg



ちょこっと散策してみると・・・

あらら
犬神様が祀ってありました。

おいぬ様ですって~

152r.jpg

病難除け
いいですね。

みんなの大切なおいぬ様が健康で暮らせますように!

154t_20170222231751321.jpg

なにを置いても健康が一番ですね。

157t.jpg

シャロンの顔がまたコレ




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
色とりどりの幻想的ワールド
2017-02-23 Thu 17:25
凝りもせずまた買ってきました~

土曜日は安い穴場の店があってつい・・・

089t_20170219141937f14.jpg

1株¥50なのだから買うよね~

088v_20170219174637db0.jpg

アタチぃ
おねーちゃんより優秀な時もあるんすよ


シャロンは庭でも玄関前でも
お花と一緒に撮りたい時はずーーーーーっと座ってくれています。

075v_20170219141935629.jpg

マーブルは庭に出たいんだか出たくないんだか
はっきりしない~

111v_2017021914211130c.jpg

あぁ庭にでるとまたシャロンに突っ込まれてボコられるからね

112v_201702191421123ce.jpg



今回はイエロー系でまとめた。

イエローは強いしなかなか可愛いじゃないの。

104b.jpg

105v_20170219142110d12.jpg



お花ついでにまた梅も見てきました。

092v.jpg

ここはちょろっとした小さな梅園なのでほぼ人がいないのですよ

094d.jpg

梅って幻想的ですよね

107v_20170219191820bfb.jpg

まだ気温は低いけど春が来ているって実感します。

101c.jpg

.お花っていいよね~
.



ぽちっとしてね

にほんブログ村




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
敢えて果敢に挑みます!
2017-02-22 Wed 17:10
昨日は風が凄かったですね~

風が強いと洗濯物は飛んで行くし、砂埃もすごいし
良いこと無しなんですが。


ワンコ散歩は楽しい~~~のです。
へへっ

082v.jpg

夏は苦痛でしか無い散歩なのですが
風の強い日の散歩は超ーーー楽しいです。

変わり者?



だってこんなシャロン面白いし・・・

107t_20170221220221663.jpg

マーブルも活発に走っていた!

141t.jpg

私がヘラヘラと楽しそうなので・・・

085v_20170221220214a2a.jpg

きっとこの子達も
「なに喜んでんの~?何だかわかんないけど楽しいのかな~?」って
思っているに違いない!

100y_20170221220220e85.jpg

でもでも・・・

この子達の留守番している部屋の外では洗濯物を干すスタンド
がひっくり返っていました。

ビックリしただろうなぁ。

138v_20170222093028203.jpg

耐えろー!!

139v_2017022209302947e.jpg

風にビックリしているシャロン。

134v_20170221220224dc9.jpg

そのヘアーに私のほうがビックリ。

091c.jpg

ピューーーとかゴォォォォーとか凄かったね。

094c.jpg

果敢に強風に挑む私達なのでした。

119t_20170221220223ad2.jpg

沢山カロリー消費してご飯が旨い





ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ざっぱりし過ぎた&歯磨き事情
2017-02-21 Tue 17:05
日曜に綺麗にお手入れされた子たちを見て
うちの子達のボサボサ具合にしょぼーん



何の予告もなく無言で桶&ドライヤーを出してきたので
仰天しているマーブル。

024v_2017022018421588b.jpg

100均でタオル買って来たよ~

026.jpg

まさかと思ったけどやっぱりね・・・

035t_20170220184218f5a.jpg

沢山抜けてざっぱりしすぎたよ~~

何で抜けるの~?おかしいな。

一瞬増えて伸びること無く散っていきます。もう絶望的・・・

047r_20170220184222954.jpg

シャロンもドキドキ野次馬

アタチは・・・

039v_20170220184219036.jpg


シャロンも近いうちにね!
黒い子は汚れが目立たないし。

イェイッ!!今日も免除だ!

044t_20170220184221faf.jpg

お手入れついでに歯、見せてー

037t_2017021921402505f.jpg

どれどれ

ちょこっと汚れてるのでスケーラーでコリコリやったら
取れました。

毎日磨いているのですが奥歯の内側は磨けていませんね。

038y_201702192140265b7.jpg





こちらはシャロン


シャロンは歯ブラシをガジガジしてすぐにダメにしてしまい
歯も磨いていると言う感じではなかったけど
今年に入って「磨く」と言う事を納得したのかガジガジしなくなったので
歯ブラシも長持ちしています。

この辺まではまぁ大丈夫だけど奥歯は黄色くなってるよ~
ひぇー

042t_20170219214028a3a.jpg

この重なった所も汚れが溜まるので丁寧にしないとね。

こんな風に寝っ転がって歯を見せてくれるようになったのは進歩です。

043r.jpg

歯石が溜まりすぎると心臓や肝臓に影響があるので
歯磨き頑張らないと~



一番小さいこれ。

068c_20170221090117562.jpg




余談ですが私もすぐに歯石が付いてしまっていたけど
歯医者さんにこの歯ブラシを勧められて数年前からこれなのですが
もうずっと歯石が付かなくなりました!

077_201702210901183f3.jpg

回し者じゃないけど・・・って歯医者さんに言われたけど
本当にこれ優秀です。



ぽちっとしてね

にほんブログ村




別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ショー観に行ってランで暴走して凝縮な1日。
2017-02-20 Mon 17:26
2月19日(日曜)は例のエアコンの交換工事でした。

なのでワンズと私は家に居ないほうがいいよね~?って事で
出かけました。

さてどこへ行きましょうか?

033c_20170219141846034.jpg

工事は午前中なのですが、迷って迷って中部インターを観に行きましたよ~

そうなるともっと早い時間に出発しなければならず
洗濯も途中で行きました!


044r_20170219141851c7a.jpg

会場が今までと変わって「駐車場はあるの?」って不安になりながら。



急いで行ったので審査は見れて良かった~。

でもアホな事にカメラのバッテリーが無くて写真はあまり撮れなかったのです。

目の保養をして久しぶりの方たちにお会い出来ました。

駐車場の脇で我が子の写真をちょこっと撮って・・・

039v.jpg

ワンワン聞こえるから我慢できないですよ!

冷静そうな顔で写っていますがキィーーーって爆発しそうです.

シャロンさんワンコの声多数に興奮でヒヤヒヤ・・・

037v_201702191418487cc.jpg





ショーの会場ではワンズは車で待っていてもらったので
シャロンの夕方散歩をサボりたい私は
ついでにランへ寄りました。

051v_20170219142841632.jpg

相変わらずこちら側の子とは絡まず

055t_201702191419125d0.jpg

柵越しに単独大暴走

048v.jpg

濃~く走り続けたので短時間でいいよね?

049v_20170219141909095.jpg

またハァハァ激しいし
マーブルは車で待っていたのでもう帰ろうね~

074b_20170219141913666.jpg

車に戻るととっくに「エアコン終了」の連絡が来ていたので
帰りました

あ~~無事終了して良かった。

これで安心して夏を迎えられるわ。



ぽちっとしてね

にほんブログ村

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヤブ医者
2017-02-19 Sun 17:10
また寒くなりましたね~



この日も強風
ピープー

022t_201702102032165b1.jpg

風の中をヒーーとか思いながら必死で歩くのって疲れますね・・・

029t_20170210203217572.jpg

でもやたら元気なこの若い二人を疲れさせるには
強風散歩が丁度良いんですよ。

034t_20170210203219376.jpg

042r_20170210203305f37.jpg

シャロン強風で進めず・・・

何かがジャマするー

056t_20170210203307c99.jpg




そうそう・・・

ちょっと前に誤診されて亡くなった子なのですが
友達が病院に文句言ったら

「済んだことは仕方ない。
よくあること」


って言われたそうな。

ええっ!!
そうなの?

058r.jpg

25万もかかったそうで。

せめて謝れよ・・・って感じなのですが
開き直るとはどんなヤブ医者なの。

059t_2017021020331014a.jpg

本当によくあることなのかねぇ。
泣き寝入りしている人たくさんいるのかな・・・って恐ろしくなりました。

062v_20170210203311b22.jpg

私も先代のアンディの時に
「二度と行かないよーーー!!!」と憤慨した病院が2件もあるんです。

077t_201702102033462a9.jpg

1件はものすごく横柄で辛辣で質問し辛い所で

もう1件はアンディのことを「欠陥品だから交換してもらえ」と言ったのです。

なかなか凄いセリフでしょ?

041p_20170210203220c50.jpg

横柄で辛辣な医者は料金がものすごく高くて
ゴージャスな建物を新築して引っ越して行きました。

「欠陥品」と言った医者はジジィさんで
もう10数年前の事なのでもう病院は無いでしょうね~

病院選び・・・難しいですね。





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アタチは免除だってよ~
2017-02-18 Sat 16:49
もう春一番が吹いたのかな?
暖かくなったり寒くなったりですね。

059v.jpg

昨日は本当は会社休んでどこかにお花の写真を撮りに行きたかったのだけど
あいにくの天気だったのでやめました。

061b_201702141937565ab.jpg




シャロンにボコボコに打ちのめされていた
クッションがそろそろ限界を超え・・・



こんなんに。

いい加減捨てようよ~
カバーを作ればいいんだけどね

それでもシャロンは家ではとっても良い子だと言い張る私。

被害はせいぜいコレくらいのもの。

019r_20170217183452637.jpg

当然中身も散乱です。

030v_20170217183456c07.jpg

ええい

026r_201702171834542b9.jpg

なにか降ってきたー

023t_20170217183453f39.jpg

そしてまたまた「爪切ろっか~」の言葉で緊張しながらもゴロンするおねーちゃん。

033t_20170217205346b5b.jpg

「次、耳ね~」と言ったら逃げて行ってしまった。

耳切ったら痛いですよ

でも「綺麗綺麗しよう~」と言うと飛んでくる。

テーブルが好きではないのにテーブルに自分から乗りたがる意味不明な
おねーちゃんです。

038b.jpg

シャロンはパッドの毛と口周りと
耳毛だけ。

爪はまっいっか。

シャロンが不憫だから甘やかしてるって?
それはちょっぴり正解。

「アタチは免除だって~」


046t_201702172053487e1.jpg

シャロンはトッポジージョみたいにヒゲ凄かったのよー

048g_20170217205350fec.jpg

ヒゲ=トッポジージョってイメージなんだよね。

あっトッポジージョって知っていますか?

きっと若い人はトッポジージョ知らないんだろうなぁ。



ぽちっとしてね

にほんブログ村





別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう厳しい
2017-02-17 Fri 17:20
昨日は最高気温14℃もあったのね~

シャロンはもちろんマーブルも夕方の散歩で
ハァハァ~って口開けて暑そうでした。

もう厳しいの・・・



今からこんなんでどうするの?

シャロンのハァハァを気にしないで散歩できるのは
1年のうちせいぜい12~2月の3ヶ月ってことね。

037t_2017021620175944c.jpg

これは強烈に眩しい西日です。

047y_2017021620180191b.jpg

マーブルは全然毛が伸びず・・・

伸びるまでもなく次の換毛期が来そうな嫌な予感。
あ~あ

伸びなくて良い私の髪は異常なほど伸びるのが
早いのに。

062t_20170216201803c84.jpg



そして夜のマーブル散歩で隣の奥さんに会ったので
「いつもうるさくてすみません」と言ったら
「えっ?」とビックリした表情で

「全然、全く気になりませんよ~」って!

065c_201702162025380fd.jpg

今更だけど一言言っておいて良かったわぁ。

本当に本当に「全然聞こえないよ~」な表情だったので

073c_20170216202540b67.jpg

昼間は大人しく留守番しているものの
お遊びタイムが~

087t_20170216202541cb2.jpg

まっ今はどこの家も閉め切っているからね・・・






ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンここで暴れる訳にはいかないのよ~。
2017-02-16 Thu 17:13
これは我が家から北へ北へ走った大きな公園。

大きな公園にはバズーカの様なカメラを持った人がいるんですね~

188y.jpg

こんな近郊にも珍しい鳥がいるのですか?

191n_2017021213142394c.jpg

バズーカを持ったオジサンに「大人しくてイイコですね」と
言われた2人。

158c.jpg

「あ・・・はい・・・
でもこの黒いちっちゃい子は鳥や犬を見ると興奮してダメなんです」


ってセリフをいっつも言ってるような気がするなぁ~私。

179z_20170212131102c3e.jpg

まぁいいや。

シャロンは家ではとてつもなく良い子なのだ。

170v.jpg

バードウォッチングのジャマをしてしまうかもしれないので
退散しましょう~

ここで暴れたら鳥の写真を撮りたい人に大迷惑。

183z_2017021213110382d.jpg

先日の違う公園で、池を一周しようとしたら
遠くに行き過ぎて地名が怪しくなりどこまで行くの~って不安になってしまいました。



この池は途中で道路が無くて戻ってくる羽目に・・・

153z_20170212130804b30.jpg

冬の散歩は楽しいです~

160b.jpg

174z.jpg






オマケ。

昨日は私の誕生日でした~

ビックリな事に兄2がケーキとアイスを買って来てくれていました
(コリー像はセブンに売っていません

105.jpg

ラムレーズン、めっちゃ好きだわ~

もうホント、この年になるとワンズと暮らせて健康なのがありがたいです。




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
愛犬家とは言えない
2017-02-15 Wed 17:05
先日、コンビニで見た光景なのですが・・・



小型犬5頭(凄いなー)と
中型日本犬がそれぞれ外に繋がれていました。

で、駐車場にウンPが落ちていたのです。

それを見つけた店員のお兄さんが
「犬のフンが落ちていますけど違いますか~?」ってお客さんの
おじいさん2人に聞きました。

おじいさんたちはそれぞれ「うちのじゃない」って言いました。

店員さんは仕方なくウンPを片付けていました~

店員さんイヤだよね。お気の毒~~~

どっちかのだと思うんだけど。



私もたまにどうしょうもなく散歩で他所の子のウンPを
拾うけどイヤだよねーーー!!

なんで片付けないのかね?



気持ちワリィですよ

097b.jpg

シャロンちゃん凄んでくださいな~

放置しないでください

108v_201702141940511d0.jpg

これでどお?

うん。
ドスが効いてたよぉ

110n.jpg

ふふん
たまにはアタチも良い事言うですよ。


104n_20170214194036f6c.jpg

どこにでもいるのよね~
平気な人。

055v.jpg

手ぶらで散歩している人もいるし。



亡き父は毎日、線路脇の放置ウンを拾って片付けていました・・・

それである日、小学生に「オジサン何してるの?」って言われて
「ウン○拾ってるんだよ」と答えたらしいんだけど
変なオジサンって思われたかもね。




放置する人は愛犬家とは言えないと思うー!





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
貧乏コースでやってしまいました~(T_T)
2017-02-14 Tue 17:12
休日の貧乏コースというのがありまして・・・

高速代、駐車場代、入場料などお金をかけたくないお出かけなのですが~



コンビニでアイスを買うくらいの・・・
そんな貧乏コースです。

078b_20170213205807c9c.jpg

そしてそんなお出かけの写真が山ほどあるの。

064c_20170213205802a75.jpg

私なんか財布も持たずに行きます~。

065c_2017021320580491d.jpg

シャロン、ランの方に期待したかな?

まぁ~休日のランは混んでいるだろうからね・・・

068v_201702132058046de.jpg

キャー
嬉しい

梅がチラッと咲いていた。

085b_2017021320583209c.jpg

こうやって無理やり写し込むよね~

桜でもやるよね~

でもほんの少ししか咲いていないので無理がある。

087b_2017021320583464c.jpg

思いがけずに梅が見られて満足でした。
もうちょっとしたらまた来ましょう~

090b.jpg

シャロンもこんな野山を小1時間も歩いたら
満足して疲れてくれるでしょう・・・

家ではいつもコロンと寝てくれます。

110b_20170213205838bb0.jpg

あぁ~~~~っ!!
どうやらこの時のお出かけで買ったばかりのメガネを落としたみたい・・・

メガネというものを掛け慣れていないのでついポッケに
入れて落としちゃった。

こんな山の中、戻って探す気は無く・・・

また買わないと!!

お金を使わないコースだったのになぁ~







ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハンドリング勉強会IN静岡 バイブラック美少女
2017-02-13 Mon 17:32
寒波がまた押し寄せた2月11日、
行くのを迷ったけどまた浜松まで行って来ました~。

ハンドリングの勉強会です。

シャロンはイイコでお付き合いしてね。

暑い季節や雨の日は留守番させますが
出来るだけシャロンも一緒に連れて行くようにします。

まぁ留守番よりはマシっすね

110b.jpg
.
超お久しぶりなお方に会えました~

このお嬢ちゃんはエマちゃん

018v_2017021219031305f.jpg

モッフモフの美少女です~
かわい~

019c_20170212190315b8e.jpg

お子ちゃまなのにキマってて偉い

029c.jpg

大あくび~
お子ちゃまは眠いですぅ

021z_201702121858412ae.jpg

マリンちゃんもかわい~

025v_20170212185841245.jpg

今回は少人数で。

先生も出発してくれたのに悪天候のためたどり着けず、
ベテランの方に先生になっていただきました。

浜松は時折雪がちらついたけど、ほぼいい天気だったのですよ~

めちゃ寒かったけど



サスケ君

032t_201702121858437fd.jpg

ルーシーちゃん

049v_20170212185932a29.jpg

マーブルは正しく綺麗な歩様だと言って頂きました。

067z_201702121859345bb.jpg

先生に引いてもらう~

099b_20170212185935f34.jpg


お楽しみのお弁当~いぇーい

043_20170212185931eb4.jpg

今回も楽しく練習させていただきありがとうございました。




シャロン、ぐぐっと我慢のお付き合いありがとうねー

るすばんよりマシー

109c.jpg

帰りに美合Pでドッグランを見つけたのだけど
ポツポツと降ってきたのでシャロンには悪いけど寄れなかったのです。

上りは上郷Pにドッグランがあるみたい~
覚えておかなきゃ。





ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



別窓 | セミナー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
負けた気分
2017-02-12 Sun 17:15
ワンコが苦手で他所の子には近づかないマーブル。

一人っ子ではきっともうワンコと絡むことは無かったでしょう・・・



そこへ、後腹とはいえ妹ですもの。
きっと仲良くやってくれるでしょう・・・とシャロン投入~

045t_20170104205405a4f.jpg

この黒い子はしつこくしつこくおねーちゃんにアタックしました。

050n_20170104205447168.jpg

その日によってドタバタ度は違いますが
何だか妙に激しい日もあり。

041r.jpg

こんな風に遊ぶのもあと数年ですかね?

楽しくやりあってね~

015d.jpg

いらっ

010d.jpg

アタチのがつよいんだぁーーーっ

032r.jpg

でもでも・・・

マーブルがシャロンの頭にアゴ乗っけるとシャロンは
諦めムードに・・・

027r_20170104205401c49.jpg





おねーちゃんってなんであんなにデカイんですか?
強いのではなくデカイだけだと思ってるんですが


007t_2017021121482682d.jpg

アタチの頭にアゴ乗っけられると妙に負けた気分なんです

011t_20170211214828448.jpg

ご飯はアタチとあまり変わらない量なんですけど・・・


昨日は微妙に悪天候ではありましたがプチ遠出してきました~
お天気にヒヤヒヤしましたが行って良かったです。
また後日UPします。




ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
羨ましくなんてない
2017-02-11 Sat 17:06
シャロンちゃん

体脂肪がきっと一桁の女。

042z_20170204112847e4c.jpg

小さな頃からそのか細~い足で駆けずり回り
私をハラハラさせた。

041v_201702041128461ba.jpg

高いところから飛び降りたり転んだり
ヒヤヒヤでお先真っ暗になったこともあり・・・

038c.jpg

毎日、足を洗う度に本当にハッとさせられるくらい小さな足。

036c_201702041128431ee.jpg

とにかくシャロンには絶対の絶対に
怪我のないように生きてもらわねばならない。

019c_20170204112822711.jpg

自分自身、鍛えまくって
マーブルの事も鍛えてくれる優秀なトレーナー

自分に厳しく、他犬にも厳しく。

あっ、人には優しい。

そんなシャロン・・・

015t_2017020411282169c.jpg




子犬の頃に近所の人に「足太いね!」って言われたマーブル。

細い足なんて羨ましくなんてないやい

009t_201702102135157cb.jpg

おねーちゃん元気出して

017n.jpg

もちろん私としてはマーブルのガッチリ頑丈な足のほうがいいのだよ。




久しぶりに体重を計ったらマーブルは変わりなし、9.6kg
シャロンは減っていた・・・

最大6.8kgなのに6.2kgだった。 冬はよく動くから・・・?いいのかな~?

ご飯をちょっと増やしてみよう。




ぽちっとしてね

にほんブログ村

別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
投薬2週間
2017-02-10 Fri 17:42
何と1時間も寝坊してしまいました。

014n.jpg

ワンズと一緒の部屋で寝ているのですが
二人とも起きてはいるものの
私がクレートを開けるまでウンともスンとも言わず
ゴソゴソもせずじっと待っているのです。

それで寝坊・・・

003z.jpg

でも雨でもないのに散歩をサボっちゃダメだろう~と
世間の通勤、通学の時間と重なっちゃったけど行きました。

009y_201702031949042f8.jpg

うちの場合、洗濯が多すぎて大変なのだけど
何とか出勤の時間には間に合った~

025x_2017020821451121f.jpg



ところでシャロンさん、
また肝臓の薬を飲み始めて今日で2週間になります。

めっちゃ元気なので
どうなっているのか検査しないとわかりませんが。

058z_201702022027347b7.jpg

しばらく飲み続けようということで2週間おきに
薬だけ貰いに行きます。

057z_20170202202732a3f.jpg

そんなシャロンに地元の小アジをオカズにね~

もうすぐ旬ですよ。

さっと茹でただけで骨ごとOKだし
茹で汁は冷めるとコラーゲンでプルプルです。

でも青魚ばかり食べると黄色脂肪症を起こすので
小分けに・・・

まぁ何でも大量はダメって事だね~

068_20170208210810dd8.jpg

期待して来た来た。

シャロンはこんな時、張り切って仁王立ちで
オメメウルウルだから笑える・・・

066t_20170208210815f41.jpg

こんなに元気で食欲もあるのに
どうなっているのかなシャロン。

喋れないからわかんないよね~





ぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
また行って来るね。
2017-02-09 Thu 17:12
チラホラと梅の写真を見かけると思ったら
また寒波が来ましたね~

こちらは雪ではなく冷たい雨ですが。





シャロンたん・・・

030t_201702082145135c4.jpg

心ここにあらず。

031v_2017020821451416c.jpg

でもある道路では私の左足にピタッと張り付いて
歩くのよね。

何なんだろう~?

最近始まりました。

ピッタリ張り付いてるのでふくらはぎにシャロンの胸あたりが
当たっています。

ずっとこの調子なら可愛いんだけど
数mで終了して謎~

012u_20170208214510c45.jpg



さてここからはお昼に戻ってきた時の様子です。



その日によって居場所は違うけど・・・

085v_20170208210747762.jpg

たまたまシンクロしていました。

087v_2017020821075092c.jpg

夕方帰った時はドタバタするけど
お昼に帰った時は反応薄ですね~

お昼は私もあまり構わないようにしているので・・・

でもシャロンは昼間にオシッコしているので
シーツを取り替えに帰れるのはありがたいです。

086v.jpg

たまに1日戻らない日は「あれれ~?」なんて思っているのかな?

090c_20170208210751c40.jpg

ではまた行ってくるね。
お利口さんでお留守番していてくださいな。



ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
浮かんでても飛んでてもダメ。シャロン何でかなぁ~?
2017-02-08 Wed 17:15
うわっ!!
ちょっとおねーちゃん!何あれ!!




えっ何何~~?

110z.jpg

へっへーんだ。
何でもないよ。


112z_20170202202837b67.jpg

ってな事を小学生くらいの時にしませんでしたか?

あんまり友達にやるとヒンシュクなのでやっぱり兄弟姉妹でね。

116z_201702022028407dc.jpg



シャロンちゃん同じ手は何度も通用しないよ。

135b.jpg


おねーちゃんは賢いんだから。

136v_2017012421155338f.jpg

それにしてもこの鳥に異常なまでに反応するの何とかなりませんかね?

きっと年取るまでダメですかね?

スズメからカラスまで・・・いつでもどこにでも
いるから避けようが無くて

シャロンはいつも探しながら上向いて歩いています。

138v_20170124211556b2d.jpg

こんなプカプカ浮いているのもダメです~

191_20170203210758df3.jpg

うわ。
この子のオメメ赤!

190.jpg

浮かんでいてもダメ。
飛んでいてもダメ。

012f.jpg

あっでも、ラジコンやドローンには反応しないんです。

014d.jpg

一体何が許せないんだか。
いつ諦めるの?




ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルHappy birthday
2017-02-07 Tue 17:24
本日、マーブルは4歳になりました。

おめでとうマーブル。

優しくて賢いマーブル。

聡明かつ謙虚。



食いしん坊で人見知り。

人間で言ったらアラサーくらいでしょうか。

073b.jpg

今年のケーキ(?)はスィートポテト
またの名を芋羊羹と言います。

075_20170204112926484.jpg

シャロンと同じ大きさなのが不思議なおねーちゃん。

084a_20170204112928eb5.jpg

シャロンもスィートポテトを一口ガッツリで猛スピード。

089x.jpg

でも苺はイマイチなのかなぁ。

そこを狙い1つコッソリ頂いちゃったマーブル。

096z_2017020411295085f.jpg

あっ気付かれた。

099z_20170204112952fb3.jpg

苺に未練タラタラおねーちゃん。

102z_20170204112953034.jpg

空のお皿をチェックするも・・・

107z_2017020411300729b.jpg

すかさず
ちょーアタチのお皿まだ残ってるんかい?

108z_20170204113008425.jpg

シャロンちゃんキビシー

111z_20170204113009caf.jpg




プレゼントはこちらで~す。

動くお人形

060v_20170206190834781.jpg

ありがたくうけとるんやで

056x.jpg


可愛い可愛いマーブル。
うちに来てくれてありがとう。

062x_201702061928027c2.jpg

ずっと私の側にいてください。





ぽちっとしてね

にほんブログ村




別窓 | マーブル | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
育毛プラン
2017-02-06 Mon 17:20
冬になりちょっとはコートが復活した
マーブルおねーちゃん。

まだまだなので
もっと増えて伸びてくれないかな~なんて思っているのですが・・・



近所のおばあちゃんに
「毛!凄くなったね~マーブル!」って言われました。

「そうかな~?まぁ冬だからね~」と私。

183c.jpg

するとおばあちゃん「柄が!!」って

107v_20170129115236d91.jpg

ええっ!!
柄~?

柄は変わっていないと思うよ




8/28真夏のド貧毛マーブル。

この頃は「マーブルどうしちゃったの?」て悲しくなった。

048a_20170204210229cfe.jpg

あの頃は部屋中が毛だらけで大変だったのよね。

でもまた抜け毛の季節はやってくるよね。

187z.jpg

寒くなっても私とワンズだけなら暖房は極力ガマン。

096c.jpg

期間限定モコモコ

098v_20170129115234c2f.jpg

やっぱりそれがシェルティの醍醐味というか。

102v_2017020520550432d.jpg

フガフガしたり
撫でくりまわして悦に入ってます。

103z_20170205205506111.jpg

シャロンはとても柔らかくフワッフワでサラッサラなさわり心地なのですよ。

165v.jpg

でもでも・・・

実は随分とシャンプーをサボっているのであります。
そろそろだねぇ~



ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お手入れ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
公約実行(苦笑)
2017-02-05 Sun 17:16
あいにくのお天気ですね。

今日は以前に公約していた事を実行してきました!

095g.jpg

しょうもない事ではありますが非常に面倒な事・・・

エアコンを購入いたしました。

家電屋さんが苦手なため、非常に面倒だったのです。

030e_201702051311589c1.jpg

壊れていないけど絶対に新調するぞと、夏に誓ったのです。



思えば非常に優秀なエアコンで11年頑張ってくれました~

でもきっともう中はきちゃな~いでしょうし、夏に壊れたらワンズの命取りになります。

なので狙っていた家電屋さんの新規オープンの日替わり(10台限り)の
整理券をgetすべく早朝から行列に根性で参加してきました!

037v.jpg

申し込むだけで半日かかっちゃった。

033c.jpg

取り付けはちょっと先ですがホッとした~

ワンコ飼いのおうちにとっては冷蔵庫と同じくらいに
夏に壊れたら困るものじゃぁないでしょうか。

040a.jpg




ところでコレ・・・

051 - コピー

このベッドはやめてよー
大切に使うのよー

052b - コピー

はいはい
アタチが罪をかぶっておきますよ・・・


055v - コピー

アタチだけじゃないんですがね

057z - コピー

うん。
チマチマと2人でやったんだね。






ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見られてる&覚えられてるわね
2017-02-04 Sat 18:16
ほらっ

アタチはぁ~
雑誌のモデルみたいにわざと目線を外したり出来るのよ。


194f.jpg

カッコいいでしょ~

鉄オタの皆さん
イ・カ・ガですかぁ?


196v.jpg


こんな風に上向いてニヘラァ~ってしている時は紛れもなく
鳥を見つけてアホ発動直前ですので要注意です。




そして実はこの時、マーブルの足にリードが絡み、ほどけなくて
「キャインキャイン」泣く大失態。

私が虐待しているかのようでありました。

201b.jpg



そうそう~

先日の夕方散歩で
見知らぬ作業服を着たオジサンが私に「こんにちは」って言うんです。

110c.jpg

知らない人だけど取り敢えず私も「こんにちは」って言ったら

「朝晩、大変だね~」って言いました。

107b.jpg

えーーー
朝晩の散歩でよく見られているのかな? 汗

106v.jpg

あるあるですね~

普段は残念なことに1コースしか無いんですよ~。

035x.jpg

なので時間のある時は気分を変えて
遠くの大きな公園へ行き散歩してます。

迷って駐車場からどんどんと離れてしまうこともしばしば。

036x_20170130192202ee2.jpg

ワンコ散歩、決まりきった同じコースより
色んな所に連れ出した方がイイんですってね。

122c_20170131224249a22.jpg

でも・・・
土日はどこも混んでいて道も渋滞してるのよね~





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毒素がたまらないように~
2017-02-03 Fri 17:32
目を閉じて待っていますよ

063b.jpg

今日はあの方が来るんだってー

誰よ~?

062c_2017012819490837c.jpg

アタチのところにも来るかなぁ~?

052v.jpg

急いで急いで

テテテテ・・・・

051v_201701281948068d1.jpg

こんな感じでやって来るの?

050v.jpg

鬼さんとやら。
ボコボコにしてやるよ


036r_20170128194802ee9.jpg

おーコワ。

我が家はもう豆まきなどはしないので
ワンズの無病息災を願ってこの子たちは鰯のオカズにしたよ。

035r_20170128194800dcf.jpg

鰯はサッと茹でただけで骨ごとあげられるし
血液サラサラ効果を狙って。

206r.jpg

頭と内蔵は取ってね~
(神経系はやらないほうがいいです)

208t.jpg

野菜もデトックス出来るものをあげたいです。

210t.jpg




今日は岡山の森林鶏というのを買ってみました。
ジャーキー用です。

シャロンにはなるべく毒素のたまらないものをあげたい。

038_2017020222261220e.jpg

以前も今回も先生に「中国産のジャーキーあげてないよね?」
なんて言われたよ。

あげてませんってば!!

それにしても色んな所に中国産のワンコのオヤツ売っているけど
買う人がいるのだろうかねぇ?




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シェルティとは切っても切れない関係なのです。
2017-02-02 Thu 18:00
見つけちゃったよ。



毛玉

223v.jpg

毛玉ほぐしはマーブルより優等生です。

ねっ!(^_-)

230l.jpg

でもまたすぐに作りまーす

切っても切れない関係の毛玉vsシェルティ

あっザックリ切っちゃダメですー

231z.jpg





また格別に眩しい時間に出ちゃった。

紫外線カットのメガネを買って来ました。

129c.jpg

ワンコはどうなの~?って疑問がわきますが
まぁワンコは日に2~3回の散歩なので。

私は何度も外に出るから
今更って感じですが目を保護しよう・・・

134z_2017012419105604d.jpg

でもメガネしたら写真が撮れないんですけどぉ~
(液晶モニターは苦手)

129v.jpg

そしてすぐにポケットや鞄に入れて
「ないない~~」と探される運命にあるメガネ。

134v_201701242115379f2.jpg

でも風の強い日には目に埃や虫が入って来なくて
良いのかも・・・





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ボコボコにされてます
2017-02-01 Wed 17:15
先日、花を買ってきたのだけどまだ植えていなくて
早くしなくちゃ~

せっせと苗と鉢と土を裏庭に運んだよ。

何してるんですかぁ~?

あっキミ達も出るー?

150z.jpg

で、2人も出したら・・・

シャロン何してんのよー!

110x.jpg
.
ああっ
おぬしー

111x.jpg

おねーちゃんに向かってボコボコー

112x.jpg

シャロパンチ炸裂~

いつもクッションをサンドバッグに「明日のジョー」さながらに
高速パンチで鍛えまくっています。

113x.jpg

もうすぐ節分だから鬼退治の練習

116x_20170201125052593.jpg

鬼よ!成敗してやる!

アンタの方が鬼キャラじゃん。

117x.jpg



今日はそんなシーンを撮りたいのではなくて
ちょっと顔作ってこっち来てよ。

にゃにぃ?

127n.jpg

「可憐なお花と可憐なシャロン」ってお題の表情でヨロシク~

132z_20170201125124ef9.jpg

もう2月だから春はすぐそこだよ。

126.jpg

ネメシア、ビオラ、アリッサム、イベリスあわせて10株。

(ネメシアは生産者の名前付きの高級品だから期待!)

060_20170201125026ea6.jpg

お花も沢山出回っているからついつい覗いて
買っちゃうよね~

151_20170201125127e9e.jpg

062.jpg

でも白っぽいのばっかりでいまいちサミシー

156z_20170201125128d5e.jpg

しかも曇っていたのでイマイチな写り具合でした。

174v.jpg

暖かくなったと思ったらまたしばらく寒い日々が続きそうです。

皆様体調を崩さないようにしてくださいね~




ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |