春のミニシェル祭り~
2017-03-31 Fri 17:18
もう明日から新年度なんですね!

そろそろ桜も楽しみです



さて・・・
このマーブルの渋い顔は・・・

115p_20170329231232488.jpg

そうです。
久しぶりのドッグランです。

このお方、張り切っちゃってます。

064p_20170329231117d91.jpg

クランちゃん。

092t_20170330200049515.jpg

リアンちゃんも一緒だよ~

072r_201703292312240e7.jpg

この日は超大当たりラッキーdayで
コリーちゃんも~

アインちゃんです。

046p_20170329231114328.jpg

そして更に更にミニシェルちゃんのまるるちゃん~

とってもお久しぶり。

049t_20170329231116ef0.jpg

更にまたシェルちゃんが来たよ~

まるるちゃんとソックリさんのサクラちゃん。

見間違うほどのソックリさんです。

093p_20170329231226ccf.jpg

そして・・・小判君。

小判君、女の子大好きで・・・

おねーさん

035y_20170329231111c00.jpg

おねーさんボクと遊ぼう

036y_20170329231113abf.jpg

おねーさん拒絶です。

小判君、可愛い顔しているのにこんな写真しかなくて
ごめんなさい。

022p_20170329231106ad4.jpg

そう言えば昔からマーブルはやたら
男の子ワンにモテるんだったよ。


アインちゃんも誘ってくれてるのにマーブルったら・・・

034p_20170329231110d67.jpg


まるるちゃん、小判君、サクラちゃんはみんな5kg台のミニシェルで
マーブルが巨大に見えたわ~

コリー&シェルティ率が高いのなんて珍しいから驚きでした



続きます~






ぽちっとしてね

にほんブログ村

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
痛い目
2017-03-30 Thu 18:41
今日の夕方散歩は非常に暑かった~

シャロンのハァハァが凄くて途中で公園に寄って
水を飲ませることに・・・

もう散歩の時間をもっと遅くにしないといけないのかなぁ~

043t_20170328081245d04.jpg

今日も破壊力満載だよ~~~

057r_201703280812460f1.jpg

マーブルのお気に入りのボール

061t_2017032808124807f.jpg

いつの間にかシャロンもお気に入りになってしまいました。
どうして~?

(実はこのボール丈夫なんですよ。)

064r_20170328081249ed9.jpg

ああっ
おねーちゃん大迷惑

010l.jpg

もう気ぃ狂っちゃってます。
なのでマーブルのテンション下がりまくり・・・

ごめんね。

011l.jpg

そんなこんなで勢い余ってマーブルに体当たりし、
空中に浮くほど吹っ飛び、1回転してひっくり返ってしまいました。

痛そうーー

床がコルクで本当に良かったです。

ケガしないでよっ

057r_2017032808132561c.jpg

シャロンはマーブルより今までずっと痛い目に合ってるね

転んだり落ちたりぶつけたり・・・

005l.jpg

それでも逞しく生きている。

人間だったら青あざだらけなのでは・・・

スタントマンなしの体当たりなアクション女優目指すか。






ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こーいーつー(-_-;)なシャロン
2017-03-29 Wed 17:46
小さな頃から私の後を静々と歩くマーブル。

090t_20170324192346e67.jpg

どこへ行っても「ここはイヤ」と拒否したことはないしひっぱりもせず
私に合わせて歩いてくれます。



そしてしょっちゅう私の事を見てくれます。
何て可愛いの~

112p_201703241924216d5.jpg

今までこんなに散歩の楽な子はいなかったから気楽~でした。

でもシャロンが来て、これでは全く運動になっていなかったと気がついた。
ガーーーン

082t_20170324192342d22.jpg




そしてシャロンは・・・

013p_201703241922559d0.jpg

おお~い
シャロンちゃん!

048a_20170324192301fd5.jpg

姿勢イイですね。

087t_20170324192345b0c.jpg

く・ぎ・づ・け

私達がそっと立ち去っても気づかなかったりして・・・

092t_201703241923498e3.jpg

誘拐されても気づかないのではないのでしょうか。

094p.jpg

まだ鳩だから執着度も低かったです。
これがカラスだと・・・もう大変

095_2017032419235262e.jpg

まっシャロンも何も標的がいなければ
私の横から離れないので可愛いのですがね。

080t_20170324192340e18.jpg

子供の頃はあまりのヤンチャっぷりにジャイ子では
なかろうかーなんて思ったけど
人に従順で優しく素直なところは姉妹共通なのであります。


シャロンが通り過ぎる車やガラスや車に写った自分に戦いを挑んでいた頃は
本当に冷や汗ビッショリでした。


さすがにそれはすぐに改善したけど
こーいーつー(-_-;)みたいな感じ・・・




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
色んな刺激で・・・JCCしつけ勉強会
2017-03-28 Tue 16:50
久しぶりの雨で本当はワンズを外に出したくなかったけど
3月26日(日曜)コリークラブのしつけ勉強会に行ってきました。

橋の下だから雨でも一応大丈夫



シャロンちゃん、散歩でワンコを遠くからでも発見すると
ワンキャンヽ(`Д´)ノウルサイ問題児

なので一緒にお勉強させてもらおうと何度か参加しているのですが・・・

3ヶ月ぶりくらいの参加でしたが
回を増すごとに賢くおなりでして・・・

019t_20170326142518e94.jpg

「団体で伏せて待て」で私がカメラを取りに移動しても余裕でこの通り。
横でゴソゴソされても大丈夫!


なんとこのお方、1歳半まで「フセ」ができなかったのですよ!

途中で何度も「楽しくなさそうだからもうやめよう」とフセを教えるのを諦めた。

そして間をおいてまた教えた・・・

短時間ずつ根気よく教えたらやっと理解してくれました。

003t_20170326142512b7f.jpg

普段は好き勝手に散歩しているのに
ここではアイコンタクトばっちりで脚側行進も色んなスピードでこなす。

何でよ。

011t_201703261425140b0.jpg

集合写真もマーブルより余裕~
マーブルは背後に大きな子が勢揃いしているので気になって仕方ありません。

シャロンちゃん今までオバカキャラ扱いしてゴメンナサイ。

やはりシャロンは賢いと言われるシェルティなのでしょうか。

015t_20170326142919726.jpg

ううむ

002e_201703261437001f6.jpg

お留守番が続いたり
おねーちゃんのショーのお供ではアタチは待機。

そして今日はアタチの勉強だった・・・


004r_201703261437010d3.jpg


むむぅ

久しくランへは行ってないなぁ。


009e_201703261437056ef.jpg




ついでにマーブルのハンドリングの練習もさせてもらいました。
ラッキー

007t_201703261437036b9.jpg

マーブルもお疲れちゃんでした。

008e_20170326143704530.jpg

頭を使って疲れた様子。

昼からず~~~~っとゴロンってしていました。

048t_201703262058406f3.jpg

しかし何故

勉強会は勉強会だとわかるのでしょうか。

みんなの「今日は勉強ですよー」の雰囲気を察知しているのか。

謎だらけのシャロンです。

この勉強会はシャロンがとても賢く思えるありがた~い会なのです。



でもやっぱり普段の散歩では相変わらずカラスを見つけて興奮なんだなぁ~
ヽ(`Д´)ノ



ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | しつけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
喜んでいる場合では無かったの
2017-03-27 Mon 17:30
昨日は久しぶりにまとまった雨で今日はまた強風~

花粉症の人には辛いですね。



私は一年中、鼻炎ですが花粉症ではないの。
去年は5月くらいから酷かった~

くしゃみの連発で肋骨を痛めてコルセット巻いていました。

またその時期が来るのかな。

052t_201703172006294d9.jpg

えいっ!

071g.jpg

もしかしてこうしたら・・・

071b_2017031721120238f.jpg

アタチも飛べるかも!

072b_201703172112033c3.jpg

えぇ~~~~っとぉ

073t_2017031721120564b.jpg

まだ修行が足りないかも・・・

シャロンちゃん飛んで行かないでね~

074t_20170317211206c4b.jpg

そう言えば黄砂もそろそろ来るのかな?
イヤですね~

あんなに遠くから何千キロ?も飛んでくるなんて。

065y_20170317200635d34.jpg

4月が黄砂のピークだそうですよー

強風楽しい~って喜んでいる場合では無かったです。

075t_201703172006416f7.jpg

さぁ
おねーちゃんにも遊んでもらって・・・

074t_20170317200639fa2.jpg

071t_2017031720063857e.jpg

シャロンちゃん、今日は電柱工事の人を大きな鳥だと勘違いしたのか
ワンキャン

066t_2017031720063656a.jpg

常にこの方、電柱&電線の監視を怠りません

目立つからやめておくれ。

059t_20170317200632771.jpg

この時、沢山の工事車がいたので赤っ恥ですよ。

058t_2017031720063032c.jpg

首90°で上を向いて歩こう~なんですわ。





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
足回りを丸~くカット
2017-03-26 Sun 16:53
散歩の後、その日によって足の汚れ具合が違います。
何ででしょうかね・・・

同じ道を通っていても。

白い足がフリンジまでグレーになっているとゲンナリ~。

うちはお湯で洗ってタオルで拭くだけです。

036y_20170325092112fa3.jpg

シャロンちゃん、足回りずっと放置だったからカットしようね。

ほらボサ子

014p_20170326084348f91.jpg

お尻じゃないよ。



丸~くなってサッパリしました。
飛節の下の毛も長くてバリバリになっていたので整えましたよ。

015_20170325092107b05.jpg

風が強いと足が汚れるのか、排気ガスとかなのか、
朝の散歩より夕方散歩のほうが汚れるのは交通量が多いからなのかな~

028t_20170325092109889.jpg

空気と景色のきれいな所に住みたいわね。

024p_20170325092109ac6.jpg


ところで・・・
私ったらどうもこの前の岐阜のショーでスリッカーを
紛失してしまったみたいなのよね。

大切だったのにどこを探しても無いのです・・・
悲しい~







それなりに整ってきたお花たち。

アリッサムが没されてネメシアとイベリスが寄せ植えにいい感じです~
これからはビオラとネメシアを合わせよう!

127t_20170325202557665.jpg

ブルーチーム

130t_20170325202559182.jpg

オレンジ&イエロー

132i.jpg

オレンジ&イエロー

135p.jpg

ピンクチーム

137t_20170325202603cd7.jpg

白くて小さな脇役達は何にでも合わせられますね。

139y.jpg

色の組み合わせによって同じ花でも雰囲気がガラッと変わるので
楽しいです




ぽちっとしてね

にほんブログ村

別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鹿肉効果・・・だと思う
2017-03-25 Sat 17:01
ワンコご飯に生の鹿肉を入れて2週間程たちました。

何か変化があったのかな~?

100t_20170315195726585.jpg

う~~ん。
正直よくわからない。

お腹は元々丈夫で何の問題もない。

ところが体重を計って驚き!

134r.jpg

平均9.7kg(最高10.2kg)のマーブルですが
知らない間に9.3kgになっていました。

抱っこして計っているので引き算が一瞬わからなくなった私。

10.3???えーーー増えてる!

って思ってよく考えたら9.3kgでした。


鹿肉は抗がん作用や肥満防止に効果がある
共役ジエン型リノール酸が豊富に含まれている・・・らしい・・・

046t_20170315195622585.jpg

そしてこの冬は活発化していたマーブル。

家でシャロンにボール遊びをジャマされているけど
運動不足にはなっていなかった。






アタチは~

041t_2017031519561932d.jpg

運動とか脂肪とか筋力とかそんなの一切・・・

042t_20170315195620825.jpg

気にしなくて生きて良い女~♪

043t_20170315195621da8.jpg

適当に遊んでいるだけでOK!

084g_20170315200006671.jpg

人間も若い頃に体育系だった人ってシニアでも
足腰丈夫ですごく羨ましい。

私はそうじゃないのでワンコいなくなったら間違いなく
足腰痛いーー歩けないーーになりそうです。





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャンプー&気休めのトリートメント
2017-03-24 Fri 16:57
マーブルちゃん早く洗わなきゃね。

3月って毎年雨が多いイメージだったけど
今年は晴れの日が多くてありがたいな。



シャンプーだよって言うと
ゴロンして

勘弁して~~

051p.jpg

そしてハウスに逃げ込み隠れたフリ。

「ほらほらオイデ」と抱えて出てきてもらう。

054p.jpg

色んなものを塗りたくっていますから
早く洗いたかったのよー

気休めにトリートメントも。

056p_20170323185517bec.jpg

あぁ疲れた。
お互いに。

まだ私はお風呂も掃除しないといけないのよね。

064p_20170323185518e6e.jpg

綺麗になったら散歩に行くの躊躇しちゃうわぁ。

076p.jpg

サッカーすると砂埃なので
マーブルが汚れてしまうわぁーーーって

079p.jpg




じゃここらでアタチ・・・
ブラシお願いします・・・


026p.jpg

シャロンはマーブルのドライヤー&ブラッシングをしていると
耳をペタンとさせてモジモジしながらやってくるの。

自分もしてほしいのです。

025p.jpg

「ブラッシングお願いします」だなんて女子力高いでしょ?

毛玉ほぐしなんて決して気持ち良いものではないでしょうに。


 
ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誤飲で病院へ
2017-03-23 Thu 17:11
アタチじゃぁありませんよ!



はい。
マーブルおねーちゃんです。

このネズミが好きで隠してあったのを見つかってしまい
「ピィピィ」←欲しいよ~って鳴くのであげてしまいました。

その日は雨だったので退屈だろうと渡してしまったのです。

016p_20170322004550ffb.jpg

暫くして見たら何とシッポがありません!

まさか食べてしまったのか。
ワンコ用のオモチャって丈夫にできていると思っていたの。

そこらじゅう探しても無かったのだけど
そのうちウンと一緒に出てくるかなって・・・

057p_20170322004552dd6.jpg

でもたまたま撮っていたネズミの画像を見たら
シッポこんなに大きいーー!!

こんなの丸呑みしたら絶対に詰まる。

045p_20170322004551d14.jpg

これはヤバイと病院に電話したら「すぐに来て」とのこと。

電話を切って気づいた・・・
車がない!

また先生に「車が無くて歩いていくから30分以上かかるの~」と
話したら
何と先生が「迎えに行ってあげる」と。

診察時間内なのにイイんすか?



でもお言葉に甘えて迎えに来てもらいました。


他の患者さんいないのかな?って思ったらいたんだけどね。
イイのかな~?



注射をして吐いた物はフードとオカズ。
かき分けるとシッポのかけらが少し。

シッポは少ししかありませんでした。

どうやら丸呑みではなくて細かくちぎっていたみたい。

もうきっと奥へ行ってしまったようです。

細かいならきっと下から出てくるでしょう・・・ってことで
ホッとしつつ帰りは歩いて帰ってきました。

049t_2017031620012313a.jpg

開腹じゃなくて良かったです

047n_2017031619585297b.jpg

で、翌日のウンを観察すると毛のようなものが・・・
ネズミのシッポの毛なのか自分の毛なのかわかりませんが

009n_20170316195850c58.jpg

よく考えたらあんな大きなシッポを丸呑みしたら
食道で詰まるわね。

マーブルおねーちゃん神童伝説崩壊かも。


処置料は¥7,240でした
開腹手術よりマシ・・・


おねーちゃんどんまい

093y_20170322010341ff2.jpg

シャロンは私が慌てふためいてドタバタとマーブルと出かけて
1時間以上も戻ってこず、1人ぼっちでポッカーン状態だったと思います。

ごめんね。




ちなみに「犬 吐かせる」で検索すると
*オキシドールを飲ませる
*塩を舐めさせる  など沢山出てきますが

何だか怖くて出来ませんよね~





ぽちっとしてね

にほんブログ村

別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCC岐阜展
2017-03-22 Wed 17:02
3月20日はJCC岐阜に行ってきました。

超絶早い到着のクランちゃんリアンちゃん、1番乗りです。

私達2番

しばらく誰も来ませんでした・・



アタチもおるでよ~
シャロン解禁でっす。

031t_20170321085807773.jpg

マーブル、毛の無いうちは残念賞でも練習のために出る!

034r.jpg

前日に主要部分は家でカットして
またベテランの方にヤリ直していただきました。

050t_20170321085808c56.jpg

しかしいつ毛は出るのかね~?

でもいつも「横引き、ワンワン、ギャロップ」も無く
真面目~に走ってくれるものの
もうちょっとテンションあげて欲しいなって感じでしたが
この日は私にピッタリのスピードで息が合った感じがありました!

そして「マーブル楽しそうに走るようになったね」と言ってくださる方がいました~

「しばらく見ないうちに良くなってビックリした」とのありがたい言葉も!

その言葉にビックリな私

毛が出たらテンション下がる~って事のないようにしたいですな。

044t_201703211306225b9.jpg

この日も美人ママと・・・

062t_20170321085810c43.jpg

わかばママ特集~

073r.jpg

あ~綺麗だわね~

074t_20170321085831ab4.jpg

078t_20170321085832803.jpg

140f.jpg

シャロンちゃんママに会えて嬉しかったかな?

ママとおねーちゃんは同じ柄・・・

085t_20170321085834e9e.jpg

帰りは大勢で焼肉に行きました~

こんな機会でも無いと焼肉なんて行かないので楽しかったです。



シャロンさんにはつまらないだろうと帰りはいつもの広場で
少し遊んでもらったよ。

181t.jpg

シャロン暑そう・・・

これからまた暑くなるとシャロンを連れて行くのか
どうしようか迷うなぁ。

186t.jpg

お疲れちゃんでした~






ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | ショー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
過剰反応
2017-03-21 Tue 17:08
シャロンちゃん何故あなたは・・・

012p_201703052137587cf.jpg

そのように鳥に過剰反応するのでしょう・・・?

大昔、公園でロングリードで鳩をギャンギャン追い立てる子が
いて「大変そうだなー」って見ていましたが・・・

032y_20170305215003033.jpg

シャロン同じじゃん(-_-;)

「1歳半になったら治るよー」と言う人もいたけど一生治りそうにない。
(視力が衰えるまでダメでしょう・・・)

027u_20170305215001115.jpg

治ったら奇跡だと思っています。

シャロンは生身の物には過剰反応します。

手足を引っ込めているカメにでも・・・

048i.jpg

じゃぁ虫はどうなんでしょうかね。

052i.jpg

鳩を追い立てる子は、うちの子供(まだ幼児の頃)の
ふくらはぎをいきなり噛んで怪我をさせたのでちょっと問題児ではあったと
思うのですが・・・

さすがにお仕事犬のシェルティは人に従順に出来ているのか
シャロンはそんな事はしませんが・・・

020o.jpg

家では本当に大人しいのですよ。
お人形のようにチョコンとしています。

よその犬たちが大合唱していても反応しません。

069p.jpg

時々マーブルに生意気なことをやってるけど。

019u_20170305213759d0c.jpg

何よりも2人でフリーでお留守番していても
何の問題もないのだから・・・

059p_20170305213804d3e.jpg

あっまだ梅が咲いてた~。

071b_201703052139213c2.jpg

こうしてモデルとしても成長してくれたので
贅沢を言ってはいけないのかなぁ。

075u.jpg

でももうちょっと外では落ち着いたほうが疲れないんじゃないのかな~

外で興奮するから家では大人しいんじゃないの?と言う人もいるけど
雨で外に一日中出られない日も家では大人しいのです。

それはそれで低気圧だから・・・という説もあるけどどうなんでしょうね。






ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | シャロン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
食物繊維に期待して・・・
2017-03-20 Mon 17:26
シャロンちゃんのリンゴが来ましたよー

001p_201703182138345d5.jpg

おねーちゃんアタチのだってば!

002t_2017031821383623b.jpg

1つずつビニールに入れて保存なんだけど
袋が無くなっちゃったのよ。

011y_20170318213837e1c.jpg

こっちは近所で最近良く見かけるので買ったのです。
ワンコもOKのパイナポーです。

032p.jpg

マーブルちゃん初めて見るよね。

031p_20170318213730818.jpg

ちょっとまだ硬くて早いかなぁ~

036t_20170318213732e04.jpg

食物繊維が豊富で利尿作用があります。

マーブルはどっちかと言うとウンが硬いので効果期待。



試しにちょこっとね。

040p_20170318213735256.jpg

どうぞ~

046p_20170318213738909.jpg

あぁ
やっぱ0.1秒で食べてしまったの。

057p_20170318213740c9c.jpg

シャロンはモソモソゆっくりだから
気になる~

060y.jpg

残してくれないかな

064p_2017031821374443e.jpg

うぅ
悲しい


シャロンにおねーちゃんどうぞの気持ちはありませんでした。


062p_2017031821374385f.jpg

マーブルはメチャクチャ気に入った様子です。
シャロンは・・・?

食べ物はおねーちゃんに譲れないよ

041p_20170318213737518.jpg

しかし切るのが面倒だから冷蔵庫に入れっぱなしになっちゃうのよね。


生はやっぱり美味しい
缶詰は甘すぎて~



ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
震えてピィピィ泣くのです。
2017-03-19 Sun 17:30
何か香ばしいですよー

048n_20170318194609b1d.jpg

どうもココからみたい。

012y_2017031819512565e.jpg

ココも・・・

015n.jpg

ココも・・・

016y_20170318195127d8a.jpg

おねーちゃんチクらないでよ

023y_201703181951308b2.jpg

サボりにサボったシャロンの全身シャンプーをしました。

2度洗いしたよっ!



シャロンちゃん、シャンプー最中は震えてピィピィ泣く

ドライヤーは大人しく誇らしげな顔

042y_20170318194606cb0.jpg

ドライヤーの熱から守るこんなものを買ってみました。

029_2017031819460340b.jpg

マーブルより随分と早く終わるし、抜け毛も少なかったので楽チンでした・・・

046t_201703181946071e4.jpg

見た目は変わらないかもだけど
触ると全然違うね~。

ツルピカのサラッサラです






ずっと前に瀕死のミルフルを半額で買ったのが
こんなに咲いてくれています。

064_20170318194610650.jpg

2株買ったけど1株はお陀仏になっちゃったので
半額で買った意味無しでしたよー

066.jpg

生き返ってくれると嬉しいな



ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
○ラが飛んでいく~
2017-03-18 Sat 16:57
3連休だったんですねー

先週の強風写真です。
こんなに毎日強風でイイのでしょうか?

洗濯物が毎日落ちていました。
学習能力は無いです・・・

137t_2017031719564766e.jpg

でもおねーちゃんがマリリンモンローみたいで
鼻血レベルの可愛さ

シャネルの5番よ。

133t.jpg

シャロンも楽しそうですこぶる元気。

アタチは椎茸の香り



ヅラが飛んでいきそうなシャロン。

048t_2017031719552039d.jpg

おねーちゃん壁になってくだしゃいな

032t_201703181507592e6.jpg

朝もね、この前までは真っ暗だったのに
今はもう薄明るいのです。

025t_20170317195518ef7.jpg

もっともっと尋常じゃないくらい早起きしなければならなくなりますね~

053t_201703171955214a8.jpg

普通は休みの日はゆっくり寝てる人も多いのだろうけど
私はワンコ散歩は休日も早く済ませたいので
休みもめっちゃ早起きです。

072t_2017031719552359e.jpg

はよぅ投げんかい!

083t_201703171955241f8.jpg

齧られちゃって投げても飛ばないボールなのよ。

085t_20170318150331da4.jpg

かじりかじり・・・

090t_2017031719564198f.jpg

椎茸の香りのシャロンちゃんは
本日シャンプーして爽やか~になりました。






ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たしなめられても
2017-03-17 Fri 17:07
ママー
遊ぼうよー


マーブルいつもジトーーーッとガン見して遊びを要求するのです。
本当にこのボールでしか遊びません。

009v_20170317090337caf.jpg

不思議だなぁ。

何でこんなものが楽しいのか・・・

012n.jpg

シャロンは遊びモードのマーブルにテンションが上がるという
何とも迷惑なお方です。

016t_201703161957082d0.jpg

あのぅ・・・
シャロンに投げるんじゃないよ。

アタチアタチアタチ!

014n_2017031619570750c.jpg

ぎゃおうーーーー!!

019n_20170316195710fc9.jpg

これだもんね。
本当にマーブルは迷惑そう。

026n_20170316195711275.jpg

妹じゃなかったらぶっ飛ばすところなんだけど・・・

いえいえ
おねーちゃんは虫も殺せない優しいワンコ。

038n_20170317130343d8a.jpg

たしなめられてスゴスゴといくようなシャロン・・・

041t_20170317130548356.jpg

ではありませんね~
この顔また企んでいるわ。

044t_20170317130549359.jpg




昨日はシャロンの薬を貰いに行ったのだけど
珍しく病院は混んでいた。

いつまで飲むのでしょう・・・?

こんなに元気でいつも楽しそうなのに。


008y_201703170903369a4.jpg

ただ・・・
兄2から「シャロンの首あたりから椎茸の匂いがする」との指摘が・・・

匂ってみるとなるほど。

全身シャンプーはサボっています

シャロンちゃん良い出汁が出そう

038n_20170316195713a59.jpg

また試しに露出オーバーで撮ってみて。

028u.jpg

露出アンダーにしてみて比べる。

030u_20170316210633344.jpg

どっちもそれなりにイイよねっ?
あぁシャロンはオメメがウルウルで可愛いのです



ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワンコに当たり外れはありません(^o^;
2017-03-16 Thu 17:20
最近は風の強い日が多いですね。



シャロンちゃん楽しいね♪
お顔が写りませんが・・・

053t_20170307210324014.jpg

誰かがアタチを押してくれる~

056t_20170307210326639.jpg

今日こそは飛べる気がするの~

057t_20170307210326361.jpg

ありがたいことにまだ寒いのでワンコもキレッキレ

074t_201703072103283b1.jpg

夕方はしっかり明るいね~

075r_20170307210329763.jpg

ところで・・・

シャロンちゃんカラスに怒っているところを近所の人に
見られて苦笑いされていました・・・

116y.jpg

そう言えば、その人はマーブルが幼いころに
上手に私の後を歩くマーブルを見て
「この子は当りだね」って言ったのを思い出したんだけど・・・

097t_201703072103329a3.jpg

デビュー間もないこの頃です。
(マーブルは本当に幼いころから神童だと思ってました)

2pp.jpg

はっ!
まさかシャロンのことは・・・・・・・


アタチも当りやでぇ~

036t_20170312210859eb5.jpg

どっちも可愛い大事な子ですよー




ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCC三重&愛知展
2017-03-15 Wed 17:00
3月12日はJCC三重展&愛知展に行きました~~

初めて行った会場でまた高速を間違えてしまいました。
新しい道がね~ナビにはわかんないんだよね。

暗いうちに出るし、もう不安で不安で・・・
私よく高速でやらかしています

料金所の係の人に泣きついたことが3回くらいあったかな。
そのうち2回はとっても親切な人でした。

007y_20170313232308b86.jpg

さて今回はわかばママと親子対決だったんですわ。

020y_20170313232309d3e.jpg

わかばママの方が毛あるーーーー

010y_20170313232308484.jpg

013k.jpg

マーブルは頑張って頑張って毛をフンワリさせるも・・・

109y_20170313232310fb7.jpg

すぐにショボーンとしぼんでしまう。

158u_20170313232315988.jpg

う~~~ん

でもドヘタだと思っていたグルーミングも
「そこまでヘタじゃない」と言ってもらえたよ~

ちょっと進歩。

157y.jpg

カラーが無いから立たせられないし
やり甲斐のないグルーミングでありました。

159y_201703132324365fa.jpg

結果・・・
わかばママは三重展でBSB1席をget

マーブルはチーンでした。

まだまだわかばママには敵いませんよ~だ。

113t_201703132323122d4.jpg

追いつける日は来るのですかねぇ。

117y_20170313232313796.jpg

こちらは出番中のいただいた写真です。
ありがとうございます。

構成良いと思うんですよー

コリークラブ

こちらもいただきました~

褒めてくれる方もいるので希望はもてます。

0916y_20170314131440ece.jpg






あっそして
大人気だった参加賞です。

020y_20170314200044849.jpg

もったいなくて使えないわね。

022y_201703142000420c2.jpg

まだ下積みは続くーーー
でも色んな方とお喋り楽しかったです。

愛知&三重支部の皆様お世話になりありがとうございました。



ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | ショー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お友達はいません
2017-03-14 Tue 17:18
なんということでしょう

003p_2017031320405814e.jpg

私の可愛いシャロンちゃんにはご近所にお友達が1人もいませんのよ
(当然だ)

070p.jpg

シャロンちゃん犬にもネコにも吠えるから
マーブルの数少ないお友達も無くしてくれました。

シャロンが吠えても「いいよー」という方は何人かいらっしゃるんですが

071p.jpg

もう無理してお友達を作ろうという事は諦めて
随分たちます。

ドッグランはたまに行くけどね。

072p.jpg

でも幸いにも公園にワンコ仲間が集団で遊んでいる・・・という
地域ではないので単独散歩でも楽しいです。

それにシャロンは人(幼児でも)と地球には優しくイイコなの。

073p.jpg

やほーーーーい

013p_2017031320410249f.jpg

おねーちゃんさえいれば万事OKなシャロンです。

079y_20170313203353765.jpg.

マーブルはワンコは苦手ですが
大人しい子なら大丈夫なので立ち話くらいはできたのですが・・・

098t_201703122111471a4.jpg

まぁいいや

2人で楽しくやってくれたら。

070t_20170312211639d3b.jpg

人間の子供じゃないから
「友達100人できるかなっ~♪」じゃなくてもいいよね~



ぽちっとしてね


にほんブログ村



別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日々成長
2017-03-13 Mon 17:12
みんなー
アタチに付いてきてー!


096t_201703122111417ba.jpg

早くしないと置いていくわよ

はっはい

004r_20170313090450f94.jpg

おねーちゃん遅いんだからもう・・・

005r_201703130904529f8.jpg

あっ待って

048t_20170312211018233.jpg

ずぼっ

049t_2017031221101900d.jpg

フガフガフガ・・・

050t_201703122110210b8.jpg

うへっ

051t_20170312211022942.jpg

シャロンもそろそろ洗わないといけないね~

シャロンは家トイレ派ですが
トイレの後に「シャロンちゃんお尻見せて」と言うと
立ち止まって「どうぞ」と見せてくれるようになりました。

だからどうだって話ですが、
以前はお尻を拭こうかと思うとトコトコ逃げていったからね~

おうちでは本当に扱いやすい子です。

054t_20170312211024ce1.jpg

3月でも寒い寒い強風の日が続きましたね。

092t_20170312211139c32.jpg

お陰でワンコは超活発でした。

093t_20170312211140ef6.jpg

これからはどんどん暖かくなるとダラダラ~ってなりますから。

089t_20170312211146d41.jpg

楽しくて笑顔なんだか
暑くてハァハァの顔かどっち?な日々がやって来ます。






ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
貧毛振り乱す
2017-03-12 Sun 17:09
私が自分の爪を切っていたらパチンパチンと音がして
マーブルはハウスに逃げ込み、シャロンは姿が見えなくなってしまった・・・

シャロンはこんな時
意図的に死角に隠れ「シャロンちゃんどこいった~?」
と言っても息を潜めている。

爪切りじゃない時はタッタと「お呼びですか~?」と軽快に来るのにね。

021y_2017031110273109d.jpg

「ママ自分の爪切ってんだよ~」笑

017t_20170311102930377.jpg



それでは・・・先日の爪切り祭りの様子です。

022y_2017031110273228f.jpg

文句垂れ中

マーブルの手足は頑丈なのでガシッと握っても
大丈夫そうなので嫌がっても比較的切りやすいです。

白い爪だし。

028y_201703111027340fa.jpg

シャロンの足は細いのでどうしてもジタバタされると
躊躇しちゃう~

でも後ろ足の爪は全然伸びません~
外でドタバタしているからかなぁ。

011t_201703111040494a4.jpg

なんで私ばっかりなのー?

029t_20170311102735015.jpg

ご褒美はやくー!!!

036t_201703111027375dd.jpg

なんかねぇ虐めているみたいで私もイヤなんだけどさ。
でも失敗はしていないから我慢してね。

046t_20170311102932059.jpg




そして・・・
うちの2人ってあまり1人遊びをしないんですよね。

あっもう大人なんだし一人遊びってみんなしないのかな~?

マーブルが珍しく1人でゴソゴソやってます。

118t_20170311101709cc8.jpg

ハミハミハミハミ



ふがっ

117t_20170311101442df9.jpg

自分と同じマダラ模様のクッションをペロペロペロ

122t_20170311101206128.jpg

あんまり珍しいので
珍獣を眺めるようなシャロン。

113t_2017031110120529f.jpg

おねーちゃん気ぃでも狂ったですか

112t.jpg

また確認

111t_2017031110120387e.jpg

「マーブル何やってんの?」と言うとキョトン。

131t_20170311101208654.jpg

そうやって髪振り乱して一心不乱なところは
なかなか見られないから面白いのよね。

振り乱すほど無いけど



ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
好きだけでは務まらない
2017-03-11 Sat 17:33
好きなことを仕事に出来たら最高ですね。

そんな大袈裟な話ではないんですが
最近の私の仕事の一部に写真を撮るという事があります。



昔から写真を撮るのは大好きではありましたが
やはり仕事は仕事ですね~

105t_20170310203302a52.jpg

ワンコ写真を「きゃわい~」とか
「楽しいね~お利口だね~」と撮っているのとはもちろん違って・・・

076t_2017031020325707e.jpg

屈んだ姿勢で何時間も撮り続けるのです。

足、痺れる~~!痛い~!

079r.jpg

子供の頃はワンコが好きで好きで
ワンコ関連の仕事に就きたいと子供心に思っていましたが
やっぱり「好き」に留めておいて良かったのかな~?

156t.jpg

あくまでも私の場合ですが・・・

157t_201703102033308f2.jpg

ワンコは生身ですので

160t.jpg

しかし
思い出しました。

小学校の卒業式の友達へのサイン帳に
「将来は犬屋さんになる」と書いていたことを!

061t.jpg

ななんてこと!

142t_20170310203303e61.jpg

「刑事犬カール」の女性訓練士にも憧れた子供でした。

041t.jpg

根性のない私には無理。

148t.jpg

前に女性の警察犬訓練士の方に聞いたのですが
「くじけて家にあっさり帰れないように遠方の訓練所で住み込みで働いた」そうなのです。

095t_201703102033002c3.jpg

その人も行きつけの獣医さんも大きな傷があります。

好きだけでは務まらないですね。

動物園の飼育員の方も常に危険にさらされているのだし。





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロン敗退「戦えないー」
2017-03-10 Fri 16:55
昨日の続きのクリスマスローズです。

確かに沢山咲いているのですがこれじゃわからないですね

171t.jpg

カラスはほんの少しだったので
この方の興奮もマシでしたが・・・

150t.jpg

何かネコのような動物がササッと横切って行ったので
シャロンはまた追いかけようと必死!

101.jpg

その動物は川にザブンとして泳いで行きました

も~~シャロンも私も唖然!

こんなの見たことないからね~

098_20170309193555a43.jpg

何なのアレー?戦えないよー

一応、害獣なのだそうですよ。

絶対にワンワン興奮するのですがビックリしすぎて声も出なかったシャロン。

093t_20170309214211242.jpg

そう言えばシャロンは水辺が苦手だったんだ。

169t.jpg

そして・・・

107t_20170308193855b4e.jpg

ほぼ外ではいつも冷静で落ち着いているおねーちゃんが・・・

110t_20170308192259752.jpg

このヘンチクリンな動物のオブジェに冷静さを失ってパニックに!

シャロンはへっちゃらだったのだけど
おねーちゃん警戒モードで逃げようとしたりワンワン言ったり。

よく見ると羊みたいなんだけどな。

牧羊犬失格おねーちゃん。

シャロンの余裕の笑顔を見よ

115t.jpg

私の目から見ても「なんじゃコレ?」な理解不能なアート?遊具?

マーブルが嫌がるので1枚しか撮れなかったよ。

078t.jpg

草間彌生ばりの斬新さでありました

073v_20170308192200016.jpg

シャロンはランで暴走しなくてもこんな風に来たことのない
ところをブラブラ歩くだけでも十分に疲れて家でコロンと寝てくれます。

165y.jpg
.
色んな所にお散歩に行くと脳トレになる・・・ってのを
信じてせっせとお出かけに連れ出してる私。

151b.jpg

朝は同じコースしか行けないからね~






ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
高齢者が子犬を飼い始める
2017-03-09 Thu 17:07
我が市にも河津桜が咲いていました~

知らなかったよ

088t_20170308192207711.jpg

河津桜って地名なのかと思ったけど・・・?

082t_20170308192203151.jpg

戸田川緑地と言うところです。

ここもまた土日はきっと混むのでしょうね。
遊具があるので子供連れが多そう~

084t_201703081922044c7.jpg

昔はよく来たんですよ。

最近行った所の中では無料駐車場完備、お花いっぱい広々~で
一番当り~です

「犬は放さないで」って書いてあるだけで芝生広場もOKみたい

(犬NGゾーンのところもあるからね)

086t_20170308192206abe.jpg

菜の花とワンコも初めてです。

139t.jpg

137t.jpg




本当はクリスマスローズが沢山咲いているってのを
目当てで行ったのですが・・・

沢山はありましたがクリローはやっぱり地味!



クリローいっぱい撮ったけど地味過ぎてみんなボツ!

群生しているのにこんなに地味なんて・・・

170t.jpg

私はこういった感じのが非常に好きです。

166t.jpg

寒い寒い日だったのでワンコお出かけには最適な日で楽しめました






ところでこの前、美容院に行ったら新しいスタッフさんが私に

「ワンチャン飼っていらっしゃるそうなんですけど
私の親も欲しがっているんですよ。」と言う。

私         「えぇ~?何を飼いたいんですか」ってアゲアゲ気味に聞いたら
スタッフさん   「チワワです。ショップで見たら60万とかするので高いですよね~」
私         「ブリーダーさんとかは?」
ス         「そうですよね~。そうします・・・(^^)探してみます~」

と言って奥に行ってしまった。

でも後で私の担当の人が言うには
ここから高速で1時間以上かかるところに住む
60代のお母さん一人暮らしなのだそう。

60代ってまだまだ元気なのだろうけど1人暮らしでは心配。

近くに身内が住んでいるならワンコを飼えるだろうけど
何かあった時にどうなのかな・・・って

ペットショップならどんな人にも売りつけちゃうんだろうな~

うちの近所の人なんて10年以上前に子犬を飼って
(その時すでに70代)大丈夫なんかしら?って思ったけど
今、その人80代になって子犬も老犬になってるけど近所1周を日に4回している。

その人は子供や孫が沢山近くにいるんですけどね。



私もいつまでワンコと暮らせるのかな~?

暮らせなくなったら人生終了したいわ。





ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




別窓 | お出かけ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JCC静岡展
2017-03-08 Wed 18:38
3月5日はコリークラブ静岡展に行きましたよ。


見学じゃなくって・・・出陳しました。

前回の出陳から5ヶ月もたってしまった。

こんなペースではダメなんですけどね。続けて出ないと・・・

016r.jpg

間が空きすぎてしまったからグルーミングもまた忘れてる~

今回、1人参加で知ってる人はいないかなぁ・・・って思ってたけど
顔見知りの方が何人かいらっしゃって結局助けていただきました。

008t_20170306193724128.jpg

シェルティのグルーミング、本当に難しいです。

立て続けに出ないとダメですねぇ・・・。

007r_20170306193722173.jpg

また細かく教えていただきました。

やっぱりベテランの方がすると魔法にかかったようになるんだわぁ

009r.jpg

そしてグルーミングだけではなく写真も撮っていただきました~
ありがとうございます!!

ステイもピシっ。

062t_20170306193726e6f.jpg

真面目に走ったよ~

077t_20170306193727d57.jpg

ジャッジは見てくれたと思ったんですがね~

カードは1枚しか出ず・・・

チーンでしたがめっちゃ集中出来たのでヨシとしよう!

082t_20170306193729b5e.jpg

また頑張りまーす。




アタチは不本意ながら留守番でした・・・

ナゼかって・・・

026r_201703062143479d5.jpg

アタチが行くとアタチの魅力に
男子達がザワザワするらしいので立ち入り禁止月間なのだそうです。





ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | ショー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鹿肉がもう来ました。早いっ!
2017-03-07 Tue 17:24
先日頼んだ鹿肉がもう来ましたよ~!

いつ来るのかまるで謎だったのだけど。

027w.jpg

わぁ嬉しい♡

こんなに沢山です。

冷凍庫いつもいっぱいなの。入るかなぁ?

031r_20170307113742e03.jpg

1つは冷蔵室にいれて一晩解凍します。

028r_20170307113741d1a.jpg

マーブルめっちゃ期待して小躍り(大踊り)していました。
わかるのかね~?



さて翌日の朝ごはんに。

生は初めてなので少しね。

001_20170307113810ede.jpg

やっぱり!!

マーブルは秒殺でもう必死でからのお皿をペロペロ。

010r.jpg

いや
マーブルは超絶食いしん坊だから
何の肉でも魚でも良いんだろうけど。

007r_201703071137320c5.jpg

もうなくなっちゃった

013r_20170307113733c90.jpg


ありゃ~
シャロンはいつもの魚から食べたのよ

005t_20170307113731c3d.jpg


シャロンお残ししていいのよ。
おねーちゃんが片付けてあげるから


017r_20170307113736afe.jpg

残す~?

シャロンは意外と「なんじゃコレー?」って感じで戸惑って
最初は口を付けなかったのだけど・・・

023r_20170307113739b66.jpg

残す~?

おねーちゃん残念!
シャロンも綺麗に平らげました。

シャロンのご飯には薬が仕込まれてあるけど
薬だけ器用に残すから食べ終わるまで監視していないとね。

021v_201703071137381dd.jpg

生に不安がある子は丸めて茹でて・・・って
書いてあります。

035_201703071138300c7.jpg

免疫力UP
コートもピカピカになるといいなぁ。

朝食にあげてお腹は問題なかったので夕飯にもあげました。

貴重だからチビリチビリとあげたいです。




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
寂しい~よ(T_T)
2017-03-06 Mon 17:17
昨日はまた遠方に出かけてきました。(その話は後日)

帰宅した時は元気だったのですが、家事、マーブルシャンプー
散歩をこなしたら疲れちゃって仮眠しちゃいました

025y_20170304194556c69.jpg

私が仮眠するとマーブルはひとしきり私の顔をペロペロして
すっと自分のハウスに行ってしまいます。

一緒に寝たらいいのに~

029t_20170304194557054.jpg

シャロンは私の頭にくっついて一緒に寝ます。

018t_201703041945544d7.jpg

マーちゃん、私はサミシーよ。
こっちにおいでよ。

009q_201703010914433b5.jpg

でもこの行動は飼い主を強いリーダーと認めている行動なのだそうですよ。
本当かね?

くっついて寝るのは飼い主を信頼していない証拠だと・・・

シャロンちゃん・・・そんな事ないよね?

022p_20170305222428cf8.jpg

しかしですよ、そんな事がかいてあるサイトを色々と読むと
逆があったりで。

本当はどっちなんでしょう。

021b_201703052224260ad.jpg

マーブルは一人っ子の時、私と一緒に昼寝していたのです。

どうも私はシャロンに譲ってあげているような気がするんですよ~

何となく、マーブルはやっぱり人間っぽい所が多々あって
「妹なんだから仕方ないわね」って思っているような気がして・・・

買いかぶりすぎでしょうかねぇ~?



ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
先代の子には後悔&懺悔
2017-03-05 Sun 17:14
ひな祭りの翌日は爪切り祭りな我が家

はい、マーブルにお礼吠えされましたよ。

003t_2017030419455918a.jpg

シャロンを切った後もマーブルにお礼吠えされました。
何でよ?

ですがイヤなことをされても決して人に歯を立てないのよね。
本当に我慢強い。

忠実&従順。

005t.jpg

どうせご褒美をあげるのなら・・・
と、口周りも綺麗に。

こちらもグッと我慢の子。

008t_20170304194602afe.jpg

今まで雨の夜の暇つぶしに切っていたけど
夜の部屋ではよく見えていなかったわ。

017t_20170304194554622.jpg

明るい昼の窓辺で切らなきゃね~

015t_20170304194552f69.jpg




ワンコのおかず。

大根菜、ぶり大根、牛蒡のキンピラ、里芋、やまと豚のそぼろ

適当ですよ。

015_2017030421490188e.jpg

アンディの時に「フードは変えないで同じものをあげたほうが良い。
体調を崩した時にいろんなものを食べさせていると原因がわからないから」

と言われたのを頑なに守っていた私です。

もう本当にアンディには申し訳なくて後悔&懺悔なんです。

あんな少食な子。

美味しいのを色々と作ってあげれば良かった。

マーブル&シャロンには後悔の無いようにしたいなぁ~








ぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
吹っ切れた
2017-03-04 Sat 16:49
ソロリソロリお上品なおねーちゃん。

012i.jpg

去年も一昨年もシャロンと一緒の散歩は
気乗りがしなくて騙し騙し歩かせていたのだけど・・・

032t_20170302211906205.jpg

最近のおねーちゃんは・・・

026y_20170302211904bdc.jpg

シャロンと一緒の散歩でも楽しそうにしている場面もあり。

034t_201703022119352f5.jpg

ルンルン♪

スタタタッ♪

035y_2017030221193614e.jpg

躍動感がチラリ

036y_201703022119386c4.jpg

ボールだってホラ

041y_2017030221193915f.jpg

えいっ!

054t_20170302211941154.jpg

2人で追いかけっこはしないけど
テンションアゲアゲなマーブルが見られて嬉しくてたまりません。

055p_201703022245076a8.jpg

それに加え、夜に少し走っているので300gくらい減りました
ご飯は減らしていません~

後ろ脚、硬いです。




もう1日2回の散歩はシャロンと一緒なんだ。
って納得したのでしょうかねぇ。

何かが吹っ切れたような気がします。

009i.jpg

3回目のマーブル単独散歩はシャロンは
お利口で待っていてくれます。

008p_2017030221185802e.jpg

おねーちゃんだけどこで何してるんですか~?

003p_2017030221185620e.jpg

アタチの運動は十分すぎるほど十分なんだって~

020u.jpg

ヤホーイ

015y_201703022119016c5.jpg

なんて書き終えたら
シャロンさんゲボッと食べた物を吐いてしまいました。

未消化のものです。

吐くことは珍しいのですがどうしたんかなぁ・・・







ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こちらが発狂した現場です。
2017-03-03 Fri 16:59
ボケボケしてると梅も終わってしまうわ~
急がなきゃ。



ひな祭りに合わせて女の子らしい写真を・・・

130y.jpg

うちには雛人形が無いんですから

085t_20170301205337923.jpg


ちょっと雛人形欲しくなって来た・・・

そう言えばしだれ梅の名所、別の所なんですが先日大渋滞していましたよ。

070v_20170301205334d64.jpg

シャロンさん
おすまししていますが実はここがカラスが大量にいて発狂した現場であります。

106r.jpg

発狂に次ぐ絶叫。

074f.jpg

去年はカラスがいなかったので
落ち着いて撮れたのにぃ~

049t_20170301205330c98.jpg

とにかくカラスには悩みのタネであります。

054t_201703012053325df.jpg

あっカラスにではなくて「カラスに発狂するシャロン」が悩みのタネなんですね

096t_20170301205339f20.jpg

そうこうしているうちに・・・

141y.jpg

予報は曇だったのに
ポツポツと降ってきて車に戻ったらマトモに降ってきた~

156y_20170301205419da3.jpg

不幸中の幸いというのでしょうか。

063o.jpg

何とか梅の写真、撮れました。

お花見して喜んでいるのは人間だけなんだけれどね~



ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黒い子はこう撮る
2017-03-02 Thu 17:10
シャロンさん、黒い顔がなかなか上手いこと撮れず、
露出を上げて撮ったりすることもありました。

103n_20170214194035a4e.jpg

こんな感じ。
フンワリ感はありますが。

101n.jpg

意外なことを発見。

097b.jpg

露出アンダーにすると意外と黒が重厚ないい感じになるでは
ありませんか。

黒いコートがツヤツヤに見えるっ!

088v_2017021919360156c.jpg




でも2人並ばせるとやっぱり
脇役感が半端ないっ!

013b_20170227184314c4f.jpg

影武者ちゃん。

010q_2017030109144461d.jpg

もしくは背後じゃないけど背後霊

013q.jpg

こんなに大人しくネンネしてるのにねぇ~

083v_20170219193600721.jpg

シャロンちゃん、
こんなに可愛らしくお人形みたいで人には優しいのに
またお出かけ先でカラスに発狂してくれました

いや・・・
カラスって本当にどこでも沢山いるんだね。

沢山いたからもうプッツン状態でございました。
はぁぁ~

081v_20170219193558e9e.jpg






先日、朝の散歩でこんなに可愛い子が居ました~~

キャワイーーーー!!!

なんちゅー可愛いの


058.jpg

子供の頃、文鳥やセキセイインコを飼っていたので
小鳥好き~~

あぁオモチャみたいに可愛い。

057_20170227180207b15.jpg

シャロンに気付かれたらすぐに追い立てられるので
そっとサヨナラ~


だからこんなのに萌え~~~


108h_20170227183555b7f.jpg

小鳥はブルーのセキセイインコと
白い文鳥が好き~

でも小鳥は飼えませんよ。

理由はお察しくださいね




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 | NEXT