FC2ブログ
    Atelier de marbre topimage

2013-10

おやつちょうだい! - 2013.10.31 Thu

001.jpg
おやつを作ったよ!
砂肝を茹でてトースターで焼きました。砂肝ジャーキーもどきです。
赤鶏でもこの量で¥300くらいでお得。
でもササミと違って包丁でもキッチンハサミでも切りづらいです。1143.jpg
「えっ!わたくしの為に!?」
1142.jpg
「食べてあげてもよろしくてよ」
1139.jpg
「マーブルちゃん何でも食べるじゃん~!」
1328.jpg
こんな芸とかしちゃうよ。ごろーーーん
1329.jpg
「はっ早くちょうだい!!」
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ヒヅメとビオラ - 2013.10.30 Wed

また兄2がおやつ買ってくれました。ヒヅメです。
初めて見るね~
1318.jpg
「うわっ!ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?」
1320.jpg
「何だかワイルドな臭いがするよ・・・」
うーーーん。牧場の香りが・・・(´Д`)
1319.jpg
かぷっ!!
1317.jpg
超硬いので要注意ですね。
IMG_1335.jpg
ビオラの植え替えがなかなかできません。
この微妙な色がいいよね~。可愛い~。
IMG_1338.jpg
後ろの日々草は処分しないと。
夏はカリブラコア系が好きなんだけど、私と相性が悪いのか失敗ばかりです。
手がかかるしね。
夏はあまりしたくないから好みじゃないけど手のかからない日々草を植っ放しでした。
カリブラコア系を上手にされているお宅が羨ましい・・・
1337.jpg
ホームセンターでもどこでもビオラが売ってたらガン見して次から次へと買ってしまう・・・
ビオラの柄は一期一会な気がするのです。
マーブルちゃんの柄と通じる物があるな・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティ部会展 - 2013.10.29 Tue

マーブルは初めてドッグショーに出ました。10/27シェルティ部会展です。1151.jpg
「何なの?ここは!!」
1153.jpg
まろんパパさんにお手入れしていただきました。
私がそばにいるとマーブルが私に助けを求めるので遠くからみてました。(´Д⊂ヽ
ショードッグのお手入れは本当に大変です。1252.jpg
「あっ走るんだったね」
1266.jpg
1188.jpg
引いてもらう予定だったのですがパピークラスだし記念という事で無謀にも私が
引きました。
練習しましたよ~。
・座らない・跳ねないで走る・テーブル審査で動かない
というのが取り合えず目標で頑張りました。
1232.jpg
ステイも一応出来ました。
1179.jpg
「ドキドキ」めちゃくちゃ緊張です!
1181.jpg
「わわわ何すんの~?」
頑張れ!動くなマーブル!

大きな失敗はなくよく頑張ってくれました。プロには当然勝てませんが(;´∀`)
テーブルで知らない人に口開けられて色々触られてよく我慢してくれたよ~!!
1278.jpg
「終わってホッとしたよ~。疲れちゃった~。」
1277.jpg
嬉しい収穫がありました。
遠出が続いたのですがマーブルの車酔いが軽減されたような・・・
今までは車用のバリケンに入るのをすごく抵抗したのにこの日はすんなり自分から入ってくれた!
この日も色々な方にお世話になりありがとうございました。
私はもうとにかく初めての事とハードスケジュールに疲れちゃってヘロヘロです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。

ドッグセミナー:残念な天気で・・・ - 2013.10.23 Wed

2日目はコンペです。
初日に私がドヘタだったのですが練習の成果がでて、2日目には少しマシになりました。
自分でやってみると本当に難しく焦ってしまいます。
初心者クラスですが本当~の初心者は私くらいかも・・・(;´Д`)
でもピックアップはしてもらいました。これだけで満足!
「走ればいいの~?」
11075.jpg
ストレッチしてもらってます。
1080.jpg
雨も結構降っていたので写真はあまり写していません。
これは経験者クラスです。ビシッと決まってる!
IMG_1122.jpg
とにかく天気が残念な2日間でしたが楽しかったですよ~。
富士山はチラッとしか見られませんでした。
皆さんにはお世話になりありがとうございました。
帰りは事故で渋滞して6時間もかかってしまった。
マーブルは引き続き預かりでしたが予定変更して我が家に一緒に帰ってきました~(・∀・)
また楽しくお世話してます。
「マブちゃんおうちのこの場所が落ち着くの~」1132.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。

