私もワンコ触りたかったのですよ~
2017-04-25 Tue 17:08
夕方散歩が暑~ぅな毎日になっています。

世間の人は「まだ寒いね」なんて言っているけど
ワンコ散歩は暑いです。

081v_20170422203742a16.jpg

この熱血なお方のせいで。

127t_20170422203838093.jpg

昨日は夕方忙しくて真っ暗な夜散歩になってしまったのですが
夜なら鳥も犬もいなくて落ち着いて散歩出来るかと思いきや・・・

086t_201704222037437ef.jpg

このお方、なんと暗闇に興奮するという
やっぱりアホ残念な散歩になりました

ヤメテー

シャロン夜のとばりにザワザワするのか。

116r.jpg

そんなんでお友達ワンコはいないって以前に書きましたが・・・

112r.jpg

ある日の散歩は小学生女子2人とそのママたちが
遠巻きに見ているので「触ってみる?」と聞くと
嬉しそうに「うん」って。

091v_201704222037455fb.jpg

しばし、女の子たちに可愛がってもらいました。

ワンコ友達がいない分、せめて人間の子供には
「かわい~」と喜んでもらえたらいいな。

101n_20170422203748814.jpg

優しく触ってくれる子限定ねっ

021p.jpg

私も子供の頃、他所のワンコ触りたかったのでね~

102r.jpg

マーブルは
「私はいませんよ~。シャロンだけお愛想しててね」って
存在感を消していたのですが・・・

094g.jpg

「あっこの子、片目が青い・・・」ってバレてしまい
注目されてタジタジ。

119b.jpg

マーブルもちょっとはお愛想したら良いのにねっ。





ぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
爪切り攻防戦
2017-04-24 Mon 17:00
シャンプーしたり爪切りしたり私が疲れちゃうので一度に出来ません

爪は別の日にね。

はい切るよ~



ピキー

シャロンに緊張が走ったよ。

054v_201704231137307e8.jpg

イヤ~な雰囲気が流れたもののマーブルは終了。

058p_2017042311373280a.jpg

次はシャロンどうぞー。ホレホレ

お、おねーちゃん押さないでっ・・・

118v_20170423112916650.jpg

助けてくれないの!?薄情だな~~

111b_201704231129145b8.jpg

シャロン緊張の生あくび

114v.jpg

マーブルが心配そうに見つめるけど代わってもらうわけにはいかないから。

120m_201704231129171e0.jpg

アクビ連発!

121n.jpg

結局、高速ジタバタで1mmとかその程度しか切れず
しかも3本とか!!
(毎回同じことを書いているわ)

あんまりジタバタするので私が「コラ」とか言うと
マーブルが心配そうに「ピィー」とか鳴き出すし。

「お利口だね~」となだめても一緒。

123m.jpg

私が「やった~」とか満足するほどにスパッと切れたことが
無いシャロンの爪。

009v_2017042320554038d.jpg

マーブルのように諦めてくれるとサッサと終わるのにね。




ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マーブルおねーちゃんは隔離だよっ。
2017-04-23 Sun 17:13
ちょっと面倒なガス点検の日。

玄関からキッチンの大掃除をしないといけなくて頑張った私。

マーブルはきっと吠えるわ~
和室に入ってもらおうかな・・・なんて考えていました。

030t_201704212335363e9.jpg

ええ
いい子いい子と絶賛していますがピンポン鳴るとダメなんですよ。

結局掃除している間に兄2が2階に連れて行ってくれていた。

そう言えば点検は3年毎なのですが
3年前も「マーブルが興奮するから2階に連れていけば良かった」なんて
思っていたわ。

3年あっという間!

次の点検はマーブル7歳ってこと!?

はぁぁ~~~~シニアだ。

027b_20170421233535fba.jpg

シャロンはピンポンでも他人が家に入ってきてもお構いなしなので
無問題。

セキュリティーなしです。

025b_2017042123353455c.jpg



そしてそろそろかなっと
マーブルシャンプー

071b_20170422202142c46.jpg

キッチンの大掃除にマーブルシャンプーで疲れ果てた私。
お風呂掃除は後回し・・・

074t_20170422202144ae5.jpg

なかなか乾かないのよねー

だから絶対に風のある晴れた日を狙わないと。

076t_2017042220214508a.jpg

これでヒィヒィ言っていたらもっとモフモフの男の子なんてどうするの・・・






オマケのお花たち

047.jpg

私の好きなオステオスペルマム

052_20170422202135db3.jpg

毎年勝手に咲いてくれています。

062_20170422202138b77.jpg

ロベリアも好き~

可憐な感じがして。

064_2017042220213987f.jpg

065_20170422202141904.jpg

ブンブンうるさいと思ったらマーヤが!

055v_20170422204113377.jpg

マーヤだと思うとなかなか可愛い

056.jpg

こんな所にまで冒険に来たの?




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
派手地味
2017-04-22 Sat 17:22
ブルーマールにも色々ありますが
マーブルは派手派手なブルーマール。

037p_20170421224111d70.jpg

こんな白黒はっきりした色が好きです。

075m.jpg

でもフルカラーじゃないよ。惜しい

071m.jpg

反対側も派手派手~

031p_20170421225011d75.jpg

一方シャロンは言わずと知れた超ド地味トライ。

011m.jpg

カラーがあれば派手トライということになるのだけど。

013m.jpg

惜しいどころじゃない真っ黒ノーカラー

012m_201704212314288d9.jpg

超絶地味ーちゃん。

006v_20170422064433839.jpg

黒い子のみなさん夏は本当に辛いよね。

007v_201704220644358d5.jpg

顔は可愛いよ

シャロンちゃん
おうちでは素直で大人しくてお茶目だから超可愛い。

遊び以外は控えめな性格なのですよ。

025p_20170421224108071.jpg

お尻はこう。

005n_20170421231702e50.jpg

どっちも平等に可愛いってことです。






ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何度も指導したでしょ?
2017-04-21 Fri 17:03
マーブルが走ってます~

004b_2017042022492358e.jpg

優雅だわ

005v_20170420224925628.jpg

軽やかで華麗

006v_20170420224926108.jpg

ご飯は減らしていないけど(しつこい)
運動頑張ったの~

007v_20170420224927171.jpg

決めッ

008v_2017042022492919d.jpg

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

010b_20170420224930593.jpg

そーゆーのは走ってるとは言わないの!

011v_20170420224931648.jpg

見ててよ~

057i.jpg

こうよ!!

053o.jpg

鳥になった自分をイメージして!

054i.jpg

おねーちゃん何度も指導したでしょ?

033v_20170420225325bf9.jpg

来週までの宿題ね



ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
実は不安がよぎったマーブルのお迎え日
2017-04-20 Thu 17:02
マーブルは4年前の今日、うちにやって来ました。
私が30年以上も待ち焦がれていた子です。

016b_20170419205809e5e.jpg

長いこと待った甲斐があってこんなに可愛い子が来てくれました。



マーブルがとても良い子だから
多頭飼いも実現したのですよ。

023p_201704192058119e7.jpg

マーブルおねーちゃん、
ワンコ苦手だけどシャロンのことは妹だと理解してくれているみたい。

031b_201704192058136cc.jpg

2人は付かず離れずで
うまいことやっております~

091b_20170419205815820.jpg

大きな病気やケガもなく立派に育ってくれてありがとう。

056b_20170419211957fda.jpg

マーブルはうちに来て良かった・・・って思ってくれているかな?

089r.jpg




しかし・・・

迎えに行った4年前の今日、「わぁ~可愛い~」と言う私に
他の子達は「わーい」と寄って来たけど
マーブルは来てくれなかったのですよ。

奥で様子を伺うマーブル。

慎重派のようでした。

そして抱っこすると不安そうに震えていた。(^_^;)

0016qq.jpg

でも家に連れて来ると落ち着いていて
夜も鳴くこと無く寝てくれてホッ。

0052y_20170419211512585.jpg

実は
ヤンチャ顔のワンコは絶対にヤンチャだと思っていたのだけど・・・


マーブルはヤンチャそうな顔しているのに
穏やかで賢く優しい子だったのですよ~~

0064qq.jpg

小さい頃からカメラを向けるとじっとこちらを見てくれて
ポーズを決めた写真が沢山。

0046qq.jpg


目に入れても痛くない
とはこの事だと実感なんです~~


ずっと元気でいておくれ~




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | マーブル | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
良い子で待機してね。
2017-04-19 Wed 17:17
アタチ・・・
また遠くへ連れて来られました。




なんだかよくわからないけど
車に乗ってブンブン走って来た日はアタチは
クレートで静かに待機しなくてはならないそうです。


ワンワン聞こえたり、ワンコが見えたりすると大騒ぎだったのが
随分マシになりました。

003p_20170417170449acf.jpg




4月15日は浜松のハンドリングセミナーに参加してきました。

写真が無いので意味なくお弁当の写真をUP。

021_20170417175539520.jpg

今回は少人数でした。

先生と生徒4名。

私以外の3名はトリマーさんやバリバリのベテランさんなのよね・・・

雨が降ってきちゃったので途中でファミレスで座学と言う名のお喋り。

それぞれみんな犬種が違うのだけど盛り上がって楽しかった~




マーブルしっかり集中でき

052t_201704042059505f7.jpg

晴れたり急に降ったり、変な天気だったわ~

120t_20170403232824914.jpg





シャロン、お留守番も可哀想だし
クレートで待機も可哀想だけど
帰りはちょこっと高速のランに寄りました。
誰もいなくてラッキー

ウロウロするだけでしたけどね。

064p_20170417170455a3c.jpg

何もいないのに何かを見つめるマーブル。

065p_201704171704568d3.jpg

何見てんのさっ

アタチはくるりんぱっ!


066q_20170417170625daa.jpg




オマケ

プードルのぷにぷに赤ちゃん

014p_20170417170450853.jpg

期待のスーパードッグです。

019p_20170417170452ecc.jpg




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | セミナー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毛も持ち帰ってね。
2017-04-18 Tue 17:23
怪しいです。
事件の匂いがします。




現場はこちら

006t_20170417182047e46.jpg

大量の犬の毛が散乱していました。

003t_20170417181827c64.jpg

被害者はおそらくグレーのやや大きめの犬と思われます。

005t_20170417181827d95.jpg

マーブル警部が現場検証を行っています。

002t_201704171818243a8.jpg

以上、現場からアタチがお伝えしました。

もう終わりかいっ!!

036r_201704171818385f1.jpg

めっちゃ大量にアチコチにあったのできっと大きな犬ですよ。

087r_20170417181920e3e.jpg

外でブラッシングしても毛は持ち帰りましょう~

014t_20170417181830d3d.jpg

拾ってマーブルに植え付けましょうか~

123r_2017041718192639c.jpg



その隣のこちらの小さな公園ではいつもお爺さんが
這いつくばって草取りをしているので綺麗。

141r.jpg

綺麗な公園は気持ち良いですね~






ぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
変な人復活でゲンナリ散歩&シャロンシャンプーday
2017-04-17 Mon 16:57
昨日は暑かったですね~

夕方散歩を「まだだよ~」とか言いながら
引っ張って引っ張って、やや遅くにスタート。

161t.jpg

それでもワンズには厳しかった。

129t.jpg

ダックスじゃないですぅ

腹毛が長~いから足が短くみえるんかな?

025t_20170403195055b5c.jpg

シャロンは、公園の水飲み場から
水が飲めるようになりました~

今まで手ですくってあげてたの。
だからベチャべチャ

019y_2017040319505477d.jpg



ずっといなかった変な人が久しぶりに今日はいました・・・

123t_2017040318544288f.jpg

うん。
いたね。

その人から見たら私達も「うわっ来るなよ~」なんでしょうけど・・・

私もその人がいるとゲンナリしちゃう~

まぁちょこっと遊んですぐに退散しますからね。

121t_201704031854419e6.jpg



そして・・・

こんなに暑いならタオルもすぐに乾くでしょう・・・
ってことでシャンプー。

056y_201704162101481c6.jpg

シャロンちゃんチリ毛~

クセ毛に良いリンスがあるとかで
教えてもらったので今度それを買ってみよう~っと。

057r_201704162101508d6.jpg

ボリュームUPさせたいカラーのところと背中はリンスを
替えるのだそうです。

そこまでするんだ!


まぁシャロンはいいけど、是非マーブルで試したいですね

061r_20170416210151da7.jpg

サッパリしたなぁ~

お利口ちゃんでした。

071r.jpg

その前日のお出かけでは車もめっちゃ汚れてしまい汚車に・・・

クレートも汚くて、あれやこれや洗いました






ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お手入れ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんなお散歩ではいけません・・・
2017-04-16 Sun 16:57
シャロンはいつだってこうですもの。

251y.jpg

マーブルの写真ばっかりだって仕方ないのです。

232p.jpg

花on鼻

147t.jpg

花on頭

やるよね~

162t_20170415233459e1b.jpg

本当はマーブルだって
地面をフガフガしたり。

129t_2017041419480805e.jpg

耳が寄らなかったりするのですが
子犬の頃からカメラを向けるとジッとしてくれる子だったのです。

123r.jpg

マーブルとの散歩はノンビリまったり~

094f.jpg

ふぇぇ~~~い

086r.jpg

んもぅ

087087t.jpg

こんなにノンビリではいけませんので
夜は夜で走りに行かねばならないので
それはちょっと面倒。

083c_2017041520530167d.jpg

癒やし系マーブルちゃん

080r.jpg




アタチは拾い食いしたし、
鳩を狩ろうとしたし、

092r.jpg

なかなか緊迫したムードでした。


えへへっ

156t_20170414194812c91.jpg

シャロンは家では大人しく寝てばかりだからいいのよ。
それで相殺してあげる。

散歩、行かないなら行かないでも大丈夫。
まぁ必ず2回は行くけどね。

気分転換は必要~







ぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだ間に合った。ギリギリセーフなお花見
2017-04-15 Sat 17:31
その日の朝、またまた急に思いつきお花見決行となりました。



参加者はマーブルおねーちゃん4歳。

114p_201704141948065b5.jpg

妹シャロン2歳であります。

キャホー

136p.jpg

今年は雨続きで桜を諦めていたけど
ギリギリセーフ。

しかもちょっと涼しげで桜吹雪も桜の絨毯も堪能できました

208y.jpg

何しろシャロンが暑くない程度のお出かけは
もはや貴重なんです。

211u.jpg

こちらも地図とニラメッコして初めて来た公園。

とっても気に入りました!
(無料駐車場は必須です)

241t.jpg

また来年も同じ時期に来よう~

199t.jpg

ピンクでも黄色でも紫でも何色でも似合う
万能カラフルおねーちゃん。

261y.jpg

どうしたって白い子の方が写真映えするのは仕方ない・・・

自前レフ板があるのだから。






ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
その食いしばった歯を開けなさいー!!
2017-04-14 Fri 17:00
つい先日「気をつけましょうね~」なんて書いた私ですが
やられてしまいました。

178t.jpg

拾い食いです。

食いしん坊マーブルではありません。

096y.jpg


シャロンちゃん。

土の地面で(´~`)モグモグやっていたのですが
何かを食べていました!

時既に遅し。

ゴックンされていました。

180p.jpg

お腹を壊すのではないかと思ったけど、大丈夫でした。



そして連続で次の日、アスファルトで何か茶色いものを
咥えた!

枯れ葉かな~?
だったらすぐにペッとするはず、と思ったらずっと咥えてる。


「何~?出してよ」と言っても頑なに口を閉じている。

「コラ」とか「ダメ」とか言いながらこじ開けて出させたら
何と手羽先の骨のようなものでした。

181t_20170413233045957.jpg

きっとカラスが落として行ったんだわ。

ゴックンしなくて良かった~



182p.jpg

まさかアスファルトにポツンと手羽先の骨が落ちてると
思わなかった~。

まさに枯れ葉だと思ったから用心しなかったです。

173p.jpg



食べ物じゃなければ拾い食いしないけど
さすがに手羽先は魅力的ですね。

184p.jpg

可燃ゴミの日は要注意。

185p_20170413233050fce.jpg




口をこじ開ける時にシャロンは「うぅー」とか
「がるるー」とか怒らなかったから許そう・・・




ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どうして間違えるの(゚д゚)!
2017-04-13 Thu 17:06
そこに潜んでいるのは誰っ!?



アタチです。

003u.jpg

ちょっと悩んでいることがあるの・・・
だからそっとしておいて。


は、はい・・・

008u_20170412130325012.jpg






アタチ・・・
今日、ダックスフンド?と言われました。


051y_20170412130334dac.jpg

そうそう。

散歩でおばあちゃんに
「可愛いね~。昔、ダックスフンド飼ってたんだけどこの子もダックスだよね」って・・・

確かに色はダックスっぽいが・・・

050t_2017041221181290f.jpg

パピーの頃にも言われたんですよ。

その時は草むらに胴が埋もれていて真っ黒だったから
間違えたんだと思うの。

013r_20170412211810bf8.jpg

ダックスも可愛いですけどね。

でも昔飼っていたと言う人から間違えられるとは

あはは~

032t_20170412130328a85.jpg

シャロン、胸毛はちょこっと白いし足も白いのにな。
一応・・・

018t_20170412130326470.jpg




そしてマーブルは・・・

039t_20170412130329f00.jpg

その人じゃないけど

041t_20170412130331da8.jpg

以前・・・

045y_20170412130332af2.jpg

マーブルおねーちゃん、ボーダーコリーに間違えられたのは極秘です。

夜だっかたら暗くてよく見えなかったんだ!!




ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | シャロン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンに負けてるよ~。私(泣)
2017-04-12 Wed 17:16
まだ寒かった頃の写真。

嬉しそうな笑顔~



獲物を探すのに余念がありません。

このお方、私より鳥を見つけるの早いんです。

私、遠くは見える自信はあったのですが地面や電線にいる鳥を
シャロンに先に見つけられてしまいました。

シャロンに負けるとは人としてショックです。

017r_20170411194249914.jpg

キリッと姿勢よくね。

022r_2017041119425254c.jpg

寒い冬のほうがワンコはいい顔しているな~

025r_20170411194253732.jpg

だからたとえ枯れ草だらけでも冬の写真のほうが好き

005v_20170411194248da0.jpg

武者震いして。

054r_201704111942599d7.jpg

いくどぉー!!

058r_20170411194320fa6.jpg

この走りが見られた日はシャロン楽しく充実した日なのでした。

062r.jpg




帰ったらご飯だよね。

077r_201704111943236ab.jpg

朝早いんでペコペコなんです私

いやもうちょっと走ろうよ~

079r_20170411194324910.jpg

マーブルもシャロンと一緒の散歩でも楽しめるようになったものの
やはりその後のご飯で頭が一杯な様子ですわ。








ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不名誉
2017-04-11 Tue 17:29
事件ですよぉー!!

被害者は2才の女性、 トライカラーです。

011r.jpg

凶器は木槌

争った形跡はありません。

まだ脈はあるようですよー

010r_201704101941462c1.jpg

シャロンちゃんブラッシングは好きで
進んでやって来ますが仁王立ちだったんです。

それがゴロンして出来る様になりました。

116_20170409193801bb0.jpg

おぉ~お利口ちゃん







昨日は思い立って狂犬病の予防接種に行きました。
面倒なことは後回しにしたらダメですね~

024r_20170408194540f7c.jpg

シャロンのダニ話をしたら「今年第一号だね」って
不名誉な称号をいただきましたよ。

028t_2017040819454354d.jpg

まぁシェルティのような毛深い子は短毛の子に比べたら
被害が少ないとのことですが・・・

025z_201704081945424c5.jpg




マーブルはいつも体をカイカイしてるからそんなに痒いんかい・・・
と気になったので先生に聞いてみたけど。

021b_20170408194539e9c.jpg

ダニノミ系はチェックしてるからいないけど
花粉とかなのかなぁ~って感じ。

湿疹やハゲは無いんですけどね。

019m.jpg

念のため、耳の中を診てもらったら綺麗なのだそうです。

耳掃除、したことないんですが

018m.jpg

耳セットしていた時に拭いていた程度。

017p_20170408194534f91.jpg




そんなこんなで病院へ行くとドキドキソワソワで
「帰りたい~」な2人ですが
注射は気づかれないうちに一瞬で終わります。

シャロンの超~お高い肝臓の薬も28日分もらってきました。





ぽちっとしてね

にほんブログ村





別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ムシムシなシャロンよりご要望
2017-04-10 Mon 16:57
ぬかるんでますよーーー!!!



気持ち悪いですぅ

016q_201704081753283b8.jpg

先代のアンディのときは雨の後でもアスファルトが濡れていたら
散歩やめよう・・・だったのに
さすがにシェルティとなるとそうも言っていられず
汚れても仕方ないという覚悟で行きます~

018z_20170408175330c9b.jpg

あっ、降っていたら行きませんが。

023z_20170408175331486.jpg

ここ数日は天気予報とニラメッコですね。

025z_2017040817533365f.jpg


シャロンのほうが背が低い分、汚れ度はUPなの。

帰ったら足シャンプーだな~。

090z_20170408175336353.jpg




アタチ、シケシケのムシムシですよ・・・
アレ出してくださいな。


001q_2017040817532473f.jpg

はいはい。
シャロンちゃん大好き扇風機ですよ。

コートがモサモサになってきました。

コートの増減って季節やらヒートが関係するって言うらしいけど
うちの2人は関係無いような気がするのだけどなー

006q_20170408175326e71.jpg

これこれ!
気持ちエエ~


ONしてあげると頭をスリスリするのですよ。

102q.jpg

しかし、また今日は涼しくなり・・・

034r_20170406203541352.jpg

明日は終日雨。
大雨なのかな~

033p.jpg

花もビヨ~ンとダラ~ンとしてしまい
花殻摘みが大変になってきました。

ここからGWまではいつ撤去しようか悩みどころです。







ぽちっとしてね

にほんブログ村






別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
TV番組にショックを受ける↘↘
2017-04-09 Sun 17:01
いつまで降るの~?
ウンザリですね。

ワンコ足拭きタオル(雑巾みたいな状態)が沢山たまって
干す所がないのよ~

035p_201703241923004c6.jpg

天気も良かった先日の写真です。

028p_20170324192258aef.jpg

涼しかったのでシャロンも絶好調~

イヤッホーゥ!!!

131t_201703271922218d5.jpg

まだちょっと寒くてシャロンが走っても気にならなかった頃が
遠い過去のようです。

今はちょっと歩いただけでハァハァ暑そうで・・・

153r.jpg

寒いうちに走り貯め、しといておくれ~

028t_201703271921401cc.jpg

満足したら清々しい顔

088o.jpg




昨日たまたまついていたTVで「ペットビジネス・遺伝病の闇」を見て
あぁぁぁと・・・

再放送みたいなのですが、見た方いらっしゃるかな。

059p_20170327192146a9c.jpg

モザイクのかかった悪徳ブリーダーみたいなのが
「所詮は金ですよ」みたいなことを言っていた。

053t_20170327192143908.jpg

汚い犬舎に沢山の小型ワンコ。

可哀想でショックでした。

052t_2017032719214121c.jpg

その汚いブリーダーの所在わかってるんだろうから
なんとかならないのかね?

どんより暗くなってしまいました。







ハチミツ来ました~

大好きハチミツ
なかなか取れないので貴重です。

107.jpg

私はトーストに付けるんですよ。

朝のトーストはワンズの視線を感じたくないので
キッチンでこっそり食べます







ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一緒に並びたくない気持ち
2017-04-08 Sat 17:18
雨ばかりでジメジメの蒸し蒸し~

やんでいる間に近所の桜




笑って笑って・・・って言うからさぁ

025p_20170407210500973.jpg

今度はキリリ顔してって

082p.jpg

この子達につい「はいチーズ」とか言っちゃうんだよね・・・

もちろん誰も居ないときに撮っているんですけどね。
相当イタイ人ですかね私

028p_20170407210501923.jpg

後ろ向いて振り向け・・・って注文多すぎ

063r_201704081349169f3.jpg

あのぅ~
桜を撮りたいのですが沢山の枯れ草がーーーー

032p_20170408134917378.jpg

シャロンと並ぶと私の足が極太に見えるからヤメテ

あははっ
おねーちゃんアタチと並びたくないそうですよっ


002p.jpg





こちらはAM5:30
薄暗くてイマイチ~

016p_201704072106002d6.jpg

いつも桜の季節に思い出しちゃうのですが
夜桜を見に行った友達とワンコ。

宴会をしていた人がポイ捨てて行った
焼き鳥の串を食べてしまい喉に刺さって亡くなってしまったのです。
(何年も前のこと)

024m_20170407210601428.jpg

色々落ちてると思うのでワン連れて夜桜を見に行かれる方は
気をつけてくださいね。

041q_20170407210604fcb.jpg

ジメジメでぬかるんだ地面でしたが
お花見のブルーシートで場所取りしてありました。

032r_20170407210603964.jpg

桜並木の横にあるスーパーには
「買い物以外の駐車お断り、罰金1万円」の紙がアチコチに貼られてあって
毎年見る光景なのでした~



あららっ
全ての写真・・・シャロンちゃん残念な写りだったわ。



ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どっちがお得か考え中
2017-04-07 Fri 17:06
姉妹と言えば誰を思い浮かべるでしょうか。

叶姉妹・・
ヒルトン姉妹・・・


若い芸能人でも「姉妹」や「兄弟」で売り出してる人
結構いますね~


うちの姉妹はお父さんの違う
同じお母さんから生まれた姉妹です。

015q_201704042059120b4.jpg

私はワンコが苦手なマーブルに是非、妹が欲しいと思いました。

そして相性が悪かったら最悪の犬生になるだろうけど
同じお母さんから生まれた子ならきっとそんなにヤンチャではないだろうと・・・

059r_201704062035364a5.jpg

ところがこの妹、ヤンチャだったんですよ。

068t_20170406203538065.jpg

これ大きさが逆だったら笑っていられないでしょう?

030t_201704062050194a1.jpg

でも激しくなりそうかな・・・って思ったら
「ハイハイ~!終わり!」って言うとやめるし、

029t_2017040620501715e.jpg

遊んでいる所を撮ろうとカメラのキャップを取ると
終わっちゃうんですよ~

撮られたくない・・・?

073t_20170219193557b59.jpg




アタチ・・・
いつまでたってもおねーちゃんには勝てません。


039p_201704042059153c8.jpg

なんでもかんでもおねーちゃんは1番にされています。

042y_201704042059165bf.jpg

でも爪切りはおねーちゃん5回に対して
アタチ1回くらいで勘弁してもらってるのでコレはトクな気がします。


059t_20170402210424125.jpg

しかし・・・

アタチは散歩2回で
おねーちゃんは3回です。


057y_201704022104228e3.jpg

よ~く考えたのですが
どっちがお得なのかよくわからなくなってきました。

クーデターを起こす気はありません






ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お遊び | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シャロンのお鼻の危険信号(@_@;)
2017-04-06 Thu 16:56
池の周りを1周コース。

初めて来たのでどれだけの距離かは知らなかった~



昼間だったけど曇っていたし、風もあったので大丈夫だろうと。

120t_20170405184943efa.jpg

ついでにお花見も出来ていいコースだったなぁ。

087r_2017040518493692c.jpg

やや桜のトンネルっぽい雰囲気も楽しめたし、
周りの家にもお花が咲かせてあったの。

121.jpg

500mごとに看板があって「一体何キロあるの~?」
と思いつつズンズン進む

095r.jpg

結局は4.5kmでした。
私にしてはすごく歩いたわ。

足にタコというか魚の目が出来ていて痛い~
これ治るのかなぁ。

100t_201704051849397b2.jpg

103r.jpg

頑張って歩いていたらシャロンのお鼻が乾いてきて白い粉(?)みたいなのが・・・

危ない危ない・・・

急いでお水を飲ませなくちゃ

いつもシャロンだけこうなるんだけど・・・

なんだかこれが暑さの危険信号のような気がして。

133r.jpg

マーブルは外でお水を飲んでくれないのよね・・・

よほど暑い時は途中でアイスを買うのだけど・・・
この日は車のエアコンで涼しくして我慢していただきました。

127r.jpg

薄めた牛乳は何かと心配だし。

これからの季節、どうしたものかなぁ。



ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
奴らは24時間年中無休
2017-04-05 Wed 17:00
桜を見ようと意気揚々と散歩に出た私達。

もちろん、桜が目当てなのは私だけではありますが・・・

129y_20170404210403159.jpg

2人にとっては暑い日になりました。

113y.jpg

シャロンちゃん・・・

094t.jpg

ここにメジロでもいたら傑作になるけど
いたってフツ~の1枚。

093t_201704042103594f2.jpg

ウグイスはよく鳴いているのよね~

100t_2017040511361319c.jpg

125t_2017040511361400e.jpg

ところがこの先しばらく天気が下り坂なの?

どうか入学式にはなんとか雨降らないで欲しいですね。




あぁ~私ったらリードをもうちょっと隠しなさいよ。

087t_20170405113611c30.jpg




距離は全然歩いていないし
走ってもいないダラダラ~な散歩。

030y_2017040319510021a.jpg

ダニや虫が気になって気になって・・・
(この前、相当気持ち悪かった・・・)

029t_20170403195058299.jpg

いっそ、散歩は夜と早朝だけにしようかと思ったのだけど
奴らは24時間営業なのだそう。

冬も活動しているらしい。

年中無休24時間営業。

028y_201704031950576a6.jpg

いつ休むの?




ぽちっとしてね

にほんブログ村



別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
追いかけないで~と叫ぶ私・・・
2017-04-04 Tue 16:56
昨日は心臓が飛び出るほど焦ったよ~

公園で小学生の女の子たちが遊んでいて「ワンちゃん~」と
触りに来た。

こんな時はシャロンだけ触ってもらえばいいんだけど、
男の子が大きなボールで遊んでいて
凄い勢いでマーブルの所にに飛んできたの。

それにビックリしたマーブル。

036r_20170403185509ac4.jpg

私もウッカリしてスルッとリードが手から離れてマーブルは逃げて行ってしまった。

マーブルは不思議とどこの公園でも勝手に
道路には出てはいけないって理解している。

教えたわけではないのに子供の頃から・・・

125t_20170403185443351.jpg

だから数メートルで戻ってくるはずだったのに
女の子が追いかけた!!

追いかけられたら人見知りのマーブルは更に逃げるー。

私は「追いかけないで~~!!」って女の子に言ったのですが
聞いてくれず追いかける

更に「追いかけないで~!!」

って3回ほど・・・



女の子は捕まえてくれようとしたのだろうけど・・・



もうマーブルは道路に出る所で私は「あぁ~もうダメだ」って
思ったのだけど
マーブルは道路・・・と言うか歩道で止まってこちらを向いて
「ワン!」って言って私を待ってくれた。

058t_20170403185513986.jpg

あぁー冷や汗でしたわ。

マーブルやっぱり賢い。
一人で道路に出てはいけないって分かっているんだ。

044t_20170403195117950.jpg

シャロンも戻ってくるのでそこは賢い。

シェルティの性分なのかな?




初代の子はそのまま逃走コースだったから
何度も九死に一生を得た。

048r.jpg

まぁ感心している場合ではなく
私がウッカリだったからいけないのですが。

注意1秒・・・ですね





ちょっと足を伸ばしてようやく見つけた雪柳。

ほんの少しだったので寂しいな~

155y_20170402225515fd8.jpg

今日はかなり暖かかったので桜も一気に咲いたかしらね








ぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | お散歩 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昔の教科書は正しいのかな?
2017-04-03 Mon 17:04
ダニーを内緒でぶら下げて来たシャロン。

その後、変わりはないのですが草のところを歩かせるのが怖くなりました。



でもアスファルトだけを歩くのは不可能だから結局は
土や草の所も走ってる~。

いつもは軽くブラッシングしかしていなかったけど
全身チェックも日課にしないと。

111t_20170402210502ef2.jpg

子供の頃、犬の本や雑誌を読むのが好きで
覚えているのが

「黒い毛の犬は皮膚がクレーで硬いのでノミ、ダニがつきにくい」

と書いてありましたが、黒い子は初めての私。

この説、本当なのかねぇ~?

きっとそんなの誰も聞いた事ないよね。

112t_20170402210504129.jpg

フロントラインだって本当はあまり体に良くないだろうけど
仕方なく付けたのにさぁ・・・

113t_201704022105053d4.jpg




で、暖かくなり、虫は出るし、雑草もボーボーなので
玄関の雑草をスッキリさせました。

かなり頑張った!

080y_20170402210427b10.jpg

腰が痛くなったよ。

082y_20170402210428956.jpg

シャロンちゃん、敷地内では超真面目で・・・

一歩道路に出るとチンピラ化します。

089y_20170402210456c1d.jpg

大人し~~く素直なシャロン。

と、カメラを持ってくるといそいそと飛んで来るのに
「さっさと撮りなさいよ」なマーブル。

102y_20170402210458ab4.jpg

正統派お嬢様モードのシャロン。

ここでは勝手に動かず置物と化しているのよ・・・

106t_201704022104594fd.jpg

アタチ・・・足は揃えますのよ。

105p.jpg

に、対してシニカルなポーズと表情のマーブル。

108p_201704022152580d2.jpg

おねーちゃんスーパーモデルなんだから仕方ない。
本当にこんなモデルいるよね。

VOGUEとかに。

そんな高尚な雑誌、買いませんけど、見せてもらえるので「理解できない~」とか
突っ込みながら楽しんでる。




オマケ。

これ美味しいのです。

001_201704022107365ed.jpg

ベルギーのロータスと全く同じ~
でもロータスはお高い・・・

002_20170402210737ed3.jpg

止まらないよ。





ぽちっとしてね

にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
じゃじゃ馬、イケメンに気に入れられる
2017-04-02 Sun 17:09
先日のランの続きです。

マーブルは動かないし、私達チビッコなので小型スペースに移動しましょうか。

075p.jpg

リアンちゃんもカメラバッグにスポッと収まり
避難しているので・・・

078t_20170401185110322.jpg



激しく走り込むシャロン。

本当にこの子はどこか悪いのかねぇ~?
いたって健康そうだけどわからないものですね。

100p_201703292312295ac.jpg

小判君にストーカーされているシャロンですが
シャロンは忙しくってもう

028p_20170329231108e2e.jpg

シャロン6.4kg
小判君5.4kgだそう・・・

1kgも違うのよ。

030p_201703292311091e6.jpg

小判君よりどりみどりだね~

111p.jpg

こっちのおねーさんでもいいや

117y_20170331131816f16.jpg

おねーさんボクと遊ぼう

118t_20170331131818300.jpg

ほら小判君、可愛い顔でしょーー?

シャロンは走りすぎにつきヘロヘロ~

119t_20170331131820064.jpg

096p.jpg





ランの後にちょっと移動して「恵比寿楽園テーブル」ってカフェに
いったのですが激混みでして・・・

でも他に移動する元気もなく待ちましたよ。

128p.jpg

テラス席はワンコOKですが
他のワンコはいなかったです。

でも小さい子供がいたけどね~

129p_20170331131822d59.jpg

バンバーグランチをいただきました。

130.jpg
132.jpg

ワンコのお水はサービス。

123t_20170331131820030.jpg

この子達にパンをあげつつ・・・

話がはずんで気づいたら良い時間になっちゃったよ~




シャロンさんお家に帰ったら・・・

146.jpg

お疲れで一人暗闇に佇んでおりました。

写ってないーーー




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
喰らいつかれていた
2017-04-01 Sat 16:54
4年前の今日、4月1日はマーブルが私の子になると決定した日

何故にそんなことを覚えているのかと言うと、エイプリルフールだから・・・

ブルーマールの女の子を熱望していた私に譲っていただけると連絡をいただきました。

でも・・・他所に決まっていた子なので
「もしかしてエイプリルフールだからご冗談なのでは」なんて思っちゃいました。

でも一度も会ったことも喋った事もない人が冗談を言うわけないですよね~

014y_20170327192137ec3.jpg

それで嬉しくて嬉しくて一睡もできなかったので
忘れられない日なのであります。

011t_20170327192136830.jpg






で、昨日の続きを書こうと思ったけど
ちょっと出来事があったのでそっち先に・・・

マーブルの後ろ脚に、ちょっと前からぽちっとした物があり、
昨日、いじっていました。

そしたらポロって取れたのです。

038_20170401113725b09.jpg

この辺り。

042y_2017040111372602d.jpg

スーパーのカードに置いてみた。
白いコレなんだろう~

でも取れたんだからイイよね~

044_2017040111372863d.jpg

シャロンも全身チェックしようとあちこちイジっていたら
後ろ脚に大きなイボのようなものが!

結構大きい!

なにこれ~~?

病院へ行ったほうがいいのかな?


コレ手で取れないかな?ってイジっていたら
取れました。

050t_20170401140145fe4.jpg

気持ち悪いね・・・って床に置いたら動いてる

ぎゃ~~~~~!!
ダニでした!!



前の晩にフロントラインをしたばかりなんですよ!

初めて見たのでもう気持ち悪くて。

素人が取っちゃいけないらしいけどもう取ってしまった。
(そしてご臨終いただきました)

011b_20170401140146c4c.jpg

これからいつもの所に散歩に行くのが恐ろしくなってしまったよ。

008p_20170401113722298.jpg

またこれで虫除けを作りますか。

気休めだけど・・・

017a_20170401113802239.jpg

でもダニって最初は小さくて血を吸ったら大きくなるんだから
わからないよね?

059r.jpg

全身チェック、たまにしかしていなかったのです。

しかしフロントラインは完全じゃないって聞いてはいたけど
付けた翌日にこの有様とは・・・

もうどうしたら良いのか。




ぽちっとしてね

にほんブログ村


別窓 | 体のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |