お友達はいません
2017-03-14 Tue 17:18
なんということでしょう

003p_2017031320405814e.jpg

私の可愛いシャロンちゃんにはご近所にお友達が1人もいませんのよ
(当然だ)

070p.jpg

シャロンちゃん犬にもネコにも吠えるから
マーブルの数少ないお友達も無くしてくれました。

シャロンが吠えても「いいよー」という方は何人かいらっしゃるんですが

071p.jpg

もう無理してお友達を作ろうという事は諦めて
随分たちます。

ドッグランはたまに行くけどね。

072p.jpg

でも幸いにも公園にワンコ仲間が集団で遊んでいる・・・という
地域ではないので単独散歩でも楽しいです。

それにシャロンは人(幼児でも)と地球には優しくイイコなの。

073p.jpg

やほーーーーい

013p_2017031320410249f.jpg

おねーちゃんさえいれば万事OKなシャロンです。

079y_20170313203353765.jpg.

マーブルはワンコは苦手ですが
大人しい子なら大丈夫なので立ち話くらいはできたのですが・・・

098t_201703122111471a4.jpg

まぁいいや

2人で楽しくやってくれたら。

070t_20170312211639d3b.jpg

人間の子供じゃないから
「友達100人できるかなっ~♪」じゃなくてもいいよね~



ぽちっとしてね


にほんブログ村



別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<JCC三重&愛知展 | マーブル&シャロン姉妹の日記 | 日々成長>>
この記事のコメント
可愛いシャロンちゃん

そうだね 我が家も似たようなものですよ

近所の小型犬飼い主さんがぷらぷらとお喋りしながらのお散歩なんてできません(笑)

マァラス2匹はとても仲がいいのに 近所のちび犬とはなかなか うまくご挨拶もできない・・・・

我が家もあきらめているか 誰でもうまくいこうなんて思わなくてもいいと思うようになりましたよ

お友達を沢山なんて よその飼い主の勝手な自己満足ですもの
それより マナーを守ったり 他人に迷惑かける行為をしない事の方が大切ではないでしょうか

シャロンちゃんは ご近所さんのわんこは知らなくても シェル友さんは全国沢山いますよ~

2017-03-14 Tue 20:56 | URL | マァラスママ #upu5k4PQ [内容変更]
マァラスママ様
ええ~~
マァラス君はいつもお行儀よくお友達も沢山じゃないですか。
どこにでもお出かけしているしいつも楽しそうです。

うちも同居している2人の仲が悪くなければそれでOKです(^^)
10数年しか一緒にいられないんですものね~
2017-03-15 Wed 18:45 | URL | マーブルママ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| マーブル&シャロン姉妹の日記 |