河口湖ドッグセミナー:その2 - 2013.10.22 Tue

続きですよ!
これはグルーミングしてもらったところです。
1103.jpg
美犬にさらに磨きがかかりました。
講師の方にやってもらっても途中でイヤイヤになってしまいました。
ヒゲを軽く切るくらいしか自分ではしていなかったけど本格的なのは初めてなので。
これは自分では絶対無理だわぁ。
1102.jpg
「綺麗になるのって大変なの・・・」1101.jpg
色んな方から初めてにしては耳はいい感じになってるとお褒め頂きました。
嬉しい!!
見返り美人ですよ(゚∀゚)
シェルティの顔をかっこよく見せるテクニックが色々あるんですね~。
マーブルはまだ8ヶ月なのでコートが中途半端ですが成犬のみんなは本当に綺麗です。
2日目は雨の中、コンペです~。
えぇ~本当にやるの!?
まだ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。

ドッグセミナー:弟ぶっくん - 2013.10.21 Mon


河口湖のドッグセミナー2013に参加して来ましたよ~。
マーブルと一週間ぶりに会いました。嬉しい~。
1058.jpg
マーブルはハンドリング&グルーミングのクラスです。
綺麗なシェルティ達が沢山いますよ。
参加するのは初めてで緊張しました。無事たどり着けるかどうかも・・・
10/19,20なのですが遠いので前日PM11:30に出発~
夜中に走って4時間半かかりました。
マーブルはポン太さんが連れてきてくれました。
11081.jpg
そこで、弟のぶっくんが途中で顔を見せに来てくれました。
マー「あれ??お、弟??」
わかばママ「立派になったねぇ」
ぶ「おひさしぶりっす」
って感じでしょうか・・・
11086.jpg
昼休みにちらっと会えるだけでしたので急いで記念撮影。銀兄ちゃんも。
11087.jpg
なかなか揃ってこっちを向いてくれません。
1090.jpg
これはいいかも!
みんなよく似てるんですよ。
本当に短時間しか会えませんでした。
一日目は少しの雨と曇りでしたが次の日は悲惨な天気に・・・
続きます・・・(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。

マーブル里帰り - 2013.10.13 Sun


マーブル里帰りしました。トコトコ・・・
1020.jpg
こちらはマーブルのお母さんのわかばちゃんです。美しいでしょう~~
1027.jpg
マーブルのお祖母ちゃんのあかねちゃんです。綺麗~~
996.jpg
そしてマーブルのお父さんのシング君です。コートが凄くてカッコいいんですよ~!!!
1038.jpg
微妙な距離感ですが・・・(;・∀・)  一番右がマーブルです。
ノンビリ一人っ子育ちでマーブルの実家と言えども半年ぶりなので不安と寂しさで一杯でしたがご飯もペロリと食べて元気にしているそう・・・ほっ
1044.jpg
ついでに長谷寺に行きましたよ。こんな機会がなければ行けないもんね~。
1052.jpg
天気が良くて景色が素晴らしいです。もっと紅葉したら渋滞が凄そうです。

マーブルいなくて寂し過ぎます。本当に可愛くていい子なので我が家はどんよりお通夜の様・・・2週間後に戻りますが長いよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
「あっという間!!」と自分に言い聞かせております。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。

ブタの鼻(00) - 2013.10.11 Fri

IMG_0980.jpg
兄2がブタの鼻を買ってくれました。ブヒブヒ
981.jpg
「わ~!!ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?」
982.jpg
「気に入ったよ~!!」
983.jpg
一気に食べちゃいそうなので途中で回収したら探していました。ごめんよ・・・
986.jpg
「また買ってね!」
987.jpg
おねだり目線&ポーズ
988.jpg
「このくらいでいいかな?」
959.jpg
もう8ヶ月です。本当にあっという間に大きくなりました。ワンコの成長は早いですね。
はしゃいで走り回る時もありますが概ね穏やかな子です。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。

体重測定が好き!! - 2013.10.09 Wed

マーブル体重測定が好きです。
956.jpg
私が朝、体重を測っているとすっ飛んできます。
「次は私でしょ??抱っこして~!」
954.jpg
「マーブルちゃん引き算できないからよろしく~」
955.jpg
「8.6キロだよ」
「!!」
953.jpg
「よっしゃ!まだまだオヤツ増やしていいよね?」
なのか
「マズイ!トレーニングしなきゃ!」
なのか、どちらでしょう・・・
958.jpg
「食欲の秋だから気になっちゃうんだよね・・・」
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。

ドライブ修行:壁の花のマーブル - 2013.10.06 Sun

948.jpg
「どこ行くんだろ~??ドキドキ」
昭和な感じのガーゼのハンカチに紐をつけてヨダレ掛けにしましたよ。
車に乗った瞬間から泡ヨダレが・・・
950.jpg
またドッグランでした。
小さい子達とは挨拶できました。
951.jpg
が・・・何だかアローンな感じ。
壁の花だな、と思っていたらよその人にも同じ事を言われました。

952.jpg
「マブちゃん暑いです~」
845.jpg
8122.jpg
本当にいつまで暑いのかね??
もっと涼しければ、気軽に車に乗せられるのになぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。

マーブルお手伝い:ハロウィン寄せ植え - 2013.10.05 Sat


「何するんですか?ワクワク~」
943.jpg
「味見していいですか?」
「・・・・」
947.jpg
超、手抜きハロウィン寄せ植えです。
製作時間5分。
まだまだ暑いし蚊がいるのでこんなちょっとしかできないなぁ~。
940.jpg
「花はあんまり美味しくなかったです・・・」
941.jpg
「マーブルちゃん顔長いね~(;´∀`)」
約8ヶ月 8.4キロ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。

耳セットに悪戦苦闘 - 2013.10.02 Wed

878.jpg
私の苦手な事・・・それは耳セット。
貼るのは我慢してくれる様になったけど終わったら頭フリフリしたり足でカイカイして
すぐ取れてしまい撃沈(´・ω・`)
片方すぐ取れて片方は頑丈にくっついて、これまた外すのに苦労する。
521.jpg
マーブルの耳は薄くて大きめらしいからやりやすいのだそうですが・・・927.jpg
今回、貼り終えたとたんすぐに取れてやり直しが2回続いて、テープが途中でなくなってしまいました。
応急処置にこんなんで・・・「鬼太郎の妖気」みたい(´Д`)   お粗末さまです。
テープは取り寄せないとそこら辺では売ってないの~。
001.jpg
これ1つ頼むのに送料がもったいないから余分な物まで買っちゃうよ!
テープあと2つは必要だったかな??888.jpg
「マーブルちゃん早く卒業したいです」
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。

散歩は楽チン♪ - 2013.10.01 Tue

4.jpg
4ヶ月時。
細くて小さい~。
散歩は最初からまぁまぁ上手なんです。
昔飼ってた中型の雑種の子には引っ張られたし、首すっぱ抜けで危険な目に
度々あっていたのでキチンとしつけしようと思っていました。
でもハーフチョークの威力か、全然、教えなくてもついてくる!
0011.jpg
6ヶ月時。
よくこうやってこっちを見てニコッとします。私の足を鼻でツンもよくするので
可愛い~のだ(゚∀゚)
全然引っ張らないし、信号などで私が止まると一緒に止まる。
歩きだすと、すっとついて来る。
立ち止まってキョロキョロはしょっちゅうだけど。
0055.jpg
7ヶ月時。
よそのワンコから喧嘩も買いません。
でも食いしん坊だから拾い食いには要注意なんです。
8301.jpg
「わたしのお陰で、運動不足解消でしょ??」(6ヶ月3週間)
8302.jpg
「でもまだまだ暑いのよね」
本当だよね。いつになったら涼しくなるの~?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マーブルママ

Author:マーブルママ
マーブル(右:ブルーマール♀
 2013.2.7生)

シャロン(中:トライカラー♀ 
 2014.5.30生 マーブルの妹)

ルリ(左:ブルーマール♀
 2017.6.28生 マーブルの娘)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (495)
お手入れ (171)
お友達 (17)
病院 (39)
花 (59)
お出かけ (215)
お散歩 (364)
ショー (44)
しつけ (20)
MH (5)
SH (3)
セミナー (9)
食べ物 (75)
写真 (16)
お遊び (100)
シャロン (78)
マーブル (53)
雪 (4)
体のこと (17)
マーブル子育て (31)
マーブルパピーズ (48)
ルリ (91)
アンディ (1)
お里 (2)
ワンコグッズ (1)
RH (1)
つぶやき (4)
おうちのこと (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR