マーブル&シャロン&ルリの日記
fc2ブログ
    Atelier de marbre topimage

スイカの思い出 - 2014.05.30 Fri

またマーブルの顔で遊んでみた。
3982.jpg
3980.jpg

3983.jpg
はい。すみません~

お詫びにスイカをあげちゃう
3985.jpg
3986.jpg
私の初代ワンコがスイカが大好物でスイカを見ると思い出します。
皮まで食べつくしました。
狂犬病以外の予防を一切していなかったけど17歳まで生きました。
でも7~8歳くらいからフィラリアに苦しんだのです。
私も子供だったし、昭和的な飼い方で・・・
あの苦しむ姿が忘れられません。
3991g3991
だから蚊が恐ろしい!!のです。

あのペットボトルは小バエはとれたけど蚊は取れませんでした
写真に撮るまでもないです~~
イーストもったいないわぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

流し目い〜ですね^_^全部可愛い!
私も子供の頃から家に犬はいて、ちゃんと世話もしてあげず 病気で死んでしまった姿を思い出すと本当に可哀想な事をしたと今も心が痛みます。スイカ 何故か中国で毎日 出てきて食べてました。ミキサーでスムージー風にしても美味しかったです。マーブルちゃんはシャリシャリして甘くて美味しいね(*^^*)

ジャック様

昔の子なんて味噌汁かけご飯とかハンバーグやすきやきとかとかあげてた~。
捨て犬をもらったから混合ワクチンも打たずに即、散歩してたわ~v-12
今、思えば可哀想で反省なのです・・・スイカを見ると思い出すんですe-259

やっぱり マーブルちゃんの流し目には勝てないわ (笑)
ミステリアスな可愛さがありますね。f/bなどで、混合注射や、フィラリア予防薬 狂犬病予防注射 どれも本当は犬には毒だと 喚く方もいるけど、私も子供の頃飼っていた犬もフィラリアで老犬に酷い咳をしていたのが耳に残ってます。
予防は飼い主の判断とはいえ選択は難しいですね。

マァラスママ様

青い目は神秘的ですよね~
昔は大体みんな外で繋いで残りご飯でしたね。バナナ以外何でも食べました・・・
飴もあげたな~。
今、考えるととんでもないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://andywesley.blog.fc2.com/tb.php/181-20e5a8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう留守番でいいです~ «  | BLOG TOP |  » 昔からの趣味

プロフィール

マーブルママ

Author:マーブルママ
マーブル(中:ブルーマール♀
 2013.2.7生)

シャロン(右:トライカラー♀ 
 2014.5.30生 マーブルの妹)

ルリ(左:ブルーマール♀
 2017.6.28生 マーブルの娘)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR